らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

我が覇道を阻む者は斬る!

2010.08.31 (Tue)
さて、今回のテーマは将剣です。   え?今更かよってツッコミがきそうですが^^;

将剣

この画像は以前にも紹介したシャルアの将剣です。   堅牢も弱体化したことで使用頻度も下がってきていますが制圧に必要な強化位置も早くて撤退しても復帰が速いから使い勝手はいいです。

相性の良い属性は氷、雷、炎  ですかね。

ですが無双乱舞を犠牲にすることにはなりますが斬属性をオススメ。  リスキーな立ち回りが要求されますが上手くやれば制圧にやってくる対人厨(ぶっぱ)を撤退させることも出来るし出来なかったとしても退けるくらいはできますよw   

オフの無双2では曹操の武器は斬属性が付いていたから俺の将剣のイメージは斬なんですよねw


相手にもよるんですけど上記の属性をうまく使い分けてC3やJCを駆使して戦いませう


てか・・・そろそろ堅牢を2倍に戻してよ_ノ乙(、ン、)_   

次のライダーは強くてイケメン。嫌いじゃないわ

2010.08.30 (Mon)
昨日は仮面ライダーWの最終回でしたね。

途中から見逃してきてるけど近いうちに補完しておかないとね^^   それにしても最終話は「エーー(´゜д゜`)ってなってしまいがちなんだけども・・・

Wは良かった。  評価もすごく良くて「平成ライダー屈指の名作」と評判らしいです。

平成はまだ見ていない作品も多いんですけどクウガは感動しますよ。

続編も出来そうなものだけども・・・オダギリさんもうでないだろうなぁ・・・  アギトはしらね

龍騎はなんか欝エンドらしい  ファイズはしらん  ブレイドは熱いらしい  響鬼さんは消化不良・・・でも好き カブトは何気にまとまってるけど途中のカオス回が多すぎて複線回収仕切れてないよね。 

電王?  腐女子に媚び続ければ続編は作れるよ  キバ 新たな敵へ向かってライダーキック!  すごく・・・打ち切りです・・・  

ディケイド・・・続きは映画で!  でもディケイドは好き。  スピリッツみたいにクロスオーバーしてるとことか・・・  

ってのが俺の中での平成ライダーの最終回のイメージ    

次のオーズ(000) はどうですかねぇ?  デザインはディケイドに似てる気もしますけどねw  でもスーツはきっとWのを流用していると見たw  

ライダー集合(2)_convert_20100830214411

w

000


一応歴代ライダーの姿がわからんって人のために↑の画像を添付 

1号~000まで  サブキャラは入ってませんw  

さて、今後の活躍が気になるオーズですが・・・PSPとうぃーで 仮面ライダークライマックスヒーローズオーズが冬に発売だそうです。  前作までで最強フォームが一部しか出なかったけど今作はみんな出るみたい。

買おう・・・www  それとオーズのガイアメモリも買おう・・・



俺は死神なんかじゃあない!!・・・・多分(´・ω・`)

2010.08.30 (Mon)
今日は魏と蜀の争奪。  ここで魏が勝たなければ蜀の属国フラグです。   

結果は魏の勝利で終われました。  23時半過ぎに決着がついたので蜀があきらめたか運営からの神の手ってやつなのでしょうか?

今回は久しぶりに4人PTで行きましたよ。  最初は2人でしたが徐々に増えていき4人となりました。

いい男たち

さて、戦闘開始前にこんなネタ画像を作っていたからなのか今日の戦績は良くなかったですw 

相変わらずの勝ったり負けたり。 野良とたいしてかわんないっすよ。  むしろ野良より悪いかもw

タイトルは「08小隊」のサンダース軍曹の台詞に多分を加えてみましたw   いや、ホントにPT組むとロクな戦績が残せないんですよw

争奪でPT組んでまともに連勝できたのって記憶にないんですよねw   

う~む、次からは要請されない限り一人で頑張ってみるか。

 

テンプレ武器使って活躍できない人って何なの

2010.08.29 (Sun)
昨日の争奪で戦闘開始ブリーフィングで野良の将軍様に言われました。

マップ都城で2000撃破 星彩対陸遜 

将軍「敵は偃月刀でくるよ」  

シャルア「たいして撃破数かわんないっすよ」

このあとに撃破にて重要なのは武器だろうけど・・・初期配置と狩場確保がもっとも重要だろうがっていいたかったけど時間になりましたw


なんでこうなったかというと 戦闘準備画面にて相手はPT 此方は全員野良。  

撃破だろうしみんな偃月刀だろうってのはわかっているさ。   だがシャルアは(というか中の人はテンプレ武器使って勝っても面白くないと思っているひねくれ者なのでw) 斬馬刀  他に双刃剣がいて発言者ともう一人は偃月刀。

初期位置は都城の一番南側の真ん中辺りの赤エリアスタート。  発言者はその左側の赤エリア。

上記にあるように初期位置と狩場の確保さえ上手くいけばどうにかなるものです。

続き>>>
続きを読む »

