らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄想が・・・妄想が蔓延る(3)

2010.01.31 (Sun)
今後の俺の野望というかネタでこういうのやりたいなーって思うのは・・・以前の記事で書いてた鉄笛で疾風一閃ってネタのときに貼った動画のネタをやりたいww

もともと戦盤・双鞭で鉄笛が実装された時に演奏会やれたらなーってことを回りに言ってたんですよ。

まったく特撮好きはこれだからwww  困ったものです・・・^^;  

双鞭(響鬼)鉄笛(天鬼・威吹鬼・羽撃鬼)戦盤(煌鬼)ってな具合な構成で是非やりたい。 祭文姫もマルチレイド参戦で弦楽器装備だったから弦楽器がこないかなーと妄想してます。

そして弾幕祭りもやりたいなぁ・・・
燕扇の無双乱舞ですべてを撃ち抜く・・・ってなコンセプト。  ストライクフリーダム(ミーティア)も真っ青な弾幕で・・・

また、いつもの武器紹介動画の人のネタであったんですが盤刀の刻印覇だけで矢の雨を降らせるネタ。

これも楽しそう。  

また、戦戈・鉄笛で挑む運任せな究極強化で挑むギャンブルPT・・・  楽しそう。

前に蜀だったかで当たった2人組の名前で俺等が ざわ・・・ざわ・・・ってなってしまったことから思いついたネタです。

とまぁこんな下らないことばかり考えていますwww   どうしようもないです^^  

さて今夜の争奪で蜀が粘るのか(本拠地に近いから多分勝つだろう)呉が圧倒してしまうのか楽しみです。

スポンサーサイト

私が死んでも代わりはいるもの・・・

2010.01.30 (Sat)
狐は癒しだのう
劉「(´△`)Ξ3 はぁ・・・  」

キバーラ「どうしたんですか?浮かない顔して」  劉「うぅ・・・キバーラぁ><  聞いてくれー!争奪また負け越しだー!!」キバーラ「なんだいつものことじゃないですか。 それくらいで落ち込まないで元気出してください^^  ずっと一緒にいてあげますから」

無双オンラインの争奪。魏VS蜀です。  今回もフレがいないもので野良ですww  まぁ自分のペースでできるから野良もいいんだけど武名とやらが上がってるのか知らないけどやたらと車騎マント以上の相手に当たる。

それだけならまだしもなんか変な味方と一緒になる・・・俺も悪い面もあったけどなるべく無茶な行動は避け基本に忠実にやってるのにもかかわらず・・・散々な結果でした。

さてそんな争奪の結果は・・・
続き>>>
続きを読む »

疾風一閃・・・  ができたらいいなぁ

2010.01.29 (Fri)
 シャルアだよ(^^*)

みんな、お久しぶり^^  シャルアだよ。   覚えていますかー?     

最近中の人が劉姜やシェルクばかりと遊んでてちっとも構ってくれなくて
寂しかったです><。  でもでも今日軍資金もたまったしR3の鉄笛が完成したんだよ!  

シェルクは・・・この武器のR4を持ってるみたいね。 鍛錬すらできないんだけどねww  
続き>>>

 
続きを読む »

こんな時は田舎でよかったと思う

2010.01.28 (Thu)
先日カレーを食べてたんですよ。  それもちょっと珍しいくじらの肉ですww

またこれがね油っぽくない牛肉って感じでよかったですよ。  あ~オーストラリア人とかの目の前で「くじら肉うめぇwwwwワロスwww」って食べてやりたいですねww

どんな反応するのか見てみたいぜwww     

また、ひさびさのカレーネタですがこんなニュースがあったのをご存知でしょうか?
http://www.mylifenote.net/001/doh_1.html

・・・(´_ゝ`) カレーは鶏肉だろ・・・・手羽もとこそ至高。  もしくはクジラ。  牛肉は普通。  豚肉とか一般過ぎてつまらないw

また、豚肉で思い出しましたが親戚のおじさんからイノシシの肉を譲ってもらいました。   んでこの肉をどう食おうかということで・・・猪汁にしました。

豚汁とは違って味噌は使わずしょうゆベースの味付け。  牛蒡、椎茸、こんにゃく、ニンジン、大根、などなどたくさんの具が入ります。  猪肉は硬いのと獣臭いのが苦手な人もいるので1時間くらいアクをとりつつ煮ます。

これに茹でてお湯をきったうどんにかけて食べても美味しかったです。   

さらにこのイノシシの肉ですが焼肉のように焼いても美味しい。   なんか豚肉よりも脂(肉汁)が甘い気がします。  ちょっと硬いですが地鶏もそんなもんだしね。


今回はあまりめったには食べれませんが珍しいお肉を使った料理の話題でした。

気になるけど買うべきか迷う。

2010.01.27 (Wed)
ここ2.3日体調悪い中仕事が忙しくなってきて来てるので記事を書かずに寝落ちパターンが増えてます・・・

休みたいのはやまやまだけども仕事を後に残すと面倒だから休むわけにもいかないんですよ。  無双オンラインもあとちょっとで次の身分に上がる前だというのにここでまさかの足踏み状態。  正直痛いですね^^;
今週末に争奪あるけど大丈夫かなー・・・(´・ω・)

というわけなので今回は別のゲームの話題をちょっとやって記事数を埋めていきますw  

今回はスターオーシャン4です。  ちょっと前にXBOX360で発売していましたよ。  あの時は期待していただけに箱で出るときはかなりショックでしたがいざPS3で出るときはそれほど盛り上がらない。

まぁプレイ動画で見てしまったのでストーリーを知ってしまってるんですよね^^;  まぁただアイテムクリエーションなどのシステムは楽しみなので是非やりたいななんて思ってます。
公式サイトではキャラクターの容姿など世界観などが見れますよ。  画面サイズが合わないときはF11キーで調整してくださいな。   

