らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

ヒロシマ初日

2010.04.30 (Fri)
とうとう、この日がやってまいりました。  広島への旅行です。   実は一人で行ったのではなくかねてから交流のあったアビゲイルさんと現地で合流して厳島神社や美術館でもめぐろうかというような行程です。

この記事でシェルクを描いて貰っててその原画を貰いました~   まぁ他にもいろいろいただきましたがw  

それはまた次の機会に・・・    シェルクの原画は2周年のときに公開しまーす。   

それでは初日の模様をダイジェストで・・・

続き>>>
続きを読む »

(旅行に)行っちまいなさい!

2010.04.29 (Thu)
タイトルは・・・このとき聴いていた曲をもじってみただけです。   

いよいよ俺が旅に出るときが近づいてきてます。   ちゃんと寝過ごさずに電車乗れるかなぁとか向こうで事故らないかなぁとか不安はつき物ですが楽しみでもあるんです。

目的地としては厳島神社あたりなんですが初日はさすがに長距離・長時間移動のためにぐったりしているはずなので宿泊先近く周辺をうろうろするだけにしておきます。

原爆ドームとかが近いですが・・・行くつもりはないですね。  時間と体力に余力があれば足を伸ばしてみたいです。

広島の観光地やオススメスポットが掲載されているガイドブック見ながらわくわくしているので・・・今日はお昼に寝て夜はそのまま起きてるってのがよさそうかな?

2泊3日の旅ですが・・・いろいろ見て回るってことを考えると強行スケジュールできついのでゆったりまったり回るのがいいかもね。

とりあえず、今日おれがやっておくことは睡眠と着替えなど持っていくものの準備&最終確認かな。   

ちょっと2~3日更新がストップし争奪にも出ることは出来ませんが帰宅し次第ダラダラと旅行の模様を書き綴ってみたいと思います。

良い動画だな。 感動的だな。 

2010.04.28 (Wed)
ネタがないので久しぶりの動画でもどうぞ。

最近は「仮面ライダーキバ」の曲を毎回聴いてるんだけども・・・とある曲にガチ泣きしますたwww

特に劇場版を見た後と最終話のちょっと前を見た後に聞くと泣けてきますよ・・・

普段、日常やどんなに感動したとしても顔に出ることってあまりないから自分でも驚きですwww   

んでわ、どうぞ続き>>>
続きを読む »

さらに出来るようになったな

2010.04.27 (Tue)
美味しそう・・・

シャルア「最近、出番もないし・・・市場でなんか食べようかな^^  ん?   あ、あれ?   Σ(゜□゜;)・・・・////   ちょ、ちょっと今日はシェルクとかが担当じゃないの?  まぁいいかぁ^^  久しぶりの出番だもんね!     みんな、お元気~?   中の人が劉姜を優先的に育ててたみたいで最近出番なかったけど・・・シャルアですよ~ 

今日は何について書いていこうかというと「斬馬刀」についてです!   この前のアップデートで戦盤とともに上方修正された武器ですね。  まだ私が魏にいたころや校尉時代はよく使ってた武器で一旦は手放しちゃったんだけど制圧用に1本買っておいてよかったなぁ^^   とりま感想とか使い勝手などいくつか書いてみます


続き>>>
続きを読む »

とりあえず右次左道は探すさ~

2010.04.26 (Mon)
スターオーシャンで話を進めてみたいのはやまやまなのですが・・・次にどこ行けばいいのかが解らんとです・・・

とりあえず、あちらこちらを散策して敵と戦いレベル上げというなの作業をしております。

んで町に行って回復しつつアイテム買うついでにクエストを受注して話がすすみません><   経験値やスキルを強化するのに消費するSPを貰いまくっていますww

また、1の舞台ともなった惑星ロークへ降り立ちいろいろなんやかんやあってパージ神殿へ向かえとのこと。 

そんなん1で一度行ってるしマップが変わってても大した問題ではないだろうと思っていましたが・・・甘かった・・・

_ノ乙(、ン、)_ 


目的地を目指して・・・バーニィと呼ばれるウサギに似たスターシャンシリーズの乗り物に(FFで言うところのチョコボ)に乗って砂漠をこえたとおもったらまったく関係ない町についてしまうし・・・

帰り道はわからなくなるしで涙目になりながら・・・


外に出て敵と戦う←―――――― 
   ↓           |
消耗しながらレベル上げ→町で回復や補給


上記のループ状態です^^;    


まいったね、こりゃあww    お手上げ状態です\(^q^)/

近況報告(20)

2010.04.25 (Sun)
今日は地元の消防団での飲み会へ出席。  こう見えても実は消防団に入っていたりするんです(`・ω・´)(キリッ

・・・といっても今年度から入団したぺーぺーなんですがねww

消防団って有事の際に借り出されるから大変なんですけどまぁやりがいはありますわな。  仕事と両立するの大変だ~~~・゚・(ノД`)・゚・。

んで地元は酒飲みが多くて困りますよ。    俺はそこまで飲むほうではないので毎回の飲み会きっついです><

この日はビール6杯?飲んで気分が悪くなってきたので途中で帰宅。  (いあ、本当は眠くてだるかっただけ) 
次の日の仕事も朝早くて大変な現場に行くからね!