やだ、蜀の勢いが止まらない・・・><

2010.08.29 (Sun)
今夜の出来レース

さて、今夜の争奪。  風邪をこじらせたみたいでどうにもしんどかったですが適度に休んで事前に仮眠も取っておいたので体調もすっかり良くなりました。

今夜は蜀VS呉 土曜日にこの組み合わせはちょっと珍しい気がしますw  てっきり今夜は魏VS蜀だとばかり思ってましたからねw

魏と蜀は明日だそうです。

シャルアもなんとか争奪で勝てるようになって来ました^^  未だに野良で味方に恵まれないときもありますが今夜は最後以外は割りと活躍できましたねぇ。

あとは、NPCでまわしたってのもあって蜀の勝利に貢献できたんじゃないですかねw  

画像を見てもらうと解るように初期兵力は互角、士気の差が圧倒しています。  途中士気が逆転される場面は何度かあったものの兵力差は縮まることなく勝てましたね。

関羽がいなくても勝てるということが証明されたわけですなw


この戦いで呉が三位に転落して差が開いてしまいましたねw   明日の争奪では魏が勝てば蜀のリードを防げそうですよ。  

魏はここ最近の争奪では負けてますからね・・・ ここらで勝っておきたいところです。


我が兵法に死角無し

2010.08.28 (Sat)
無双オンラインがなんか入れなかったのでここ2日間は白騎士をやっていました。  
本編は~古の鼓動~の折り返し地点くらい。

シーザーが竜騎士へと変身し敵の幹部ベルシタンを撃破。   その後シーザーの父(育ての)が病気のため亡くなってしまうわけですが・・・

続き>>>
続きを読む »

予想はしてたけど絶望した!!

2010.08.26 (Thu)
今日のメンテ以降

8/26 ログイン時にクライアントが強制終了してしまう問題について
2010/08/26 17:55:00

平素より、『真・三國無双 Online ~神将乱舞~』をご利用いただき誠にありがとうございます。

2010 年 8 月 26 日(木)に実施しました定期メンテナンス以後、
ログイン時にクライアントが強制終了してしまう症状を確認しております。

こちらにつきましては、下記の方法にて症状が改善されることを確認しております。
お手数をおかけいたしますが、下記改善方法をご参照いただきました上、
再度ログインをお試しいただけますようお願い申し上げます。

プレイヤーの皆様には、多大なご迷惑をお掛けいたしましますことをお詫び申し上げます。

【改善方法】
●一度パソコンの再起動を実施してください。
●「GameGuard」の再インストール
『真・三國無双 Online』がインストールされている
C:\Program Files\Koei\Shin SangokuMusou Online内の
「GameGuard」フォルダを削除していただき、
再度ゲームクライアントを起動させてください。
※該当フォルダはゲーム起動時に自動的に再作成されます。

-----------------------------------------------------------------------------------
『真・三國無双 Online』運営チーム

えと・・・真っ先にコレが頭に浮かんだよ。  麻生首相


ログイン画面にてIDとパスを入力するといきなりデスクトップ画面に戻されてしまうこの現象。  とりあえず上記の方法を試すといいみたいよ。  まぁ今日は入ってアイテム狩りにでも行きたかったけど白騎士でもやってようかなw




近況報告(27)

2010.08.26 (Thu)
最近、とにかく忙しいです。いや仕事じゃなくてねw  リアルが充実しているということはいいことなんだけどもダラダラしたいものです。  あ~休み欲しい・・・学生どもが憎らしい・・・

さて、無双オンラインです。  今日はアンリを除くすべてのメンバーでログインしてみました。

それぞれのギルド特に劉姜やフィリップのギルドでは入会メンバーの増えること増えること。  覚えていくのが追いつかない!!

劉姜の所属するギルドは一時期過疎っていてかつてのギルドと同じ運命をたどりそうな感もありましたがメンバーががんばってメンバー補充に尽力しています。

ん?俺?  なんにもやってないよ。うぇうぇうぇwwww


いい加減オフィサーらしいことでもしないとねぇ(´_ゝ`)

そしてシェルクですがかつて所属していたギルドに残ってはいましたが本日脱退したしましたよ。

う~ん、いつかみんなが戻ってくる時のために残していたんですけどね・・・過疎っているとイマイチやる気も出なくなってくるんでね。  書簡を送って抜けさせていただきました。

しばらくソロで遊びつつどこかのギルドへ拾われていきたいと思います。


             ∧∧
            (・-・o)-ノ
             ιu‐u' )))
   

フィリップはいい加減副将が欲しいですねw   昨日ちょっとやってたらエロ副将が出たんですけどね・・・顔が残念・・・思わずチェンジでって言ってしまいました。

サイクロン・ヒート・ルナ・ファング・ジョーカー・メタル・トリガー・エクストリームってつけたいですねww

そのうちアンリもログインさせてどこかに拾ってもらおうかなw  今週末は休みねぇよ・・・なんだよ行事で日曜つぶれるとか・・・_ノ乙(、ン、)_ 

月曜日、何もなかったら、休みたい

                        GHOST 心の川柳





ギルド入り記念カキコ

2010.08.25 (Wed)
フィリップ

今日はアビちゃんのサブの子と軽く激突に行って適度にアイテム狩りをやったあとにギルドに入会してみたよ。

市場前で勧誘してて雰囲気の良さそうなギルドだったからね。  非常に興味深かったよ^^  にぎやかなギルドというのもいいものだね。

さて、中の人は僕を育てる気がないなんていってたようだけど・・・こうなってしまったらメモリブレ(ry・・・じゃないせめて偏将軍まではそだてる義務が発生したみたいだね

