らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

続これが拠点制圧です

2010.09.30 (Thu)
昨日の記事を書いたら兵士拠点の制圧の項で・・・

兵士拠点は20人ずつ倒す方が明らかに早いのです制圧したことない人なのでしょうか?40 40 20とかどこの新規ですか?間違えたことを教えるのはやめましょう

という意見をいただきましたw

非常にいい意見ですねぇ。 こういった意見が大事なんです!

確かに40,40、20で倒すときは沸くまでの時間がもったいないので外にいる敵兵士を狩るというのを付け足すのを忘れてましたww

それがない場合は上記の意見のように20人ずつテンポよく倒すのがベストです。  武器にもよるんですけどねw

大切な意見はみんなに解るように書いてもらいたかったですねぇ^^

確かに20人ずつ撃破したほうが効率はいいです。  間違い失礼しました。  40人ずつの場合は拠点の周りに雑魚兵士がいる場合に使ってみるのが良さそうです。

青兵士もしくは兵士がいないときなんかは20人ずつが良さそうですね。   


それから、前回言ってた小技ですけど 

この記事にも出てきたNPC武将などを利用するやり方。

争奪のときなんかに使う手ですけど覚えておくと楽になるかも知れないです。  激突のときの武将は役に立たないから無視かアイテムにしてしまいましょう

援軍としてやってくる武将はステータスが高く生半可な強化や覚悟じゃあっさりと撤退させられてしまうくらいの強敵です。  また強力な味方でもあります。

その高い攻撃力を利用して強化が不十分なときなんかで武将拠点を楽に落とせます。  武将拠点の武将をひきつけて味方武将へお届け。

すると一気に削ってくれます。  それによってコチラの火力は低くても落とせるのです。  また、武将の高い粘着力を利用して相手に貼り付けるのも面白いかもです。  MMORPGでいうところのMPKですねw



また、拠点なんかを後1撃で落とせるよってとこでそのままにしておくのが通称「寸止め」 これで速攻を決めたり逆転したりできるわけです。  駆け引きが重要ですけどね。
また 寸止めは基本防衛側の行動、攻撃側でやるとかなり危険 (状況に応じて攻撃側で寸することもあります)
ここで重要なのが拠点の種類、寸止め報告は必須 だということ。

でもまぁ多少の遊び心とかは必要だと思います。   多少手を抜いてもガチで勝利のことしか頭にない人を打ち負かし顔真っ赤にさせるのが制圧の醍醐味だと考えてます。

つまりこういうこと↓

ねぇねぇ、ガチなのに負けてるけど
今どんな気持ち?
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/ 相手    :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       / 俺     /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン



これが拠点制圧です

2010.09.30 (Thu)
以前、何度か書いている制圧記事ですが、今回は各拠点の落とし方を簡単かつわかりやすく書いてみます。

なんかテレビで見たことあるような人が説明しているように書いてみましょう。

続き>>>
続きを読む »

ちょっと埼玉行ってくる

2010.09.29 (Wed)
10月の9日~12日にかけて埼玉へ出撃します。

近隣住民の方は警戒を強めるようお願いします。   9日と12日は飛行機の都合で早朝出立なのでしんどいですなw

12日は本当は仕事だったですが飛行機の予約が取れなくて11日に帰るつもりが12日になったです。

なんでこんなに埋まるの速いの?  なんて思ってたら3連休なんですなぁ・・・

秋の行楽シーズンというやつですよ。    広島以来の遠出で約3年ぶりくらいの関東へ行くわけですよ~


旅のレポートなどはまぁちまちまと帰って来次第書いていきますよ。   



あ~それと最近太ってきたのでw  筋トレをやるようにしました。



だいたい上のようなのをしてますよ。   高校の部活でやってた筋トレをおもいだしながらやってます。
お腹周りだけでも絞っておきたいしね^^;  

回数こそ少ないですが毎日続けているのでようやく効果が現れてきたかなって感じですw  

徐々に回数も増やしつつ体絞りたいとおもいますw


                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま~~~!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /

埼玉着いたら、これやっていいですか? 


想定内と想定外

2010.09.28 (Tue)
負けますね

この日は争奪でした。   戦場も主要都市奪還ではなく僻地の取り合いなので首都に近い蜀のほうが優勢という苦しいスタートでした。

ギルメンとも話していましたが今回の争奪は「良くて苦戦、あとは負ける」だろうとの予想。

・・・見事的中で、今回も負けてしまいました。

続き>>>
続きを読む »

お久しぶりの登場よ!m9(≧∀≦)

2010.09.27 (Mon)
君は・・・ 

フィリップ「ん?  君は・・・」

アンリ「はじめまして^^  アンリエッタよ。  今日は久しぶりに登場よ。 」

アンリ「ていうか。私のほうが先輩なんだからね!  ・・・まぁ今までは名前だけだったけど今日は顔出しでの登場なんだから今日は私が主役よ」

フィリップ「ふ~ん、そう。  よかったね。  んじゃ、そろそろ検索を始めるから君は帰ってくれないかな?」

アンリ「なんて朴念仁なの>< 」   

アンリ「しょうがない、街へと行きましょう」


と、街へと繰り出したアンリはベンチに座るシェルクを発見し

一緒に

寒かったので身を寄せあってまったりと過ごしてました。  

シェルク「アンリは久しぶりの登場のうちに中の人が存在を忘れていたくらいなのよ・・・」

アンリ「ヒドッ ><。 」

シェルク「でも、今度からはちゃんと登場させてあげるって言ってたのよ。」

アンリ「・゚・(ノД`)・゚・。  やっと出番がもらえる~;;」

シェルク「・・・他のキャラとセットに限りだけどな」

アンリ「まさに外道><。」

というわけでアンリを登場させてみました。   アンリはPS3で他のキャラはPCなのです。

アンリのSSが撮れなかったのでLANやらいろいろ設定をいじってなんとかやってみました。  

電気代や通信速度の問題であまり出来ませんが武器やアイテム倉庫係として活用させたいと思います。

アンリ「私の扱い酷くない?」

中の人「そんなこと無いです(棒) 」   

^o^ こんごともがんばってください

アンリ「ムカツクwww  絶対負けない><」  

なんか不憫キャラにしてしまいましたが・・・基本的にはどのキャラにも愛着を持って育てているつもりですw

    



キツネ!オオカミ!トラ!

