らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

6月30日

2010.06.30 (Wed)
W杯 日本代表負けてしまいましたね~   最初はパラグアイにフルボッコにされるかなーって思ってましたが後半ロスタイムで0対0 、延長戦でも決着がつかなくて最終的にPK戦で惜しくも敗れるという結果でした。

うーん・・・サッカーは興味が無くて応援する気が無かったですがたまたま起きてる時間にやっていたら気にはなりますよねww

無双オンラインでチャンネルを時々変えながら見てましたww   今までの消極的(って言われてた)な姿勢から攻撃的なサッカーが出来ててよかったと思います。  また失点も少なくて今までの日本代表とは一味違ったW杯でした。  もしかすると次はベスト8までいけるかも・・・なんて思っちゃいますよね^^   

日本代表お疲れ様でした。 いい試合をありがとう!

続き>>>
続きを読む »

それぞれの制圧模様

2010.06.29 (Tue)
ここ最近は対決よりも制圧に重点をおいてやっています。 対決じゃ勝てなくなってきてるし・・・そもそも対決ってエレメンタルガードや反転ガードは出来て当たり前な世界なので・・・

そんな技術を持ってない俺はアイテム狩りか制圧とかくらいじゃないとまともに動けないんですお(#^ω^)

それぞれのキャラクターの制圧武器(得意な武器やコンセプトなど)を紹介してみましょう。

続き>>>
続きを読む »

ふぅ・・・やれやれだぜ¬(´ー`)г

2010.06.28 (Mon)
これで負けたら恥です

蜀と呉の争奪。  兵数は負けてますが士気ではこちらが優勢、さらに関羽もいるし今回は蜀の2連敗はないだろうと思ってましたが・・・なんと蜀は2連敗・・・


う~ん、勝てないことは無いと思ったんだがなぁ。   シャルアもほんの少し参戦して4勝1敗とまぁそこそこの成績。 序盤で1勝1敗がついてあとは3連勝。  シャルアは初めての勝ち越しだったんじゃないでしょうか?


まぁ比較的強い味方にも恵まれたし相手は対人厨で制圧してこないんだから勝てて当然ですよw   

PT組もうと思ったんだけどもギルメン少ない・・・私あぶれてたんで一人で戦ってたよ・・・  

いいよ・・・孤独に戦い続ける私カコイイやってたし・・・


・゚・(ノД`)・゚・。

悔しくな・・・んて・・・うぅ(;ω;) 

ただ、その後は連勝が消えるのがもったいなくてしばらく観戦してました。  運営の補正もあるだろうしどーせいい勝負にはなってるだろうと魏にて遊んでましたw


相変わらず運営頼りの考えに嫌気がさしたってのもありますね^^;   戻ってきてみればまだ勝負の行方は解らないし負けてるけど逆転は可能性十分!でした。


「初心者は自重してください」のログが流れるまではね・・・   もう観る気も失せて寝落ちでしたよ・・・

負けたってさ・・・(´_ゝ`)

その後も寝落ちのためにチャット参加できず。   日曜日の争奪マジメンドクサイ   


今日は愚痴ばっかだなー   暑くて嫌になりますね^^;   

今日も暑いねぇ^^;

2010.06.27 (Sun)
今日は梅雨の中休み的な晴れ日でめちゃくちゃ暑いです。   普段夏でも自分で淹れるコーヒーはホットなんだけども今回ばかりはアイスコーヒーにしてみました。  

自分で淹れるものだと美味しいですね^^   夏は涼しくいたいものです。    

そして、今晩の夕飯はお好み焼きです。   お好み焼きは関西風が好きなので自分でもよく作って食べますね。

キャベツいっぱいで美味しいですよw    

夏にわざわざ食べる必要もないんだけども作ったので記事にしてみました^^

続き>>>
続きを読む »

あと少しだったのに!><

2010.06.26 (Sat)
争奪開始だぜ

今日は争奪でした。 魏が勝ちましたよ。  序盤の兵力差もなく士気が勝っているという展開。  最初っから参戦しましたが今日の争奪は戦況がめまぐるしく変化していました。  まさに戦とは生き物って奴ですな。

甄姫様に張り付きやってましたよ。  序盤から3連勝して「おし!これは新記録狙えるか?」ってところで3連敗・・・  続いて2連勝の後の2連敗・・・   その後負け数がかさんでしまい今回は負け越しでした。

スパイ認定余裕でしたってな味方もいたし制圧で拠点は占拠しないし遠くの黄色拠点をわざわざ落としに行く人とかいて参りましたねぇ^^;   

いっそ争奪出陣はライセンス制になればいいのに・・・て思っちゃうほどでした。 アイテムも用意したし頑張ったんだけどなぁ・・・  

さて明日は蜀と呉との争奪、最下位がどっちになるか決まる争奪なのでちょっとピリピリムードでしたかねww

蜀で闘技回し負け組み募集しても・・・誰もこなかったよ!\(^0^)/  

もちっと気持ちに余裕を持ちましょうね~www   さて蜀VS呉の争奪は出ようかな~?   