それにしても僕の名前の元ネタは「仮面ライダーW」のフィリップから引用。  そのフィリップの元ネタは名探偵フィリップ・マーロウからなんだけど・・・

どうやらマスターはタバコの銘柄の「フィリップモリス」から僕をモリスというようになってしまったよ・・・


いや、まぁいいけどねwww  

というわけでこれからもモリスの活躍をよろしく。








ブログランキングよ、お前もか・・・

2010.08.24 (Tue)
書いた記事が最新記事に反映されていない件・・・   なんだか不具合に愛されてるなwww

                            rヘ
               ,-、     __     _j l
           ,.-、   l l, r‐ ' ´_ , イ   「 ̄   ̄]
          / , イ   l l', Y ゙´   l    l ̄} f ̄,' _     /ヽ
        / / r ゝ  l l ', |    l    l / l ,{ ̄ __}    / /
     / _  ヽ/ / ',  l l '、l    l   l / / ,'  ̄  /  ,/ /
  /  r'´,ノ   / '、 '、l l  {` ー - ┴,  l/ /, ,'    /  ,/ /     ,┬、
 { /l `´   、 〈   l⌒ll l  ', ー - ‐ 1 ll ノ , ,{` ー ,/,_  /{ f     , ' | l
  `ヽ l  rヘ, l',  '、 ノ  ll _j  ',      | l`「 ,. ,' ` ー -- ',/ ! ヽ ヘ , ゙  |  !
   `l   ̄  ! '、 ´  ノ', ',  ',     l l. l ,. ,'      /   ヽ_ノ'    | l
    j f⌒! l  ヽ_,/   ', ',   ',     l l l , ,'     /    , ','     | l
    ヽノ ノ l   '、    ', '、 ',     l l l. , ,'    /    , ,' '     , ヽノ
      `/ /     ' ,    '、'、 ',   l l l , ,'    /    ,,' '     , '/
      ` く         ' ,   ', '、 '、   l. l l ,.,'    /   , ''    , '/
        \      ' ,   ', ',  ',.  l. l l ,,'   ,/   ,,' '   , '/
           \       ' ,  '、'、 ',   l l.l ,'   /  ,,' '   , '/
              \    ' 、 ','、 ',  l l.l.,  ,/   , '  , '/
                 \     ' , ',', ',. l.l.l,  ,/  , ' , '/
                   \   ' ,','、', ll.l, / , ' , '/
                    \  ' ,', ',. lll, / , ', '/
                       ('A`)



って書いたら反映されたよw   書いてみるもんだねww

お買い得品と不満

2010.08.24 (Tue)
昨日の乱戦の後で将剣を購入しました。  劉姜が持っているものと刻印が同じです。

というのも、ここ最近は対人厨がものすごくウザイので制圧・乱戦でもしょっちゅう粘着としたくもない対人に悩まされてます。  ここはタイマンにも強くて使い慣れている将剣の良品があれば買ってしまおうということで購入ですよ。

将剣

購入したときは防御と破壊に1個ずつ鍛錬がしてあってとりあえず↑のような鍛錬にしてみましたよ。

ただ、間違って防御がイマイチ・・・   熟練格程度なら体力は1あればいいかなw   まぁ改造するかは微妙ですがそうなると研磨も視野に入れて使っていこうかなって思ってます。


・・・そもそもそれまでサービス終了してなければですけどね!!  

攻撃と破壊に連続で特別が付いたのは良かったです。  あと貴石もここ最近は琥珀や翡翠など需要の高いものが出てくれているので安心ですねw   しばらく研究して争奪でも活躍できるようになりたいです。

この将剣高いかなって思ってましたが意外に1500で売っていました。   蜀ではあまり制圧武器って需要ないのかな?  

それにしてもコレの試し切りで出撃した激突制圧なんですけど・・・ラグが酷いですね。   シャルアの頭にが出るんですよ。  相手と絡んだときに。   

ラグくなったらバウンドするわ一方的に殴られっぱなしで4撤退もしてしまいましたよ。  味方の方申し訳ないです;; 

う~ん、それにしてもいろんなところで聞かれるこのラグですが運営は意見も聞いてくれませんからね~   運営権を別の会社に委譲したほうがいいんじゃなかろうか?  と思っている今日この頃・・・





暑(熱)さ、まだまだ!

2010.08.23 (Mon)
以前もやりました。夏にぴったりの懐かしい曲紹介。  今回はオリンピックに使用された曲やスポーツでもしたいときに聴くといいかもな曲です。



続き>>>


続きを読む »

不運の刻

2010.08.22 (Sun)
今日はやっとログインして乱戦に行きましたが結果はボロ負け・・・全敗でしたねw

いや~勝てる日もあれば全敗な日もあります。  てか今日は総じてツイてない日でしたよw  二日酔いで頭がガンガン痛いですし車に鳥さんからの空襲はあるわで散々でしたねぇ><

さて、シャルアで乱戦に行ったときにやっと熊を見かけました。

クマーーーーーー

まぁすぐに取られちゃったんですけどねw   てか激突で捕れるようになろうよ_ノ乙(、ン、)_ 

んで画像にあるように乱戦用に作った戦戈で出ているわけですが敵兵糧庫の防衛が硬いのなんのw

要塞で4人も防衛にいる魏の人って・・・  

そんでかねてから不具合の報告対象となっている燕扇のC1盾。  これをガードしたのに属性だけだきちんと食らってしまいました。      

俺がラグいのかな?    いやまぁスカイプはしてたけどさ・・・おかしくね? 今までちゃんと対人できてたのに・・・もうやだこの対人。   たまらず運営に報告しちゃいましたよw  ラグ直すか燕扇C1盾の属性付与なくす修正してくれってね。   それかラグがなくなるまで取り合えず属性付与をやめるとかさw

また、燕扇以外にもガードをしているのに時間差でダメージを受けて撤退とかね。   う~んスペックの見直しが必要なのかなぁ?   



