らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

良いお年をー

2009.12.31 (Thu)
書きたくてもまさかの宴会召集により書けなかった・・・orz

さて大晦日ですな。  今年一年ホントいろいろありました。  ブログ間交流といいますか、相互リンクいただいた方達が増えたり無双オンラインでもギルドに入れてもらったり交流の幅が増えた年でしたね。

無双オンラインもねぇもう2年目に突入ですよw   はえぇーなぁ・・・   その割にはなにも成長していないってね・・・(´◉◞౪◟◉`)

あ、それからですね。お知らせというかお詫びなんですがメインが昇格するまでの義があと130ほどと書いたんですけど俺の勘違いで3000でした。  

雑号将軍から輔国将軍の必要義と混同しちゃったんだね・・・

頑張って溜めて今度こそ白マントゲットしたいですな。  それとR5旋棍が完成。・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪

ついでに攻撃にも特別が入ったことで鍛錬は41420で、特別は攻撃3回、防御1回です。  ちなみに使用回数は現在10回で鍛錬終わった時が8回だから  8回使った段階で特別4個入ってるってなかなかいい確率ですよ。


とまぁこのように無双オンラインの記事がかなりシェアを持ってるんですけどなるべく飽きが来ないようなブログを作っていけたらって思っとります。  

天国と地獄(2)

2009.12.30 (Wed)
1週間の休暇で無双オンラインをガッツリやってやろうと思っていつでも寝落ちしてもいいくらいの体制でやっています(マテw

そんななかタイトルにあるようにいいこともあれば悪いこともあったりで・・・  

これはリアルの話ですが、年末だし車のガソリンも入れておこうってガソリンスタンドに行って会計の時に財布の中身を見たら自分が思っていたよりも1万円多く入っていたことになんか得した気分になりましたww

そこまでは良かったんですが携帯を落っことしてしまいスライド式なので傷が・・・ついてしまったです。
無双オンラインでもいいことあれば残念なことも。
続き>>>

続きを読む »

青春ごっこはおしまいだぜ

2009.12.29 (Tue)
購入してから1週間が過ぎたんですがまだまだ先は長そうです。  俺より後になって購入した友達2人ともすでに11章へと進んでいるそうな・・・

どんだけやってんの!!?

まぁ無双オンラインやら仕事でFFやってなかったからってのもあるんだけどね。  さてさて俺はシナリオで言えば9章あたり。

サッズの召喚獣、ブリュンヒルデをゲットしたはいいけど囚われてしまったヴァニラ、サッズを助けに行くところです。
それにしても超展開やいろいろな登場人物が出てきてわけが解らなくなりそうww   敵もどんどん強力になってくるし結構雑魚戦で死んでたりしますwww

続き>>>
続きを読む »

鴨を討て

2009.12.28 (Mon)
FF13や仕事、無双オンラインの合間に風雲新撰組をやっているのです。  そんで今回はタイトルの通り芹沢鴨粛清の任務でございます。

これは佐幕編第1章の最終任務なのでちょっと詳しく書いていこうかな、と考えております。
続き>>>
続きを読む »

不様だわ(´_ゝ`)

2009.12.28 (Mon)
昨日は蜀VS呉の争奪。  勢力確認して戦場が蜀の本拠地に近いってのもあったのでこれは補正で優位にたつんじゃないかなぁ(ω*)


・・・・そんな風に思っていた時期もありました。


序盤野良で行ったりギルドメンバーと合流して挑んだり・・・して結果は惨敗。  双剣が無いのはかなりの痛手。
それに普段から対決しかいかない人で制圧?何それ?いらなーいwwwって人が蜀には多いようです。

いつも黒ウィキに書かれてるコメントでさすがにネタだろ?って思ってたんだけど・・・実際のところ本当だったw

戦闘開始直後は私の予想通り蜀が優勢。   

中盤以降もこのマージンをどれだけ広げられるかが勝敗の分かれ道ってとこです。

続き>>>以下シャルアのプチ切れ争奪でびゅー日記
続きを読む »

苦労した甲斐がありました

2009.12.27 (Sun)
昨日争奪終わってしばらく勝利の余韻に浸りながらもお金が貯まったので旋棍を活性しました。  
最初から攻撃、体力に鍛錬されていたものだったので活性して残り資金で防御を鍛錬。   

そして前回の記事にもあるように午後からシャルアに課金して貴石購入してR3とんふぁの足りなかった防御を鍛錬。
まぁこれは制圧用で偏将軍に上がるまでのつなぎの武器だしいずれは売却予定w 

そしてメインに戻り未消化だった甄姫様からの特務を請負いクリアしてました。   ついでに無双盤上申したら名前で呼んでもらえるようになったw

(*´д`)
お金も鍛錬できるほど貯まるとその都度鍛錬。

すると攻撃に2回分鍛錬してこれで30110になりました。  あとは防御に鍛錬を割り振りたいところです。
しかも攻撃に2連続で特別強化が発生したものだから喜びもひとしお^^