2010.09.26 (Sun)
ごめん;;歌が思いつかなかった・・・  

タイトルは「仮面ライダーオーズ」の変身音声をもじったんだけどね^^;  

   こんな感じにしたかったけど・・・

気にするな


いや、そんなん言われても知らんwww


シャルアのお家に待望のトラがやってきました。  あとは熊で動物副将全制覇ですね。

しかも、このトラ・・・ツンデレでお嬢様なんですよ。



 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


なので他の候補とか思いつきましたが・・・なんとなくブレイドとつけました。  平成ライダーでツンデレなやつっていたっけ?

まぁいいやww


さて、しばらくログインできてませんでしたが・・・適度にログインしてまったり過ごしたいと思います。




古の鼓動パートはもうすぐクリア

2010.09.26 (Sun)
久しぶりの更新は白騎士ですw  

シーザーの出生の鍵を握る人物を尋ねてバランドール王国へと戻ってきた一行。  そして滝の洞窟にいた前髪で片目を隠したイケメンがトロルに襲われています。

助けようとすると黒騎士が助太刀に。  シーザーは助けてくれたと思ってましたがレナード達は「あいつは敵だから倒そう」とDQN丸出し発言です。

黒騎士VS白騎士&竜騎士で戦い勝利します。

イケメンは騎士のことやすべての始まりのことをしっているような感じでした。

始まりの地「シンカ村」を目指しますが イケメンの家は爆破されてしまい敵の総大将グラーゼルというやつが宣戦布告してきます。

シズナ姫を返して欲しければ騎士のアークを持って虫の谷へ来い。

そんな感じで言われます。   というわけで虫の谷へ旅立つ一行。

グリーヴァと呼ばれる巨大な虫(キモ&グロい) がとにかく強かったですw   虫の谷の集落で暮らす部族に勘違いから捕まってしまいますが道中で助けてあげた部族の一人にかばってもらって事なきを得ましたよ。

このあとはシンカ村を目指していくわけなんですが・・・とりあえずまた、レベル上げと武器の強化などをしつつクエストなんかをこなしています。  


武器のほうはまだしも防具が心もとないので強化しておきたいですねぇ・・・   

激しめのエフェクト

2010.09.23 (Thu)
校尉になったときに武器がなくて困らないように衛士のうちから買っておいた砕棍を使い始めたフィリップです。

砕棍

鍛錬値は19と少ないものの校尉レベルだったらコレで十分でしょw   また、劉姜からR3旋棍:突覇が届いたので制圧や撃破でやって行こうかと思います。

何といってもC1砕の安定した狩りがイイです。  まぁ隙があったりするので潰されやすいですが使い勝手はいいですね。  万能武器といえば聞こえはいいですが何かに特化した武器も好きなのでちょっと永く使うかは微妙ですね^^;

砕で狩りつつ究極強化:乱舞で無双乱舞を連発するのもありかなぁ・・・   しばらく使い込んでみます。


ただ、対決武器がないようだが・・・大丈夫か?


大丈夫だ、問題ない。  出なければいいだけの話さw

とりあえず、対決武器は何にしようか迷っているので今後探していきたいです。  問題はそれよりも武器庫が1個なのですでに、「武器庫の中がパンパンだぜ」状態なのです。

来月は用事もあるし、11月、12月も買いたいものがあるので課金できるかどうか微妙ですなぁw  

余裕があれば課金しておこうかしら。   


それと砕棍で思い出しましたが・・・



サビの部分が砕棍って言ってるように聞こえます。  この曲とフィリップだけになんとなく狙って砕棍にしたんだけどねwww

俺、誕生!

2010.09.22 (Wed)
今日で25歳になってしまいましたよw  なんと四半世紀も生きてしまったんですねぇ・・・ 

今後ともよろしくおねがいしますw

さてさて誕生日祝いということでアビゲイルさんよりこんな絵を頂きました。

しぇるく&しゃるあ

シェルクとシャルアですね。  デフォルメされててもそれぞれ服の色とか分けられててイイ感じです(・∀・)

貰ったときは素直に感動してしまいましたwww  本当にありがとうございます^^



近況報告(28)

2010.09.22 (Wed)
結局、制圧演習は人が集まらず次回へ延期になりましたw  

そして、今までフレ交換していなかったギルドメンバーとフレンドになることが出来ましたよ。 その中に新規からはじめたのかいろいろと研究しながらやっているメンバーがいてみんなでいろいろアドバイスしながら雑談や、対決演習をしてみました。

対決は苦手なんだがなw 

ネタ武器でいどんだりそこまでガチの対決演習ではなかったので活躍もこれといってしませんでしたね。

次の日の朝が早いのでちょっと速めに落ちましたがそれなりに楽しめたと思います。



それから、劉姜は新しい旋棍を購入しました。  鍛錬はまだ完全にはされていませんが回数稼ぎをしつつ鍛錬をしていきたいと思います。

また、フィリップ用にR3旋棍を用意もしていますがまだ渡せずじまいです;; 


フィリップも旋棍使いとして育てていこうかなw   


ちょっと連休明けの仕事はハードだったので22日の夜はゆっくり休みたいと思います。  


あ、ケーキ食わなきゃ!!   俺も25歳か・・・・_ノ乙(、ン、)_ 

病んでても仕方がないから前向きに生きよう。

2010.09.20 (Mon)
タイトルは無双と関係ないんですけど、なんかちょっと病んでますw  欝なのかは知らないけど気持ちが沈みがちなのです。   まぁでもそんなことで悩んでても面白くないし前向きに生きなきゃね。  