ねぇねぇ、不具合で殺されまくってるけど
今どんな気持ち?
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン


今の俺はこんな感じ↑

宮崎にて

2010.08.21 (Sat)

かれこれ一ヶ月前になるんですがアビゲイルさんが宮崎に遊びに来たときの続編です。

ニコニコ動画に観光名所を紹介しているものがあって一部回った箇所が共通しているところがあるんで、いい機会だし紹介します。

続き>>>

続きを読む »

もう延期なんて言わせな~い

2010.08.20 (Fri)
我々はこの時をどれだけ待ち望んだか!!

グランツーリスモ5の発売日がついに決定です。

2010年11月3日。   やく2ヶ月先ですね^^  

延期に次ぐ延期で年内の発売はないんじゃないの?とまで言われていましたが・・・ようやくですよ。

これはもう予約しないとね。   発売日が決定したときのテンションはまさに



 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||

ってな感じでしたよw

今回はカートマシンも登場するとか。   う~ん  素晴らしい。  いやカートはほとんど知らんけどw



まぁ序盤はシビックで小銭稼いでランエボの旧型で頑張ってインプレッサと新型ランエボをフルチューンして無双状態になったらデモカーみたいなので俺TUEEEして満足して寝る日々が続きそうですw

ん?  外車?   イニD厨だから基本は国産車で遊ぶよ?  


まぁTVRのサーブラウかなんかで直線ブッチギリでバイパーで適度に遊ぶんだけどねw

てか外車はシラネ(´_ゝ`)

とにかく楽しみです!

あまり美しいとは言えませんね・・・

2010.08.19 (Thu)
今日は無双オンラインのアップデート&メンテが行われました。

そのメンテが19日午前2時~午後16時までという14時間にも及ぶものでした。  先週やってないし今日は運営も途中で遊びに行ったんじゃないかな?

ホントは13時までだったのにねw 

さて、今回の目玉は鉄鈎のスペック強化です。

コレが今回の仕様変更↓

【仕様変更】

●武器「鉄鈎(テッコウ)」のバランスを調整しました。
調整内容 (青字:上方修正、赤字:下方修正、黒字:仕様変更)
エボリューション攻撃  攻撃力を増加
刻印:突  モーションを変更
 チャージ攻撃6を属性攻撃可能に変更
刻印:盾  攻撃範囲を変更
 相手のやられ方を変更
 チャージ攻撃6を属性攻撃可能に変更
 チャージ攻撃6の攻撃力増加
刻印:陣  相手のやられ方を変更
 チャージ攻撃6を属性攻撃可能に変更
刻印:衛  当たり判定の開始を早期化
 2発目の攻撃内容を変更
チャージ攻撃2  攻撃範囲の拡大
チャージ攻撃3  攻撃力を増加
無双乱舞  モーションを変更
 攻撃範囲を拡大
 空中で攻撃が当たったときの浮き上がりを調整
真無双乱舞  モーションを変更
 攻撃範囲を拡大
 空中で攻撃が当たったときの浮き上がりを調整


試技官にて試してみましたが使い勝手が良くなったようにも思えます。  鍛錬の割りにC3のモーション倍率が悪くて低火力な物でしたが今回ので解消されたんじゃないかな。

無双乱舞も当てやすくなったので使う人口増えるかもー・・・


ん?  ラグ?  直ってないらしいよ_ノ乙(、ン、)_ 


鉄鈎の話に戻りますが個人的には盾・覇辺りで制圧か乱戦仕様にしてみたいかなって感じです。  狩りやすいしね。

まぁ使うかどうかは微妙ですけどねw


君命は軍事を上げまくれば武器練成の確率が上がるよ!  やったね。

また、義が+1キャンペーン中なので微妙なアップデートとも言えなくもないですが帰宅するまでにメンテが終わってて良かったです。


みんな~

2010.08.18 (Wed)
この日は久しぶりにギルド内メンバーで演習をしました。  しばらく激突へ行ってなかったのでそれはそれは酷いものでしたねw

まぁでも楽しかったです。

時間的に厳しくて2回程度でしか遊べませんでしたが今度は腕を磨いてもっと遊びたいですね。

   /__\   /__\   /__\    /__\    /__\   /__\
   ||´・ω・`| |  / |´・ω・`||  /|´・ω・`| |   / |´・ω・`||   / |´・ω・`||  /|´・ω・`| | みんなで~
  /  ̄ ̄  、ヽ//  ̄ ̄ 、ヽ//  ̄⊂二ヽ  //  ̄ ̄ 、ヽ //  ̄ ⊂二) //  ̄⊂二ヽ
  └二⊃   |∪ |   ,、  | ∪       | └二⊃   |∪∪ |   ,、  | ∪       |
   ヽ⊃ー/ノ   ヽノ ヽ〆   ヽ⊃ー/ノ   ヽ⊃ー/ノ    ヽノ ヽ〆   ヽ⊃ー/ノ


