らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

人間はパスタでも食ってろですぅ><

2010.02.28 (Sun)
今回もパスタに挑戦です。   いつもはアサリのコンソメとかミートソースなどこってりして重たい系が多かったですが今日はキノコをたくさん使ったしょうゆベースのパスタ作りました。

例によってレシピは適当。  人数分で勝手に作りやがれですぅ
翠星石

続き>>>
続きを読む »

妄想が・・・妄想が蔓延る(4)

2010.02.28 (Sun)
今はPS3組も熟練格あたりに来ているみたいで人も多くなってきたように思えます。  PS3版・・・もうあきらめようw   3月の中旬はお金稼ぐチャンスがあるからね。   

すぐ貯めれるさ・・・ハハハ・・・ヽ( ゜▽、゜)ノ さて、ぐったりしている俺ですが同僚に隠れゲーマーがいるんですよ。  PS3ほしいんだけどなぁ・・・まだ買わんよ^^;  ってな感じで時々話すんですよ。

んで無双OROCHI魔王再臨をやっているというので無双の話になったんです。   その人は三国よりは戦国派。  

「日本人なら戦国だろJK」 「俺は一般プレイヤーが使いにくいって言うやつほどつかうなー。三国、戦国関係なしにw」  というような議論になるわけです。

そんでPS3で無双オンラインが出てるってことをぼやいたら戦国はないの?っていうもんだからちょっと考えてみました。  

もしも戦国無双オンラインがあったら。
続き>>>
続きを読む »

心折れました・・・・゚・(ノД`)・゚・。

2010.02.27 (Sat)
今日は争奪。  蜀との対戦に備えて食料や水分補給のアクエリアスなどを準備していたにもかかわらず・・・・

続き>>>
続きを読む »

いざ!華麗に

2010.02.26 (Fri)
春風爽やか(メシウマ状態)

今日は偏将軍昇格おめでとう記念&争奪で勝率アップのためにシャルアで課金してきました。  また、この課金の決済にものすごく手間取ってしまって一人であーでもない、こーでもないってやってました。

今日は課金して作った鉄鈎やあわせて購入した服飾などいくつか書いていきます。

続き>>>
続きを読む »

今後の方針

2010.02.25 (Thu)
シェルクが一番

みなさん、おひさしぶりなのよ・・・/// 管理人がスターオーシャンやっててリムルちゃんの~なのよ口調で思いついて久しぶりのログインとなったのよ。

今日は酒場でなんだかケバいおねーさんたちがポーズ決めてどや顔でいたんで混ざってみたのよ。  

今日は、今週末に行われる争奪のこととわたしの偏将軍に向けての特訓の模様をお送りするのよ。
続きを読む »

超展開! なのよ~

2010.02.24 (Wed)
昨日はPCとかのアップデートやインストなどでなかなか起動に漕ぎ着けず、無双オンラインもやれずに何するべってことになって久しぶりにPS3を起動させました。

買ってからしばらく放置のスターオーシャン4です。  プレイ日記かかねーよって言ってたけどネタが無いから書くんだよ・・・  _ノ乙(、ン、)_ 

新しい仲間も増えて戦闘も楽になってきました。

今回は仲間になるキャラたちを中心に紹介なんぞも交えてお送りします。相変わらずネタバレだろうが自重しないぜ!キャラ紹介は主観入ってるので事実と異なる場合がありますがだいたいあっています。  気になったら買えばいいと思うよ

続き>>>
続きを読む »

鬼合戦の始まりだ

2010.02.23 (Tue)
 今日は放置していた劉姜で特務を消化していました。  そんでアップデート春節で実装された限定特務にチャレンジです。  

春節。
飲み友達である妖術師と会うため、久しぶりに酒場へと立ち寄った流浪の歌い手・影浩宣(エイコウセン)。
しかし、妖術師はなかなかやって来ない。
影浩宣が心配していると、妖術師から手紙が届く。

「十二支の精を呼び寄せ、新年の祈りを捧げようとしたところうっかり『鬼』まで呼んでしまった!」

影浩宣はさっそく、鬼退治を手伝ってくれるような「熱い魂を持つ者」を探し始めるのだった


というお話、酒場に立ち寄るとなんか総員チェンジで  こんな光景があって、最初だれかSS撮る為だと思って邪魔してしまうと悪いと思い一度離れたのは内緒だ・・・

続き>>>
続きを読む »

悲願成就(笑)

2010.02.22 (Mon)
先日からの公約どおりシャルアは義を2222にすることが出来ました。  昨日まで激突とか乱戦を頑張ってそのあと今日になってアイテム狩りと闘技回しで獲得義を調節しながらの達成!