ちなみにキャラの一人、リムルって女の子がいるんですけど、そいつは無双オンラインのキャラでシェルクのモチーフになったキャラでもあります。  性格というか口調がね。  

名前はFF7DCの 無式のシェルクからつけました。   どちらも実年齢よりも幼い共通点があります。 まぁちょっとした豆知識ということです。  

(・ω・´)<覚えなくて良い・・・

発売は2月4日、来週ですね。  うーん1月28日発売のエンドオブエタニティも気になる。   ちょっとPS3をネットにつないで暇な時にでも体験版で遊んでみようかな。 















・・・・・・これでますます積みゲーが増えるわけですねわかります・・・
昔は積みゲー? 都市伝説だろwwwなんて思ってましたが社会人になったとたんにコレですよ・・・

ばとーん

2010.01.26 (Tue)
記事数埋めです。バトンです。  今回は無双シリーズであるあるwなバトンです。 お暇な方、ネタ無い方はやってみてくださいなw

続きを読む »

近況報告(15)

2010.01.25 (Mon)
ここ最近は無双オンラインの記事が多くなってきました。  FF13クリアしてねぇ・・・風雲新撰組クリアできねぇ・・・結局自分のペースでできるネトゲが楽に思えてきた・・・

さて冒頭から愚痴ってますがメインの劉姜では愚痴がいっぱいなのですよ。  やっと完成した盤刀なんですけど今のところ対決ではいいことなし><  

それならまだしも盤刀持ってったらカモられてしまう。   練習しないとですねぇ・・・  特別強化は防御と体力に1個ずつはいったです。  まぁコレだけかな。良かったのはw

鍛錬は40420の対決仕様。  刻印は盾・突 です。   逆ならよかったのにね。   

対決武器は旋棍があるので困りはしないからいいけど・・・盤刀ムズカシス(´・ω・`)  

そして最近はサブのシェルクで遊んでいますよ。   こっちも旋棍などがメイン武器になってるので割りと勝率よくなりました。  あと偏将軍になった時のためにR4鉄笛を購入済です。

刻印は盾・陣です。  まだまだ義をためなきゃいけないのでいつになるかは解りませんが戦場でぴ~ひゃら♪やってたいですな。

一方シャルアはまったく手をつけていないのでギルドからはずされそうな勢いですがその時はその時。 魏に出戻りますよ。(ノ∀`)

アイテム狩りの作業と特務消化に追われる日々が続きそうです・・・

あ、あと無双記事とはまったく関係ないバナーとかありますが、リンクしてるギルメンがやっててなんか面白そうなのでつけてみました。

話しかけたり構ってあげると喜ぶみたいなので気になる人は話しかけてあげてください。   

副将自慢戦

2010.01.24 (Sun)
今回は以前の予告で書いていたように各キャラクターの副将でも紹介してみたいと思います。
リンクしているギルメンのみんなを真似て各キャラが会話してる風に書いてみます・・・

うまく書けるかなーww  
台詞の口調などは普段無双オンラインでチャットするときの口調に基づいています。  劉姜は丁寧かはっちゃけた口調(中の人の性格が出ます)シェルクは基本シャイで語尾に~なのよ・・・といいます。  シャルアは普通です。
続き>>>
続きを読む »

お痛が過ぎたようじゃのう!

2010.01.23 (Sat)
今回は最近使っている盤刀について感想など書いてみたいと思います。

使い勝手は可も無く不可もなくといった印象。  ただし、N攻撃などに限る。

スロット位置で見れば理想なんですけどC3では高楼は壊せない・・・・  壊せなくは無いけど壊してたら戦犯になりますねw

C3は連撃強化をすることによって攻撃回数が増えます。  初期状態では2発矢が飛んで行きます。 (1発につき4~5本だっけかな?) 
射程は思った以上に短い。    

オフの無双では矢にはなにもつかないんですけど矢の軌道に無意味なちょっとカッコイイエフェクトがつきます。  
見えないエフェクトなら狙撃もできそうなもんですけどね^^;

使い勝手がいいのはC5ですね。 出も比較的速いし範囲は片手剣武器ならではの範囲かな。  

JCについてはオフのような長距離は移動できないです。  ふんわりというかもっさりというか・・・鉄槍のJC(現仕様)のような残念感がありますね。  まぁでもJCしかしない連中が増えるよりはいいかw

無双乱舞ではオフと同じ。   砕棍のような無双乱舞で極鎮身石帯つけてる相手も拾えるから人気もでるのかもね。

ただ、〆によろけるから隙が大きく感じます。  まぁC3で弓矢連射してるときなんて正面以外はがら空きですよ!奥さん。

あれ?反攻の意味なくね?  EGで防げってことですか?    

 ・・・無理☆(ノ∀`)

真無双乱舞になると〆に爆発する矢を放つから多少はマシかな。  でも狙い定めるのムズカシス・・・・

そして刻印についてですけど・・・
俺が使ってるのは盾・突なんです。   盾はふんわりとジャンプして爆発する矢を放ちます。着火ができるので繋がらないけど混戦で放つと面白いかも。  無双乱舞してる人がいたときは邪魔しないように注意です。

鉄鞭のような使い勝手ではなかったので味方は巻き込まなかったけど隙がかなりでかいです。  これも練習ですね。

突は一本の矢が飛んでいきます。  C1でも属性が乗るのでスナイパー気分を味わうならC1がいいですかね。  
射程は割りと長いですが燕扇の突などに比べたら短い気がします・・・  