戦況をただ眺めてるだけにしようかなw     


ギルドに入った記念に変身してみた

2010.06.25 (Fri)
さて、ギルドにも入って(;∀;)イイギルドダナー状態になってて寝てたら、起きてしまって時間が朝3時・・・

これはアレか? W杯の日本VSデンマーク戦を観ろってことか・・・?  サッカーは観戦より自分でやったほうが好きなので(あんま好きじゃないけど)W杯はさほど興味ないですーww  

でも、勝ってくれるなら応援しますd(・ω・´)  日本人らしく慎ましくな(笑)  

さてさていろんな盛り上がりを見せている今週ですが・・・なんとなく暇だったので覚醒玉を使ってみましたw

本音を言えば・・・邪魔になったからブログのネタという皮をかぶった体のいいアイテム処分ですwww

続き>>>
続きを読む »

近況報告(23)

2010.06.24 (Thu)
星空にて

以前劉姜らが所属していたギルドはちょっと規模の大きいギルドと合併させてもらいそこのメンバーとして暮らしています・  まだ交流をもててない人たちもいて全員を把握していないのでいつか皆と顔合わせ演習みたいなことをやれたらなって思いますww

実際少人数でしたがやってたんですよ。  あとはスカイプで雑談などを。

今週は争奪があるのでアイテム狩りや特務もやっておきたいところですが果たしてする暇があるのかって所です。

まぁ少ない時間を見つけては細々とやっていきましょーかねぇ_ノ乙(、ン、)_ 

また、ギルドのことに関しては追々書いていきたいと思います。  

本日のネタ画像
密会現場2

・・・破竹&攻撃2倍を仕込んだ双戟を持った娘に追いかけられた夢を見たんだ・・・

無双とは関係ないですがリンク先がこっそりと変化しています。

アビゲイルさんのサイトが新装開店しています。  よかったら見に行ってあげてください。 
下の2つは俺が好きなラジオ番組です。  仮面ライダーWの劇中に登場するラジオ番組ですがサイトで聴けますよ。  本格的に作ってあるのでよかったら見に行ってみるのもいいかもw

ちょっと短いですけどこの辺で(^^)ノシ



胃カメラなんてもう飲まない><。

2010.06.23 (Wed)
ここ最近お腹の具合が悪くて今日は病院へ行き胃の中を診てもらいました。  昨日はかなりきつかったですが今回の結果は別に異常なし。

よかったです^^  胃潰瘍の疑いもあるかもって言われたんでガクブル(((゜д゜;))) でしたがww

ただ、胃カメラを飲むときの準備で鼻に麻酔をやったりゼリー状の薬を入れたりと辛かったです。 そんでのどに到達したときの気持ちの悪さは計り知れない・・・

何かが・・・俺の中に入ってくるっ!!  (いや、胃カメラなんですけどね)

十二指腸も診てもらいましたがここも異常なし。  きっとストレス性の胃炎なんじゃなかろうか・・・?

う~ん、自分では気づかないうちにストレス溜め込んでたのかしら?  とりあえず以前診察に行ったときに処方された薬を飲みつつ回復させていきます。


そういえば今の時代、病院の待合室で話しているのって年配の方々くらいなものです。  俺も待合室で隣に座ったおばぁさんに話しかけられ他愛も無い世間話。  昨日のようにホントにきついときは話したくありませんでしたが今日は割りと調子もよかったので話してましたよ。

なんでもそのおばあさんのお孫さんに雰囲気が似ていたそうで年代も近いから話しかけてきたんだとか。

お互い体には気をつけないとねぇ・・・と話していると時間になり胃の検査へ。    あまりこういったことって久しぶりだったものでちょっと戸惑いましたが・・・世間話というのも面白いものですね。

田舎だからだろうか・・・?   ちょっと殺伐とした事件がある中でほっとするような1日でした。

明日からは仕事に復帰したいと思います

車を愛するすべての人へ(2)

2010.06.21 (Mon)
http://www.gran-turismo.com/jp/ 今まで延期を繰り返していたグランツーリスモ5が11月に発売とのこと。

ようやくかぁ・・・なんて思ってはいるけど延期しそうな予感・・・   まぁさすがに出るだろうけどね^^;



収録車種も1000台を超えてあのグラフィックでプレイできるとなると楽しみです。   今では市場で見ることの出来なくなった生産中止の車種を走らせられるってのは良いですねぇ。

RX-7とかね。  今までのシリーズには無かったぶつけたときの車へのダメージも実装されているとかで、無茶なゲームならではの走りとかが出来なくなるかもですね。

あとは・・・エアロパーツなどが充実してくれたら言う事なしなんだけどなぁ(;^▽^)

眺めているだけで楽しめるからww   なんにせよ楽しみです^^


   

スランプ気味?

