らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あくなき進化

2009.06.30 (Tue)
最近ログインしていなかった無双オンラインが早くもRevolution 4ということで大型アップデートが7月の21日に行われるとか・・・   
 自分もその一人なのかやる気が出なかったしこの辺りでテコ入れ来るとやはり期待はしますよ。

とうとう、みんな大好き周泰の弧刀とかが実装なんだとか・・・他には月英の戦戈や曹仁の牙壁とかが実装予定だそうな。
続き>>>
続きを読む »
スポンサーサイト

季節とは楽しむもの

2009.06.29 (Mon)
今年もこの時期になると何処で30℃を上回る真夏日というようなニュースが目に入ってきますよね。

関東のどこかでは35℃を記録したとか・・・   暑いですね。

ただ俺が住んでる宮崎では比較的涼しいです。   むしろこの季節で薄着していたら寒いくらい。
雨不足が懸念されましたが大雨と呼べるほどは降っていませんがシトシトというような感じ。

ここ2、3日は肌寒く秋物の服でちょうど良いくらいですね。    やはりこの前書いた日記で予想したとおり冷夏だなぁと感じました。   地元だけだけどね。
今回はそんな季節にぴったりなのかは解らないけど夏を乗り切るちょっとした工夫です。

続き>>>
続きを読む »

昔のデザインセンスは凄い

2009.06.28 (Sun)
決戦3のプレイ日記でも書こうと思いましたが、進む自信が無いのと体調がまたも思わしくないです。
風邪をこじらせてましたが今は回復し普段どおりの生活に戻ったと思ったら咳がなかなか止まらないのです。  

ちょっと喘息みたいでしかも血の味がするというか・・・    ハウスダストが原因でこういった症状が起きるというけど掃除が行き届いてないのかなぁ。    

なので今回はプレイ日記ではなくちょっと戦国時代についてなんですが武将達の甲冑などの動画があったので紹介。
続き>>>
続きを読む »

光秀と長政は無双と同じ声でした。

2009.06.27 (Sat)
 決戦3を少しずつ進めていますが難易度がやはり高いです・・・   ゲームを最初始めると初級から開始でクリア後は上級や中級でプレイできる仕組み。  

決戦2をやったことありますがあれの比ではないです・・・一応進んではいるんですがゲームオーバーになる率がプレイするたびに増えてってる・・・

なんとかしなければ。
続き>>>
続きを読む »

登場!明智光秀

2009.06.26 (Fri)
 決戦3も今回で3回目のプレイ日記です。   今回は美濃平定へと乗り出した信長さん。
嫁いで織田家の人間となった帰蝶には複雑な想いが・・・・   

美濃を平定して足利義昭を擁し上洛したってところまでが今回のプレイ範囲でございます。  
 美濃平定では斉藤龍興が信長憎しで邪魔をしてくるんですが援護をしてくれるように装備変更させた帰蝶が自重しないので楽勝でした^^

続き>>>
続きを読む »

コーエーの今川義元はいつもアレ

2009.06.25 (Thu)
 戦い方がなんとなくつかめてきた決戦3ですが、なれた頃にほどよく難易度が上がってきてやりごたえはあります。   

今回は帰蝶を妻に迎えた信長さんが京に上洛する今川義元を破った桶狭間決戦までをプレイしました。   
それにしてもコーエーは今川義元に恨みでもあるんでしょうか?   なんかいつも白塗りでおじゃる口調でしゃべりとらえどころの無いような感じですよね。

無双の義元はなんか可愛げのある感じですが決戦3の義元は綺麗な信長の引き立て役ということなのかどうも好きになれそうもないキャラ設定になってます。
続き>>>
続きを読む »

俺はBASARAよりも決戦派(笑)

2009.06.24 (Wed)
 戦国時代がまぁ最近人気(笑)ですよね^^  とくにBASARAは相当の人気だとか・・・
俺もやったことありますが面白かったです。しかし物足りない・・・   無双はキャラも多いし曲も好きなので無双>BASARAでしたが良く考えてみれば決戦シリーズがありました。

決戦3は信長主人公で本能寺で敗北するまでの生き様を描いた物語です。   この手のゲームは多々ありますがグラフィック、音楽、ストーリーなどで見て俺が簡単に出来そうなゲームだったらコレですかね。ってことで購入しました。  中古だったので1000円程度でしたww

