らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

まさかの展開

2009.08.31 (Mon)
 総選挙では民主の圧勝ですね。   また、大きく議席を減らして敗退した自民・公明はどうやら連立解消するみたいなこと言ってましたねwww

次は、民主と連立するんですかね?   そんなんだから日テレで面白いメッセージが流れるんだよwww   てかあんなに組織票を獲得できるはずなのにこの敗北はなんなんだろね?

ざこば師匠も言ってたあの台詞に関係があるのかもしれませんね^^ 

う~んでもよく考えてみればあんなに同じ政党同士の足の引っ張りあいをしてれば国民からは愛想をつかされますよね。   日本のトップが頼りないとするならば降ろすことよりサポートするもんじゃないのかなって俺の考えは古いのかね^^;      

さて、火傷をおった親指さんですが・・・水ぶくれが破れてなんかの液体が出てきました。  痛みはだいぶひきましたが右手に力が入りません><   はやく回復して欲しいです。

また、まさかの展開といえば最終回を迎えたはずの「仮面ライダーディケイド」です。   視てましたが明らかに盛り上がってきたところで尺が足りなくなってておかしいなーって思って最後まで見てたらなんと劇場版で完結するとかどうとか・・・   おいおい^^; 

続き>>>
続きを読む »

自民\(^0^)/ 民主強すぎwwww

2009.08.30 (Sun)
 本日投票に行ってきましたー。  で、今さっき速報とかを見ていたんですが・・・民主の議席が凄いことになってて政権交代確実だそうなww

う~ん、政権交代するんであれば次の総選挙あたりが良かったのになぁなんて思ってます。   今のうちは景気対策とか国内の自給率とかを高めるのがいいのにと思ってたのにこれじゃあねぇ・・・

よく、選挙に行って投票して何処が政権とろうが何も変わらないって考えは良くないって思いますよ。
変えたかったら選挙に行って自分の考えを持つことが大切なのに。  
続き>>>
続きを読む »

私が死んでも代わりはいるもの・・・

2009.08.30 (Sun)
 本日の争奪戦は曹操軍にとって久々の勝利でした。   序盤からリードしててそのまま差を縮めることなく勝てました。  いやー良かった良かったww
でも俺個人的には最悪です><。   

29日は厄日だったのかも・・・指は火傷するし偏頭痛は酷かったし争奪でも連勝がまったくなくて通算はまだ負け越しのままです。  その差は3ですけどね・・・勝ち越しはいつになることやら・・・

さて今回の争奪の模様は先ほども書いたように酷かったです。   3000撃破で偃月刀使ってる人が粘着されてるわけでもないのに500もいってないってなんだこれwwww   もしかして最近流行(?)の争奪スパイか?
続き>>>  
続きを読む »

どっちを選ぶ!?

2009.08.29 (Sat)
 火傷しました・・・
今日料理してたらアツアツの油が右手の親指にかかり痛いです><。  
まだ親指だけですみましたが全体にやってたらちょっとグロイことになりそうでした^^;  すぐに冷やしたんですけどまだひりひりします・・・   
 その前日に重たいものもって作業しててだいぶ体がなまってたみたいでちょっとしたものを持っただけでも腕や手がプルプルと震えるこのザマです・・・orz

マジで鍛えなおそうかな・・・  腹筋をするようになってようやくおなかのお肉がなくなり割れ目が出てきたんですけど・・・足りねーなwww   休みの日に裏山に走りに行こうかな・・・  
ヒビキさんみたいに鍛えようかなwww   

皆さんも火傷には注意しましょうね。  さて明日は衆議院解散総選挙と国民審査があります。序文とはまったく関係ないですがwwwこれだけは書いておかないとね。
続き>>> 
続きを読む »

ウホッいい軍師

2009.08.28 (Fri)
 こんな三国志はくそみそだ・・・
たまたま2ちゃんのスレで見つけたこのスレ。 そしてこの話を作った人は天才でしょうwww   

もう・・・あの声が脳内再生されて困りますww   元ネタはアレですがこの話を読めば大体三国志が解るので知らない人は読んでみてくださいw

続き>>>
続きを読む »

