らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

再開しましたよ

2011.03.30 (Wed)
月曜日の20時あたりからお待ちかねの無双オンライン再開です。


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

それからレヴォ8の実装日が約1ヶ月先送りになって
■大型アップデート「Revolution 8」第一弾
2011 年 4 月 21 日(木) 13:00

■大型アップデート「Revolution 8」第二弾
2011 年 4 月 28 日(木) 13:00

尚、ささやかではございますが「Revolution 8」の実施まで、
戦闘での獲得「義」が+1されるイベントを行います。

■「義」+ 1 イベント実施日時: 2011 年 3 月 28 日(月) 20:00 ~ 4 月 21 日(木) 10:00

という風になったです。





・・・ホントにささやかだな・・・

コーエーも落書きされてるのによく頑張ったと思いますよ


ん~  犯人は・・・  戦国無双3がPS3でも発売されたことについて発狂した妊娠かネオロマ系のイベントが中止になったことについて発狂した腐女子か、真三国無双6がPS3のみ(今のところ・・・待てばそのうち箱でも出るんじゃね?)ってことに発狂した痴漢か無双オンラインを含むネトゲが再開するのがFF14よりも遅かったから発狂した廃人のいずれかだねwww

場所は横浜みたいなので・・・ネトゲ関係でってのが有力説。   


犯罪はいかんよ犯罪は・・・

コレさえなければ買い取り2倍とかもあったかも知れないのに・・・     

ゲーム雑記です

2011.03.28 (Mon)
お久しぶりでございます。

私はついったーで特定のアホを叩いてるけど特に何事もなく元気に生きています。  さてさて最近モンハン熱が再燃してきました。

というのも・・・無双オンラインがまだサービス再開になっていないことと、このブログに一番最初にコメントをくれた千葉の友達がMHP3とスカイプデビューしたのでまたやる気が戻ってきました!

最初はネットパーティを導入させてやってみるつもりでしたがなかなか上手く行かず・・・   2日間くらい時間をとらせてしまったよ・・・  申し訳ねぇ・・・_ノ乙(、ン、)_ 

結局はPS3のアドホックパーティ&スカイプで遊んでみようかと言うことで落ち着きました!    

PSPといえば第2次スパロボZのPV第三弾も公開されましたね。   地震の影響でちょっと公開が先延ばしになってしまいましたが発売日も変わっていなくて良かったです。


・・・メモステ買わないとなー・・・  未だに1GBのを使っているって・・・


まさに
 ////////, ''"    ヽミ川川
 |//////, '"       ',川川
 川/////, '",,,,,,,,,,,,,,,,    r''"',川||
 川f 川f´           ,ィ::ラ',川  うわっ…私のMSD容量少なすぎ…?
 川ヘ  |    弋て::>     ̄  ',リ
  川 ヘ.__           ヽ /7!  (29歳 Aさんの場合)
  川川 ヘ     _,. '-‐''"´y'  //
   川川リヘ , '´   __,,,/  / /
   川川川|/   '"´   , '´ /||
   川川川|           /川


という感じ・・・(;´A`)


それから私最近イラストとかに興味を持ちまして・・・なんか描いてみたいんですよ。
それでちょっと練習したいなとか思ってます。   

んでイラストや絵が綺麗だなーって思う「メルルのアトリエ」 がなんだか気になります。

あまりアトリエシリーズには興味も無かったですが背景の色合いが結構好みなんですよ。   

別にちょっと大人になったトトリちゃんや幼女化したロロナさんとかが好きとかそんなんじゃないですwww
今まで食わず嫌いなソフトでしたがこれを機にイラストも描ける様になればよろしおすなぁ^^

ちなみに描きたいなと思っているのは無双オンラインのキャラたちです。


話は変わりますが・・・今日、スーパーに買出しに行ったら2ℓペットのお水とレトルトの牛丼が品切れになってて買占め厨死ねって思わず言ってしまいましたwww   まぁお水は買わんけどね・・・ちょっと何の気なしに食いたいなーって思ってたレトルト牛丼がなかったのにはがっかり・・・

今度のGWあたりに1人焼肉と1人カラオケでもしてこようかな・・・



司馬懿好きの俺歓喜

2011.03.23 (Wed)
明日になれば・・・

サービス再開の時期の情報でるかなぁ(´・ω・`)

