らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

コレ視たら・・・ちょっと欲しくなった

2009.10.31 (Sat)
発売までもう間もない戦国無双3. 今回はちょっとしたドラマ仕立てな感じのPVを見つけました。
あれ?GACKTさんは・・・エンディングも歌うの?    そして竹中半兵衛はショタなの?

いろいろとショックでなんかクヤシス(・ω・`;)  



字幕邪魔!って言う人はコメ消しで見てください。  

キャラデザもなかなかいい感じです。  ただ九州キャラたちはもうちょっと頑張って欲しかったってのが本音w   俺も九州人だしね^^

織田信長とか明智光秀とか徳川家康のデザインがすげーいい。  しかも家康の兜のデザインって「天地人」の家康の兜をアレンジしたものに似てたなー。

それから・・・竹中半兵衛って・・・どの層狙いなんだか・・・   あぁアレか・・・新撰組の沖田みたいな病弱でショタでXXXなのか?そうなんだな><

まぁどーでもいいや(´_ゝ`)

ストーリーもどーせBASARAに毛が生えた程度だろwwwって思ってたけどなかなか良さそう。  

PVを最後まで見るとIFストーリーなのかは知らんけど大阪の陣で左近と幸村が共闘してるんですよね。   「左近」みたいに関ヶ原を生き抜いて~ってストーリーにしてるのかもね。

コレはアツいぜ!    でもwiiは買う気になれないから・・・移植待ちだなぁ。   それかいっそ戦国無双4をPS3とXBOXで出せば買うかなw   


・・・・ムービー詐欺のゲームにだけはなってほしくないですね^^

近況報告(5)

2009.10.30 (Fri)
無双オンラインの現シナリオも11月の中旬には終了です。  公式の最新情報 長かった赤壁の戦いもこれにて決着ですね。  

ただ、現在の勢力でみれば孫権か曹操が勝ちで終わるかなって感じですよ。 とりあえずは今週末の争奪がそれの前哨戦といったところでしょうか?

だけど今週はあまり激突にいけてないし争奪を野良で挑むことになりそうで勝てる自信がまったくないです。  まだ補正が働くのであれば孫権に勝って劉備に勝ちそうなもんですけど、孫権軍は相当手強い。   争奪PT率が高いしね。

ちょっと厳しいですね^^;   まぁ曹操軍が1位でシナリオ終了はなさそうだし滅亡で終わらないだけでもマシという感じですかね。

次シナリオでは国力補正だけでもなくして欲しいです。   決着付くところは潔くね・・・

さて、今は争奪準備期間なので武将が曹操しか執務室にいませんよ。   無双盤が貯まってて特典を受け取りたいんだけど何処にいるのかがわからないから出待ちするにしてもその間の時間が無駄・・・   なので争奪終わってから受け取り&武将特務をやりたいところです。

果たして憧れの甄姫様に仕えることができるのか?   このまま曹仁エンドを迎えてしまうのか?

次シナリオではメインとシェルクは曹操軍。シャルアは劉備軍に行ってみたいと思います。  そこで相互リンクをさせていただいた耕一さんと合流してみたいとも思ってます。

劉備がつまらなかったら孫権軍とか行ってみて最後は結局曹操軍に帰ってこようかなって感じです。

シャルアは次シナリオでは各国に留学という名の流浪の旅に出したいとw

ほら、アレですよ。  可愛い子には旅をさせよって諺あるじゃないですか。  今まで曹操軍から出たことは無かったので見識を広めたりする意味でもいいかなって思いますよ。

まぁとりあえずは今度の争奪は勝ちで終わりたいところですね。   できれば・・・

ばっぼーい

2009.10.29 (Thu)
 プレイ動画はフラゲした人たちが上げてましたが俺は視ねぇw  やっぱり自分で買って自力でプレイしてクリアするのが筋でしょう。  零と白騎士・・・は・・・時間的な問題で出来ませんよ。

いや、いつかはクリアする・・・かも^^;

んで今週末はハロウィンということでテンプレをハロウィン仕様に変更しなおしてリンクとプロフ画像をベヨネッタ追加です。   

今日発売のベヨネッタです。  今回はCMで流れている曲のフルバージョンを見つけたので紹介。



また、リンク先の公式サイトでは壁紙やBGMなどのダウンロードなど出来てフラッシュゲームなどもあるようです。  今後もいろいろと追加されるようなのでちょくちょく足を運んでみるのもいいかも。

さて、次買うとしたらFF13とかかなぁ・・・ まぁ12月くらいですがそれまでベヨネッタとかで遊んで無双オンラインやってちょうどいい感じかな?  

あと31日あたりにはマドンナとのコラボで特番やるみたいですよ。  前評判はイマイチだったくせに評価は面白いとのこと。   最初の情報がでて「コレは面白そう」って感じた俺の勘は外れてないぜww 

車を愛するすべての人へ

2009.10.28 (Wed)
 PSPで発売中の「グランツーリスモ」ですがまったく購入予定が無いので今回は見送りです。
その代わり5が発売されたら買いますよ!

