らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

まったり特務(2)

2010.03.31 (Wed)
激突や争奪にて自分の考えていた戦略(笑)や自慢の武器を引っさげて戦場に赴き見事に打ち負かされた日は何をやってもうまくいかない日。

そんなときは特務などで気分転換。  テンプレどおりに行動すれば達成度Sでアイテム、内政経験値がウマウマです。
なかでも、個人的に楽でいつもやる特務をご紹介。

無双オンラインの経験者・熟練者などにはおなじみで今更記事にすることでもねーよ!ksが!!ってな人でも暇つぶしにどぞー( ・∀・)っ且~

続き>>>
続きを読む »

こっちは期待を裏切らない

2010.03.30 (Tue)
さぁ、月曜日はスターオーシャンやるよw   今日は別にPCの調子は悪くならなかったから無双でも良かったけどね。   先週もやってないしたまにはね。

今回のプレイ範囲ではようやくネコ娘。 メリクル登場です。   ネコ可愛い(´∀`)   

戦闘ではなかなか頼りになりますなぁ。  とうとうエッジも要らなくなったか・・・ストーリーでアナザーアースを崩壊させたことを引きずってるからみんなにハブられる主人公(笑)

もう・・・バッカスあたりが主人公でいいよ(´_ゝ`)   

エッジが落ち込んでるときのバッカスの励ましの台詞は良かったですな。  

「悩み苦しむのはかまわないが歩きながらにしたまえ。」この台詞はいいね。  うん   

あとはー  なんかこのゲームのストーリー考えた人はなんか・・・  アレですよね^^;

シリアスなシーンなはずなのに笑ってしまう。  俺が単に不謹慎なネタが好きだからかな?

メリクルが仲間になる直前にここに残りたい。 あたしの仲間はここにしかいないって台詞にエッジさんが放った言葉


\ここにいるぞ!/


お前は馬岱か!?って突っ込んじまったよ・・・_ノ乙(、ン、)_ 

ストーリーは大まかなことは知ってるんですけど台詞まで逐一覚えていなかったんですよ。  んでもメリクルの台詞に一番合わせやすい台詞を予想してたら本当に言うんだもんなぁ・・・


無双オンラインでは予想が外れまくりなのに・・・このゲームは死亡フラグやらお約束やらご都合主義やらなんやらでその後の展開が手に取るように解る・・・   

たぶん事前にプレイ動画見ていなくてもわかるくらいじゃないのかなぁ・・・   


さてさて、惑星ロークに降り立った一行。  懐かしいですなぁ  と言うのもPSP版スターオーシャンの音楽などアレンジあるいは、そのまま使われていてちょっとうれしかったです。

ついでに次のPTメンバーになるサラも登場です。   メリクルに食べられそうになるサラ・・・

スターオーシャンでペリシー(メリクルと同じネコ娘)に食われそうになるヨシュア(サラと血縁者?)を思い出しますなぁ

次はパージ神殿に向かいますよ~    次回、「フェイズの初恋(死)」ご期待くださいww  


戦闘もようやく面白みが出てきました。   まだまだ序盤なので飽きずにがんばりたいです。


不完全燃焼な争奪

2010.03.29 (Mon)
さすがに野良では厳しかったです。  今日の争奪・・・蜀が勝ちました。  普段なら喜びたいところですが・・・個人成績がイマイチだったのと例の「新規は出るな!」のシャウト・ログが出て完全に意気消沈でございます;;
作ったばかりの鉄鞭も思うように動けずで踏んだり蹴ったり。

唯一良かったのは2000撃破にて戦盤ががんばってくれたことですかね。   

戦闘開始直後は呉は蜀を圧倒していて負けたかなぁって思ってたけども・・・結果は逆転勝利。   俺の予想を完璧に裏切るのってこのゲームが初めてだわ・・・  

今回は星彩が出撃していたために信頼度を上げるのが目的。  だけども星彩は人気武将、人が集中したためかやたら強い相手に遭遇・・・   なんでこんなに徹底的に潰されなきゃいけないのか・・・?

めっちゃ狙われてしまいました><     でもまぁなんとか孫尚香覚醒玉は2個ゲット出来ました^^

(σ゚∀゚)σ


それにしても今回は自分の動きも良くなかったし自分の読みがことごとく外れるんですよ。   

例えば制圧で破壊強化が少ない旋棍で挑んだときに限って戦車拠点や高楼拠点が多く、戦車・高楼キラーの戦戈で挑めば兵長拠点ばかりなど・・・

え、何?俺の考えてることが筒抜けになってるの?   怖いwww

あ、ちなみに戦戈は乱戦用ですよ。   破壊強化4あるんで・・・戦車とかもうやわらかネコ戦車みたいなもんですよ。   粉砕なんかなくたって堅牢掛けられたってなんともないぜ! 

まぁ来週が楽しみですなw  

野良で安定して勝てるようになるには道は険しいです・・・ 


これってどうなの?

2010.03.28 (Sun)
争奪まで時間あるからなんか適当に時間を潰しているのです。  

んでブログランキングのサイトのバナーにある「蒼天」というオンラインゲームがあるんですが・・・  これがすごく気になるw   公式→http://stonline.arario.jp/無双とはまた違った大規模な戦闘がウリとのこと。   

三国志の世界観的にもこちらは無双よりも硬派な印象。   始めてみたい気もしますが・・・なんせ時間がないもので・・・   結局放置で終わりそうですw


そして、PSストアでなんか買おうかなと思ったんですが・・・欲しいと思えるようなものがない・・・_ノ乙(、ン、)_ 

ガンダム戦記があればMSとかをDLCで購入できるんですけどね。   まだソフトもないし・・・

homeでなんか買おうかと思いいろいろ物色してみたけど欲しいものなし><   う~ん無駄だったかぬぅ・・・

アーカイブスで今度はFF9が配信されるみたいです。  んでも前記事で書いたんですがギザギザ背景が俺は許せないのでやる気ないです(´∀`)   