2010.06.20 (Sun)
・゚・(ノД`)・゚・。

ここ最近の対決での勝率の悪さに思わず泣き出してしまったシャルアです。 対決に限らず乱戦でも勝てなくなって来てます。  ううむ、どうしたものか・・・

制圧をやれば多少は勝率は上がるんだけども対人スキルの無さを少しでもカバーするために対決をやっているんですけど・・・難しいですねぇ。  ちなみに劉姜・シャルア・シェルクともに成績不振に悩んでいます。

スランプなのかなー?  (´・ω・)

残念性能といわれている三尖槍も上手い人が使うと化けるものですね~。  まぁ私は厨武器でも残念な結果に終わるんだけどね^^; 対決用の武器を用意してみたはいいけど今までの鉄板鍛錬でよかったものもあれば奇抜な鍛錬にしてみるものがいいとか・・・う~ん奥が深い

さて、次の週末は争奪なので劉姜とシャルアで争奪の準備をしておかなきゃね。  まぁ今度の土曜日が仕事になってしまったので参加できるかはわかりませんが・・・制圧と撃破用の武器を準備して特務やアイテム狩りなどで備えておきたいですね。  

今度も連勝目指すじぇ(`・ω・´)bグッ 



頑張ったのよ・・・その後

2010.06.19 (Sat)
今日の更新分で虎をゲットするためにアイテム狩りをやってたら2回目で虎さんが出現。  ヽ(‘ ∇‘ )ノ

野良で味方がいたけど・・・そんなの関係ねぇ!  何もかも振り切って移動最大で虎副将をゲット!!  

・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪   使っていた武器が戦盤だったから足の遅さじゃどうにもならなかったけど近くに出現したのがラッキーでした^^

さて、この虎さん。  一人称があたしという飄々とした性格で帰宅したら「怪我はなかったかい」と気遣ってくれるやさしい虎さんです。

名前は何にしようかな~   なんとなく仮面ライダーストロンガーのうたが脳裏をよぎって城茂ってつけようかと思ったけど・・・イメージに遠い・・・う~ん響鬼さんの本名日高仁志ってつけようとしたけど・・・平成よりは昭和のが最近好きだしなぁ・・・

なんとなく思いついたスカイライダーに変身する筑波洋って名づけました。

まさかそう簡単に出るとは思いませんでしたよw   でもとっても嬉しいのよヽ(‘ ∇‘ )ノワーイ

筑波洋

可愛がろう・・・    

久しぶりに頑張ったのよ

2010.06.19 (Sat)
シェルクなのよ・・・

みんな、お久しぶりなのよ・・・ シェルクなのよ・・・  もしかして忘れてたりしない・・?  
シャルアお姉ちゃんは一足早くに裨将軍になったしアンリとか新キャラも出てきて私の存在感が空気になりそうだったのよ・・・  今日は久しぶりに乱戦とか激突で遊んでシャルアお姉ちゃんのように裨将軍になるのよ。

今日はワールドカップ日本対オランダ戦があるから人いないだろうと思ってたけど・・・そんなことはなかったぜ・・・

乱戦や激突にいって虎とか副将集めたいなー   ちょっと今日は頑張ってみるのよ・・・

ログインすらしてなかったから曹丕様から「今回の貴様の俸給は無しだ(´_ゝ`)」と言われてしまいショックのあまり乱戦にてやられたりやっつけたり・・・ 

そんな感じで頑張ったのよ・・・    なんだか抽象的だけどもそれしかいえないのよ・・・  






続きを読む »

近況報告(22)

2010.06.18 (Fri)
本日、蜀には姜維が合流し、三尖槍も実装です。  武器は使いやすいような気もしたけどフレに聞く限りでは不評とのこと。   てか究極強化がいらないような・・・  

制圧武器としては申し分ないような性能な気もするけど・・・姜維の武器だし惹かれるものがないですよ。七星帯をいくつか持ってはいますが使うことなく今シナリオを終えてしまうかもです。

ちなみに姜維の武将ボーナスは技術と破壊だそうです。   う~ん・・・いいのかよくないのか微妙ですね。  新処方が唯一気になるって人が大半じゃなかろうか・・・

さて、今日はちょっと遅めにログインしてあまり出来なかったです><   まぁでも劉姜がマスターを勤めている「花鳥風月」というギルドに新しい人がギルド入りしました。

新規の方らしくいろいろと教えていくことで自分の出来てなかった面を再発見することができる。・・・かもw

今後ともよろしくお願いしたいです^^   

んで、質問とかあれば~ってことでやっていこうかなって思ったけどもその方はまだ伯長さん。  せめて衛士になってから教えていければいいですかねw    

その間はフレと激突へ、対決に行ったんだが・・・なんか最近の対決がガチ過ぎて怖い・・・   

正直、対決恐怖症になりそうな悪寒・・・   あのときの悪夢が繰り返されるというのか・・・

勝てそうな場面で俺がヘマして撤退し勝てる戦を引き分けにしてしまったりと・・・  今日はいいことないなぁー
制圧に行けば勝つには勝ったけど速攻勝ちが出来なかったし・・・ 

PS3組であろう相手側衛士はラグアーマー装備だしで(=△=;)  ←こんな顔になりつつやってました。

もうちょっと上手くならないとマスターの肩書きは飾りですよ!  まぁ実際飾りみたいなもんですけどねw

さて、シャルアが裨将軍になりました。   ギルメンからはガンバレーとの声援がw  試験はないんだぜ・・・とマジレスしちまったぜ・・・ もうちょっと面白い返しをすればよかったよ。

シャルアの上司は星彩です。  

惚れてまうやろーーー!!

