らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

電撃作戦

2009.05.31 (Sun)
 やっと手に入った無双5エンパ・・・ホントは金曜日に持ってきていたみたいだが親も俺も外出していたということで土曜日に持ってきてもらったのですw  
 しかも午後3時・・・   不在通知入れとけよww    もう!!
まぁでも無事に届いてよかったです。    で、早速プレイして軽くクリアしましたwww

難易度‘易しい‘ですけどねw
続き>>>
続きを読む »

気が付けば1周年

2009.05.30 (Sat)
 そういえば俺がこのブログを始めて今日で1周年となりましたw    皆勤とまでは行きませんでしたがよくもまぁ続いたなぁとしみじみ・・・

 過去の日記を読み返してみると・・・ちょwwwこんなこと書いてるwww恥ずかしい////

みたいな感じですね^^;    文章がつたない><    まぁ今もそれほど成長していませんが^^;

続き>>>
続きを読む »

生殺しじゃないか・・・

2009.05.29 (Fri)
 エンパ届かなかった・・・(´;ω;`)   なので動画なんかでどのような感じで政略パートから戦闘になるのかってのを見てました・・・  土日こそは・・・

 エンパは全部のシリーズやっているので基本的な流れは知っているんでけどね^^;  まぁ予習ということで。  やはり面白そうですね・・・

まぁそれまではオンラインで楽しもうかなということで久しぶりにインしました。
続き>>>
続きを読む »

どういう事だ!?  いや予想はしていたけどさ・・・

2009.05.28 (Thu)
 今日はこの間予約した無双5エンパが届くかなーって思ってましたが・・・
佐川急便さん来なかった・・・(´・ω・`)   まぁ遠いからもしかしたら当日手に入れるのは難しいかなって思ってましたがまさかこのようなことになるとは・・・orz
 続き>>>
続きを読む »

最後はどうなる!?

2009.05.27 (Wed)
 昨日はお休みだったのですが雨がどしゃ降り・・・  TVも面白くないし地デジうつらねぇし(マジで^^;)ゲームもする気にならない・・・DVDでもたまには観るかということでビデオ店へ行きました。

 久しぶりなんで何を借りようかなぁと思いましたが「プリズンブレイク」のシーズン4がリリースされているという情報があったので借りることに・・・運よく1巻~3巻まであってよかったですw
 続き>>>
続きを読む »

風林火山

2009.05.26 (Tue)
 今日は夕方ご飯を食べながら「風林火山」の再放送を見ておりました。
2年前の大河ドラマですが今なお評価が高いと思われる大河ドラマですね。  
 第9話だったので武田晴信(後の信玄)が父の信虎を追放しようと決断する話でした。

この大河ドラマ・・・実を言うとそれほど見て無かったです^^;   いや好きな戦国時代だったのですが仕事などでなかなか見れなくて今ほど積極的に見て無かったですね。  なので今回の再放送は嬉しい限りww
続き>>>
続きを読む »

キャラデザって大切

2009.05.25 (Mon)
 真三国無双5エンパがもうすぐ発売されますね。   はじめは買うつもり無かったですがPVみてたら予約してしまいました。   無双5では不満点が多くてがっかりしたけど少しは改善されてるといいなぁ・・・  
 
PC版の無双5ならいろいろいじれて結構楽しめるということですが・・・   

今回はちょっと気が早いですが無双5のキャラデザ・・・しかも没デザインの動画を見つけたので紹介。
続き>>>
続きを読む »

花はいいものだ。

2009.05.24 (Sun)
 最近の日記はなんだか無双オインラインでの愚痴などがおおいですな^^;  
書いてる俺も、また読んでくれている方もさぞ不愉快な気持ちになることでしょうね・・・

なので今回はちょっと趣向を変えてみて家に咲いている花を紹介しようかと思います。
 続き>>>
続きを読む »

うまくいかないもんだな・・・

2009.05.23 (Sat)
 今日も無双オンラインで乱戦が行われていて参加しましたが・・・結果は全敗でした><

酷い・・・酷すぎるwww  せっかくR5武器を使えるようになったといってもフル鍛錬の武器は少ないのですよ。   また、ただ鍛錬しているだけですし特別強化も発生していないし改造は当然のごとくしていない・・・  というか使用回数が少ないので改造できないんですけどねw

乱戦の待ち時間にちょっと鍛冶屋にて改造した場合の攻撃や防御などの伸び率を見てましたが意外に差が出るものですね・・・

あまり改造しないものだからなかなか気が付かないですね・・・
続き>>>
続きを読む »

日々研鑽を重ねましょう

2009.05.22 (Fri)
 今日は無双オンラインでの俺は良いことあればパッとしないことがありました・・・
まぁいつもなんだけどねw   フレかからR5の鉄剣(鍛錬済み 突・衛の4042)を前将軍昇格祝いとして頂戴しましたww   
 鉄剣は対決用として持っておきたかったですが・・・なかなか踏ん切りつかなくてあきらめかけてたんですけどね。   かつて秋の収穫祭で拾ったんだけど・・・売却しちゃったんですよ><
 で、本日はそれに慣れるために対決に行ったりしてました。
続き>>>
続きを読む »