いろいろと心配もかけた人もいるのでこの場を借りてゴメンナサイしておきます。   もう大丈夫です^-^

さて、無双の話になりますが・・・

ようやく校尉になることが出来ました^^

フィリップです。  今朝は寝てたりgdgdだったけどなんとか連休中に昇格できて良かったですよ。  これで熟練にも参戦できるってものです。

そろそろシャルアも復帰させなきゃね。  

さて、今夜は制圧演習です。  上手いこと教えることができるのか微妙ですが頑張りますよd(゜∀゜)

校尉の試験は簡単だったなぁ。  マップは都城で4拠点(兵長)をおとして出てきた所属武将を倒すだけ。

それに回りに玉璽の入った木箱があるから適当に無双乱舞でおkです。 

頑張りま~すwwww


張遼にこんな激励の言葉を貰ってうれしいですけど・・・

貰ったR3の双鞭がこれ↓

ふん、イラナイ



  /\___/\
/,,,,,,,,r 、,,,,,,,,,.:::::\
| ,(●),ン < 、(●)、:|
|   ,,ノ(、_, )ヽ、,,  .::|   フン
|   _,ィェエヲ`  .::::|    イラナイ!!
\  `ー'    .:::/
/`ー‐--‐‐一'' \



思わずこんなAAのようになってましたwww  

義稼ぎは対決や2000撃破で稼ぎましたよ。  なんか制圧よりも2000撃破の部屋が多いです。  コレって新参だけかな?

まぁ旋棍なんだけど戦績1位をとりまくりましたがねwww  

2000撃破で兵糧庫落としにいく人おいしいです(^q^)



Hの大地/決め手は雨

2010.09.19 (Sun)
劉姜、アンリ、 シェルク、シャルア「暑い~~><; 」

フィリップ「・・・・」

そーですね

今回の依頼人は酒場前にいる文官。  なんでも、ただでさえ蒸し暑いこの季節、街では単なる夏のせいとは思えぬ熱気が立ち込めていた。
どうやら近くの河港で、大規模な火災が起こっているらしい。
しかも野火ではなく、何者かのしわざではないかという噂で持ちきりだ

ということだそうだ。

フィリップ「僕が行こう」

炎が延焼して街にまで被害が及ぶのを防ぐため、何よりこの暑気を払って涼風を取り戻すため、フィリップは文官の依頼を受けて犯人の捜索へ旅立つ…。

続き>>> 
続きを読む »

今更だけど覚えておくと得するかもしれない制圧講座

2010.09.19 (Sun)
以前にこんな記事を書きました。  

劉姜のギルドでいつになるかわからないけど制圧演習が行われます。 それに伴いシェルクで遊んでたらフィリップのギルメンさんとともに制圧へ行くことに。

基本的なことをレクチャーしながらやっていました。  まぁぶっちゃけ制圧は今人気ないし争奪のためだけにやるって人が多いですよね。  まぁ今更ですが基本的なことでも覚えておくと争奪のときに絶交されなくて済むかもwwww

続き>>>
続きを読む »

切り札、持っているよね?

2010.09.18 (Sat)
フィリップ

今日は久しぶりにログインして新たな仲間を見つけたよ。   双錘使いの小さい女の子だ。  興味深いねw

武器は双錘使っているみたいだけど服が青色だったから「トリガー」と名づけたよ

今後の活躍に期待したいね^^


さてと・・・今回のお題は身分昇格する前に使いたい武器をあらかじめ手に入れておくのはセオリー。

その例に漏れず僕も校尉になったときの為に武器を購入しておいたよ。  まだ秘密だけど制圧仕様ということだけといっておこうかな。

切り札は取っておいていざって時に使うものさ。

今日はギルドのメンバーと2000撃破の旅に出かけたよ。  初期武器の旋棍でやったものだからまぁ勝てなかったけどね^^;   

それでもまったく撃破できなかったわけじゃないからもっと効率よく動けるようにならないとね。

さぁ、校尉を目指して駆け抜けよう!

りっくんアップデート(2)

2010.09.17 (Fri)
昨日はログインしようとしたけど熱中症になりかけて気分悪くてぐったりでした。  速めに寝たから今は気分爽快です。  

さて、アップデート陸遜の実装です。 

【仕様変更】

●武器「双剣」のバランスを調整しました。
調整内容 (青字:上方修正、赤字:下方修正、黒字:仕様変更)
刻印:突 追加入力によって攻撃が分岐するようにしました。
(追加入力なし時)チャージ攻撃1の2発目の攻撃力を上げました。
(追加入力なし時)チャージ攻撃6の1発目の攻撃力を上げました。
(追加入力なし時)チャージ攻撃6の2発目の攻撃力を上げました。
刻印:盾 モーションを変更しました。
チャージ攻撃6の攻撃力を上げました。
チャージ攻撃6をアーマー状態にしました。
刻印:陣 チャージ攻撃6の1発目に属性が乗るようにしました。
刻印:砕 2発目に衝撃波を追加しました。
チャージ攻撃1の発生を早めました。
チャージ攻撃6に属性が乗るようにしました。
刻印:衛 追加入力によって衝撃波が発生するようにしました。
刻印:覇 左手武器にも当たり判定を与えました。
攻撃力を上げました。
追加入力によって衝撃波が発生するようにしました。
ジャンプチャージ攻撃 攻撃力を上げました。
チャージ攻撃4 2発目の吹き飛ばしの距離を短くしました。

【不具合修正】

●鉄鈎副将のスキル発動タイミングが遅くなっていた不具合を修正しました。

●ガードしていても攻撃が当たってしまう場合がある不具合を修正しました。


(´_ゝ`)