戦国無双3も発売することだし無双のMADでも紹介してみようか

2009.08.27 (Thu)
 戦国無双3が発売されるそうで・・・買わないけどw   移植待ちですけどね^^;   
まぁそんなわけで今回はニコニコ動画に上がっててこれはイイ(・∀・)! って思った作品をいくつか紹介します。    戦国無双を多めにしたかったけども三国もなかなかイイのがあって一緒に紹介します。  まぁ有名すぎてコレ視たよってのもあるかもですが・・・そのときは当時を思い出しながらみてくだしあ><

あと、コメントで気色悪いコメントやイラッ☆てくるのもあるので出来ればコメ消し推奨。
続き>>>
続きを読む »

これなんて無理ゲー?

2009.08.27 (Thu)
 無双オンラインで「弧刀実装記念キャンペーン」なるものをやっています。  火曜日に毎週恒例のメンテがあってそのときからはじまったキャンペーンなのですが・・・リンク先の公式サイトをみると弧刀を装備して15回や50回激突に行くと属性玉などの消費アイテムがもらえたりします。
これはいいんですよ^^   弧刀では使いませんが他の武器に使えたりするのでこれは嬉しいキャンペーンです。

問題はこの後の「弧刀で撃破の序列にランクインして貴石ゲット」のキャンペーンです。  序列は1位~50位まででそれぞれの項目に名前が載るというもの。  これはそれだけ優れた成績を収めたってことで誉れでもあるわけです。

この撃破というのは1回の戦闘で撃破した人数で序列インすれば貴石がそれぞれ10個ずつもらえるよってキャンペーンですよ。

現在の序列では3601なのでこれを超えれば序列インできます。   範囲や攻撃角度は広いと言っても刻印の動作のあとの硬直や攻撃力不足などでこれはかなり厳しいです。

むしろ刻印を使うよりはN止めとかでやるしかないなぁなんて思ってます。   ちなみに激突でやってみたら1500とちょっとでした。  まぁ時間少ないし火力低い制圧用でやっていたし3000撃破にしていたので時間切れになる前に終わるわで難しいです><

特務で撃破:修羅でやらないと難しそうですね・・・偃月刀や羽扇などが序列にインしているので対決用の弧刀が欲しいところですね・・・  

対決で使う弧刀ならば・・・30432の盾・衛ってとこかな。    砕とかもなかなかいいですけど当てるのが難しいんですよ。  鈍足ならいざ知らず双剣とかにあてるのは難しいです。

信義貫くならどっちにも与しなきゃいいんじゃね?

2009.08.26 (Wed)
 今回の決戦3のプレイ日記は前回の予告どおり足利公方を追放して小谷城で浅井長政を討ち取ったりしました。  さて史実とこのゲームとかで微妙に順序が違っててこの辺よくわからないですよ。

どっちが先なのかね?  まぁいいやw

信長に庇護されるくせに松永秀久や三好三人衆を利用して信長を殺そうとした足利義昭公ですが・・・信長がすべて刺客を倒しちゃったので自ら討ちに来たのはいいですが・・・明智光秀や細川藤孝は見限ります・・・

命乞いをする足利将軍ですが・・・信長さんは「あんたは追放m9(^д^)次余計なことしたら・・・解ってんだろうな?」と室町幕府を倒幕させました。  

幕府は無くなりましたが信長が朝廷に働きかけいろいろな政策をし・・・今までよりも活気が出ましたとさ
続き>>>
続きを読む »

タレント(笑)の除霊放送して誰が得するの?