惚れてまうやろー!   ・・・////   

雑号将軍まで行けばエンディング見られるんでしたっけ?   裨将軍の次は雑号将軍だったはず・・・

目指せ!星彩エンド(*´д`)     
  

2割引だとぉおお!!?  こっちもかぁああ

2010.06.17 (Thu)
タイトルだけだと何のことだかサッパリですね^^;  昨日の分の更新のためにログアウトしようとしたらぶらんかちゃんが教えてくれたんですよ。   公式に載っている「50万ユーザー突破記念キャンペーン」 の中にある武器庫や道具箪笥、が通常価格よりも2割引とのことです。

道具箪笥は各キャラ持っているし武器庫もまだ空きがあるので必要ではないです。 個人的には錬丹が1個2コインで買えるというのがうれしいですね。   アイテム練成に手を出そうとしているので錬丹の消費が激しいです。

1コインならもっとうれしいんですけどね・・・^^;   また一攫千金で軍資金50万が当たるとか。  これはまぁ抽選なんですけど当たったらうれしいですよね。  7月1日~15日で激突を遊んだプレーヤーに限るとのこと。んで1日1人に当たるとか・・・  単純に15人がゲットできるってことですな。   多いのか少ないのかわかりませんが1日1回各キャラで激突やっておこうかな・・・   めんどくせぇwwww

まぁ諦めてますけどねwww


まぁ楽にゲットできるログインするだけで消費アイテムがもらえるってのはうれしいですけどね。  道具箪笥を整理しておかなきゃ  

さて、三尖槍実装もあることだし運営が頑張っているのかどうかが解りそう?  かな?   

今月末~7月の頭に課金しておこうかな・・・

 

久しぶりにやった結果がこれだよ!!!

2010.06.16 (Wed)
今日も体調がよくなかったので仕事はお休み・・・  マジでこの虚弱体質に嫌気がさしますな。   またご飯がちゃんと食べれなくなったのでゼリーなどの流動食です。  豆乳を飲んでますが・・・不味い・・・

なんとかソーメンとかなら食べれるのでそれで我慢します><。  

お米食べたい・・・(´д`;)  明日から仕事に復帰するので頑張りたいところです。

さぁそんななか、久しぶりに乱戦に行きましたよ。  まぁ2戦中2敗という無様な結果だった訳ですが・・・

_ノ乙(、ン、)_ 

今日の操作キャラはシャルアです。

続き>>>

続きを読む »

今日は

2010.06.15 (Tue)
昨日は癒しな記事を書いたんだけども・・・体調崩しちまったぜ¬(;´ー`)гヤレヤレダゼ  
昨日の午後から吐き気と腹痛が出て仕事帰りに頭痛のダメ押しゴールw   そんで今朝はとうとうリバースまであったよ・・・    お食事中の方々ごめーんねー  

いや、ホントマジスイマセン・゚・(ノД`)・゚・。   おかげで仕事は休んで迷惑かけちゃうし携帯はぬっ壊れるで散々だよ。  明日は治るとええな~ あ、  そういや今日はうちの親父の誕生日です。

とうとう還暦むかえちまった~とかなんとか言ってます。   なので今日は飯でも奢ってちょっとした親孝行。  


・・・なのかにゃ(・ω・)?

というか俺もはよ体調よくなるようにしないとね~    虚弱体質なもので^^;   そうは見えないと言われますけどねwww


そういえば無双オンライン、ちょくちょくログインばやっております  ぐたーりしてるしフレがいなくてあまりやらないんですけどね^^;  ま、こちらはまったりやっていこうかと思います。

ちょっと無双記事が少なくなってきたんでまたなんか書かないとね。

ちょうど今週は乱戦ない日が木曜日だけという乱戦ウイークじゃないですか。  

かるく流しでやっていこうかな。  体調に差し支えない程度ですけどねw   

季節の花でも愛でようずwwww

2010.06.15 (Tue)
100614_1535~01

九州は入梅しました。  んで道端には上の画像のように紫陽花が満開wなのです^^  撮った場所では土の成分のおかげで青しかないです。  人の家には赤紫やダークパープル(?)のような色など様々です。

家にも咲いていますが画像のような一般的にイメージしやすい紫陽花とは違い山に自生しているやつです。
こんなの↓

hase-kousokuji-ajisai-02-ooniji-01-7601.jpg

花びらの部分を見ればよく解るでしょ?  