また使ったことはないですけど・・・覇は戦国無双の稲姫のC1に近いみたいです。  真上に矢を放ち時間差でその場所に矢の雨が降り注ぐヤツ。  

そして陣はオフのC6っぽいようです。  SAが入ったりするし属性も乗るからC1だとカウンターに良さそう? 衛はなんだっけか忘れましたw   まぁ気になる人は調べてくだしあ><

勝利ポーズではなんか笑えますw  左右に首をコキッ、コキッって傾けてカメラが引いてのどやポーズww

武器使ってる時は老け込まないように注意です。  

盤刀獲得物語(ネタです)

2010.01.22 (Fri)
アイテム狩りもそろそろ飽きてきたなぁ・・・(根気無さ過ぎ) 盤刀使ってみたいけど売ってねぇかなぁ・・・
と思い仲買チェックw

すると盾・突の盤刀が売ってる!封印つきだけどなんとか活性まではできるだろう・・・  またお金なくなるけど、使ってみたい。  

そんな悪い癖がでて買ってしまいました。  今回はその一連の流れをくそみそ風に書いてみたいと思います。 
ちなみに自分で言うのもなんですがかなり忠実です。  
続き>>>
続きを読む »

盤刀を求めて3時間

2010.01.21 (Thu)
本日のアップデートで盤刀が実装されました。  まぁさすがに初日だしR5のものは出回ってはいなさそう・・・
R4でもいいから突か盾が刻印のなかでは良さそう。  繋がらないみたいだけど盾はデフォで着火らしいので獄刀:陣や鉄鞭JCにつぐ無双武将キラーとして使え・・・る・・・のか?

続き>>>
続きを読む »

C1はオンライン仕様なんだよな!?

2010.01.20 (Wed)
 明日のアップデート「盤刀」で新武器盤刀が実装ですよ。
情報が出てからやっと記事を書くことになりました_ノ乙(、ン、)_   黄忠爺ちゃんの武器ですね。
モーションは夏侯淵とちょっと似てるんですけど勝利ポーズでの肩を叩く仕草や無双乱舞でのよろけとかあるのかなぁーw  

究極強化は「反攻」牙壁と一緒で使いにくい究極強化ですね。  スロット位置でみれば速攻にも長期戦にもいけそうか・・?  

刻印次第ですけど対決でもいけんじゃないかなーw

それにしてもタイトルのようにあのC1の弓矢連射はどうなるんでしょうか・・・?  まぁあったとしても連射はできなさそうな気がしてならない。  連射できたとしても威力なくて狩りに使えないとかだったらいいなぁ。

やられたらムカつく程度の性能にしてほしいものですね。  威力無くてちびちび矢が当たり続けてるのw

http://www.musou-online.jp/announce/100114/01/index2.html

久々の戦闘で拾える服飾に新しいのが追加ですね。 それに限定服飾でやっと買う気になった服飾が登場です。  

無双コイン余ってるしちょっと買ってみようかな。  性能次第だけどw   


また、列伝特務も孫策と大喬のシナリオ。  無双3かなんかの猛将伝で大喬シナリオであったののアレンジ版みたいなのかな。  よく覚えてないです(´_ゝ`)  

姉の大喬は「小覇王」孫策の妻となっていた。
ある日、孫策の狩りのお供で西山を訪れた大喬は、そこで不穏な気配を察知する。
だが、孫策はすでに、弓だけを携え山の奥へと向かったあとであった。
愛する夫と共に在る未来を守るため、大喬は戦場を駆ける……。 


だとさ・・・  ?(´・ω・`)弓だけを携え~とあるがシステム上トンファー装備なんでしょ?というツッコミはなしですか・・・そうですか・・・



目覚めろ!その魂

2010.01.19 (Tue)
俺のここ最近の「仮面ライダー」にハマりっぷりは異常なのかもしれない・・・
今まで平成しかよく知らなかったけど(中でも響鬼以降) 漫画の「新仮面ライダーSPRITS」とか読むと昭和ライダーのカッコよさが分かった気がする・・・

見た目がすきなのはスーパー1. 全体的にすきなのはストロンガーやアマゾン(ディケイドには出なくて良かったのに)かな。  

なんでこんなに好きになったのか自分でもよくわかんないけど名言とかいろいろあるんですよ。 カブトの「おばあちゃんが言っていた・・・」で始まる天道語録とかディケイドの門矢士による説教など。

またちょっと消化不良で残念だった劇場版で登場したGACKT演じる結城丈二(ライダーマン:変身してなかったけど)の台詞でも痺れさせられましたねぇ^^

「命ある限り闘う・・・それが俺達仮面ライダーだ」 この台詞は死んで償いをするという士に対して言い放った台詞。 

死んだところで罪は消せない。  う~ん深いw


これはニコニコ動画の歌い手さんがオリジナルですべての(1号~Wまで)仮面ライダーをイメージして作った曲だそうです。 映像とのシンクロ率が異常ですwww

ショックなこともあったけどこれで元気になりました。

驚きました。

2010.01.19 (Tue)
今日、ミクシーをみてたらマイミクさんが声優の郷里大輔さんが亡くなられた事について書いてました。
最初、見たときは「嘘だろ?」って思ったんですが事実でした。

いやぁショックですねぇ。  ドラゴンボールで言えば牛魔王とかMr.サタンなど。 ガンダムではドズル・ザビやバスク・オムを演じられててあの野太い特徴的な声が聴けなくなると思うと寂しいですね。

戦国無双では武田信玄を演じられていてお茶目な好々爺的な・・・今までの厳格な武田信玄のイメージを一新してイイキャラを演じられてたんですよね。

声優ではつい最近ゲゲゲの鬼太郎の目玉の親父役でおなじみの田ノ中勇さんも亡くなられましたね。  この方も特徴的で目玉親父といえば田ノ中さん。 って感じでしたよねぇ。

こう立て続けについ最近まで活躍されていた方が亡くなるって思うと寂しいものがありますよねぇ。

俺はそこまで人が死んでも悲しむことは無いんですよ。  なんていうかどうせ人は死ぬんだからそれが速いかどうかのことだと思うんです。

まぁでもやっぱりショックですねぇ。     

何が原因で亡くなったかは興味ないですがご冥福をお祈りします。   

勝った気がしないな・・・あるのは悔しさだけだ

2010.01.18 (Mon)
今回のタイトルは今日の争奪の感想そのもの。  戦場は魏の本拠地近くにあるということもあって序盤は魏が有利でスタート。 
気を引き締めよ!