太閤立志伝は難しそうだったしね^^;   決戦シリーズは2と似たシステムのブレイドストームの経験があったし、なにより最近大河ドラマよりも楽しみに思っているスレがあってそれに影響されて・・・というのが大きな理由です。   
続き>>>
続きを読む »

最短30分

2009.06.23 (Tue)
 毎年、暑いですが暑い時こそ熱くて辛いカレーを食べて夏を乗り切っています。  
去年はレトルトでものすごく辛いカレーの話を書きましたが今日は作ってみました。 この前チキンカレーを作ったんですが今回はポークカレーです。  

しかもだいたい30分で作りました。分量は相変わらず適当ですが4~5人前程度はあるかと思います。   
続き>>>
続きを読む »

これは・・・

2009.06.22 (Mon)
 最近ペプシコーラから新作のシソ味が登場しました。   モノは試しということでチャレンジしてみました。   
口に入れた瞬間は意外においしんじゃない?・・・

・・・いや、そうでもないなぁ・・   というかコーラにしてはなかなか飲む気になれないww

お酒で割るといい感じかも。
シソ味これが問題のペプシソなんですが色は綺麗だよね。   ただ味は・・・1回飲んだらもういりませんって感じです^^;

また飲み干すまでに凄く時間が掛かるのである程度覚悟してみるといいかも。   

ペプシもユーモアのある商品考えますね(笑)     ホイホイと釣られてみました。

ただそれだけ。

夏風邪はひくものではない

2009.06.21 (Sun)
 どうやら風邪をひいてしまったっぽいです・・・  3~4日前から喉痛いなぁって思って喉の痛みがひいたら体の節々が痛い・・・   そして今では咳と鼻づまりに手を焼いています。

冬の風邪はまだいいけど夏の風邪は嫌ですね。   暑いんだけどエアコンとかかけたら寒くなってしまいどーすりゃ良いのさ?って感じですよ。
続き>>>
続きを読む »

試行錯誤って楽しい

2009.06.20 (Sat)
前回の日記で斬馬刀を購入しどのような鍛錬にしようかと迷走中です。   
究極強化が「不屈」ということで対決武器にして使おうかなって思いましたが武器紹介の動画や自分なりに検証した結果やはり制圧目的で使うことになりそうです。

見た目とは裏腹に攻撃力が低いのでC1盾で狩るにも威力が低いし攻撃鍛錬を5にして改造してでないときれいに狩れないという情報もちらほら・・・   
続き>>>
続きを読む »

未熟な戦をしてしまった!

2009.06.19 (Fri)
 久しぶりに無双オンラインの世界に行ってきました。   ついこの前までは積極的にログインしてたものですが対決ではあまり面白くない事態になっていたのでやる気でないし無双エンパとかやってて2週間ぶりのインになりました。

今週に行われたアップデートでいろいろと修正や新武器「斬馬刀」の実装などがあって興味が出てきてやったんですよ。  ものすごく下手になってましたwww   無双5と無双4では使い勝手がかなり違ってくるしオンラインになると刻印とかでさらにオフの無双とは違ってきます。

なれなんですがね^^;

続き>>>
続きを読む »

さらなる混沌へ

2009.06.18 (Thu)
ようやく無双5エンパのジャンヌによる天下統一物語もこれで最終回です。

まぁ前回の状態を維持するのってかなり難しいですよ。   しかも終わらせる直前に馬超も参陣してきて戦力的に見て負ける要素なんてまったくありません。
それからクリアしたついでに今までのエディット武将とちょっと作ってみた武将などを紹介します。

画像が多いので重くなるとは思いますがご了承を・・^^;
続き>>>
続きを読む »

久々のバトン

2009.06.17 (Wed)
ホントは毎日日記を書きたかったですが書くネタもなければこの日は書き忘れてました。

なので空白埋めるためにバトンです。   今回はちょっとした不思議体験なぞのバトンです。
 書いてる体験などは実際あったことなのですが信じるかはどうかは見てもらった方の判断にゆだねますwww

別に読んだからってどーなるってことでもないのでお気軽にどぞー(・∀・)つ続き>>>
続きを読む »

