らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

3周年のありがとう

2011.05.31 (Tue)
とうとう今日でこのブログも3周年になりました。

今年は毎日記事を書くぞ!って思っていてもなかなかそううまくいかなかったりです;;

それでも定期的に遊びに来てくれる方もいるのでやはり励みになるもんですね。

それから今日は・・・去年も頂いたんですが・・・・アビちゃんからお祝いの絵をもらいましたよー(オマケあり)

20110530.jpg

まだブログでは公開していませんがサブの子です。   

パッと見SSの加工かなって思ってましたがよくよく見ると装飾品も細かく描いてくれています。

本当にありがとうヽ(‘ ∇‘ )ノ   

続き>>>

続きを読む »

地味に3周年

2011.05.30 (Mon)
img1.png

今日の争奪は序盤はいい感じで兵力差もなくスタートだったのかな? 途中から入ったからわけがわからないよ

んで出撃せずにコーラ飲みながら観戦してましたw     やっぱコーラは美味しいわ

今日は戦闘開始は撮ってないので最後の酷い事になっていた画像を載せつつ感想書いてきます。

連合の関羽、典韋のHAあり武将が善戦するのかと思いきや夏侯淵がかなり頑張ってました。

しかし相手はあの張遼・・・差が開いたり縮まったりで一進一退でしたよ。  劉備も頑張ってましたが馬超が後半になって勢いが勝り撤退・・・

うーん、惜しい><

結構いい戦いでしたが・・・さすがは人口第1位の董卓軍まさにフルボッコ状態でしたね。

あと、問題は夏侯惇ですよ。  もう・・・あいつ(争奪に)出なくていいんじゃないかなぁ・・・

夏侯惇っていの一番に撤退するイメージあるんですけど・・・   今度は別の人に代えてほしいものです。

関羽フルボッコ

夏侯淵が張遼に勝っていたんですが最後は一気に削られ残ったのは関羽。

最後の一兵になっても地味に粘り続けていたのでさすがは軍神(笑)といったところ。  来週は細剣実装もあるしようやく土日休めるようになるっぽいので週末が楽しみです。

あと、これにより董卓軍は許昌をゲット(σ゚∀゚)σ   おーめでとさーん

シェルクも雑号将軍にむけて頑張っていきたいです。  


最後に当ブログは3周年をむかえました。  皆様今後もよろしくお願いします。   明日あたりに感想とか書こうかなー


まったり争奪

2011.05.29 (Sun)
やっぱり兄貴は輝いてるぜ

昨日の争奪は画像のとおり曹操、劉備軍が初期兵力で優位でそのまま勝ったようです。

途中まで観戦していまがBGMのあまりのまったり感により寝てしまいましたよw

普段なら争奪の準備期間は臨戦態勢的なBGMになっているんですがいつもどおりだったんでなんとなく違和感だったんですよね。

ん?もしかしてあれですか。 私がしばらくインしなかった間にBGM変わらなくなったんですか?

まぁ公式みるかぎりじゃ争奪の結果が表示されていないため運営がお休みだったんでしょう・・・

今日は董卓軍との争奪です。

洛陽が取られるかどうかですが・・・   特務で優雅に過ごしたいと思います。




近況報告(39)

2011.05.28 (Sat)
今日から曹操軍は争奪二連戦です。

まぁ最初っから出る気ナシです。   とりあえず休みたい・・・

さてさてPSN復旧きましたね。

まだPSストアはメンテ中ですがアドホックパーティやPSホームなどは使用できるようになったみたいです。  

無双オンラインのPS3版はすでに入れてますがPSN・・・ようやくってところですかね。

補償のゲームはひどいものでマジで要らないですw


あと、パスワードを変更しなければいけないので注意


今日は久しぶりにアンリで入ってみました。

ユクモ村でのお仕事が一段落ついたので三国志の世界に戻ってきましたよ。  

もうすぐ校尉になれるので6月あたりには昇格させてあげられるかな?