自分を誉めたいね^^  こんなくだらないこと考え付いただけでなく達成するんだからwww   

にしてもシャルアの所属してるギルドの人たち・・・何人かがこのブログ見てたんですって!?   早く言ってほしかったよ・・・  

まぁいろいろあるんだけど昨日の乱戦~今日までをダイジェスト(という名の手抜き)でお送りします。

義2222
続き>>>
続きを読む »

ウチの・・・

2010.02.21 (Sun)
高性能目覚ましはネコさんです。  どうやら捨て猫が家に迷い込んできたそうな。  このまま飼ってあげることにしてます。

名前は・・・なんだろう?  俺はネコとか犬とか・・・名前で呼ばないんですよw   「ねこー」とか「いぬー」って呼べば来るからww  

一緒に寝ると暖かいんですよ。  そんで朝の5時とかに顔を肉球でぽふぽふしてきたり顔などをざらついた舌でぺろぺろとなめてくるんです。  ちょっとくすぐったいぞ・・・

朝起きるのが苦手な俺ですがネコさんのおかげで寝過ごすことは無いですww

あと肩に乗ろうとするのでドラゴンボールのブルマの父ちゃんみたいになるよ。  だいたいずり落ちてしまってこっちを見つめるけどね。   こっちみんなwwwっていってしまうw

とまぁそんなネコとのほのぼの日記なのでした。   

今日の戦闘用BGM

2010.02.20 (Sat)
今回も仮面ライダーからすきな曲をお届け。   無双オンラインを買おうと思ってゲーム屋まわっても売り切れ。
地元じゃ俺くらいしかいないと思ってたのに・・・  

それよりもアマゾンの価格がおかしい件・・・  なんだよ通常版で1万円、限定版1万3千円って・・・  倍にはねあがっとるwww

とりあえずGEOに注文したけど届くのいつだろう。  オンライン専用のゲームの取り扱いはちょっと難しいからねー・・・  FF11も見かけなかったし。   んなことになるなら予約しとけばよかったかな。
けどそこまでしてやりたいってことでもないし・・・サブアカはまだあるからまだどんな設定で行くか考え中のサブもいるのですよ。   

とまぁ愚痴が多くなるばかりですけどそろそろ曲の紹介です。   今回は疾走感というか結構アップテンポな曲の特集です。

続き>>>
続きを読む »

得したお仕事(^q^)

2010.02.19 (Fri)
 この日は仕事ではるばる小林市に行きましたよ。 まぁ助手席に座って荷物の搬送を手伝うだけで4時間は潰せたぜwww   しかも現場ではコーヒーやら茶菓子やらなんやらいろいろくれるし昼飯食べるのは13時過ぎてたけどそこまできつく無かったよw  


ただきつかったのはその後。荷物の仕分けなどやって配送ですよ。  運送屋さんとかもっと大変なんだろうなぁと思いつつ仕事やってました。   種類も少ないし大口のお客がその日で一気に取りに来たので思った以上に速く終わってよかったです。

また、その現場ではなんと桜島大根をまるごと1個頂きました^^  そこのおばぁちゃん曰く「煮物とかおでんとかにすると美味しいよ」とのこと。  

ただ、その大根・・・すごく・・・おおきいです・・・そして重い^^;   実物を見たのは初めてだったんですがカブのように丸くて甘味が強いのが特徴。  

実もしまっていて実際に食べてみると凄く美味しかったです。  食べきるのに時間がかかるけど大根は大好きなのですぐなるなりますかねww  

画像を撮っておこうと思ったけど速攻で切られてたよ><    毎度毎度空気の読めない家族だぜ・・・

食ったこと無いんだけど聖護院大根ってのと似てるんかな?  薄味で煮込んでみたんですけど癖が強くなくて食べやすいから普通の大根と違いましたねぇ。  

結構、職場とかでいろいろ貰うんで得するのはいいけど・・・俺ってそんなに物を恵んであげたくなるように見えるんだろうか・・・


近況報告(15あたり)

