らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

2代目です

2011.04.29 (Fri)
女禍服をゲットして持ちキャラの中でもっともスタイルの良い王元姫に着せてみましたw

王元姫ver.2

パッと見それっぽいですねw  武器は多節鞭です。  最近なぜか多節鞭を使う機会が多くてなんとなくでつかってます。 

ただ・・・この王元姫は実は・・・2代目なのです。  

久しぶりに今までの王元姫で入ったらいきなりサーバー選べってとこから始まったんで・・・あれ?董卓軍に在籍してたよなー? って思って確認したらやっぱりシナリオ選択からのスタート・・・魏に行こうかと思いましたが武器や服飾そろえてからでもいいかと思いつつやってて何を血迷ったのかキャラデリしちゃいました・・・_ノ乙(、ン、)_ 

いやなんで消しちゃったのか自分でもよくわからんのですよw   この記事を書い日は熱が38℃あってようやく落ち着いたから書いてるんですけど思えば、 このころからボーっとしていたのでしょうか?^^;
元在籍ギルドやフレの人たちには悪いことしちゃいました;;   ごめんなさい

作り直して劉姜で女禍服を買ってアビちんに頼んで送ってもらいました。  足と頭の装備がまだないのでそろえてあげたいですね。    

まぁしばらくは入ることもなさそうですけど・・・


王元姫といえば真三国無双6のDLコンテンツのPVが公開されてますね。   DLしたいところですけど・・・PSNがあんなことになってるしまだ先のことになりそうかも。



最後らへんの衝撃映像は必見ですよwww 




GWキャンペーンはーじまるよー

2011.04.26 (Tue)
やはりGWは多い人で10連休だけあってイベントきましたね。   http://www.musou-online.jp/announce/110426/01/

行商1.5倍や極七星帯の販売や君命で各勢力ごとの激突回数の目標達成を目指せなどイベントもりだくさん!

PS3ユーザー涙目です(;ω;)   まぁ私もPS3版のキャラがいてそろそろ動かしたいなと思っていた矢先にこれですからね・・・

4月30日(土)から5月8日(日)にかけて9日間連続で、「争奪」「激突」「乱戦」のスペシャルイベントを開催します。
豪華な特典アイテムや、レアな動物副将を手に入れるチャンスなので、ぜひご参加ください。


期間中に開催される「争奪」に5戦以上参加すると、特製の掛軸「三国活劇画」がもらえます。「三国活劇画」は、アジアドラマ史上最大の超大作、ドラマ「三国志 Three Kingdoms」と『真・三國無双 Online』のコラボレーション企画として誕生した、ここでしか手に入らない特別な家具です。ぜひ手に入れて、ゲーム内の「家」の壁に飾ってみてください。

開催期間2011年4月30日(土)~5月1日(日)の21:00以降

特典配布2011年5月26日(木)メンテナンス終了時を予定していますhttp://www.musou-online.jp/announce/110426/01/img/photo0101.jpg

この掛け軸欲しい!   

君命はとりあえず公式を見てください

んでGW終盤の乱戦で

期間中は「乱戦」の開催時間が1時間延長され、19:00~23:00に。
また動物副将、とくに珍しい動物副将の出現確率が大幅にUPします!

開催期間2011年5月6日(金)~5月8日(日)の19:00~23:00

効果動物副将、珍しい動物副将の出現確率UP

・・・・珍しい動物副将ってなんぞ?  

鷹とかでるんかね?www    タカ・トラ・ゾウってできるかなw

index.jpg


Journey through the Dong Zhuo

2011.04.24 (Sun)
おひさしぶりです。

劉姜です。   かなりブランクあきましたが生きてます。   突然ですが劉姜は現在董卓勢力に滞在中です。

というのも・・・

続き>>>

続きを読む »

こじんまりとした千記事目

2011.04.23 (Sat)
昨日の記事で書いた栄易商人帽をゲットしました。  ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

あと記事番的に1000記事達成しました。  まぁ実質あと4記事くらい書いてようやく1000記事になるんですけどね。

アクティブシェルク

シェルクのもともとの髪型は帽子をかぶらないとおでこが残念なのでこの帽子は割りとお気に入りです。 服飾もちょっと活動的にしてみました。

あと

ついんてシェルク

ツインテールだと束ねた髪の角度も変わるんですね。   知らんかった・・・

GWに一応課金して貴石とあと必要家具を揃えておきたいところです。   余裕があれば髪型変えてみようかなー?