ちなみに攻撃の初期値は50で上昇値がこれで36になりましたよ。 もっと使い込んでいって特別をもっと発生させてみたいですなぁw

さて、今夜の争奪はちょっと厳しいかもしれないですがなんとかベストを尽くしたいところです。   何気にシャルアでは争奪デビューですからねw

また明日から仕事だけど・・・あと2日・・・2日頑張れば俺は自由になれる!!  待ちに待った1週間の休暇だぜw

社会人(笑)にとっては1週間の休暇は学生の夏休み(宿題無し)に等しいくらいなんだよw   あ~、お汁粉食いながら堕落してぇwww  

買うべきか・・・

2009.12.27 (Sun)
無双コインを購入しようと公式サイトをちょくちょく見に行ってみるとPS3版の無双オンラインの情報が出てましたね。
http://www.gamecity.ne.jp/musou-online/playstation3/index.htm  ネット環境がないとプレイはできないんですけどPC使わない時にやれるのはいいかも。  アカウントはPCのと共有できるっぽいし目新しさはないもののアイテムのシリアルコードが通常版でついてるからこれから始める人でも楽しめるんじゃないかな。

まぁスターターパックのような微妙なアイテムとかだったら要らないけどねwww 

まだ買わないだろうけどとりあえずは様子見です。

それから、http://www.gamecity.ne.jp/net/campaign/2010fukubukuro/#c2_mol 福袋アイテムとして服飾とかが発売のようです。

ちょっと高いような気もしなくも無いけど・・・どうだろう?  頭装備だけ欲しいかなw   

メインはゲームシティで無双コイン購入してるんですけど・・・ネットマーブルでの決済はめんどくさすぎるwww
もうちょっとすんなり買える仕様にならないものか・・・

勝利の女神(2)

2009.12.26 (Sat)
今回の争奪はどーせ補正かかってるから蜀が勝つんだろ?  やる気でねーよ(´_ゝ`)って思ってたんですが戦闘開始で見ると魏のほうが兵数や士気が上回っているじゃないですか。

なんでだ?(´・ω・)?  

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・ピコーン (・∀・)  魏の本拠地に近いからだ!!    ハハッ楽勝じゃないですかwww  って感じで挑んだ結果が
続き>>>
続きを読む »

近況報告(12)

2009.12.25 (Fri)
さて今日は何書こうかな・・・   昨日はクリスマス・イヴだろ?   んで今日はクリスマス・・・う~ん
特にネタもないって言うね・・・(;´_ゝ`)

仕事漬けなんだよ!!   明日からの争奪に向けてアイテム狩りとかやろうにも疲れてたり別のことやってたりでどうにも捗りません。

まぁアレだね、今週末の争奪は土曜日が魏VS蜀。 日曜日が蜀VS呉 だね。   

なんとなく勝てる気がしません><    前回のは魏の人数が多かったから逆転は可能だったけど土曜日はなんか少ない気がするし国数のすくない蜀は補正のおかげでかなり差がついているだろう・・・

勝てたらいいなぁ・・・と弱気になっておりますw  


そんで日曜日は蜀で参加しますが・・・まず勝てないだろう。  補正もそんなに差はつかないはずだし相手は呉ですよ。   前シナリオから上手い人と色んな意味で(頭)おかしい人が多くて強い。  魏メインな俺にとっては呉のほうが強いイメージあるからなぁ・・・

苦手意識でもあるのかもしれないけど。  


あ、そうそう今回の争奪はPTで参加になりますよ。   味方は蜀のギルドのメンバーで魏にメインがいるってんで土曜日は魏で参加するというフレと合流させてもらうようです。

空きがあと1人だったということで上手いこと滑り込めた?って感じかな。   ギルドのメンバーと一緒がよかったのかも知れないけど・・・正直集まるのかどうか解らないしねぇ・・・

ま、とにかく頑張りたいところです。   アイテム売りとかやっていい感じにお金稼げてきてる!と思っても武器の修理とかで消えていきます・・・

俸給日ーーー!! 速く来てくれーーーー!!!


壁|ω・;)・・・ラストサムライみてたら結構な時間になったよ・・・

メリークリスm・・・

2009.12.24 (Thu)
12月24日

クリスマスイヴ

いたって普通の平日です。   

しょうがないのでファミマでケーキ2個入りを2つ買って食べながら記事を書いていますwww   お気に入りだったマクロスFとのタイアップ商品だった杏仁マンゴーが無かったことに絶望したのでヤケ食いです。

(´_ゝ`)   明日もいつもどおりの平日です。     ただラジオや街中でクリスマスソングがやたらに流れる日なだけです。








まぁなんだかんだでクリスマスの個人的名曲を垂れ流すので聴いて幸せな気持ちになるといいよ^^   

当たらなければどうということはない

2009.12.23 (Wed)
昨日はサブで夜中までずっとやってました。  制圧メインで。  まぁそこそこの戦績ですかねぇ・・・

都尉で武器も貧弱なので車騎将軍とか雲の上の人達相手だとハンデありでも溶かされちゃいます\(^0^)/

砕棍もいい武器なんですけど若干力不足名感じが否めない。   R4のものを売って金に換えるべきか悩みどころです。

先日購入したR4旋棍に加えてR3旋棍も購入。  砕・衛とういう普通な刻印、 決め手には欠けます。  
けどそれを補うC5の面白さ。   JCしようとして飛んだ相手を着火させることができるのでカウンターには便利です。  ただ吹き飛ばすので繋がらないのがネック・・・つなげることのできる仕様なら修正モノでしょうね^^;

