らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

皆様良いお年を

2010.12.31 (Fri)
今年も今日で終わりですねぇ。  月日が経つのが年々速くなっているように感じます。
さて、本日でこのブログの更新が一旦ストップします。

今までも更新サボってましたけどw  

年が明けて速ければ2月か3月ごろに再開しようかなって思ってます。  

それまでは新しい環境に慣れるための準備期間ということで・・・


なんか宮崎県でもナチュラルに雪が降るようになった冬ですw   年末年始も事故など起こさず健康で過ごせるようにしたいものです。

今まで当ブログに遊びに来てくださった方々や相互リンクなどしていただいているブログ様へ感謝!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。  それではよいお年を^^ノシ


充実狩猟生活(9)

2010.12.28 (Tue)
無双の争奪は気が付いたら終わってた・・・

それに冬休みになったみたいだからマジに無双入る気失せてきたよ・・・どうしたもんかね。  

さて、今週いっぱいで一旦はブログをオヤスミ。  ちょっと旅に出てきますw   準備は少しずつ進めているけど寒いしなかなか終わんないものですね。  

とりあえず旅に出るための水分を確保しておこうかしら。  3日くらいかけていくから防寒用の毛布と上着とかも準備しなきゃね。

さて、ハンターライフでは上位クエストを進めてハンターランク5になりました。  今までガンナーでクリアしていた相手も双剣orスラッシュアックスでクリアできるようになりました。


いい加減ブナハ装備から変わりたい・・・  まぁ可愛いからいいけどw 


ジャギイの胴とアロイSで見切り3と砥石高速をつけた装備も作ってみました。  ナルガクルガの武器を使うと会心率70%になって双剣の乱舞のエフェクトがカッコイイ・・・

まだ下位武器だから弱いんだけどね・・・


というのも迅竜の骨髄が出ないのよーーーーーー・゚・(ノД`)・゚・。

捕獲しても出ない、討伐しても出ない・・・  ドリンククエストのナルガクルガ3頭狩猟なら出やすいってってな噂も聞くけど・・・メンドクサイ!

昨日はアドパでフレの方とHR3のキークエストを回してました。   次はジェンモーランだそうです。

参加できるといいけどなぁ


充実狩猟生活(8)

2010.12.25 (Sat)
メリークリスマス!!

今年も一年速かったですよね。  このブログも結構長く続いたなと思いますよw  とりあえず残り約1週間くらいはちまちまと更新していきたいと思います。

さて、クリスマスソング特集仕様かと思ったけど動画がなんか重いんで復旧したあたりにでも更新しておきましょうかね。  まったくお外はリア充ばかりでイヤになりますね(^ω^)

・・・(#^ω^)

さぁこんな日はモンハンでもやって某リオ夫妻を引き裂いていきましょうかねww

ってなわけで今日もやりましたよ~   ジンオウガ装備をつくっったのはいいけどぶっちゃけ上位の虫装備に比べたらそんな強いってわけでもなかったよ・・・  

かれこれ22匹狩ってジンオウガの逆鱗がやっと一個・・・  

次の目標はナルガクルガの骨髄が2個必要。  別にほしくないときに出てたはずなんですよね・・・

ほしいときに限って出ない・・・

また、双剣を使うので強壮薬グレートを作るのに必要な狂走エキスが不足中・・・ ロアルドロスから取れるんですけど捕獲しようとしたらぬっ殺しちゃったよ・・・

さて上位クエストを一人で進行するのは大変ですな。  装備もしんどいし。  アドパは怖くて出来ないよ・・・
(´A`)

そういえば今日ダウンロードクエストを全部落としてみたんですけどね、  なんヵ一人でやるにはかなり難しいそうな・・・

・゚・(ノД`)・゚・。  やべぇ詰んだよ・・・_ノ乙(、ン、)_ 


ちなみにメタルギアソリッドとのコラボクエでのオトモ装備はこんな感じ↓
MSGネコ

待たせたニャが可愛い・・(*´д`)

男性装備はスネークで女性装備はザ・ボスの装備  ヘビィボウガンとか似合うだろうなぁ  ちょっと近代的なデザインとか


今日はクリスマス

2010.12.24 (Fri)
12月24~25日に間に合わなかった(モンハンやってたから)けど宣言どおりにクリスマスソング特集。  
記事を書いてるのは28日ですwwww

お暇なら見て聴いていってください;△;

もうネタ切れっぽいので来年はやんないかも・・・   

基本的になつかしの曲ばかりをセレクト。  つーか最近の曲知らないんだよね\(^q^)/
続き>>>
続きを読む »

逆鱗マラソン終わらない

2010.12.24 (Fri)
地面から湧き出るブルファンゴを見るとちょっとキモイって思います・・・

さて、今日はクリスマスイブですね。  

・・・

・・・・

・・・・リア充爆発しろ!!!!