8やろうかな~・・・でもPS版あるんだよなぁ・・・そのためだけに1500円はもったいない。   


まぁなんか面白そうなものが配信されるまで待つとしましょうw

真夜中に・・・

2010.03.28 (Sun)
無双オンラインの争奪が終わって課金しようとコンビニに走りましたww   ネットマーブルの決済の仕方をまた忘れてあーでもない、こーでもないと延々やった挙句なんとか出来ました。

コンビニの店員さんにやり方聞いてみたりテラ不審者wwww   ご迷惑おかけしました^^;  なんとか出来たので良かったですw  

そのあとなんか小腹がすいたのでマックに行き再発売の「テキサスバーガー」とかダブルチーズとチーズを買って帰宅後食ってました。 そういや・・・関係ないけどゲッターロボに「テキサスマック」っていたよなぁと一人で物思いにふけりつつ・・・

ハンバーガー3つとポテトを食ってまぁまぁお腹いっぱいになったのでプリズンブレイクをみてたら眠くなり・・・就寝w   朝起きて続きを見て日記の更新・・・

モーニングコーヒーならぬビフォーヌーンコーヒーになってしまった管理人です。  

なんで休みってこんなに速く終わるんだろうか・・・   もっと有意義に過ごしてみたいものですなw  

あと、なんか暇つぶしとして「証券外務員2種」の教本を購入。  ちょっと経済勉強してみたいと思いましてね・・・    何でだろう?   頭沸いちゃったんじゃない?   

読んでみたんですけど・・・まぁまぁ面白い。    そこそこ厚みあるんで暇つぶしに熟読してみるのも楽しいかもww    宮崎県のどっかで20代の変なのがそんな本読んでたら大体俺ですww   

まぁ本格的に勉強するつもりはないですが・・・頭に入れとくと損にはならんでしょう。

とまぁちょっとした日常ですたw

覚醒玉争奪戦

2010.03.28 (Sun)
今日の争奪から覚醒玉が手に入るということでそこそこ人は居たんではないでしょうか。  特に星彩とか人気の武将は早々に決着がついてたり・・・  星彩使いにくかったような・・・・  まぁでも可愛いからね

さて結果は魏が勝ちました。  いつもの開始前のSSは撮ってなかったですが兵数は互角、 士気の面ではこちらが圧倒でしたね。  

接戦になるのかなーっと思ってたけど蓋を開けてみれば魏が意外にあっさり勝ってしまったですな。  蜀側からすれば魏との戦いを捨てて呉との一戦にかけてるようです。   

そんな俺の今回の成績は・・・

続き>>>
続きを読む »

この世界にも新たなる衛士が誕生してしまった

2010.03.27 (Sat)
今日は、なんか暇だったのでサブキャラを作って遊んでました。  まぁすぐ飽きて消すんだろうけどね^^;

とりあえずキャラを作って伯長→衛士になってR2投弧刃をもらいました。  刻印は盾・衛で鍛錬は31300だったかな?   まぁ適当にやってても負けないですよ。

服飾もなんにも装備させずに新参格2000撃破で腕試しw   対人もしてなけりゃ誰かに迷惑かけたわけでもないから新参狩りや新規狩りには当てはまらないはず!  

2000撃破でマップは要塞。  588撃破はできたからまぁまぁかな。  初めて投弧刃使ってみたけどそこそこの性能だったです。  あ、ちなみにまだネカマプレイで遊んでみたいからしばらく、名前とか容姿は非公開だす。

一応、他ユーザーに迷惑になるようなことは絶対にしないのであしからず・・・  

おっと・・・そろそろ争奪の時間だぜ。  劉姜さんスタンバイお願いしゃーす。  

俺!ようやく参上!

2010.03.27 (Sat)
2日連続でインしなかった無双オンライン。一時期まったくインしなかったときもあったけど最近だと久しぶりです^^;

さて、気がつけばレボ6も今週で第2週目です。  今日、明日の争奪で無双武将を倒すと手に入る覚醒玉の実装。  

ぶっちゃけどうなのさ?   聞けばみんな期待してない様子。  まぁ究極強化がいらなくて基本性能低い武器使ってれば必要になるかもね・・・そんなん・・・あるんかな?   

オンラインじゃ大体バランスいい仕様にされてるからね~w  個人的には関平あたりになりたいかな^^ 

属性が乗るC4でぐるぐる回ってたいよ!

今日は蜀と魏の争奪。   戦場は樊城です。  せっかくシェルクが偏将軍になれたわけだしそろそろ争奪デビューさせてもいいんじゃないかと思うんですが・・・装備アイテムが少ないんだなこれが(ノ∀`)

今回も劉姜による争奪へたれ日記をお楽しみくださいw      んで明日は蜀と呉の争奪。  なんで呉との争奪は日曜日にしかないんだろうか・・・

めんどくせぇな

シャルアはちょっと争奪ではきつい武器を持ってはいますが・・・撃破用の戦盤、総大将撃破に鉄鞭、制圧用の鉄鈎でなんとか乗り切りますよ。   特務作業やぁってやるぜ!! 

