らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガイアメモリのセールスに余念がありませんね。霧彦さん

2009.11.30 (Mon)
 先日の祭りの帰りにコンビニによって食玩ですけど「仮面ライダーW」のガイアメモリのサイクロン&ジョーカーを思わず購入。

ボタンを押すと変身時のボイスとナレーションをしている立木さんの声がww

「(・o・)サイクロン、 (゜д゜)ジョウカァアアア!!」ってなるんですよ。   コレはヤベー買いだww

モチーフがUSBメモリの形なので公式ではガイアメモリ型USBメモリが発売されるんじゃないですかね?


でもどうせなら自作してみたいですね~・・・なんて思ってたらもう居たw  たくさん居たwww
みんな考えることは同じか・・・



はんだがあったかなー・・?  まぁそこまで高くないだろうしお金かかるのはUSBメモリくらいだろうね。

少ない暇を見つけては作ってみたいな~  

俺にリアル技術スキルがあれば出来そうなもんだけど・・・

   
スポンサーサイト

面白きことのなき世を面白く

2009.11.29 (Sun)
今日何気なくPS3をネットにつなげてPSストアを覗いてたらこんな新作ゲームのPVがありました。





かつてPS2で発売された「風雲幕末伝」のPSP移植版「風雲新撰組~幕末伝~」です。

PS2版は買ってかなりやりこんだ覚えがあります。  佐幕か倒幕かで主人公を選ぶんですけど他の歴史ゲームとかと違って大体史実どおりにストーリーが進んでいくんですよね。

前々作の「風雲新撰組」はアクションは良かったけどストーリーはテキストのみで新撰組だけのストーリー、最後のボスはなぜか生きてた坂本龍馬でしたね。

惜しいなぁ・・・って思ってたら次は幕末伝が発売。  これはもう神ゲーですよ!  PVにあるようにイベントなどはフルボイスで感情移入がしやすかったです。

また、新撰組はだいたい知ってたのに維新志士のストーリーはあまり知らなかったからかなり良かったです。

PSP版になればちょっと手が空いた時とかにできるからいいですね^^

値段も比較的リーズナブルなので買うと思います!。  FF13買う1週間前ですけどまぁいいかなw

きっと12月は無双オンライン、FF13、風雲新撰組のプレイ日記になる・・・の・・・かな・・・?

次の大河にあわせて続編とか期待してたらPSP版で来たか・・・  PS3とか・・・でないのかねー。

GENKIの剣術アクションとレースゲームの作りこみとか個人的に凄く好きなんだけどなぁ・・・

とにかく期待です!

地産地消のススメ

2009.11.29 (Sun)
助けてwwシンケンジャーwww

今年はシンケンジャーショーだったです。   後ろのステージでシンケンレッドが素振りの練習しててちょっと吹いたw  また今年も朝一でいったので準備運動している中の人たちも見ることが出来ました。   大変だねぇww   あとこういったショーでは司会のお姉さんがいたりするんですがよく見たら思ったほどお姉さんではなかった・・・orz

てか画像に肝心のシンケンジャー写ってねぇww  最初は(土)と(火)と(木)しかいなくて後で書くんですけど肉食ってたらいつの間にか(水)と(天)が増えてたw   (光)は来なかったのかなぁー?

まぁシンケンジャー見てないからどーでもいいんだけどねw

個人的にはWとディケイドにきてほしかったなー。  仮面ライダーは子どもにあまり人気無いんかなぁ・・・  
続き>>>

続きを読む »

投売り状態(^∀^)

2009.11.28 (Sat)
本日は無双オンラインが無料化になって2周年記念ということで七星帯効果が付与されるキャンペーンがありました。

前日と明日は義が+2されるキャンペーンがあるなどイベント多いなぁww  まぁ嬉しい限りですね。

そんななか欲しかった武器などを手にすることが出来ました。  戦戈と鉄笛。  まぁメインがしばらく使ってサブのシェルクに渡す計画なんですが・・・どうなんだろう・・?

武器も今まで高くてちょっと手が出せなかったものなども楽に手に入るとかで投売り状態でしたよw

刻印も満足しているので言うことなし!  ただ俺はこの日仕事だったので夜以降にインしたのであまり手に入りませんでしたねー

まぁ武器庫もそれほど空きがあるってわけじゃないので適度に売っては気に入りをキープというかんじですか。

R5双剣(陣盾)を手に入れました。  現在使用しているR5双剣とほぼ同じ上昇値で刻印。  ギルドメンバーに頼んでシェルクに配送してもらいました。

現在そのギルメンはマスター代行をしているんですけど・・・本来のマスターの復帰はどれくらいなんだろうか・・・?
それにNiさんもログインできない状態にあるみたいなので・・・なかなか大変ですな^^;

おふぃさーな俺や他のメンバーともども盛り上げれたら良いですなw

Let's_dance._Boys!

2009.11.27 (Fri)
今回でベヨネッタの攻略も最終回です。 一応クリアしたのであとは気ままに2周目とかやって行きたいと思います。

ラスボスも苦戦するかなーって思ってましたがそこまでじゃなかったです。  ただボスと戦うステージとかが溶岩や氷なのでそこに苦しめられました。

そんな俺のスタイリッシュはムービーの時のみなベヨネッタのクライマックス日記。
続き>>>
続きを読む »

待ち遠しい(・∀・)

2009.11.26 (Thu)
 FF13の最新にして最後のトレーラームービーが公開されました。
今まで体験版などをやってきてストーリーとかどうなのかな?って思ってましたがコレをみたらやってみたくなりますねー。