冗談はこれくらいにしてジンオウガの逆鱗マラソンが終わりません・・・

かれこれ20回近く倒しましたが一向に出ない><   これが物欲センサーの恐怖です。

下位装備ながらジンオウガの腕装備が作りたいのですよ。  それに必要な素材が「雷狼竜の逆鱗」

双剣で遊んだり弓で5分針出してみたりと遊んでますが飽きてきましたw

そんな気持ちを歌にしました。  

続き>>>
続きを読む »

スペシャル争奪のお知らせ

2010.12.23 (Thu)
ようやくの争奪は董卓軍VS連合軍ですね。   人数的に見れば良い勝負になるんじゃなかろうか?  あとは争奪初挑戦となる人達がどこまで腕を上げているかってことですね。

私は諸事情で無双オンラインをしばらく休止するので、とりあえず最後の争奪になると思います。  マスターも代行をお願いしたのでどれくらいになるかはわかりませんがよろしくおねがいします。

上手く行けば来年に復帰するけどね。

最近の無双の模様は話に聞くと対決はどうやら鉄戟ぶっぱがわんさかいるとのこと・・・   無双のスロット位置が1で強化も速いってこともあってぶっぱしやすいってことなんでしょうかねぇ?

鉄戟の無双乱舞って極鎮キラーでしたっけ?  ならなおさらですよね・・・^^;

http://www.musou-online.jp/announce/101222/01/

今度の争奪はどうやら仕組みがちょいと変わっていて公式にあるように桃源天女から袁紹勢力へ飛んで争奪に参加しなくちゃいけないみたい。  三国志演義の虎牢関の戦いの再現といったところでしょうか?

都市の取り合いがないなら気軽に参加できそうですね。  時間を見つけて参加してみようかしら?  

劉姜、シャルア、シェルクなら参加できるかも。   http://www.musou-online.jp/announce/101222/02/

他には年末年始のキャンペーンラッシュ。  ほとんど私には関係ないのでスルーしますw

あまり魅力のないキャンペーンじゃ狩人たちはもどってこないよ!って思います・・・


充実狩猟生活(7)

2010.12.23 (Thu)
上位に上がって今まで下位のときに虐殺していたモンスターたちに狩られている管理人ですw

なんとか上位装備は簡単に作れたブナハシリーズ作ってみました。 
101222_2253~02

上位のになると色を変更できるのでちょっとしたおしゃれが出来ます。  現在は頭を写真のガンナー用から剣士用にして双剣使いとなって下位のナルガと上位のロアルドロス亜種をぬっこぬっこしてます。

今までスラッシュアックスで苦戦していたんですが双剣が使いやすくなっていてアオアシラ二匹も同時に相手して勝ちましたよ^^

上位は回復薬グレートや強壮薬グレートと罠の素材がアッという間になくなるのでたびたびロアルドロスを倒して虫取りと採掘、農場でのツタの葉栽培&怪力の種を栽培するハンターライフです。

上位になるとスキル優先にしがちだから見た目の良い装備って軽視されがちだけど・・・私は見た目装備で頑張るよ!

(`・ω・´)

お守りもほしいのではやく火山で素材ツアーに行きたいところです。   

充実狩猟生活(6)

2010.12.21 (Tue)
ようやく念願のハンターランク4へと上がり上位クエストにいけるようになりました。  
上位クエストに行くとどこから始まるかわからないのに加えて敵もかなり手ごわくなっています。

今までのパターンでいけるだろうって思ってたら見事に3落ちしちゃいましたwww

ドスファンゴ2頭は軽く死ねますねw   今まではドスファンゴって言えば猪突猛進そのままだったんですけどカーブしてきたり2頭いたらすぐ合流しようとするので大変でしたよw