さて、新キャラ作りました。

以前、女の子の衛士を作って放置状態だったのを作り変えてフィリップって名前の男武将です。

モチーフは言わずもがな「仮面ライダーW」の右のほう  

まだ試験段階なのでこれからどうなるかは未定ですが何とかやってみたいと思います。 

見かけたらよろしくおねがいします。

当然、劉姜、シャルア、シェルク、アンリともどもお願いします。



解りますよ・・・その気持ち

2010.08.17 (Tue)
以前戦国BASARA3の記事を書いたときに 敵武将として登場する立花宗茂の心の声の動画があったので紹介。

進めようとは思うんですけどね・・・^^;  やっと伊達政宗をクリアして前田慶次を出現させた程度です。

慶次の最終戦で1000人斬り以上と10万Hit出来るそうです。 (厳密には99999でカンスト) 

戦国無双3とはまたかなりの印象が違いますね。

幻想を抱いている人ザマァwwwってやつです。  なんかこっちのほうが人気出そうな気もしますがねw

今日は無敗

2010.08.16 (Mon)
  この強さはもはや不正レベル

今日の争奪は呉と蜀の争奪です。  正直今回は勝てそうなないなーって思って出撃は控えてましたがムラムラきたので出陣です。

今回はタイトルにあるように負けなし!   まぁ後半の3戦は対NPCだったんですけどね^^;

それでも前半野良で4連勝でした。

・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪

それにしても蜀の勢い止まらないですね。    不正でもやってるんじゃないかって思えるほどです。
加えて魏の質が落ちたってのも要因でしょうね。

上の画像にあるように初期戦力では士気では勝っていたものの兵力差ではかなり劣っています。  関羽がいての総大将撃破は脅威ともいえます。  

荊州騒乱なんだからいい加減関羽親子死ねよって思うんだけども・・・どうなるんだろうか?

昨日は総大将撃破がまったくなかったのに対して今回はありましたよ。   撃破勝ちになったりもしましたが勝ちは勝ち。

制圧での勝利も相手に伯長や衛士など身分の低いのが居たんですけどね。  だが相手はPT、俺達野良4人w

それでも勝つ俺達マジパネェwww   とまぁ調子に乗ってますが蜀の快進撃は一体どこまで続くのだろうか!?   果たして魏と呉はそれを阻むことが出来るのか?  


乞うご期待!!!




納得いかねぇ><(2)

2010.08.15 (Sun)
前回の続きです。

その後フレなんだけどしばらく連絡も取らなかった人と野良で一緒になりました。  その後向こうからテルで「一緒に組みませんか?」という申し出。

普段は一匹狼を気取っていますが・・・こういった申し込みがあると非常にうれしいですw  しかも驃騎将軍が味方だと心強いです!(名前は伏せるけど・・・身分くらいはいいよね?)

制圧が続きます。2連勝キターーーーー(・∀・)----!!   それくらい今日の戦果は酷かったのです;;


最後は負けちゃいました。   やはり争奪って味方が全てなんだろうか・・・?  野良でやるにしても限界があるのかもしれませんね。

まぁブランクもあったしきっとそのせいよ!  
              ____,  -‐   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `丶、
            /´  /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : \
               / : : : : : : /: : : : : : : : : : : : : : : : : : \
                /: : : : /: : /| : : : : : : : : : : /: : : : : : : : : ヽ
              /: : /: :/: :{/  | : : : : : : /: : /: : : :│: : : : : : '.
          /: :〃: : :,': :.∧  |:l: : : : :./ | :ハ. : : : |: /: : : : : |
        \  /// : : /l: :/ __\ハ: : : : / j/ _,斗: : :j/: : : : :l: :|
.     ―‐-   /'´/⌒V:│;〃アf心ヾ: :Vー孑ゥ≠ミ: : / : : : : : l: |
.    --―     /    V:l小. {ト イ| ∨   f{ノ::Ⅵ ∨: : : :.j: : :| |
    _, -'´   {     V: : } Vヒソ     |トーイソ/: : : : ∧.:.:|: |
          ∧      '; : { ''    ' -―v` ー〃: : : : : :/ヽ'; :|: :|
          レ ヘ、   ヽ:ゝ ._  f     )′: : : : : /_ノ: V|\|
            \  j/⌒\>ゝ .. _//:.: :/∨: :/\ |
             `/     \ : : :_|厶-―< ^}/|/
           __/  /    マ'弋\ `ヽ\  ∨
          /   {  /   /  ∨ヘ    \\∧
           (____`ー{ _,/    |川     \ヽ|
                 `ーr‐ゝ、_,∠ ノ|川       ヽト,、
                  |  |   ノ//        l\\
                \ \/ //    //  |⌒\》

ところで・・・いい加減魏って強くならないの?(・ω・`)大人にならないの?
対人厨や破壊なし武器で制圧やって連勝組に迷惑かけるのはやめてくれないか!  いやマジで・・・

俺も無駄なプライド捨てて頑張ろうかねw  


それからまったく争奪とは関係ないですが 部屋にカブトムシが飛来しました。
100815_0020~01

小さくて左の一番上の先がなかったのでリリースしました。  田舎って怖いですねw

ゲームしてたら窓にカブトムシが引っ付いてたよ。

さて、日曜日は蜀と呉の争奪です。  シャルアで観戦しようかなw  



納得いかねぇ><

2010.08.15 (Sun)
甄姫様今日もお美しい

今夜の争奪は画像にあるようにイーブンスタート。  これはアレですね。  戦力の決定的な差がない限りはいい勝負もしくは勝てるんじゃないでしょうか?