戦闘もアノ曲が流れて爽快感と疾走感のある戦闘だし楽しいはず・・・

う~ん、待ち遠しいですね。

今回はそのPVを貼り付けます。  





ここでも東地さんが・・・  最近よく聞くなぁwww   いやまぁイイ声なので何度聞いても飽きませんけどね。


召喚獣はそれぞれのキャラに1体とかいるんでしょうかね。   それで乗り物になったりするという・・・

チョコボの存在は!?って思ってましたがちゃんと居ましたねw  登場人物の一人、サッズ(アフロのナイスガイ)の頭の中に居る雛チョコボは居ましたが・・・

人が乗れるチョコボも確認できましたし・・・モミアゲパネェwww   8のチョコボが一番かわいらしいなw

また、シリーズのなかで一番イケメンなシドも登場しますよ。  パッと見ヴェルサスの主人公かと思いましたww

発売は来月の17日ですね。  予約しているので来月辺りにでもプレイ日記が書けそうです。

楽しみ・・・

The devil's own luck is strong so that you are disgusted

2009.11.25 (Wed)
 今回のプレイ範囲からラストまであとわずかとなっています。 現在最終ステージの一歩手前にいるのでそこでの謎解きとかボスを倒していってのクリアになりますかね。

それにしても今回のところもステージそのものの仕掛けに翻弄されてしまいかなり時間を食いましたよ。

また、シューティングゲームのようなステージがあったりして単なるアクションとはまた違ったゲームになっています。

そういえば前々回のところらへんにバイクでハイウェイを疾走するステージがあって難しかったけど楽しかったですね。   飽きが来ないってのも頷けます。

バイクでハイウェイ疾走はFF7の序盤を思い出しますね。  スピード感は圧倒的にこちらが速かったですが^^;

戦闘では相変わらず苦戦することなくさくさく進めてます。  戦闘に関しては・・・ね・・・

先ほども書いたようにステージ自体に悩まされているのです。

時間差で消えたり出現したりするブロックに時間をとられたり・・・迫り来る爆炎を回避しようとして突っ込んでしまいしばらく逃げるということをしなかったり・・・

戦闘中、崩れ落ちる瓦礫を回避するのに油断してなんどかやり直し食らったりと評価がだだ下がりでしたww

一発成功ってのは序盤の列車回避だけだったかなぁ・・・

そして、今までちょっかいを出してきたジャンヌさんとも決着が付きました。今まで厳しい口調のジャンヌさんがついにデレた!!

しかも、普段は余裕のある表情のベヨネッタもなんか切ない顔を・・・  

でもキャンディみれば即普段の顔に・・・  貴重なシーンだったよ(´・ω・`)

武器の話を以前しましたがドゥルガー(雷)(炎)の複製品を購入しました。  これで両手両足に装備できるようになりました。

特定の武器には特定の香水をつけることが出来るんですけどこの香水は武器によってちょっと服装に変化が出るんです。

鞭のクルセドラでは女王様風・・・   ドゥルガーでは尻尾とネコミミがつきます。 属性によって燃えているか放電してるか変わります。

とくにパラメーターに変化があるって訳じゃないんですけどね~

今まで修羅刃がメイン武器だったんですけどさらに接近戦仕様になった両手両足ドゥルガーがイイ感じです。

雷は手数で攻めるタイプ。 炎は遅いけど威力が高いタイプ組み合わせとコンボでボスだろうがかなり速い速度で葬ることが出来ますよ。

まだ手に入れていない武器もあるんで2周目で回収しつつクリア後の要素楽しみながらやっていきたいと思います。

やっぱり激突娘娘は要らない子

2009.11.24 (Tue)
実装以来、いらない子扱いしてきた「激突娘娘」なんですけどキャンペーンのためだけに賊討伐を請け負っています。

とりあえず2回ほどやってみたんですけど特務と激突の中間みたいな感じでした。

どっちかって言うと特務に近いですね。   戦闘が始まると指示が出るのでそれにしたがってこなしていく感じです。

途中に輸送兵長が黄色ゾーンのどこかに出てくるので倒して武器やアイテム、服飾などをゲットします。
アイテムは箱にも入ってたりするんですけどマップによっては見つけてる余裕がない時も・・・

マップなどはランダムなんですよ。   それに難易度なども初級、中級、上級って分かれてて最初に近づく案内役という者によって上記の難易度が変わるみたいです。

俺が最初やったのは連峰の上級でした(いきなりw)  初挑戦のうえ連峰のマップに不慣れなため四苦八苦。  崖になっていて一方通行なところとか破壊なし武器で挑んで壁の破壊に時間をとられてしまい時間ぎりぎりでしたw

まぁなんとかクリアしたので良かったです。  もらえるアイテムは激突とたいして変わんないかなー・・・   アイテム狩りとしての効率を考えたら激突のほうがいいですからね。

特務などの指示がよく分からないって人にとってはいい練習になるかもしれませんね。

個人的にはまだ修正入る前の宝物搬入のほうが面白かったかな^^; 

キャンペーンで琥珀を貰ったら激突娘娘はお役御免になるでしょうね。   格が無双だからアイテムなどは質はいいのでないです。  なのでちょっとメンドクサイですが琥珀のために頑張りますよw

今月末にまた課金かな・・・  貴石と錬丹がとにかく欲しい!  武器の修理用の貴石までもが心許なくなってきた\(^0^)/ 

衝動買い控えよう・・・_ノ乙(、ン、)_     

近況報告(は、8?)