それで今日はシャルアと記念撮影☆

仲良し


掛け軸ゲットだぜ

2011.05.28 (Sat)
とうとう「顔色悪いね、大丈夫?」や「君、そんな色白だったっけ?」といわれるようになりました。\(^0^)/

なにそれ、怖い

さてさて先日の争奪で5戦出撃したのでご褒美の掛け軸(σ゚∀゚)σゲットしました。

三国志掛け軸

劉姜だけですが部屋の広さの問題でほかのキャラは置けないんですよね・・・

まぁ前将軍くらいになるまでは増築いらないかな?

あと久しぶりに特務熱が沸いてきたので特務消化の日々になりそうです。

レヴォ8いんふぉめーしょん(4)

2011.05.26 (Thu)
最近、「やつれたね」と言われることが多い管理人ですw

「痩せたね」とかならまだ嬉しいんですけどね^^;

さてさて、以前からの予想通り「アップデート女カ」   細剣が新たな武器として実装ですね。

細剣といえば攻撃範囲が短いので刻印しだいで結構化ける武器になるかもしれないですね。

無双乱舞はかなり強力でしたがやはりリーチの短さに苦慮した武器でした。    攻撃速度はかなり速いしヒットアンドアウェイでいけそうな気がします。

なんにせよ6月2日の実装日が楽しみですね。

巨剣は炎で細剣は氷属性の刻印があるのかな?    

●女媧の武器「細剣(サイケン)」が新登場!
  仙界の住人「女媧(ジョカ)」が愛用する新武器「細剣(サイケン)」を公開します。

●新感覚デザイン"商人服飾"の胴装備が登場!
  商人服飾の第三弾として、「胴装備」が戦場で手に入るようになります。

●異民族服に新たなラインナップを追加!
  錬成コマンド「仕立て」を行うことで、新たな「異民族服」の作成が可能になります。

●期間限定で各種服飾を販売!
  期間限定で、服飾レベル +9 の限定服飾およびアンコール服飾を販売します。

●アイテム錬成処方を 4 点追加!
  新「処方」 4 点が登場! いずれも体力を増加させつつ属性防御を高められる、
  攻防に役立つ消費アイテムです。

商人服の女性版は思ってたほど悪くなかったから他の服飾との組み合わせがよさそうかも。

性能?   なにそれ?   

充実狩猟生活(11)

2011.05.22 (Sun)
最近は無双にインする機会もふえましたがモンハンもやっています。

PSNが復旧しないのでアドパができませんが・・・なにやら5月中には復旧するとかなんとか意味不明な供述をしており・・・

とにかく! せめて夏までには復旧してほしいものです。

というのも

・・・



PSPで発売されたモンスターハンターポータブル3rdのHDバージョンがPS3で登場

どうやらPSPで発売されたシリーズが画質の粗さが解消されてPS3で遊べるようになるみたいですね。

とりあえず第二次スパロボZと仮面ライダークライマックスヒーローズオーズの完全版あたりが出てくれりゃいいや


このソフト期待してたのになんでPSPやねん!!ってなってた人たちには朗報かもね。

そういえばスパロボOGも新作はPS3だし 手放さないでよかったヽ(‘ ∇‘ )ノ

PSNはとりあえず早く復旧してほしいものです。


イメチェンしました

2011.05.22 (Sun)
今日はシェルクとシャルアがイメチェンしたので記事にしたいと思います。

今までの2人の違いって声と目の色と眼帯くらいだったんですけど・・・今回はガラッと変えてみましたw

イメチェンシャルア

髪型だけロングにしてみました。  ちょっぴり大人になったシャルアにご期待ください。


ジョカ風シェルク

前々回の記事でフライング登場してましたがジョカ服の頭をつけたら意外に似合ってたから一応これでw

頭に輪っかもついてマジ天使になりました。


・・・でもギルメンの一人と結構かぶっちゃいました^^;

あと、シャルアの元在籍ギルドの人たちが董卓軍にきてました。

なので今後はシェルクと仲良くしてあげてくださいね。 





555づくし

2011.05.20 (Fri)
端午の節句の特務も合わせて実装されましたね。

市場の真ん中あたりにいる旅芸人から請け負える特務です。   

旅芸人

なんでも5に関する課題の特務をクリアするとエモーションと属性防御の符を貰えるとのこと。


早速請け負って戦闘開始

Standing by


続き>>>
続きを読む »

身の丈以上の武器はロマンなのです!