さて、開幕負けてその後は勝ったりしますが・・・しばらく連敗が続きます。

とにかく最近の争奪は対決好きなのはいいけど制圧ほったらかしの対人厨がウザイ!  ペナルティ架せられればいいのに・・・

誤解があるといけないので注釈しますが、  対人もいいんですよ。  妨害のためとかでなら。

けど今日いた対人厨のひどいのは・・・マップ要塞の制圧。  左側は赤エリア。いわゆる狩場ですね。

んで一番下は拠点なし、ということはマップ上部左右に2人ずつが基本。  それで近かったから狩場でもう一人と狩っていたら防衛側の人が来て対決開始・・・

※ルールは拠点制圧です

それだけならまだしも、味方3人が左側へ・・・  趙雲にやられたので右側兵糧庫にてリスタート・・・ 当然未強化粘着されますよ。  チャットで「防衛もお願いします」とチャット打ってたら撤退させられるのは明白だったしこの対人厨に何いっても意味なかっただろうしで適当にやって終わったら即絶交登録。

この分だとシナリオ終了までに絶交リスト埋まるんじゃなかろうか・・・?

まぁ嫌な戦績でむしゃくしゃしてましたが・・・2000撃破にての1コマ。

味方の2人PTが途中で落ちてしまい勝てる戦いでしたが負けちゃいました。  もう一人の野良は趙雲に追っかけられてgdgdだったそうな。

それを謝ってきましたよ^^;   内心ブチ切れってましたけどねw  

けど「いあ、惜しかった。ドンマイ」と大人の対応(笑)  うはwww俺カッケェwww

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン     _ノ乙(、ン、)_ サーセン

その後は戦況をしばし傍観

え・・・?


負けてる・・・orz

途中押してたんですけどね・・・納得できん><



KAMEN RIDE DRAGON KNIGHT

2010.08.14 (Sat)
仮面ライダーみたいなタイトルですが白騎士物語です。  タイトルの通り竜騎士登場です。

自由都市グリードの領主の息子のシーザーが仲間になりグリードを支える生物デミトールをバンカーロード採掘場へと向かいます。

それまでのダンジョンは敵も多く手ごわいというより厄介な敵が多かったので苦戦はしましたがレベルを上げるいい機会だったのでキャラを強化してたらボスも危なげなく倒せましたよ。

採掘場ではボスの四連戦・・・

冒頭からシズナ姫を誘拐した参謀役のベルシタンを倒しギガ-ス2体、竜騎士のアークを装備したドラゴンを倒しベルシタンが変身したサルガタナスを倒して一段落。

敵の弱点を付きながら立ち回ればそれほどの苦戦はしなかったですね。 



今回はその竜騎士の変身シーンを紹介。

変身ツールがベルトって・・・なんていう仮面ライダー?

思わずカッケェ!! って言ってしまいましたw


このあとはもう一度バランドールへと向かいとある人物を探しに行きます。  ここからはイベントなどが多くなるし敵も強くなるのでやり応えもあるでしょう。

武器も強化しつつやるといい感じで進められます。  


現在はPS3をネット接続していない状況なのでオンラインが出来ませんがクエストなどをこなしつつ出来たらまた繋げて遊びたいと思います。

映画を楽しみな

2010.08.13 (Fri)
今日は仕事はお昼までで明日から3連休。  まぁ家のお墓の掃除やらなんやらしなきゃいけないのでちょっとダラダラとはいきませんよ。  

お昼以降は何するかなーって前から思ってて「劇場版仮面ライダーW」を観にいきました!  

映画館で映画を観るなんてホント何年ぶりだろ?  

しかも特撮って言うねwww   家族連れが多い中でおっさん一人で観賞。  まぁ今回は大きなお友達ってことで^^;


今作は3D対応だったのでどのようなものかと観てみました。  料金は通常よりも200円ほど高いです。

なかなかの臨場感や迫力でした。


飛び散る瓦礫の破片とか爆炎がとても派手ですよ。


同時上映で「ゴセイジャー」もありましたが・・・うん・・・良くも悪くも戦隊モノw  

てか戦闘シーンでは「劇場版響鬼」のパクリが・・・  西鬼が敵を四つん這いで敵を走りながら引きずるところや羽撃鬼が滑空しながら敵を攻撃するシーンはまさに完全に一致・・・


内容は・・・簡潔にですがネタバレです

続き>>>
続きを読む »

いざ!華麗に(2)

2010.08.12 (Thu)
無双オンライン・・・実装された美容について・・・というわけではなくて今回はhttp://www.musou-online.jp/announce/100812/01/index.html公式にも告知してある張コウ服飾実装や鉄鈎のチューンナップが実装です。

甘寧服飾の当時からひそかに言われていましたが英傑服飾の場合美容でお気に入りの髪型にしても頭装備をつけることによって台無しに・・・

まぁ装備しなけりゃいいんですけどねw  


鉄鈎も攻撃力不足がネックで使ってはいましたがイマイチだったのですぐ売却したりしてましたね。  ちょっと使ってみようかなぁって気にはなっています。

そして久しぶりの君命は来週からスタート。

軍事を上昇させて武器練成の成功率を上昇させてみましょう。  軍事は比較的上がりやすいしせっかく購入した極錬成炉も埃かぶってる状態なのでこの機会にチャレンジしてみたいですな。

レヴォ7のトップ画面を見る限り次は陸遜→張遼って感じかな?