まぁガード貫通の不具合が修正されたのはうれしいけど実質あんまり変わんないんじゃ・・・

双剣の性能アップについてはうれしいですね。 これから制圧の対人厨が延々JC仕掛けてくるよ。  今まででもすごくうっとおしかったのにw

体調が良くなったので今度こそログインしておきたいです。  あと陸遜服をアンリに装備させたいなぁ・・・

TGS2010での期待作

2010.09.17 (Fri)
東京ゲームショウ2010が開催されてます。  俺はとてもじゃないですけどいけないのでネットで情報をあさっています^^;

今年も期待作、話題作などが目白押し。  やはり「グランツーリスモ5」や「モンスターハンターポータブル3rd」などなど。   

また、真三国無双も6が早くも情報が出ていましたね。  PS3で登場とのことですが最近はどの機種だけで出すといっていても完全版として後から出すのが流行りなので箱あたりで出そうな気もしますwww

さて、今回はこれから発売される新作ゲームの動画などを紹介。  

基本的に俺が、コレは欲しい!って思ってる作品なのでみんなが好きな作品は出ないかもw

続き>>>
続きを読む »

これって私だけ?(3)

2010.09.16 (Thu)
昨日、今日とあまりログインできていませんよ;;  それに伴い21時くらいには寝てしまってて朝早くに起きてしまう去年みたいな生活サイクルになってしまいました。

さて、蜀の西広場にいるNPCでなんか気になる人物がいます。

ひどく、どうでもいい話題なんですけどね^^;


設定七・・・ではない

許定七という人物なのですが・・・どうしても設定七に見えてしまうのですw 

まぁNPCに話しかける癖が特にない人にとってはどーでもいいことですよねw    あれですねパッと見で似たような形の単語をイメージしてしまうんでしょうね。



・・・管理人は学生時代に「パンフレット」「チラシ」が上下に重なって書いてある箱を見て「パンチラ」と見えてしまった苦い思い出がありますwwww

つまり↓のような感じです

黒歴史

当時は若かったからねwww


さぁ、お前の記事を数えろ

2010.09.14 (Tue)
今年はこのブログも2周年を迎えたし記事数もかなりの数になってきました。  今、どれくらい書いてるのかなーって思ったので数えてみました。

月別アーカイブの数と過去記事一覧の合計数があえば間違いはないです。  ちなみに860とちょっとありましたかね。

実質、タイトルだけのやつとかもあるのでこれほど多くはないと思いますが・・・順当に更新していけば2月くらいにでも1000記事達成になりそうです。

また、5月末には3周年になっています。(続いていればねw)   とりあえず、目指せ!1000記事更新。

無双大会!(2)

2010.09.14 (Tue)
前回が先延ばしになってた無双大会の詳細が告示されてましたね。

http://www.musou-online.jp/announce/musoutaikai/

『真・三國無双 Online』では、拡張パック第二弾『蒼天乱舞』の発表を記念して
2010年9月18日(土)~10月11日(月・祝) の期間、オンライン上で最強プレイヤーチームを決める
“第一回「無双大会」”を開催します。
「無双大会」とは?

4人 VS 4人による「激突」モードでの最強チームを決める大会。
各予選会の上位8チームが決勝トーナメントに進出し、合計32チームによるサバイバルが繰り広げられます! 上位進出チームには素敵な賞品を用意していますので、ふるってご参加ください。
スケジュール

●チーム結成
チーム結成の開始日時は2010年9月16日(木)13:00を予定しています。
チームの作成・削除は、予選期間中ならいつでも行えます。

●予選
2010年9月18日(土)・19日(日)・20日(月・祝)・23日(木・祝)12:00-24:00の4日間で開催。
下記4つの予選会の中、お好きな日時で参加可能です。また、複数回参加することもできます。

●決勝トーナメント組み合わせ発表
2010年9月28日(火)を予定しております。

●決勝トーナメント
2010年10月9日(土)~11日(月・祝)の3日間で開催。


ルールは

勝利条件「敵指揮官10人撃破」
・格「無双」
・戦闘条件設定
 ∟装備アイテム/あり
 ∟ハンデ/なし
 ∟撤退時強化/維持
 ∟判定基準/指揮官撃破数

・チーム結成が可能となった後、メインコマンドの序列に無双大会の項目が追加されます。
・チーム結成が可能となった後、他のプレイヤーの画面に「チーム勧誘」コマンドが追加されます。
・チーム結成が可能となった後、大会世話役の「大会予定」コマンドで開催時間を確認できます。
・4人揃わないと、新たに戦闘へ出撃することができません。
・戦闘ブリーフィング画面で切断されたプレイヤーがいる場合、強制的に街へ戻ります。
・戦闘中にサーバーから切断されたプレイヤーはNPC扱いとなり、時間が終了するまで戦闘を行います。
・対戦形式は「対決」となります。勝利条件は、通常の対決ルールと同様です。
・対戦相手は自勢力を含む、全勢力の中からランダムで選ばれます。
・大会への出撃は、チームを作成しているパーティーのみ選択可能です


だ、そうです。

もうめんどくさくてコピペとリンクで記事を埋めたよ!   賞品は参加するだけでももらえるみたいだけど・・・  優勝者には軍資金100万といろいろかぁ。

まぁ・・・対決には自信がないから参加だけになるかもですねー^^  優勝目指して頑張ってね!