という淡い期待を持ちつつオフ無双やったり動画あさりしたり過ごしてますw   

ゲームシティでは明日配信予定の無双6のDLコンテンツ武器:戦戈(100円)やPShomeの無双オンライン系のDLコンテンツの売り上げ収益を今回の地震の義捐金として寄付するそうな。

無双6もそれなりに楽しませてもらっているのでちょっと協力してみようかなってところです。  

まぁ・・・ホント募金くらいしか協力できなくて・・・


 ヽ | | | |/
 三 す 三    /\___/\
 三 ま 三  / / ,、 \ :: \
 三 ぬ 三.  | (●), 、(●)、 |    ヽ | | | |/
 /| | | |ヽ . |  | |ノ(、_, )ヽ| | :: |    三 す 三
        |  | |〃-==‐ヽ| | .::::|    三 ま 三
        \ | | `ニニ´. | |::/    三 ぬ 三
        /`ー‐--‐‐―´´\    /| | | |ヽ


ところで三国志クイズってのが無双6にあるんですが攻略サイトを見ずに自力で全問正解にしようと思ったら結構しんどいことが解りました・・・・

でも自分が知らなかったネタもあったのでいい勉強になりましたw

あと・・・ACのぽぽぽぽ~んがむかつくぐらい頭に残ってしまったので・・・今後からこれを脳内BGMにしたいと思います



ちなみにストーリー的には 魏=晋>呉>>>>クロニクルの列伝>>>序盤の蜀>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>晩年の蜀って感じです。

まぁ単に私が姜維や蒋琬を除く文官が嫌いってなだけですけどねw   ちなみに魏のストーリーで泣きますた・゚・(ノД`)・゚・。    

    

再開の目処は…(2)

2011.03.23 (Wed)
 株式会社コーエーテクモゲームスは、東北地方太平洋沖地震(東北関東大震災)の影響でサービスを休止しているオンライオンゲーム3タイトル(「信長の野望 Online」、「大航海時代 Online」、「真・三國無双 Online」について、サービス休止は本日3月22日以降も継続するものの、近日中にサービス再開に関する発表を行なうことを明らかにした。

 同社は本社が神奈川県横浜市にあり、計画停電の対象地域となっていることから、物理的に24時間のサービスが継続できない状況にある。そこで現在、本社内に置かれている一部のサーバー設備をすべて計画停電の対象外に移す計画が進められている。この移設作業が済み次第、サービスを再開するとしている。

 サービス開始時期については未定のままだが、ある程度の目処は立っており、移設作業が順調に進めば3月下旬から4月にも再開される見込み。サービス再開は3タイトル同時を予定しており、ユーザーに対する補償等については、各タイトルごとに後日詳細を発表するとしている。
ってゲームウォッチに書いてました

今日は休憩時間を使って携帯から書いてます

早くて来週…まぁ4月あたりかな~ってのが個人的予想です。

実際FF11とかが今週に再開するとかで無双も再開するでしょうね

サーバーが横浜にあって被害もあっただろうけど…

再開に向けて運営ガンバレ みんなが待ってるぞ

再開の目処は・・・

2011.03.22 (Tue)
公式に追記で出てましたね

【3月21日追記】
計画停電の推移を見極めるため、また節電への最大限の協力のため、暫定的に1週間ほどサービスを完全停止いたしましたが、
計画停電および周辺の情勢が極めて流動的であること等を踏まえ、
再開時期を未定としたうえで、引き続きサービス停止を継続することを決定いたしました。

現在、早期サービス再開に向けた調査、ならびに諸準備を継続して実施しておりますが、
再開の日程につきましては、具体的に決まり次第、公式サイトでご案内させていただきます。

お客様におかれましては、お待ちいただくことになり大変申し訳ありませんが、
かかる緊急事態、ならびに今後長期間にわたって安定的にサービスをご提供するための必要な措置として、
何卒ご容赦、ご理解を賜りたく、重ねてお願い申し上げます。

※計画停電の発生により、WEBサイトの閲覧等、一時的にご利用ができなくなることがございます。
何卒ご了承ください。


うーん、まぁ運営がんばれw  としか言えんね^^;    

現在は北米版や台湾版をやっている人や私みたいに無双6をやってたり別のオンラインゲームをやりだすなどしてるようです。

というか・・・これから暖かくなってくるとはいえ、東北地方はまだ寒いだろうし春は良くても夏場の首都圏の電力消費を考えたら現在の計画停電どころじゃなくね? 

