らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

もう羊狩りは嫌じゃ!!

2010.05.31 (Mon)
大河ドラマの岡田以蔵捕まっちゃいましたね(´・ω・`)  新撰組も出てきたし盛り上がってきてます。

さて、そんな竜馬伝版以蔵の「もう人斬りは嫌じゃ!!」の台詞を文字ってみましたw   ニーアです。   争奪出ようかと思ったけど・・・イマイチやる気出なかった・・・というか俺・・・でないほうが勝つんじゃないの?

::::::::::::::::::::
  ::::::::::::::::
    ::::::::::::
   Λ_Λ  :::::::
  /彡ミヘ )ー、 ::::
  /:ノ:丶 \::| :::
 /:|:: \ 丶| :::
 ̄L_ ノ ̄ ̄ ̄\ノ ̄ ̄

なんか・・・泣けてきた・・・   さらにスカイプでアビゲイルさんと話している途中にまさかのネタバレを食らい・・・俺のライフはもう(ry・・・   心折れましたが続きを進めていきます。

続き>>>
続きを読む »

とてつもなく感謝

2010.05.30 (Sun)
5月30日を持ちまして当ブログも2周年を迎えることが出来ました^^  

ホントこの飽きっぽい人間がよくもまぁ続けられたなぁ~なんて思ってしまいます。   ネタ不足に悩まされた日もあればコメントや拍手などでモチベーションが上がったりするなどやっていて面白くなってきましたねぇ。

う~ん、やはり毎日更新というのは結構大変なことですよね。    けどまぁなんとか更新ペースを遅らせたりハイペースで更新したりと気ままにやるのが一番ですな。

さてさて・・・4月の時点でもう2周年お祝いのイラストを描いてもらってますwww

ブログ間交流もしてる雪柳管理人アビゲイルさんより何枚か描いて貰いました^^  

続き>>>
続きを読む »

さぁ、お前の勝利数を数えろ

2010.05.29 (Sat)
さぁ、争奪をはじめよう

今日は久しぶりの争奪。  相手は蜀です。  アイテムは十分に・・・ある・・・と思いたい・・・
てなわけで争奪開始。   さすがに成都奪還に燃える蜀はハンデイパーイでスタート。   これ・・・ほんとどうにかなんないの?   

挑んでみたはいいものの今日はまるでダメダメでしたね^^;
3連勝が精一杯だったさ・・・_ノ乙(、ン、)_ 
続き>>>
続きを読む »

羊虐殺ゲーです(´・ω・`)

2010.05.28 (Fri)
無双をやろうとしたらPCの調子が思わしくなくアイテム狩りに数回行った程度でgdgdgdになってました。
仕方がないからニーアでも進めてみるかってことで今回はニーアのプレイ日記です。

今回のプレイ範囲はニーアの妹ヨナが黒文病と呼ばれる死の病に侵されて助けるために旅に出るところまでです。
続き>>>
続きを読む »

ええい、私とてアイテム将軍のはずだ!

2010.05.27 (Thu)
今週末は争奪だったんですなぁw   しばらくログインできてなくて公式もみてなかったから乱戦だとばかり思ってました・・・^^;   さて久々の争奪ですよ。  なのでアイテム狩りや特務で必要なアイテムをそろえたり武器の耐久値を元に戻したりとやっています。

まぁ平日はなかなかできないですねぇ。  仕事の後はぐったりしてしまってそのまま寝てしまって朝4時とか5時に起きて無双をちょっとやって記事を更新・・・

う~む・・・なかなかに体を酷使する仕事ですからねw   こればかっりはメンバーの皆様にご理解いただくしかなかです。

アイテム狩りはだいたい平地2000撃破の赤と皮2つって感じでやるんですが・・・どうにも勘が鈍ってるみたいですw

今までは取りこぼしとかなかったんですけどねぇ(=д=)   時間がかかったり取りこぼしがあったりと・・・

アイテム将軍の名が泣くぜ(勝手に言ってるだけです)   また、最近は特務も放置気味なのでリハビリも兼ねて特務とかやっておこうかな。

サブを使ってると制圧なのに対人に走る傾向があるから尚更ですね。   無駄な動きをしないように争奪連勝目指して頑張るとしますか。

争奪も久しぶりだから上手く動けるかなーw   まぁ連敗がつくようなら雑談組として応援に回りますけどねw

今日明日で勘を取り戻しておきます(・-・;)