う~ん梅雨はじめじめして嫌なものですけどこういった記事でもホッと一息ついていただくと幸いです。


珍しく癒され記事ですたwwww



あ、あと風鈴を再開しました。蛍を飛ばしてます。涼んでいってね。  



やだ・・・関羽の勢いが止まらない><

2010.06.14 (Mon)
061310_210914_0000.jpg

今回も争奪です。正直次の日は朝が早いのでもう寝ようかと思ってましたが・・・寝れなかったんだな。これが

¬(´ー`)г 

戦場は成都。  何回やっても何回やっても蜀が滅ばないよ~って奴ですなw   一度くらい滅亡すりゃ面白いのに蜀の人たちには悪いが滅亡の苦しみを味わうべきだと思うんだ・・・

さて今回の争奪ですが  個人成績も割かしよかったです。 ※ちなみにコレを書いている時点では争奪の真っ最中ですw  

まぁ関羽によってなぎ倒される魏の武将が目に浮かびます

まぁ相手に関羽がいると減らないんですよ・・・ かてぇのなんの・・・_ノ乙(、ン、)_ 関羽にボコボコにされてる曹丕をみてなんともいたたまれない気持ちになったりと・・・

それにここ最近の張遼さんの奮戦振りがすさまじいw  夏侯惇も最近になって本気をだしてきたし、最近の争奪の戦況が面白いですね

あ、昨日と違って制圧が多かったですね。    ま対人厨はどの国にも多いもので3撤退させたりしてしまったりと恐ろしい制圧になったものです。

ま、そんな相手に速攻決めると顔が自然と(´◉◞౪◟◉`)←こんな顔になるんですけどね!(PCじゃないと顔文字は見れませんw)

結果はなんとか4連勝できました。  まぁ勝つためにガチ粘着したけど・・・・やっとのことで争奪勝利数と敗北数をイーブンに持っていくことが出来ました。ともに199でしたかね。

だが結局は数の暴力という奴です・・・

悔しいけど・・・星彩は可愛い




セオリーにとらわれないアタシカッコイイ(笑)

2010.06.13 (Sun)
春風爽やか(メシウマ状態)

シャルアです。  ここんとこ中の人の怠慢でホント出番少なかったのよね。  まぁPC復帰から一度も登場してないシェルクに比べたらマシだけど・・・

壁|ω;`)・・・イラスト描いてもらってるもん・・・寂しくなんてないのよ・・・

とか言ってたっけ。  

ま、まぁそのうち出てくるかもね^^;

今日は争奪終わった後で蜀のみんなと遊んでました。 といっても夜中だったしメンバーは少なかったけど劉姜とかのギルドよりは多いんだよ。

今日は久々の対決!   ぶっぱ御用達の双戟で殴りでやってみました。

まぁ、2人PTだったし上手くはいかなかったけどね><  

コンセプトとしてはぶっぱに頼らなくても殴り(JCはバシバシ使うよ!)でイケる双戟を目指してるんだけどなぁ・・・  まぁ5回くらいしか使ってないしわかんないよね^^;

また、まだ試し切りはしてないけど制圧尖剣を作りました。   43301だったかな。 とりあえず余裕があるときに使ってみようかな。   

流れに逆らってる感じがして私的には好きなコンセプトなのよねwww   んでは今夜の争奪蜀と魏との勝負はどうなるのかなー♪    暇を見てこっそり出陣しようっと☆(劉姜が)

 

今日は負けない

2010.06.13 (Sun)
さぁ、お前の兵力を数えろ

今夜は呉対魏の争奪でした。  今日はちゃんと最初っからクライマックスまで一部始終戦闘に参加してました。
まぁ途中にお腹痛くなったんでトイレに駆け込みましたがね・・・
 、        ヽ
 |ヽ ト、  ト、 ト、 、.`、
/|l. l. | |l l | | l |l.| |l. l
/' j/ ノ|ル'/レ〃j/l |
-‐7" ヾー---┐|_.j
 ̄   ./゙ニ,ニF、'' l _ヽ
::   ,.,. |ヽ 」9L.` K }.|
    l'  """  l ) /
  h、,.ヘ.      レ'/
          レ′
 r.二二.)     /  
  ≡≡    ,イ
.       / !
\   /  ├、
::::::` ̄´   /  !ハ.

画像で見ると魏が優勢スタートでしたが・・いざ戦闘開始!!!  

続き>>>
続きを読む »

中華一番!とか見てたら食いたくなったので

2010.06.12 (Sat)
タイトルにあるように今日は中華料理に挑戦です。  なかでもお手軽且つ美味しい麻婆豆腐と中華スープを作りました・・・  写メ撮ろうとしたらね・・・食われてたんだ・・・

作った直後に撮ればよかった・・・

ま、まぁ気を取り直して作り方などを・・・

続き>>>
続きを読む »

くっ・・・静まれ!俺の右手っ!