2009.11.23 (Mon)
 火曜日にアップデートが行われてからそれっきりだった無双オンライン。
メインのほうは甄姫から請け負う特務を消化してご機嫌取りです。

久しぶりにやるともっさり動くものですな。  まぁベヨネッタで遊んでいたからってのもあるんだけど。

前回の無双記事で書いたように書ききれなかった部分を少し書いてみたいと思います。
続き>>>
続きを読む »

天の時地の利人の和

2009.11.22 (Sun)
いやー終わっちまいましたね。   ラストらへんとか視てないんですけど・・・てか関ヶ原のところが酷すぎて視るのやめちゃったんですけどね。

せっかくキャストはいい役者ばかりそろえていたから期待はしていたのに・・・これは悪い裏切りだなw

今でも脚本家と演出は一旦説教されるべきって思います。   

もともと今日は天地人とかの記事を書くつもりは無かったんですけど、ひっそりと乗っけてるニュースのところに家康役の松方弘樹さんが特大マグロを釣り上げた~って記事があったもので思わず書いてみましたよww

ちょwww家康はん、何してはるんですかwww   

最近の大河ドラマって全てが美談でやっていてどうも好きになれません。   視聴率の良かった「篤姫」とか視る気が起きなかったしw

俺が大河ドラマを視始めたのは「北条時宗」からでしたね~   あれは当時意味不明でしたがなんとなく面白かったんですよねー。

それから視てるんですけどもうこれ以上は戦国←→幕末ってのは飽きましたよ。  間に平安とか入ってるけどw

まぁどうせ戦国武将とかと新撰組とか奇兵隊とか出しときゃいいんじゃねーの?って思われてたらやだなーwww

次は「竜馬伝」ですか・・・

福山雅治さん演じる坂本竜馬がどうなるのか見ものですね。

次あたりから1人の人物をクローズアップするならもう少し他のも出番増やして欲しい気がします。  

今回の天地人であれば戦国が舞台なんだからそれに登場する魅力的な武将達を出して欲しかったかな。  逆に言えば・・・兼続とお船の物語は別に必要ないかな^^;  愛に生きた武将なんだろうけどイラネ(゜д゜)

幕末とかでも同じ。

う~ん、でもやっぱりこれから大河ドラマになってほしいものは戦国時代が多いかなー。 

徳川四天王とか戦国時代の商人たちを描いたものを見てみたいですね。   今で言う経済制裁とかを行うほどの力を持っていたくらいですし。   

あとはー・・・もういいや。  大河ドラマ終わってもいいやw    

大は小を兼ねるって言うけど・・・

2009.11.21 (Sat)
先日、コンビニにてこんなのを発見したまらず購入し食ってましたw
大容量

写真じゃ分かりにくいですが・・・これ1箱でおなかいっぱいになります。  てか気持ち悪くなりますw
セブンイレブンで売っている徳用チョコシューって奴です。300円くらいかな。

コンビニとかに売っているもので「コレ考えた奴、頭おかしいんじゃねーのwww」ってのありますよねー

ファミリーマートではプリンなんですけど食べてて罰ゲームとしか思えなくなるくらいの容量の奴とかありますね。

過去に3回ほど食べましたがもういいですw   せめてカラメルソースがかかってれば食べきるのに時間はかからなかったんでしょうけどw

それから・・・東京の国立で「スタ丼」ってのがあります。  これまたかなりの大容量で食べてしばらくグロッキー状態になったのはいい思い出です。

しかもニンニク(なのかな?)の匂いとかが凄くて寮で3人で食いましたが・・・ファブリーズ振りまくったなぁwww  

今じゃきっと食べきれないだろうけどね。  ミニサイズでいいからちょっと食べてみたい気もしますw

たしか少し前にコンビニ(関東限定)で発売されてたっけ・・・   九州まで進出(1週間くらい)してくれないかなーって思う俺です。

It is showy hospitality. What is the dessert?

2009.11.20 (Fri)
ベヨネッタのプレイ範囲もかなり進んでもうすぐ1週目クリア目前かと思われます。

敵もだんだん手強くなってくるんですがボスとかも残り少ないのでラスボスとかジャンヌさんを含むくらいなんじゃないでしょうか?

ただ、ここにきて武器の取り逃しが発覚しましたよ。  アイススケート靴みたいな形の「オデット」やトンファーとしても使えるグレネードランチャー「キルゴア中佐」など。

また、手足に装備できる「ドゥルガー」(炎)(雷)は取得できました。

「修羅刃」&「ドゥルガー」の組み合わせが好きで体力の多いボスの時などは重宝していますね。

攻撃力の高さと手数で攻めれるので手強いボスでも楽に倒せてます。

ただ、やはり崩れ落ちるステージなどで死んでしまったりなど難しいですね。  ボタン入力を求められるイベントシーンなどで気を抜いてしまったりして・・・  

いつになったら慣れるのかという・・・

ストーリーもクライマックスになるにつれて失われているベヨネッタの記憶なんかが断片的にですがよみがえってきたりなどして話の本筋が見えてきた感じがしますね。

まぁこのゲーム・・・最初っからクライマックスなんですがねw

それからボスとして登場してくる天使たちもユニークなものからかなりきめぇーーーーwwwってなやつ等までいろいろ。

四元徳「勇気」「節制」「正義」「知恵」まで倒したんですけどホントキモイww そしてグロイww

天使なのに嫌悪感抱くってどんだけww   バスタードって漫画の天使みたいなデザインだし。アクエリオンの天翅に近いのかもねw

クリア目前なのでクリア目指してやっていきます。  次はハードモードあたりに挑戦したいものですなw

As for the reason why I hunt you, the face is disgusting!

