らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

期待せざるを得ない・・・

2009.04.30 (Thu)
 ゲーム雑誌を見ていたらちょっと気になる情報が載っていました。
「仮面ライダー クライマックスヒーローズ」という作品。  ジャンルは格闘なんだけど「カブト」以来の仮面ライダーゲームです。  
現在放送中の「ディケイド」をベースにしていると思われますね。  「ディケイド」の他に9人の主役ライダーとあと何人かが登場するみたいです。
続き>>>
続きを読む »

若さゆえの過ち

2009.04.29 (Wed)
 これもガンダムの台詞ネタですが今回は職場のみんなで飲み会に参加してました。  
お酒を飲もうかなって思ってましたが店についたらあまり飲む気になれずまた食欲もあまりなくて思ったほど食べてなかったと思います。  大好きな中華料理だったんですが・・・ちょっと胃の調子が思わしくなかったからでしょうか?   せっかくの・・・
でも食後の杏仁豆腐は余裕で食べてましたけどねwww  
続き>>>
続きを読む »

νガンダムは伊達じゃない!

2009.04.28 (Tue)
 今回も久々にやってみましたガンダム無双2  最近になってガンダム00セカンドシーズンをみててなんかガンダムのゲームがやりたくなったんですよww
 そういえば今年はガンダム生誕30周年だとか・・・俺が生まれる前からやってたんですねぇ・・・
そんなわけで今回やっていたのはアムロ・レイ編でオフィシャルモードをクリアしました。
1年戦争から逆襲のシャアまでですね。  あとはヒイロでミッションモードをいくつか・・・
続き>>>
続きを読む »

ずっと俺(達)のターン!

2009.04.27 (Mon)
 モンスターハンター2ndGではオトモアイルーというネコをクエストに連れて行けるってのを前に書いていたんですが・・・そのときの模様を写メで撮ってみました。  
続き>>>
続きを読む »

実生活では気をつけないと・・・

2009.04.26 (Sun)
 今回は2回も更新ww珍しいねww   
今回はモンハンとか無双オンラインでよくやってしまうことや失敗談について・・・恥ずかしながら書いていこうかなって思います。
続き>>>
続きを読む »

哀しいけどこれ、戦争なのよね

2009.04.26 (Sun)
 無双オンラインで今日は争奪戦。孫権軍対曹操軍でした。
今日は最初っから最後まで戦い抜きましたよd(^∀^)   なんか始まってすぐ9連勝されたり(バグかもしれないという噂) でちょっと劣勢でしたが最後は逆転して我ら曹操軍の勝利で終わりました。
続き>>>
続きを読む »

時間は掛かったのにそれほど進まなかった・・・

2009.04.25 (Sat)
 長いこと放置し続けた「零~紅い蝶~」のプレイ日記です。   なんでか知らないがちょっと零やりたくなったんですよ。

だけど次にどこ行けばいいかすっかり忘れてて何度も同じところを彷徨うことに・・・
また動画を参考にやろうかなって思うけどそれはさすがに詰んだときにやろうかと、動画でのカンニングは最後の手段ってことで・・・なんとか自力で謎解きしようかと思います。
はたしてクリアはいつになることやら・・・
続き>>>
続きを読む »

たまにはこんな夕方も悪くない

2009.04.24 (Fri)
 今日は夕方から雨が降っててちょっと憂鬱な気分でした。
それでもさっさと家に帰ってゲームってのも気分が乗らなかったしモンハンも少しやる気が起きずにそのまま・・・
ちょっとマックに行ってコーヒーでも飲んでいくか・・・なんて思って行って見る事に。
続き>>>
続きを読む »

あの頃は・・・

2009.04.23 (Thu)
ハッ!!  ・・・・意味が分かりませんねww  今日は久しぶりに無双オンラインに手を出してみました。
なんだかしばらく離れているうちにどんどん置いていかれそうな気がします。
今回は特務をいくつかとアイテム狩りを復帰戦ということで軽めにやっておりました。
また、R5武器でよさそうなものはないかなぁって見てたら両節根(ヌンチャク)が売ってたんで衝動買いww  装備も出来ないのに・・・
続き>>>
続きを読む »

魔王降臨

2009.04.22 (Wed)
 長かった無双オロチシリーズも今回で最後です。 最後は遠呂智編ということで書いていきます。
ただし、遠呂智編の時間軸は無印で劉備や曹操などが行方不明になる前からスタートし無印でそれぞれの勢力が行動を起こすというところで終了しております。
続き>>> 
続きを読む »

ちょっとした小咄・・・幕末編

2009.04.21 (Tue)
 最近、部屋の掃除なんかをしてたら「風雲幕末伝」(幕末を題材にしたアクションゲーム)の攻略本を発掘しました。
その中にちょっとした幕末の人物のトリビア的な小咄があって面白くなって調べてみると現在伝わっているイメージとはなんか違うものもあって面白かったんですよ。
 以前の日記で歴史上の人物や出来事は現在では湾曲されて伝わっているみたいなことを書きましたが・・・今回は幕末ネタについていくつか書きたいと思います。
続き>>>
続きを読む »

この差は何なの?