まぁ今の時点で無計画停電だと揶揄されてる状況・・・  これからの季節に向けての対策も想定して対策に当たってほしいものです。

電力に関してもですが・・・衛生面では特に!  ですね><     被災地域の一日でも早い復興とライフラインの復旧を切に願います。


普通の暮らしが出来ている分、しっかり仕事して経済活動に貢献したいものです。     

命ある限り

2011.03.20 (Sun)
20110318-kamen_rider.jpg

ライダーキャラたちは無事だった。
「仮面ライダー」などで知られる宮城県出身の漫画家・故石ノ森章太郎氏が
生み出したキャラクターが街を彩る同県石巻市では、
ライダー像が変わらぬ雄姿を見せていた。
石巻市では倒壊を免れた建物も少なくない。水の被害の方が大きいとみられる。
ライダー像以外のキャラクターもその姿を保っているといい、
これからは被災者を勇気づけたり、癒やしたりしてほしいものだ。 というニュース。

引用元 東スポWEB-東京スポーツ新聞社
ライダーの力が必要とされる限り仮面ライダーは不死身だ!     ってことですね。   

仮面ライダーといえば来週の「仮面ライダー000」でシリーズ通算放送1000回に到達するということで特別編を放送するそうです。 多くのゲストが出演するとかでちょっと楽しみ。

オーズもだんだんシリアス展開が多くなってきて面白くなってきてます。  また4月には劇場版もあるそうなので来月あたりに観に行こうかしら・・・

というかWx000の奴観てないわー  そろそろDVDとかで出るだろうし待つか・・・


やめられないとまらない(2)

2011.03.19 (Sat)
インができない無双オンラインにかわって我が家では真三国無双6とPS3で連休を乗り切ります。

特に今作は10周年を迎えた真三国無双シリーズの集大成とも言えるべき作品です。

無理に不満をあげるとすればストーリーモードでは使用できるキャラが固定。 それ以外はクロニクルモードのみで使用可能ということ。  どのキャラもほとんどの武器を使えるのでモーションがマンネリになりがちなところと 敵武将がとにかく総大将狙いで自キャラをスルーして進むときがあるくらいかな。

固有技であるEX攻撃は特定の武器でないと発動しないなど・・・  けど武器の切り替えのスムーズさ、各自2種類ある無双乱舞など新しいシステム(武器切り替えなどはマルチレイドからある)で爽快感のある戦闘が魅力ですね。

5の練武システムは敵がいなくなると途切れてしまいかえってストレスでしたし敵兵からのリンチやバカAIでひどかったですからね・・・w

映像も頑張っているし感情移入しやすいイベントシーンなどがとにかくイイです。  劉禅は暗愚じゃないし馬岱のここにいるよ!や姜維のクズっぷりが再現されてて演義が好きな史実厨の俺歓喜ヽ(‘ ∇‘ )ノ

まぁ馬岱のここにいるよ!は魏延に向けてへではなかったがな!

また、司馬懿のやさしい台詞や旋棍使いの許チョなどある意味新鮮な気がしてとても楽しいwww

小喬ちゃんにドリル持たせて群集に突っ込むと気持ちイイwww  





おまけ


とりあえずエディット使いたいのでエンパイアーズを作ってほしいです。

近況報告(36)

2011.03.19 (Sat)
サービス再開の目処が立っていないために再開時期が未定ってゲームシティの公式に出ましたね。  計画停電はこの先も続くだろうし原発も再開できないし(復旧どころじゃないしね) 夏場にかけてエアコンとかで電気の使用量も増えるだろうし・・・

結構長くなるんかなぁ・・・・    まぁ普通にログインできるようになってくれるだけでもいいかな。   

せめて今はオフゲーやブログ等で暇を潰してます。

被災地域に配慮っていうけど・・・実際私たちに出来ることって募金とか被災地の人たちを励ますくらいしか出来ないしね。   

さて、無双SNSに戻ってきました。  今までもいたことはいたんですけどログインしなくなったりいろいろあったりで一旦やめちゃったんですよね><

まぁ相変わらずのぼっちでやってますwww  お暇なら絡んでね

シェルクなのよ・・・

日本を元気に

2011.03.19 (Sat)
地震の悲惨なことでネガティブになってはいけません。  

こんなときこそ音楽でも聴いてみんな元気になってくらさい。

今回は元気をもらえる曲をいくつか紹介。   

続き>>>
続きを読む »