上位に行く前の集会所下位クエストをちまちまと一人でこなしてたらジェンモーランが下位の最後に登場です。

決戦ステージがないから船で決着をつけなきゃいけなかったのがまたしんどかったですw


101221_1229~01

かなり解りにくいけど一人で慣れないガンランス使ってなんとかギリギリ撃退成功。  

時間短いしバリスタの弾と砲弾が尽きてネコに相当働いてもらいましたよww  

背中に乗ってガシガシ攻撃しないと無理だったかも・・・   何はともあれ上位いけるようになったので良かったです。   ジャギイ装備の上位版を作らなきゃねー


渓流異世界ツアー

2010.12.21 (Tue)
モンハンをプレイしていてちょっとした気晴らしに渓流を散歩していると異世界へ行けます。

ネタバレするとテクスチャの裏側なんですけどねw   

101215_2119~01

携帯からなので画質は酷いです><  プレイヤー達がいる位置を見てもらうと解りますが歩き回れるエリアの外にいるのです。

画像上に見える橋はエリア9と3をつなぐ橋のところですね。  アンリ達がいるのはその谷底あたりでしょうか・・・? 

やり方はhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13034230

基本的なやり方はエリア3にあるハシゴを上り下りしつつスタミナを切れさせ頭が段差に埋まるようにして・・・崖にダイブ!  

特になんの意味もないバグ技みたいなものですが見下ろす景色を見上げるので新鮮かもw

もどり方は画像にあるようにモドリ玉を使うかエリア7あたりをうろついていると川岸に打ち揚げられているのでご心配なくw


それにしてもアンリの装備大胆ですね・・・^^;  
巷でエロ可愛いと噂のベリオロス装備よりジンオウガの装備のが断然イイって思うのは私だけでしょうか? 


鉄戟使ってみた

2010.12.17 (Fri)
せっかく実装された鉄戟だし使わずに無双を休止するわけにはいかないッ!  

ということで購入しましたR4鉄戟 刻印は突覇  

購入したのは劉姜。 理由はお金持ってたってのと武器の実験役はいつも彼だからw   所謂ひとつの人柱ですw

クリムゾンクロススラッシュ

刻印のコレが突なんですよ。  以前蒼天乱舞のPVで書いた記事で出てた衝撃波ってたぶんコレのことでしょうね。

射程は短いですが連続で5発で最後に属性付与だそうです。  発動にタメが入るから多用は禁物だろうけど・・・  楽しい武器作ったほうが面白いしね^^

エフェクトがかっこいいから買いましたが何か?   

覇はオフのC6と同じですね。 移動速度は105という鈍足武器ですが・・・攻撃速度は思ったより速くリーチも長いので制圧でもいけるかも・・・?

スロット位置的にも殴りが良さそうですが・・・  う~ん  

まぁこの武器面白そうなので使ってみようかと思います。  本格的に使用するのは来年以降ですけどw

最後に需要があるのかわからない画像ときっと需要があるだろう画像を2枚のっけてみますw

ドヤ桃源郷の天使

劉姜のほうは鉄戟の勝利画面ですw  んでシャルアの画像はネタ記事書こうとしたら書くことなくお蔵入りしてしまった画像。  使う機会がなくて可哀想だったので意味もなく載せましたw

近況報告(32)

2010.12.16 (Thu)
本日は呂布の武器「鉄戟」の実装ですね。  最近はあまり入ってないので無双熱が冷めつつありますがアイテム狩りとかやってみようかな・・・

んで昨日の夜に各キャラでインしてギルドメンバーに一言挨拶してきましたw   みんなやさしいのぅ

・゚・(ノД`)・゚・。

ホントに不義な私を許しておくれ・・・  

今日のアップデートで追加・変更された仕様は以下の通り

●新武器「鉄戟」が入手可能になりました。

●消費アイテムの「合成」に下記の新「処方」を追加しました。

・極青龍甲(ゴクセイリュウコウ)
・春秋極真珠(シュンジュウゴクシンジュ)
・戦国経書(センゴクケイショ)
・七星尉繚子(シチセイウツリョウシ)
・青嚢極符水(セイノウゴクフスイ)
・炎鎮火符(エンチンカフ)
・氷鎮火符(ヒョウチンカフ)
・斬鎮火符(ザンチンカフ)
・風鎮火符(フウチンカフ)
・雷鎮火符(ライチンカフ)