続き>>>  
 
続きを読む »

買っちまったなぁ!!(゜д゜)

2009.12.22 (Tue)
言わずもがなトンファーこと旋棍です。  しかもメインとサブで買ってしまったwww  またオカネナクナタよ\(^0^)/

サブは第一印象で決めてました!盾・覇。  R4のものが劉備軍に安くで売られていて思わず購入。 羽扇に代わるタイマン用殴り対決武器って感じ使いたいと思います。

砕棍もR4のものを買っていて封印解除していませんがこっちは制圧用。 可愛い顔して物騒な武器を好むのがシャルアです。

メインの方はというとまぁなんとなくで購入。  ホント性格出てますww  刻印はなんだったか忘れたけど悪くはなさそうなもの。  どういった仕上がりになるかはお金稼いで封印解除してせっせと鍛錬してからですな。

ここ最近ログイン率を上げたので義のたまりがいいです。  メインはあとちょっとで白マントの衛将軍になりますよ。

白マントまではなんかカッコ悪いから欲しくはないけど性能アップのためにはしょうがないですな・・・

昔から着用している旧黒マントのほうがカッコイイから・・・ヘタしたらレッドクリフマントに替えようかな・・・

近況報告(11)

2009.12.21 (Mon)
 ギルドメンバーが比較的多くログインしていたこの日(土曜日)は夏月さんと演習やったりちょっとした会議的なのをやったりアイテム狩りしたりとFF13やって鈍りに鈍った俺にとっては結構頑張ったメニューでしたw

それにこのブログのことをようやくギルドメンバーの人たちに教えることもできました。  今までNIさんとかしか教えてなかったしね^^;   

あとはまだ復帰できないでいるマスターと一部の人たちくらいかなー。  まぁ追々伝えることができたらなって思ってます。
続き>>>
続きを読む »

年明けに期待作も出ないし買うべきか・・・

2009.12.20 (Sun)
最近、よく音楽も聴いてるんですよ。  ベヨネッタのCMタイアップ曲を歌っていたmichiやGACKT、デビュー10周年を迎える愛内里菜とか。  

michiはミクシーで有名人マイミクとして登録させてもらってこんな人だったんかぁって感じです。 声がなかなかいいですよね。  

GACKTは相変わらずイイですね。  新曲もそうですけどディケイドとのタイアップ曲なども好きだしそれ以前のも。
マリスミゼルのときはよく知らんw

それにラジオでちょっと聴いてましたが愛内里菜も、もうそんな経つのかと驚きです。  

んで、その人たちのアルバムを買おうかなって思ってるんですよ。   でもね・・・地元じゃ変な最近の流行り(笑)の曲ばかりだから無いんだよねぇ・・・

タワレコ近くに無いし・・・アマゾンで買おうかなぁ・・・

ゲームは2月にスターオーシャン4とかが出るくらいだから1月は割とお金使わないかと思うんですよね。

昔はCDよく買ってたりしてましたがシングル・アルバム全部買うと偉い金額になるし学生のころにもうほとんど買わなくなりましたねぇww

思えば倉木麻衣にどれだけ使ったんだろうw   アルバムの3枚目までのシングルとか全部持ってるしwwそっから買わなくなったけど。 それ以降は友達に受け継がせたw

最近はレンタルか欲しい曲だけDLしたりね。         うーん、欲しいけど置く場所に困るCDなんだよねぇ・・・ 

MDでさえ溜まるとわずらわしく思えるのに・・・どうしたものか?    

UP TO YOUUP TO YOU
(2009/09/30)
MiChi

商品詳細を見る
 
ALL SINGLES BEST~THANX 10th ANNIVERSARY~ALL SINGLES BEST~THANX 10th ANNIVERSARY~
(2009/12/16)
愛内里菜

商品詳細を見る


(´A`)ホスィ・・・
  

近況報告(10)

2009.12.19 (Sat)
結構便利なこのタイトルw   はやくも10回目です。   昨日の夜に無双オンラインたまにはやるかってことでやろうとしたんですが昨日は結局FF13をやってました。  プレイ日記は前回更新分です。

ホントはやろうとしたんですよ。  ただその前にPS3をどうにかネットにつなごうとしてあれこれ弄ってたわけです。

この前までつなげなかったのに昨日やったらできたw これでDLもできるようになったしPS3でオンラインでなんかいろいろできるーってもんですよヽ(‘ ∇‘ )ノ

さて、それで無双オンラインにインしたのは今日のお昼以降。  以前からの体調不良ってのもあって昨日、今日とで仕事休んたんですよ・・・orz   けっしてFF13やりたかったからではないです><  

同僚にインフルエンザ発症してた人がいてその人が出勤してくると抵抗力がひどく落ちている俺だし感染してしまう恐れもあるしそれじゃ大事をとって休んだほうがいいってことでゆっくりしてましたよ。  まぁ言い訳はそれほどにして今日のお昼の出来事を記事にしたいとおもいます。

続き>>>  
続きを読む »

まだクリアしてないけど

2009.12.19 (Sat)
FF13のまとめです。
戦闘はいいんだけど・・・他はひどいので買わなくてもいいような気がしてきました。
アレですよ。  ムービーとイベントだけ集めたBDで見ればいいってもんですよww

今までFF13主題歌聴いたことがなくて周りがいい曲だよ^^って言ってたんだけど・・・スノウとセラの所で流れたやつかな?