帰宅してちょっと乱戦くらい行ってみようってことで最近相互リンクした雪柳というブログ主のフレ(近々ギルド入会予定)を拉致って乱戦へ・・・

乱戦の模様はそのブログで紹介しているので俺のところでは割愛しますw   (酔ってて覚えてないというのは秘密だ)  

待ち時間1時間近くあったんですが・・・その間は新しくギルド入りした新人さんへの講習などをギルドオフィサーがやっていてそれにちょっと出てみたりしてました。

どうやら新規さんらしくいろいろ教えて、自分達も覚えることが出来るとよろしおすなぁ




ついにやったぜ!!

2010.04.24 (Sat)
劉姜「やっと・・・念願の衛将軍になれた。  俺もついにここまで来たってかんじだぬ」

シャルア&シェルク「・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪なのよ・・・  (これでやっと出番増える・・・)

というわけでようやく衛将軍になりました!  一時期勘違いして衛将軍になり損ねてしまったんですがwww  今度は正真正銘の昇格ですよ。   

我ながら激突マラソンよく頑張ったものです^^;   

そんなわけで劉姜の衛将軍昇級試験物語・・・

続き>>>
続きを読む »

目標達成目前になるとなぜか達成を踏みとどまってしまうことがある

2010.04.23 (Fri)
衛将軍になれました! って報告をしたかったんですが・・・まだ義が足らねーな。足りねーよ。 

この記事を書いている時点で残り80ちょっとなんです。  昨日もギルメンたちと対決や乱戦にでてやってました。

フレは一足早くに偏将軍になってまうし・・・置いていかれた~・゚・(ノД`)・゚・。

とまぁ冗談をゆーとりますがwww

そういえば乱戦ってこの前のアップデートで23時までになったんじゃないの?   なんかこの日は22時で締め切られてたんだけど????  


どういうことなの・・・?    公式を見る限り今週末は22時までみたいね・・・  

23時までやってくれないんだね(>д<;)

結局乱戦にいけたのは1度だけ。  でも勝ちましたよ~   山道ももう怖くはないぜ・・・なんて思ってたら負けるw   人生そんなものですww

その後の激突はあまり勝率は良くなかったです;;   勝てるようになって来たころにギルメンが次々に落ちていき残ったギルメンと制圧へ・・・

制圧は久しぶりだぬ  (=ω=)

うまく動けないし対決武器は持ってきてる相手に終始粘着されるわで散々でした。   最後ってとこで勝てたのは良かったですが上手く立ち回らないとなぁ・・・

そのあとアイテム狩り回しか野良でやろうとして布団に入って(ちょっと寒かったから)横になっていたら4時とか・・・  速めに寝たフレからも連絡があったりで・・・

やっちまいました。  お久しぶりの寝落ちです!   

ここでまさかの足止めとなったわけですよ・・・_ノ乙(、ン、)_ 


残りあと少しなので今度こそ昇級報告ができそうです。    

   

  

(衛将軍まで)あと少し・・・

2010.04.22 (Thu)
あと200義くらいで劉姜が衛将軍になりますよ。

憧れの白マントですが・・・デザインがイマイチ・・・   武器やバランスの修正よりもマントがダサいのを何とかしえて欲しいものです。

そんなわけでここ最近はギルメンとともに激突回しです。  主に対決なのでかーなーり厳しいです;;  

劉姜が所持している武器で対決向きなのは旋棍と牙壁と偃月刀と多節鞭と双鞭くらいです。  偃月刀は撃破のときに使うので主に使うのは双鞭とかですね。  

今日は比較的勝率はいいほうでしたが最後にシャルアのギルドのメンバーとフレに鉢合わせ!

軽くひねってやるぜwwwと挑んだらフルボッコにされますたwww\(^0^)/

そのあと「ちっとは手ぇ抜けやゴルァ(;>д<)」ってシャルアでインしたら演習に拉致られ

そして演習へ・・・

うん、ぼこぼこにやられて泣いて帰ってきますたwwww   いや~対決難しいです(´;ω;`)

あとちょっとで衛将軍ですか・・・長かったですねぇw    今まで衛将軍以上=強い・怖い相手だったのに自分がなるとはね・・・

プレーヤースキルがまるでないので身分相応の腕を持っているかといわれたら悲しくなりますが!

さてさて、今週末は乱戦ウィークエンドですな。   日曜日の夕方から夜にかけてインがでいないのでちょっと寂しいですが今週末には昇級報告ができそうな感じです。

それまでシェルク・シャルアにはちと休んでもらって劉姜を優先的に育ててきたいと思います。  

シェルク&シャルアのファンの皆様には大変ご迷惑をおかけしております。   5月以降はニーアレプリカントもやりたいしで相変わらずのgdgdにさらに拍車がかかりそうです。

管理人からのお知らせ&お礼

2010.04.21 (Wed)
今日、ちらっとこのブログの確認をしてたらですね・・・  訪問者数が1万人をようやく超えました。  

これもひとえに皆様のご声援あってこそです。   また、5月の末には2周年を迎えます!   や~よくもまぁ続いたもんですよ^^;

今年度は皆勤できたかなぁって思いますが去年の2月や3月などはぐったりしてたりであまり書いてなかったんですねぇ・・・  読み返してみるとこんなこと書いてたなぁとかなりますな。

ほとんど成長していませんけどね!!!