とか言いつつ・・・プリズンブレイクの最終巻までをみてしまいそうな管理人です。    

負ける気がしません

2010.03.26 (Fri)
久しぶりにPS2の決戦3をやってみました。  

どのあたりまでやってたのかなーと思い出しながらでしたが今回は朝倉義景とかを滅亡させてみました^^

まぁ別に嫌いではない武将なんですけどね・・・全部信長さんの主人公補正とコーエーの所為なんだ。  それにしてもこのゲームいろんな武将が仲間になってくれます。  物語に直接関係しない武将に限りますけどね。

今回仲間になったのは大谷吉継さん。   鉄砲隊でしたが使いにくいので弓矢隊に。  

それから、島左近、竹中半兵衛、可児才蔵トリオはどこかおかしい。  このゲームは適当にAI任せにしてると勝手に敗走してくれたりするので全体を見ておかないとあっさり全滅します。

だけどもあのトリオだけは放置してても敵を討ち取る、討ち取るwww    特技の一つで単騎駆けがあるんですけど半兵衛以外はガッツリ敵のゲージを減らしますね。   無双じゃないのに無双しとる・・・

このままだと主役食われちゃいますよ・・・信長さん><  

さて朝倉討伐を終えたのでしつこかった斉藤龍興もなんか死んでたw     あとは明智光秀がどんどん帰蝶に言い寄ってくる・・・   氏ねw   決戦での明智光秀はとても酷いので装備をすごく・・・最低・・・なものにしてますw   

次は長篠の決戦じゃーいw    鉛玉の雨降らせたるわヴォケーーー!   てな感じで武田の残党をぬっ殺してみたいとおもいま。

買えたよ

2010.03.25 (Thu)
今更ですが・・・PS2を購入しました。   

零とか決戦3をクリアしなきゃなーって思ってたんですよ。  んでお金に余裕のあるうちに買っとけってことで買いましたw   色は白です。  前までは黒オンリーだったんですけどね^^;  

別にどーでもいいやwって思って白を買ったよ。   そんでソフトも買おうかなって思ったけど積んでるゲームを消化しないとね・・・   

今、欲しいと思ってるのはPS2の「Gジェネウォーズ」とPS3の「ガンダム戦記」  両方ガンダムかよ!  

けどそれらもなんかクリアするのに時間かかりそうなものだし・・・   あきらめようかと考え中。

昔ほどゲームできないなぁ・・・年とったからかなぁと哀愁漂わせている管理人ですた\(^0^)/

そうだ、特務行こう

2010.03.24 (Wed)
なんとなくぐったりしている今週。  無双オンラインも少ない時間しかログインできないし争奪前だからアイテムもそろえておきたい今日この頃。  

んでも行商や仲買で買うにしても資金がない><   ってなやり始めたばかりの人におススメ・・・・できるのか?

アイテム狩りをするのもいいけど狙ったアイテムがほしい。 そんなときは特務です。 
どこかで「特務はやる必要がない」てなシャウトを初心者に向けて叫んだ心無い人がいたようですが・・・特務はやっておくとあとあと便利です。

義を稼ぐにはやはり激突などで勝ちまくって稼いで俸給に結び付けてもいいですけどね。   勝てなかったらどうするん?   

ある程度拠点の落とし方なんかも学べるしマップでここに壁があるとか木箱の配置なんかもある程度覚えられると思うんですよ。   まぁ時々変わるから「このマップだとあの辺にあったなぁ」ぐらいでいいと思います^^
マップの動き方さえつかめれば追っかけられても撒くこともできるかも・・・  いや知らんけどww


 争奪では対人はなるべく避けるようにしていますがどーしてもってな時があります。  特に制圧のときは戦車拠点とか落とすのに時間のかかりそうな拠点での妨害とかで風玉とか氷玉なんかは意外に強かったりします。

メインの劉姜のほうはお金も使わなくなったし特にほしい武器もないです。  まぁ貴石を買って鍛錬のすんでいない武器を作るくらいか・・・

なので買えば解決できるんですが・・・劉姜は比較的序盤から特務をやっていたので衛将軍になる前には内政値オール40になるのかな。 たぶん商業があがらないかもだけどw


アイテムは基本的に行商もしくは仲買にて買うんですけどね。  なるべく出費は抑えたいところです。   特務とかやればほしいアイテムが3~4つは手に入ることもあるんでいらなければ売って資金源にしたり・・・

あれだね。「竜馬伝」で岩崎弥太郎が獄中で経済の基礎を教わってたときにあった台詞にあったように

欲しいと思う気持ちが強いものは幾ら払ってでも買いたい。  物を持っていて必要がないと思うなら一銭の勝ちにもならないってな奴です。  

俺のところの例で言えば・・・シャルアなんですがこのキャラはすべて動物副将。  欲しいのは仙薬。 いらないのは点心。   アイテム狩りやらしていると点心拾うんですよ。  んでそれらを5個まとめて300くらいで売ると1500とまぁいい金になったりしますなw   

サブはどうしても拾うアイテムや武器などがショボイので行商買取2倍のキャンペーンで稼げなかったんですよね。   思えば特務なんてやってなかったなぁとしみじみ・・・

内政値上げなきゃ・・・   激突ばかりがこのゲームの醍醐味じゃあないんだぜ!

一方その頃

2010.03.23 (Tue)
シェルクが偏将軍になって一段落です。  しばらく動かしてなかったシャルアも激突にいったりしましたよ。  

フレもたくさん増えて嬉しい限り。   イン率高いギルドは勝ち負け云々じゃなくても楽しいですからね。  まぁ勝てるなら勝つほうがいいけど。


ギルドのメンバーも増えているので人を覚えるのが大変ですけどみないい人ばかりで面白いです。  激突にいったのはいいんだけども勝率低くなってます。  戦盤もなんか陰りが見えてきた予感・・・

ま、まだ10分の1も使いこなせていないはず!   もっと研鑽を重ねますお(・ω・)

特にシャルアの所属するギルドは対決をする人たちが多いようなのですがシャルアの対人スキルは酷いのでまともにやりあっても勝てませんよ。

演習とかやってもらって腕磨くか・・・・   

日曜日にシェルクを偏将軍にした後シャルアでログインしたんですよ。   ブログ編集のために参加はできなかったけどギルメン同士で演習やってたようです。

イイナー(・ω・`)    

残りのメンバーと制圧にちょっとだけ行きましたよ。    うん、勝てないねwwww   

シェルクの対人スキルがホントにうらやましいです^^;    まぁ武器の差なんですけどねw   

制圧鉄鞭をつくろうかなと本気で考えてます・・・・
  

シェルク・・・鍛えてます! なのよ・・・(’ω’*)