なんというか久しぶりに車に対するテンションフォルテッシモな状態ですよ。  昨日今日とでチェーンソーの資格を取りに行ってたんですが昼休憩時に立ち寄ったコンビニに置いてあった車の雑誌をちょいと立ち読みしたら・・・

以前記事でトヨタFT‐86の記事があってそれのスバル仕様も登場するそうな。  エンジンなどで共同開発しているという経緯もあったからなのでしょう。

不況で自動車業界がピンチな状態ですが大手メーカー同士がタッグを組んで作った車ってのは学生時代には一度は夢見たものですよ。

なんでもトヨタ版はNAの200馬力くらいでFR駆動、一方スバル版はNAで250馬力の4WDだそうです。

スバル版はパワーよりも燃費と操作性重視だそうな。   インパネ周りもブルーで統一されててカッコ良かったです^^

値段はトヨタ版は250万~、スバル版は300万~  普通に燃費良くて操作性も良さそうでスポーツタイプだとすると値段の割には面白そうです。

スバルはWRC仕様も作ってるみたいだし(1回撤退したような・・・)そちらでも楽しませてもらえそうです。    いつかは乗ってみたいですねぇ


んでグランツーリスモの話に戻りますが歴代シリーズのOP集だそうです。




なんといっても圧倒的なグラフィックはPS時代から凄かったwww   初代から2までがPS, 3~4までがPS2、 あとはPS3やPSPと・・・   

PS3なんかもう実写みたいですよ。   体験版をやりましたが一足早くGT-R35を動かせたのは感動です。

新作の変な車よりも かつての名車などを現在によみがえらせるのもいいもんですね。  

あとはシルビアやRX-8の新型とかが待ち望まれますね。   グランツーリスモの今後の課題はエアロパーツつけたらグラフィックにちゃんと反映させてくれることですよ。  バリエーションもかなり増やして欲しいですなぁ。   PS3だからこそ出来る!ってところを見せて欲しいですよ。

また、車とは関係ないですが「ベヨネッタ」が明日発売です。  俺が購入するのは11月に入ってしばらくしてからですね。  

それまではプレイ動画とかは視ずに我慢したいと思います。

レアですよ

2009.10.27 (Tue)
 今回のメンテとかでやはり来ました「戦戈」のキャンペーン。  戦戈を使って定数回戦闘に出るとアイテムなどもらえるみたいです。

また、ログインするときなんかに月英クイズなるものがあってそれまた特典があるとか・・・
詳しくはリンク先の公式ページへ。

にしても戦戈が手に入りませんよ。  R4の戦戈は手に入ったけど欲しいのはR5。  売ってるものもあるんだけど高い!  使いにくい刻印なのに2万ってどーゆーことだ!!;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

自分で手に入れるにしてもなかなか取れないし・・・実装直後なんかに優先的に出るようにしてほしいですよ。   服飾なんかいらねーってんだろゴルァ!!(゜д゜)  って言いたくなるくらい同じのばかり溜まるのに・・・・

また、久しぶりにSSコンテストをやるようで今まで期間限定で使えたエモーションが復活していてそこかしこで見られました。

「鳩を飛ばす」というエモーションなんかはガンダム好きなフレたちはファンネルごっこやってるし。

いあ、先に始めたのは俺なんだがね・・・


また、ちょいと気が早いですがこんなん撮ってみました。

一足早い雪だるま


これでも壮観なんですが総勢10名以上で一塊になってやると目が痛くなるくらいですよ。  

たしか、大分前の記事に書いたですかね?  画像は載せてませんでしたが。


また、劉備軍に本拠をおくブロガーさんの耕一さんのサブが曹操軍にまぎれているということでw

一応、うちのシャルアの画像のアップを載せてみますよ。   気に入ったのなら見つけてほしいものです^^

おそろい(^^*)

仕官先は曹丕ですが眼帯つながりということで夏侯惇と記念撮影。 今回はちゃんとカメラのほうを向いてくれたようです(笑)  ←いつの話だww

また、眼帯が無いほぼ同じ姿をしているシャルアもたまにいたりするので見つけてもらうと幸いです。

ただ、ものすごくイン率が低いので見つけたらちっとはいいことあるかもね^^;  


なんでも出来ちゃうバット

2009.10.26 (Mon)
このたび戦戈を買ったはいいけど身分が低くて装備できない&まともな武器が無いということでメインキャラで武器を買って鍛錬してフレに配送してもらうことに。

購入した武器は砕棍という夏侯淵が使う武器です。  刻印はなんだったか忘れちゃいましたがメジャーな刻印ではないことは確かです。

しかし、  鍛錬したときに特別強化が3回発生ですぜwww  攻撃1回と防御に2回連続で。

で、それをフレ経由でシャルアに送ってもらいました。  毎回お世話になってるんでなんか御礼しないといけないなぁ(・ω・)

砕棍といえば強化速いしC3と砕のコンボとかが強くて制圧では長棍などと共に制圧メジャー武器になってます。

評価的には可もなく不可もなくといった武器なんですがそういうのが一番敵に回すと厄介な気もしますよ。  うまい人が使うとなおさらね。

まだ、この記事を書いている段階では受け取りすらもしていませんが時間があるときにでもやっておきたいです。

月曜日からまた仕事だしねー  ・・・   さらに火曜日と水曜日は資格を取るために都城(とじょうじゃないよみやこのじょうと読む)に行かなきゃ行けないんですよ。

しかも朝6時出発なんで5時起きか・・・   朝の苦手な俺には苦痛だぜwww   遅刻しないようにその辺は自己管理しなきゃね^^

まぁでも来週は忙しいんですが月末と月初めが休みなのでそれ目指して頑張るよ(`・ω・´)+

そして来月にはPS3購入という。  ますます引籠もりがちになるね^^   

さて、砕棍だけど今のところはR3武器ですが楽しかったら使っていこうかな?   目指せ!撲殺天使w

俺の日曜日は何処へ・・・

2009.10.25 (Sun)
 やっちまったです(;w;)  次の日は日曜日で「よっしゃ!今夜はひさしぶりに無双できるぜww」って夜中の3時くらいまでやってたんですよ。

んでいつもならそれくらいやってて日曜日の昼くらいには遅くても起きていたんですが・・・なんと今日は起きたのが15時半・・・

・・・・アレ?   時計壊れたんかな?  日曜日だからたいした被害は無かったんですけどこれはヤバイwww  俺の計画では昼くらいには起きて少し無双とかやって撮り溜めしてる「仮面ライダーW」を視なくちゃいけないしマンガもよんで~ダラダラ過ごしたかったのに!!