裁くのも裁かれるのも人間なんです。

2009.05.21 (Thu)
mixiの日記でも書いていたんですが21日から裁判員制度がスタートしますよ。
賛否両論あって実際にやることになったらどうなるんだろう?なんて自分なりに考えております。
 
 もし裁判員に選ばれたら公平な評決が出来るのかな?とか他の裁判員の意見を客観的に聞いて自分の意見を押し付けることは無いようにするとか・・・などなど。
 続き>>>
続きを読む »

(゜∀゜)フハハハハハハハハハハハ

2009.05.20 (Wed)
無双オンラインは本日アップデートが行われて新武器「投弧刃」が実装されました。
他にもいろんな修正があったみたいです。   

 また今日は期間限定特務「杏林の名医」をクリアして新エモーション「凍りつく」が欲しかったためログインしましたよ。   それにしても修正が・・・えっ!?って思うような修正でした。
 今回はそんなアップデートの感想など
続き>>>
続きを読む »

あーふれだす感情が♪

2009.05.19 (Tue)
 最近よく行く古本屋で凄く気になることがあります・・・
そこの店内BGMなんですが・・・普段はいろんなジャンルの曲をランダムに流しててたまに話題になっているアーティストの曲を多めに流すということをしているようです。
 先日亡くなった忌野清志郎さんの曲がこの前行ったときには結構な割合で流れていたような気がします。 
 また、X-JAPANの曲も多めだったかな・・・  
あとは・・・続き>>>
続きを読む »

どうなっているのかね?

2009.05.18 (Mon)
 最近、体の調子がおかしいのです。
いや別に不調とかではなく常に空腹状態・・・ww   なのです。  
 食べても食べてもお腹がすく・・・高校で部活やっていたときと同じくらい食べてるかもしれないなぁ・・・   でもそれほど体重に変化も無ければどちらかというと脂肪減っているような・・・

どうなっているんでしょう・・・?
 続き>>>
続きを読む »

ため息しか出ません・・・

2009.05.17 (Sun)
 ホントはこんなタイトルにするつもりはなかったんですけどこの日記は実は2~3回目なんです。
最後に書き終わって記事を保存ボタンを押したらページを表示できませんだとさ・・・
 で、結局しばらく待ってまた1から書いて行ってます・・・本当はこんなこと書きたくはなかったがFC2しっかりしろ!! 
 今回は無双オンラインで争奪戦でした。   結果は・・・うんイマイチと呼べればいいほうかな。
なんというか勝ち越しだったし勢力的にも勝利で終わったんですが今回は不満だらけの戦いでした。
 続き>>>
続きを読む »

地味な戦果

2009.05.16 (Sat)
 前将軍に昇格したは良いんですけどそれに見合う実力がないなぁと今回の争奪で痛感・・・
まぁ結果的には勝ち越しで曹操軍も勝利でした。  ただ連勝がない・・・><
 勝っては負けての繰り返しというパッとしない今回の争奪戦でした。
続き>>>
続きを読む »

ついにここまで(;∀;)

2009.05.16 (Sat)
 今日は起きてしばらくボーっとしててマンガとか動画見てるうちに今日あたりやっておかないと前将軍なれない><  っておもってログインしました。
 精鋭の制圧を中心にやっていて結構負けが多かったですけど何とか前将軍になれました。
詳細は・・・続き>>>
続きを読む »

さて困った・・・(´・ω・`)

2009.05.15 (Fri)
 モンハンしばらく放置していましたがまた少しやる気が出てチマチマとやっています。
相変わらずガンナーな俺なんですが・・・剣士には解ることはないであろう悩みを持っているのです。

続き>>>
続きを読む »

こういうの専攻したかったなぁ・・・

2009.05.13 (Wed)
 今日は(も)一人でマックでコーヒー飲みながら、この前買ってそれっきりだった「天使と悪魔 上」を読んでいたんですよ。  
 だいたい1時間程度なんですけど・・・スゲー面白かったです。  特に忙しいって程でもないですがまぁ読書の時間は1日1時間くらいかなww   ゲームの時間をそれくらいにしたいものですけどねww  
 話の内容は・・・フリーメイソンとか出てくるしまだ上巻の半分も読んでないので安易なこと書けないなぁw   てかフリーメイソン敵に回したらどうなるか・・・
((((゜д゜;))))
続き>>>
続きを読む »

ちょっとした小咄・・・戦国編その1

2009.05.12 (Tue)
 前回の日記などでちらほらと書いている歴史の小ネタなんですが・・・調べてみると結構あったし有名だけどちょっと意外な歴史上の人物にまつわることを書いていきます。

今回は戦国編です。  伊達政宗の話をちょっと書いていたんですが今回はわりとポピュラーなネタかも・・・  また、俺個人的な解釈なども入っていたりするので間違えてたらコメントなどで訂正していただくと有難いです^^;
 続き>>>
続きを読む »

夢・・・幻の如くなり・・・

2009.05.11 (Mon)
 タイトルはアレですよ・・・織田信長の辞世の句として有名なやつですよwww  大河ドラマ「天地人」で本能寺の変で信長が死んじゃいましたが・・・史実ではいろいろ諸説あるみたいですね^^
またそれは今度の機会に書きたいと思います・・・
 今日は前回書いてたように乱戦祭りです!  4回やりましたが今回は負け越しです><
続き>>>
続きを読む »

燃えたぜ!!