2010.03.22 (Mon)
偏将軍になったのよ

みなさま・・・シェルクなのよ・・・  偏将軍になったのよ・・・///  中の人が頑張って乱戦で2勝したり激突の制圧でも勝ちが多くてなんとか今日中に昇格できたのよ・・・

シャルア劉姜「おめでとー^^よく頑張ったねー」 

後日シェルクに課金してご褒美としてなんかプレゼントしたいと思います。

続き>>>
続きを読む »

胃を大切に

2010.03.21 (Sun)
3日連続でタラの芽のてんぷら食ってまた、胃にダメージを与えてしまってる管理人。 胃の調子はだいぶ良くなってたんですけどね 

そんな中自己防衛のためなのか冷蔵庫にあまっていた海老と野菜をつかって簡単なサラダを作りました。  画像なんてないです><   食べてみたら意外においしかったので胃が弱っているときや夏バテのときなんかにはオヌヌメ

Σd(´∀`)

材料

海老・・・好きなだけ   サラダ菜・・・適当  キャベツ・・・食べたい分だけ  

梅干・・・2つ(種をとりクラッシュ) なんか好きなふりかけ・・・適量  柚子胡椒・・・ほんの少し

海老をゆでて殻をむく。 1センチ大に切る。   サラダ菜やキャベツは適当に刻み 水気を切ってボウルへ

上のをまぜまぜ。  梅干と柚子胡椒をいれまぜまぜ。  ふりかけを混ぜて出来上がり。  

ふりかけじゃなくてもちりめんじゃこの日干しとかでもいいです。   あっさりして油物でもたれた胃への負担も小さいってわけです。   

※思いつきで適当に作ったものなのでホントにおいしいかどうかは微妙ですw  まぁまずくはなかったかと思います。

さぁ・・・振り切るぜ

2010.03.21 (Sun)
昨日はまたも飲み会に呼び出されてしまいました。  前日まで休んでいたので聞いたのは当日の朝・・・

マジかよ・・・?  勘弁してくれ・・・俺の胃腸は本調子じゃないんだ・・・  

と言い訳するも却下。   まぁ参加して飲み食いも我慢しながら食べました。お酒だけは絶対無理!つって譲らなかったよw   うるせーなかでなんで酒飲まなきゃいけねーんだよksが

ホントは1次会が終わって帰ろうかと思ってたんですが強引に連れ回され4次会まで・・・挙句、俺は半泣き(たぶん・・・泣いていたんだ・・・)で4次会をすごしてました。 この時俺のストレスメーター振り切ってたよ・・・ 家に帰り着いたのは午前3時ちょい前・・・

コンビニでアイスを買って食べて猫に慰めてもらいながら寝ました。  
・・・日曜日にシェルクを偏将軍にする目標が頓挫したです・・・(´゜д゜`)   だけど辛いことばかりじゃないです。  シェルクの制圧の勝率がかなり高くなりました。  偏将軍までのつなぎとして購入した獄刀や愛用の長棍の調子がすごくイイ!   

さらに寂しかった副将の数ももう1匹狐が加わり少しにぎやかになりました。  名前はギルスです。  

また仮面ライダーからの由来。   そしてアクセルも氷属性の攻撃を身につけましたぜ・・・

もう怖いものはなくなったな・・・   覚えてくれたときは嬉しかったなぁ^^   テンションメーター振り切ったよ!   何気にはじめての属性攻撃副将ですからね。   

第2次副将自慢戦が楽しみです。  

話は変わりますがうちの猫・・・寝言(?)うるさいですw  寝ながらぐぅ・・・すぅ・・・うにゃ・・・ぐぅ(以下ループ)  というんですよ。  

別の場所で寝るときは丸くなったり横たわったりしてますが俺のひざの上とかで寝るときは仰向けとか変な格好で寝てますな。  

大体こんな感じ↓

ねこー

ネコ好きホイホイ・・・


近況報告(17)

2010.03.20 (Sat)
前回は愚痴っぽくなってしまったので笑える話題を書こうと思います。
自分の自虐ネタになりますがここ最近の自分のうっかりというかケアレスミスは目を見張るものがあります。(別の意味でw)  

まずは、体調不良で休んでいるんですけど、ご飯を炊くのは毎回俺の仕事だったりします。  んで俺がご飯を食べられないからいつも4合炊くところを3合にしておいてと頼まれてたんですよ。

んでも4合炊きw  しかも2日連続・・・_ノ乙(、ン、)_    親にも「ウイルスは胃じゃなくて頭に回ってるんじゃないのか?」と冗談で言ってくるし・・・   あながちそうかもしれないと思った俺は返す言葉もなかったのであった・・・  

そしてついに2人目の犠牲者w  以前シャルアで戦盤を購入してR4なのに鍛錬値20のものを購入したと書きました。

やっちまいました・・・ 1日シェルクで無双やっててR4の戦斧を購入したと思ったら鍛錬値20・・・ 
 もう鍛錬値は固定しろよ・・・・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ武将撃破で使えるときがあるか・・・な・・・?  

双刃剣が実装されて使っている人をちらほらと見かけますが・・・なんかイマイチなんでしょうね^^;  オフで弱かったからオンラインではさぞ強くなっているに違いないと思っていたのに残念な性能で爆死した人たちもいることでしょうな。   俺・・?   あぁこんなもんかwwwってな感じで正直ホっとしてますw  

あまり強すぎてもなんだかなぁって思うしねw  まぁ斬馬刀みたいにちょっと待ってたら上方修正があればいいなぁ的な感じで持っておけばいいです。

べつに悔しくなんてないです。ホントです

呪符のJCがひどいですなww  その代わり尖剣がちょっと優遇されてそうな予感です。 まぁ俺の予想なんて当たらないんだけどなw   運営のお気に入りは劉備だしその武器だし、なんか強く設定されてそうな気もしなくもない。


三尖槍・・・?   まぁいい武器なんじゃない?   しらね


なんか面白い武器ないかなー・・・  強いとかどうかじゃなくて面白い武器。  各キャラ1つずつ変態武器と楽器武器を持たせてあとは実用的な武器を持たせたい。

勝ち負け云々ではなく使ってるだけでニヤニヤしてしまう武器。なんかないかなー    お勧めがあったら教えてくださいな



僕はもう疲れたよ・・・もう休んでも・・・いい・・よ・・ね?