2010.06.12 (Sat)
なんだか中二病的なタイトルですが事実右手がかなり痛いw   単なる筋肉痛なんですけどねwww

なんでこうなったかというと仕事で雑木や草を手作業で切り払ってて4日連続でそれをやったら見事な筋肉痛の出来上がりですよ。  車運転するときのハンドル操作がちと怪しくなる程度でたいして支障はないんで別にいいんですけどね^^;  

まぁ気をつけていきたいです。   さて土曜日休みなのですが今日は何をしようかなー。   宮崎市に行って今度遊びに行く予定の場所のロケハンに行く予定だったんだけど・・・都城市と宮崎市で口蹄疫が発生してるため行くのをためらってます・・・_ノ乙(、ン、)_ 

しょうがないので今日のご飯の準備などをしてちょっと気になる漫画を買ったり映画のDVDなど借りてこようかな。

んでその気になるもの・・・↓

http://yucl.net/manga

劇場版ディケイドとWのやつとか・・・

天水の麒麟児(失笑)の武器実装のお知らせ

2010.06.10 (Thu)
http://www.musou-online.jp/announce/100610/01/index.html

さぁ三尖槍の実装です。姜維は嫌いなんですけど(演義でも史実でも)無双では地味に使いやすかった覚えがあります。
スロット位置次第では制圧なんかで活躍できそうなイメージですね。  

つっても最近まったくログインしてないんですよ・・・  いやしようかなって思っても21時を過ぎたら眠くなるしで・・・朝も5時起きともなるとまともに遊べる時間がなくなっててたまったもんじゃないです・・・

ギルドメンバーの皆様ホント申し訳ないです・゚・(ノД`)・゚・。

ゲームも進めてないし・・・ああもうネタがない・・・   

話が脱線しましたが・・・  練成処方もいろんなのが出ているんですね。  
対決などで有利なアイテムも出てきたしで本格的に練成アイテム増産に励まないとなぁ・・・ 貴石は持っていますが錬丹なくなってきた・・・orz

どうしたものか・・・

課金しないとなのかな~   服飾も以前登場した熊猫服(女性用)虎っ子服(男性用)ですね。

熊猫服の頭はシャルア・シェルクの以前の装備なんで目新しさ的なものはなさそう・・・

まぁキャンペーンの詳細を待つとしましょうw

また、今週末は争奪ですね  魏が2連戦で大変ですけど出れたら出よう・・・最近週末のログイン時間も減ってきた・・・どうしよう・・・

コレ見て再開を決めました!

2010.06.09 (Wed)


みんなさぁ・・・コレ見て「地雷じゃね?」って言うけどさぁ・・・言っておくけど俺は買いだ!って決めて買ったゲームで後悔はしてないぜ!  FF13は予測済みだったので悔しくないです・・・

(;ω;`)ウッ

このゲーム前作が丸ごと入ってるとのこと。  つまり今まで俺がやってた白騎士は有料体験版だったということですね!  最近この手の商法増えたよね。

まぁどのゲームかとは言わないけどw   

それに戦闘がもっさりモーションが少しは解消されているみたい。  技のバリエーションも多いみたいだしエディットが楽しくなってそれだけで半日は楽に潰せちゃうかも。  

それに・・・待望のアバターが騎士に変身するとのこと。   

アバターといえばつまり自分の分身。  物語にも登場する自分が変身できるとあっちゃあテンション上がりっぱなしだぜぇ!!!  



今度こそクリア目指したいし、自慢のアバターを紹介できそうです。  

めっさ楽しみ!

だぶるあくしょん

2010.06.08 (Tue)
仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー公開記念ということで電王のダブルアクションという曲と派生曲を紹介

電王は正直しつこいですけど・・・ディエンドが出るし・・・ゼロノスも出てくるしで今回は期待。

みてぇ(´A`)

続き>>>
続きを読む »

どうしてこんなに心惹かれるのだろう・・・・? 愚問だぜ、それは彼女達が天使だからさ!