無双にも物欲センサー付いてるん?

2011.04.22 (Fri)
アップデートにて新しい服飾をゲットしようとアイテム狩りをやっているんですが・・・出てくるものは武器箱ばかり・・・

まさに

  .-、  _
  ヽ、メ、〉      r~~ー-、__      ________________
  ∠イ\)      ムヘ._     ノ      |
   ⊥_      ┣=レヘ、_ 了     | え--い、武器箱はいいっ!
-‐''「 _  ̄`' ┐  ム  _..-┴へ   <
  | |r、  ̄ ̄`l Uヽ レ⌒',    ヽ.   | 服飾を出せっ! 栄易商人帽をっ!!
  (三  |`iー、  | ト、_ソ   }     ヽ   |
  | |`'ー、_ `'ー-‐'    .イ      `、   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | |   `ー、    ∠.-ヽ      ',
__l___l____ l`lー‐'´____l.       |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  .|      |
               ||  |__.. -‐イ
               ||   |    ノ/

って感じです。

とりあえず6回ほどアイテムに行きましたが出るものほとんどが武器箱・・・ 服飾なんてそのうちの2個しかでてないです・゚・(ノД`)・゚・。


きっと来週には逆のこと言ってそうですけどね!  

青までやる余裕ないよ!  まぁ明日や土日を利用してゲットしたいですな。

仲買が早く復旧してくれるといいんだけど・・・

それから  

戦闘終了後、自宅に戻ってこんな画面がでてきました。

残り義

どうやら次身分になるまでの義をゲージで表したものみたいですね。  これが溜まると身分昇格へっていうことかな。   数値でも良かったですがいちいちあとどれくらいだー?って個人画面開かないで済むし見やすいからイイですなw    

仕様変更が多かったりしてちょいと戸惑いますが改悪な物は少なそうだしやる気復活です。  また何かあれば書きたいと思います。

レヴォ8いんふぉめーしょん(4)

2011.04.21 (Thu)
待望の大型アップデートレヴォリューション8が本日より実装です。

現在のところ仲買が封鎖されている以外はかなりいい修正や仕様変更じゃないかなって思います。

たくさん仕様変更があるのでコピペしたらえらいことになったので・・・リンクを貼るのでみてくだしあ

http://www.musou-online.jp/news/news_view.asp?idx=9572

とくに武器関係での仕様変更・修正で  とうとう究極強化「丈夫」の下方修正ktkr

かなり前からこの下方修正が出てたんですが運営が動きましたねw

その代わりに偃月刀と大斧はほんの少し硬くなった模様

あとはー

●氷結状態になった場合の凍結解除までの時間を短くしました。

●凍結状態になった場合にキー入力を多く行う事により、凍結時間を短くする処理を削除しました。

●属性強化をしてある服飾を装備している場合、その属性の攻撃を受けた際のダメージを緩和するようにしました。

●身分が「校尉」のまま、義が2000になった場合は強制的に都尉になるイベントを追加しました。

●ランク4以下で鍛錬上限値を改造した武器でも、研磨できるようにしました。

●研磨した際に、一定確率で特別強化が発生するようにしました。

●研磨失敗時に獲得できる錬成経験値を増やしました。


ふむふむ・・・


これは・・・  新参狩りざまあああああああ!!

ってやつですか?
 