2009.11.19 (Thu)
昨日は無双オンラインの変更のあったところなどをお伝えしようかと思いましたが・・・体調不良とPCに向う気力が無くて結局進んでいなかったベヨネッタを進めてました。

溶岩がところどころ噴出しているエリアで橋が崩れ落ちてくるんですがコレでかなり死にましたw

購入時にゲームショップの元上司が「これ死にゲーだよwww」って言ってた意味がようやく解りましたw  

イベントだと思ったところでもボタン入力などあるから気は抜けないって書いたんですけど、それよりも仕掛けがホント厄介です^^;  

その橋が落ちるところで挫折してしまって昨日改めてチャレンジw

続き>>>
続きを読む »

テンションフォルテッシモ

2009.11.18 (Wed)
最近、どうも疲れが取れません。   週末が近づくにつれて体調が思わしくなかったり偏頭痛、腰痛、微熱など・・・ゲームする気力もなくなり記事が書けなくなったりと悪循環ですな。

それだけならまだしも文字を読む時、例えば自分も含め他の人のブログなどの記事を読む時などは流し読みとか斜めに読んでしまう癖があってそれをやると変な読み間違いをしてしまいがちです。

興味のある記事などはじっくり穴が開くほど読んじゃったりするんですがさほど優先順位が低いような記事などについては大体斜め読みなど。単語の一部だけで記事をだいたい把握しちゃったりしてます。

ちょっと前に文章の一部が並び替えられていても大体あってればその文章で読んでしまう人は多いってネタがありましたね。

こにんちわ →こんにちわ  などなど・・・   

また不謹慎ですがニュースで話題になったイエメンの誘拐事件や航空機墜落などではイケメンって読んじゃったり・・・

単語でよく聞く言葉がイメージとして残ってるんでしょうね。  

そんなちょっとぐったりしている俺ですが気分を盛り上げるってことで「平成ライダー」の好きな曲などを垂れ流してみたいと思います。

特撮ソングだからと言って馬鹿には出来ません。   また歌手と仮面ライダーが競演しているPVもなかなかイイとおもいます。










他にもいろんないい曲あるんですけど中でも好きなのをチョイスしました。  キバは名曲多いんだよね。  ブレイドもなかなか。  

引越し引越し♪

2009.11.17 (Tue)
 本日は大型アップデートが行われ新シナリオ「荊州動乱」がスタートです。  
相変わらずメインとサブのシェルクは曹操軍にて今までのギルドメンバーと一緒にやって行きます。

いろいろ不安もありましたが問題なくギルド転生も行われたみたいで一段落^^

さて、転生したってことはもう一度所属武将を選んで身分:衛士からのスタートとなります。

前将軍以上でR5武器以外売っちゃった人はお金のあるうちにR1~3の武器を持っておくといいかもです。    まぁ最初にもらえる直槍でも十分なんですけどね。

今度は甄姫に仕えました。  流通と無双にボーナスです。  ぶっちゃけボーナスというよりも個人的趣味で仕官しましたが何か?   

シェルクは転生を済ませただけなのでまだ武将に仕官していませんがまた曹丕に仕官するつもりです。(別にシャレで言ったわけじゃないですよ)  

そんな今日はアップデートの話。  きっとしばらくこのネタ続くよ。
続き>>>
続きを読む »

戦場のカオス

2009.11.17 (Tue)
 なんだか知らないけど無性に「ブレイドストーム~百年戦争~」がプレイしたくなりニコニコ動画でプレイ動画を視て復習しつつやっています。

もともと発売した当時に購入してたんですが難しかったので挫折して今回中古ソフトですが購入しました。

いつもの店で1本だけあったので2700円で購入。  「○○君は、歴史系とか好きやねぇww」とか言われたよw   まぁ否定はしないよw

そのあと「モンハンやろうぜw  ウィー買えよww」   「いらねーーwww  欲しいソフトないっす」

「なんでやw  サブキャラも作っちゃってイマイチ飽きてきてんだよ」  「ちょwwwどんだけww  時間ないっすw」  

というやり取りがありましたよ^^;  

てかウィーとかどーでもいいよ!   このゲームも難易度は高いけどなかなか高評価なんですよね。未完成の神ゲーらしいです。  バランス改善やシステム的な部分の改良などがあればもっと良かったかもね。  続編というか完成品がプレイしてみたいです。

無双シリーズを手がけてるωフォースが作ったゲームです。
 

無双というより決戦シリーズに近いかな?  でも無双も序盤とかならできるっていうwww

続き>>>
続きを読む »

おわったよー(´∀`)

2009.11.16 (Mon)
無双オンラインの最終決戦、  赤壁シナリオ曹操軍対孫権軍の争奪戦。

昨日の夜はそれが行われておりましたよ。   参加するつもりではいましたが体調不良のため今回は出撃は控えてました。

負傷兵に出来ることはせめてもの応援と援護射撃なのです・・・

戦績はNPC戦で回していたので勝ち数ちょっと増えてました。  今回は数えてないよ!

もう少し援護したかったのですがハプニングのため1時間近く観戦しか出来ませんでしたよ(;ω;)

NPC戦は連勝記録に加算されないけど相手のゲージを削る意味では意外に馬鹿に出来ないので勝てる自信がないなぁって人にはおススメですw

続き>>>
続きを読む »

近況報告(7だっけ?)

2009.11.15 (Sun)
一昨日あたりから体調が思わしくない。   それに腰痛という止めが来たものだからまさにフルボッコな週末・・・こんなんで今夜の最終決戦は勝ちあがれるのだろうか・・・?