5月の末で2周年でまたなんか書くとはおもいますが一足速い挨拶とさせていただきます(==)


続きまして・・・  お知らせなんですけど4月30日~5月2日まで更新をお休みします。

実は・・・旅に出ようかと思いまして・・・   ええ

帰ってくればまとめて更新したいと思います。  みてくださってる数少ない人たちには申し訳ありませんがよろしくお願いします。   

ちなみに行き先は広島です。  近隣住民の方々はくれぐれもご注意ください。

厳島神社にでも行って「ここが・・・厳島マラソン(無双OROCHI)の舞台かぁ・・・」と思いを馳せてきたいと思います。   

つーわけで楽しみにしています。   

最近の対決模様

2010.04.20 (Tue)
今日のネタは何にしようかな~   

ここ最近やったことって言ったら甄姫から請け負える特務を消化して、ギルメンと一緒に対決回しやったことくらいかな。   主に双鞭を使ってやってたんですがね・・・   

極鎮身石帯を使っていい結果につながるときもあれば悪い結果になったりと・・・極鎮身石帯の使いどころがなんとなく解った気がしました。 

基本的に鈍足武器なら相性がいいもんですけどね^^;   なんとなく使いにくいイメージがあるんですよね。


んで昔は(対決嫌いの時期)は売ってたんですよw   いい金になったんで特務やっては売り、アイテムでゲットすれば売りみたいな。

今でも人気のアイテムなんですよね~    最近の武器はゴクチンキラーとか呼ばれる武器もあったりでまたちょっと装備するのをためらっちゃうわけです。

相手の武器が解れば良いんですけどねぇ・・・でもそれはそれで面白くはないし・・・

難しいところですな。   

武器に関してはいろいろな武器が居ますが・・・投弧刃がけっこう少なくなったことですな。 最近の対決じゃ見かけなくなった甲刀がまたちらほらと出てきたし・・・

双戟・燕扇・牙壁・旋棍などのレギュラー武器はよく見かけますね~   相変わらず殴り武器としては優秀すぎる旋棍。  強いですね。   

反転ガードもエレメンタルガードもマスターしていないから対決きつすぎて泣けてきます;;   

やっぱり・・・俺・・・乱戦と特務だけ細々とやってたいです_ノ乙(、ン、)_ 


争奪の結果<<<呪符の勝利ポーズのインパクト

2010.04.19 (Mon)
今日は争奪、蜀との戦いは微妙に苦戦しましたが勝ちましたよ。   新しくギルド入りした対人強い人が頼りです。
んでマスターも居たもんで3人で争奪出陣!

開幕2戦の俺の動きの悪さは酷すぎました;;   まぁ制圧ほとんど行ってなかったしブランクも相当なものでしたしね^^;  

その後は2連勝。   そして友人からの狙い済ましたかのような電話。   苦戦ですよ;;


電話しながら争奪とか・・・もーね・・・  無理すぎる;;    gdgdになりつつありましたが開放されたら頑張りましたよ。   勝つには勝ちましたがね・・・3連勝以上は出来ずでした。

味方にスパイだろってな衛士は入ってくるし途中2人になるしで厳しいものでした。  

まぁでもマスターが関羽を撃破するなどしてくれたおかげで多分勝ち越しだったかと。   勢力でも勝ててよかったです。   今まで乱戦や対決、アイテム狩りしかやってなかったから本腰入れて制圧をやっていこうかな。

劉姜はそろそろ衛将軍に今度こそなることが出来るので頑張りたいところです。  あと370義切ったくらいかな・・・   GWに入る前に昇格しておきたいところですなw 

さて、争奪に関しては特に面白いことなかったんだよねぇ・・・ 


あ、呪符を購入したんですよ。  R4なんですけどね

んで鍛錬をちょっとやってみてシェルクに渡そうかなってね。    ただ防御が紙なもんでどういった鍛錬にしようかと試行錯誤中でございます。

刻印は砕・陣で・・・まぁちょっとマシかなってな刻印です。   砕・陣・衛が良刻印らしいのでちょっと買ってみました。   ぶっぱ仕様になってしまうのかしら~

そんなことよりも勝利ポーズのインパクトが大きすぎて刻印とかどーでも良くなりましたね^^;   

思わず・・・( ゜д ゜)ポカーンってなりました。   

 



やっちまったなぁ(゜д゜)その後・・・

2010.04.19 (Mon)
前回フレが虎を開きにしてしまったことをネタに記事を書きましたが・・・後日談が出来ました。

争奪終わった後に虎狩りに出かけてなんと1発目に虎副将ゲット(σ゚∀゚)σ

・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪ フレの狂喜乱舞にコチラまでテンションフォルテッシモです。

ゲットしたまではいいんだ・・・


本当の恐怖の画像はコレだ・・・   それでは御覧いただこう・・・

その後・・・

お分かりいただけたであろうか・・・

虎を開きにした挙句・・・虎を雇用するフレ・・・   (((゜д゜;))) 