時計は携帯電話の時計だし間違うはずが無い・・・  うわーすげー時間を無駄にした気がするww

普段も似たようなもんだけどw  

コレが月曜日の朝になってたら完璧に「らき☆すた」の黒井先生だよwww   

渡る世間に鬼は無し?

2009.10.24 (Sat)
 いつもアイテム狩りやら特務作業ばかりしててちょいと飽きてきたのでたまには放置してるサブでも使おうかということでサブ2号の眼帯娘でログイン(名前はシャルアです)

ご無沙汰のログインだったために未読書簡などいろいろ溜まってました。   んで俸給ももらえるかと思いきや「あなたはまったく戦いに出撃していないために俸給は支払われません」という無常にも至極真っ当なメッセージが! ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

そりゃそうだw  仕事してないんだから給料払うわけにはイカンだろうw   なので少しだけ激突したりアイテム狩りに出かけてみたりしてました。

すると、なんかいきなりフレ登録の申請が来ましたよ。  え???  何それこわい

続き>>>
続きを読む »

鍛えてます(2)

2009.10.23 (Fri)
 普段はそこまでキツくないと思ってた仕事なんですがここ2,3日は別の課のお手伝いにまわされました。  

同期で入った人(年上がほとんどw)と一緒に現場に行って結構な力仕事でした。  そのためブログの更新が出来ずにぐったりしてました。

普段からやっている人たちでさえも「しんどい・・・」って言わせるほどの力仕事。  どんだけだよ!!

とある神社の参拝道の階段部分の補修作業をお手伝い。  人手がたらねーんだってさww

勘のいい人は解ると思うんですがコンクリートを使わない階段って丸太みたいなのを一段一段積んでるんですよ。  普段は機械でやるとのことですがそこは急な上り坂。

普通に上がるだけでもちょっと考えちゃいそうな段数です。  500段と別の箇所に200段がいくつかw

俺の担当はその500段の一番傾斜が急なとこw   若い部類に入る年代の奴等はここだってさ・・・

いやまぁ体力に自信はあるから「まぁ、イイっすよww」と引き受けたはいいものの長さ役150㎝太さ直径7㎝で重さ20㎏くらいを2つもって下から真ん中の中継地点へ、 上から真ん中までと運んで運んで・・・と  まるで土方作業じゃないですかwww

3日掛けてようやく終わりましたよ。(運ぶのがw)  まぁ2日目は事務作業やらなきゃだったんでちょっとラッキーと思いましたw  

同期で普段は別の支所で働いてる人が「なんでそんな余裕のある表情なの・・・?」って言うんですよ。
その人はなんか今にも救急車呼んだほうが良さそうなくらい顔色悪かったなぁ・・・

俺は正直しんどかったけどあまり顔に出さずに「あーつかれた(・∀・;)」ってヘラヘラしてたんですよ。


所謂「ランナーズハイ」な感じになってたんだと思います。  キツイを通り越してもはや快感になるっていうアレ。   確かに「バキ」じゃないけどエンドルフィンでてるなぁって感じたことはありますよ。

その次の日は言うまでも無く筋肉痛です。マジパネェwww   脹脛が痛くて痛くて・・・

でも、たまにはいいね。  なんか鍛えてるって感じがして^^







食欲の秋?  ハッwwwおれぁ毎日だぜwww

2009.10.22 (Thu)
 食欲の秋というわけではないですが食べ物が美味しい時期です。  まぁ俺は年中美味しく食べ物を食べてるので秋だから~というのはあまり関係ないですなw

しばらく、封印していたお菓子も以前のローソンで売ってたロールケーキを境に少しずつ食べておりますww  だけどまた封印。   目指せ体脂肪率15%以下!!   今17くらい^^;   なかなか落ちないもんだねw

今のうちだけということで食べてたお菓子の中でもやはりチョコレート、アイスなどはいいですな。

なかでも冬季限定で発売される「メルティキッス」シリーズも新作が出てたしおススメです。  少ないんだよね・・・大容量タイプのはでないのかねー・・・少し品が下がるからかな?   1箱じゃ足りないんだよ・・・   

アイスはコストパフォーマンスも良い「パリッテ」が好きですね。   安いし食べやすさもあります。 近所のドラッグストアならコンビニよりも安くで売っているしついつい買っちゃいますね^^


お店で買う商品も良いですが家になる柿もこの時期は甘くなってきて美味しいです。  ちゃんと選ばないと渋いのに当たってしまうので注意。  

触ったときにほんの少し弾力があって色が濃いオレンジなら食べごろです。  

まぁ中には渋いのもあるんだけどね。

みかんもそろそろ時期になってきましたねー。  地元のみかん農園の方々は収穫作業に追われてるんじゃなかろうか?