なにがなんだか解らない・・・(2)

2010.05.26 (Wed)
ニーアレプリカントをプロローグだけやってみました。  オープニングでは雪に覆われた現代的な建物が廃墟になっているようでした。 西暦なのかは解りませんが東京タワーらしきものがあったのでドラッグオンドラグーンのエンディングにリンクしている? ようにも思えます。

やったことない人間にとっちゃタイトルどおりの感想ですよ。   しばらくムービーを眺めていたら戦闘開始。 

簡単な操作でコンボがつなげやすくて無双してましたw   雑魚戦では楽に勝てたんですけどねぇ^^;   ボス戦ではトドメのさし方がしばらくわからず無駄に死にそうになってた・・・_ノ乙(、ン、)_ 

面白いようにレベルが上がって俺TUEEEEしてたんですけど・・・プロローグ終わったら何事もなかったかのようにはるか未来の中世ファンタジーの世界観へ・・・  未来の文明が滅んで戻っちゃったんですかねぇ?  FF10のような感じなのかな?

せっかく30まであがったレベルが1からとなっていろいろ進めて行くところです。  今回は冒頭部分のプロローグだけで終わりです。  無双オンラインでは劉姜がマスターとなってしまったので出来る時間が限られてきますがスターオーシャンとFF13とか零とか幕末伝とか白騎士(2がでたら本気出す) も進めていこう・・・

時間がホスィ(´A`) 



あと、リンク先に貼り付けてありますがニーアの公式でもいくつか曲が聴けますよん。  あとキャラの姿やサンプルボイスもいくつか聴けるので興味の出てきた方はいってみてね。  

近況報告(21)

2010.05.25 (Tue)
(`・ω・´)+キリッ


ギルドを離れてからペナルティが消えたので本日ギルド移籍をしました。   まぁいろいろあったのですよ;;

んでギルドのマスターを任されたのでなんとかやって行きたいものです。   実際短い期間でしたがマスターの経験もあるんですよねー   まぁすぐに消えたけどな;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

マスターってホント大変な立場だと思いますよ。  纏めるのもそうだし、それぞれの相談事や愚痴・不満なんかを解消していくのもマスターの勤め。  適度にイン率も上げなきゃだし・・・

俺・・・持つのかな・・・? ・・・ハハッ・・・はぁ(´д`)

まぁ任された以上は責任もってやりますよ。   叱咤激励など意見があればこのブログ、フレの方々は書簡にておねがいします。  

あと、実装されてしばらくの尖剣ですが・・・結構いい感じですね。  画像にあるように勝利画面がカッコイイw   まぁこれはシェルクに譲りますがねw   

ちょっと面白い尖剣でもさがしてみようかな~  

てか久しぶりの画像つきの記事だw   ちょっと短いけどかんべんしてくだしあ><      

そう簡単にはやられはせんよ

2010.05.23 (Sun)
シャルアです^^   やっとPC直ったので久しぶりにログインできました。  

ギルド追い出されてなくてよかったよぅ(´゜ω ゜`)  

久しぶりだけども制圧でウォーミングアップ☆   なのです

愛刀の斬馬刀を携えて挑むは要塞制圧。  最近はPS3組も前将軍以上になってきてるし手ごわい相手になってきてはいるけども・・・そう簡単にやられる私じゃないです(イラッ☆)

前回、熟練での制圧の動き方みたいなのを書いたときに対人はなるべく避けるとかきましたが、昨日はなぜか眉間のあたりが光ってたし頭の中で何かの種がはじけたイメージが浮かんだので邪魔な相手を葬ってあげましたw  