んでこの画像を撮ったときに思い出した画像↓

;;

ま、まぁ虎がゲットできてよかったね~

戦いの数だけその力手に入れる

2010.04.18 (Sun)
今日は呉との争奪でしたが・・・職場の飲み会のために参加できませんでした。   ホントは参加できそうだったんですけど・・・ある事情がありましてね・・・

結果は負けちゃったです。   う~ん、残念><

続き>>>
続きを読む »

新しい(戦盤の)力、試してやる

2010.04.17 (Sat)
呪符が実装されたときに戦盤や斬馬刀、幻杖が上方修正されました。   幻杖は持っていませんがシャルアは上方修正が入る直前に斬馬刀、  シェルクは戦盤をそれぞれ事前に購入してました。

・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪    うはwwww勝ち組ktkr   

シャルアは戦盤を使ってて使いにくいこと含めて好きな武器だったんですけどね。  C3やC1陣などの連続ヒット数が上がって攻撃もつながりやすくなったのは嬉しい。

また、アイテム狩りなどをするとき・対決で瀕死のときに・・・肉まんをだそうと木箱or壷を壊すときは今までDで壊すのはご法度だったわけですが、今度の修正でDで壊してもさほど危険はなくなりつつあります。 

でも何といっても・・・主力のC3が強化されたのは非常に大きいです。    連続ヒット数が増えることで破壊に1でも入れておけば高楼・戦車が怖くなくなりますな。

まぁさすがに戦戈や鉄槍などのように破壊拠点キラーにはなれないかもですがw   あと連撃強化もしておけばガリガリ削れるので使っていて楽しい武器になりました。


ちなみにシャルア戦盤は普通の対決仕様。ある程度攻撃にも割り振り壁役というよりは移動しながらJCで妨害する感じ。   一方シェルクは攻撃は気持ち程度。   あとは防御・体力へ割り振り壁役ですな。


攻撃が低いのでちょっと撃破には向かないかもですが・・・なんとか作ってみましょう。

     


連続ヒット数が増えて破壊拠点にもある程度強くなれば制圧戦盤が増える・・・んですかね?   さらに乱戦とかでも・・・  

足が遅くとも移動服や味方の加速などで多少は底上げできるし、シェルクやシャルアの様に幼女キャラなら体感速度が速いのでメジャー武器になりつつあるんですかねぇ?

なんとなくですが・・・オフからある武器よりもオンラインオリジナル武器は結構優遇されてないですか? (気づくの遅い?)   

争奪はちょっと出れるかわからんね~(=ω=;)

新たなぶっぱ武器実装のお知らせ他

2010.04.16 (Fri)
http://www.musou-online.jp/announce/100408/02/index.html

呪符が実装されました。  木曜日は結局仕事休んで(ホントに体調悪くなってしもうたです;;)呪符狩り、GWの旅行の計画立てておりました。

体調はほんのちょっと悪くなる程度でよかったのになぁ・・・  呪符狩りもほとんどやっておりませんよw

さてさて、戦盤や斬馬刀が上方修正ktkr     戦盤はシャルアに続きシェルクも使い始めたのでコレはうれしい上方修正(まだ使ってないんですけど!)です。   戦盤ユーザーからしてみれば強すぎるという意見も。  

他には幻杖がJC中の無敵が解除された以外は上方修正。  今までもちょっとウザかった武器なのに・・・さらに
ウザくなるのか・・・?

そして・・・ぶっぱ御用達だった投弧刃がまた修正。  う~ん個人的にはあの無双乱舞が空中判定なくなっただけで十分だったんですがねぇ・・・

なんと真・無双乱舞フィニッシュのダッシュとかがなくなったようですね。  (´_ゝ`)フーン

ま!使ってないしどーでもいいんですけどね!!!


ぶっぱの皆様お疲れ様でしたw    まぁ煽りはこのくらいにしておいて新武器「呪符」です。   防御・体力が前半スロットに位置している上に究極強化「献身」で守りが弱いところはありますがモーション性能自体はよさそう。  特に砕・陣・衛などの刻印がオススメなんだとか。  

ほう・・・まぁそのうち使ってみて感想でも書きますかね。 


ここのところ短いけど今回はこんな感じで。  であであ( ゜ω゜)ノ バイバイ  

シャルア帰還しました!(^^)ゞ

2010.04.15 (Thu)
m9(^д^)プギャー

シャルア:みんな、ただいま~!  親愛なるギルドよ・・・私は帰ってきたぁ!!! 

って某ソロモンの悪夢な人も言ってたよね。  こんな台詞w    火曜日にペナルティが解除されてもといたギルドに帰ってこれましたよ^^   

ギルドのメンバーの優しさに思わず涙(;∀;)イイギルドダナー

さてさて今日は何を書こうかな~?   あまりネタないのよねw   え~っと明日実装予定の呪符は書いたし・・・演習観戦はまだどんなのかわかんないし・・・うぅ;;

あ、そういえば今週末の争奪実は魏の2連戦なのよね・・・    今回は珍しく呉と魏が土曜日にあるんだって!