 差は結構あって対蜀だったら「うはwwwこれは楽勝www」ってなるんですが呉だと安心できない。

逆転されるかもしれない><と考えるわけですw  実際・・・呉は前シナリオの覇者だけあって強い人多いんですよ。  今日は勝てたから良かったもの個人成績は最悪。  かえって不参加だったほうが良かったのかも・・・
続き>>>
続きを読む »

争奪まで暇だしキャラ紹介でもするか

2010.01.17 (Sun)
シェルクなのよ・・・

SSのタイミング失敗してちょっとわかりにくいですが魏国天庭♪というギルドに在籍しているシェルクです・・・///
メインと同じギルドだからかなりイン率すくないけど最近やっと校尉になれました。

しばらくインしてなくて曹丕王子からお金あまりもらえなかったりして悲しんでます・・・  でもどこぞのメインキャラと違って何気にしっかりものなので貯金してたのですヽ(‘ ω‘* )ノ

それで試験を受けて都尉になれるんだけどまだ校尉です><。  中の人がメイン優先させててしかも仕事でログインする回数限られてるからなかなか成長できませんよ。

蜀に行っちゃったシャルアおねぇちゃんも都尉のまんまだし・・・
義稼ぎ担当の人が欲しい・・・(´A`)  

偏将軍になった時の武器何使おう?  パンダ副将マジウゼェw トンファーはやはりイイ(・∀・) などなどいろいろあるけどギルドに新人さんとか来ないかなー・・・ メインじゃます声かけられないよね(笑) 

時々にでも町に出てだれか探してみようかな?  気が合う人だといいなー・・・  

あ、ご挨拶が大幅に遅れた上に長々となってしまいましたが見かけたらよろしくお願いしますね(^^*)ノシ


それはそうと・・・ギルドマスターとかリンクしてる桔梗ちゃんといいい同じギルドで3人もブログやってるってどういうことなの・・・?  

ん?もうかい?意外に速いんだな。

2010.01.16 (Sat)
この日の争奪は蜀との対決でした。  国力補正もあるし張飛・関羽で攻めてくるんだろ?なんて思ってたけど今回は関羽だけで司馬懿が初参戦。  そして魏の本拠地に近かったからなのか魏が優位でスタートでした。
いざ出陣 このくらいの差じゃ逆転される可能性もあるから気を引き締めないとね!
続き>>>
続きを読む »

想定内と想定外

2010.01.15 (Fri)
久しぶりのゲーム事情について個人的に思ったことなどを書きますか。

タイトルにあるように俺が楽しみにしていた「グランツーリスモ5」の発売日の延期が決定。  これは予想していましたよ。  

ドラクエ然りGTシリーズ然りこの手のゲームの発売延期なんてむしろしない方がおかしいくらいですからww 

ある有名ゲーム事情ブログでも紹介されていますがフォトモードがとにかく綺麗!  PS2の頃のGT4でのフォトモードでこりゃすげーwww(*´д`),`ァ,`ァ ってなってたんですが今回は車種も増えてより一層嵌りそうですなww

山内さんもやつれるほど完璧な作品を作ってるという事だし神ゲーであることは期待しててもいいんですよね!?

あ、車で思い出したんだけど「頭文字D」の主人公:藤原拓海が使用している「AE86トレノ・GT-APEX 藤原とうふ店仕様」の車を出勤途中と帰宅途中に見たwww

もちろんエンジンなどの中身はちょっといじってるだけの仕様だろうけど外側はマジでしたwww  笑っちゃうくらいの完成度ww 痛車というものがありますがそれの完成系なんだろうなと痛感しましたw

想定外ということでは、PS3にhttp://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20100114_torne.htmlこんなものが登場!

まぁテレビを録画してまで見たい番組もそれほど無いし買うつもりはないですけどこれはいいんじゃないですかね。

地デジ放送が見れて録画できてBDも見れる機器として4万切るってことは結構いいかもです^^  

ただ、容量の都合上、見たら消す→見たら消すということになるかもね。  BDにも録画できるようになれば神ハードとしてPS3が家電の中でもかなり優秀な部類に入ると思うんですよ。  

PCのスペックが良くてDVDに焼きだしできて保存ができればいいですね。 MSDに入れることができれば1番組くらいならPSPで外でも見れるだろうからね。

まぁその手のハード自体はもうあるけどww   ちょっとこの情報について書くの遅れちゃったんですけどネタにはなったからまぁいいかww  

買い替え若しくは新しく買う人は検討してみてはどうですかーww  (ソニーの回し者かよww)

近況報告(14)

2010.01.14 (Thu)
この日はログインするも正月休み明けの仕事でバテバテでダルダルだったのでとりあえず放置。  しばらくするとギルドメンバーがインしてきたので俺が寝る前にオフィサーたちのギルド会議的なことをやってました。