生まれた場所はどれも一番下の黄色拠点。  早々に強化を済ませて狩りまくりです。  C1陣の性能が上がっていたので狩り性能と対人性能が向上しています。   1人目を撃破して撃破数を稼いだあと時間とマップの様子を見て下拠点を制圧。   すると相手の一人が向かってきます。

鉄壁のディフェンスでまた撃破。 対人するときはなるべく味方拠点内でやると楽に倒せるよ!  (まぁ常識だけどね)  

拠点が炎拠点だったのでC3で燃やしてハメて着火無双でKO  お手軽かつ強力なコンボです。   まだまだブランクを感じさせないシャルアなのでした。


一方、劉姜はR4尖剣を購入してシェルクに渡す手はずです。   結構尖剣って強いですよね。 強化は遅いけど対決や乱戦なんかで本領発揮なんじゃないですかね?

足速いしJC優秀だし地上無双だしC1突でも属性乗るしダウン(弱)だし零距離C1突で着火して無双を放てばなかなかいい感じだと思うけど・・・突は発動が遅いのがネックかな?   まぁ早かったら修正しろ!の祭り状態になりますしね^^;  

闘技にて試そうかと思ったけども相手の前将軍に入られて1対1のタイマンになりました。 相手は双刃剣。  尖剣で挑もうかと思いましたが負けるのは癪だw

双鞭で4撃破?(3だったかも)して1撤退ですたw   まぁこっちも腕の鈍りはなさそうです。  

過去記事を埋めようとしてますが・・・めんどくさい・・・_ノ乙(、ン、)_ 

ようやく・・・帰ってきたか・・・

2010.05.22 (Sat)
先々週くらいにぬっ壊れた俺の愛しいPCですが本日復活いたしました。  当初の見立てどおりグラフィックボードのブレイクダウンですた/(^0^)\ 

地元で取り寄せともなるとかなり長期間PCを預けることになるし買い換えるといっても似たような型のPCっておいていないとかで・・・途方に暮れていた所ですが、車で1時間走らせた場所に専門店があるとかで休みの今日に行ってきたわけです。  

朝、ゆっくりしてて午前中には着いたんだけども(海岸線をかっ飛ばしたぜwww)・・・先客の待ちでかなり時間を食いました;;   診てもらったの15時くらいだったかな・・・

まぁ店の対応がなんか酷かったようにみえたけどね・・・ヨドバシカメラを見習えwww   ついでにネコにかじられて配線むき出しになってしまったヘッドセットの新しいものとかねてから欲しかった「ニーア・レプリカント」を購入。  

グラボと取り付け代行込みで本日の出費は2万円ちょっととなりました;;   さすがに痛いですwww

まぁでもさすがですよ。  グラボを新しくしただけでなくちょっと上位のものに変更。  買い換えてたらえらい金額になっていたでしょうなぁ^^;  

なんにせよ無双オンラインも本格的再開が出来そうです。  今までもPS3とかでやれていたんだけどもね・・・動画とか画像とか貼り付けるときが難しいんでやりにくかったんだよねw

とりま、今日は抜けている日付分を更新して無双への本格復帰の記事は明日以降なのかしら~

最後かもしれないだろ…?だから食しておきたいんだ…

2010.05.21 (Fri)
まぁ・・・地元だし書かずにはいられないです。  ちょっとふざけたタイトルにしましたが正直笑ってられない状況です。  この記事を書いているのは5月22日ですが21日の記事として書いていきます。

この日は仕事を一緒にしている作業班の人たちと焼肉を食いに行きました。   まぁ宮崎牛とかいうブランド肉ではありませんが・・・  口蹄疫で疲弊している畜産業界と自治体の方々を応援する意味でも書いて見ます。

政府・・・?   この国に政府なんてまともな組織なんてありませんよw  
いつにもまして辛口です。  ゲンダイとか南日本新聞、その他に対していいように書いてます。  書いてる人間としてはスカッとするんだけども・・・そういうのが苦手な方はカエレー(・∀・)つ→|出口|  
続き>>> 
続きを読む »

大徳(笑)武器実装のお知らせ

2010.05.20 (Thu)
※この記事を書いたのは6月に入ってからですwwww

http://www.musou-online.jp/announce/100513/01/index.html  レヴォ6で3つ目の武器。尖剣の実装です。  大徳(笑)劉備の愛用する武器ですね。  基本的に劉備はあんまり好きではないんですが使いやすかったような印象です。  

C1が残念だっただけ・・・だったような・・・?   