今日は愚痴日記

2011.03.15 (Tue)
地震の被害が日に日にどれだけ凄惨だったかが伝わってきます。

そんな中良いニュースもあれば火事場泥棒や募金詐欺など・・・心無いというかクズみたいなのが出てきているそうな・・・

まぁ元からそんなんだったんでしょうね・・  それと災害時の費用をパフォーマンスで削った蓮呆がなんで節電担当相やってるの?  バカなの?  ああ、バカでしたねw

とまぁ愚痴はこのくらいにして
自衛隊の方々が救助活動をホントに頑張ってくれています。  他の防衛活動や新燃岳の火山灰除去や除雪作業などでかなりお疲れかもしれませんがやはり頼りになるのは自衛隊ですよね。

頑張ってください!  あと自衛隊が憲法違反とか抜かす奴はそのまま死んでてくれて誰も悲しまないので助けなくていいです。  
まぁそんな人たちも助けるのが自衛隊なんですけどね。

他にもたくさんの犠牲者が出たなか停電した病院で懐中電灯の明かりで出産をした方がいるとか。  母子ともに健康だそうですが・・・栄養や衛生面で大丈夫なんでしょうか?  心配ですけどこの逆境も乗り越えて強く育ってほしいものです。


無双オンラインやほかのネトゲなどはサービス休止状態です。  ちょっとやる気が出てきたところだったんですがこの休止には賛成です。  別に補填とかはいらないかな?  普通にインできる状態になってくれればそれでいいです。  

また、龍が如くOTEなどの崩壊した街が舞台となるゲームも販売延期などが相次いでいます。  
ただ、絶体絶命都市4が発売中止になったのはちょっとねぇ・・・  いくら時期が時期だからって中止することはないんじゃ?   う~んまぁ実際に被災した方々にすればトラウマものだし災害からの脱出だとしても受け付けられないのだろうか?   何気にこのゲームやったことはないんですが以外に役に立つかもしれないと思うんですよね。 ゲーム=悪というよな石原とか思考停止した大人(屑)が騒ぐんでしょうかねぇ・・・

う~ん、書いてて愚痴ばかりになったよ。  すまぬー_ノ乙(、ン、)_ 

情報錯綜

2011.03.12 (Sat)
地震発生でパニックになってる人もいるというのに

ついったーでデマを流す人がいるみたい。  安否確認とかならまだしも拡散を求めるとかいってデマを流すのはイクナイ!

(・д・)

チェーンメールでもながれているとかですぐに流すよりまず確認や情報収集してほしいものです。

ちなみに気になって調べてみたらこんなん出てきた


コスモ石油が否定 「火災で有害物質降る」のメール連鎖

2011年3月12日16時13分

印刷
東日本大震災で起きた千葉県市原市のコスモ石油千葉製油所の火災について、
「有害物質が雨などと降るので注意」とする出所不明のチェーンメールなどがインターネットで出回っている。
コスモ石油は12日、「そのような事実はない」とするメッセージをウェブサイトに掲示した。

 チェーンメールの内容は「工場勤務の義弟から情報。外出に注意して、肌を露出しないようにしてください!」
「コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、雨などといっしょに降るので外出の際は傘かカッパなどを持ち歩き、身体が雨に接触しないようにして下さい!!!
 コピペとかして皆さんに知らせてください!!と知り合いから連絡が回ってきました!!気を付けてください(顔文字)」などといった内容。
ネットユーザーの間で広範囲に転送されている模様で、情報の出元を「厚生労働省によると」などとしたものも出回っているという。

 コスモ石油広報室では「タンクに貯蔵されていたのはLP(液化石油)ガスであり、
燃焼で発生した大気が人体へ及ぼす影響は非常に少ない」と説明。
同社は火災について「近隣住民の方々をはじめ、関係する皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけしております事を
心よりお詫び申し上げます」とする文章も併せて掲載した。(アサヒ・コム編集部)

ってある。

千葉県のタンクが炎上したから有毒物質が雨に混ざって大変なことになるとかどーとか・・・
ただでさえ本当の情報がほしくて不安な被災者の方々の心情をもうちょっと考えてほしいものです。

関東は節電しようという運動が始まってるのかな?  私じゃせいぜい日記に書いたり友人たちの安否を確認するくらいしか出来ないけど・・・

戦後、関東大震災、阪神大震災も乗り越え復興した日本です。  お互い協力して頑張りましょうね。  

あ、前回書いたプレート云々で中国地方が危ないかもって書いたけど私の場合は用心するに越したことはないって意味なんだからねっ!!