とにかく土曜日は帰宅後19時半あたりにはもう寝てて友達からの電話も出られずにいました。

すまないのぅ・・・(´・ω・`)

また、目が覚めて10時半くらいかな? 昨日の分の日記を更新しようとしているときにスカイプのコンタクト追加が着ました。

いつもの人たちとは違う聞いたこともない人(名前だしてよいものか分からんので伏せときますw)だったので登録をためらいましたが登録だけしておきました。

話そうかとも思ったんですけど・・・風邪ひいてて体調も優れなかったからあとはスルーしてしまいました。

サーセンwww不義な俺をゆるしてくりゃれ。   なんでもこのブログを見たことのあるひとだそうな。

マジスイマセン。   今月はとにかくハードという以外の言葉が見つからないくらい忙しいので休みの日はなるべくゆっくりしたいよ・゚・(ノД`)・゚・。

続き>>>
続きを読む »

I do not use the rosemary for my perfume

2009.11.14 (Sat)
 ここ最近の昼夜の寒暖の差で体調を崩し気味に加えて腰痛持ちになってしまいましたw
運転するときかマジしんどいよ^^

さて、そんなんでもベヨネッタを進めているんですが・・・早くも詰んだかもしれませんw

戦闘よりも崩れ落ちる橋のところで何度も溶岩の海へダイブしちゃってます。  どうすりゃいいんだー

ちょっとこの辺はプレイ動画とかみてカンニングしつつやって行きますよ。

戦闘に関してはどうやって装備できるのか分からなかった新しい武器などを使うようになってから戦闘の幅が広がりました。

説明書をあまり読まないのでどうやって装備するのか分かりませんでしたがメニュー開いたら出来ましたよw

スタンダードの4丁拳銃のほかに足に装備するショットガン2丁(オニキスローズ)、妖刀「修羅刃」、蛇をモチーフにした鞭(名前忘れたw)

いろいろ使ってみましたがやはりスタンダードタイプの4丁拳銃が好きですねぇ。

組み合わせによりアクションも変化するみたいだしベストな組み合わせを試したいところです。

デビルメイクライでは効率無視でショットガン&格闘武器(篭手系)でしたが・・・ベヨネッタではどうでしょうかね?

ブレイクダンスという技が楽しい&強力&姐さん自重しろw(ポーズ的な意味で)なのでついつい使ってしまいがちですw

ボスの足元でコレやると一気に減らせるから楽しい。  決めポーズとかの隙はジャンプキャンセルとか使ってれば無くせるのでガンガン使ってます。

ストーリーは第3章あたりで止まってますよ・・・クリアは一体いつ頃になるんだろう・・・

それから、ベヨネッタの記事を書くときは台詞の一部を引用してますw  日本語を翻訳してるだけなので実際にはこう発音していませんがだいたいあってると思われますw

疲労感がブッ続く

2009.11.13 (Fri)
また今年もこの時期になると疲れが取れなくなってきます。  今日もいつものようにご飯食べて風呂入ってPC立ち上げて無双オンラインを立ち上げたまでは良かったんですが・・・

1回だけアイテム狩りに行ってとりあえず放置してました。   んで何を思ったのかちょっと休憩のつもりでベッドに行き横になったんですよ。


そしたら・・・午前3時半・・・だと…?

またか・・・orz

なんかギルドチャットのログが流れてて挨拶でもしようかなって思ったら皆いませんでしたw

それから、スカイプ友でマイミクの子からも連絡あったんでとりあえずチャットのコメントだけでも返したら起きてたみたいww

しばらく戦国無双3談義に華を咲かせてましたw  

公式サイトのキャラデザとかステージのイメージイラストとか見ててこれイイね^^とかリストラされたキャラカワイソス(´・ω・`)とかw

この時間だともう一度寝るには危険だし起きてるのもなんかだるいっていう微妙な時間なんですよね。

結局起きてますがw

さて、今日は何を話題にしようかなって思ってたら「m.o.v.e」のヴォーカルのyuriさんが結婚&妊娠ということでおめでとうございます^^  ヽ(‘ ∇‘ )ノ

今年もいろんな著名人が亡くなったり俺の知る限りとてつもないゴミが首相になるなど暗いニュースが続いた中で明るいニュースですな。

また、書くのが大分遅れてますがNYヤンキースの松井選手がWシリーズMVPなど活躍も嬉しいニュースでした。

WBCでも日本が優勝してたから日本の野球界は来年も明るいといいですね。

千葉ロッテの監督も地元近くの人が新しく就任ということなので嬉しいです。   ノムさんがどうなるのかは分かりませんが楽天も今年はかなり頑張ってたですからね。

yuriさんおめでとー記念  個人的名曲集w





It is hard and does make punishment?

2009.11.12 (Thu)
今回はPS3の初期設定でしばらく格闘しようやく第2章くらいまでクリアしました。
PS3は新しくなって容量は増えたもののPS2のソフトは起動できません。  でもなんでDVDは視れるんだろうか・・・?

まぁ起動方式的なのが違うからなんだろうけどw    無線LANはついているもののやはり拾ってくれない・・・   

旧型のはそのままで拾ってちょっと重いけどオンライン関連のゲームをプレイする分には問題は無かったです。  まぁ格ゲーとかだったら「コイツラグすぎwww」って思われてただろうけどねw

無線LANにこだわるならLANポートみたいなのを買ってセットしなければいけないっぽい・・・

それなら少し長めのLANケーブル買ったほうがマシだなぁw   実際手持ちのLANケーブルでつないでみたら余裕でつながったはいいけど短くて変な場所に置くことになってしまうのですよ^^; 

やはり長めのケーブルが必要かなぁ・・・  でもまぁ今すぐ必要って程でもないのでPS3でいずれ発売するオンライン対応の新作が出るころでいいかなw

そんな感じでいろいろいじっておりましたw

続き>>>
続きを読む »

なにぃ!?今度は貴石ぃ?