●服飾アイテムの「仕立て」に新たな組み合わせを追加しました。

●骨董商にて、"英傑服飾"「張郃」の取扱いを開始しました。
※骨董商との取引には無双コインを消費します。

●骨董商にて、新・パラメータ服飾の取扱いを開始しました。
※骨董商との取引には無双コインを消費します。

●骨董商にて、アンコール限定服飾の取扱いを開始しました。
※骨董商との取引には無双コインを消費します。

●戦場で入手できる服飾を新たに追加しました。

【仕様変更】
●動物副将出現確率を調整しました。   


うーんガッツリやりたいってのもあるんですけど私の父の入院であまり入れなくなるし年末で一旦ブログ休止&無双もしばらく休止になるんですよね。  

速ければ年明け後の1月の下旬あたりにでも再開したいところですが・・・  果たして?

それまではまったりと過ごしたいと思いますw  

充実狩猟生活(5)

2010.12.14 (Tue)
ジェンモーランを狩り続けてやっと龍属性の弓が作れました^^  上位武器へ強化するには恐暴竜の素材が必要とのこと・・・ どう考えてもイビルジョーです。本当にありがとうございました。

MH3をやっていないのでイビルジョーって何ぞ?  って人はぐぐってくださいw

なんかやたらタフな恐竜みたいです。

倒すのにめちゃ苦労するそうな・・・

弓は充実してきましたがスラッシュアックスは今のところ水属性と滅龍ビンのしかない・・・  ジンオウガ(笑)とベリオロスちゃんとあぐにゃんを狩り続ける作業になりそうですw

それが済んだら集会所を進めて行こうかなって感じです。



最初は聴いてる余裕なんてなかったけど倒せるようになったのでじっくり聴いたらイイ曲でした。  
ジェンさんを倒すときにオトモアイルーがせっせとバリスタや大砲を撃つ姿に(*´∀`)ってなったりいいタイミングで回復笛を吹いてくれたときに「えらい!」って言ったハンターさんはきっと多いはずw



充実狩猟生活(4)

2010.12.14 (Tue)
モンハンも村クエは緊急クエストのジェンモーランまで倒して集会所もこなしたのでハンターランクも2になって少しずつだけど進んでます。

私みたいにへたくそなプレイヤーにとっては村クエでちょうどいいくらいの難易度です。  
装備も充実してきたら集会所とかをソロでやりだすんだろうけどねw

今回はやり残していたディアブロスさんとジェンモーランさんを倒しました。  

ディアブロスさんは2ndGで苦しめられた相手なので警戒して捕獲にいったら倒しちゃったよ><。

このときスラッシュアックス(真・ユクモノ剣斧)とジャギィ一式(回復速度と攻撃アップを1段階下げた代わりに防御力の底上げ) 思ってた以上に村クエストは楽なのかしら?

また、ジェンモーランは砂の海を船で追いかけながらバリスタや大砲などで攻撃しつつ決戦ステージへ進み近づいたら撃龍槍で貫くって感じです。

砲弾やバリスタはなくなっても焦ることなく倒せました。  コレも初見でスラッシュアックスで挑みましたがちょっとしんどかったです^^;

ジェンさんの防具を見ると龍属性と氷属性に弱い模様・・・

ジンオウガ用に作ったベリオロスの弓で砲弾やバリスタを多用せずに倒しました。  個人的にですけどロアルドロスやドスバギィのほうが明らかに強いような気がするんですけど・・・

龍属性の弓と水属性のスラッシュアックスがジェンさんの素材で作れるので作って他のモンスターを駆逐していきたいと思いますw

そういえば大地の龍玉と古龍の血が多く出ました^^  まだ今のところは使い道ないけど上位に上がれば使うのかね?  

充実狩猟生活(3)

2010.12.12 (Sun)
モンハンもかなり進めてます。  村クエだけど!