2009.05.10 (Sun)
 今日はほぼ1日無双オンラインをやってましたwww   いやぁ出来るときにやっておかないといつまでたっても昇格できないですよ・・・  
 今日は乱戦もやったんですけどそれは明日の日記に詳細を書いておきます・・・べ、別に楽しようとしてんじゃないんだからね!!
そんなわけで今回は貧乏将軍の精鋭激突マラソンの巻でございます。続き>>>
続きを読む »

あともう少しなんだ・・・

2009.05.09 (Sat)
 無双オンラインは時間を見つけては激突に行っています。   たまに特務に行ったりして内政値を少しでも上げたりなど・・・
 結構金曜日の夜中と土曜日の昼と夜にやって残り400義をきりました・・・以下貧乏将軍のプレイ日記
続き>>>
続きを読む »

小さな幸せ

2009.05.08 (Fri)
 今日はまた帰宅時に古本屋で立ち読みしてました^^  でも今日は「アルジャーノンに花束を」と「天使と悪魔 上」の小説を買いましたよ。
 いつも立ち読みばかりしてるのに買わねーヤツと思われるのもアレだし・・・前からちょっと読みたかった本でもあるしね。
 続き>>>

続きを読む »

なんてことない日常

2009.05.07 (Thu)
 長いようで終わってしまったGWです。   なんだか明日から仕事があると思うとホント欝になってきますね・・・   まぁでも今日は比較的ゲームをしないようにしてました。  
 漫画とかよんでも台詞の多いものを読んだり小説よんだり音楽聴いたりして明日に疲労感を残さないようにしておりました・・・
 続き>>>
続きを読む »

楽あり苦あり・・・その2

2009.05.06 (Wed)
決してタイトルが思いうかばなかったって訳じゃないです><  
お昼にインして夕方にもログインしてました。  おかげで乱戦デビューできました(≧∀≦)ノ
感想は・・・まぁなんていうか訳がわからないまま勝てて終わりです(・- ・;)  
続き>>>
続きを読む »

楽あり苦あり

2009.05.05 (Tue)
 今日は昼くらいから無双オンラインがやりたくなってやっておりました。 
GWだし昼でも少しは賑ってるのかなって思ってましたが・・・やはり過疎ってましたwww
 そういえば無双オンラインではGWのキャンペーンで戦闘で獲得する義が+1されるんですよね。
はやく昇格したい俺にとっては願ってもないキャンペーンなのですがイマイチやる気でずに放置・・・
チャンスを逃してるんですよねぇ^^;
 続き>>>
続きを読む »

気分転換にやってみた。

2009.05.04 (Mon)
 今日はなんというかモンハンばかりしているのもアレなので無双オロチZを久しぶりにやってみました。
プレイ日記で無双オロチZのことはもう書かないかもって思ってましたがなるほどネタがないということですなww
 でもやはり大河ドラマとか視たり戦国もののマンガとか読んだりしているとやりたくなってくるのも事実です。  
続き>>>
続きを読む »

ダイエットしたいって言ってるくせに痩せる気ない人っているよねww

2009.05.03 (Sun)
 なんかアレなタイトルですね。  GWでダラダラしててたるんでしまった・・・orzな人もいるんじゃないでしょうか?  まぁたるんでる人って普段からそんなんでしょうけどw
ちょっと今回はネタがあまりにもなかったものでダイエット法について書いてみようかと思います。
俺も3年前くらいかな~  当時は体重が80kgあったんですが・・・今は60くらいになりましたよ。
特に運動とかしてないですが・・・
 続き>>>
続きを読む »

これなら何とか・・・

2009.05.02 (Sat)
 GWですね・・・まぁあまり関係なかったりしますよwww   それでも平日より多く休めるので嬉しいといえば嬉しいですが・・・
 人ごみは苦手なので出かけるのも億劫ですよ。  そんな日は家でモンハン・・・外出先で人気のないところでモンハンやるに限ります・・・(もう駄目だwww)
 前回のナルガクルガが倒せないって書いてましたがやっと勝てました。   やり方さえわかれば後はどうにでもなるものです。   
続き>>>
続きを読む »

詰んだかもしれない・・・

2009.05.01 (Fri)
モンハンやっててなんか行き詰ってますww   いまやっと村クエストのナルガクルガに挑んだんですが・・・強いです。   上級でこの体たらくなのでG級にいったら討伐数よりも落ちた回数のほうが増えそうですwww

ティガレックスと少しモーションが似てる感じだろ?なんて思ってましたが甘かった・・・
今回はそんなgdgdになりつつある狩猟生活です。
続き>>>
続きを読む »
 | HOME | 