暑い日に

2009.06.16 (Tue)
 最近は比較的涼しい夏かな?なんて思ってましたが・・・やはり暑いですね^^;   雨はそれほど降らないですが無風状態になるともともとの湿度のせいですごく暑いですね・・・嫌な季節です><

さて、そんな季節でもちょっとした料理なんかを作ってみて涼んでみました。  今回は冷製パスタです。  野菜はほとんど自家製(`・ω・´)+キリッ

続き>>>
続きを読む »

意外に普通・・・orz

2009.06.15 (Mon)
ニコニコ動画で戦国無双エンパの動画でちょっと面白いもの見つけました。 
戦国プロフなるもので自分が仮想ですが戦国時代だったらこんな感じの武将だったみたいなのを教えてくれるやつです。   
以下ゴースト部員の結果・・・続き>>>
続きを読む »

噂の根源

2009.06.14 (Sun)
 先日無双5エンパの追加アイテムをダウンロードするときにPSP用ソフト「流行り神」「流行り神2」の体験版が配信されていました。   PS2用ソフトとして発売されていたものだったのですが何時の間にやら移植されていたのですね。   当時は買わなかったけど気になるタイトルではありました。

ストーリーはある都市伝説にまつわる事件などを科学的視点や超常現象的視点から推理していくAVDです。   体験版とはいえ結構なボリュームだということでちょっと試しに落してみました。
続き>>>
続きを読む »

天下三分成れリ

2009.06.13 (Sat)
 ジャンヌダルクが天下統一を目指す三国無双5エンパ・・・ようやくクライマックスを迎えようとしています。前回残っていた小勢力軍を滅ぼして三つの国が覇権をかけて争う天下三分状態になってしまいました。  まぁそう仕向けたんですけどねww

あと、たまたまPSストア覗いてみたら新しいダウンロードコンテンツが配信されていて男女それぞれ2種類ずつの防具がゲットできました。   それを利用してまた何か作ったので紹介します。
続き>>>
続きを読む »

破竹の勢い

2009.06.12 (Fri)
 エンパのプレイ日記です。   貂蝉に仕えていましたが仲間にしていた趙雲に促され独立・・・
下克上で貂蝉が保有していた領土を奪取してしまいましたww  

ジャンヌに付き従うのは趙雲、司馬懿、典韋・・・かなり不利な状況でしたが武器が強い状態だったので楽に君主へと成り上がることができましたw
続き>>>
続きを読む »

みんな大好きチキンカレー(=ω=.)

2009.06.11 (Thu)
 今日は俺が休みだったのでまた食事当番でした・・・  まぁ作るのは趣味でもあるし別にいいですけどねww   

いつもは家族に「何食う?」「○○(料理名が入る)が食いたい」という感じなんですが・・・今日は「冷蔵庫にあるもので何か作れ」というもの。

・・・試されている(;´_ゝ`)・・・   
続き>>>
続きを読む »

今日は休みでしかも雨・・・暇・・・(´A`)

2009.06.10 (Wed)
 こういうのもブログ間交流って言うんですかね?   無双エンパとかのゲーム日記でコメントをいただいた方のブログなどにお邪魔して三国志占いなるものをやってみましたww

占いモノってたくさんありますよねww・・・かつてやってみて意外にあたっているなぁって思ったのはガンダム占いですww  どんな内容だったかは忘れましたが・・・
結果などは・・・続き>>>
続きを読む »

やはり今年は・・・

2009.06.09 (Tue)
 ようやく俺の住んでいる九州が梅雨入りしたそうです。   例年よりも1週間以上遅れたうえに雨も少ないみたいです。   いわゆる「空梅雨」(字合ってる?)のようですね。

雨は降るとイヤになりますが降らないとちょっとお米や農作物の育ちが・・・   果物なんかは甘味が増しそうですがどうなるんでしょうかね・・・

週間天気予報を見ると雨は降りそうな気配ですが実際は降っていません。   曇天ではあるんですがね。  
続き>>>
続きを読む »

夏でももふもふしたい

2009.06.08 (Mon)
 ブログパーツでも貼っていますが俺は猫が好きです。   とにかく好きです。猫のほかに今まで亀とかハムとか犬とかいろいろ飼いましたが一番愛情もって育てたのは猫ですね。