2009.11.11 (Wed)
次シナリオの情報がいろいろと出てきています。   まぁその前には今週末に控えている最終決戦ですね。  

今回は日曜日に設定されているということなのでちょっと参加が怪しいです・・・  

ギルドメンバーとかが集まればいけるかもね。  それに向けてアイテム狩りがアツいです。(そうでもないけどw)

月英クイズの特典として「行商買取価格2倍」と「獲得義+2」「手数料1」ですね。  軍資金不足だった俺にとっては願っても無いこの特典。

なるべくアイテム狩りで資金を集めようと暇を見つけてはやっています。おかげで軍資金は大分たまりました。(この前までよりはw)  でも貴石がでないんです(;ω;)


さらに・・・先日購入したベヨネッタ・・・面白いw   ちょっと進んできてなんとなくコツがつかめてきたかなって感じです。

その模様は今度書く予定w 

で、無双オンラインの話に戻りますが次シナリオから実装される武器は孫策の旋棍、甄姫の鉄笛、黄忠の盤刀です。

究極強化は威風、天運、反攻です。   ちょっと今日仕事がゆっくりペースだったもので時間があるときに数えてみたんですがこの3つが実装されれば42もの武器があるということになります。

凄くね?  全種類持ってる人っているんだろうか?w    

個人的には鉄笛が楽しみw  コレもモーションが女性特有だから男キャラが使うとキモイかもw

サブ・・・あたらしくつくろうかな・・・  今度はグラマーなのを・・・

shinki_img.jpg

大分前から言ってましたが鉄笛と戦盤と双鞭で楽器PTできそうですね。  次はオリジナルでギターの代わりで琵琶とかどうすか?  

まぁ似たようなこと考えてる人絶対いるはずw   それで風玉つけた鉄笛、雷玉つけた琵琶、炎玉つけた双鞭・・・    
つくってくんないかなぁ・・・意外に需要あると思うけど・・・  


他には存在自体が鬱陶しく思えてきた激突娘娘に「賊討伐」などあるみたいですよ。  また新機能で激突勧誘とか。これはなんとなくのイメージはあるんですけどね。

実装されたら書いていこうかな^^   

今度は期待はずれなアップデートにならないようにしてほしいものですねw

Do you want to play with me? 

2009.11.10 (Tue)
 今日はかねてから計画していたようにPS3(新型)とベヨネッタを購入して帰宅後ご飯を食べつつやってました。

ただ、PS3の初期設定がメンドクサイw   まーたネットにつなげんのかよ・・・

無線LANついてるのに拾わないとか・・・旧式のほうがいろいろましなのかもしれない・・・

けど、軽いし静かですな。   電源のところが薄型PS2みたいに主電源からじゃなくてコンセントから直接離すタイプの物だった。

んでいろいろ設定していざディスク挿入してOPなどが始まるわけですが・・・なんとなく映画チックというより演出が凝ってるw   

開発者の名前などを冒頭の墓地のシーンで墓石に刻まれた名前で紹介していくなどスタッフの遊び心が大いに感じられます。

動画などであるんですがコスチュームチェンジなどもあるそうな。  和服とか体操服(!?)、チアなどなど・・・

たしか開発者の趣味なんだとか・・・

気になる方は探してみてください。

実際やれたのはほんのちょっとなのでまだまだストーリーなんかはピンと来ませんよ。   

戦闘は楽しい。とても楽しい。  戦闘開始前にチュートリアルがあるんですがこれだけでも十分楽しい。  コンボとか出せるようになるとどんどん技のエフェクトが派手になるんで見ごたえ十分ですね。

あと、フィニッシュ技みたいなので「おしおき」ってのがあるんですが、これがまたS心をくすぐりますねw
 
なんかグロい天使をフルボッコにするのは最高ですw  操作に慣れるまでが難しいけどS心をもった人ならいけるんじゃないですかね?

ベヨネッタは蝶のエフェクトや眼鏡など一部が蝶をモチーフにしてたりするなどなんか関係あるんでしょーか?気になるところです。



音楽もなかなかです^^

武器も属性つくことだしWネタクルーーー(・∀・)----

2009.11.09 (Mon)
日本シリーズも巨人が優勝してどっかのお店が安くなったりするんですかね?  まぁ優勝セールはなんだかんだで毎回やってる気がしなくも無いですがセールという言葉釣られるようになるって言うのは俺もそろそろアレなのか・・・orz

意味不明な出だしで申し訳ないですが^^;   ようやく記事で書くことが出来ましたw

無双オンラインの新情報です。  すでに公式で情報を読んだ方はまぁおさらい程度で見てやってください。

レヴォ5情報  いろいろと楽しみな情報が多いですね。

続き>>>
続きを読む »

ええい、照準が定まらん!(2)

2009.11.09 (Mon)
対人デビューさせてみた燕扇なんですが・・・C1突やC3が当たらない・・・;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

直線的な軌道なので当てにくいだろうとは思ってましたがこれほどとは・・・この前までの威勢はどこへ行ったのやら・・・

むしろ当てにくいと思ってた多節鞭のC1突の衝撃波のほうが討ち取りやすいってどういう事だ!?

ええい!冗談ではない!

もはやネタ武器として武器庫ウォーマーになりそうな予感・・・  4人PTでなら楽しめるかもね・・・

また、俸給が出たので偃月刀を活性させて攻撃に1だけ鍛錬。  なけなしの琥珀と軍資金でやりましたよ
・゚・(ノД`)・゚・。   オカネナクナタ

続き>>>
続きを読む »

近況報告(6)

2009.11.08 (Sun)
 昨日は寝てしまったのでログインできなかったんですが現在所属しているギルドのオフィサーになってしまいました。

オフィサーっていうのはギルドの中でマスター>マネージャー>オフィサー>メンバーという構図かな。
一応、メンバーの勧誘までが権限としてあるようです。

これでも、かつてはマスターをちょこっとだけやってたこともある男だ。  (もはや黒歴史)

なんでこうなったかというと所属ギルドが次シナリオへ移転する際の問題がいろいろとあって、メンバーのイン率も微妙になってきたし意見を言えるメンバーを増やしたいということでNiさんとかが推薦してくれたようです。