2011.05.20 (Fri)
お久しぶりです。 管理人は死亡フラグも乗り越え生きております。

さてさて無双オンラインですがPSNの再開を待たずしてPS3版のユーザーが復活したようです。  ログインできなかったのが思った以上に長かったから大いに楽しんでもらいたいですね。

麟角刀の実装からそんなに日が経っていないのに巨剣の実装でした。

この巨剣がまぁとにかく面白かった!

強いかどうかは別にしてw


今日は久しぶりに画像の大量投下ですw

続き>>>
続きを読む »

フラグブレイク

2011.05.12 (Thu)
先日危うく死ぬところだったのでちょっとネタにしてみたいと思います。

一歩間違えば大惨事&新聞の見出しに載るようなことになりそうでしたw   

夜ガスの元栓を締めようかと思ってガスの栓をひねったらちょっと変な音が鳴ったけど気にも留めずにそのまま放置しておりました。

しばらくして冷蔵庫に飲み物を取りにいったらなんか台所がガス臭いんですよ。    ただこのときもそんなに気にしなかったのです。  

その日はじめじめしていて湿度が高かったので換気扇をフルかけてたんですよね。  その所為もあってか気が付くのが遅れたのです。  


んでお湯を沸かすのを忘れていてガスの火をつけたらつく・・・  


あれ?  確かガスの元栓締めてたよな?     ・・・   


うわああああああって慌てて火を消しガスの元栓を戻しました。    なんと使っていないほうのガスの栓をひねっていたためガスが漏れまくりでしたwwww


換気扇を回していなくてそのままだったら一酸化炭素中毒死か焼死していたところでした。   なんにせよ早めに気がついて事なきを得たのが幸いです。


皆様もお気をつけあそばせ

レヴォ8いんふぉめーしょん(3)

2011.05.12 (Thu)
巨剣の実装が思った以上に早くてびっくりです。    麟角刀の実装からそんなに経っていないというのに・・・

巨剣が実装ってなると細剣の実装も期待していいのかしら?  あのNとCが使いにくい細剣・・・  ジョカやフッキの服飾もあることだしなりきってみるのも一興かも。

巨剣の話に戻りますがJCとC5の炎属性は単なる衝撃波になってるのかな?  無双オロチZだと炎属性が付いているんですよね。  JCは衝撃波だとしても結構な範囲だったし修正されてるのかな?

なんにせよ期待せずにはいられない・・・   巨剣買うためにもうちょっと董卓軍で武器集めをしようかな。  てか最近入っていないんだけどもw  

http://www.musou-online.jp/announce/110512/01/


リンクからの画像だと剣に乗ってるようにも見えますが・・・まさか・・・
無双6の司馬昭のようなサーフィンみたいにできるんでしょうか・・・?  まぁさすがに考えすぎでしょうが幼女にでっかい武器を持たせる・・・   外人の大っ嫌いなパターンでぜひやってみたいものですw   候補はシャルアかなw


服飾では商人服の足が登場。   

 /\___/\
/,,,,,,,,r 、,,,,,,,,,.:::::\
| ,(●),ン < 、(●)、:|
|   ,,ノ(、_, )ヽ、,,  .::|   フン
|   _,ィェエヲ`  .::::|    イラナイ!!
\  `ー'    .:::/
/`ー‐--‐‐一''


限定特務も久しぶりにきましたね。   とりあえずチャレンジしてみようかと思います。 

目標達成

2011.05.08 (Sun)
ようやくアビちんと友マークがつきました。

これは一緒に戦闘に100回行くとつく戦友マークだそうな。   フレは何人かいますが戦友マークがついているのは5人くらいしかいませんw   

基本野良だしソロアイテムしかしませんしねw   

友マーク


長いこと一緒にすごしてきた割にはペースがゆっくりでしたねw   まぁ急ぐよりはこれくらいのペースのほうがおじさんには楽ってなもんです。

そしてかなり前から作りたくても放置状態だったために作れなかったR5旋棍が完成しました。
以前持っていたものはアビちんにプレゼント。(・・・という名の武器処分)    