義があがれば強制的に身分昇格のイベントってのはいいですね。  これで少しは離れてたユーザーも戻ってきて活性化するといいですね。

あと、研磨についてで

ランク 3 以下の武器の場合、武器ランクの上昇に伴い、鍛練上限値が一定値上昇します。

ランク 4 の武器の場合、武器ランクの上昇に伴い、
元の鍛錬上限値に関わらず、研磨後に鍛練上限値は24まで上昇します。

改造により、「研磨」前に鍛練上限値が24となっている場合には、
武器ランク上昇により鍛練上限値は変化しません。

そのため、改造済みの武器の場合、武器ランク上昇後に
改造による鍛練上限値上昇のメリットがなくなる場合があります。
※ランク 4 の武器について、鍛錬上限値改造を実施した結果、
  鍛練上限値が24以下になった場合、「研磨」を実施しランクが上昇すると
  鍛練上限値は一律「24」となります。

なお、改造により鍛練上限値が25以上になっている場合には、鍛練上限値は維持されます。
※ランク5の武器の場合、武器ランク上昇により鍛練上限値は変化しません。

・・・まぁ使用回数255いかないで手放しちゃう私には無縁かも・・・^^;

とにかく今度の土日を利用してアイテム狩りや特務をこなす予定です。  んでGWですが29日30日が仕事で5月1日~8日までの8連休で確定しました。

そして5月の土曜日はすべて出勤となりました(><;)  まぁ8連休あるし日曜は休みだし別にいいですけどねw   

よーし、GWはプチ廃人になりたいと思います!



近況報告(38)

2011.04.20 (Wed)
前回の争奪からだいぶ時間が過ぎてからの争奪記事・・・・

サーセン、全くと言ってもいいほど出撃してません><   

今回はホントにお久しぶりのシャルアで対袁紹軍での争奪。   

久しぶりの争奪

戦力差もこんな感じだし袁紹軍は人が少ないって聞いていたので2回くらいしか出ずに後は傍観・・・の後にモンハンしてましたw


最初にあたったのは2000撃破でマップは密林。   初期位置が青兵士付近だったこともあって狩場に急いで向かったのは良いけど味方の一人が撤退・・・

相手は4人PTだしキル役でもいるのかなーって感じでしたね。  実際は近づいた相手にぶっぱの羽扇でしっけ・・・    私もぬっ殺されましたが撃破数はちゃんと500くらいはいってたはず。

けど大いに差がついての負け。   味方の2人が200ちょっとくらいしか撃破しておまんがな。


やる気がた落ち・・・その後NPCやって後はだるくなってモンハンに移行ってわけですw   

あれ以来入ってませんが太史慈が曹操軍にやってきたみたいですね。   その後の董卓軍とかの争奪は最初っからやる気でなくてインすらしてません。

あーでもモンハンもイマイチ飽き気味だし無双にそろそろ復帰してみようかな。

レヴォ8いんふぉめーしょん(3)

2011.04.16 (Sat)
入りたくても気力がない・・・そんなオラに元姫を分けてくれー!!   

さて無双オンラインのレヴォ8までもうすぐですね。   君命が発令されたので遅ればせながら書いてみますw

平素より、『真・三國無双 Online ~蒼天乱舞~』をご利用いただき誠にありがとうございます。

『真・三國無双 Online』では、「Revolution 8」カウントダウン追加企画といたしてまして、
勢力全員が協力して 1 つの目標を達成する「君命」を発令いたします。
ぜひこの機会に「君命」の目標達成のために、プレイヤーの皆様の力を集結しましょう!