・・・・どこが・・・?   最近のJPOPっぽい曲だったです・・・

あんま好きじゃないんだよ・・・そういうの・・・   

・街が少ない
・中盤まで一本道、自由度無し
・パーティはずっと固定。ほぼ戦闘→ムービーの繰り返し
・システムが10の焼き増し
・「逃げる」無し
・操作しているキャラが死ぬとゲームオーバー
・戦闘後は全回復
・さらにたたかう連打の究極作業。戦略性も糞も無い
・「ヒャッハーヒャッハー」テンションの無駄に高い英雄気取りがうっかり村を全滅させる
・召喚獣が変形するというギャグみたいな仕様
・買い物はセーブポイントのオンライン販売のみという手抜きっぷり
・しかもお金がほとんど手に入らないのでほとんど無意味
・戦闘ファンファーレはない
・ムービーが多い
・移動がマラソン
・体験版からほとんど改善なし
・ファミ通で広告を大々的にしてたのにも関わらずなぜか満点を逃す
・MPがない
・レベル概念廃止
・ステータス画面は力と魔力のみ

戦闘は好きなんだよ。  連打ゲーでも曲がいいし体験版でもできた打ち上げからの追撃もできたし。  ホントそこだけです。  

結局、普段からゲームしなかった連中とかスイーツ(笑)に媚びた結果がコレだったってことですな。  懐古主義の人がボロクソに叩く理由がわかった気がするwww
戦闘中


戦闘画面は大体こんな感じ。  もう飽きてくるころだと思うんですけど・・・なんとかクリアまでいけたらなって思います。   
この戦闘システムで8をリメイクしてほしい俺です・・・(´_ゝ`)

不満ばかり書くのはアレなんで・・・良かった点を書きます。

プレイヤー(個人的主観)の癒しとなった 雛チョコボ。サッズ役の江原さんの演技。ロッシュ(東地さん)とかサブキャラのほうがイイ。 レブロ姐さんとファング様、ジル中佐とライトニングさんの足w  

グラフィック。   戦闘中の曲、 まぁこんな感じ。

他はイラネ   ペッ(゜д゜#)

これってパクr・・・オマージュですね^^

2009.12.18 (Fri)
昨日、FF13のプレイ日記を書いた後にも少しだけ進めてまた今夜も進めてました。   結構進んだんじゃないかなって思うんですよ。

召喚獣もシヴァ姉妹(色白がニクス、色黒がスティリア)もゲットです。  何でか知らんけど防御してたらゲットできたwww

でもその後スノウは聖府に拉致られてったからシヴァの能力などはお預けです。
続き>>>
続きを読む »

なんだ、ただの神ゲーか・・・

2009.12.17 (Thu)
とうとう買ってしまいました。 FF13 仕事明けに予約しているいつもの店に取りに行き購入です。
そこの店員(後輩にあたる)が「いいなぁ・・・はやくやりたいっすww」って言ってたっけw

帰宅後食事して風呂に入りもうwktkがとまりませんww   風邪もだいぶ良くなりましたよ。  まだおなか痛かったり立ちくらみなどあるけどあと少し頑張れば休みだーーーーww

さっさとクリア目指すぜw
今回は序盤からある程度のとこまで進めてみましたよ。  体験版にあったところはクリアしてシヴァ姉妹が出てくるところらへんかなぁ場所的に。

さてそんな感じでプレイ日記を書いていきますよ。   あと感想なんかもちょこっと。
続き>>>
続きを読む »

新見さんはツンデレ

2009.12.16 (Wed)
風雲新撰組も少しずつですがなんとかやっています。  まだまだ第一章をクリアしていないんですよ。  序盤のキャラのステータスがあまりに低く慣れない内の任務の難易度といったらもう・・・

さすがにここ最近のヌルゲーばかりやってた俺はベヨネッタですらかなり難しいって思うほどですからね^^;  アクションゲーム向いてないのかもしれんwww

幕末伝以外にも近藤勇や坂本龍馬などのストーリーもあるんですよ。  近藤勇では壬生浪士組時代初期の頃の市中見回りから始まり池田屋事件、蛤御門の変、流山で投降そして・・・って感じで進んでいくんですけど。最後のステージがかなり難易度が高い!  昔よくクリアできたもんだと自分でも不思議なんですけどね^^;

流山で投降するイベントの時に土方歳三が「投降するなら俺を倒してから行け(`・ω・´)」って言うんで倒すだけでエンディングになるんですよ。

だけどいくら雑魚を一撃で倒せる近藤のステータスをもってしても土方に勝てない・・・   攻撃、受け、仕掛け、っっていう三すくみのアクションを駆使しながら戦うのが本作品の特徴なんですよ。