(´_ゝ`)フーン  

けど中の人は・・・土日忙しくて争奪出れないかもしれない的なこといってたっけ?   会社と地域の飲み会なんだってさ・・・お酒の席は・・・すごく・・・苦手ですってぼやいてたっけw

まぁご愁傷様だね^^;

それにしても久しぶりの登場だったから忘れられてるんじゃなかったかと心配だったけど・・・  み、みんな覚えて・・・る・・・よね???

あ、文章だけならちょこちょこ出てるのかw  良かった^^    
 
今週は争奪は活躍の場は劉姜に譲ってあげるけど・・・シェルクもそろそろ争奪に出してあげてね!   もうハーフボイルドなわけじゃないと思うの。   

撃破武器を探さないといけないですな。   う~ん、大斧が見た目では一番いいんだけど陣・覇は安値じゃ売ってないからなぁ。   せ、戦盤・・・?   

呪符しだいだと思うんですが・・・まぁ選択肢の一つとして考えておきまーす。  

やっちまったなぁ(゚Д゚)

2010.04.14 (Wed)
あまりにも虎副将が出ないので業を煮やしたフレがとうとう・・・

続き>>>
続きを読む »

要望を・・・出すしかないの?

2010.04.13 (Tue)
今日もフレと虎狩りへ。   2時間とちょっとやってましたがまったく出てこない・・・><  

確率を上げるために新しく入った衛士のギルメンを拉致って3人でアイテム狩りです。   狐のときみたいに要望出してみようかな・・・?   虎が出すぎると何か不都合でもあるのかー!?  (゚Д゚#;)ゴルァ!

さて、今週木曜日に呪符実装ですよ。   この際・・・有給とって1日アイテムやってよーかな・・・?  職場での副流煙のおかげで体調悪くなったとか言って・・・(マテwww

さて、何度かやったアイテム狩りの中で出た副将はたった2人。  なんか最近副将の出る確率低くね?   シャルアは速攻で8匹の仮面ライダー(の名前を持つ)をそろえたというのに・・・

さて、1人目の副将(美女で獄刀使い)は新人ギルメンに譲って(欲しかったけど・・・) 2人目の呪符使いをゲット(σ゚∀゚)σ  

声が左慈の人で呪符使いとは・・・    渋いし多彩な攻撃方法を持つので・・・「ライダーマン」に変身する結城丈二と名づけましたw   

とうとう・・・昭和ライダーでしかも変身前の名前になってしまいましたよ^^;   

命ある限り闘え・・・それが  

この呪符の性能でシェルクが確認してくれたことは・・・  Dの射程はかなり短い(オフに比べて)  Nは隙が大きいときもあるけどリーチが長いし攻撃力が高い感じ。   

解ったのはコレくらいかな^^;    木曜日にある程度わかるんじゃないかなw


  

ちょっと乱戦全勝してみた

2010.04.12 (Mon)
今日は乱戦最終日。   まず、シャルアで入って呉の連中(同等)を山道にて兵糧防衛でぬっこr(ryして勝利したよ☆  一回撤退してしまったし味方の一人が動かなくなって回線落ちしてたけどね^^;
味方の拠点維持のおかげでじわじわなぶりながらの勝利だよ^^
気持ちいいね(*・ω・)

そんで気分をよくした俺は魏に行って劉姜にチェンジです。  そんで山道をメインにギルメンと合流してやってたわけですよ。

劉姜もシャルアと同じく兵糧防衛~拠点回りを担当。   今回はギルメンと俺で兵糧専守してました。  山道では専守出なくて拠点維持もしなきゃいけなかったんだけど今回のは事情が違ったw

まず・・・敵のアタッカーが近くの拠点をスルーして兵糧庫に突貫してくる。   多節鞭や長棍など・・・  

そんなんギルメンの大斧と鉄鞭でフルボッコにしてあげたよ^^   拠点を落としてこないということは味方拠点の維持の時間が稼げるというわけです。  んで相手は基本的に自軍の側の拠点を制圧したり防衛したりしててこちらにやってくるのは多くて2人・・・

それを上記の武器でやっつけます。

残り時間8分残ったくらいで勝利を確信して「お疲れ様でした」「楽に勝ててよかったです」などと余裕のチャットしてました。    味方は拠点ダメージが2回はいった程度。  相手は火薬箱全部壊されの圧勝でしたw    

2戦目も同じ山道。   さっきと同じで兵糧防衛をギルメンと・・・

まさか同じ手は通じないだろうとは思ったけどパターン入ったwww   一人で突貫してくる相手をぬっ(ry   後半になると相手は頭を使ってきました。   なんと陽動とかフェイントを使ってきたのです・・・火薬箱一個壊されましたが基本的に拠点を無視しちゃってる相手だったので楽に勝てました。