村クエは☆6のドボルベルグを倒してアグナコトルとティガレックスまで倒しました。  火山にいるでかいトカゲみたいなw

ドボルベルグは・・・動きが鈍いしモーションが読みやすいってので楽に倒せましたね。  弓だと奴はいい的ですよww  

あぐにゃんもそれほど強いって思いませんでしたね。  適当に弓で当ててたら捕獲する前に倒しちゃいました。  
ティガレックスは前作でも苦手な相手だっただけに苦戦はしましたがなんとか勝ちました。  

ティガレックスは剣士で行ったほうが良かったかも^^;   

さて、今日は文字だけだとホントに進んでるのか?って思われるかもなんでオトモアイルーと装備を紹介。

ちなみに装備は見た目だけですよ!   
 
続き>>>
続きを読む »

こんな装備で大丈夫か?

2010.12.11 (Sat)
久しぶりにログインしました。  無双オンライン記事です。  モンハンも良いけど入れるうちに入っておかないとね^^  

さて、またこっそりと君命がありましたね。  今回は治安を上げまくると褒美として服飾練成成功率上昇とのこと。  属性付加や仕立てなんかが活発化してあわよくば仲買に仕立て服飾とかが多く並ぶかな? 

ちょっとモンハンを休憩して今夜あたりに特務こなして仕立てようの布とか染料を仕入れておこうかなって思います。

さて、久しぶりにギルドの人と再会した王元姫さん。  
ギルメンから 服飾を貰いました^^  

貰ったのは朱夏道着です。  体のラインが出るためキャラによっては大変なことになりそうな服飾ですwww

王元姫はスタイルが良いので無双6では688fda5a-s.jpg
↑こんなんだし・・・

大胆王元姫ちゃん

着てみたら結構すごいことになってしまった・・・/// 

いや、うん嬉しいけどねw   けしからんな、まったくもってけしからん

・・・ホントスイマセン

とりあえずは、フィリップと王元姫が偏将軍に今シナリオなれればいいなって思ってます。   アンリは接続率が低いってのもあってユクモ村を拠点にモンスター狩りしてます。 

 

充実狩猟生活(2)

2010.12.11 (Sat)
モンハンの武器の中で一番使っているのがスラッシュアックスです。

次いで弓、ボウガン系ですね。

弓は従来通りの操作に加えて曲射を使いこなすことがキーですね。  この曲射ですけど空に矢を放ち時間差で無数の矢が降ってくる感じ。  無双で言えば盤刀の刻印覇や稲姫のC1みたいな感じですかね。

範囲も爆裂型や放散型、集中型などありますが集中型はちと使いにくい気がしましたね。  範囲が狭いからw

ソロでやる村クエストなんかは弓で行ってます。  特にリオレウス、リオレイアはいい的です。  

村クエストは☆6に行くためのドボルベルグが緊急クエストで出ています。   とりあえずは装備を充実させて集会所である程度鍛えてこようかな?

思ってたよりもモンスターの種類が多くて途中で詰みそうな気がしますw  

まぁ2ndGで慣れてる人にとっては物足りないのかも^^;   


今度は笛も使ってみたいですね。  特にジンオウガの笛は・・・ギターの形でトドロキって名前です。

気分は音撃斬 雷電激震!!

何これほしい

2010.12.11 (Sat)
ネット漁りや雑誌なんかを物色してたらこんなのを見つけました。

PS3に接続して電源さえあればゲームを楽しめる液晶HDモニターです。   
値段は安い!って感じでもないですけど大きなテレビじゃなくて手軽に楽しみたいって人やスペースがないよ><ってな人にはオススメなんじゃないですかね?

また、無双とかでPS3版とPC版持ってる人なんかにもオススメかも。 特に私はPCとPS3のモニターが共用だからこれはちょいと気になりますw

発売中のトルネと合わせれば地デジも視聴できることもあって期待してもいいんじゃなかろうか?


今週末争奪ないよ

2010.12.09 (Thu)
なんも情報がなかったので今週争奪あるのかな?って思ってましたがなんか乱戦みたいですね。

そして、ようやくのアップデート呂布です。  

http://www.musou-online.jp/announce/101209/01/index.htm

来週に鉄戟実装とPS3版「蒼天乱舞」のシリアルにあった呂布服とは色違いの(オフの呂布)服飾が1月に実装予定。  まぁこのときはリアル事情の為にネットに入れないから関係のない話になりそうです。

年明けからしばらく無期限で休止することになるかもしれんしねw   まぁ暇を見つけては携帯からこじんまりとした日記を書くかと思います。

話が逸れましたが、アップデート呂布で目玉って言えるのは・・・新武器の鉄戟と新処方くらいかな?  