この記事を書いている時期には3キャラ分所持はしていますが・・・スロット位置と伸びで見てみると破壊がひどいだけであとはそこそこ。  特筆すべきは移動速度が速いということですな。

対人武器として活躍しそうです。   破壊改造を頑張れば制圧でも十分にいける感じではないでしょうか?  また強化が遅い分晩成武器として乱戦で兵糧防衛~拠点回り(破壊拠点を除く)で活躍できそう。


・・・とまぁいろいろ予想は出来ますよね。  武器としても劉備大好きな運営のことだし優遇してくれそうな感じはします。

無双乱舞が強力だしぶっぱ武器としても使えそう。  宝剣のように無双武将速攻撃破にはむかなそうですけどね^^;

http:/www.musouonline.jp/announce/100520/01/index.html

↑のは尖剣装備して一定数激突に出るとなんかもらえるそうです。  氷玉系は無理だけど風玉系は欲しいかもw

ちょっと頑張ってみましょうかねw    

何気にやるね

2010.05.18 (Tue)
 仕事がハードになってきて帰宅したら寝るというパターンになっててゲーム、PS3に触ることなく1日が過ぎていきますw   

まぁ健康的な生活サイクルなんでしょうが・・・どうにも満たされませんなぁw  はやくPCを直したいです;;  

あと、ギルドのマスターを任されることとなったのでPCが直り次第やっていきたいです。   まー日常生活のことを書くと口蹄疫問題がイヤでもでてきますな。  

ちょっと身内に畜産関係者が居るものでゲンダイの記事とマスコミの報道の仕方、鳩山政権と赤松農水大臣の対応にすごく・・・憤りを感じています。   

予告ですが、金曜日の記事でそれを書きます。   今までの件ではネタになるわwww ってなかんじで笑ってましたが・・・お前等は俺を怒らせた。   死にたくなるまで叩く。  否、死んでも叩いて再起不能にしてやりたいですね^^

さぁ、話は変わりますが・・・ファミマで大容量プリンを買って食ったという記事を昔書いたんですが杏仁豆腐版を発見しました。    まだ食べては無いですが今度食べてみたいですね。

コンビニに売られている杏仁ピーチというジュースが美味しい。 杏仁豆腐ウマー( ・o・)   

んで次の話題ですが、  総記事数が現在800弱  なので今年の暮れまでには1000記事数になりそうです。  

ブログも2周年&1000記事突破とは・・・今年はいろんな意味で激動だと思いますよ。   ちょっと更新が遅れつつありますがなんとか繋げていきたいです。  

※PCが直れば抜けてる日付分の記事を埋めたいですね^^;    PS3じゃめんどくさくてしょうがねぇ・・・

(-.-;)y-゜゜

眠れる傍観者

2010.05.17 (Mon)
この日は争奪です。  ショク(PS3からの更新なので字がでない)  との争奪、  初日は呉との争奪に勝ったもののショクには負けてしまいました。  ログインできれば参戦しようかと思ってましたが・・・アンリは衛士なので出たら確実に足を引っ張るw   まぁそこらの対決オンリーの輔国将軍くらいだったら制圧で勝てるけどねw  

まぁどちらにせよ撃破用の武器を持っていないし武器も2種類までなので今回は見送りです。   今回の争奪では終始戦況を観戦していました。

いろんなチャットが飛び交うかと思えば今回は静かでしたね^^;   ショクが有利でスタートして差をなくしたものの最終的には負けちゃったようです。

なんか記憶が曖昧だなぁーって思ってたら・・・寝落ちしてたんですよ・・・

気がついたら争奪が終了しました。って画面になっててみんな落ちてたw   てか2時くらいだったし・・・

それまでは激突とかを集中してやっていたし先週からの仕事でだいぶ疲れがたまってたんでしょうなぁ。   結構長期にわたる仕事なので体調面で気をつけてはいるけども、なんか風邪をひいてしまったっぽいですw