犬は苦手なのでいやいや一緒に生活していましたが・・・やはり猫がいいです。   
 今も飼いたくてたまらないですがこの時期はノミとかダニがつきやすいのでどうも抵抗がありますね・・・   暇だった少年時代であれば世話がちゃんと出来ても今の生活ではちと難しいものがあります。   なので最近は動画で我慢・・・  
続き>>>
続きを読む »

言われてみれば三国志も100年戦争

2009.06.07 (Sun)
 三国志ってだいたい黄巾の乱から始まって書物によって違いはありますがだいたいが諸葛亮が死んで蜀はもう長くねぇなぁなんて感じで終わってますよね?・・・違ったっけ?

意外に長く蜀が残ってたので劉禅は後世で愚帝と言われながらも諸葛亮亡き後の蜀という国を残した功績は愚帝であれば出来ないことだと思います。   

結果、呉や蜀が滅び魏からクーデターを起こした司馬一族が晋を起こしたことで三国時代が終わるわけですよ・・・   黄巾の乱からこの辺りまで大体100年です・・・

随分長いこと争っていたわけですが・・・英雄は戦乱時に現れるもの・・・皮肉なものですw

今回から以前紹介したエディット武将のジャンヌ・ダルクで天下統一目指していきます。

続き>>>
続きを読む »

こんなんどうかな?

2009.06.06 (Sat)
 エディット防具がなかなか集まらず攻略サイトみながらコツコツとエンパをやっております。
今回は傑作というほどではないですがいくつか作ったものを需要無いのに晒して見ますwww
TVの画面を直接写メで撮っているので画質は酷いです。

続き>>>
続きを読む »

これだからまったく・・・・

2009.06.05 (Fri)
 最近は無双5エンパばかりやっているので無双オンラインはかなりご無沙汰です。
しかもエンパは武器などを引き継げるので(例外あり)序盤でも俺TUEEEEEEEEできるのですよ。

オンラインに戻ったら無駄にN攻撃主体になりそうですww    ある程度満足したので(と言っても争覇モードは乱世しかしていないです><)そろそろ飽きが来そうな予感・・・

エディット武将は作ろうと思ってもこだわりすぎてなかなか良いのが出来ずに終わってます。

妥協も必要ですって書いていたのにいざ作るとなると出来ないものです。
続き>>>
続きを読む »

夏バテ対策

2009.06.04 (Thu)
 今年も暑い季節が来ますねー・・・なんて思ってましたが今年はちょっと肌寒い日が続いています。
なんでも太陽さんの活動が若干低下していて冷夏になりそうな予感・・・
 暑いの苦手なんで涼しい夏は大歓迎ですが農家などの第一次産業にとっては痛手ですね。

気候が何時変わるかもしれないので一応夏バテにならないためにもしっかりと栄養は採っておくのがいいです。  
今回は初めて作ってみたゴーヤーチャンプルーです。  画像はない><
続き>>>
続きを読む »

やっちまったなぁ!!(2)

2009.06.03 (Wed)
 久々にまた大ボケをやってしまいました。   
今回のはマンガとかのネタでたまに見かける1度買ってすでに所持しているマンガの単行本を新刊出たんだ!?なんて思って買ってしまうというやつ・・・
 続き>>>
続きを読む »

正義の皇帝

2009.06.02 (Tue)
 無双5エンパをコツコツとやっています。   馬超の家臣として甄姫、小喬、稲姫(エディット女)を従え今では大都督となりました。  
 しかもなんと君主である馬超は皇帝になられました・・・
なんか進言させたのはプレイヤーである俺なんですが・・・やってしまったなぁとちょっと後悔・・・
続き>>>
続きを読む »

それっぽい?

2009.06.01 (Mon)
 エディット武将の防具のパーツはダウンロードコンテンツやゲームを進めていると手に入ったりします。
それで5でリストラされた武将を作ったり無双オロチのように時空を超えて好きな武将やキャラクターを作ることも可能・・・    ある程度の妥協は必要だけどね^^;
 今回はちょっと暇つぶしに作ってみました。  続き>>>
続きを読む »
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。