張遼の服飾はカッコイイから待ち遠しいですね^^

ちょっとした珍事だぜ(4)

2010.08.10 (Tue)
昨日は乱戦がありましたよ。

劉姜で2勝、シャルアで1勝でした。  ログインした時間が遅かったのでこれくらいしか出来ませんでしたが意外に全勝っていうねwwww


まぁかなりギリギリだったし撤退もかさんだし相手を確実に倒すために便乗無双して手柄横取りとかやってしまったしなぁ^^;  


でもまぁ久しぶりにやった割にはまともな戦績だったかと思います。

それで、そのシャルアが・・・なぜか・・・不良になってしまいました;;

けしからん


けしからん!    お父さん(誰?)は許しません><

それにしても似合わないな・・・_ノ乙(、ン、)_ 

  

お久しぶりね

2010.08.09 (Mon)
タイトルにあるように今日は久しぶりにログインしました。

気が付くとギルドも過疎っていて俺がログインして3人・・・  あれ?なんか前にもこんな状態になってたなぁw

まぁ今ログインしているメンバーも盛り上げようと頑張っているみたいなのでそれをそれとなく支えて行きたいと思います。

さて、乱戦に出ました。  

今日は月曜日なのに乱戦・・・  時々こんなイベントやってるけど・・・   方向性間違ってない?


う~ん(=△=;)


結果は勝つには勝ったけど辛勝でしたね^^;    久しぶりだとおかしな動きをするようになります;;


そういえば三国無双オンラインに戦極ブーストはなかったな・・・_ノ乙(、ン、)_


また、シャルアのときから気になっていましたが

あんたは一体なんなんだ!

で、このおじさんの役目ってなんなの?   

君命もやらなくなるし変な仕様は増やすしで・・・もうちょっと何とかならないものかなと思いながらもプレイしているから困ったものです。

そういえば今年で真・三国無双となって10周年です。

の割には面白いこともやらない運営だけどこれからもヨロシクな!

   | | ',       | | ',
   | |  ',_____  j  ! \__
   | |     ,イ゙ー´ィl |__  __]===、
   r| | >‐t//_/ij |...ノ | |  `ヽ. ノl
   |.! |¨|´ | //| ̄i /i |  / i! !  r‐'/ ',
  i| | |i | j/テ| | l .| | j! | | ,イ/   ',
  !| | |! | 〈ー〈 /| | i .| | /  | レ'∠    i|
  || | | || | | | | | | .| ||  j {`ヽ.     |  
  f'レ|_. | || |‐'! | il || | || /レ!: : : ヽ.    l|  
  |: :.\! || | | | | | レ'!: : :!: i: : : : :|    |
  |: :!: :i!ヽ| ! i | | ,イ: !: i: : :i: :!: : : : :! _,..-' ノ
  !: :i: :!i: : ヽ'、 | | /,:':!: :i: :!: : !: :i: : : : :i {_,.イ|
  ',: !: :i:!: : : : Yi |f: : :|: ::!: |: : i: ::!: : : : |    l
  Vi: :!:i: : : : :|| ||、: ::!: ::l: !: : l: : i: : :∨   /  /^ヽ──---..__
   ',!: l: !: : : :ノ! ||ゝ、:!: ::i: !: : !: : !: : /──-'..__〈   ノL───----... ̄`ヽ.
   ',::!: i: :/! i i  \: !::!: : i: : l: ∧      Yゝ='_  ``ヽ─----.....¨ ̄ ̄\
.     ',-K'! l .| | |  | |`|¨|k─‐''_>-,ィ´ ̄ ̄!i ̄`ヽ | .∨      ̄ ̄ ̄`|
     ゝt| .! | | |  | | | `メ、    /´}    ij___ノ | |´ ̄ ̄ ̄`ヽ..   !
      Lj、j .| |  i | レ' ̄   /77 ̄ ̄i¨| ̄ ̄`ヽ.! |       ∨.  |
       \ L_j  L_j 、' _r──‐' ゝ__人___ノリ .!        ',  |
         ゝ‐r‐`ーソ-'/ / / /ヽ.._/  ̄||   / ,イ |        ',. j
         r‐'   // //〈 / / /| ̄`ー'j___// ノ|         ',||
         | ,. ',. './ //   V / / \`ー----‐' / `>、      iリ
       _,..ィ / / / /´_,,.....  / /  / \___,イ    ',  \     レ
    __,..∠  ,.'  ,.'./ /-‐' __j/.| /   / _/}   ||       ',.  \   /




 

近況報告(26)