その後メンバーも揃っていたので久しぶりのギルド演習をやりました。  

3:3の対決です。  俺がもう長くできない状態だったので2回くらいしかできませんでしたが旋棍の使い方を覚えてきたのでまぁ収穫はあったかな。

ギルドメンバーは殴り対決に応じてくれたりするからそこそこ動けるんだけどもね^^;  無双乱舞もなるべく使わないように!と心がけてはいるんだけどもキル数を多くするためについ放ってしまう・・・


なるべくC攻撃やN攻撃で上手いこと削って止めは確実に無双乱舞でK.Oさせる。というのが俺個人としての対決での課題です。  

イン率が下がってるから短時間で質の高い動きをしなきゃね^^;  今週末は争奪もあるしなんとかしないとね。

さてその争奪なんですけど・・・魏は2連戦か・・・  蜀では参加できねーなww   そろそろ補正がきつくなるだろうし2連敗あるかもねー・・・  

とまぁ毎回争奪直前のたびに弱気になってますがアイテム狩りや特務とかやって準備はしておきたいです。


あと、ここ最近疲れがたまってるのか記事は少ないしPCつけっぱで寝てたりでひどいことになってるんで来週にはなんとか持ち直したいですな。  

多分来週の中盤まで仕事がハードなものでどうにもなりませんなw  ダルーイ(=△=;)

冬だ!雪だ!楽しもうぜwww

2010.01.13 (Wed)
今日はなんと宮崎でも積雪を観測です。 今まで今年の冬は寒いなぁ・・・ってな冬でも雪がちらつく程度だったんですが大荒れの天気で憧れ(?)の銀世界ww   いやーなかなか見れない光景にちょっとテンション上がってきましたww 

そんで雪が積もってきてるけど仕事は行かなきゃいけない。  今日もだるいなーって思いながら準備してたら

携帯がなり「今日は雪降っててちょっと危ないからこっちから電話するまで自宅待機しててね!」との電話がありました。 

なので朝いつも7時には家を出てるんですけど今朝は朝8時過ぎに家を出ました。  雪は降っても7時過ぎくらいには止んでしまったからなぁ・・・

できればもう少し頑張って降ってほしかったですwww  (・ω・`;)炬燵でぬくぬくしたいです。寝てたいです。

仕事の現場では家の周りよりも積もっていてちょっと危険でしたがなんとなく幻想的な風景で楽しめたです。  
そして現場のおじさんに雪の中ご苦労さん^^ってことで飲み物代まで頂くわ、会社にもどれば、寒かっただろうからぜんざい食べる?とも言われるし俺は他の人よりもちょっとだけ家が遠いから遅く来たのにちょっと速めに帰れたしなんだか今日は良い一日だったなぁ・・・

仕事中もちょっと待ち時間があったので一人で掌サイズの雪だるま作って遊んでたしww  楽しかったなぁww 

たまにはこんな非日常でありながら日常のこともいいですな。  

明日はもっと冷え込むから今夜は鍋焼きうどんだー^^   そんでストーブで暖かくして半溶けになったアイスを食べつつコーヒーでも飲んで寝る!  

サイコーの一日だぬ\(=ω=)/

繰り返される過ち(笑)

2010.01.12 (Tue)
無双コインが余っていたので貴石に全部つぎ込むのもアレだしなんか買おうかな~なんて考えながらのアイテム狩りの途中。 

使用している武器は体力を削ろうと使い続けている将剣です。  使用回数をみると78回。  まぁ少ないっちゃあ少ないですが意外に改造できるほどは使ってはいたんですね。

それで削れたところが防御か体力だったら改造して枠上昇の鍛錬にしよう。 それで攻撃と破壊の底上げを図ろうとやっていました。

特務消化やアイテム狩りをやっているうちに防御鍛錬が削れ 31430→31330になりました。

もともと攻撃重視な将剣を目指してやっていましたが防御スロットが1だったのでこれじゃ積刃剣以上に潰されやすいと考え防御型の将剣にしてたんですよ。

そして時代は移り堅牢の修正ということもあって将剣の強さってなんじゃろな? と考えた結果。

速攻仕様で尚且つ乱戦でもまぁまぁいけるんじゃない的な将剣に行き着きました。

枠を1個増やして鍛錬数は25.  

攻撃と破壊に1個増やしたことにより・・・  

42330になりました。  

体力はまぁ要らないかもなんですが壊れなかったんでしょーが無い(・ω・`;)

できれば43320とかがベストだったですかねぇ・・・  体力壊れるまでコレでやるか・・・_ノ乙(、ン、)_ 

それから、最近ログイン率が結構落ちてきてますよ。  仕事が本格的に始まり休みも少なくなってきたので疲れて眠っちゃいそうです><  

たまにはDVDとか見たりしててインしてるのに無双盤すら貰わずに何もせずに放置みたいなw  以前の放置癖が戻ってきたのかなw  


ちょっと阿斗救ってくる

2010.01.11 (Mon)
今更ですが列伝特務の「長坂の戦い」をやりました。  無双のやる気が無いときは特務に限るって誰かがいってた・・・(俺だけど)

それに列伝台というものを購入しましたよ。  wktkで家に帰ってふたを開けてみれば実用性皆無な家具です。せいぜいSクリアした列伝の概要とインテリアにしかなりません。
時間がるときにでも「苦肉の策」もやらなきゃなー・・・エモーションとかなんか特典が無い限りやる気もでないがな・・・

そんな俺の趙雲と一緒に阿斗救ってきたよ物語。
続き>>>
続きを読む »

で、いつになったら誰得?韓国ドラマ廃止するんだ?