みかんもやはりすっぱいのと甘いのありますよねー。  みかんのヘタの部分が黄緑~茶色あたりでこれも触ったときのほどよい弾力で甘いかどうか大体解りますね。

いつも甘いのしか取らないのでいつも「お前とはみかんを食いたくない」と親に言われる始末www

所詮この世は弱肉強食なのだよwww

また、サツマイモもいいですな。   茹でても焼いてもふかしても美味しい。   30分~40分ほど弱火で茹でて皮を綺麗にむいて一口大にきって食べると美味しい・・・

地元から少し離れますがその土地では芋の産地でもあるのですよ。  すごく・・・大きいです・・・といっちゃうくらい大きくて甘いです。  世が世ならチート作物とも呼ばれた穀物ですからね。  

また、食べたくなってきたなぁ・・・   

今度なんか作って画像でもアップしてみますかね?   スイートポテトが作りたいけどメンドクサイからなぁ・・・普通に茹でるだけかもしれないね^^;  



ついに来たw

2009.10.21 (Wed)
 この日はアップデート戦戈が行われました。   新武器「戦戈」の実装なのです。
あまり期待していませんが・・・今までの傾向からみて俺があまり期待していなかった武器ほど使いやすくて気に入ったりしています。

なので、今回の3つの新武器の中では一番なんじゃないかって思うんです・・・が、戦戈は若干の内股に見える気がするのでそこがねぇ・・・

桜扇でもなんですが女性武将の武器で男キャラだとちょっとアレですよ^^;   いっそのこと存在自体がネタキャラなら良いんですけどねぇw

刻印次第では制圧で使いたい武器ではあります。    さて、その他諸々の情報はリンク先の公式サイトを見てください。

そこで気になるリンクバナーがあるじゃねーですかw  Σ(゜д゜;)

真三国無双ONLINE~神将乱舞~ PS3版だと・・・?     ウワサではでるんじゃないかと一部で言われてましたがまさか来年に登場するとは!!   あ~だから、PCの無双オンラインが終わるとか言ってたのかねぇw   まぁ契約とかの面でいろいろあるんだろうけど・・・  

面白いゲーム作ってくれたら不満は無いですよw    

にしてもPS3版かぁ・・・   ネット環境ないと意味ないねw   ただ衣装とかキャラメイクとかは無双5エンパみたいに細かく出来るのかな?  また、アカウントとかは俺等のようにPC版もやってた人たちは持ち越しできるのかな?   できれば持ち越ししたいですよ。

PS3では無双オンラインとマルチレイドがでるみたいだし・・・オンラインでの無双が面白いことになってきそうな気がしないでもないw

ちょっと気が早い感じもしましたが楽しみです^^   PS3ではFF14もオンラインでやるという事だしPS3・・・本気出すの遅かったんじゃねーの?  出し惜しみしやがってw

とりあえず、PS3の新型をもう少ししたら買う予定なのでベヨネッタやガンダム戦記などのプレイ日記を書くことが出来そうですw   無双オンラインのログインが減りそうですが・・・イマイチ過疎ってるならしょうがないよね(´・ω・)  ぼちぼちでやって行きたいとおもいます。

それまでは絶賛アイテム狩りマラソンですww\(^0^)/

テンションが上がるとついついやっちゃうんだ

2009.10.20 (Tue)
 以前、ギルドチャットなどでとびだした名言や珍言なんかを紹介したんですが今回のは類友なんだなぁ・・・って実感したチャットのログなどを紹介。

いつもつるんでいるメンバーはそろいもそろってガンダムが好きなのかキャラの台詞の一部やボイスによるチャットでもガンダムの台詞などが登場します。

その一部を紹介です。  ※元ネタがわからない人にはまったく楽しめない内容となっております。

続き>>>

続きを読む »

不満と発見と切望

2009.10.19 (Mon)
今回の争奪で曹操軍は2連敗・・・

首位陥落です・・・争奪で劉備軍に負けてしまいました(;ω;)
まぁ大体予想はついていたもので途中から思いっきり差がついてしまいやる気をなくしあとは軍儀でほかの参加者と雑談してました。

正直ね・・・あそこでだべってるほうが楽しいんですよ。   ここ最近の争奪で(゜д゜)ハァ?って行動とる人いるし・・・戦闘開始前にあ~こりゃ負けるなぁwwってとこまで予想できるようになったです。

やる気でねーよwww天下平定って何かね?  こんな不毛な争いを続けて何になるっていうんだ!!

・゚・(ノД`)・゚・。 

と、まぁ不満だらけの争奪でした。 (いつぞやの引退者を増やしまくったアップデート以来からずっとですけど)  結果は個人成績は勝ち越しでした。  負けが増えそうになったら雑談に切り替えたよ^^  
続き>>>
続きを読む »

激戦7時間

2009.10.18 (Sun)
 この日は孫権軍対曹操軍の争奪でした。  結果は曹操軍の負けでとうとう曹操と孫権の勢力が同等に・・・  実力差からみても孫権軍に強い人が多くなってきてシナリオ終了時には孫権が1位で終わりそうな悪寒・・・

勢力では負けましたが個人成績はなんとか勝ち越しでした。   久しぶりすぎるw

相手がPTのときが少なく序盤野良で行きましたが開幕3連敗の後3連勝し、1回負けては2連勝してそのあとNiさんと合流後2連勝で最後は負けでおしまい\(^0^)/

続き>>>
続きを読む »

田舎だから品薄関係ねぇwwww

2009.10.17 (Sat)
 久しぶりに食い物の話題でも・・・ミクシのニュースで気になってローソンで買って食ったコレ!
美味しかったです。ただ甘くない、甘くない・・・大事なことなので2か(ry