2009.08.25 (Tue)
 さて今夜放送してた本当にあった怖い話  でやっているタレントの除霊なんですが・・・マジで誰得?  今回ははるな愛でしたかね。  そのシーンだけはいつも不愉快な気分になるから見ないんだよねw   再現ドラマくらいでいいや・・・   あと、いつからか知らないけどなんで吾郎さんと小学生たちが心霊写真鑑定してんのかが不思議でならないです。  

もうナレーションだけで淡々と流してったほうがいいのに・・・  あと再現ドラマなんだけどもちっと金かけてつくればいいのにw   なんかシュールすぎて受けましたw   佐藤健のフロントガラスの首のとこだけが良かったですw  あと志田未来が可愛かったw  

たしか宗教団体からクレーム入ったとかでその手の特集少なくなったし視聴者に媚びたようなキャストでお送りする再現ドラマになったんだっけ?
そんなわけで今回はニコニコ動画でちょっと怖い話でも見ていただこうかなww  
あと俺の聞いた話でも少し・・・
続き>>>
続きを読む »

今日のぼやき

2009.08.25 (Tue)
 最近は弧刀の記事を書いていますが・・・今回も自重せずに書いていきます。
ニコニコ動画の武器紹介動画で威風の検証があったので・・・これで威風の謎が解けてすっきりしたところです。

「威風」は体力が多ければ多いほど攻撃・防御・破壊が上昇し上限は2倍。  ということは極端な話体力の鍛錬を5で極朱雀翼をつけてなるべく体力MAXの状態を維持しておけばその恩恵が受けられるということみたいです。

体力に5も割り振ると・・・他のが厳しいので3か4が現実的かな?   攻撃は3くらいあれば威風発動+ランスロ攻撃2倍つけて兵糧庫武将や武将拠点なんかは落せますよ。
対人でもそれくらいで十分かなって思います。   威風に頼らないなら4は必要ですからね。

制圧なら破壊は最低2かな・・・早く落すなら3は必要です。威風発動なら堅牢使われても大体同じ速度で落せますからね。

まだまだ奥の深いこの武器ですが・・・俺は結構気に入ってます。  人によっては使えねぇよwwwとか何このクソ究極って意見もあるみたいです。  

突き詰めれば面白いのになぁ・・・    それはそうと、みんな使えないって言うくせになんで価格が下がらないのかなーって不思議でなりませんよww   まぁ実装されたてだし数が少ないとはいえ無鍛錬で尚且つ需要の低い刻印でさえ高い・・・
牙壁買うまでにもう1振り欲しいんだけどなぁ・・・   

続き>>>
続きを読む »

決戦3の信長さんはいい意味でKY

2009.08.24 (Mon)
 実際にやってみて気が付きましたがモニターはPCとPS2を兼用で入力切替でやっているのですよ。
PCの場合は発色が良くて画質もかなりいいんですよ。 その後でやったのでPS2の当時は凄かったが今は・・・もう・・・な感じで単なる目の錯覚みたいなものでした。   

さて、ストーリーは金ヶ崎を逃げ切った信長さんは岐阜城に帰る途中何者かに狙撃され総大将不在となります・・・
続き>>>
続きを読む »

世の中には(色んな意味で)スゲェ奴がいる

2009.08.23 (Sun)
 ここのところ激突で当たる孫権軍、劉備軍ともにPTが多いです。   まぁ自分達もギルドメンバーさえそろってればPTで挑むんですけど・・・  そのPTも、すごく上手いところあれば拍子抜けだぜ的な相手もいます。

例えば車騎将軍や驃騎将軍、軍師将軍などといった前将軍の俺からみればその階級が来るとうわ・・・って思ってしまう相手です。
今日当たった相手で雑号将軍なのに凄く上手い相手も居れば・・・お前車騎将軍じゃないだろwwwって言うくらいの車騎将軍と当たったり・・・

また制圧なのになんで対人メインな戦闘になるのさ?  というようななかなか特殊な激突が続きました。
続き>>>
続きを読む »

周泰の納刀速度は異常

2009.08.22 (Sat)
 最近は弧刀、斬馬刀などと面白い武器が実装され始めてきたので今までも使っていた両節棍や鉄槍がちょっと空気気味になってきました。  まぁ俺が弧刀や斬馬刀ばかり使うからなんですけどね。