こんなときは初心に戻って

2010.09.13 (Mon)
前日、前々日の争奪の模様が芳しくなかったため激突の調子も下降気味・・・   そんなときは特務でもやって気分転換☆

まずは、劉姜でログインして甄姫から請け負っていた特務や酒場の親父からの特務の消化。

相変わらず、楽な特務ばかりやってるので偏った内政値になっています。

50を越えたあたりから上がりにくくなってますけどねww

軽い気分転換が出来たところでシャルアでログイン。  さっそく制圧部屋が珍しくあったので入って相手をフルボッコにして差し上げましたわ(ノ∀’*)ホホホ

ところで・・・マップは山道の制圧なのだけど対決か何かと間違えているんじゃないかといいたくなるくらいの戦績でしたねw 

みんな対人しすぎwww  まぁかく言う私も制圧ながら3キル0撤退www  7制圧ww  もちろん1位~   

(´◉◞౪◟◉`)(´◉◞౪◟◉`)(´◉◞౪◟◉`)<ジェットストリームフヒヒサーセンwwww

とまぁ煽りまくっておりますが、激突や争奪でスランプになったら特務で気分転換。  これオススメですよ^^





だが、私はあきらめない

2010.09.13 (Mon)
今夜の争奪・・・あんなに兵力の差があって中盤以降まで押していたのに、負けちゃうなんて><

これで負けたら恥

士気は途中で盛り返せるからこの際、捨て置いても問題ないとして・・・ 相変わらずの酷さでしたね。

今日は野良でやろうかなって思ってたんだけども誘われたのでホイホイとついて行ってしまったのが良くなかったのかも_ノ乙(、ン、)_ 

まともに勝てたのは1回くらいじゃないかなw  野良だと最初の1敗と途中野良になって負けたの以外は勝ててましたからねww

次の争奪は野良でやるっしゅ!   多分、きっと・・・十中八九俺はPTでの争奪、向いていないんだと思いますw   なので今度は断る勇気を持ちたいと思います。

きっと今日、こんなに負けてなければ魏が勝てたかも知れませんねぇ・・・


そういえば蜀は今回の勝利で目標都市目前になってるはずなのでなんとしても次は勝たなきゃね。  あんだけ国力持ってて負けるってのもおかしいし、 蜀や呉に優秀な人が流れたといってもそれは言い訳でしかないからね^^
このことで危機感を持ったのかうちのギルドがかつてのギルメンたちと制圧演習を行うそうです。  

制圧演習を教えるのは俺ともう一人制圧好きなギルメン・・・   詳しい日時は決まってないとのことですが久しぶりに制圧理論(笑)でも書いてみますかねww


出直してきてください(#^ω^)

2010.09.12 (Sun)
今日は酔いどれですがなんとか争奪参加してみましたw  

結果はボロ負け・・・勢力でも呉が勝ちました。   てか・・・今日の争奪では味方の野良に衛士が三連続でマッチング。  

ホントいい加減にしてくれよ。  と 

争奪に出るときは自信をつけてから参加して欲しいものですよ。   基本的に争奪に衛士や校尉が紛れ込んでるとスパイだと疑ってかかるのが俺です。

争奪に参戦できる権利を得るには何かしらの条件をつけて欲しいものですよ。  そろそろ要望出そうかな・・・?

蒼天乱舞になってからでいいや。  どうせ今の運営何もしてくれないよw  フフ・・・


ボロ負けだったけど、最後は速攻決めて勝ててよかったです。  コレだよ!  争奪というか制圧はコレなんだよwww  

今日はシェルクでアビちゃんといろいろやったです。  結果はいまひとつかな? 

シェルクも撃破武器として将剣を購入しました。  刻印は突覇です。  最近流行の突狩りというのに手を出しましたが慣れてないと難しいものですね^^;


ところで争奪終わり際の戦闘で張コウのヅラを拾ったんで被ってみた。

黒髪劉姜

胴周りもちゃんとすれば意外に似合うかな?




お気に入り音楽

2010.09.11 (Sat)
先日、ひさしぶりに天野月子さんの曲を聴きたくなってニコ動であさってたらコメントで音楽活動再開おめでとうございます。などのコメントが流れていたので嬉しくなりました^^

零シリーズだけでなく他の曲も名曲ぞろいなので押えておきたいところです。   

今日はその天野月子さんの曲の中から零シリーズとは関係ない(ちょっと関係しているけどw)名曲をピックアップ!  

また、以前争奪のときに聴いていて調子が良かったMiChiの曲もいくつか・・・

つっこさん







そういえば・・・日南の海にホオジロザメが出たんだって。  怖いねwwww

みち~






あ、争奪出る人がんばってねぇ

りっくんアップデート

2010.09.09 (Thu)
http://www.musou-online.jp/announce/100909/01/index.html

9月16日にアップデート「陸遜」が実装   それに伴い陸遜の服飾の実装。  また、双剣のチューンナップが行われるそうです。

双剣自体にそこまで不満はありませんが・・・


刻印の変更はいいんですけどね・・・JCの威力上昇はやめてくれないか!

ただでさえ双剣のJCがウザイのに・・・威力上昇とか・・・   ん?俺?  基本的にJC使わないから

   _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >     すげーどうでもいい      <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄

               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /


あと、多分長くやってるユーザーは気が付いているはずだけど今回の限定特務は前もあったよな?  
あの雨降らせて武将倒すやつ。  徐々に体力減ってくるからめんどくさかったけどw


んで久しぶりのエモーション追加は 「腕で頭上に○を作る」エモーション(/circle)