う~ん、体の丈夫な子ではないのでホント気をつけたいですなぁ。   

あと、それで更新もとまったりしてますがなんとか暇を見つけては書き上げていきたいです。   

PCも今週末にみてもらい早いとこ修理しておきたいですね。    ネムーイ\(=ω=)/

衛士視点でいろいろやってみた。

2010.05.16 (Sun)
対決に積刃剣、制圧に鉄鞭を持って行ってるアンリです^^    普通だと制圧に積刃剣、対決に鉄鞭っていうパターンだと思います。   たまたま衛士昇格の時にもらった積刃剣が突・砕という対決ではかなり使い勝手の良い刻印だったし鍛錬も対決向きだったからね。

また、鉄鞭はPS3版の初回購入特典のシリアル入力でゲット出来たものなんですよ。  突・覇なんですけどね。  
氷玉とかと相性がいいので制圧の時に活躍しています。   ここ最近は対決ばかりですがたまに制圧ってな具合です。

偏りすぎたメニューだと対人は強いかもしれないけど動きが変になってしまうからね。   

食べ物と同じだよ。 (。。)(゜゜)ウンウン   何事にもバランスが重要になってくるのですよw   

続き>>>
続きを読む »

本格始動

2010.05.14 (Fri)
 ようやく本格的にギルド設立が出来ました。  人数はそろっていたので20時くらいに集まってアンリ以外はPT組んで所属武将を捜して張り込みをしていました。   

アンリは張り込みのお手伝い。   しばらくするとアビゲイルさん(暫定ギルドマスター)の所属武将のシンキ(PS3からの更新なので字が出ないです;;) が歩いてきたんで呼び止めて・・・

ギルド設立にこぎ着けました。   ちょっと前ギルドをぬけてから1週間たたないと入れないのでそれまでメンバー集めと同好会のような正式活動していないギルド状態みたいな感じでしたかね。

劉姜やシェルクは動けないのでログイン出来るようになってからまた1週間はふわふわとしてようかと思います。  

ここ最近は対決が多いですね。   武器的には制圧が好ましいんですけど・・・  積刃剣がわりといい感じなので衛士の間はそれで頑張ろうかと思います。   

仕事でぐったりしているんでログインしても頻繁に戦闘に出れないってのもつらいですねw    昨日は日射病じゃないですけどそれの手前みたいな感じで頭痛や体のだるさがありましたが氷枕で一眠りしたら治ったよ!

これから暑くなると氷枕が必需品になってきそうですなぁw    さて、土曜日も仕事ですけど1週間乗り切ったと思えば気が楽になりますね。   

でわでわ、ヾ ^_^ バイバーイ!!

心機一転はじめました

2010.05.13 (Thu)
PS3の世界にようやく慣れ始めたアンリです。   アイテム狩り、対決など激突も頑張りました(^_^)b 

まだ制圧に行ってないんでそろそろ出てみたいですね。  制圧鉄鞭でぬっこぬこにしてあげるよ↑(^^_)ルン♪
対決では衛士になったときにもらった積刃剣で4撃破の1撤退。   刻印は突・砕だしタイマンならなんとかなるものですよ。  PS3だからラグがでているのかもしれないんだけどね・・・

さてさて、気持ちも新たに始めているんですが新しくつくるギルドに誘われているのです。   本当は劉姜も入る予定なのですがPCが無いことにはどうにも動けない・・・

早いとこ直しておきたいところです。   

前置きが長くなりましたが・・・アンリについて幾つか書いてみます。

続き>>>
続きを読む »

御助力感謝!