2010.08.08 (Sun)
ログインする前に以前書いたGAMECITYのミニゲームのスイカ割りの賞品が星彩の覚醒玉でした。 それも3個・・・_ノ乙(、ン、)_ 

軍資金のほうが遥かに良かったのに・・・  

んでログインしてシリアル入力して(やっとシリアル発行してくれました) 賞品(σ゚∀゚)σゲット

うーん、すでに持っているし手に入れやすい覚醒玉だしうれしくなかったですね^^;  


そういえば俸給ももらってなかったなぁ・・・  めんどくさくなってログインしなくなって約1週間・・・

なんか面白い企画でもあればログインするんでしょうがねぇ ネカフェ限定イベントだしなぁ・・・


無双やると愚痴ばかり出てきて嫌になりますねw   今でも腐らずにログインしてる人の心は澄んでいるんでしょう;;   穢れた大人にはなりたくないものです(笑)

なんなら那由他の先まで見通しますよ☆

2010.08.08 (Sun)
毎日暑いですけど夕方とかは割りと過ごしやすくなった気がします。

暦の上ではもう秋なんですなw    さて、ブログ更新をいい感じにサボってますよ^^;  

この前までは最低1日一回分更新って言ってたけど・・・無理っぽいので暇なときに出来るだけ更新っていう風にしようかなw   なんとも主体性のない管理人だことw

ここ最近は無双オンラインもめっきりログインしなくなりました。

理由は次回へ・・・  

最近はモンハンやったり、BASARAや白騎士などオフゲーで遊んでます。  モンハンや白騎士はオフゲーといえるかは微妙ですが^^;  

白騎士も前作で詰んだところから進んだのでBASARAに飽きたら再開してみますよ。  

さて、そのBASARAですが相変わらずキャラ設定はぶっ飛んでて面白いですね。  なかでもツボったのは大友宗麟や立花宗茂ですね。  

ザビエルをモチーフにしたザビーに代わって愛を説きつつ洗礼(という名の洗脳)する大友宗麟。

http://www.4gamer.net/games/094/G009450/20100514037/TN/013.jpg 

またその部下の立花宗茂は無双ではイケメン武将でしたがBASARAでは苦労人の髭面武将。  雷切が有名ですが・・・どう見てもチェーンソーです。本当に(ry

この2人が登場するステージでは立花の心の声が聞けます。  中には「あるあるww」と思ってしまうような台詞も・・・   

前作などから降格もしくはリストラ武将は新キャラにモーションの一部などやポジション面で当てられてますね。

例えば

上杉謙信→石田三成 (神速の抜刀技つながり)  

いつき→鶴姫(我らがアイドル)

蘭丸→鶴姫(武器が弓矢)

濃姫→雑賀孫市(重火器) 

あとは・・・ネタ武器が前作などから変更になってたってのもありますね。  幸村や政宗の武器がデビルメイクライシリーズの武器だったものが今作ではそうでなかったり・・・

買ったばかりで進みは遅いですがまぁ適度に楽しんでみたいと思います。 

 

ツッコミ入れたら負け

2010.08.05 (Thu)


ニーア売却して買ってしまった・・・_ノ乙(、ン、)_ 

GEOのおねぇさんのレジの対応に萌えたwww     忙しかったんだね^^;  ニーア4000円でで売却、BASARA3は5500円。   まぁこんなもんだろw

雑賀孫市クリアしました。  難易度普通に飽きたので難しいでやり始めましたw

      

回収お疲れ様です

2010.08.03 (Tue)
http://www.musou-online.jp/announce/100803/01/index.html

なんかこんなのやってるみたいだけど・・・ネカフェが近くにない人はpgrってことですね^^

大喬小喬の覚醒玉で釣ったり七星効果で釣ってみたりとなにかと運営汚いなwww  お家でひっそりとプレイしている俺ザマァwww


また、GAMECITYアカウント持ち限定ですがhttp://www.gamecity.ne.jp/net/campaign/2010summer/index.htm

こんなのもやっています。

無双オンラインでは画面に表示されるスイカをクリックして時間内に100回クリックすれば成功。

何かがもらえるシリアルが表示されるんですが・・・この記事を書いている時点ではエラーで表示されず・・・

なんでもみんながこぞってやるものだからパンク状態なんだとwww

何それひどいwww


(´・ω・`)

2010.08.02 (Mon)
タイトルも思いつかないし記事は書けないしでタイトルの顔文字のような気分です。

今回の争奪はやる気が出ずに土曜日の蜀との戦闘は3戦だけしてあとは放置してました。  

う~ん、初期兵力差で負けてたし勝てる見込みがなかったんですよね^^;

案の定負けてしまいました。   

日曜日の呉との争奪においては出るのもめんどくさくなって白騎士で遊んでましたw  負けちゃったみたいですね・・・  

最近、補正も関係なしに魏が弱くなってきたようにも思えます><  

まだ何とか国力は多いですけど2位か3位になってしまいそうな感じもします。  しばらく様子をみてみますかねぇ

夏本番!

2010.08.01 (Sun)
八月にもなったことだし日差しもドンドン強くなってきますね。 熱中症対策してますか?

今日は久しぶりに動画から懐かしい夏っぽい曲をお届け。  

個人的に好きなものを垂れ流すので世代が合わなかったら申し訳なす><

続き>>>
続きを読む »
 | HOME | 