・・・


  f`::'ー 、,-、-、_ _,....-- 、_  _,....-=―ヽ―-、-、_        、ミ川川川彡
   ,.r'‐'゙´ヽ,r'  ヽ \ー、_:::::::::/,´:::::::::::,:::::::,::::::::ヽ::\`ー、     ミ       彡
 ,〃ィ  ,rヽ'-ヽ i 、 、 ヾ,、 `'y',ィ´/::::::::/|::::::ハ_::::::::ト、::::\ \  三  ギ  そ  三
r'/〃//    | i! |, \、_`ー!rf.,イ-,ィ/u ノ::::/ |::::`::::|iヽ::::::ヽ  ヽ. 三   ャ れ  三
iヾ!l i /,.=ヽ  i,ケ ハ,i', Y't=ラ゙,〉'|::::r'|! 彡´ ,!--、 |i!|::|::i::::::',   ', 三  グ  は  三
  {ヾllッ-,   〃ノ'-'、||ii i|i| |-/! /^ヽ    ´   ヾ|从ノ::i::::|   ||三  で     三
  >|゙! 0ヽ ノ' ´ 0 レノWノi |,.、!/ 0       0  ',' レ|,イ::::i,,_ | !三  言  ひ  三
  ',i ヽ- ,      _, "  |i| | |             ´ '´ハ',Y  .!三  っ  ょ 三
  /l   `        !| | i `´ r     'ー‐' u   (-, ' |   !三  て  っ  三
  /久        U  |! i|'´'、u              z_,ノ/ .i |三  る  と  三
 /イ |ヽ '==..‐_、      |!,'|Y´,ヽ  ___        ハ_ ,/i | |三  の  し 三
 |ト|、',::::\     _,.-‐イ//-'´::::!\'ー‐--ニュ     / ト_、 _| _!,=,|三  か て 三
  〉:ヾ_'、::::`ー‐r<   //イ|::::::_、:::`7i\ __,..-‐'´  .| |`゙"::"::|-"三  !?    三
 'ー‐'´¨`'ー、/,rケ  /,'1ノ人'-‐'`y'/::::, i| ,!,      |`iiイ:::::::::|  彡     三
    ,〃7,‐/ {   ´_,-'´ ,,‐!、=,/.〃::::i i|kハ    / ,ヾ、::::::|.|!  彡川川川ミ
   ,ッ'、_〃'f /゙-<´  r〃 〃 /イ::::,!ッ'/  ',  / /   |ト、:|:リ
  rir' 〃,y'、久_,.rヽ/〃  川/iケir'〃/ ,-'水´  /    〃  \
  f::}'ー'〃_i| /::::f|::::',  .〃 r/if |||ir' f| レ' r'o | .〃-、 〃     "i
  ,);'ーッ゙-. レ:::::/_|::::::',_,〃=_、!!|| !i/ ||:,ri   !o ∨/_)_〃        |


いや、もうちょっと・・・なんかこう・・・さ・・? 前回は雷を呼ぶだったのにね・・・(´・ω・`)


いや、うん、いい 

きっと蒼天乱舞で本気出してくれるに違いないよ!!!!








せんこん!

2010.09.09 (Thu)
いい旋棍w

制圧も連勝できてうれしいです^^   使用している旋棍の体力が壊れたので鍛錬しなおしたら特別強化が付きましたw 

広場で撮影したのでちょっと背景に写りこんでる方は名前などをマスキングさせていただきやした^^;


まだ50回も使用していないので実戦で使い込んで研究したいところです。  劉姜やフィリップも旋棍を使いますが2人の旋棍は拠点防衛時などの対人でちと弱いですからねw

旋棍でも制圧でまともにやれるんだって見せたいですw  てかそんなことしなくても旋棍自体強いし問題ないですけどねw

ちなみに前回の記事とあわせて制圧野良で4連勝~♪   まぁ味方も強くて頼もしかったし、呉の相手は対人厨だったしで話にならなかったけどねw

m9(^д^)プギャー

伊達に2年以上プレイしてないぜ!



忘れかけていたあの感じ

2010.09.08 (Wed)
春風爽やか(メシウマ状態)

シャルアです。  昨日は入るつもりが白騎士をやっててクライマックスっぽいとこまできましたよ。  それはまた後日にw

今日も数少ない制圧部屋にて義稼ぎです。   マップは要塞・改で狩場の少ない場所に生まれましたw

少ない黄色エリアで強化をしながら相手が落とした(黄色)高楼拠点と(赤)兵長拠点の取り合いです。

旋棍だしよほど相手がガチの制圧対人仕様の武器じゃなければ問題ないです。   相手は双剣・・・制圧だと足の速さで負けますねw  

とにかく拠点を維持することに努め、撃破数が最初負けていたけど残り2分ほどで逆転しその後競り合いです。
シャルアの位置から撃破を稼ぐのは厳しいので拠点制圧に専念。  10個落として称号ゲットw

撃破数がイーブンになったときに「撃破お願いします」とチャットで発言して他3人が撃破数を稼いでくれたおかげで判定勝ちw  「ナイス指示でした」と褒められました。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

次の制圧ではマップは要塞。  今回も旋棍にて出陣!

要塞は南側に何もない2:2で挑むパターンです。  強化は最低限で行い右の狩場へ速攻。  味方も手早く移動してくれたので早い段階で撃破数もこちらが優勢でした。

赤拠点は2つとも兵士拠点でしたが上がってきてくれた味方が敵をひきつけてくれたおかげで安心して制圧してましたw   上手いこと速攻が決まりましたよ^^

対決はなにかと殺伐としてしまいがちなのでたまには冷静に戦況を見て勝利するのもいいものですな。

にしても・・・魏のレベル落ちてない?  熟練格で相手も雑号~都尉だったからかな?  

そんなんで今週の争奪2連戦勝てるの~?

 



無双大会!

2010.09.07 (Tue)
9月18日より無双大会が行われるそうです。
http://www.musou-online.jp/announce/musoutaikai/

蒼天乱舞』の発表を記念して、オンライン上で最強チームを決める“第1回「無双大会」”を開催します。
『真・三國無双 Online』で初めての公式大会! プレイヤーの皆様はふるってご参加ください。
●予選:9月18日(土)・19日(日)・20日(月・祝)・23日(木・祝)12:00-24:00の4日間
●決勝トーナメント:10月4日(月)~11日(月・祝)21:00-23:00
●大会形式:4人対4人の「激突」

※続報の発表は9月14日に延期させていただきます。楽しみにお待ちいただいたプレイヤーの皆様にはご迷惑をお掛けいたします。


あ、そういば今日は続報の発表だったなーって思ってたら来週に延期だそうなw  

日付をみれば予選が行われるのは通常ならば乱戦が行われる予定ですね。  けど担当NPCが違うから乱戦は乱戦であるのかもねw   土日の乱戦はちょいと過疎りそうですねぇ。

また、2対12とかで乱戦やる羽目になったりしてなwへっへへへwwwww

そして今週の争奪の組み合わせはどうかな~?    土曜日は会社の飲み会のため今回は不参加ですw  

日曜日はでるけどね^^   

そういえば例のラグ関連のことでなんですが  SSを撮ろうとすると頭に赤リングが付きますね。  対人真っ最中では撮らないようにしてますが 書くネタとしてとってるときは自重しようかなw

まぁ基本的に誰にも迷惑がかからない程度でやってるから大丈夫かな?