2010.02.18 (Thu)
今日はPS3版発売に伴いメンテナンスが朝5時からスタート、 この日はちょっと早めに寝ておきてからアイテム狩りとかで義を溜めようかと思ったけど4時に出撃を止められ2回くらいしか出来ませんでしたよ・・・

まぁ発売する時間が結構早いところもあるだろうからそれにあわせたってこともあるのかねぇ・・・

メンテは10時くらいに終わる予定だったようですけどお昼ごろまでかかったようです。   それでもPS3のコントローラーがMDMI画質設定だと効かなくなる不具合等も起きてていろいろ大変そうです。

てかPS3でそこそこいいテレビでやってる人哀れじゃね?  まぁ俺も含まれるんですけどね^^;

いろいろとバタバタしてる今回のアップデートです。  

街にでるとやはり新規だろうと思われる服装の人や頭にひよこマークのついた人たちが大勢いましたね。  そんで新規の方たち向けにシャウトでゲームのプレイ方針を叫んでた人も。

まぁある程度のことは教えてもいいとは思うんだけど・・・正直ウザイんですよね^^; 良かれと思ってやってるんで「お前、うるさいから叫ぶのやめろ!」って叫び返すのもどうかと思うし無視するのもログが流れて鬱陶しいで・・・部屋に行くのもいいんだけども・・・   

ここは悪いけど絶交登録させていただきました。  ほとぼりが冷めたら解除してって感じです。  

まぁ「分からないことがあったらなんでも質問しましょう」ってシャウトのところは良かったんですけどね。  

さて、肝心のPS3版、その日にいつものゲーム屋においてあるか聞いてみたところ・・・もともとの発注が少ないから取ってないって言われましたよ。

FF11とかのようにオンラインありきなゲームだからネット環境が万全じゃない家庭は基本スルーですよね。  まぁあまりの数が集まりすぎてサーバーダウンやチート、ハラスメント行為をする人たちが少なくなるのはいいことですよ。

http://www.musou-online.jp/announce/100218/01/index.html また、この前ちょっと紹介した春節キャンペーンの詳細が明らかになりました。

新人歓迎エモーションの開放や限定特務など。   そこまで楽しみではありませんがギルドメンバー増やす時なんかにまぁ重宝しそう?  

それから、みなの注目は3月18日のレヴォリューション6の話題と星彩クイズの特典、そして友達10人できるかな?ってことです。  

最近の新規は優遇されてますなー www   格言う俺も楽しみです^^

今更ですか・・・そうですか・・・

2010.02.17 (Wed)
最近は、思い違いというかケアレスミスなんかがひどいですよ。  特に無双オンラインで顕著になってきましたよ。
もうキャンペーンもそろそろ終わりそうだしちょっと追い込みかけておきたいんだけどなぁ・・・

今日は、シャルアで義をぞろ目にするべく激突をちょっとやっていました。  使っていたのはR4戦盤。  鍛錬値は通常24の物を選ぶのが普通だと思うんですよ。  鍛錬によっては23とか22かな。

シャルアが使っていたのは20・・・   もう一度言います、20  

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン 

偏将軍になるまでが結構時間掛かったからなのかR3気分でやっていたんでしょうね。  んでもこの戦盤購入して鍛錬やっていたのが結構前でしたよ。  

この頃からきっと脳みそやられていたんでしょうかwww?  

悔しいので新しいR4戦盤(鍛錬値24)を購入。   鍛錬は済んであったので即実戦にだせますよ。   まぁ練習が必要ですけどね。  

対決でちょこちょこ使ってましたがC1は盾です。  コイツはなかなかですよ。  属性も乗るみたいなのでカウンターとかに便利だったり。  あと雑魚狩りや相手の妨害にJCがすごく使える。  あまりJC厨にはなりたくないですが病み付きになりますねww   

それからアイテムでは極鎮身石帯を装備していきました。  このアイテム人が言うほど使えねーんじゃね?って思ってたんですけど、戦盤だとすごく使いやすいような・・・?