特別強化が早い段階でついてしまい売るには勿体無いというか刻印もアレだし売れねーだろーなって思ってたので武器庫の肥しでした。   

今回完成させたのは・・・

覇王

特別も入っていないし上昇値も微妙ですが突・覇の刻印が個人的にすごく使いやすいものだったのでこれは手放せませんよ。   一応劉姜、シャルア、シェルクの3人ともこの刻印の旋棍を所持してます。


旋棍はやっぱりいいものだ・・・・

目標を達成したのであとは無双盤もらって魏に戻るだけです。    あと1ヶ月半かぁ・・・長いな(=△=;)


懐かしの味

2011.05.06 (Fri)
皆さんはビエネッタをご存知でしょうか?

4丁拳銃の黒髪眼鏡痴女じゃないですよw



こんな風にウエーブ状のバニラアイスと薄いけどパリっとしたチョコの層があるアイス。   子供のころに食べて以来なんだか高いイメージがあってしばらく離れてましたが・・・

セブンイレブンに立ち寄ったときに

291386787.jpg

こんな感じのが売ってました。   120円ちょっとくらいかな。

まぁ箱入りのでも買おうと思えば買えるんですが見かけなかったんですよね。     久しぶりに食べましたがおいしかったです。  

パリッテというアイスが似たような感じですがチョコのパリパリ感ならこちらが上かな。

お手頃価格で買いやすくなったということもあってまた食べたいなと思いました。   

近況報告(38)

2011.05.06 (Fri)
麟角刀って思ってたよりもワイルドな武器で面白いなと思いました。

最近はもっぱらアイテム狩りが主な仕事です。  まれに特務かなw    対人の激突やアイテムに行き詰ったら特務ってのがいつもの流れw

アイテム狩りで今更ですが副将「象」をゲット(σ゚∀゚)σ
今更象さん

名前は・・・サゴーゾ ですw

まだ育ててもいないのでこのまま雇用し続けるかは微妙w    

さて、長いと思っていた連休もあっという間に終わってしまいます。    この記事を書いている時点であと2日ですよ;;

ほとんどを家で過ごしていたので虚無感がすごいですw
 

こじらせた風邪(?) も完治していませんしね。  重低音デス声な咳をしてます。  特に熱もないしつらくはないんですけどねw   まぁ咳と同時に鼻水も噴射してしまうので呼吸がしにくいのがつらいかな


皆様もお気をつけを。      

麟角刀使ってみたよ

2011.05.04 (Wed)
今更ですが麟角刀の使用感想を書いてみたいと思います。

攻撃速度は割りと速いかな、移動もそこそこでC3がちょいとトリッキーではありましたが横薙ぎで使いやすい気がしました。


ただ無双乱舞が無双4までの小喬のモーションと似ていて当てにくい印象。当て続ければ強いのかな?

まだフル鍛錬していなくて攻撃4振ったときにはどれくらいの威力なのかがまだちょっと解んないですね・・・

刻印は盾と衛、砕と覇は試しました。  衛は鉄戟の突みたいな感じかな? 最後にC5にも出る地走り衝撃波。 砕は無双乱舞の簡易版みたいな。

覇は\(^0^)/のポーズをとる範囲攻撃。  鉄笛の陣みたいな感じかな。 

盾は横薙ぎを何発か。  見た目はいい感じ。

C5の衝撃波はあまりなかったエフェクトかな。 無双オロチには星彩のアーツで似たのがあったような気がするけど。


究極強化「迅雷」は  

迅雷

ダッシュ攻撃可能状態にある移動時に画像のようなエフェクトが出て敵を撥ねることが可能。 ダメージは小さい。

移動速度自体は変わらないし無敵でもSA状態でもないので・・・加速や硬骨などで移動速度アップとアーマー状態強化になれば結構追い回す時が楽しくなるんじゃなかろうか・・・?