2010.03.19 (Fri)
一応、自分の体調は比較的良くはなって来ました。  まだ胃に厳しいものは控えなきゃならんので流動食がおいしいです。  あ、ちなみに流動食つっても蒟蒻畑のクラッシュタイプのゼリーとかですよ。  

おかゆ(梅干いっぱい)も食べました。 お薬もちゃんと効いているしまぁ大丈夫だろう。

一応、ウイルス性の胃腸炎ということなので金曜日までお休みさせていただきました。  ほかの人に移ったら迷惑かけるしね。   けど・・・することなくて暇ねー

いつも、だるーい、やすみたーいって言ってるのにねw   ということで今日はほぼ1日無双オンラインやってました。
通常時と違ってご飯を食べなくていいからね・・・プチ廃人プレイですw  んなことやってるからなおらないんじゃね・・・?  もうどうでもいいけどw

さて、今日はその1日をシェルクのために費やしました。  昨日までは偏将軍まで残り義が450くらいでしたが今日の乱戦や激突マラソンで250ちょっと稼いだんじゃないかな・・?

続き>>>
続きを読む »

フ・・・使えるな・・・(´_ゝ`)

2010.03.18 (Thu)
双刃剣勝利画面

今日のアップデートで新武器・双刃剣が実装されました。  さっそくアイテム狩りに出てみたらなんと一発目からR3ながらゲット  (σ゚∀゚)σ

その後何度かやって3本の双刃剣をゲットしました。  出たばっかりということもあって1万ちょっとで仲買に出すと飛ぶように売れていきましたね。 


俺はというと・・・R5の突・覇を買ってちょっと鍛錬したらお金なくなったです^^;  

続き>>>
続きを読む »

納得いかねぇ(´・ω・`)

2010.03.17 (Wed)
 今日は結局休んでしもうたです。  現在はお腹とかはだいぶ良くなりましたがまだあまり本調子ではない様子。
寝ようにも風邪なわけじゃないからなぁ・・・まぁ適度に水分と流動食で過ごそう。  

べ、別に変なもの食べたわけじゃないんだからね!     

さて、そんな中無双オンラインを無茶しない程度にやっているのですよ。    そんでお金稼ぎたいからアイテム狩りをやるんですが精鋭格じゃないとうまみが少ないですな。

んでちょっとメンドイけど賊討伐をやってみたんですよ。  そしたら・・・

続き>>>
続きを読む »

新たなる狩りの始まりだ

2010.03.17 (Wed)
 ニュースサイトを一回りしていると目に留まったこのニュース。

PSPソフト「モンスターハンターポータブル3」(以下MHP3)が発売されるとのことです。  今でさえ甥っ子と2ndGやってるのにこれ以上時間を削るようなことするのやめてくれないか!

いや、まぁ買うけどねw   
かぷんこの情報→http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/100316.html  結構ボリュームがあって長ーく遊べるし楽しみですな。

さて、予約始まったらいつものゲームショップに予約してくるか、 ついでにモンハン狂となってしまった先輩の情報なんぞも聞いてみたいしw

にしても昨日の夜から体調悪くてしょうがない・・・   吐き気と腹痛が交互に襲ってくるよ(・ω・)

まぁ記事を書いているって時点でちょっとは楽になってるんですけどねw  仕事も峠は越えたしすることも少ないんだよなぁ・・・   休むか・・・?

連休明けの週で中日に休むとなんか気分的にだるいんだよね・・・   といってもきつい状態で仕事するよりはましなんだろうけどな・・・

うむ、微妙だw  

モンハンの話に戻りますが箱ではモンハンフロンティアオンライン(以下MHF)が出るしオンラインゲームがPS3や箱で結構出てきてますよねw  

それにFF14の情報も・・・   まぁそれは後日に。

新型モンスターも登場するとのことだし楽しみこの上ない。   武器の種類は増えるんだろうか・・・?  個人的にはボウガンが充実してくれたらそれでいいよ・・・

この前久々にソロで狩りに行ったらね・・・  太刀使ってショウグンギザミに負けたんですよwwww  そんで大好きなヘビィボウガンで行ったら楽勝でした^^  

なんだろう・・・この差は・・・    RPGとかじゃ剣士とかが割りと好きなんですけどアクションゲームとかだと割りとガンナーな俺。  無双は例外ね

あ、データ引継ぎはあるのかしら~


今週実装

2010.03.16 (Tue)
あー・・・記事を書き忘れてました。  この時点でだいぶ弱っていたってのもあるんだけど・・・ぐったりしててなんもできなかった日でもあるんですよね。

仕事中は集中してて特に気がつかなかったけど帰宅するときに気分が悪くなったりふらふらしてて運転中危なかったよw

さて、この日はログインしていないんだけども今週実装されるレボ6のことについて。

http://www.musou-online.jp/announce/100312/01/index.html  詳細が公開されてます。  ちなみに記事を書いてる時点ではメンテの真っ最中です^^;

18日まで大事をとって休んだよ・・・  

なんといっても目玉はやはり新武器じゃないでしょうか?  曹丕の双刃剣。  オフでは使いにくかったからオンライン仕様ではなんとなく強くなっててくれるとうれしいですな。  

究極強化は加速。  味方指揮官の移動速度を上昇させるとか。  上昇の値はまぁ神速符つけたくらいになるのかな?   対決で双戟とかがいるときは逃げにくくなりますね・・・

双刃剣+鈍足だけど強い対人御用達の武器3つなら・・・どうなることやら?