練成をやらない、まったりプレイヤーの俺には関係ないねwww

モンハン効果か人が少ない気もしますが今後のアップデートとかに期待です。   

充実狩猟生活

2010.12.08 (Wed)
なんとか村クエのジンオウガを討伐し ↓のエンディングを見ることが出来ました。


倒した人曰く、ジンオウガ(笑)だそうなw   そんなに弱かったとは思えないんだけどw  まぁ俺のプレイヤースキルが皆無ってことですなw  

ちなみにここからが本番とも言うべくリオレウスやナルガクルガなどの前作からも登場のモンスターが登場しています。 

ナルガクルガまでは倒して弓を作ったくらいですかね。  
会心率の高さは魅力です。   

そして初のアドホックパーティでオンライン集会所でプレイしてみました。  

モンハン用に用意されている部屋がたくさん人がいたので通常部屋にてひっそりと集会所下位クエスト・温泉クエストなんかをやりました。


さて、現在の装備なんですが序盤から使っているジャギィ装備がイイ感じです。  攻撃力UP中と回復速度+2(攻撃珠、回復珠をそれぞれ付けて底上げ)と捕獲の見極めが発動してて捕獲して素材イパーイです。

そして暑さ無効のスキルが発動する装備品をつけているので火山などではクーラードリンクいらずって感じです。

う~ん、回避してればいいんですけど・・・どうにも被弾率が高いのできつくなってきましたw 

なんかイイのを作りたいですね^^;  

昇格させる暇ねーから

2010.12.07 (Tue)
久しぶりに無双にインしました。  

公式によると昨日から21時から23時までの間は獲得義が+3されるイベントをやっているようです。  仕事の都合で深夜や昼しか入れない人かわいそうです(^q^)  まぁでも身分だけ上がっても実力なきゃ意味ないけどねww 

さて、 そのイベント・・・ですがパッと見気が付きませんでした。

http://www.musou-online.jp/news/event_view.asp?idx=9216

成長させたいキャラはたくさんいますが・・・とりあえず裨将軍のシェルクをなんとか雑号将軍へと上げたいところですね。  シェルクちゃんマジ天使

んで先ほどシェルクから写真つきお便りが届きましたので決意とともに載せたいと思いますw

次に昇格できそうなのはフィリップかな。  あまり気乗りはしないけど偏将軍に上がれるまで校尉でいようかな・・・  茨の道だってわかってるけど都尉でやりたい私ってストイックという名のMですね^^;  

管理人生きてます

2010.12.06 (Mon)
ここ最近はもっぱらモンハンで狩猟生活のため無双や他のゲームに手をつけていないです。  

ちょい前に白騎士をオンラインでやってみたです。   ギルメンの人がやっていたということもあって一緒にクエスト行きましたよ。

まだ本編をクリアしていない私にとっては同行してくれた仲間の圧倒的な攻撃力を前にうろちょろするばかりw

赤角島クリアしたいけどなにやら難関だということみたいで・・・正直挑むのをためらってますw

また、買ってちょっとずつ進めてるGT5は2,3レースやったらぐったりしちゃう感じです。  

なんでか知らんけどぐったりしてて疲れやすくなってるのかな?  リアルやられ状態ですwww


さて、モンハンの進行具合はというと

リオレイアを討伐してギギネブラを狩ってネブラ一式揃える段階です。  他のモンスターはまだちょっと手をつけていませんが資金稼ぎしつつ装備も強化しつつでまったり進んでます。

現在の使用武器はスラッシュアックス。  鉱石系の素材だけで作れるもので現在行ってます。  ガンナー装備はリオレイア素材で作れるライトボウガンがお気に入りです。

散弾をばら撒く超俺得な武器です。   

スラアクも散弾ボウガンも部位破壊はしやすいですが・・・基本ソロ向きな武器です。  

ある程度また装備を整えて別の敵にも挑みたいですね。  今回のはバランスが結構改善されていて村クエストならば基本詰むことはなさそうです。

集会所は一人だとしんどいかなーw   オトモアイルーが強くなってくれれば楽になるのかもw 

まぁ現時点でも楽ですよ。 ハンターの攻撃防御を上回るって・・・   ネコの装備も換えれるってのも面白いしスキルの説明なんかが親切なのでこのスキルはどんな効果だっけ?ってときでもggることが少なくなったですよ。  