4 月 14 日(木)発令「君命」内容
 内容   各勢力の目標値まで勢力内政値「流通」を上昇させよ!
 ※勢力の状況に応じて目標値が異なります
 達成期限   2011 年 4 月 14 日(木)13:00 ~ 2011 年 4 月 21 日(木)10:00
 褒美   目標達成で錬成成功率(服飾)15 %UP!
 さらに目標値の 130 %達成で褒美 + 5 %UP
 160 %達成で褒美 + 5 %UP。最大で 25 %UP
 褒美期間   2011 年 4 月 21 日(木)13:00 ~ 2011 年 4 月 28 日(木)8:00

服飾の練成の15%アップですな。  染色や属性付与のチャンスですね。

流通を上昇ということは・・・「赤い馬」とかやればよさげかな?   楽だし

今日は花見でお酒も入るし帰り着いたらぐったりでしょうけど特務くらいは久々にやってみようかな

2011年4月から6月までの間、戦場で毎月"商人服飾"のドロップが追加されていきます。最初に登場するのは頭装備。
「染料」を使って色を変えることも可能です。これまでにないデザインの服飾なので、ぜひご入手ください!

そういえば・・・今度のレヴォ8で手に入るようになる商人服飾の頭(女性用)は割りといいかもw  シャルアとか似合うかな?  おでこ隠れるし

頑張って手に入れてみようかしらー

そんなゲームで大丈夫か?

2011.04.16 (Sat)
発売を前にして「そんな装備で大丈夫か? 「大丈夫だ、問題ない」 「一番いいのを頼む」などPVだけでかなり話題になった作品「エルシャダイ」の体験版が14日に配信されました。

やってみての感想はBGMと背景が素敵。   アクションなんですがライトゲーマーにはちょっと難しいかも・・・

デビルメイクライみたいな戦闘でロックマンのようなステージがある感じ。

体験版の範囲がすくないので詳細なところはまだわかんないです。

問題は話題になってから結構な時間が過ぎたことですかねー    まぁ面白ければいいんじゃない?

今のところ購入予定はないです(=ω=)

ちなみに発売された第2次スパロボZですがPSPのメモリースティックの容量が足りなくて新たに買わなきゃいけないんですが・・・金欠がちょっと続きそうなのでまだ先になるかもです・・・_ノ乙(、ン、)_ 

今はモンハンや無双などで遊べてるし無理して買わなくてもいいかなって感じです

面白いと評判なのでなるべく早めに買いたいとは思いますが・・・そんな時間あったっけ・・・?



日記です

2011.04.11 (Mon)
この時期は花粉も酷いですが桜のいい季節ですね。

私の職場の駐車場の桜は八分咲きといったところ。   今週末に大雨とかでもない限り来週あたりには満開かな?

宮崎に住んでたころは3月にはもう散りかけてるんですがちょっと東に行くと今頃が見ごろですね。

震災のこともあって花見は自粛というのがあるらしいですが・・・今週末に花見行ってきます。

いつまでもしょぼくれてたって事態は好転しませんしね。  まぁ被害をまったく受けていない私が言うのもなんですけどね。

不謹慎厨は毎日葬式のように過ごしてるんでしょうね。  ご苦労なことですw


さて、今の仕事に就いて早くも3ヶ月が経とうとしています。   ホントに早いですねw


新しいところを習いながらって感じですが着いていくのが精一杯って感じです。  でもまぁそこまでストレスのたまる環境にいないからまだマシですよ。

もうちょっと慣れてくるようになれば余裕も出てくるかな?  頑張ろう!

GW・・・どうやら10連休の可能性が濃厚になってきました。    いやはや・・・^^;

マジで何しよう・・・?

買ったソファー(お気に入り)に寝転びながらモンハンとかもいいけどちょっと足をのばしてあちこち行ってみたいものですね。




ところでこの曲のCDが売ってない・・・着うたフルもない・・・アマゾンで買ってくるかな・・・・ 

王元姫は今日も元気です2

2011.04.10 (Sun)
ちなみに無双6のほうですw  オンラインは入ってません><

真三国無双6ではDLコンテンツで武器、衣装、BGM、ステージなどがあります。

この前武器で戦戈を落としてみて使ったんですがそこそこ使いやすいって感じでインパクトに欠けますな(´_ゝ`)