特に両節棍は大体斬馬刀と同じ鍛錬ながら移動力と攻撃速度以外すべて負けてるんですよね・・・

まぁスロット位置の違いでそうなるんですけど・・・破壊とか防御は・・・   攻撃は同じ位置で同じ鍛錬なのに斬馬刀のほうが高い・・・攻撃速度が断然違うからなのでしょうけどね・・・

続き>>>
続きを読む »

こんなアレンジ・・・嫌いじゃない。

2009.08.21 (Fri)
 先日、発売されたm.o.v.eの新アルバムの中から「創聖のアクエリオン」の動画を見つけました。
他にも人気のアニソンなんかをカバーしてるみたいです。  あまり知らないのが多くて買うかどうか微妙です・・・^^;  
好きな曲だったら着うたフルでDLしちゃってるからCDはあまり買わないんですよね・・・  

また、ニコ動で見つけたこの曲良いななんて思ったのを紹介。 ゲーム音楽が多いよ。 
続き>>>
続きを読む »

伊達じゃない

2009.08.20 (Thu)
連日の弧刀関連の記事で申し訳ないですが・・・威風の効果や実際に制圧などで使ってみての感想などを書いてみたいと思います。

前回までは刻印を吟味してからフル鍛錬してみようと書いたんですけどアイテム狩りなどで使うと案外制圧でもいけるんじゃね?なんて安易な考えが浮かびフル鍛錬してみました。

33330で破壊と防御に1個ずつ特別発生です。  攻撃力不足です。   てか攻撃を4にしても討ち取るとしたら着火無双とかになるので完全に究極強化依存ですw

体力の伸びは結構あるので2でいいくらいですけど3にしてみました。  この辺はそのうち変えていくことだろうと思います。  符水付けたらかなり楽に動き回れますがなにぶん強化が遅いのがネックですね。
続き>>>
続きを読む »

こやつめハハハ

2009.08.19 (Wed)
タイトルに深い意味などありません。  
昨日のアップデートで弧刀が実装されたのでR5を買ってしまいました。   実装されたてなので価格も結構しましたがフル鍛錬はしてないしまだ様子見なのでもしかしたら売りに出すかもです。

買ったのは刻印 砕・盾です。   砕は前後に気円斬のような衝撃波を飛ばします。  威力はそんなにないかな。  攻撃強化してれば狩れるかもです。  ただ刀を鞘に戻す動作があるので(砕に限った話ではないですが)出した後の隙も大きいですね。

続き>>>
続きを読む »

思ったよりも早かった

2009.08.19 (Wed)
 もうネットではかなりの話題になってる新型PS3. その発売日がなんと9月の3日だそうです。
テイルズの新作とガンダム戦記の同梱版がでるっぽいですよ。  

値段は29,980円とかなり値下げされてますよ。  やはり60型を手放してこいつを買うつもりだった俺の計画はハズレじゃなかったww 

といっても買うのはもう少し先かな^^;
詳細は続き>>>   
続きを読む »

明暗別れる

2009.08.18 (Tue)
 本日のアップデートでは個人的にいろいろと明暗別れた感じでした。
リンク先の無双オンライン公式サイトを見てもらえば解るんですが・・・武器の修正が来ましたよ。

愛用の鉄槍の弱体化です。   JCに修正入るという噂は前からありましたがまさかDまでも修正とは・・・  フレが使ってみたところ「これは酷いwww」だそうな^^;

まぁ粉砕や攻撃速度の速さは健在だし戦車拠点が弱体化したということもあってバランスの取れた感じですかね。  鉄槍のJC修正入れたなら幻杖のJCも入れたらいいのになんて思ってます。

あと、実装された弧刀ですがそう簡単にはまだ手に入らなかったので後日紹介することとします。
続き>>>
続きを読む »