最近無双入ってないからよくわかんね(´_ゝ`)   さて、この記事書いたら久しぶりにシャルアかシェルクを育てましょうかね





戦闘用BGM

2010.09.06 (Mon)
戦いたい人にオススメな戦闘曲をチョイス。
ガンダムやゲッターロボとかもいいけど 今回はちょいとハードで激しめな曲です。  テンション上げていってね!



続きを読む »

熊副将鹵獲作戦とうんたん

2010.09.05 (Sun)
今日も元気に乱戦や激突で義を稼いでます。

今日の乱戦では熊副将が出現。   たまたま近くに出現したので鹵獲作戦開始。

               ┏/ >>>>ゝヽ'人∧━∧从〈〈〈〈 ヽ.━┓。
  ┏┓  ┏━━┓  < ゝ{  ⊂>’ 、  ' 〃Ν ; 〈⊃   }..ゝ '┃.     ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃   ∇ |   |  ∩___∩  |   | .〆 ,┃  /  ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━ ┠|   | . | ノ      ヽ.!   !'´;  ┨゚━━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃。冫▽ヽ   \/  ●   ● |   /  ▽┃< ゚ ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ ┃  \   |    ( _●_)  ミ/  て く、 ━━┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃    ┠─ムヽ 彡、    |∪|  / .┼ ァ Ζ┨ ミo'’` ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛  。、゚`。、   iヽ     ヽノ / 、'’ × 个o     ┗┛┗┛┗┛
            ○  .┃   `、,~´+√ ▽   ',!ヽ.◇   ; o┃
            .   ┗〆━┷ Z,.' /┷━.''o ヾo┷+\━┛,゛;




・・・けど負けた・・・・

 ノ                   }
     ヽク                  ノ }
             __,イ|__ ... .ィ  ヽソ
         , :<´ : : : |: : : : :ー<..
       /: : :/: :/} :小: : : : : : : : ≧ー
     __,/ /: : /: :/ ,| : | ∨| : : : : : 廴
    f´/ }:/.: :.ム斗' | /| `ヘ}ヽ: : : : ヘく
    ∨  ,イ: : :{ :/  j/     V | : : ∨
     ヽ、{∧ 圷旡≧/ / /≦乏ア:| ト、:ハ
      |:ヽ}ヘ:/ |  |/ / / / | | Ⅳ |:「ヽ}
      |: :|:`ー.、|  | , -- 、 | | {ム/:{
      |: :|: : :|:|> 、ー'⌒ー'_. イ: : |: :|
      |: :|: : :|:|  ,.≦厂 「x  |: : :|: :|
      | : ', : :',|/  {___7`ーl: : :|: :|
      |: : :', : :|   |  .′ |: : :|: :|
      | : : :',: :', 、  '. /   :| : :′:!
      | : : ∧ :ヘヽ、 Ⅴ ,. イ| ∧ : |
      | : 〈  ヽ:ヘー r‐ァ―-く/  〉:|
      |: : :|\_{ヽ{   ハ   ,イ_/l: l
      |: : :{三マ\__/\_/ |三イ} |
      |: : : 7 {  /     }  }´ ', :│


今日は乱戦は散々だった気がします。  ぶっぱ多すぎて萎えたwww   熊はゲットできないわ負けが多いわで最悪ですw   ちょっとシャルアには休息が必要なのかもw   

また、入る部屋を間違えてランク2武器以下の部屋で無鍛錬の蛮拳で挑むことに・・・

参加人数の半数が「部屋間違えた」発言w   そんなお前ら嫌いじゃないわ!

撤退多くなったけど・・・接戦だったよ。   う~ん修理用の貴石が心もとなくなってきたなぁw  

闘技とかやって収集作業になるとペース落ちるしなぁ・・・どうしたものかw

シャルアおねえちゃんには負けられない(‘ ω‘* )

2010.09.05 (Sun)
シェルク

ひさしぶりに出番がもらえたのよ・・・   いつの間にかフィリップとかいうのも登場してきてるし中の人のペースがカオスなことになってるみたい・・・

シャルアお姉ちゃんがあと1300ほどで雑号将軍になれるみたいです。   わたしも負けていられないということで激突にて頑張ってますd(・ω・´)

制圧のほうがやりやすいんだけど・・・ここでも対決部屋しかないの・・・   仕方がないから斬鉄剣で遊んでいるよ。  

今まではあまり使いこなせずに撤退ばかりの戦犯だったけどここ最近じゃ割りと勝てるようになって来ました。

あまり活躍できていないから戦績はだいたい4位とかなんだけどね・・・

ちなみにわたしの義は現時点で2700とちょっとなの。   あと2300ほどで雑号将軍になれるよ。

あ、それからギルド・・・どうしようかな?   制圧メインのギルドとかないかなー  イン率気にしないっていうギルドの皆様・  こんな私を拾ってください><


  ∧∧
  ミ゚∀゚ ミ、
| ̄`" ̄"'´ ̄|
| ひろえ! |


Rの不満/新たな仲間

2010.09.04 (Sat)
なんとかシャルアを雑号将軍にするべく奮闘していますが、体調管理の杜撰さと疲れもたまっていたようで昨日は20時に寝て6時に起きるという・・・健康的過ぎるライフスタイルになってしまいました。

なので今日こそは乱戦出るぞ!と頑張ってみたはいいけども地元で祭りがあって帰り着くのが遅れ・・・ご飯を食べるのもいつもより遅くなって乱戦は2戦ほどしか出られなかったです。

結果は1勝1敗・・・    兵糧庫落としたあとは拠点くらい制圧しよう?  な?