んでもう一つ爆弾という武器が追加されています。

鉄鞭JCや獄刀の陣で使えるアレ。


けど今度の爆弾は本当に爆弾のみ!    んでプレイ動画が上がっていますが・・・




見てもらうと解りますが・・・ローソン店員がカラーボールぶつけてる感じですw   まぁカラーボールは爆発しませんがねw

今作はいろいろぶっ飛んだ武器があってちょいと嬉しいです^^  連弩砲、爆弾とかねw


あ、そうそう 三国志クイズを正解率100%にしました。  双剣の飛燕を入手しましたよ。

攻略情報も○連打もしなかったので結構時間はかかりましたが興味深いことも勉強できて良かったです。

無双の夏侯惇はかっこいいけど呂布に捕虜にされたり登場間もない諸葛亮にフルボッコにされたり孟徳大好きなのに助けたことはないなど良い所ないんだそうな・・・

まぁ演義では猛将(脳筋)に描かれてますが史実では地味というか無双の徐晃や曹仁みたいな無骨でおとなしかったみたい・・・ 鏡を見ると割ってたってのは演義の創作だったっけ?  まぁ忘れたw

んで武マニアの徐晃は意外にDQNだったとか・・・     意外な一面も知ることが出来るのでもっと知りたいって人にはオススメ

夢見てたい人は○連打でもしてばいいと思いますw

  

充実狩猟生活(10)

2011.04.10 (Sun)
無双もやりたいんだけど気が重い・・・  そんなときは寝転びながら出来るモンハンがいい暇つぶしになっております。

ソロじゃなかなか厳しい相手でも2人くらいで行けば何とかなりそうですw


千葉の友達がHR6になりました。  ジンオウガ2頭を倒すというものですがまだ操作に慣れたばかりのプレーヤーにとっては厳しいかも・・・と思われましたが意外にあっさりクリア。

2頭同時に出るということはその分1頭あたりの体力が低く設定されているようですね。

むしろジンオウガ単品のほうが苦戦するって・・・^^;

上位のジエンモーランを倒すために現在は強い防具、武器の素材集め中です。   

銀レウスとか狩りたいなー    


最近はスラッシュアックスはもちろん双剣、弓、へビイボウガン、ライトボウガンなど使用武器のバリエーションを増やしてみましたw

へビイは最初、何これ?使いにくい><  って思ってましたが練習してみたら結構面白かったです。   
まぁ2ndGのようなロマンあふれるヘビイは少ないですけどねw

弓は弱点特攻と攻撃UPが付いてるので上手く立ち回れば安全に戦えるので楽ですね。   ただ尻尾が切れないから斬りたい時はスラッシュアックス択一ですね。


さて前置きがすごく長くなりましたが昨日の夜、メタルギア装備を作ろう!という提案からDLクエストのハンターイーター作戦(だったかな?)  ものすごく大きいパプルボッカが相手のアレ


上位のパプルだろ?  2頭でも楽だったし行けるんじゃね?  なんて思ってましたがそのでかさは想像以上でしたw  プレイ動画で見てましたがただデカイだけという認識でしたからねw

でかいということはその分あたり判定も大きいということ・・・   すっかり忘れてましたwww

突進のタイミングが合わず1落ちしちゃいましたね。  けどそれ以降は目立ったミスもなく2人とも弱点の氷属性のスラッシュアックスで攻めまくったので割と楽に倒せましたよ。

この装備で頭を作るとメタルギアのスネーク/ボスになるんですよ。 声がw

アンリは女性キャラなのでボス装備になるんですが顔が・・・・orz

ちょっと男性キャラにすればよかったとちょっと後悔・・・  現在サブキャラも作ってるのでそのうち作ってみたいなと思います。  まぁそのころにはGが出てるかな?  

やり始めたころと安定して倒せるようになってくると面白いですね。   また現在進行で作れる装備で遊ぶと結構楽しいです。   強い装備でいくのは素材集めで十分ってのが私のスタンス。

まぁそれ以前にジンオウガ装備くらいがまともにそろってる装備なんですけどね!