ここまでやったんだ・・・悔いは無い。

2009.08.17 (Mon)
昨日は劉備軍と曹操軍との争奪が行われてました。   まぁ国力のハンデは厳しすぎだと思うんですよ・・・  てかハンデってレベルじゃないだろ?もう・・・  これほど負けが確定してる戦いはやる気が出ないってものですよ。  

当然、負けましたwww   ここのところ負けっぱなしだし曹操軍のプレイヤーはモチベーション低くなって引退したりしばらくログインしない人も増えてるそうな・・・人が少ない状態で争奪負けてさらに・・・嫌な悪循環ですね。

けど、今回の争奪では個人的に勝率良かったんですよ。  まだ、通算では負け越しですが一昨日の孫権軍との戦後戦績に比べてだいぶ勝数に近づきましたww
制圧が多かったおかげかな?
続き>>>
続きを読む »

この動画荒れすぎwww

2009.08.16 (Sun)
 戦国無双3のPVが公開されてニコニコ動画に上がってました。   それにしても荒れてますねぇww  
ハードがWiiなのでPS3やPS2で出せよとか 戦国無双なのにBASARAコメント・・・ 静かに見りゃいいのにね。  

続き>>>  
続きを読む »

くやしいのうwwwくやしいのうwww

2009.08.15 (Sat)
 本日の争奪は何とか出ることが出来ました。  ホントはもう少しはやく帰れたんですが地元の夏祭りで花火が上がってて帰り道の道路は人だらけ・・・   マジウゼェwwww   線はみだして車止めてんじゃねぇよwwww   と舌打ちしながらの帰り道。 

家の近所から花火が見れるしちょっとした穴場なので見てたんですが・・・争奪があるということを思い出し急いで帰宅後ログイン。  まだ始まったばかりで差はそれほどなし。今日は対孫権軍です。

続き>>>
続きを読む »

星降る夜

2009.08.14 (Fri)
 今年もペルセウス座流星群が観測できるということで夜空を眺めておりました。  昨日は雷雨のため見れませんでしたが今日は快晴だったので観れましたww  ミ☆ ミ☆ ミ☆

やー流れ星ってやはりいいもんですね^^   この時期は暑いですがビール片手に空を眺め虫や風の音がBGMですww  

自然最高!!

続き>>>
続きを読む »

万能食材

2009.08.12 (Wed)
 なんか暑さでぐったりしていたのか更新が滞ってましたね・・・^^;   無双オンラインも武器実装までイマイチやる気が出てこずにログインも出来てませんww

それで何をネタにしようかと思ってたところ・・・2ちゃんのスレで最強の野菜を決めるというスレであったんですが、いろんな料理に使える万能食材なんかを題材に今回は書いてみたいと思います。

続き>>>
続きを読む »

情報いろいろ

2009.08.11 (Tue)
 無双オンラインでは来週にアップデート「弧刀」が実施されます。  なんかいろいろやるみたいですね^^  
9月1日には新列伝特務で「隻眼の追跡者」ってのが始まります。  曹操の下を去る関羽を夏侯惇が追っかけるアレです。  

エモーションは同じですが掛け軸は新しいみたいです。  詳しくはリンク先の公式サイトをご覧ください。

続き>>>
続きを読む »

三成ファン寄っといでw

2009.08.10 (Mon)
スカイプ仲間からこんな画像をいただきました。幸村×三成
デフォルメされた戦国無双3の石田三成と真田幸村・・・いやまぁ・・・可愛らしいですが俺が持っててもどうなの?って感じなのでファンの方はもってけwww

も一つおまけにみつなりさん

2枚目のほうは女の子に見えますよ。   

夏だねー(・∀・*)

2009.08.09 (Sun)
 さて何を書こうかと思ってネットでニュースなどを漁ってたら理解に苦しむ・・・「ん?  どうしてそうなるん?」  ってニュースがあったので紹介。
夏はこういったお馬鹿さんが沸くので鬱陶しい反面、ネタ提供になってくれるので被害者には悪いですが笑いものにさせて頂きますwww

大体2ちゃんにも上がってると思うから反応なんかを楽しんでみるといいですよ。

ニュースの内容は続き>>>
続きを読む »

こいつの笑顔・・・悪くない。

2009.08.09 (Sun)
 SSの撮りかた覚えると妙に変な写真を撮りたくなりますww
今回は愛狼のアンジェロとの休息風景や王子との密会現場を撮ってみたので暇な方は見てやってください。
今回は画像で尺埋め・・・手抜きですwww  タイトルには意味ありませんww  強いて言うなら写真つながりかな?
  