そしてNPCが呪符、三尖槍、尖剣を使い始めますな。  天運武器があればもしかしたらどの程度の効果なのか確かめることができそうだしちょっと笛とか戦戈使ってのアイテム狩りになるんかな。  


それからギルド勧誘について。  所属するギルドのメンバーのイン率があまりよくはないです。  まぁ俺もにぎわう時間帯に寝て人が少ない時間帯にいるからどうなのかわかんないけどw   

特にマスターも見かけないし・・・ちょっと盛り上がりに欠けますなぁ(´・ω・`)

なんとかこの機能を使って新規でも熟練者でも入ってもらって気に入ってもらえればと思っとります。   

ガンダム好き・仮面ライダー好きは私のところに来なさい!以上!!

別にそうでなくても大歓迎ですので最低限の挨拶ができて人の話をちゃんと聞けて向上意欲のある人はお待ちしてます。   


はいはいお約束お約束(´_ゝ`)

2010.03.15 (Mon)
月曜日はどうやらPCの調子が悪いようです。  今日も止まったりして無双が出来る調子ではなかったのでスターオーシャンの続きです。  

さっさとシェルクを偏将軍にして軍資金をもっと稼ぎたいのに!!   現在は復旧しているので記事を書いています。  今回のプレイ範囲はカルディアノン星を脱出してアナザーアースにたどり着いた時点で終了。

続き>>>
続きを読む »

激闘!2時間ちょい

2010.03.14 (Sun)
争奪です。  昨日は蜀にあと一歩って迫ったものの負けてしまって悔しかったので今回は勝つつもりで本気出しましたww  

楽勝かとおもいきや

さて、今回は魏の優勢スタートです。  まぁ普通にやれば負けることはないです。  ただ、互いに争奪慣れてない人達が来なければもっとカオスになっていたのかもしれない。  まぁ呉にそういった人たちが多かったのも勝因の一つなんじゃなかろうか・・・

個人成績でも今回は勝ち越し。  久しぶりですなぁ^^   今日も甄姫さまについていってりっくんフルボッコしてましたww  
続き>>>
続きを読む »

いい勝負だな、感動的だな、だが無意味だ

2010.03.13 (Sat)
今日の争奪は寝ないで最初から最後まで参戦、  俺は撤退こそ何度かあったもののミスと言うミスはなかった・・・はず・・・

負け戦で終わるつもりは毛頭ない
争奪開始直後の画像です。   さすが本拠地である成都を奪還するためか兵数がかなり多いです。 しかも相手には星彩がいる。  可愛いな・・・  じゃなかった倒すべき敵です!  

数は多いが相手には関羽・張飛などのHA持ち武将はいない。 それから土曜日だしアイテム狩りで資金稼ぎしてる人もいるであろうからうまくいけば勝てると

続き>>>
続きを読む »

それぞれのアイテム狩り模様

2010.03.12 (Fri)
行商買取価格2倍が適用されているうちに少しでも軍資金を稼いで武器を強化したり新武器を購入する費用にしたりする目的でいろいろやっています。 

昔は劉姜の1キャラだったので集中すれば結構な額を稼げてたんですけど今は3キャラを回す日々ですww   とくにここ最近のように寝る時間が速く朝起きるのも早いとなればインしてもなかなかフレと会わなくなりましたな・・・

ただ、金曜の早朝はギルメンと一緒にアイテム狩りに行きましたけどね。  おかげで軍資金が倍になりましたw 
精鋭格だと増えるの速いですよ。  土日の争奪にも備えてある程度アイテムなども用意しておきたいですな。

R4長棍・双剣をシェルクに譲って武器庫の枠をあけておこう。  

一方そんなシェルクも・・・アイテム狩りをしつつ、軍資金・義を稼いでいます。 あと450くらいだったかな・・・
それからアンジェロのみで寂しかっただろうけど仲間が増えました。  

将剣使いの真面目で優しい風神(美人)さん。 ※元ネタはFF8つながりです。  そしてワイルドな口調の狐アクセル。 元ネタはスパロボのアクセルと仮面ライダーWの仮面ライダーアクセルです。  

そのあとパンダ副将が「お願いがあるんだけど・・・僕の・・・ご主人様になって・・・」っていうんですよ。

気持ち悪いから即切りです。  「だが断る!!」ってPC前でリアルに言ってしまったですw   熊猫副将死ね。氏ねじゃなくて死ね。   (どんだけ嫌いなんだwww)


それからシャルアもせこせことアイテム狩りです。  軍資金がたまってきたのでR4旋棍の鍛錬が完了。  このとき特別強化が攻撃に2回、防御に1回と連続で発生。  

うほww  これはいい旋棍・・・   旋棍はなんか特別が発生しやすいのか・・・?  気のせいだろうけどw

また、R4戦戈も鍛錬完了。  此方は乱戦での兵糧攻めや戦車・高楼拠点キラーな鍛錬です。   武将拠点だと厳しいかなw でもまぁ何とかなるだろうw  

戦盤・戦戈でシャルアは乱戦出れるようになったよ!   やったね!    とまぁ少ない時間で割りと充実したネタがつまった金曜から土曜の早朝でしたとさ・・・

お金稼ぎじゃーヽ(‘ ∇‘ )ノ

2010.03.11 (Thu)
 今日のメンテ以降星彩クイズの特典が適用されました。   とりあえず来週のアップデートの日までなのでアイテム狩りをちょっと集中してやりたいですね。

にしても争奪2連戦とかやめてくれないか!!  その分アイテム狩りを多めにやれるからいいんだけどもしんどいしなぁ・・・

今日もちょこっとやってたんですけどふと横になったかと思えば気が付くと日付変わって1時半・・・その後もまた寝てしまって3時半になってやっと起きましたw  アイテム狩りは明日から本気出す・・・

普段は良質な武器やアイテム・服飾などを仲買に売って他のプレイヤーに買ってもらってお金稼いだり仕官先武将からの俸給でお金を稼いだりするんですよ。

んで仲買に出してもコレは売れないなぁってな物は行商に買い取ってもらって小銭に替えます。  けど今キャンペーンはその行商の買い取り価格が2倍ということもあってアイテムを戦場で拾ってきてその武器や服飾で要らないものなどをまとめて売ると1回で結構稼げるんですよね^^

一昔前は買い取り価格3倍なんてこともあって軍資金に困らなかったですねw  ただし俺は衝動買いをしてしまってお金なかったけどな!!