ちょっと余裕があまりないので更新がかなり気まぐれですが管理人はちゃんと生きていますw

無双6からのキャラのコス配信はまだですか?

2011.04.04 (Mon)
最近動画紹介ばかりでまいっちゃうね(´_ゝ`)

モチベーション上がらずに無双も放置状態だよ・・・   せっかくやる気でたとか書いておきながらこんな体たらくだよ・・・_ノ乙(、ン、)_ 


んでなんか書こうとは思ってましたがネタもないので動画紹介です。


無双6で新しく追加されたキャラの中では女性キャラだと王元姫がすごく人気です。

王元姫ちゃん

前評判でも人気でしたが実際プレイしても人気だとか。   というか晋勢力自体がかなりイイ(・∀・)ですからね。

晋勢力の郭淮さんは顔色悪い軍師キャラで戦国無双の黒田官兵衛とかぶるところありましたが病弱、コミカルな動き律儀な性格、使用武器がいろんな意味ではじけてるということで結構な人気を誇っていますw

そんな郭淮さんが「とある科学の超電磁砲‐レールガン‐」のOPを歌ったそうです。

元のアニメは知らんけどなんかすげえと思ってしまいましたw



タイトルも秀逸ですよねw   

輝く腕

2011.04.03 (Sun)
最近無双も良いですがモンハンも楽しんでます。  上手い人たちや一気に進めちゃう人たちは飽きてきた頃かなー

とりあえず3rdGの発売が待ち遠しいですね。  

今は上位に上がってアグナコトル1匹まではいけますね。   千葉の友達とアドパで、 アビゲイルさんとはネトパで遊んでます。

あぐにゃんまでいけるようになったので鳳仙火竜砲(火炎弾速射のライトボウガン)を作成しました。

もうちょっと素材を集めれば火属性の双剣とスラッシュアックスが作れます。


ちなみに鳳仙火竜砲の必要素材である火竜の紅玉ってのがレア素材でなかなかでないんですが昨夜のリオレウスマラソンで3頭目くらいで出ましたよ。

一緒に行ったアビさんは次の4頭目で2個でたそうな・・・

さすがにソロではきついんですが2人くらいであればなんとか行けそうですw

ジンオウガ装備などで発動できる「力の解放」っていうスキルがあるんですが・・・

これがまた私の厨二心をくすぐるんですよww  左腕が光ってうなるんです、モンスター倒せと輝き叫ぶんですww  

発動すれば クリティカル率アップとスタミナ消費減とあとなんかが同時に付くのでカッコイイってのといざって時に頼れるからあえてつけてますw  

発動させる条件もいくつかあってボスモンスターと戦闘開始状態で5分くらい経過や一定数ダメージを受けること・・・だそうで。

発動したら90秒間くらい発動してるんでしたかね。  んで撤退させられたらリセット・・・

発動したときには思い思いの台詞を叫んだりBGMでも流してみるといいと思いますw


近況報告(37)

2011.04.02 (Sat)
花粉症が辛いです;;  

昔は花粉症? なにそれ辛いの?www って感じでしたが鼻水、鼻づまりでしんどいです。   あれって蓄積されるとかで花粉症の症状がなかった人もそのうちなるんだってね・・・

まぁまだクシャミや鼻づまり程度なので耳鼻科で診てもらうってほどでもないです。

さて、無双オンラインが再開してシェルクはギルドを移籍しました。  んで乱戦にもちょこっと出てみたり。


久しぶりだったということもあって動きが鈍ってましたが敵将討ち取りもできたしまずまずの戦績です。  

とはいえ本人にやる気がないのとこの季節だしとにかく眠いんですよ・・・

けど鼻が詰まって寝れないってのでアアアアアアァーーーーー>´A)>って感じです。


アップデートがまだ先になっちゃったし麟角刀ほしかったけど実装まで何しよう?ってことでもやもやしてますw


でも逆にGWは連休多いしアイテム狩りに励めるってことでもあるんですよね。  


あ、なんかやる気出てきたw   
 | HOME | 