2010.05.12 (Wed)
 この日も無双オンラインのアカウント作成をアビゲイルさんに手伝ってもらってました。 熱があるというのに無茶しやがって・・・

おかげで新たなるキャラを送り出すことに成功しました^^b  名前はアンリと言います。  本名はアンリエッタなんですけど・・・名前が入りきらないのでアンリと名付け。

ふつう体格で美少女。です。  ちなみに声が残念なのは・・・俺の遊び心だw   劉姜、シャルア、シェルクがログインできない代わりにこのアンリに頑張ってもらおうかしらね~

もし見かけたら声をかけてやってくれるとうれしいです。   あ~・・・劉姜とかいうやついたなぁなんて思ってる人は絡んでください><。   ここ最近ログイン出来てなくて人恋しさでぐったりしてましたよ;;

スカイプはボイスのみ可能となっているのでそ話せるには話せまーすw    まぁでも文字チャットなども意外に便利なので早いとこPC直さないとなぁ・・・   

ま、まぁ6月あたりになりそうかしらね~    それにしても  PS3の特典バンザイ\(^_^)/   なぜか残ってた初回版だったからね! 

配送机や武器庫など軍資金にモノを言わせて服をコーディネイトしてます。   高い・・・orz
 

また、そのほかの感想や激突での出来事などPCとの違いなどはまた今度です。   アビゲイルさん。  本当にありがとう&お疲れ様(^_^)  

家電屋にて

2010.05.09 (Sun)
新しいPCを見繕うために家電屋巡りをしているんですが・・・やはり家電っていいですよね^^
最近のテレビで3D対応のテレビがあってどのようなものかとちょっと体験してきましたw

なんかサングラスのようなメガネをかけて視聴するアレですよ。   裸眼の状態ではなんかブレていてとてもじゃないけど視れたもんじゃないです^^;  

だけどそのサングラスをかけて視ると・・・見える。私にも見えるぞ!   

文字では伝えるのが難しいですが・・・「お、こりゃスゲーーーー!www」ってなりますよ。   画面から飛び出るというよりはその場面に自分が居るかのような臨場感が味わえましたね。   サウンドとかにもこだわる人だったら一式揃えてみて映画鑑賞なんてのも面白いんじゃないでしょうか?   一体いくらになるんだろう・・・?

PS3も3D対応になっていくという噂なので実現したらレースゲームとか面白そう!  それでグランツーリスモとか・・・  考えただけでも涎がでるねw    あとは、コーエーの馬のモデリングとかを頑張ってもらっての競馬ゲームとか・・・合戦モノとか・・・  イイと思います!

また、別の家電屋ではテレビでウルトラマンの劇場版のヤツ(ウルトラセブンの子が活躍するやつ)を流してました。 子供に混じって視てましたw/(.^.)\   最近のウルトラマンも無双してるな~としみじみ・・・  アイスラッガー二刀流とかチートじゃね?  初代ウルトラマンを葬ったゼットンを瞬殺してるしマジパネェw   とか心の中で思ってました。  でも面白かったです^^     

とりあえず、無双オンラインはPS3版で繋ぎで始めたいと思います。   キャラができ次第記事にしていきたいと思います。

無双は出来ないけどブログは更新できます

2010.05.09 (Sun)
PCのビデオカード殉職のためにしばらく無双やブログ更新ができない>< なんて思ってましたが・・・

現在、PS3から更新しているのですwww   やろうと思えば出来るもんですなぁw   といっても無双はPS3版を買わなきゃできないです  (--;)   また・・・衛士からスタートか・・・

PCのは一旦お休みしてビデオカードを新調次第再開していきたいと思います。   それまでは携帯やPS3から記事を書いていきますよ。   

それにしてもギルドが内部解散状態になっているんですよね。   ちょうどのその話し合いの時にPCがぬっこわれたので話の内容がよくわかっていませんが後日詳しく聞いておきたいと思います。

ちなみに劉姜はギルド抜けるつもりでいたんですよね。   そんな時にPCぬっこわれるとか・・・  orz

さて、土日や明日を利用して家電屋巡りをしているわけです。   PCを買い換えるつもりでいましたがビデオカード換えた方が安上がりだしブログ更新もPS3でやればいいじゃないって考えたんですよ。  この先の為にお金貯めておかないとねw    スカイプもやりたいんですけど・・・そればかりはPS3じゃ無理なのでPSPでボイスのみのチャットが出来るようにしてみます。   なので明日無双online(PS3)と無線LAN対応のルーターを購入してやってみます。