地震発生

2011.03.12 (Sat)
昨日から東北・関東・長野・新潟で大きな地震が発生しています。
私は今のところ被害のない地域に住んでいるのでなんともないですがニュースでの映像を見ると大変なことになっていますね。

かつてこんな記事を書きました→過去記事
その記事でリンクしたサイトでは地震や災害に備えての防災グッズの販売がされています。  今後のために用意しておくのがいいかもしれませんね。

実は昨日は普通に仕事をしていてアビゲイルさんからのメールでなんかあったのかな?って思ってニュースをたまたま見て知ったんですよ。

電話とかメールがつながりにくくて不安だったことでしょうね。  停電やガスの供給などライフラインがストップしてきているので大変だとは思いますが落ち着いて行動してください。

さて、ちょっと気になることがあるんですが・・・

今回の地震で東北地方(特に宮城~福島)→長野にかけて大きな地震が発生しているんですよ。

んで原因として考えられているのが

28e781a7.jpg

北米プレート「太平洋プレートさん。おすなよー」

北米プレート「いや。まじで。やめろ」

北米プレート「やめろっていってるんだろ!!」 ← 東北太平洋沖地震

フォッサマグナ「北米さんやめてー」 ← 今の震度6

ユーラシアプレート「北米プレートおすなよ・・・俺も押しちゃったじゃん」←※

フィリピン海プレート「太平洋プレート!北米プレート!ユーラシアー!やめろや!!!!!!!」←東南海地震


ということらしいです。

日本はプレート境が多く地震の多い国だということですが↑の画像で見ると列島全体が地震の影響を受けやすいんですよね。  

せいぜい内陸部が津波の影響を受けないくらいか・・・まぁでも土砂崩れや道路の液状化、亀裂、家屋の損壊はどこも同じですけどね・・・


フォッサマグナの部分がちょうど長野周辺の地震の原因でしょうかね?

こうしてみるとユーラシアプレートとフィリピン海プレートが押し合うことになると私の住んでる中国四国地方も地震来るかもしれませんね。  一応情報収集をしつつ用心しておきたいと思います。

ニコニコ生放送での地震情報(フジテレビ) アカウントなしでも見れます
http://live.nicovideo.jp/watch/lv43019860

一応、東京メトロやバス、などの交通機関は徐々に復旧してきているらしいですがまだまだ孤立状態の方々もいるようです。

かなり情報が錯綜していますが落ち着いてパニックを起こさず行動したいものです。

ちなみに無双オンラインの公式にて今のところコーエーテクモが停電のためコーエーのネトゲやオンラインショップなどのサービス自体が現在停止状態とのこと。

ネットはつながっても停電じゃいみないお(;´・ω・)





やめられないとまらない

2011.03.11 (Fri)
ようやくゲットできました。 真三国無双6 仕事帰りにGEOへ行き買ってきましたよ。

少しだけ進めてみましたがストーリーモードはちょっとばかし難易度が高めかな。  選んだのが晋だったからかも・・・

クロニクルモードは無双5エンパの通常戦闘みたいな感じでランダムで味方武将や敵武将が変わります。
列伝モードだと特定のキャラクターを操作していきそれをすべてクリアするとプレイアブルキャラクターにすることができるそうな。

また、今作は武器の切り替えがポイントですね。 キャラクターによって得手不得手があるようです。
例えば女性キャラでは重量のある武器は一部使用できないなど・・・

種類も豊富にあるしあまり気にならないですね。   無双乱舞は連続技もありますが単発の大ダメージを与える技なものもいるしはずすと残念なことになるのも・・・

進めていって武器を強化していけば楽しくなるかもね^^

今のところ個人的に好きなのは連弩砲とドリルランスですね。  あれはロマンだろ・・・

また、司馬懿が趙雲ばりの槍術でいろんないみで楽しませてくれますww 

今までのシリーズのいいところを詰め込んでる作品です。

不満があるとすればホウトクがいなくなってることと馬呼び、戦況確認などのボタン配置が変わっててシリーズ常連ユーザーはちょっと戸惑うかも。

あとはエディット機能があれば!

エンパイアーズに期待ですね。

それにしても新しいゲームを買ってプレイし始めたらやめ時がわからなくなるのは私だけでしょうか?

近況報告(35)

2011.03.10 (Thu)
今日は無双6をフラゲ出来るかなって思ってたけどGEOは駄目だね・・・_ノ乙(、ン、)_ 
近所にゲームショップがないのがすごく痛い・・・   公式予約にしていれば!!