ことの発端はこれなんです→ローソンが先月29日より発売を開始したオリジナルデザート『プレミアムロールケーキ』が、同社の予想を上回る売れ行きを見せている。各店で品切れとなる事態になっており、同社には「複数店回ったけれど1個も手に入らなかった」という声も寄せられているほど。「毎日必ず店頭に並んではいるのですが、すぐに売り切れになってしまうようで…」と、同社は予想以上の反響を喜ぶ半面、「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」と恐縮しきりだ。

【写真】ローソンオリジナルの「プレミアムシリーズ」、その他のカット

 『プレミアムロールケーキ』(税込150円)は、同社が9月29日からスタートした新スイーツブランド『Uchi Cafe SWEETS(ウチ カフェ スイーツ)』の第一弾商品。専門店のパティシエが愛用する有名メーカー「宝笠印」の小麦粉を使用し、牛乳から作った3種類のクリームを混合した“純生クリーム”を使用している点が特長となっている。

 形状は細くカットされた生地を円形の容器の内側に入れ、その真ん中に生クリームを絞り入れる“巻かないロールケーキ”。同社は現在、工場を24時間稼働させて生産にあたっているが、手作業の工程も多いため自ずと生産数に限界が出てしまうという。ただし、毎日各店に届くよう出荷しているとのことなので、時間帯さえ合えば入手は可能だ。

 本格素材を使用していること、見た目の美しさなどから評判が広がっている同商品。同社によると、消費者のブログや雑談などによる口コミ効果も大きいという。同社は今月27日に同ブランドのプレミアムライン最新作『プレミアムシュークリーム』(税込180円)の発売を予定しているが、こちらの商品も話題になりそうだ。って記事を見かけたもので時間がるときにローソン行ってきて2個ずつ買ってその日のうちに食べましたw   甘くないからチョコソースやメープルシロップとかをかけたら美味しいのかも。
画像はコレです↓→合計275円也

プチロールぷれみあむろーるけーき

甘くは無いですが食感はふわっふわなので1回は食してみるのがいいかもです。  手ごろな価格なのでお茶菓子にしてもいいかもしれない。  

個人的にはプチロールのほうがバニラビーンズの黒い粒が多く入ってて好みでした。  サンクスで売ってたバニラプリンも良かったけどこいつもなかなかw

コンビニやるじゃん(・∀・)

近況報告(4)

2009.10.16 (Fri)
 最近買った多節鞭を課金でたくさんある貴石を使って鍛錬しました。   もともと制圧用で作るつもりだった多節鞭ですがなぜか対決仕様に出来上がってしまいました・・・

まぁ刻印が突・盾なので対決向きっちゃあ対決向き。  この突の衝撃波が曲者で真正面に飛んで行くんではなくちょい左にズレて飛んでいくから狙いが難しいところですな。

慣れればそうでもないんだろうけど・・・既存武器のなかで長棍、多節鞭は使いにくい感がありますねー。 オフの無双には無いからだろうか・・・  

練習あるのみです(`・ω・´)

続き>>>
続きを読む »

おじさんついていけない(3)

2009.10.15 (Thu)
 携帯電話での不具合に問い合わせしたら新品交換してくれました。  きっとショップの人が「はぁ・・・めんどくせぇなwww修理に出すと時間掛かるだろうし新品交換しとくかww」って感じで交換してくれたんだろうと思います。

んで交換してもらったんですよ。   別段無くてもそこまで困る!って程の機能ではないけど無きゃ無いでなんかしっくりこないというか・・・

新品交換でも機種変更とおなじでデータをいろいろ移す作業でちょいと時間を要するみたいですw

ショップの隣にある昔バイトしてたゲームショップ(レンタルビデオもやってる)で時間つぶししながら待ってました。   なんかショップの中で時間潰すのもねぇ・・・あんまり広くないし、服も作業用を着てたし人目を気にしてたってのもある。   

また、そこでは最近のゲーム事情など話しながら・・・暇つぶし。  終わる時間の少し前になるとその店が混んで来だしたのでショップのほうへ向いました。

そしたら店員が終わりましたよー^^って感じで待ってていろいろ説明とかしてくれました。

あと、不具合のでた携帯はメーカーに返すから消去したいデータとかは自分の手で消してねって言われたのでそのスイッチを押しました。

まぁ俺も店員も2~3分程度で終わるだろって思ってましたがなんと10分くらいしても終わらない・・・

しょうがないので携帯からこのブログのチェックとかして待ってましたが一行に終わらないので

店員が「どうします?(終了するまで)待たれますか?」って言うので俺は「いや、もうあとお願いしていいですか?」と即答w  どうせ閉店時間近いでしょ?んなこと直接いわれねーでも解ってるよwww

帰宅したのは19時ちょいすぎでしたw   仕事自体はそんな遅くならなかったんだけどね^^;  

あと、USBケーブルを購入したので音楽などを取り込んで見たいとは思いますが・・・気に入りのCDが店などにことごとく置いてなかったりするんだよねーww

まぁしばらくは手持ちのCDとかで済ませたいと思います。

今日の名曲

2009.10.14 (Wed)
 さて、すっかり放置している零ですが・・・時間ないしやっても進まないで未だに終わらない・・・
いや、決して怖いからではないと(強調して)言っておく。

ホントにねクリアする気はあるんだよ?  ただね、無双オンラインやニュースチェックと仕事とかやって疲れて帰ってくるのに零をやれって言うのも酷でしょ・・・_ノ乙(、ン、)_ 