旋棍とか他の武器で試してみましたがどうも使いにくかったんで勧められても使わなかったんですよ^^;  上手く使えばこんなに有効だったんですねwww   

プレイ歴2年にして初めてゴクチンと呼ばれるアイテムを有効活用した気がします。  対決では負けちゃったんですけど撤退もミリのときに受けた攻撃で撤退でした。でも2撃破。  頑張ったほうだよ・・・  

もう少し練習して撤退にSつけてみたいなぁヽ(‘ ∇‘ )ノ

俺のこだわり

2010.02.16 (Tue)
 昨日は日曜日の夜中に腹痛に襲われ睡眠不足でしたw   そんで21時に床に就き6時までぐっすりです。

なので無双オンラインとかその他ゲームやってないよwww   特にネタも無かったんですが仕事中に考え付いたことなどをちょっと書きなぐります。 (まじめに仕事しろw) 

以前書いたこともあるかもなんですが俺はゲームやマンガなどに特別な基準を設けてるんですよ。 他の人から見たらジャンルとかは同じだったり絵師さんとかが同じでもある点がないだけで興味なしになってしまうんです。

まぁどーでもいい話ですが暇な方、モノ好きな方は読んでみてくだしあ><

続き>>>
続きを読む »

疲労困憊・・・?

2010.02.15 (Mon)
今夜の争奪はやる気が出ないというのもありましたが・・・なんでかしらないけどやたら疲れてるんですよね。
先週とかは比較的夜中3時とか明け方近くまで無双オンラインやったものですが・・・1時が限度ですわ・・・

ちょっと気分転換とかしないといけないのかなー・・・

ま、案の定魏が負けて2連敗ですよ。   もうなんていうかね・・・あれですよ・・・

続き>>>   
続きを読む »

こんな日は・・・

2010.02.14 (Sun)
くれw

いきなりの出落ちでサーセンwww   今夜は争奪でした。 まぁそれはいいんだけども記事がフライングして投稿されてたwww  ヤベーwww気づいたの23時くらいだよ。   \(^0^)/

今回の結果は・・・
続き>>>        
続きを読む »

賊討伐ってどうなの?

2010.02.13 (Sat)
実装以来、激突娘娘嫌いの為に最初だけやってあとはまったくの手付かずだった賊討伐を最近やっています。

というのも少し前に我がギルドマスターのブログに書いてあったのとメンバーで遊んだ時に無双格のアイテムよりはましなのが出るということで資金難の劉姜は必死にやっているのですよ。

買ってしまった双鞭の鍛錬&練習にもなるし鍛錬完了していなくてもなんとかクリアは出来るからアイテム狩りをやるよりはこっちが今のところ都合がいいのでやっているだけです!   べ、べつに激突娘娘のことを許したとかそういうことは断じてないです。  か、勘違いしないでいただきたい・・・

続き>>>
続きを読む »

俺もお前もガンダムだ

2010.02.12 (Fri)
仮面ライダーもいいけど最近またガンダムにハマリ始めたよw   事の発端はGACKTさんの動画見てたらガンダムってやっぱりいいなって思ったです。

GACKT「ガンダム好きに悪い人はいない。むしろ知らない人は汚れてる」  名言出ましたねw
PS3のガンダム戦記買おうかな・・・でもなーFF13クリアしてないしSO4買ったばっかだし無双オンラインどうしようか・・・  でも中古で結構安くなってたし・・・あーヤバイ・・・どうすればいいんだ・・・?

それにPS2買ってGジェネウォーズやりたい・・・   ソニーは早くPS2ソフトが起動できるようにPS3をバージョンアップさせるべきだと思うんだ・・・  (前はどうでも良かったけどなくなると困るんだな、コレが・・・)

そんなわけで今日はガンダムソングの名曲特集です。
続き>>>
続きを読む »

音撃拍・軽佻訃爆ができたらいいなぁ・・・

2010.02.11 (Thu)
この度待望の偏将軍になりましたー! 
シャルアだよ(^^*)  
応援してくれたみんなどうもありがとう!