2010.01.10 (Sun)
最近はゲームもする気力なくなったしもっぱらDVDで海外ドラマの「プリズンブレイク」か「ターミネーター~サラ・コナークロニクルズ~」を見てますよ。

今までもシーズン1から見てたんですがしばらく放置するたびに次シーズンがでたりとなかなか追いつかない><

もうレンタルでも準新作になるくらい見るのが遅れているんですが・・・しょうがないじゃない(´・ω・`)

プリズンブレイクはようやくクライマックスになってきてます。 重要な人物の裏切り、離脱ここでまさかの新登場人物とか・・・ちょっと終わりに行くにつれて緊迫感は薄れ掛けてますが情熱冷めないうちに見終わりたいですなぁ。

ターミネーターはかなり放置してたのでちょっと忘れかけてますが海外ドラマ特有の「これまでの○○は・・・」というあらすじが入るのでなんとか思い出しながら見てました。

シーズン2では映画「ターミネーター2」で登場した液体金属みたいなターミネーターが登場。  また、ジョンを助けるはずのキャメロン(女の子型ターミネーター。可愛い)が戦いの衝撃で故障してジョンを殺そうとするなど超展開すぎてなかなかついていけませんが面白いです。

ターミネーター2でシュワちゃんがバイクにまたがりショットガンぶっ放しながら疾走するあのコンクリ製の堤防みたいな場所が出てきてちょっとニヤッ(´ー`)y-~~  ってなりましたw 

また、日本では大河ドラマ「龍馬伝」がなかなか面白い。  前にも書いてますがキャスト・スタッフの気合の入り方が違いますなぁ。  地デジ放送で見るとなかなか色彩が綺麗です。  まぁ今のところ田んぼとか泥などが多いけどね。 涎ドラマだけどなw

だがそれがいい!  ヘタに華やかさなどを意識しすぎて糞ドラマ見せられるよりは遥かにイイ。  

さて、そろそろ千葉道場とか出てくるかな? 千葉佐那子タソと重太郎兄弟は誰がやるんかなぁー。 龍馬に関する人物が総登場するなら出てきてもいいよな!?  

身柄確保のエキスパート

2010.01.09 (Sat)
実際のところどうだったかは解りませんが風雲新撰組の新撰組隊士のなかでも武田観柳斎と山崎ススムが任務において捕縛役として同行してきます。

この人たちは他の任務では連れて行くことはできないですが捕縛任務でもれなく強制的についてくるのです。

今回はその任務についてとその2人の人物像などをちょっと語ってみたいと思います。
続き>>>
続きを読む »

おのれディケイド~~(・0・)

2010.01.08 (Fri)
劇場版、なにやらひどいらしいじゃないですか。  それでも見てみたいと思うのが俺です。
ここ最近DVDとか借りて視ることもなかったんですが休みの日にでもたまにはプリズンブレイクの続きでもみてさっさと次の海外ドラマに移ろうかなって思ってるんですよ。

でもその前に「仮面ライダーディケイドオールライダー対大ショッカー」を見ておきたかった。

しかし・・・レンタル中・・・orz

んでも返却にきてるかもしれない。そんな思いを胸にレジへ。  

店員(俺の元バイト先の後輩)「ああ、たぶん返ってきると思います。」俺「マジで? んじゃ借りる~ヽ(‘ ∇‘ )ノ」  

wktkでピザを三枚食べつつ(小さいやつね)  見てました。 

まずは「劇場版仮面ライダー電王&ディケイド」これはまぁ普通。  アッキーナはどうしてこうなった・・・
あの役、初代ハナさん役の白鳥さんのほうが似合うのになぁ・・・

柳沢慎吾ちゃんの「あばよ!」が聴けた。  怪人役で出てて死ぬ時言うんかなぁって思ってたら予想通りw  

素晴しいのコレだけだったかなぁ・・・  あと覚えてねーやww  ほとんど電王メインだったんであまり面白くなかったですなぁ。 じゃあディケイド最初から居ないほうが良かったかも。  って感じです。

そのあとはオールライダー対大ショッカーですよ。  でもね・・・DVDの表面見たらなんか違うw  ネット配信されていたスピンオフ集のDVDでした。

紛らわしいんだよww  まぁ面白かったけどね。 子どもにはあまり見せないほうがよろしいかw  スーツアクターさんが普通に顔出しで出てるし貴重といえば貴重だけどね。  

明日返却予定なのでもし運よく借りられれば改めて借りようかなw  

もうゴルゴムの仕業でおのれディケイドって感じですよ・・・  



新発見(今更)

2010.01.07 (Thu)
明日で帰省していた友人も大阪に帰るということで今日は仕事あけてから飯でも食いに行きましたw

「何処いく?つーか何食う?」「正直、何でもいいんだがなぁ・・・中華か丼系」 近いほうからならそば屋があってそこに行こうとしたんですけどしまってました。

そんで中華の店に行こうとしたときふと目に留まったとんかつのお店。  
続き>>>
続きを読む »

基礎こそ大事

2010.01.06 (Wed)
漫画「龍狼伝」の趙雲は槍術の師である父に槍の基礎である、突き・受け・払いをマスターしないうちは型は教えないという教育を受けてきたそうな。  
基礎を極めたとしても反復練習を欠かすことは無いという場面がありました。 
基礎もできていないのに型を学んではすぐに倒されるという意味です。  なんでもそうですよね。  

砂上の楼閣という諺もあるし今の民主党政権においても同じことだと思います。

ちと関係ないかもしれないですがサブで制圧(熟練)をやってみての感想。  まだまだできてないなぁと痛感したり味方もいまいちねぇと思ったり。  熟練はやはりサブ率が少ないためか新参から上がってきてちょっと楽しい時期でもあるんですよね。  武将拠点は柔らかですぐ落せるし、雑魚兵士の脅威もすくない・・・