また、今日はどのキャラも俸給日と重なったので少なかった軍資金が割りと多くなりましたね。  2~3千円(?)が1万ちょっとになってたり。  頑張ってその倍くらいには最低でも稼ぎたいですかねw

シャルア、シェルクはしばらく熟練アイテム狩りの日々が続きそうです・・・   

道具箪笥と武器庫の中がパンパンだぜ・・・  

春の雪

2010.03.10 (Wed)
ここ2.3日は寒の戻りというヤツで久しぶりに気温が下がり、また寒くなるのかーって思ってたんですけど雪まで降るとは・・・   

最初はちらつく程度で、珍しいな~なんて思ってたんですよ。   んでもお昼になるにつれて・・・吹雪ちゃってきたんですけどぉお!?   此方は暖かい県なので雪は熊本との境のほうじゃないとめったに積雪は無いですよ。

ちょっと前に積もって掌サイズの雪だるま作って遊んだくらいかw   今はこのブログのテンプレートのようにサクラが綺麗なんですが・・・雪が降るとはびっくりでしたw

路面凍結してなきゃいいけどね。

また、サクラとは言っても時期的には山桜と呼ばれるものでちょっと速めに咲くものです。  ここ最近の気温の変化が大きいものです・・・まとまって咲かずにばらばらに咲いています・・・

ちょっと残念><     


皆様の地元は何位にランクインしてましたか?

味覚の話ではこの日はタラノメや筍(細長いヤツ。名前は知らん)  などを天ぷらにしていただきました。おいしかったです。

甘えん坊だと思ってたうちのネコ・・・なんというか完全にだれかと密着してますな。   今、記事を書いている時なんですが。   膝の上に無理やりにでも座り顎と前足を   m(・ω・)m←こんな感じにして俺の左腕に乗せてるのです。  ネコの体重の半分なんてたかが知れてるんですけど重いしキツイww

左腕が痛くなってくるからやめて欲しいんだけどどかしても戻ってくる・・・もっといい場所見つけろよと言いたい。

気になるけど買おうかな・・・?

2010.03.09 (Tue)
また、寝てしまった・・・   まだキャンペーン始まってないから別にいいけど・・・休みたいよね・・・

今日、友達からメールが届いたです。「北斗無双」買う?  ってな内容。   最初は「あ、面白そうかも」って思ってたんですけど、アニメ版の声じゃなかった・・・

動画で見たけど、なんかガンダム無双と似たような感じになりそう。  いっそのことサービス終了した「北斗の拳オンライン」と合体させて「北斗無双オンライン」を出せば!!    ・・・無いなw


いつものゲームショップの先輩は「地雷臭がするw」とのこと。   俺も北斗の拳は好きだけど無双になってまでしたいかって言うとそうでもない。   仮面ライダー無双が出れば普通に買うけどねw


PV見れば面白そうなんだけどね。 一応スルー決めてますwww 

これも気になるソフトではあります。「ニーア・レプリカント」 PVなどは追記にて
続き>>> 
続きを読む »

何がなんだか・・・わからない・・・(展開的な意味で)

2010.03.08 (Mon)
この日はPCの調子がおかしくて無双オンラインできてませんでしたw  することないなーって思ってたけど・・・

まだ、俺にはスターオーシャン4がある!!   ということでスタオ4やってました。

今回のプレイ範囲では惑星レムリックとはお別れ。  リムルも正式加入して次なる目的地は惑星レムリックの謎の奇病の原因となったカルディアノン人たちとの対決。  そこではバッカスD-79も登場。  仲間になってくれました。

うん、実に頼もしいね^^   戦闘メンバーは4人ですよ。  こうなると必然的に要らない子になる不憫なフェイズ・・・   フェイズ君は悪くない。  君をラスボスにしてしまうシナリオがいけないのだよ・・・

続き>>>
続きを読む »

ほろにがでびゅー戦

2010.03.07 (Sun)
⊂(^ω^)⊃セフセフ

今日はシェルクの初めての乱戦☆  長棍や買ったばかりの桜扇でがんばったのよ・・・
続き>>>
続きを読む »

エー(まだ)校尉?キm(ry

2010.03.06 (Sat)
今日は乱戦・・・に出たかったのですが例によって速めに寝て4時ごろおきてシェルクを都尉に昇格させてました。 
偏将軍になる2000義まで校尉でいようかと思ったんですけど、ぶっちゃけ校尉である必要ないんですよねw

むしろ校尉止めのメリットを問いたい。  どーせ新参でプレイできるとかどうかだろ? イラネ( ゚д゚) 、ペッ

貴石でないし。  校尉になった時点で熟練か無双に行った方がプレイヤースキル上がりそうなもんだけどもね。  
まぁここ最近の新参と熟練は聞くところによるとカオスらしいので・・・ある意味おもしろいっちゃあおもしろい。

さて、シェルクの都尉になったのよ日記です。 

続き>>>
続きを読む »

レヴォ6インフォメ~ション

2010.03.05 (Fri)
無双オンラインのレヴォ6の情報が公開されました。   

新武器は、曹丕・左慈・劉備・姜維の武器が実装。  個人的に楽しみなのは曹丕と左慈の武器が楽しみです。  左慈のチャージ攻撃なんかはオンライン仕様に修正なんですよね・・!?