続き>>>

続きを読む »

FINAL FORM RIDE SHI・SHI・SHIBA-I

2009.08.08 (Sat)
 乱戦にて・・・司馬懿に変身してしまいました。    やはりオフ仕様の司馬懿は良いですね^^
燕扇?   なんだよあれwww  

乱戦にはもう一つの要素があることを乱戦日記で書いてなかったので今回の乱戦の模様とあわせて書いていきます。  

また、本日最後の乱戦にて夏侯淵にも変身しました。  気分はもうディケイドですwww
続き>>>
続きを読む »

これは酷いwww

2009.08.07 (Fri)
 さてこのタイトルからして最近いろいろカっ飛ばしている芸能界のことでも書こうかなぁ・・・って思ってたけどやっぱ辞めとくww   お塩さんとかwwwらりPとかwww どんだけ芸能界腐ってんだよwww

まぁどーせ数年くらい待てばどんなことしてても何事もなかったかのようにTVに映ってたりするんでしょうねw   某ジャニーズの例もあるしwww

さて、毒も吐いたところで無双オンライン。  ちょっと制圧での勝率が芳しくありません。
制圧部屋なのに対決武器で来るのがいるのはいいけど・・・執拗な粘着そしてぶっぱ逃げ・・・

対決行けよwww   続き>>>
続きを読む »

左近・・・頼りにしている

2009.08.06 (Thu)
 戦国無双3の情報がどんどん出てきてます。  新キャラは・・・甲斐姫と加藤清正と黒田官兵衛ですよ。  リンク先の大喬さんのブログで紹介していたりしてるので見たい方は行ってみて下さい。

なんかまぁ・・・いろいろと絶望した感があるので・・・移植されるのを待ちながら腹いせに決戦3でもやってやりますww

やっと、追いついて金ヶ崎の撤退戦をクリアしました。    しかもやり直したのでタイトルにあるように島左近を仲間にして・・・その金ヶ崎の撤退戦で活躍させてあげました。  

続き>>>
続きを読む »

名言・珍言

2009.08.05 (Wed)
 今回はちょっと趣向を変えてみます。  今まで俺が無双オンラインをやってきて出会った戦友たちとチャットで飛び出た名言・珍言などを紹介。

ホントくだらないモノもあるのでそういうのが好きな人や「また、こんなくだらねー記事書きやがって・・・けど、お前のそーゆーの嫌いじゃないぜ」って思う人は見てやってくださいw

名言の中には「おお!マジカッケェっすww」なものもあるので日常などで使いたい人は使ってみてくださいww

続き>>>
続きを読む »

迷うぜ・・・

2009.08.04 (Tue)
 ネットなどでゲームの情報を仕入れたりしてるんですけど・・・「戦国無双3」の情報やらが出回ってます。

とうとう発売か!?なんて思っていたらなんとwiiでの発売とのこと。  いやまぁ発表当初からwiiで発売するって噂はあったからそこまでの絶望感はないですよ・・・   動画もほんの少し出てましたが・・・なんか信長さんのキャラデザが2と変わってないんですよね^^;  
キャラデザは2で満足してるのでこれ以上の改悪は必要ないななんて思ってます。  レベルとかが上がるとコス変更が出来る程度かな?   これくらいあれば十分です。

それから、GACKTさんが楽曲提供とかいうニュースもありましたね。  さすが御館様www
続き>>>
続きを読む »