制圧に目覚めちゃったギルドメンバーと一緒に激突で連勝したおかげで予定よりもはやく偏将軍になることが出来きました。  

あとは・・・シェルクが偏将軍になって鉄笛を極めれば音撃セッションできるかもね^^   ちなみに劉姜は双鞭に四苦八苦してるみたい^^;(金銭的な面も含めて)
 
続きを読む »

ウホッいいキャンペーン

2010.02.10 (Wed)
まずは、こいつを見てくれ・・・
http://www.gamecity.ne.jp/musou-online/campaign/ps3_cp/  いよいよ来週発売となるPS3版「無双オンライン」でのキャンペーン。

フレンドが増えたり激突や乱戦に一定数出撃すると軍資金や貴石などがもらえるというもの。 PS3版ユーザーだと嬉しいですね。

かくいう俺もちょっと気になって軍資金とか欲しさにサブを作ったりしてみたいので購入を予定しています。  
アカウント作り直すのが面倒な気もしますが・・・

劉姜が見た目イケメン(笑)、シェルク、シャルアが可愛い感じのキャラにしてるので今度はセクシーな女性武将にしてみようかなとも思ってます。

キャラを作る時は即決でぽんぽん決めちゃうんですけど・・・なんだかんだで美形キャラになってしまうのがアレですな^^;


あ・・・ほら、ララァも言ってた「美しいものが嫌いな人がいて?」的な考えが働いたんでしょうなw

なんかまた、幼女キャラ作りそうな気がします。  なんというか変りは無いんだろうけど町や戦場で走るスピードが速い気がするんですよ。   

同じ武器を使ってますが体感速度は明らかに劉姜よりも速いですよ。   この仕様はどうにかならんものか・・・

いや、まぁどうでもいいけど。

それから、アップデート「春節」が実装されます。  特務でクリアするとエモーション「派手な爆竹を鳴らす」が使えるというもの。  去年もなんか同じような時期にやってたっけ?

キャンペーンやいろんなイベントあって楽しそうですな。   新規も増えて、しばらくやめてた人も戻ってきて活気が出てくればいいのにね!

梅の花が綺麗です

2010.02.09 (Tue)
画像が無くてね・・・春一番の時に近所の梅の花全部散った・・・  

ウチの紅梅がまだ咲いてない・・・   書くにかけないどうしよう

偏将軍へ向けて

2010.02.08 (Mon)
今日は暇だったから無双オンラインでシャルアを昇級させようと頑張ってました。

魏のギルメンいないし、スターオーシャンやり始めるとやめ時が難しいしでやってたんですがシャルアの対決での戦犯っぷりがひどかったですね。  

とにかく動きが悪かったです。  気分転換で制圧にシフト。  すると負けはしましたが手ごたえを掴んだ気がしました。

続き>>>
続きを読む »

星の海へ

2010.02.07 (Sun)
配送予定日よりも1日速く届いてしまった「スターオーシャン4」を早速やってみました。

※随所にネタバレを含んでいます。  箱版がすでに出ているので気になる人なんかはプレイ動画みてくだしあ

映像は綺麗でしたねぇ。
箱版でプレイ動画を見てはいましたがだいぶ前だったので意外に新鮮な気持ちでプレイできたのは良かったです。  

ただし、序盤は比較的自由度が少なくて技もすくなくキャラもそこまで成長させてないので戦闘は難しいですね。

でも、サイトアウトというスキルを使えばほぼ、一方的に相手に攻撃を与えることができますよ。  慣れるまでちょっと難しかったです。

今のところ、主人公のエッジと幼馴染のレイミ、そしてフェイズ(ラスボス)が仲間になって次の星へ移動する手前まできましたよ。

まだ、仲間にはなりませんがクロウ、エイルマット、ウェルチも登場。  ウェルチはシリーズごとに暴走していくんだけども・・・   あれはなんとかならんのかね~・・・

3で初登場した時は素直に2面性のあるいいキャラだったのに・・・どうしてこうなった・・・

戦闘では4人PTでリザーブメンバーを自由に入れ替えが出来るし、戦闘に出ているキャラもR1ですばやくチェンジできるから戦闘は楽しいです。  ちょっとアクション要素があるかな。