最近は休日でもやらなきゃいけないことがあるしで余計出来なくなったですよ。  もういいわけばかりで書いてて自己嫌悪入りそうだから音楽でも聴いていけ。

零の話題で音楽ということで勘のいい人はすぐわかったでしょう。  そうです。天野月子さんの零シリーズの曲集です。   

続き>>>
続きを読む »

最後の最後で笑わすなwww

2009.10.13 (Tue)
 どんだけ遅れて視たのか・・・「レッドクリフ~パート2~」を今夜DVD借りてきて視てました。
うん、まぁ面白かったですよ。 三国志っぽい何かって考えれば・・・^^;  ファンの方々申し訳ない><   コレ視て天地人の関ヶ原のときと同じ怒りがこみ上げてきたです・・・

脚本家出て来い!щ(゚Д゚щ#)    クライマックスシーンのいいところで笑わすなwwww  

なんだよあれwww   一応、続きである程度感想なんかを書いてます。   ちょっと個人的にはイマイチだったのでちょいと閲覧注意です。  音楽は良かったのでニコ動から戦闘曲を引っ張ってきました。  

それだけ見たいという方はだまってスクロールしていってください。

続き>>> 
続きを読む »

みんなでやろうぜ

2009.10.12 (Mon)
新しく自民党総裁になったなんとかって人のスローガンとかと被ってますがたいして関係ないです^^
 
この日は特務作業をしてそのあと乱戦に出陣。  そしたらくりふじさん達が居る!!  久しぶりとか戦闘準備時間にちょいとした雑談をしてました。

拠点回りとかしたかったですが堅牢が居ないもので堅牢をやりますと立候補しました。  最近、堅牢やりたがらない人多いみたいね^^;   2倍に戻してくんないかなぁ・・・

結果は負け・・・味方も1人回線落ちしちゃったししょうがないね。  惜しいところまでいったんだけど。

そのあとは激突やってました。   スカイプつないでいつものメンバーだよ。
続き>>>
続きを読む »

自分に乾杯

2009.10.11 (Sun)
 迷っていても埒が明かないので免許の更新に行ってきました。  
車で約1時間半・・・  遠い・・・遠すぎる!!   長時間の運転は慣れてないから辛いんだってば><  

講習自体は無事故無違反の為30分ほどであとは手続きなどに時間をとられた感じです。

でも、免許取得から5年間無事故無違反で来てます。  ゴールド免許だぜwwwヒャッハーwww

まぁ普通に運転してればよほど厳しく見られない限り違反なんて無いんですがね^^

あと、帰りにちょいと日本の神話にまつわる神社とかがあるんで寄ろうかなって思ったけど帰宅したときの時間を考えると断念。

いくら速く終わるといっても帰りが夕方6時とかになればだる~く感じるのでまた、今度にしましょ。

 コノハナサクヤヒメとかトヨタマヒメとか神武天皇とかにまつわるところがあっていずれ紹介しようかなって思います。

戦国無双の武器の名前とかに使われてる日本の神話の登場人物たちです。  年末あたりにいけたらなんか紹介します。   観光パンフレットにも割りと詳しく載ってたりするんでいけなかったらそれを元に紹介すると思うんで興味があれば見てやってください。

さて、この日は無双オンラインをしながらビールとカクテル飲んでやってました。   自分にご褒美みたいな(それなんてスイーツ(笑)) 秋限定の「カロリ オータムフルーツスペシャリテ」が美味しい^^

これはジュースみたいな感じで好きですねぇ。  てかこういうのじゃないとまともに飲めないよ><

ビールは・・・相変わらず美味い。   これから先忘年会シーズンが近づくので飲む機会が増えそうですが飲みすぎと飲酒運転には気をつけます。

無双オンラインの模様は次の日記で。

今日も黒日記

2009.10.10 (Sat)
 日本人のモラルハザードがなんたらかんたらってネタ多いですよね。 ニュースとかでも給食費未納の親とかどーでもいいことにうだうだ言ってくるモンスターペアレントとか・・・

そんなモンスターとかつけんなよw  クズ、ゴミ、害虫などの2文字だけでおk

そう思ってる俺です。  

仕事中に同行している上司と現場まで行く途中に雑談中にこんな話をしたんだよ。

先輩「無人販売所ってあるじゃん? 野菜とか果物とかを置いておいて代金を箱に入れるヤツ」

俺「あ~、ありますねー」

先輩「あれでさ、母親(若しくは祖母)と小さい子がそこに居たんだよ」

俺「fmfm。」

先輩「んで商品を手にとってお金を入れようとしたら子どもが「今日はお金入れるん?」って言ったんだよwwww」  

俺「wwwwバロスwwwガキ空気ある意味読めてるwww」

先輩「普段は金払わずに商品盗って行ってるんだろうけど子どものその一言で母親or祖母凍りついてたwww」 

俺「子どもGJwww でもそんな親に育てられたらロクなのにならねぇええwww」 

こんな会話をしてました。   ちなみに俺もその先輩もあだ名が悪魔て言われてるので気が合うんですw

田舎には無人販売所ってのがあるんですよ。  農家の人たちが育てた果物や野菜などを市販されているものよりも安く売っています。

ただ、無人だし自販機のようにお金入れたら商品が出てくるものではないので盗難されることが多いようです。  

特に最近はそれが顕著な模様。   昔は普通にお金入れてて買っていたものだけど・・・嫌な世の中ですね^^;  