そういやNiさんと最近激突行ってないなぁ・・・    互いに忙しいのもあったんだけどね。

まぁねオフィサーになったんだしある程度はマスターやほかのメンバーを支えていければなって思いますよ。(`・ω・´)+キリッ

さてさて、この前書いていた封印付だった偃月刀なんですがようやく活性してまともに仕えるようになりました。 ただ、琥珀が無いために攻撃力が上げられない。また防御も・・・\(^0^)/

続き>>>
続きを読む »

限界突破

2009.11.07 (Sat)
疲れとやりがいとかがなんかもう限界突破です・・・

 また・・・帰宅してご飯食べて風呂いったら寝てしまいまして・・・   どうやらかなり疲れが出ている模様です。

昨日は地元で行われた祭りの駐車場係をやっていました。 去年はまた別の祭りでやったのですが今回のはちょっと規模が小さいものでたいした苦痛にはなりませんよ。

ただ、日差しが強く11月だというのに汗だくになりながらも頑張ったよ・・・  スタッフジャンパーが熱を逃がさない薄手の構造なのでどーしよーもないくらい暑かったです。

ある小学校のグラウンドを駐車場としてつかったんでとにかく広い。  話によると一番だるい所らしい・・・  

しかもラインがひいてないから変なところにとめる客もいるわ大変といえば大変かも。

だがしかし・・・そこは上手い事対処。

最初の3台目までを綺麗に並ばせればあとは勝手に並んでいくんでらくに回転させることが出来ましたよw

客のクレームなんざ受けたことないしそれどころか強面なおじさんたちに「暑いのに大変やね、お疲れ様」とまで言われる始末。   (´◉◞౪◟◉`)

他はクレームの嵐だったんだってさwwwザマァwww

また、奥さんとはぐれてしまった爺さんがいて困ってたところ無線で本部に連絡したら隣の駐車場のほうにいたとの報告が。

無事合流できたみたいでものすごく頭下げてきたよww   

結構いろんなひとに「お疲れ様」って言われたのでちょっとやりがい感じたしまだまだ日本も捨てたものじゃないねーw

まぁ1人だけ変なのがいたけどねw   

でかい車で乗ってきて斜めになったような感じで停めてやんのw   他は綺麗に整列させたのにねw
俺の指示を無視するとこうなるんだぜw   一つだけずれてるしwww

しかも「なんか中途半端じゃない?」って言ってくるし・・・それはただ単にお前の運転が下手なだけだろwwwって心の中で思ったよ。  

とにかく暑さと立ちっぱなしの仕事で疲れたけど安くて新鮮な野菜やみかんも買えたし活気があったしで楽しかったです。

また今月末にも去年やった祭りがあるので大変だろうけど頑張るよ。

いらない!そんな属性要らないから!!

2009.11.06 (Fri)
今回は無双の記事ではなく仕事中と仕事終わってから帰宅してからの調子がどうもおかしい。

というのも仕事中よく転ぶようになりました。   山道で注意して歩いてるはずなんですがね・・・

滑落してあわや!ってことはありませんが土のやわらかさによって足をとられて滑っちゃうんですよね。
また、今日は端から端まで歩いて往復しなきゃいけないところでゴール地点(スタート地点でもある)で派手にダイブw

ちょっとした段差のところで飛び降りたところ足が雑草などに引っかかり転倒。  しかも靴は片足すっぽ抜けるわ雑草や雑木を切り払う鎌の刃の部分が倒れたとき自分の顔の前にあってちょっとビビったです^^;

気をつけたいものです。


また、日記を更新したり無双やろうとしてPC立ち上げたあとなんとなく横になって時計を見ると2時半・・・  どうやらPCつけっぱで寝てたようです。

つまりこの記事を書いているときは2時半頃から3時くらいということです。  もちろん昨日の分の日記にしますがね。

たぶん疲れが出てるんだろうなぁ・・・  このまま寝るのもアレだから仕事まで起きてようかと思います。   

皆様も気をつけましょうね。

狙い撃つぜ(2)

2009.11.05 (Thu)
 前回の日記の最後らへんにちらっと書きましたが最近・・・燕扇を使ってるのですよ。   武器購入と封印解除と鍛錬でお金と貴石が残念なことになりましたが・・・後悔はしてません。

だって・・・光学兵器でビームでスナイパー気分が味わえますから!!

しかも鍛錬のときに攻撃と防御に1回ずつ特別強化発生ですよ。  最近確率高くないですか?

刻印は突・砕です。  突はC3よりは射程と威力は低いものの出が早い属性付与のビームです。

砕は見た目は派手だが! 威力はほとんど無くC6の属性付与と気絶が魅力です。  範囲もなかなか。  ホントは衛のビーム3連射が良かったんだけど・・・

まぁ無双乱舞で弾幕張ることが出来るので・・・ブライト艦長に怒られることも無いです。


・・・とここまで書いていますが対人の激突はまだデビューしていません。   鍛錬も完成しているのでいいかげんアイテム狩りだけではもったいないですね。

ただ、この武器・・・連撃強化をしてもあまり恩恵が得られないってのが泣き所なんですよ。  主力のC1突とC3は直線的に飛んでいくのでよけられやすいんですよね。

仮面ライダーWのガイアメモリールナが欲しい・・・(´A`)   若しくはガンダムSEEDのゲシュマイディッヒパンツァーとか・・・  ※どれもビームを湾曲させて不規則な軌道で飛んでいくシロモノです。

まぁ徐々に慣れてって次のシナリオ辺りから本格的に活躍させたいですな。



それから・・・最近怪現象というか無双オンラインを終わって立ち上げることなくじばらくPCに触らないでいると勝手に起動しててOPムービーが始まってたりするんですよ。

過去に何度かあって「あれ?俺たしか終わらせたよなー(・ω・`)????」ってなるんですよね。
なにが原因なんでしょうか?