そんでメインではレイミを主に使っています。  弓で闘うんですけどコレがまた面白いですね。  前線で戦うよりは距離をとってコンボの稼ぎ頭になるような戦い方です。  仲間も増えてストーリーも進めばもっと自由度も広がるんだけどなぁ・・・

まぁFF13に比べればかなりの自由度なんでいいんですけどね!  FF13クリアするのいつだろう・・・中古買取も2000円切ったしもう終わったなぁ・・・

義のために!

2010.02.06 (Sat)
いや、別にどこぞの直江さんとかとは関係ないですよ。
私なりにがんばったよ

星彩に仕官したくて特務「お手並み拝見」をやりました。  これで達成度Sなら名前で呼んでもらえるくらい信頼度が上がるんですけどね。  5分半残しは厳しいです(;∀; )  シャルアなりに頑張って達成度Bでした。

最初は旋棍で挑んで達成度C・・・これじゃあまだまだですよ。  次は早くクリアするために双剣で挑みましたが紙防御の双剣は最後に倒す5人の武将の一人に倒されてそれが重なったために失敗。  

最後は信頼と実績の積刃剣です。  これなら無双乱舞当てやすいしね。   それでこの結果でした。

続き>>>  
続きを読む »

待ち人来たる

2010.02.05 (Fri)
木曜日のメンテが終了していろいろ無双オンラインにも変化が起きました。

まず、よろしく星彩ねーさま
蜀に星彩がやってきた!  しかも待望の破壊武将。  破壊と技術にボーナスです。  現在は馬超に仕官しているシャルアですが、当然星彩に仕官しますよ。  難しいですけど特務「お手並み拝見」をCでもいいからクリアして報告してあとは無双盤とかで後押ししよう・・・  

偏将軍試験は星彩から受けたいなと思うシャルアなのでした。

続き>>>
続きを読む »

猫のいる生活

2010.02.04 (Thu)
飼い主が現れないために我が家に居座ってしまった猫さんですが・・・2~3日一緒に生活しているとだいたい性格というか躾の状態なんかが分かってきますよ。

まず、極度の寂しがりやで甘えん坊。   お昼は休日以外はみな仕事で留守にしているため必然的にその猫さんだけになるわけです。

今週までは仕事がハードでしたがいつもより速く帰れたりしたので車の音が聞こえるとものすごい声で鳴いてます。

そして車から降りるとささっと足元によってきてはスリスリ(´∀`*)

そして居間にいるときは親か、俺のひざの上に必ず乗っていますよ。あったか~いです。  たまに席を立つときなんかは煩わしいですけど。 

まだ、子猫だと思うのでだいぶ好奇心が旺盛w。   部屋にぶら下がってるイヤホンにじゃれ付いたり携帯電話の準電アダプターにもじゃれ付いてたり行動一つ一つが面白いし可愛い。  

寝るときはもちろん一緒に寝てますよ。  この時期は暖かいしね。  まぁヘタに寝返りは打てなくなったかなww

そして、トイレの躾もされてあったので赤さんのようにトイレ行きたくなったらソワソワしだして鳴き声が変わるので大体分かりますよ。  

そのときは部屋から出して外のトイレに走らせます。   しばらくすると戻ってくるので「お帰り~」ってしてあげますよ。  

猫は可愛いのはいいんですけど、一緒に寝てそのまま無双オンラインにログインせずに寝てしまうことが増えちまったぜ・・・  

やっと星彩とか来て義+3キャンペーンやってるというのに!  まぁその模様は次回に。

幸せオーバーラン

2010.02.03 (Wed)
今日は節分。 季節の分かれ目ということで暦の上ではもう春になろうとしているのですが寒いものは寒い。 俺としては適度な寒さを保ってくれると嬉しいんだがね。

昼間は大体10℃程度でいいよ。(´_ゝ`)  暑過ぎなんだよw

さて、節分ということで各地で豆まき、恵方巻を食べたりなんかした家庭も多いんじゃないでしょうか?