防犯カメラ作動中なんて書いてるけどそんなの書いたら余計ダミーってばれるのにねー

書かずに防犯カメラで撮って盗ってったやつ晒せばいいじゃん^^  コンビニとかで万引きしたやつ等をさらしたらなぜかコンビニが叩かれるような世の中・・・

うーん

千葉法務大臣は犯罪者にとことん甘い法案を作りまくるって評判なので治安が悪くなるのは嫌ですねー。  




犯罪者なんて物理的に消せばいいのにね^^ 

休日なのに忙しいって・・・

2009.10.10 (Sat)
なんか買ったばっかりの携帯に不具合があっただの書いたんですけど・・・商品を買ったauショップへ行き問い合わせをしてきました。

話を聞いた店員は「アップグレードしてないのでは?J(´∀`)し」俺「うん、もうやったお(´・ω・`)」

いろいろ試したみたいだけど・・・原因不明だそうな・・・  _ノ乙(、ン、)_ 

新品なのにね^^;   USBケーブルも欲しかったのでそれを注文すると一緒に新品交換してくれるそうです。   在庫無くて連休明けになるですよって言われたのでそれまで普通の携帯本来の機能しか使えませぬw   まぁどーでもいいんだけどね。   着うたとかDLしたのに聞けないじゃオイオイ^^;って言いたくなりますわ。

あと今日は健康診断を受けてきました。    甘いものをしばらく絶ち水分補給をしていたので尿検査では問題なしw   糖尿だったらどーしようかとww

で、視力なんですが右目が大分落ちてます・・・でなぜか左目は回復してた・・・  何でだ?

あとはまぁ問題なしとのこと。  よかったよかったw

免許の更新にも行かなきゃなんですが・・・遠いのがネックなんですよ。  違反もないしきっと今回の更新ではゴールドだぜw   警察署でも受けれるんだけど仕事の時間とモロ被り・・・明日いくか午前中仕事休んでいこうか考え中です・・・   

レッツパーリィ!!

2009.10.09 (Fri)
 本日は久々の無双オンラインでギルドメンバー、交流ギルドの皆様総勢8名での演習やアイテム狩りなどなどやってました。

スカイプつないで無双やったの何時ぶりだろう・・・?  乱戦も久々にやったので負けてばかりでしたが今回のでもう帳消しだよw

続き>>>

続きを読む »

近況報告(多分3)

2009.10.08 (Thu)
 ここ最近ログインする時間があまり無くてめっきりプレイ時間が減っています。
同じくらいの階級だったNiさんは気が付けば衛将軍になってて甄姫様に仕えているわで追い抜かれてます(;∀;)

四征将軍までが遠い・・・   どうしよう・・・

さて昨日はちょいとやる気が出たので1時くらいまでやりました。  朝起きるのが辛かったですが特務をこなしたり激突に行ったりと少ない時間ながらも充実した(俺の中では)プレイ内容でした。

激突では制圧仕様に仕上げた将剣が活躍してくれます。  防御が低いので体力にも割り振り撤退しにくい鍛錬にしてみました。

それでも攻撃特化の武器と当たると撤退したりしますが積刃剣を使うよりはマシかな^^;  

んで鉤鎌刀ですが激突でも多く見かけるようになりましたね。  また長双刀も増えた気がします。

あとは強化の速さや対人性能から長棍、砕棍が多いです。  長棍4人とかも意外に多く当たったりしますねー

長棍って上手い人だと何もさせてもらえないまま撤退させられたりしますが慣れないと意外に楽に倒せたり・・・   もちろん俺が使えば撤退させられるよ!!!

10月にもなりもうそろそろ戦戈の実装となりますが20日あたりだそうな。   この戦戈の登場によって制圧、対決、宝物(まだやってる人いるんかな?  過疎りまくりです)でも変化があるに期待?

萎縮のときのように戦場にいるすべての武将の究極をランダムにするってんだから天運封印とかあるのかねー

まぁ楽しみです。   

てか折角頂いた牙壁ですが鍛錬削るのが進んでいません・・・   防御を上げたいところですが翡翠ないし破壊鍛錬を3も削らなきゃいけないので苦戦中です。   武器削り特務はメンドクサイ・・・

まぁ牙壁は上方修正くるのか知らんけど来そうな感じもするんで気長に使っていきたいです。

っと今度の3連休でなんとか甄姫様に仕えることが出来るように頑張りたいです。

特務と無双盤も毎回甄姫からもらってるしそろそろ・・・いいんじゃないですかー?

へぇーやるじゃん(・∀・)

2009.10.07 (Wed)
 たまには民主党以外のニュースも持ってこないとね^^   あいつらネタには困らないからいつでもまとめ記事を書けるぜwww

さて、毎日チェックしてるんですが「痛いニュース(ノ∀`)」様の紹介記事でこりゃすげーwwwって思ったニュースと俺の感想を書いてみます。

続きを読む »

管理人からのお知らせ(2009.10.06)

2009.10.06 (Tue)
・相互リンクをしていただいてる大喬さんのブログのタイトルが変わっていたので修正しました。

・やってみたいゲームソフト一覧を少し修正しました。  

・ブログ通信簿、三国武将占いを追加しています。 

・テンプレをハロウィン仕様にしています。(期間限定)

・風鈴は時期が過ぎたので撤去しました。

・その他画像を載せたくても載せられなかった記事についてはひっそりと画像を載せていますので読み返しの際にでも見つけてみてください・・・


こんな風になんかブログについて仕様変更やちょっとしたお知らせなどを書いていくことにしました。
更新とは無関係です・゚・(ノД`)・゚・。

かかって来いやぁщ(゚Д゚щ)

2009.10.06 (Tue)
 台風が接近中です・・・   なんか不謹慎ですが台風が来ると被害が大きくてもわくわくするもので・・・  こういったテンションになってしまいます。