2010.06.07 (Mon)
ネタがないから仮面ライダーの曲でも
                           /i   .i\
                          /;':.i''" ゙̄ l.',:.\ キバーラお届け
.                         /: ;'... ! ,.、,.、 ,!..i',: :ヽ
      ,.:、                  i: : l.、_. . . . . ._,,.'.:i: : :i
   ,.  !=-i              /:、 丶:l:.:.:.゙ヽ. r'":.:.:..i:/
  //  !: _|_,,,___          /': : : /':.、_!.V.:.__:|!i|:_;,:.:./.ノ i 、
 / !  /": i ./ i:ヽ=,_      ,'゙i: : /': : : : レ、!i゙''-'"i,'/.、i、 !ヽ',
. i  ゙> i",,: :!、 丶,!ノノ.i `゙''=、   /. i,.-i, =-,,_: ゙:.、丶.iヽ''_,,イ_.ノ. . i..i
. !   !_ !_,, 'ノ:l=゙ ' =、''" 、   `゙''=、. i./:i    `'=i,i`゙=="__l.、. .、 ,. .i      ,
 \  ゙´ "、',    \__゙i_   丶丶、丶__  ,. 'i. /、  ./. .゙、. . . . i , _,,.≦丶'./
   \ r‐、_ ゙=.、     ゙i_____  `゙'' ゙>_, ,-:'´: : : : :.',-=‐--' ==-''".i.',  ̄.//
     ゙ ./ )  ./         `゙‐-=, 'ノ: : : : : _: : :/ヽ 丶 丶、  .l '. ノ/
      ヽ <  i            i  ' 、: : :./.゙ "  .丶、\  ゙    ,.'
       i i  >           !,  /,.、! ̄ ' ,  /゙''.丶 `゙ = ___ノ
        ! ! .,'           /ヽ''、"゙'",'‐-= _="、   '.,     .',
        i ', .i           乙'::!/゙:."ヽ‐=ニ -'    /ヽ     ',
.        i ', i             l ゙、//゙''/=-ニ_  /  ゙、    ',
        i ', i'             |i、/i  ./::::::::::::::;/'    ヽ    ゙'':.、
.        i ', i            ,|i__: :|  |::::,===-' ',    ゙.ヽ     `''、
         i (: i           /'゙' i',゙=‐‐‐./ ',  、 !!      ` 、゙  ,,   /=-:''=
.         i ', i          /:i""'ノ゙___/  ,,''   __i        `゙‐= _/丶/':::::::
         i ', i          l i,'.=-''/ ゙______===-、 i !           ゙、_!=_ i::::::
    .     i ', i         l>i::|ヽ/ i    ..:ノ ゙ ' i              `゙‐、
          i ', i         !i:ii:|. ゙ __!_____'''"____..=: ,'
.          i ', i         ゙i:ii:i|   l    i ゙::-  !
          i ', i         li;;;|   ,' .,,..-'"  ,,.. '"
.           i ', i         !: |  ..'-'"......::: ''" /


今回は電王・キバ・Wからヒロインを含む女性キャラの曲をお送りします。   ちなみにキバの曲は前回も流してますが気にしないでください。

また訳あって次回分の電王にも今回のが入ります。 

続き>>>
続きを読む »

I'm very touched hurts!

2010.06.06 (Sun)
今日は久しぶりにベヨネッタさんに会いたくなったのでベヨネッタをプレイしてました。  しばらく放置していたので腕はかなり落ちていましたね^^; 

まだ取得していなかったオデットさん(アイススケート靴の形をした氷属性の武器)をゲットして扱いに慣れるまで悪戦苦闘www   

そういえばクリアして気が付いたんですけど・・・ミッションというかチャプターを選べるんですなw  後で気が付きましたww  どうしてもクリアできないチャプターとかは難易度下げるとか出来たんですね・・・

うう><

また、取得していないのはキルゴア中佐ですね。  条件は厳しいですがヌンチャク型の武器もあるんですよ・・・

アクセサリーもまだ集めきっていないんでヘイロウ(敵が落とす天使の輪。お金の代わり)稼いで集めてミッションを有利に進めていこうかと思います


いやーそれにしても・・・アクションゲームってしばらく放置するとホント腕落ちますね。

気をつけなきゃね^^;    無双オンラインもマスターらしいことしてないし・・・  

完璧に詰んでしまいそうですwww色々とwww

_ノ乙(、ン、)_ 




この動画参考にして明日からも頑張ろう・・・

これは

2010.06.05 (Sat)



│,、--,-- 、_  l.l、
│ll--ll   .nヽl l
│ll o.ll ,、ll ll .ll l
│ll 0ll l:l.ll ll ll .l
│ll 8.ll l:l.ll ll .ll l  すっごく欲しい
│ll l.l.ll ll.ll.ll ll.トl
│lトH ll tl.llトll〈 ll
│´ l:l ` `ヽ〈.ll
│ 、.l:l__ .ノ/H-`‐ ,‐-- ___ , -,-‐‐---、
│ ____, -‐// /// l l.l.l l l.l.l l l.l:::,.-、:::::l
│ ___n /7/////.l l l.l.l l l.l.l l l.l:::l:::::::ヽ::l





続きを読む »

今更だけど覚えておくと得するかもしれない特務攻略講座

2010.06.05 (Sat)
shinki_img.jpg

甄姫「激突や乱戦の記事も結構ですけど・・・私からの特務はどうなってるのかしら?・・・まさか忘れていたとかではわりませんよね?」

劉姜「Σ(゜□゜;)・・・・い、いえ。そんな滅奏いや滅相もございません。  今すぐにS達成してきます!!」

というわけで甄姫様からの特務を置していた劉姜は急ぎ特務をクリアしに文官のもとへ

続き>>>
続きを読む »

久しぶりの乱戦

2010.06.04 (Fri)
この日は乱戦に出ました。   しばらくログインできない日々が続いたものでヒャッハー!とか言いながら妙なテンションでの週末乱戦ですた

\(^q^)/

というのもこの日の仕事はかなりハードで1週間乗り切ったーって感じでしたよ。   うん

その仕事の影響なのかはわかりませんが左腕に違和感が・・・   腕に力が入らないというか感覚が麻痺というかw
まぁとにかく痛かったです。  単に普段使わないから久しぶりに酷使したら悲鳴上げちゃったんでしょうなw

翌朝は筋肉痛だろうなぁwww   

さてさて乱戦に行く前にちょっとしたハプニングというか。

PCのネット回線がどうにもおかしい。   しばらくアレコレ試していたら直りました^^;  気を取り直して乱戦出撃!