うまい組み合わせでとにかく相手の攻撃を封じ一方的に攻撃できるようになればいいんですけどねぇ。  

ギリギリの駆け引きが面白いので負けても投げ出すほど絶望はあまりないからこのゲームのいいところってことなんでしょうね。

幕末伝では大阪での力士と乱闘騒ぎと殿内義雄を誅殺をこなしたりしてもうすぐ芹沢暗殺あたりかな。


その前に任務「修羅場」で100人斬りしてステータス上げたりしてます。  まだまだ弱いのでうまいこと100人までいかないです^^;   97人の所で不意打ち倉って死んだとか・・・ありますよw


今までタイトルに土方歳三や高杉晋作の句を使ってましたが早くもネタ切れwww  岡田以蔵の句もあるんだけどまた今度に使いますよ。 辞世の句だしエンディングみたら使おうかなw

今回のタイトルの意味は幕末伝に登場する新見錦:芹沢鴨の腹心として権力を持っていたけどいろいろあって切腹させられた人: その人今作品では顔つきもかなりいやらしい顔して嫌味ばかり言うんですよ。  でも頼んでも無いのに情報くれたり素直じゃない一面も・・・

最近芹沢鴨に構ってもらえないからって派手に問題起こして切腹してしまうような体張ったネタを提供してくれる面白い人ですw

ちなみに新見切腹の詳細は偉人録モードの土方歳三編でプレイできます。  


さてFF13、いよいよ明日発売なんですが・・・風邪をひいてしまいぐったりしています。   比較的鍛えたのでそこまでじゃないですが悪寒が引かない・腹痛・めまいなどの症状が出ていますw  

熱や咳が出ない分ましなんですが・・・明日からまた一段と冷え込むそうなので気をつけたいものですな。  

インフルエンザじゃなくてよかったwww   

縁(・・・3?)

2009.12.16 (Wed)
相互リンクを頂いているブロガーの耕一さんについに遭えましたw
http://kouichi777.blog66.fc2.com/blog-entry-246.htmlかなり遅い時間だったにも関わらずSS撮影、フレ登録まで応じていただきました。

ありがとうございます(ω*)   

見かけたときに軽くストーキングしたのは内緒

週明けからあまり体調が優れなかったんでちょい早めに寝て目が覚めた時間に上記のような展開になったのですよ。

まぁ時間が時間だったので魏も蜀もギルメンはほとんど居なかったですね。かろうじて残ってたメンバーも挨拶程度だけ済ませてその後次々ログアウト。

つまんないなー・・・(・ω・`;)ショボーンって思ってたら一人だけ残ってたメンバーがいました。  その人は未だ話したことも無い人だったんですけど今回初顔合わせとなりました。

話をしてるうちに蜀VS魏の争奪の日に野良で一緒した人だったと俺の記憶が告げていました。

向こうは覚えていませんでしたがww  まぁそりゃそうでしょうね^^;

いろいろお話してフレ登録もして魏のメイン同士でもフレ登録をしてきました。


いやー出会いはホント唐突っていうかわからんもんですねー。   今後もいろいろとよろしくお願いします。

本気出すずぇえ!!

2009.12.15 (Tue)
今週木曜日に(今まで火曜日だったのにいつの間に!?FF13やれねーじゃねーかwwやるけどw)新武器旋棍(威風)が実装です。   孫策の武器ですよ。  俺は無双シリーズの中で2で最初にパラメータMAXにしたのが孫策です。

使っていてリーチの長さが戦力の決定的な差ではないことが解った武器です。  無印や4あたりだとリーチの長さありきな感じですけどね^^;

使い勝手云々よりもリーチ短い、馬攻撃弱いと他武器に比べれば冷遇されてますがインファイトでの強さは折り紙つきですw  

まぁ4で両節棍にその座を奪われちゃいましたがねww    これでトンファーとヌンチャク、長棍などの古武術系の武器が揃った感じです。

今後も黄忠の盤刀(反攻)が実装なので武器も相当増えましたねー^^   武器庫タリナイヨ(・ω・`;)

威風は弧刀でかなり中途半端な感じだったので出来ればバランス改善してほしい気もしますね・・・

当初は威風強すぎワロタwwwなんて言ってたんですけど最近弧刀使っても「あれ? 威風ってたいして意味なくね?」って感じなんですよ。

確かに破壊強化入れてれば高楼や戦車拠点は楽に落せますよ。  んでもそれやると攻撃力や防御を減らさなきゃいけなくなるというリスク。

旋棍では多少目に見えるくらいの調整があればなって思います。  リーチ短いし攻撃速度も同じインファイト系の両節棍に比べると遅いと思うんで^^;

割と思い入れのある武器だったりするので孫策みたいに暑くr・・・もとい爽快な仕様になってほしいなって思います。


それから2月発売予定のPS3版の無双オンラインの値段も公式サイトで発表されてましたね。  今のところそれだけなんですけどいずれいろいろ解ってくることだと思います。


あと・・・何気なく考えてたことなんですけどPSP版の無双5エンパとかマルチレイド2とかいろいろPSPで出るみたいですね。

んでPSPでやれるほどの容量のゲームをわざわざ最初にPS3で出すって・・・さすがコーエーwwwって思っただけです。  小出しにしないで最初っからぶっとんだ感じで長ーく遊べるようなの作れば叩かれないと思うんですけどね。