明日が楽しみです。

また、明日はレヴォ8情報の詳細もでるかと思われます。  化粧直しが実装される美容やなんか新しくなるらしい研磨など 蒼天乱舞になってからのテコ入れですしちょっと楽しみ。

今週の争奪には出ませんが武器などをある程度揃えて挑んでみたいです。  


現在練習中の双錘は刻印を試しに試技官にていろいろモーションや刻印などを練習しました。

覇は範囲も広くて狩りやすそうですね。   けど面白みのない刻印で私はパス

衛が良さそうな感じです。  性能とか以前に2WAY衝撃波からのスライディングですよ☆

やっぱスライディングはいいですね^^   陣は面白かったけど隙もなんかあったので使うとしたら砕かなぁ

範囲もかなり広かったので・・・突、砕、衛あたりがよさそうかな

シェルクは董卓軍にいますが董卓軍は人が多いだけあって武器やアイテムの供給量がよくていいですね。 ほしいと思った武器が他勢力じゃ高かったりするのが比較的安価で買えたりなど・・・

さて、シェルクがギルドを脱退しました><  うーん特に不満もなかったんですがちょっと人の多いギルドに行ってみようかと思います。

野良でぼっちプレイはちっとばかししんどいものがあるしね・・・^^;   

とりあえず目指すは輔国将軍&麟角刀GET ですかねw   

一騎当千まであとわずか

2011.03.09 (Wed)
発売までもうすぐな真三国無双6  今作ではかなりのボリュームでギャラリーモードもある意味かなりの充実っぷりだとか・・・

女性キャラも人数が増えてデザインも当たりだしこk(言わせねぇよ!!!


・・・胸が熱くなりますね!

ストーリーモードのシームレスもすんなり入っていけるということもあってストレスなく遊べるみたいです。
無双シリーズもかなりの本数でてるし飽きたユーザーもいるだろうけどけっこういいんじゃないかな?

キャラデザに不満があれば過去の作品のコスに変えられるみたいですし。  戦国無双はアレだし・・・

まぁ発売までもう少し!  フラゲしたいなぁ・・・・(´A`)



私もゲーム売り場へいざ参る!!!

双錘で対決いってきた

2011.03.08 (Tue)
今日のシェルクちゃんはこの双錘を使って対決デビューしてきました。
てか対決にいけそうな鍛錬の武器はこれしかないんだけどね・・・

双錘

刻印的に見て制圧武器にしたほうが良さそうですが対決武器を買う軍資金もなくこれでなんとか凌ぐつもりですw
年度末に期待作ラッシュがなければ・・・

とはいえ対決にどの武器を持っていけばいいのかも良くわかんないですしまぁいいかw

さて、対決での戦績は2キル3撤退や1キル2撤退・・・イマイチ芳しくないですねー

使い出して使用回数が1桁くらいだしこれから慣れていきましょうかね。   思っていた以上にリーチがあるって先日、双錘を貰った記事で書きましたが特にC3が程よく狩れますね。

属性玉なら雷が相性いいのかな?  前に乱戦でボコボコにやられたときの相手は風双錘でしたっけ・・・

チューンナップされて面白い武器がさらに面白くなってきましたね。  刻印を調べてみて研究してみようかな。


とりあえず今のところの目標は雑号将軍になって輔国将軍までなって精鋭アイテムに行ってみたいです。  

シェルクちゃんマジ天使

てかそろそろ劉姜たちの記事も書きたいですねw

それでも私は旋棍を使い続けるよ

2011.03.08 (Tue)
昨日は旋棍は終わコンなんてなタイトルでしたがやはり旋棍は高性能ですね。

今日は制圧部屋は調子に乗って無双格の野良で入ってみました。

相手の孫堅軍は雑号(だったっけ?)が1人いましたがシェルクが入ったとたんに離脱・・・

・・・・

・・・・(#^ω^)

なるべく死なないように立ち回ろうと思ってましたが意外に健闘できてよかったです。  まぁ負けたんですけどねwww

いなくなったと思ったら相手に大将軍と軍師将軍の2人PT で残りは雑号が2人 

味方は偏将軍~雑号の熟練格によくいそうな身分。  勝てるわけないじゃん・・・


_ノ乙(、ン、)_ 

ハンデなんてあってもないようなもんでしょ・・・  

結構味方はやられてましたが私は淡々と撃破、制圧をこなしてましたよ。  途中、雑号の叉突矛使いを2回倒したよ!  撤退したばかりの未教化の相手だったしね。  

楽なものですよw

うーん、久しぶりにやって負けちゃったけどいいリハビリにはなりましたかね。  

風旋棍

熟練くらいの身分の武器ですがいい買い物をしたなって思ってます。  コレが今は風ですが雷でも面白いかも知れませんね^^

まぁなんだかんだで劉姜、シャルア、シェルク、フィリップが旋棍使いなんで違うの使いたいなって思ってても同じのを使っちゃうんですね^^;  

困ったものですw

べ、別に記事数稼ぎとかそんなんじゃないんだからね!