ちょっとまだなれないことをやっているので難しいですがなんとかなったのでw    挫けずにしばらくこのままでいようかと思います。   

お知らせ

2010.05.08 (Sat)
PCのグラボが死んだらしくて更新が途絶えます

PCの専門店が近くに無くて詰み状態www 買い換えたら無双を諦める事になりそう… PS3版にするかも知れないけど

修理なら結構時間かかるはず。どうする俺

記事数埋めですが何か?

2010.05.07 (Fri)
更新が埋まってない日はバトンで埋めていくよ!   PS3からだから動画や画像がなくて参るよね^^;  

モンハンのバトンです。  あまり面白くもないいつもどーりの俺だけど暇ならやってみてね^^
続きを読む »

熟練制圧試験

2010.05.06 (Thu)
今日はシャルアで制圧をやってみるよ。   斬馬刀が上方修正されたんですごく使い勝手のよい武器になった気がします。  少なくても実装直後よりはね^^

旅行から帰ってきてなまったプレイヤースキルを元に戻すべくやってみました。

マップ要塞にて

生まれる位置によってどういう動きをすればいいのかは嫌というほどやってきているはずなのでそれなりには動けましたよ。   撃破が少ない分拠点制圧数を多くするとか、またはその逆も。   

これは倒せる相手だぞって眉間のところが光ったら倒します。   まぁ基本的に対人はしない方向で。

んで黄色拠点はよほどのことがないとスルーで。   同じ拠点には例外を除いて2人以上入らない。

まぁこれが制圧の基本的なセオリーですよ。   これを頭に入れておけばいいんですけどねぇ・・・

結果的にまともに勝てたのって1回くらいでしたかねぇ・・・    まぁ熟練だしね^^;

兵糧庫を落とすことのメリットとしては戦車拠点・武将拠点が制圧しやすくなるのと相手拠点内での対人のときに属性が付かなくなる、回復しなくなる(鼎をすべて壊す前提)なんですよねぇ。

破壊強化をしていたり攻撃強化も済ませてあれば兵糧庫って無理に落とす必要はないんですよね。  無理して落とされても撃破で競り負けてくるし、制圧に割ける人数が少なくなるしで・・・_ノ乙(、ン、)_ 

また、黄色拠点を落とす人、落とさない人居ますよねぇ。   兵長拠点などだったら落としてもいいと思うんですけど・・・これも最初はスルーしたほうがいいんじゃないかなと。  場合によっては防衛側の人が相手を奔走させるためにやるときあるけどね。  まぁそのときはその人も奔走することになりますけどね。

いろんな状況に臨機応変に対応していくのがイインダヨ(´∀`)  

まぁ、制圧の参考になればよろしおすなぁ。(今更)

日々是精進

2010.05.05 (Wed)
昨日はシェルクでログインしてギルドメンバーと制圧~対決を軽くやっていました。  くりふじさんたちと一緒にはなりましたが・・・俺らの動きが特に悪く粘着にもあい負けてしまったです。

平地での制圧って最近よく見ますね。   強化もしやすい反面拠点同士の位置が近いので速攻しにくいイメージです。

拠点の種類にも寄るんですけどね^^;   以前は平地制圧といえばなぜか高楼祭りだった覚えがあります。

今は戦車拠点とかが多いのでそれに出くわすことって少なくなりましたけどね。   

制圧の基本的な動きってあると思うんですが基本黄色は無視がセオリーですよねぇ。   んで拠点制圧数に余裕がない限り強化&撃破はしなくてなるべく速攻勝ちがいいと思うんです。

雑魚兵士の配置にも寄るんだけどね・・・   あとは粘着をいかに振り切るかってことですよ。

属性玉つけてればどうにかなるものですが・・・速攻決めに行ったつもりで風伯雷公符とかつけた長棍で行ったけども無理ですた・・・

なんかまた対決メインで激突いってるのでちょいと制圧も勉強しなおしが必要ですなぁ。

ギルド入りしたメンバーも制圧やる人少ないし・・・

争奪や乱戦で勝てるようになるためにも、どのルールでも安定して勝てるように技術を身につけておきたいものです。

対決でも身分の差やPTの連携の差でボロ負けでしたね^^;

さて、今日は演習を予定していましたが・・・できるのかにゃ?   