損益考えてもあとあと売れなくなるようじゃ意味無いかなと・・・信者が居たとしてもあこぎな商売やってりゃそれらも離れるしね・・・  コーエーに限った話じゃないし俺みたいな、ただのユーザーの一人が言っても

勝利の女神

2009.12.14 (Mon)
見事に予想が・・・外れたwww   まぁ外れてくれたから結果的には魏が勝ちました!!
多分勝ち越しだったと思うし今日の勝利は、かなり嬉しいです。

しかも今日は争奪に甄姫様が来てくれましたよ。  もうこれだけで士気が上がるってもんですよ。  自分の上司だしね^^  

相手は劉備。総大将を執拗に狙ったってのもあったし序盤は昨日ほどではなかったですが兵力差はひどいものでした。
けど・・・中盤を過ぎてから逆転ですよ。

続き>>>  
続きを読む »

また~り過ごすのは最高だぬ

2009.12.13 (Sun)
今日はですね・・・いつもの休日の過ごし方にちょっとだけ変化をもたせてみました。

まぁただ単に昼まで寝てブログ更新して夕飯の準備して今夜の争奪に備えるっていうね・・・
なんだいつもの休日じゃねーか・・・(´_ゝ`)

んで夕飯の準備する時に買い物に行って芋大福とかこれからの季節にぴったりなポインセチアの小さいのを衝動買いw

芋大福がとってもおいしいです^^   この記事を書いているあと数時間で月曜日という現実がやってくるので少しぐらい逃げても・・・いいんじゃないかなぁ・・・

マジで学生の夏休みくらいの休みとか欲しい・・・(д)   普通の人なら気が狂いそうになるほどの暇が欲しいなぁ・・・かといって仕事を辞めるわけにもいかないという葛藤が俺を苦しめる・・・

あ~・・・暇を享受したいよねw

さて、今日の夕飯は
アサリ多すぎw

以前も作ったアサリとキャベツのコンソメ風味スパゲッティ。  パスタは楽だよw  

以前作ったもので問題があった部分を改良してみましたw   あとキノコ類やニンジンなども入れると彩りも綺麗になるんだけどね。

アサリは・・・国産のものが良かったんだけど韓国産しかなかった・・・  正直買いたくは無かったけど(何入ってるか知れたもんじゃねぇww)コレしかないからなぁ・・・   しょうがなく妥協・・・

フライパンも新しく使い始めたやつがなかなか活躍していますw  1つは使い込みすぎて悪くなっちゃったからねw

底が深いフライパンはホント便利ですよ。   めんどくさがりな俺にとってはね^^;

そろそろチキン南蛮が食べたくなったので作ろうかなぁ・・・いつか・・・

と、ここでネタばらし

2009.12.13 (Sun)
争奪が終わってからシャルアの所属するギルドとギルドメンバーで制圧を勉強するためにシャルア(都尉)がリーダーとなって衛将軍、裨将軍、雑号将軍を引きつれ挑みました。

身分の中ではシャルアが一番下っ端だしまだまだ下手糞な俺に何を求めてるのか・・・   どうやら制圧はあまりやったこと無いようでした。

ところどころで解説入れると「勉強になります^^」って言われてもね・・・  俺だって受け売りなんだよ!

それに加えて衝撃の新事実が・・・・続き>>>
続きを読む »

いくらなんでも限度ってもんが・・・

2009.12.12 (Sat)
まずは↓の画像を見てほしいんですけど・・・
決戦開始!前シナリオからだったけど何?この無理ゲーwww  これで勝てって運営はアホですか!?www

せめて最初と最後くらいはこの補正ないほうがいいと思うんですけどね・・・   序盤からコレじゃなんか増えた気がする新規さんも離れていっちゃうよ
(・ω・;)

そんな争奪の今回の戦績は・・・続き>>>

続きを読む »

年年に折られて梅のすがた哉

2009.12.11 (Fri)
前回の予告どおり風雲新撰組のプレイ日記です。

プレイした時の感想は劣化版「風雲幕末伝」みたいな感じ。  ムービーは綺麗なんだけどそれ以外のイベントの時の口パクがなくて人形劇を見ている感じでした。

ボリュームがある分その辺をちょっと調整したんでしょうかね?  物語をもっと楽しみたいって人はPS2版をおススメします^^

こちらは手軽にプレイって感じです。

続き>>>
続きを読む »

朝:(´・ω・;) 夕:(^∀^)  

2009.12.10 (Thu)
 タイトルだけじゃ何のことかさっぱりですが・・・昨日の夜中から今朝方にかけての俺の運の無さには何か憑いているんじゃないかと思うくらいひどいものでした。

昨日、無双オンラインにてスカイプつないで総勢10人でおしゃべりしながらやってたんですけど序盤からつながらない(これは俺の見落としが原因)し負けを重ねてしまうし(単にログインしても激突行ってない)で散々なものでした。

制圧も昔よりもかなり腕が鈍っている(もともと無いけどw)  こんなんで今週の争奪はまともに動けるのだろうかと不安になりました。

というのがこれまでの無双日記。
本当の恐怖はここからです^^;