2011.03.07 (Mon)
気が付くと通算1000記事に到達しそうなこのブログです。

まぁ一昨年あたりの2月はタイトルだけで記事がなかったりでそれ省いたらあと34記事くらい書けば1000行くんですよ。

今年はいろいろあってもう消えてしまうんかなぁ・・・なんて思ってましたが割りと早い段階で復帰できてよかったと思います^^

ここまで続けていけたのも自己満足と毎日見に来てくれている方々のおかげです

(`・ω・´)b

んで今年の6月を迎えると4年目に突入です。   

こうなってくると記事数も結構な数になってくるんですが・・・月別アーカイブも整理してすっきりさせておきたいなぁ・・・なんて思う今日この頃。

モンハンもたまにやりつつ無双オンラインもこっそりですが入るようになりました。

今現在でも絡んでくれている方々は今後ともよろしくおねがいします。  まだ本調子ではないこともあってイン出来ていないキャラもいますが・・・今後余裕が出てきたらブログにも登場させたいしギルド活動もやっていきたいなって感じですよ。

1000記事到達ってのは出来ることなら到達したいなぁって思っていたので毎日更新は無理でも達成してみたいです。

今後もお暇なときにでもこの自己満足なブログをみて適度な暇つぶしになってくれればいいなぁって思ったり思わなかったり・・・w

まぁ今後ともしがないこのブログをよろしくお願いします。


旋棍は終わコン・・・?

2011.03.06 (Sun)
あまり入っていないしもともとのプレイヤースキルがないもので旋棍使っててもめっきり勝てなくなりましたw

少し前の修正でリーチが短くなったってのでNの初動で競り負けちゃうんですよね・・・;;

長棍も使っていますがイマイチ使いこなせなくなってきました。  上手くなりたいのはなりたいんですけどねぇ


・・・2000撃破ばかりやってたツケがこんなところで返ってこようとは・・・

_ノ乙(、ン、)_ 

だがしかし!!

今日行った制圧劣勢になっても相手討ち取ってなんとか逆転に成功しました。  アビゲイルちゃんやそのギルメンさんと行ってまさかの逆転に歓喜

ヽ(‘ ∇‘ )ノ

制圧でいくら私の動きがむかつくからって顔真っ赤はいけないわ・・・  久しぶりにいい制圧だったのよ・・・

まだまだ旋棍は終わったコンテンツなんかじゃないぜ!!
続きを読む »

ゾンビごときじゃ神室町は眠らない(2)

2011.03.05 (Sat)
先日紹介した「龍が如く」シリーズ最新作の体験版をやってみました。

プレイの範囲は冒頭~主人公の一人秋山を操作して神室町の地下を通り汚染被害のないエリアまで到達です。

シリーズをまったくやったことがないですが見たことのあるお店や看板など ただ街を歩いて歩行者をこけさせるだけでも面白いですw

リアルでやったら通報されちゃいますんであくまでゲーム内でってことでw

続き>>>

続きを読む »

レヴォ8いんふぉめーしょん(2)

2011.03.05 (Sat)
昨日、久しぶりに乱戦に出てみました。  いい勝負だったけどやはりブランクあるし相手は強敵ばかりだったのでまったく対人で歯が立ちませんでした^^;  

あと制圧旋棍を購入しました。 操作の勘が鈍りまくっているため使いこなせなかったよ・゚・(ノД`)・゚・。

無双6も発売するし麟角刀やジョカ服、フッキ服の実装もあるみたいですね。

ソースはここ↓

http://www.gpara.com/pickupnews/news/110303_musou-online/


 「麟角刀」は攻撃スピードが速く、チャージ攻撃もなかなか範囲が広いので使いやすい。今回試したものには、「突」の刻印が付いており、刃による2連続の波動を前方に飛ばす、というチャージ攻撃を使用することができた。こちらも発動する速度が速く、範囲が広いので、密集した多くの敵を薙ぎ倒せるのがなかなか爽快だった。