で、本日は仕事の現場行くついでに海を見てきました。   まだまだ遠くにいたのでそれほど時化はたいしたこと無いですがいい感じの台風の海って感じです。

久々だし結構強いとあっては後始末や対策が面倒ですが一応やっておきます^^;

ニュースですら上陸すれば最強クラスって・・・    どんだけだよwww

今はなんか弱まってきてるらしいですが・・・記事を書いている今も徐々に風が強くなってきて明日の夕方辺りにかけてはちょっと油断できないかもです。

あ、そういえば・・・前台風についてちょっと書いたときに今年は数が少なく来たら強いのが来るって書いたことあったんです。

地元レベルで言えば俺の予想は当たってました^^   

まぁだからどうということはないですが・・・

さて写メ撮ってきたのでこんな感じの海でした。
うん、時化てるねサーフィンにはもってこいww  

う~ん写真で視るとそうでもないかな?    ここは夏休み頃に大阪から帰省した友人といった海と同じ場所です。

土嚢が防波堤のさらに陸地側に積んであって威力の高さを物語ってました。

夜にきて停電とかになったら最悪です><


おじさんついていけない(2)

2009.10.05 (Mon)
 かねてから計画していたように携帯を購入してみました。  今までドコモのを使ってて今回は新規でauにチェンジです。  

まぁ使いにくい・・・_ノ乙(、ン、)_  文字を打ったりカメラは今までよりもはるかにいいけどスライド式なんですよ。   スライド式は嫌いなんだけど・・・カメラの画素数に惹かれて結局選んじゃいましたww

あとなんか知らないけど音楽聴くリスモだっけ?  アレを立ち上げようとするとなぜか本体自体が再起動する仕様になってもうた・・・orz   何故だ???

今度ちょっと問い合わせてみようかな・・・

なんか原因があるだろうし・・・ね^^;

こんなメンドクサイ機能マジイラネ(゜⊿゜)   今日は楽曲をダウンロードして保存してお昼くらいにはちゃんと問題なく聴けたんだけど、仕事中に充電きれちゃって帰宅してから充電しつついじってたら上記のようなトラブルに・・・

何でだーーーー!????   誰か詳しい人教えてー

リスモって要らないからもう普通に着うたやCDからの音楽取り込みでミュージックプレーヤーだけの機能でいいのに・・・

携帯電話の進歩にはマジでついていけん・・・

おのれ諸葛亮・・・・ぐわ  の台詞に吹いたwww

2009.10.04 (Sun)
 今夜は久々に無双オンラインをしました。   今まではログインしては無双盤に押印してもらっただけなのに今回は先日の記事で書いた列伝特務「南郡の攻防」というのに挑戦!

周瑜が曹仁の守る城に攻め入って毒矢くらって死ぬ(?)場面です。  周瑜ってこのあたりで死ぬんだっけ?  あまりこの辺はすっ飛ばしてる感があるのでよく解らんですww

続き>>>
続きを読む »

イイ曲聴こうぜ

2009.10.03 (Sat)
ネタがない日は作業用BGMの記事を作るに限るね^^   ・・・今週は動画成分が多すぎてなんだか申し訳ないですね^^;  

ゆっくりしたいのはやまやまだけど仕事やめるわけにはイカンのだよ><  特にこのご時勢はね・・・
ハハ・・・(゜∀゜;)

今回のはちょっとなつかしのアニメの曲です。  特撮&ゲームも一部混じってますが・・・なかなか良い曲です。   カラオケに行くときに時々歌ったりしますww

続き>>>
続きを読む »

おっくれってるぅ~・・・_ノ乙(、ン、)_ 

2009.10.02 (Fri)
http://www.musou-online.jp/announce/090929/01/index.html
気が付いたらこんなキャンペーンやってたよ^^;   完全に乗り遅れてるぜwww   

まぁでもしょうがないよね?  忙しいんだし・・・   次の3連休は(も)ゆっくり過ごしてやる・・・

また列伝特務あんのか・・・掛け軸置く場所がなくなるよ!   やっぱ仕事でくたくたになって帰宅してゲームまでやる気力が無いというのはイカンね。  朝早いから速く寝なきゃいけないんだけど睡眠時間が少なくてすむ人はウラヤマシス(´・ω・`)

今週はちょっと出来そうもないしやっても激突にちょこっと出れる程度かな。  乱戦も出れないよ!!
キャンペーンの話になりますが緯書ってのがなんかもらえるみたいですね。

これは獲得できる義が2倍になったりするんですよ。 乱戦なんかで勝つと一気に40も増えるから速く身分上げたいときなんかは重宝だぬ。

あと服飾も+8のものが拾えるみたいですね。 (前将軍以上でないと駄目なのかな?) 装備してもいいし行商に売りに出すだけでもそうとうお金稼ぎできそうですね。

土曜の夜中から日曜にかけてちょっとやってみようかな^^

去年やってた収穫祭みたいなものと考えればいいのかもね。  まぁ貴石がつかないからぜんぜん違うんだけどwwww

って今牙壁実装キャンペーンのこと書いていますがも少ししたら戦戈の実装ですよ。   メインでは使うことはないかも・・・   男キャラが使うと微妙に内股でカッコわるかったり・・・_ノ乙(、ン、)_ 

なのでサブの姉妹を使ってどちらかに使わせようと思ってます。   羽扇、斬馬刀を主に使っているサブキャラたちは戦戈とあとなんか使わせたいなと思ってます・・・

なにがいいのかなぁ・・・  


 | HOME |  Next »