それと集会浴場での温泉効果やドリンク効果などがいいですね。  従来は食事の組み合わせでスキル発動が確率だったりするけど今作はほぼ毎回発動する効果があるドリンクを選ぶからいいですよ。

まぁドリンククエはちょいと村クエに比べて難しいですけどね^^;     

ジンオウガを倒せるようにまずは頑張りたいです(`・ω・)b

Fなルール/真実を見極めろ

2010.12.03 (Fri)
 激突に久しぶりに出てみたフィリップは普段と変わったルールの制圧に挑んでみました。
制圧部屋が少ないから入ってみて味方のほとんどが破壊なし武器・・・


やれやれ・・・^^;  って思って「破壊なし武器ですか?」って言おうとしてふと右下を見ると制圧は制圧でも判定が指揮官撃破になってたよ。

思わず・・・

     ∩___∩
     | ノ      ヽ
    /⌒) ●   ● |  これはクマった・・・・・・・・・
   / /   ( _●_)  ミ
  .(  ヽ  |∪|  、\
   \    ヽノ /´>  )
    /      / (_/
   / /⌒ヽ  ⌒ヽ
   (     )    )
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
 ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄|

フィリップの持ち武器は制圧旋棍と攻撃に1入れてる双刃剣。  けど、熟練だし強制的に旋棍で出陣です。
最終判定の指揮官撃破ばかりに気をとられてたら制圧されて負けちゃうし制圧に徹してましたが・・・向かってきた相手を倒してたら4キル1撤退。 んで制圧もやったし2位かそんくらいだったかな。  


旋棍でよかったよ。  久しぶりの制圧&対人でしたが相手もルールに気が付いて対人にも強い武器持ってきてたの少なかったかなー。

みんなも激突部屋に入るときは変則的なルールに気をつけようね^^

   

運営「情報公開すると思ったの? バカなの?  死ぬの?」

2010.12.02 (Thu)
今日のメンテでいよいよ鉄戟実装の情報でも載るかなーって公式見てなんもなかったから悔しくてモンハンでクルペッコ倒してきました。  

無双ではせっかくギルメン増えたけど人がいないねぇって感じです。  

さて、鉄戟ですが・・・  究極強化は鬼迫ソースは公式 ガード状態の相手にもダメージを与える。 


・・・無双4でいえば陽属性みたいなものかな?  ダメージ量としてはそんなになさそうだけど・・・

あと鉄壁使用時の相手にはどうなるのかってとこですかね~  

もしかして、その辺の調整が上手く行ってないのかな?   いや実際難しいだろうけどね^^; 

鉄戟だけならまだしも他武器でも鬼迫が出たときのバランスなんかも難しいはず。  
ただでさえ新規さんも増えたこの蒼天乱舞でまた 神将乱舞の新規を数多く減らした新規狩りを助長するようなヘマはしない・・・と思いたいものですw  

司馬懿も「同じ轍は踏まん」って台詞あったじゃん^^   てか次シナリオとかで出てきたら争奪出てくださいw  司馬懿先輩って言われてますよ?  

話が大きく逸れたけど鉄戟は出来れば弱武器であってほしいですw  攻撃力の伸びめっちゃ低いとかね。

今週は乱戦。  また来週はきっと争奪。  ・・・だと思う・・   

シナリオ改変以降初の争奪。   勝ち越せればいい・・・な(´・ω・`)

入会者増えてます

2010.12.02 (Thu)
気が付いたらまた増えてたよ。   なんもしないギルマスで本当にすまいと思っている。(CV,小山力也)

ギルドの方針が「みんなで仲良く」でギルドの勧誘文もまったりしてるからかな?  

今回も新規さんの質問に答えて行ったよ。   シャルアと劉姜の秘密の関係をばらしてしまったしなww

モンハンもやってるけどちゃんとギルド活動もしてるんだよ!

今日は基本雑談だけで終わっちゃったけど今度は激突とかに出たいものですよ(‘ω‘*)  

・゚・(ノД`)・゚・。

ギルメン増えるのは嬉しいけど私をいじめる人がいますwww  あんまりです;;  シャルアは泣いてるんだぞ!! ギルメンの美○さん!







 | HOME | 