味方の皆様、ギルメンありがとやした~^^    敵が来るまで兵糧庫で遊んでたのは内緒だ・・・

や~乱戦ってホントいいものですね~。     全部で今日は3戦ほどしか出来ませんでしたがまさか似たようなパターンで3勝出来るとは思いませんでした。   

そろそろ拠点回りもしたいぬぅ
      

四月にこの暑さは勘弁してください><

2010.04.11 (Sun)
昨日の夜はギルメンがいっぱいそろったのでいろいろ話したり激突いったり乱戦いったり・・・スカイプで話しながら雑談して昨日更新分の画像を撮ったりでなんやかんやうにゃうにゃやってたら気がつくと朝の5時・・・さすがに月曜日は仕事だしそろそろ元に戻さないといけなかったので眠りに着きました。

お昼ごろに起きたのはいいけど・・・暑い(´A`;)   なんだよ気温見たら24℃って・・・   湿度も高くて俺の不快指数はMAXだぜ・・・

今日の晩御飯担当は俺なので近くのスーパーへ買いものに出かけました・・・   帰ってきても暑い・・・

そんななか床下点検の業者が無料点検に来ていたので作業に入ってもらいましたよ。  この暑い中ホント・・・お疲れ様だよなぁ・・・    

気温20℃超で湿度も高いのに床下へ潜るんだぜ・・・   ありえんだろ・・・  

意外に早く終わったようなのでなんか冷たいものでも出そうかなって思ったけどもそんな暇なかったずぇ。

サインと印鑑をついてる間業者のにーちゃん・・・家のネコと戯れてたw   和んだwww   

あ、今日の晩御飯は焼きそばです。  いつもはソース焼きそばですが胃もたれに注意なので塩焼きそばに変更。

ゴマと黒胡椒を利かせた仕上がりです。   レモン汁もかけておいしかったですよ。  

作って風呂上りに俺が食べてたんですが・・・親が半分以上食ってやがったので画像は載せられず・・・うう><。

代わりといっちゃあなんだが・・・最近良く飲むお酒↓



火曜日の相沢さんと金曜の稲森さんがたまらん・・・





週末無双 ※おまけ付

2010.04.10 (Sat)
金曜日・土曜日とで乱戦に出てました。   それ以外は特務をやったり激突に行ったりと割と楽しめましたね。

乱戦では面白い武器に出会ったのでそいつを俺も作ってみたいなぁって思ったり・・・

双鞭の氷属性付与で移動服&移動改造。   長棍に普通に追いつく性能でしたねw   まぁ加速がかかっていたってのもありますが・・・   恐ろしい相手でしたw  

破壊強化と攻撃強化が遅い上に上昇値が高いから晩成武器は乱戦とかだとか~な~り強い!  戦車拠点だろうが楽に落とすとか・・・相手頭おかしい(良い意味で)とか思ってました。

さて、今日は週末にギルマスやメンバーがなんとかそろいましたよ。   やっぱりギルチャがカオスになるのはいいですね^^  

まだ、人数も多くなくてインしていないメンバーも居たりしますが・・・全員集合できたらなって思ってますw

そしてメンバーも話していたんですけどみんなで乱戦や争奪で何連勝とかできたら良いなぁ。  これが目標かな。   

続き>>>   
続きを読む »

駄目な子はJCだけであって欲しい

2010.04.09 (Fri)
気がつくと速いもので来週には左慈の使用する武器「呪符」の実装です。  一足早くに情報やらなんやら公開されております。

http://www.musou-online.jp/announce/100408/02/index.html

オフの性能はとてつもないものでしたがそんな武器がオンラインになればびっくりするほどの弱体化によりガッカリ武器になります。  けど噂によるとDやC5の射程もそこそこ、足は速いなどJCが駄目な子でもそこそこ使えるんじゃないですかね~?  

究極強化の「献身」は自分の体力が減っていく代わりに味方の能力を上昇させるようです。   減っていく速度は符水や拠点内で回復するそれよりも速いようで常に維持をしていくってのは難しいみたい・・・

体力強化をある程度やって極符水+特攻+鼓舞+拠点内ならどうだ?   めんどくさすぎてやる気がでませんなw

双刃剣が大量に出て価格崩壊しているんで適度に出てくれればうれしいですね。  範囲も広そうなので狩りに使えるのかどうか楽しみ。

使ってみて面白い武器だったら使ってみようかな^^    


さて、今日は乱戦があります。  この記事を書いてるころにはもうすぐ終わるんだけどシェルクで負けて悔しい思いをしたので劉姜が鉄鞭で敵討ちですw  

山道の動き方の感覚をつかんだ気がするぜ・・・  火薬箱3つ壊されましたが味方が拠点維持を頑張ってくれたので防衛に専念できました。    アレだよ「取られたら倍以上取れば勝てる」という蛭魔妖一(アイシールド21)理論ですw   乱戦で速攻できるのって楽しいぜ。  YA-HA

みんなで特務

2010.04.08 (Thu)
今日のメンテで君命が実装されました。   ある一定期間内に設定された目標をそれぞれの勢力全体で達成するもの。

イメージ的には争奪が武なら君命は智ってとこ?  まぁ特務で敵兵ぬっ殺すんだから武でもあるんだけどね^^;

気になる詳細はコチラ→http://www.musou-online.jp/announce/100408/01/index.html   今回は技術スキルを上げようぜというお達しw