それが無双になれば厳しくもなります。  勝てたり勝てなかったり差が激しいです。

改めて制圧などの戦術をしっかりやらないとなぁと実感しましたよ。  

というのもシャルアは争奪に向けて双剣を購入したんですよ。  さすがにねぇ趣味武器とかネタ武器で挑もうぜwwwってわけにはいかなくなりましたのよ(;ω;) 

争奪で勝てたりするのはいいけど撃破判定勝ちが多くなってきたし制圧の醍醐味は速攻でしょう。なんと言っても。

用意したのは43200のR3陣双剣 R4になれば44200とかにしますがね。   速攻には双剣はいい武器です。
せっかく蜀も比較的制圧人口が増えてきたしギルドの人も制圧楽しい!って言ってくれてるし。 その反面失敗した時は烈火のごとく怒られたです・・・  まぁ確かに私が悪かったんですけどね><

もう・・・勘弁してください><  

まぁ気を取り直して熟練ではその私のミスの1敗だけでしたか。 あと3回くらいは速攻勝ちですたw  敵指揮官も討ち取りあったしだいたい上手くいってた・・・はず・・・

前回の記事でも書いてる戦術がいくつか同じようなことができたのでコレを反復練習させてメインでもサブでも制圧での勝率が上げられたらいいですねぇ。

臨機応変に戦わなきゃいけないときもあるんですけどそこは上手いこと乗り切れるように基本をちゃんとしておけばどうにかなるんじゃないですかね。  

黒ウィキの蜀に対するコメントというか煽りでは争奪勝ちたければテンプレ武器を使え~ということが書いてあったしね。  正直ねどの武器使おうがプレイヤーの勝手ですよね。 でも実際問題ねそのとおりなんですわw

撃破なら偃月刀、戦盤、大斧、戦斧あたりかな  制圧なら双剣、長棍 などなど  総大将撃破なら宝剣、双剣、とか  こんな感じのポピュラーな武器使ってれば多少野良で相手強くてもどうにかなりますわ。

あとはプレイヤーの腕次第。  コレに尽きますね~  頑張って勝率UPを目指しますよ。  

あ、そうそう蜀のギルメンが乱戦にも興味もってくれてたんですよ^^  しかも1月2日の乱戦祭りのときに相手にいたしww  まぁ俺等が勝ったけどなw  

呂布シナリオ時代の劉備軍に戻ってくれたらやり応えのある相手になりそうですw



・・・・になったら本気だそう(・0・`)

2010.01.05 (Tue)
とうとう休みも今日が最後です。  まぁでも大体は月曜日からってところが多いのかな?  それから乱戦祭りも終わってしまったので義をどうやって稼ごうかな~と野良で制圧いったり未消化特務をこなしたりと普段どおりの無双生活です。   

野良制圧も蜀が最近制圧に力入れてきてるようなので相手してみました。  様子見なんですが相手は格上で2人PTが居ました。

用心のために双剣で挑んでみました。  相手のPTの1人はブログ村のブロガーさんのようでしたね。 

速攻決めようと手早く強化を済ませて兵士拠点(味方)に敵双剣が居たので邪魔のつもりでちょっかい出しました。

やはり戦闘開始直後は紙防御ですね^^   雷玉装備だったのでD→C3→無双乱舞で討ち取ったり!

うはwwwこれはもう楽勝フラグwww

俺の向うところは黄色&赤エリア。 周りの拠点はその兵士拠点と戦車拠点と高楼拠点でしたかね。  相手が少ないならこっちの物です^^  味方の甲刀使いの人と一番下の黄色エリアで撃破を稼ぎ撃破では負けはなくなった。

そしてあと一人の相手を味方と協力して討ち取り勝利は決定的です。  ついでに兵糧庫も落して完全勝利。  

やはり、ここぞという場面では双剣は強いですね。   本当はもう少しはやく終われるはずでしたが上手いこと寸止めしていた高楼拠点が副将:キバーラに落されて相手に反撃するチャンスを与えてしまったことですかねぇ。

時々副将も拠点陥落のために使いますが使いどころが難しい。  AIがもちっと頭よくなってくれれば・・・

十分だとは思いますけどね。  もう一声欲しいところですw

その後挑んだら速攻負け。  堅牢掛けてやろうと将剣で挑みましたが将剣で守備はキツイっすわw   まぁこの辺は野良では良くあることなのでしょうがないっちゃあしょうがない。

将剣の鍛錬もやり直しなのでアイテム狩りや特務で積極的に使ってますよ。 以前書いたような鍛錬を目標に体力と防御を削れるのを待ちたいと思いますw  

武器庫を見るたびに思いますが最近制圧に特化したような武器がイマイチないなぁって思ってます。  

両節棍、双剣はあるんですけど争奪の時に使ったりするから基本は他の武器で挑んだり・・・してるのですよ。  

まずは先ほども書いた、将剣が最優先。  あとは新しく買うのも気が引けるけどなんかですかね。  候補としては砕棍とか、双剣をもう一対とか・・・   制圧で弧刀使ってたし弧刀を制圧仕様にしてもいいくらいですけど攻撃が落ちると武将拠点が大変になるからねぇ(=△=) 

こんな感じでgdgdと考えながらやってますよ~^^;  

  

まだだ、まだ終わらんよ・・・(´A`)ウワァァア・・・

2010.01.04 (Mon)
1週間の休日も明日で終了です。  それを考えるとホント欝です・・・  速すぎじゃね?  なんかまだあと3日くらいあってもよくね?  

炬燵最強

もうこんな感じで過ごしたい・・・  いや実際過ごしてたけど・・・友達とか親戚とか集まったりしたのはノーカウントとかないの?  体調良くなかったからその分は・・・?  