;y=ー( ゚д゚)・∵.

2010.05.05 (Wed)
えーとですねぇ・・・  アビゲイルさんと旅行に行ったときの画像をいただきましたw  

貰ったはいいんですけど・・・とにかくこれはハズいwww    まぁ事実なので言い逃れは出来ませんけどね!

とりあえず宮島て人力車のおじさんが撮ってくれた写真です。都合により顔を隠してあります。

まさか墓穴を掘ることになろうとは・・・

続き>>>
続きを読む »

今日の一日

2010.05.04 (Tue)
暑いねぇ・・・行楽日和とは程遠いくらい暑いです。  残り少ないGWをいかがお過ごしでしょうか?
俺はというといつものように篭りっきりでダラダラしてます。

もうちょっとなんかこう・・・有意義に過ごせないものかと考えてましたが・・・暑いと動く気になれませんなぁ。

ま、真冬は真冬で寒いと動く気なれないとも言いますけどね!

さて、ちょっとお腹がすいたので車のガソリンを入れてくるついでにマックへ行きましたよ。  んでドライブセット(1000円)を買ってもしゃもしゃと食べてたんですよ。

んで俺はBセットが食べたかったのですw   チーズバーガー好きなのでw   んでも中身を確認したらAセットの中身ですたwww   /(^0^)\ ナンテコッタイ

レシートを確認したらAセットだった・・・  俺は確かにBを頼んだはず・・・

後で「ちょっと頼んだものと違うんだけど!?」って言いに行こうとしましたが・・・気づかずに食ってしまった後なので、 まぁいいかww  マックにクオリティなんて求めてねーよwww 

胃が満たされればそれでいいです。   まぁさすがに一人で食いきったからちょっと苦しい気もしますがねwww

ただいま絶賛カロリー消費中でございます^^    


休みも明日で終わりかよ~・・・_ノ乙(、ン、)_ 
  

寝落ちとの戦い・・・

2010.05.03 (Mon)
5月3日はとてつもなく眠かったw   普段眠そうな顔をしてて眠い眠いいってるんですが旅の疲れもあったんでしょうな。   無双にインしても横になれば気がついたら2~3時間は過ぎています。 

どうしたもんかなぁ・・・_ノ乙(、ン、)_ 

今日はあまりネタがないのですがここ最近の、ちょっとした各キャラの近況を書いてみます。

続き>>>
続きを読む »

最終日

2010.05.02 (Sun)
2泊3日という行程もあっという間です。   午前中はとりあえず美術館の展示品をすべて観るつもりで行きました。  レンタカーを返したかったですがなかなか道がわからず・・・悪戦苦闘しながらなんとか美術館へ到着・・・ 

マグリットなどの作品を見て回りました。
撮影が禁止だったので画像はありませんが・・・www

続き>>>
続きを読む »

宮島上陸なう

2010.05.01 (Sat)
さぁ宮島が俺達のゴールだ・・・  

というわけで厳島神社目指して朝から出発です。  ホントはレンタカーで宮島口まで行くつもりでしたが道がわからねぇ・・・

::::::::::::::::::::
  ::::::::::::::::
    ::::::::::::
   Λ_Λ :::::::
  /彡ミヘ )ー、 ::::
  /:ノ:丶 \::| :::
 /:|:: \ 丶| :::
 ̄L_ノ ̄ ̄ ̄\ノ ̄ ̄     なので便利な路面電車に乗っていざ宮島へ!  途中原爆ドームも見えましたが足を伸ばす余裕はなかったので今回はスルー。    また今度行く機会があれば行ってみようかとおもいま。

続き>>>
続きを読む »
 | HOME | 