達成すれば服飾練成などの成功率UPや仲買手数料が1になったりとまぁそんなもんかなというご褒美。   他にもいろいろ出てくるんでしょうかね~  

内政値の上昇数値が1,000,000ですか・・・パッと見、内政経験値が100万かと思い違いをしてしまったのは内緒だ・・・    技術とかが上昇しやすい特務をちょこちょここなしておりました。

あまり特務を重要視していない人たちには関係ないぜwwwってな印象かもね。  期待しておいてなんだけど俺も途中で飽きてしまいそうですw   気楽にやって上がっていけばいいですかね。

とりあえずサブも居るので適度に上げてればいい感じでしょうかね。   

今回やったのは「楼多くして功少なし」なんですがコレを戦戈で挑んだらすげー楽でしたねw   まぁ慣れた人なら戦戈使うまでもないから^^;  でしょうけどねw   実は2年近くやってるけど初めてだったんだな。これが・・・   

戦戈は攻撃面で見ればスロット5の割にはイマイチな印象。   弧刀と大して変わらんかな?   けど強いのはやはり破壊スロット1ながら連続ヒットさせやすいC3のおかげで高楼・戦車キラーとしてトップクラスの性能です。

実際に俺も乱戦戦戈と制圧戦戈を使ってます。  制圧戦戈を乱戦仕様にするべく削りながらぼちぼちやってるところですw   

特務やったりアイテム狩りいったりでなかなか激突に出れていませんなぁ・・・   ま、週末だろうねw  

明日は呪符のことについて書きますよ。    



※追記  所々日本語がおかしくて読み返していて納得がいかなかったので修正しますたw   他の記事にも誤字脱字あるんですけど気にしたら負けだと思うんです><

さて、どこ行こう?

2010.04.08 (Thu)
今月末から来月初頭にかけてゴールデンウィーク(以下GW)がありますな。  んで仕事で30日金曜日と1日土曜日が出勤だったんです。

だがしかし・・・「旅に出ます」的な理由つけて29日~5日まで休み貰いましたwww  年末年始以来の1週間連休w 

そんでどっかいきたいな~なんてのを計画してたんですよ。

電車での旅は気ままでいいんだけど帰れなかったときが寒いw  飛行機は混雑するし高い・・・   車かな?  無難なとこで。  

とまぁ漠然と計画立てているわけです。   まぁ俺のことだから休みをお家で過ごして終わるってなオチも考えられますw  GW期間中は、無双オンラインで乱戦祭りとかやるんじゃないの? 

ブログの更新も止まりそうだしなぁ・・・   う~む・・・まぁどっかに出かけるんじゃないでしょうか?   

近況報告(19)

2010.04.07 (Wed)
シャルア:
みんなやさしいぬぅ(⌒∀⌒)  ちゃんと事情を話しておいたおかげで何のトラブルとかもなくギルドから離れて気ままな野良暮らしです。  

とは言うものの・・・ギルチャがあった生活・・・プライスレス。   静かなものですね。   ギルチャは普段しない人間からしてみれば煩いなーって思うかもしれませんが雑談好きな人間からすれば寂しいものですよw

ちょっとくらいギルチャとかチャットが煩いくらいがネトゲとしてはちょうどいいと思うんですがね~   

さてさて今日は何書こうかしら・・・?  

特務とかのことを書こうと思ったけども、ニコニコ動画には特務のSの取り方の動画が上がっているので文字よりも映像でみたほうが解り易いですよね~

気になる人・どーしてもあの特務がS取れないって人にはいいかもです。   全部の特務が上がってるわけじゃないのでそれらはウィキで検索か知っている上級者に聞けw   

あ、そういえば前に劉姜が書くとか言っておきながら・・・投げっぱなしにしてた虎副将について使ってみての感想をいくつか劉姜の代理で書きたいと思いま~す^^

・・・まだ、シェルクも私もゲットしてないんだけどね・・・^^;

虎副将は狼や狐などよりもアクティブな印象。  虎パンチや飛び掛り攻撃が鬱陶しいそうな。   熊猫のようにダウン攻撃してくるわけじゃないので評判はいいみたい。   

猫科好きなら是非手に入れておきたい副将ね。  
虎狩りに出てるんだけどなぁ・・・乱戦でしか見たことないよ(ノ_・。)   

もしかして・・・無双にも物欲センサー導入されたりしてる・・・?

副将の属性攻撃の威力も上がったことだし覚えればかなり強力な相棒になってくれるかもー   白虎とか出るのかな?  楽しみ~^^    虎欲しいなぁwwww



代償は大きかった・・・

2010.04.06 (Tue)
今日ログインしようと思いましたがやはり月曜日はPCの様子ががおかしいです。  何でだろう?