続き>>>
続きを読む »

よろこべ・・・絶滅タイムだ・・・

2009.12.09 (Wed)
ニコニコ動画でよく聴く曲の中でも気分を盛り上げる時のためにテンション上がる曲をよく聴きます。

しかもタグに「処刑用BGM」って・・・   考えた人上手いですねw   
仮面ライダーとかだとエンディング扱いされる曲なんかはイイですね。  クライマックスって感じがしてw

続き>>>
続きを読む »

コンビニにて

2009.12.08 (Tue)
12月17日はFF13の発売日。 それに先駆けて「エリクサー」が発売されています。  さっそく帰宅時に立ち寄ったコンビニにて買って飲んでみました。

味は・・・まぁ気の抜けた炭酸でレモン風味。  美味しいっちゃあ美味しい。  でも個人的にはFF12の頃に発売した瓶入りのポーションが意外に好き。

ドクターペッパーみたいな味だし(関東にしかないのかな? 千葉県に住んでた時よく飲んでたw)

価格は200円と・・・缶のデザイン費のおかげでこの価格。   みんな試しで買ってく人もいるだろうし期間限定発売だから完売はするでしょうね。

ちょいと脱線してしまいましたが今日飲んだエリクサーのパッケージのデザインはこの人
CALLM7HW.jpg

画像デケェww  眼鏡、美人、スタイル良い、  完璧だなww   FF8でキスティス先生が似たような容姿だったけどこっちがイイなぁ(´д`*)

仲間にはならなそうだけど・・・ライトニングさんとファング姐さんとこのジル中佐だけでも揃えてみたいなぁw

残りはどーでもいいや(´_ゝ`)


あ、そうそうw  そのコンビニでレジに並んでたんだけど前におっさんがいていろいろ買ってたんですよ。  んで次は俺の番だってところでそのおっさんの連れのおっさん(その2)が横から割り込んできやがったwwww

多少のことではどーでもいいや(´_ゝ`)って感じで流すんだけど順番も守れねぇようなゴミに人として接しねぇぜw  レジの女の子がちょいと引くぐらい大きく舌打ちしてみたw   ここでおっさん「ああ、すんませんっ^^;」って謝ってきたので「いや、(わかりゃ)いいすよw」って感じでレジを済ませましたw  

まぁここで相手が引き下がらなかったら「テメェどけよww? 順番守れや^^ 」って言おうとしたんだけどねw  
ま、向こうも疲れてたんだろうし気がつかなかったってのもあるだろうし俺も大人気なかったよなぁとは思いつつもエリクサー飲んで体力、気力ともに回復した?  気がしなくも無いGHOSTでしたw

真・説明無双~神将乱舞~

2009.12.08 (Tue)
今日もなんとか頑張ってログインしました。  時間が遅い時間だったので魏のギルドは相変わらずのイン率。 戦闘もみんなで1回だけ行っただけでした。

対人激突いったのかなり久しぶりだったので動きも悪かった上に相手も手強い相手だったので負けちゃいました(;ω;)

その後解散になったんで暇が出来た俺はシャルアでインして蜀のギルドに顔出ししてきました。

するとまたも新人さんが入ってきてる! どんだけ勧誘するんだwwwここのマスターww

だがそれがこれから起こる悪夢の始まりであった・・・・

続き>>>
続きを読む »

可愛いは正義

2009.12.07 (Mon)
今日はホント気まぐれでいろいろ普段しないようなことばかりです。   いつもメインキャラでやっているんですけど今日はサブのシャルアでインしました。

シャルアは劉備軍の馬超に仕えているんですけどギルドには入っていませんでした。  だれか拾ってくれる優しい紳士は居ないものかと回廊をうろついてたら・・・
続き>>>
続きを読む »

おのれ、血迷うたか!?

2009.12.06 (Sun)
       ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _)    ヒャッハー!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `、) 汚部屋は掃除だ~っ!!
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   )
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/


出落ちでスイマセンが 今日は一足早くに自分の部屋を掃除してました。  普段掃除はほとんどしないので散らかり放題の汚部屋ですww

苦手なんですよね^^; 掃除が・・・    几帳面っぽいよねって言われるけど基本掃除はしないです。
汚れてたり散らかってても気になりません。

けど一度掃除が始まると隅々までやっちゃいます。


それに加えて模様替えまでやりました。   デスクトップのPCを床置きしていたんですけどそれを名前の通りにテーブルの上に置き職場のように作業が出来るようにちょっとしたスペースも確保。

さらに布団とかカーペットを干して気分も新たに年末過ごしたいですね。

余分なものとかも捨てたりして随分と部屋が広くなったような気がします(どんだけ掃除してなかったのか・・・)

でのなんか年末年始の連休で元通りになりそうなもんですけどね~   

まぁ、気分転換も出来たことだし今日の料理はパスタ系です。   何にしようかなー(・ω・´)

近況報告(9)

2009.12.06 (Sun)
今日は土曜日。 仕事がありましたが今週までと比べれば気楽なものです。
帰宅後ご飯と風呂を済ませログインして未消化だった特務をクリアして内政値をコツコツと上げています。

軍事は40になるのに商業は未だ28・・・ 今まで曹仁のボーナス数値に頼ってたからねぇ・・・  まぁ行商からアイテムを購入することは稀なので気にはなりませんけどね。
続き>>>
続きを読む »

俺たちの未来を目指して! しゃあ!