堅牢役でもないのに延々狩り続けている人は頭が悪いかルール知らないかのどちらかですね。 無双格で出たけど私が一番低身分だった気がする・・・

ルール覚えてきてね^^;



とまぁここまで強気にいうのも理由がありまして  真っ先に兵糧庫の火薬箱をこちらが全部壊したんですよ。
んであとは拠点を制圧して維持するのが当然なのに対人に気をとられて制圧してねぇ・・・orz

相手大将軍とか驃騎将軍いたけど勝てそうだったのに!   まぁ相手の戦術だったかも知れませんけどねw

続き>>>




続きを読む »

シャルアももうすぐ緑マント

2010.09.03 (Fri)
今シナリオも11月までみたいなのでそれまでに雑号将軍へ昇格しておきたいシャルアです。
今現在の義が3600弱なので 1日100稼ぐとしても2週間くらいで達成できそうですねw

さて、今日はギルメン(イケメン)達と激突へ行きました。


そういえばシャルアの武器で対決武器って大斧しかないんですよねw   てか激突部屋対決しか立ってないってどういうことやねん!!!  (# ゚д゚)ゴルァ!

てなわけで対決です。  


やはりまともな装備でもないし大斧のみではキツイですな・・・^^;  

続き>>>



続きを読む »

そうてんらんぶ(2)

2010.09.02 (Thu)
今日は特に情報でないのかー・・・って思って公式を覗いてみたら蒼天乱舞の詳細が出てました。

ついにやってくれるんですなw   シナリオも董卓や袁紹などといった死んでしまった君主達も復活するとのこと。  これで人が増えてくれたらあの楽しくも熱かった争奪がよみがえりますね!!

キャラのデータはきっと持ち越しで身分がまた衛士からのスタートになるんかな?  いやーサービス終了かと思われたけどもコレが楽しみになってきました。

ただ、FF14というライバルもいるので完璧に増えるかといわれたら微妙かも^^;  でもこれから始めてみたいって人にはオススメかもしれませんね。

http://www.musou-online.jp/soutenranbu/ ←のURLからムービー見れますw

動物副将に騎乗できることも目玉の一つですが新武器でどうみても方天画戟です。本当にあr(ryな武器もありましたね。 

PS3版では呂布や貂蝉の服飾などが付いてくるみたいですね。   

あとは~ 勢力を超えて集合できる「桃源郷」の存在も大きいですね~  他勢力に転生しちゃったフレ達との近況報告の場としても使えるんじゃないでしょうか?  

ま、最低限のマナーは守って欲しいところですw   

ほかに無双大会の詳細が9月の7日に発表されるようです。  長いこと広場にたたずんでいたあの役立たずNPCがついに日の目をみることが出来る・・・のか・・・?

で、ラグは直ったの?    まぁ残り2ヶ月ちょいだし我慢できるけどねw  

引退者が帰ってくればうれしいですね^^ 



ジェイ・チョウは多芸だなwww


そうてんらんぶ

2010.09.02 (Thu)
ウィキやミクシの雑談スレで最近話題になってた「真・三国無双Online~蒼天乱舞~」 の情報が少しずつですが上がっています。

当初はどーせ夏厨とか頭沸いてるやつらが流したデマだろ?  って思ってましたよw  

上記のURLにはパッケージ絵もあるけど・・・コラ画像とか・・・   

アマゾンにもラインナップされているみたいだしどうやら本当っぽい。   うん?  情報を見る限りかなりの大型変更みたいですねw  PC版の現況とはもはや別ゲーみたいです。

ちなみに  

蒼天乱舞版の仕様  


●動物に乗って駆け回れ!動物騎乗
動物副将に乗って、戦場や街を自由に駆け回ることができる!動物たちを飼うための新施設「庭」も登場。日々のふれあいが、動物との絆をさらに強くする。

●新たな出会いが待ち受ける!中立の交流場「桃源郷」
どの勢力のプレイヤーでも自由に出入りできる、中立の街「桃源郷」が登場。勢力の枠を超えた交流が、新たな仲間との出会いを生み出す。

●最大4人で楽しめる!新モード「崑崙山」
無限に続くダンジョンを探索する、やり込み度満点の新コンテンツを容姿。ひとりでじっくりプレイできるのはもちろん、最大4人での協力プレイも楽しめる。

●“赤壁”も再現できる!敵との連合・同盟
勢力同士が同盟や連合を組んで激突!蜀・呉連合が魏に挑んだ「赤壁の戦い」など、さまざまな歴史的大戦をオンライン上で再現する。

●ほかにも追加要素が満載!
・新シナリオ「連環の計」
・新たな上位身分の追加
・フレンドリスト上限解放

●PS3版特典
・PS3限定「呂布」「貂蝉」武将服飾(計8種)
・ランク2、3、4フル強化武器各1種
・武器庫1点
・道具棚1点
・軍資金50000

てのがPS3で発売とのこと。  神将乱舞の公式をみるかぎりまったくこの情報は出てこないのでPC版はこのまま。 蒼天乱舞だけが違う仕様で発売になるとか・・・


う~んまだ憶測の域をでませんね^^;   まぁ今日のメンテで何かしらの動きはあるでしょうw  

さて、ここのところ季節の変わり目なのか風邪をこじらせてしまいましたw   昨日今日で休んでおります><

皆様も風邪には注意してくだしあ

悪魔と相乗りする勇気あるかい?

2010.09.01 (Wed)
仲間を見つけよう

何度か戦闘に出てみたけど副将がいないのは寂しい・・・ たしか練兵官から請け負える特務で副将の雇用があったはずだ・・・ 

ということでやってきたフィリップ。   最高の相棒を頼むよ

続き>>>


続きを読む »
 | HOME | 