これまた久しぶりにログインしたアビゲイルさんと合流し乱戦だ。

白虎は激突でもでます

白虎が出現!  テンション上がる一同w   相手が倒したものの副将の魂はアビゲイルさんがゲット! 



したはいいが負けてしもうたwwwww  m9(^д^) 


まぁ激突でも出るんだから気を落とすことはないですよん(-ωー)  

次の乱戦では勝ちましたよ^^  んでも俺の左腕が悲鳴を上げる!  そろそろ寝ろ!と轟き叫ぶぅ!!  

ということで休憩するつもりでしたが・・・寝落ちしてました~~~><  

疲れてたのね。  仕方ないわ


ネタがないから無双MAD(神)でもみようぜwww

2010.06.03 (Thu)
昨日は腹痛でぐったりでした><。   こんなに1日にトイレに篭ったの・・・私・・・は、初めてなの・・・////

お食事しながら見てくださってる方まことに申し訳なす_ノ乙(、ン、)_ 

戦国無双シリーズのとても美しいMADを見つけたのでごしょーかい。  もう見た人もいるんじゃないかな?

つっこさんのこの曲・・・ものすごく・・・大好きです。


特にサビの部分・・・


るろ剣のOVA「追憶編」の冒頭とかで流れる曲です。   とても切なくて美しい曲です。独特の和の雰囲気というか散り行く者たちの様が・・・・たまらんですな。

ちょっと短いし動画紹介で手抜き感満載ですが・・・勘弁して下しあ><


山頂の神社から

2010.06.02 (Wed)
今日は昨日から降り続いた雨のあとでむしむしするかなーって思ってたけど・・・そんなことはなかったぜw
ちょっと半そでの服装では寒く感じるくらいの気温で尚且つ湿度も感じなくて汗をかくことなく仕事が出来ました^^

朝のうちは雨が降っていて足とかびしょ濡れだったんですけど仕事が終わる直前では気持ちのいい爽やかな天気でいい一日だったなぁ。

そんで服やらを着替えるときに山頂の神社によく立ち寄るんですけどそこから一望できる景色がなかなかだったから思わず写メっちゃいました(≧∀≦) 

いい景色だな。感動的だな。だが無意味だ

どうだい? 見渡す限り山ばかりだろ?   真ん中にぎゅぎゅって集中してるのが街。  その上部に見えるのが海&空だすwww

新緑をちょいと過ぎてしまっているので緑が濃いけどね・・・   普段はこの神社・・・雨が降ると霧に包まれて何も見えないんだぜ・・・   んで麓に下る道路を走るときの怖さといったら・・・  もう><

ま、たまには日常の一コマを撮影してみました(-ωー)

シミュレーションを変更する必要があるようだな・・・

2010.06.01 (Tue)
無双オンラインです。  ここ2,3日入ろうかと思ってましたがPCの不調と俺の体調不良も重なりプレイできなかったです><   けど腐ってもギルドマスターを引き受けたからにはメンバーがいなくともログインはするつもりです。

実装された尖剣が強いとのことなので劉姜、シャルア、シェルクで購入してみました。  シャルアはまだ購入しただけで封印も解除していませんよ。  

とりあえず制圧尖剣を作るつもりです。  シェルクと劉姜は対人特化尖剣を作りました。   やはりネックは攻撃と防御の強化の遅さですねぇ^^;  

けど強化を済ませてしまえば防御と攻撃の伸びがいいので撤退しにくくはなる・・・かな・・・?  

そこは俺のプレイヤースキル次第というやつか・・・

んで一旦対決仕様で作ってみた旋棍を制圧仕様に指針変更。   かねてから計画はしているんですけど制圧戦戈を乱戦で兵糧攻撃特化の戦戈に仕上げたいところです。

まぁなんでこんな指針変更をやったのかというとシャルアで制圧をやっていて制圧尖剣に出くわして3撤退させられたんですよ。  決してコチラからは対人は仕掛けていないんですけど・・・

防御フル強化をいれてはいましたが・・・ボコボコにされて泣きながらお家に帰ったのを覚えています・・・

見返してやるんだからね!!  
m9(^д^)プギャー

劉姜のほうもそろそろいい加減ガチ改造武器やら練成アイテムなんぞを作るようにしたいなぁー・・・
休みをくれーーーーーщ(゚Д゚щ)



 | HOME | 