というレビューがありますがこうなると移動速度が気になります。

攻撃速度が速いということは・・・ 厨武器にならないにしても強いのかな?   思ったよりも大きいから一撃の重たい武器かと思ってましたが・・・

究極強化は新究極強化・・・「迅雷(じんらい)」という効果。一定時間、ダッシュでの移動中に身体に電気を帯び、敵を弾き飛ばしながら進むことができる。

 「迅雷」の効果中は無敵というわけではなく、弓矢などの遠距離攻撃を受けると歩みを止められてしまう。また、この効果によって与えられるダメージもそれほど多くはない。

とのこと・・・  新しい武器、しかもオリジナルですからねぇ 性能も良さげですしぜひ使ってみたいですね。     


続き>>>

続きを読む »

レヴォ8いんふぉめーしょん

2011.03.03 (Thu)
最近めっきりインしなくなった無双オンライン、 今日公式を見にいったらレヴォ8の情報が出てました。

『真・三國無双 Online ~蒼天乱舞~』において、 2011 年 3 月 17 日(木) 13 : 00 より、
大型アップデート「Revolution 8」を実施いたします。
大型アップデート「Revolution 8」では、 “ 2 週連続”で新機能、新拡張要素が続々登場!
ますます遊びやすくなる『真・三國無双 Online』にぜひご期待ください!

【 大型アップデート「Revolution 8」新要素 】

●仙界より「伏犠(フッキ)」「女媧(ジョカ)」降臨!
 仙人「伏犠(フッキ)」と「女媧(ジョカ)」が「崑崙山(コンロンサン)」に降臨!

●『真・三國無双 Online』シリーズ初登場! 新武器「麟角刀(リンカクトウ)」
 『真・三國無双 Online』シリーズ 4 本目となるオリジナル武器「麟角刀(リンカクトウ)」が登場!

●戦友たちとの交流の場「公式掲示板」を開設!
 勢力の異なるプレイヤーとも自由に交流を楽しめる「公式掲示板」をWeb サイトに開設!

●「美容」「研磨」などの既存コンテンツも大幅拡張!
 キャラクターの容姿を変更する「美容」、新機能や武器のランクアップを可能とする「研磨」が拡張!

上記アップデート内容を中心としたさまざまなコンテンツを 3 月 17 日(木)と 3 月 24 日(木)の 2 週にわたって追加します。


http://www.musou-online.jp/announce/110303/01/


フッキさんとジョカさんが崑崙山に降臨!  ってあるけど太公望出したほうが人気は出るんじゃ・・・・

新武器の麟角刀(リンカクトウ)ってのも気になりますね。  多分R5のデザインがごつごつしてて俺は好きだぜ!

てか桃扇だせやゴルァ( ゚д゚)  まぁ出てもきっと使いこなせないだろうけどね・・・orz

美容と研磨の拡張ktkr  来週あたりにでも続報でるかしら?   美容で気に入ったのがあれば久しぶりに課金しようかな。

またシェルク、シャルア、王元姫、アンリ、フィリップ、劉姜をモデルにしてどんな風になるかssだけ撮って遊んでみたいですな。

ゾンビごときじゃ神室町は眠らない

2011.03.02 (Wed)
今日はちょいと短め。

明日「龍が如くOF THE END」の体験版が配信されるそうな。


シリーズは通してやったことはないけども過去に前作の体験版をやったことはありますよ。

今作は主人公の桐生一馬以外にも真島の兄やんとかシリーズのライバルというか敵対してきたキャラが仲間といったらおかしいけども協力している描写がありました。

ストーリーはバイオハザード的な世界観になってしまった神室町。  ゾンビが徘徊し街中は丸腰じゃとても歩けないっていう重火器がたくさん出てくるのが特徴です。

シリーズは直結してないのかな?  タイトルにあるように今作で終わってしまうのかは解りませんがちょっと明日DLして遊んでみたいと思います。   

まぁ本命は無双6なので多分買わないとおもうけどね^^;  

本作品は豪華俳優陣・声優陣や数々の企業タイアップが魅力ですね。  まぁ出演者の中に嫌いな人が入ってると面白そうでも買いたくないってのがね・・・


小森純とか小森純とか・・・誰得だよ・・・?  



発売は3月17日予定です。   う~ん  真島兄やんでショットガン使いたいわw

  

 | HOME | 