あ、そうそうずっと続いていた腹痛もだいぶ良くなりました。 食欲も戻ってきたので何とかなりましたw

さすが「ラッ○のマークの正露丸」(苦いの)は違うぜ!  あれ、めっちゃ効きますよね^^  昔は苦いのはちょっと駄目だったんですが最近は苦いのじゃないと駄目なんですww
わざわざドラッグストア行って買ってきたよw

昨日は・・・無双オンラインの乱戦祭り最終日だったんですけど勝率は5割くらいかな。あまり出れなかったですが。   防衛もやってみたけどワンパターンは通用しないですな。  偃月刀ぶっぱで倒そうとしたけど初戦だけでしたよ。

あとはぼろぼろ・・・  難しいけど奥が深い、楽しい。  結構楽しめましたよ。  また次の乱戦に期待してます。

それでですね。うちのギルド(魏)のサイトがあるんですよ。  それにまぁウィキほどの情報は無いんですけどある程度戦い方とかギルドメンバーの紹介とか情報交換みたいなのをやっているわけです。

明け方近くまで編集を手伝っておりましたよ。  まだこっちからはリンクはしないんですけどそのうちできるようになればな~って思っとります。

まだまだ書くことがホントに多くて大変ですけど暇を見つけてはそっちも手伝えればよいですな。

俺はマジで上の画像のようにダラダラgdgdして過ごすのが好きなのでちゃんと勤まるのかどうかアレですが気長にやって行きます(=ω=)

今度は期待しても良いんだよな?

2010.01.03 (Sun)
天地人があまりにもひどくて大河ドラマも終わったな・・・って思ってて今日から放送の「龍馬伝」はさほど期待してなかったんですよ。

そんで主演の福山さんは・・・正直どうなの?なんて思ってました。  ラジオとか聴いてると熱意とか凄いっす・・・侮っててサーセンwww

なんでもあの髪型を作るためにカチューシャを使用しているとか・・・まぁこれは有名かw

そんな「龍馬伝」の感想。  

まずはオープニングです。  岩崎弥太郎のところからです。  香川さんか・・・大河出すぎじゃね?まぁいいけどw  岩崎弥太郎は今やってる風雲新撰組にも登場します。  

先に書いておくしもう放送見れば解るんですけど三菱財閥の創始者なんです。   すごくね?  出世しすぎだろwww  

そして出演者スタッフなどの演出は龍馬の姿とCGの海とか。  なんかこの辺のCGは北条時宗を思い出しますね。

それにしてもなんだか映像が天地人の時に比べて綺麗なんですよ。色彩が豊かというか・・・天地人は派手だったけど逆に安っぽくなっててキャスト殺し。  流血シーンとか殺陣のシーンも少なくて歴史かじった程度の俺ですらふざけんな!!演出家と脚本家氏ね!!ksが!って未だに言ってますからねww


今回はまだ第一話だということで気合入ったものでした。  主要人物はさほど出ていないものの岡田以蔵や武市半平太などこれからも出てくるであろう人物が出てきてましたね。

それにしても岡田以蔵は佐藤健かぁ・・・ 一瞬似合わねぇんじゃね?なんて思ってましたがイイな(・∀・)

彼・・・ちょっとワルっぽい、役増えましたねw

でも死ぬとこカットだろうなぁ・・・風雲新撰組のねぇ岡田以蔵がカッコいいんですよ。   戦国も好きだったけど幕末はやっぱイイね。  


これからの登場人物やストーリーなど期待ですね。   序盤の子供時代のときは「お~い竜馬」で見たのと同じで懐かしいなんて思いながらも見てました。    

近況報告(12)

2010.01.03 (Sun)
昨日は乱戦祭りに結構出れました。  5戦くらいはしたのかな?  それで4勝1敗というまぁまぁいい成績。

当然味方依存なんですけどね!!

そんな俺の乱戦や武器のことなどいくつか
続き>>>
続きを読む »

最強はもう幼女でいいよ・・・(;´_ゝ`)

2010.01.02 (Sat)
元日はいつも親戚一同集まって食事したりして過ごすのが通例となっているのです。 それで甥っ子とモンハンをやってましたw  新年早々初狩りでございます。

といっても甥っ子はまだハンターランク1で始めたばっかりということで集会所クエストのフルフル、イャンクック先生、ゲリョス、ドドブランゴとかやってました。  時間の都合上これくらいしかできなかったけど俺のブランクなどを考えればまぁまぁですかね。 

俺は上級装備で基本ガンナーです。  相変わらずのヘビィボウガン&弓です。  ドドブランゴにヘビィボウガンでいく甥っ子って・・・   しかも俺も弓は弓でも覇弓ですからね^^;

せめて炎属性でいけと・・・_ノ乙(、ン、)_    始めたばかりの甥っ子にそれは無理か・・・   いろいろアドバイスなどしてまたやる機会があればその時は強くなっているんですかねぇ。  楽しみですw

それにしても結構腕は落ちて無かったですw  まぁ下級クエストだし上級装備(武器はG級とかある)で1落ちしたら俺の面目が立ちませんからね。  

協力プレイ中の最大の敵は姪っ子でしたね。  となりでDSやっててなにかと「コレ見て(’ω’*)」って感じで注意を引いてくる・・・こっちは生きるか死ぬかの戦場にいるのに・・・

でも可愛いのでちょくちょく見てあげてましたw   途中死にそうになったけど・・・2落ちするのはいつも甥っ子。  止めはいつも俺。  

とまぁこんな感じの正月でした。   帰宅して無双オンラインなどやりましたがここ最近の腹痛により長時間できなかったですよ・・・   マジでなんなのこの腹痛・・・

1週間近く続いているんですけどぉ?  (#゜д゜)   休暇が終わるまでには治しておきたいですな。
 | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。