定軍山攻略

2009.11.04 (Wed)
 今日は1日ずれてメンテが行われた無双オンラインです。   ちょっと遅れましたが挑戦特務をやってみました。

定軍山の戦いで黄忠と夏侯淵が戦ったあの戦いです。  黄忠は史実ではこの戦いでまともな武功を立てたっていえる戦いで夏侯淵が死亡してしまう名場面でもあります。

また、いつもお世話になってる攻略サイトをリンクに追加したので専門用語が分からないとかマップの概要など分からないって人は見てみると無双オンラインの記事内容を楽しめるかと思います。

また今更か・・・   早めにやっとけって話だよ・・・orz

続き>>>
続きを読む »

自己管理をしっかり

2009.11.03 (Tue)
昨日は寒気が入り込んでお昼以降がものすごく寒く感じました。  平地でさえこんなに寒く感じるのだから山の辺りはもっと寒いでしょう。  てか寒い!!  俺も普段から山に行ったりしてるから分かりますよ。   風も強いし足場の悪いところは滑落の危険もあるしね。

その割にはかなり軽装で行ってますけど・・・  そういえばニュースでやってた韓国岳(からくにだけ)で行方不明だった子どもが遺体で発見されたとか・・・   慣れてるとはいえ自分達も気をつけなければなりませんな。

11月に入り少しずつ気温が下がってきますが風邪やインフルエンザなどいろいろと警戒が必要です。

とくに今まで危険視していなかったインフルエンザですが地元ではなかなか流行しているようです。
特に人と触れるような仕事ではないのでまだマシですが小さい子どもさんなどがいる同僚もいるので安心は出来ないです。

今年の冬は一層の風邪対策が必要ですね。    とにかく異常を感じたら病院に行くか滋養のある食事と睡眠が一番です。  あとは人がいるところに出歩かないってことですね。

これって私だけ?

2009.11.02 (Mon)
 皆様はジンクスとかって信じますか?  俺は結構信じちゃう人間なんですよ^^;  まぁ当たってるなぁと思ったりハズレだな(´_ゝ`)なんてのもしばしば・・・

今回はちょっとしたジンクスというかコレをやるとなぜかうまくいかないって行動を紹介。

争奪戦があるときに現在の勝敗状況を確認すると負ける。

これは偶然であってほしいけどこれで今まで何度悔しい思いをしてきたか!

というのも争奪の最中に・・・戦績をブログに書くために覚えきれないから「今、何勝何敗かな?」みたいにして確認すると次の戦闘で高確率で負けてるんですよね。

記事には書いてはいませんがこうも何度も続けばユーザーのあずかり知らないなんかが発動してるに違いない・・・

やっちゃいけないと意識してはいてもやってしまう・・・   ちなみに今度からは過去ログをみてから確認します(今更すぎる)  



荊州へ向けて・・・(気が早い)

2009.11.01 (Sun)
無双オンラインの記事が続きますが・・・正直コレくらいしか書くことないんだよね(´◉◞౪◟◉`)
来週くらいになればいろいろ書けそうなもんだけども・・・  それまで我慢だぬ

さて、今日は孫権軍対劉備軍との争奪が行われてます。  この記事を書いている時間帯は決着は付いてないだろうけど佳境に差し掛かってて白熱してることだろね。

んー・・・暇だw   無双オンラインで争奪のときは組み合わせからあぶれてる勢力は暇なんですよね。  激突とかに行っても集まり悪かったりして待ち時間が長くなったりして。

で、やること無いからってアイテム狩りとか特務作業になるんですよ。   

今日はお昼から特務とかをやってシナリオ終わるくらいには内政値オール30以上を目指したいところです。  技術と商業が28だったかな。  商業は曹仁に今は仕えているから武将ボーナスで+10されてるけどね。

ちなみに軍事はなぜか36だったです。  簡単な特務をやってたら軍事ばかりが上がってしまったんですよ。  まぁおかげで鍛錬や修理のときなどでかなり助かってますw

シナリオもそろそろ変わることだしもう現シナリオで甄姫に仕えるのはあきらめましたよ。  

いいよ、いいよ、   このまま曹仁エンドを迎えるってのも悪くないかもしれないしな・・・

続き>>>
続きを読む »

寄せ集めだと思って甘く見たらイカンぜ?

2009.11.01 (Sun)
 争奪です。今回は孫権軍との戦い。  国力の差で此方が若干有利でスタートしました。
その模様は後で書いています。

争奪が始まる前にアイテム狩りなどをして属性玉などを稼いだり副将たちの食事などを購入してモチベーションを下げないように工作したりと準備は適当にやってましたw

さて、今日は同行者がいないから・・・野良でやるかって思ってたらシャウトでPT募集の方は回廊へ集まれーってメッセージが流れてました(実際は違うんだけどね^^;)

そこでPTを組んでくれる人たちを探すことに。  
このときくりふじさんのフレの方が居たんでくりふじさん経由で空きがあれば入れてもらおうかと思いましたが話した頃には決まっていたとのこと。  うーむ残念ですが・・・ある意味ホッとしたような。
もともとの動きがへたくそなので迷惑掛けてしまうかとgkbrしてたので・・・^^;
とりあえず階級も近くて制圧が得意そうな人に話しかけて即席のPTを組むことに。

ただ、いくらPTを組んだところで所詮は2人でしかも即席。   勝てる見込みがまだまだありません。

「もう1人くらい欲しいですねぇ」という意見が出て近くに居た人をスカウト。  また戦闘開始前に水分補給用として冷蔵庫から水を取りに行ってたらもう1人加わって4人で挑むことに。

ただ、即席PTなんで何処までやれるのか不安でしたが・・・結果は勝ち越しです。

また、勢力でも勝って首位返り咲きです^^

続き>>>
続きを読む »
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。