http://www.musou-online.jp/announce/100304/01/index.html  

それにしても・・・我等が小喬の桃扇はいつになったら・・・実装してくれるんだい・・・?   正直桜扇よりも使いたいんだが・・・

結構充実してきましたよね。  実装されて無い武器は、呂布と呂蒙と小喬と孫堅と星彩くらいなんじゃないかな。
あとは、細剣、巨剣あたりかw

あとは、虎副将の実装。  待った甲斐がありました^^  まったく・・・焦らしやがってw でも実装は4月・・・

他にもいろいろありますが・・・続き>>>   
続きを読む »

高価買取マダー?(・∀・)

2010.03.04 (Thu)
 ここ2,3日はログインしても無双盤押印がやっとってのは昨日書きましたなw  そんで懐かしい顔とあってはいないんですが会話しました。  昔、このブログにもちょくちょくコメントくれてた方ですw 

なんでも半引退されたらしく、どっかに転生してたんかなぁって思ってたんですけどね。  短い時間でしたが近況が聞けてよかったです^^

そんで今日も速めに寝て速く起きるライフサイクルw  朝4時ごろからログインして特務消化してました。 
久しぶりにメインの劉姜を操作しましたね。  

普段、シャルアかシェルクばかり使ってたから、同じ武器を持っててもなんか足遅いなぁーって思ったり久しぶりに使った武器などの操作に戸惑ったりと大変でした^^;

さて、今日はメンテナンスの日ですな。  まぁとくにコレといった変化はなさそうですけど新武器などの情報とかあるのかな?  あるといいなぁ・・・(記事に書くネタ的な意味で)

何度か書いてる行商買取?倍の件ですけど・・・インフレ起こりそうですけどアイテム狩りが好きで尚且つお金ない貧乏将軍にとっては嬉しいことこの上なし。  

ちょっと今はバテちゃってて少ない時間しかインできてないですけどキャンペーン始まったらやぁってやるぜ!

この記事を書く1時間ほど前は割りとお金あったんですよw  んでも・・・シェルクに与える長棍を買って鍛錬してたらオカネナクナタwwww   

そのために高価買取キャンペーンで頑張らなければ!    一方シェルクはまだ、校尉ですけど着々と偏将軍に上がってもいいように武器が揃い始めてます。   基本的には制圧武器で対人でも頑張れば強い武器が多いのかな・・・?多分w   

シャルアのほうは・・・戦盤の特訓です。  

対人のタイマンなら負けないことは負けないんですけど混戦になった時のプレイヤースキルが無いために上手く対応できないことが多いです・・・><

戦盤は一日にしてならず・・・(どの武器にもいえることだけど)  が、頑張ります(;-;)

それから、影浩宣から請け負える「うっかり妖術師」ですけど・・・パターン少なくね? てか、3度目にでてくる嘘つきが戌か酉くらいしかなかったんだが・・・  

まぁ簡単な特務で服飾を1回につき1種類だけどもらえてって考えればいいのかも・・・   


あ、忘れるところだったけどアイテム狩りをやっててR4燕扇(23)の盾と覇?とR3投弧刃(20)突と?をゲットしましたw   C1刻印は人気のものだったから覚えてるんですけどC6は忘れたぜ・・・   

仲買に売ってもいいけどねー 売れるかぬう(・ω・`)

近況報告(16)

2010.03.03 (Wed)
ここ2.3日インしてもせいぜい無双盤押印がやっとです。  週始めはなんか疲れやすいからねぇw   結構速めに寝るんです。  

・・・困ったものだ・・・

さて、今月11日には星彩クイズの特典とかいろいろあったり、18日にはレヴォ6が実装などイベント満載ですなぁ。 ついでに乱戦祭りやってくんないかなぁw

レヴォ6ではとりあえず双刃剣が新武器として登場。 前も紹介したんですけど曹丕の武器ですな。  性能はどうなんだろう?  刻印次第では使用も考えています。   立ちモーションが厨二くさくてカッコイイからねww

それからギルドの告知なんかができるらしいギルド勧誘というのも実装。  これは積極的にインしてるメンバーがいるにもかかわらず人が少ないギルドにとっては朗報になる・・・の・・・か?

あと、なんかよくわからない君命というのもあるとか。   まぁそのうち情報出てくるだろうし楽しみに待っていましょう。  

ここ2,3日っていえばPS3ユーザーの人は大変でしたね。  新型のほうは問題なかったみたいですがその他のPS3が問題だったらしい。  

なんでも日付が2000年の元旦に戻ってしまったり、トロフィーデータが読み取れなかったり、データ消失の危険性もあったそうな。  原因はというと閏年が原因とか。  旧型ユーザーカワイソス(´・ω・`)

その点、新型の俺には死角はなかった!   
まぁ起動させても無いからカンケーなかったんですけどね^^; 

現在は復旧しているようですが週明けから起動させちゃった人は・・・・DON☆MAI  ということで。

あと、無双とは関係なくなりますが・・・ウチのネコさん。   とうとう俺の膝の上でしか寝なくなった・・・俺がこうやってPCいじくってる最中なら、何が何でも膝の上に乗ろうとする。  

寝てるときは横ですけどねw   そんで衝撃の真実・・・・納豆を食いやがった・・・   別におなかすかせてたわけじゃないのに・・・素でびっくりしました。  あと、高性能目覚ましは健在です!

シンクロ率限界突破!  制御できません><

2010.03.02 (Tue)
なんかネタないかなー・・・(・A・)    そうだ!困った時の動画紹介。  ってなわけで今回はシンクロ率の高いMADを紹介。  無双とBASARAの動画。  その中でもコレイイ(・∀・)ってなったものを紹介&おまけ

続き>>> 

続きを読む »
 | HOME |  Next »