楽あり苦あり(2)

2009.08.03 (Mon)
 俺の友達はまるで監視しているんじゃないかって思うほどに狙い済ましたタイミングで電話を掛けてきます。 
それは別にかまわないですが・・・今回ばかりは悪いほうにタイミングを合わされてしまったようです。

帰宅して、さて無双オンラインをやってサブを都尉に上げようかという所で着信アリ・・・  

他愛もない世間話などをしつつログインした無双の世界ではフレから話しかけられ・・・片手に携帯、片手でキーボードを叩くという・・・ドラマとかで見かける忙しいリーマンみたいな状態に・・・・

電話に集中するとキーボードが叩けずレスが普段から遅いのにさらに遅くなり・・・キーボードを叩くのに集中すると電話の話が微妙に止まるという・・・すごく・・・gdgdです・・・

電話が終わってから携帯を充電しようかと思った矢先に机の上に置いてあった中身が半分以上入った缶のコーラが!!!  

こぼれて床が酷いことになりました><。   畳だったのでしみこんでしまいましたがすぐふき取ったし風通しもいいと思うのでカビることはなさそうです。

前置きが長くなりましたが無双の話。  リアルでは悪いこと、無双ではいいことがあったので今回のタイトルとなりました。
続き>>>
続きを読む »

残念将軍が乱戦を語ってみるww

2009.08.02 (Sun)
 自分なりに乱戦に参加してみて割りと勝てるようになったなぁなんて思ってきたのでちょっと乱戦について書いてみたいと思います。

12対12で戦うこの戦闘なのですが・・・ルールは相手の兵糧ゲージを0にしたほうの勝ちというもの。
12人いるので自軍兵糧庫防衛に最低2人。堅牢役に1人、兵糧攻めに4人程度、 拠点廻り、指揮官撃破の遊撃手に5人程度かな・・・

戦闘開始までに最長5分くらいのブリーフィングがあるので事前に自分が何をするかの役割をまとめておくと良いですね。
この乱戦は(激突でもそうなんですけど)連携とらないとまず負けますよ。

フレが新参格(だったかな)乱戦にて・・・兵糧庫防衛に自分1人しかいないなんてどゆこと!?><
って不満気でしたよ。   

対決武器を持ってきて、討ち取るのは良いけど、そういう武器持ってたら兵糧防衛やれよwwなんて思いますねww  

俺は一応すべてのポジションをやってみましたが・・・兵糧防衛は1人は確かにきついですよ。   
相手も少なくても2~3人は来るし・・・対応しきれない部分はありますね。

続き>>>
続きを読む »

ちょっとした珍事だぜ・・・(3)

2009.08.01 (Sat)
 お昼にサブ(狼副将で固めているほう)を成長させようと激突に行きました。
すると中央広場の武官前でtellで話しかけられましたが、アイテム狩りに行くために対応できずにちょっとだけ待っててと言い残しとりあえずアイテム狩りを・・・

帰ってきてそこに声を掛けてきた方から話を聞くと、初心者なの?と聞かれましたよ。
もちろんサブだし「はい」と答えたらうそになりますので・・・サブなんです><   中身は前将軍ですと正直に答えましたが・・・自己紹介の欄に「始めたばかりなので~~」と書いていたのできっと誤解されたんでしょうね^^;  

いや、始めたばかりですよ?  そのキャラではwww    話しているうちに一緒に激突行こうと誘われました。

続き>>>
続きを読む »

ならば よし!

2009.08.01 (Sat)
 わかる人にはわかるこの台詞・・・   アニメも放送されている「蒼天航路」とのタイアップ企画みたいなもので列伝特務をクリアすると家具やエモーションがもらえるというような特典があります。

この列伝特務・・・けっこう難易度が高くてちょっと油断したら撤退してランクSがとれないみたいなことありますよww  で、今回は狐狩りに出かけた乱戦とこの列伝特務の模様を記事にします。
続き>>>

続きを読む »
 | HOME | 