今まで恵方巻って食べたこと無くてその年のある方角に向って黙って食うというもの。  巻き寿司自体がそこまで好きじゃないから食べなかったんですよね。
最近では、割と美味しくなってて俺でも食べられるようなのも出ているようです。

んで今日はなんか嬉しいというかびっくりしたというか、お昼に恵方巻を食べて帰宅して家に入るとネコがお出迎え。

・・・

・・・・・・

・・・・・・(;・∀・) うお!? 猫がおる?  なんで?   

親に話を聞くとどうやら家にすでにいてなついてしまった模様。  毛並みは茶トラ。  寅年にちなんで縁起がいいとかなんとか頭の中がめでたい発言をしてた親に呆れつつも・・・

その猫、俺が頂いていきますね(^ω^)     と言わんばかりに拉致って俺のひざの上で寝ています。この記事を書いている間にも。  だいぶ人に馴れた様子なのできっとどこかの家の迷い猫なんでしょう。

飼い主が現れるまで世話してあげようかなと思ってます。   


正直来なくていいですw(マテww     まだ小さくて愛らしいくてたまりませんなぁwww  

画像をうpろうかと思いましたが寝てるのを起こすのもかわいそうなのでそっとしといてあげます。  

今日の仕事もハードだったんですがこの出来事もあって凄く癒されました。   ブログに貼ってる肉球ぷにぷにがリアルで出来ます。  もうヤバイですww

他にも、正月以来会ってなかった姪っ子とも会いました。  節分の鬼の面(紙で作った)を頭につけてて可愛いなぁもう^^って感じで今日一日頑張った甲斐があったなぁと思いつつ・・・


ところでこの猫さん。  寝てるのは可愛くていいんですけど、起きてくれないとコーヒー飲めないよ・・・体勢変え辛いよ?  どうしよう・・・

最初に言っておく! ・・・多分無理

2010.02.02 (Tue)
 今日は2月2日で平成22年ということで2並びの日でしたね。  んで22日はさらに2が多くなるということでちょっと狙ってるものがあります。

昔、無双オンラインで劉姜を使っていて義が7777でぞろ目だったんですよ。  あまり意識したことは無いんですけど今回はもしかしたらシャルアか劉姜の義が2並びになりそうだったんです。

それぞれあと576と4000とすこし。  その間に昇級ですね。   
ちなみに計算したら1回の激突で10前後もらえると仮定して50回とちょっと、400回とちょっと・・・

無理だろ・・・_ノ乙(、ン、)_   頻繁にログインはするけど基本放置が多いし最近は仕事で肉体的にキツイので帰宅後、風呂・食事を終わらせて寝る、 夜中に起きてやる気が出ればログインしたりするって生活サイクルになって来てるので難しいですねぇ・・

シャルアが一番現実的かなぁ・・・残り19日でどうにか頑張ってみたいとは思いますが果たして・・・?
まぁ出来そうだったら記事にしてみますww

スターオーシャン4を購入予定で途中ログインが減りそうかなー?   んでもってFF13なんですけどかなりやる気が出ません。  てかアルティマニア出るの早くね?  買ったFFで初めて欲しくも無いアルティマニアだからまぁいいけど。

SO4 PV



無双オンラインのことに戻りますが今はコレと言って欲しい武器もなく今ある武器の研究が課題です。  
双鞭の盾・覇と長棍の突・衛とかかな。   旋棍がなかなか優秀なので2つ目も購入しようかなw 修正はいるとのウワサもちらほら聞きますがその時はその時でなんか考えますw

出来レースの始まりだ

2010.02.01 (Mon)
争奪開始

今夜の争奪は蜀対呉でした。  最初はシャルアも出るつもりなんてなくログインしても争奪の行方を見てようかなと思ってたんだけど出ちまったぜ・・・

ギルドのメンバーの近くにいくと拉致られてしまい3人で挑むことに。   みんなは将軍職なのに私は都尉。  前回もだったけどカモられるから出たくないのに~><。

続き>>>
続きを読む »
 | HOME | 