なので無双も出来なかったです。午前3時半くらいに復旧してそれからいろいろやってました。  それまではふて寝ですw

今回の無双盤で60枚。   転生玉がもらえる回数です。  何度も星彩のもとへ通いつめても相手にされなくて業を煮やしたシャルアは禁断の転生を・・・

続き>>>

続きを読む »

乱戦に戦戈持ち込んでみた

2010.04.05 (Mon)
今回はシャルアで乱戦行ってみました。  今までは戦盤で防衛ってパターンでしたが今回はかねてから試してみたかった破壊鍛錬4入れてる戦戈で兵糧アタッカーに挑戦です。

続き>>>

続きを読む »

近況報告(18)

2010.04.04 (Sun)
昨日は特務とかをいっぱいやって内政スキルを上げるとともに属性玉やアイテムなどを稼ぎまくりでしたw

最近の激突・・・特に対決などはテンプレ武器じゃないとキックされちゃうみたいなので、そこそこ勝てるようにちゃんとアイテムを用意してテンプレ武器じゃなくても何とかなるようになっておきたいところです。

また、シャルアは軍資金5万が振り込まれていましたよ・・・   ログインして30分後くらいに気がつきましたw

情報を見たらなんか軍資金多くね?   って考えてみて4月1日に以前のキャンペーンが適用されて振り込まれていたんですなぁ・・・

他は緯書・経書だけですた\(^q^)/  

続き>>>
続きを読む »

団子より花!

2010.04.03 (Sat)
昨日は乱戦に出て戦戈とか試そうかなって思ってたんですがPCが朝まで調子悪かったです。  早朝になったら元気になってました。  ちょっと無理させすぎちゃいましたかねぇ。。。(>_<。)

せっかく乱戦の時間が1時間も延びてくれたというのに!   悔しいです><

なので昨日はスターオーシャンの続きをプレイしてました。  結構イベント的には進んだんですけど次の機会にまとめて書きます。  

んで朝4時くらいにPCが直ってそんでだらだらしてましたwww   今日は休みもらったんだよ^^   

まぁやることあったからね。 


そのやることってのが自宅に山桜の苗木を植樹することです  せいぜい5本程度だけどね・・・

昨日、仕事が終わって苗木を全部で50本持って帰ってそんで5本は家に欲しいなぁって思ってから残りはいらないんだよねww  んで残りのは知り合いに譲りました(太っ腹だね!)

もともとタダで貰ったもんだし家にはヒノキをはじめいろんな植物を生やしているから植えるスペースもうないのが現状(ノ∀`)

5本程度なら俺一人でも30分で植えるからいい運動程度にはなりますよ。  ちゃんと育ってくれて綺麗な花を咲かせてくれるとウレシスなぁ

山桜はその名の通り山に咲いている桜で基本的に2月あたりに満開になります。  一般的なソメイヨシノなどの桜よりも生命力が強いので傷や病気にも耐えれる奴です。   

時期的にはちょっと速いんですがピンクの花が満開になるのを楽しみにしていましょう。   立派な木に成長するまで俺・・・何歳になってるんだろう?  

お花見したーい\(=ω=)/   花見なんだから騒ぎながら桜を見るのは間違いだと思います!  


なにそれ怖い(2)

2010.04.02 (Fri)
 4月1日の記事で民主党批判記事を書いたからなのか・・・まるで今日は工作員に監視でもされてるんじゃないかと思うくらいついていない一日ですたw

朝起きて仕事行く準備をしている最中に足元へ肌水の入ったビンが落下。   怪我はなかったものの片付けなどめんどくさい一日の始まり。

仕事は特に何事もなく順調に終わったかと思えたんですけど帰り際になって雨・・・  ちょいと寒い思いをしてしまいました。  昼間は暑いし・・・家に帰るころはやんでるしで・・・  ダルーイ(=△=)


帰宅後はまぁ普通に過ごそうかと思ってたんですがマイミクの子から久々のスカイプ呼ばれたよw   んで無双しながらやってたんだけど俺のPCの調子がおかしくちょくちょく落ちてました・゚・(ノД`)・゚・。

びっくりしたろうねぇ~   ゴメンよ(ノ- ;)

途中で風呂に行き飯を食って再度ログイン。 今度は調子良かったみたいよw  

無双も新キャラでアイテム狩りやったりほかのキャラで特務やったり・・・ 


あ、零を久々にやりましたよ!

んだけども長~~~~~~いブランクのために次はどこを目指せばよいのか解らず彷徨い続ける澪&繭・・・  


操作も完璧に忘れてて何度も死に掛けたよ・・・だけど・・・


繭お姉ちゃんが・・・階段を下りてくるところのアングルだけは逃さないんだ・・・   零~紅い蝶~の本編でもあるしなwww   ファンの方々マジスイマセンw  ちょーしのってましたwww

実際はとてもいい作品ですよ^^   たまたま俺が紳士だったからかなw  怖かったからこういうネタで紛らわせてもいいじゃない・・・    

レボ6の新副将「虎」に関してはまたの機会に~

4月1日

2010.04.01 (Thu)
今日はエイプリルフールで何処かしこで嘘ネタであふれかえる日ですな。 

ゲームスレではPSNが有料化になるとのニュースで箱信者任天堂信者が盛大に盛り上がっていたところで実は嘘でしたwってな感じ。  

イギリスかどっかで去年はペンギンが実は空を飛んでいるってなコラ画像を新聞かなにかに掲載して嘘ですーみたいなことありましたねぇ。

めんどくさいね~    

ハッキリ言って年がら年中ウソついてる人間にとってエイプリルフールなんだからどーとかうぜぇ・・・  

記事書く気になれんよ。













続きを読む »
 | HOME | 