2009.12.05 (Sat)
戦国無双3が絶賛発売中ですね。   何度も書いてますがうぃーを買ってまでするほどじゃないかなww

いや・・・別に・・・悔しいなんて思ってませんよ・・・  

スカイプ友もかなり面白いって言ってて幸せそうでしたねw まぁただ、回復アイテムが今までよりも少なめなので武将が成長しない状態だとキツイかもってさ。  

やる前とやった後では竹中半兵衛のキャラの見方がだいぶ変わってるようです。 最初は「半兵衛とか何?あのショタキャラw  狙いすぎww」とか言ってたのが「半兵衛可愛いよ半兵衛^^ いいキャラしてる」って・・・ 
そいえば、大喬さんも似たようなこと書いてたっけ。
 稲葉山城の戦いみたいなところでは女装して乗っ取った逸話を再現しているエピソードなんかもあってそこから大阪の陣くらいまでって考えたらかなりのボリュームでしょうね。
ただし、ストーリーの一部はDLコンテンツでの配信ということでボリュームの割には容量たんねーんじゃね?って思うんですよ。   謎の村雨城とか要らないと思うんですけどね・・・   まぁ、コーエー商法だしね。

コーエー商法といえばスペシャルってことで他ハードで出す場合多いですよね。  特に無双シリーズには多いです。

なんか今回もそんなウワサが出てるようですけど・・・そのスカイプ友は「それは無いでしょ^^ 任天堂とコラボで作ってるし謎の村雨城があるから」って言ってましたけどね。

まぁ、PS3が新しくなって安くもなったし今年の年末商戦の売れ行き次第でどうなることやら。  そっちの面で楽しみだなぁw

俺は出るんじゃないかなーって思ってます。来年の冬か再来年くらいに・・・ 模擬演舞でしか使えないキャラに無双演舞でも使えるようにするとかストーリーのDLを廃止とか・・・ヘタしたらプレイアブルキャラでないの(仙桃院とか)を使えるようにしたりとか・・・   

任天堂との著作権的なものもあるだろうけどねぇ・・・ XBOXでしか発売しないよ^^って言ってたスターオーシャン4が来年2月にPS3で発売ですからね・・・  事情はあるだろうけど・・・あると思います。



また、主題歌が凄くいい。  最初は「GACKTいらねーwww」って言ってたのが「あの雪月花(エンディング)って歌泣けるー・゚・(ノД`)・゚・。」ってなってたw  どんだけwww


俺はGACKTさんの曲が好きなので「ZAN~斬~」も「雪月花」も好きですねー。  

ちょっと気になってムービー集とか見てみたんですけど・・・折角の良デザインの無駄遣いな感が否めない・・・画質も良いのにねー・・・(´・ω・`)

PS3ででてほしいって思ったけど・・・別にでなくていいや・・・_ノ乙(、ン、)_ 


コントローラーの破壊者

2009.12.04 (Fri)
最近、無双オンラインにまったくログインできてません。  ゲームもするまもなく寝てしまったりでやることと言えば「やる夫の戦国立志伝」(凄く面白い)のスレを見たりニコ動みたりして1日がおわったりする感じ。

また、コントローラーの調子が悪かったりでどうにもならないですね。

無双シリーズに限らずゲームなどでアクション要素が多いゲームだとかなりハイペースでコントローラーが壊れます。

中学生時代に発売してたテイルズオブエターニアではPSコントローラー2つは壊しましたねw

方向キーとかスティックとか×ボタンが効かなくなったりで・・・   投げたりは絶対しないのですが・・・

無双オンラインではPSコントローラーで言うところのR2がどうもおかしいんですよ。

キャラや武器などにカーソルを持っていこうとすると凄いスピードでスクロールされてしまってアイテム整理の時に間違って売却してしまわないかとハラハラしますよ・・・

買い換えるほど壊れているわけでもないしかなり微妙な壊れ具合。   コントローラーを振ると中でヒューズみたいなのがカラカラと音を立てているので飛んじゃってるんだろうなぁ・・・と。

機械は大切に扱いたいものですね。

なにそれ怖い

2009.12.03 (Thu)
 今日はなんだか不思議な出来事に遭遇してしまいました。  
仕事で山に登って面積調べたりしててたいして広くもないし起伏もそれほどではないところ。  だから昨日の時点で終わるような場所だったのですよ。

それが2日もかかってるんですよね・・・  まぁ道を覚えてる人が覚えてなくてあちこちに行くこととなったのでこんなにかかってるんですけど。

んで上司がその現場までやってきてその場所を知ってると言うので案内してもらってました。  まぁそこまでやってもらうんなら今日こそは終わるだろうって意気込んでたんですが・・・
続き>>>
続きを読む »

ばとんという名の記事数稼ぎ

2009.12.02 (Wed)
この日はネタがなかったし書くことないしでバトンをやってみました。  これで俺がどういう人間か多少分かると思いますw 
続き>>>
続きを読む »
 | HOME |  Next »