アイテム狩りなんかで雑魚敵邪魔><って困ってる人は使ってみるのも面白いかもw

まだまだ研究の余地がありそうな武器ですが・・・

勝利ポーズはなんとかならんもんか・・・

なんじゃこりゃー






虎に乗れるよ!やったね劉ちゃん

2011.05.03 (Tue)
騎乗副将斬鬼

友マークを点灯させるべくアイテム狩りをこなしていますがどうにも咳が止まらない。  5,6回くらいでギブアップです。  んでようやく念願の動物に乗れる機会がやってきたので斬鬼師匠に乗せてもらうことに。

これで宝物でも鈍足にならずに駆け巡れるよ!  


というか街中に連れて行けるのが親密度B以上でしたっけ?  騎乗副将に任命するにはC~でもできるみたいなんだそうな。

シランカッタ・・・orz

仲買にアイテムを買いに行って飲ませて庭園に連れて行き任命で街中で乗ることができる。 市場などでは乗れないけど広場で乗れるようになったのはうれしいです。


また戦場でも乗ることができるから鈍足状態にあるなら使ってみるのも手かもね。   過信はできないけど

街中で



こんな形で戦うことになるとはな・・・

2011.05.03 (Tue)
5月1日の董卓軍対曹操軍の争奪で私は劉姜で出陣。   もちろん魏が好きなので董卓軍にはまったく加担する気はないのですが掛け軸のために断腸の思いで出陣。

アニキすまねぇ

NPC回しだけで5戦やったよ。  そのときは咳+熱+悪寒+鼻水のコンボで戦う前から満身創痍な私。

なんだか郭淮みたいになってましたね。

さてさて久しぶりの争奪は出たくもない董卓軍での出撃と曹操軍の人のいなさであっさり決着と上記の風邪でなんともメシマズ展開

典韋の兄貴に当たったときに腹パン一発で撤退させられたっけ・・・   やっぱり典韋の兄貴は優しいぜ・・・



目的を達成したので即効就寝しました。   栄養ドリンクでドーピングしていなかったらきっと倒れていただろうな・・・w


今日の夕時

2011.05.02 (Mon)
 今日は幾分風邪の症状も治まってきました。   まぁ咳や鼻水はかなりひどいですが花粉症や本日の黄砂の影響でしょうかね。

さて、前回記事でかいたんですが最近の食生活で抜けている野菜やお魚などを買ってきて今日の夕食にしましたが
そこでちょっとしたハプニングというか私のうっかりが招いた悲劇がw

懐かしいオザケンのあの歌にのせて



♪刺身食おうと思ってー買い物に出かけたらー(家に帰って)醤油ないのに気づいてーそのままお茶漬けー♪

ってな夕暮れ時でしたw

買い物に出かけてお刺身を買ったんですよ。 鯛のね。  ホントは赤身が食べたかったんですけどw

んで普段刺身食わないしスーパーで売っているようなお寿司には醤油ついてるしで買い物中は気にならなかったんですよ。

ご飯も炊いたし いざ食おうとしたところで気がつきました。





あ・・・醤油ないや・・・・


・・・_ノ乙(、ン、)_ 


けど鯛だし茶漬けにすればいいやと思い急遽鯛茶漬けにして食いました。   適当に作った割には食えないことはなかったです。  出汁などのストックはあるからね。

あとリンゴを久しぶりに食べました。  丸かじりすると美味いね。  なんだかリュークの気持ちがわかった気がするよw

GW中になんとか体調整えておきたいです。   5月は土曜日もフル出勤だからな!


2日目\(^0^)/

2011.05.02 (Mon)
GWに突入したのはうれしいんですが風邪をこじらせたようで木曜日から金曜日にかけて高熱で熱が下がったかと思いきや咳が止まらないという感じでGW最初の2日をぐったりしながら過ごしています。

昨日の争奪にはNPC回しを5戦ほどやって落ちましたよ。その模様はまたの機会に

暖かくなったり妙に冷え込んだりと気温の変化が影しいこともあってかうまく体温調節できないですなぁ・・・

皆様もどうかお気をつけを。

一応食欲はなんとかあるので体力的にはもちそうですが一人暮らしともなると野菜不足にどうしてもなってしまいがちですw  

果物は食べてるんですけどねぇ・・・


旬の野菜も食べたいですが・・・大根がたべたいですねw  なんとなく   お刺身かってくるかなw




 | HOME | 