2009.04.20 (Mon)
 モンハンのハンターライフは素材をモンスターから剥ぎ取ってそれを素にして武器やら防具やらを作成していくわけです。

武器とか作るのには例えば鍵となる素材が必要で他の素材は揃ってはいても作れない~とかが出てきます。
今回は上位クエストに出て無謀にも古龍討伐マラソンをやったときの日記です。
続き>>>
続きを読む »

人智を超えし者

2009.04.19 (Sun)
 無双オロチZのキャラ評価も今回で最後でございます。まだプレイは継続していますが真・遠呂智と牛鬼が出ておりません><
 だけど引っ張るのもアレだし無双オンラインにも復帰したいなぁとも思いつつ・・・
相変わらずのgdgdですがやっていきます。   遠呂智編のシナリオはまた今度
続き>>>
続きを読む »

アフロのナイスガイ

2009.04.18 (Sat)
 1日遅れましたが、「FF7ACC&FF13体験版付属」購入しましたw  早速帰宅後プレイしてその後AACみてたら結構な時間w  まぁ明日は休みなので酒でも飲みながらまた、FF13の戦闘曲を聴きながらこの日記を書いています。
 続き>>>
続きを読む »

補完乙

2009.04.17 (Fri)
FF7ACCを購入したので・・・FF13の体験版をプレイした後に見ておりました。
順番的には逆なんだけど体験版の日記は次の日に・・・
今回はACCとACの追加映像やら画質、エフェクトの違いについて・・・画像はないが文章だけで伝えようかと頑張ってみますw
続き>>>
続きを読む »

日の本一の兵

2009.04.16 (Thu)
 無双オロチZ戦国編もクリアしました。  残るは遠呂智編のみ・・・
今は武器取得や練成素材獲得などキャラを育てながら狙っております。
今回は戦国編のシナリオのあらすじを紹介。
続き>>>
続きを読む »

オトモ?いいえ、ハンターです。

2009.04.15 (Wed)
 モンハン2ndGでは一部のクエストを除きアイルーというネコに似た生物をクエストに連れて行けるオトモアイルーというシステムがあるんですが・・・このアイルー最初は癒し効果だけかなって思ってましたがMAXまで成長させたらモンスターも討ち取る優秀なハンターに成長していました。
 続き>>>
続きを読む »

戦国の獅子(3)

2009.04.14 (Tue)
 無双オロチZもようやくキャラクターたちも揃い始め今は全員分の第四武器の取得を目指しています。
また、練成素材とかもコンプリート目指してやっているところです。  残す武将は真・遠呂智と牛鬼と平清盛かな。  出現させなきゃいけないのは・・・・清盛は戦国シナリオクリアすれば良いけど残りの2人は結構条件が厳しそう・・・   まぁまったり頑張ります。
 今回は戦国無双のキャラ評価3回目です。  
続き>>>
続きを読む »

また作ったよ

2009.04.13 (Mon)
 今回は写真を撮り忘れたのでお見せできませんがまたパスタ作りに挑戦(`・ω・´)
今回は親が舞茸を買ってきてたので・・・舞茸と新じゃがいもの和風ぺペロンチーノ?を作ってみました。  
 続き>>>
続きを読む »

き、気になる(゜ω゜;)

2009.04.12 (Sun)
 ずーっとゲーム日記のターンですがまぁ趣味なんだし仕方が無いw  
ただ、今回は久々に新作、まだ発売未定や今年くらいには出るんじゃないの?的なゲームを紹介です。
続き>>>
続きを読む »

まさに凄絶

2009.04.11 (Sat)
 今回は無双オロチZで新しく追加された曲をニコニコ動画で発見したので皆様にも是非聴いてもらいたいなと思います。
続き>>>
続きを読む »

覇王の凱旋

2009.04.10 (Fri)
 なんだか無双オロチZばかりの記事だなww  だが自重せずこれからもやって行きます。  
おそらく俺が飽きるまでやっていくよw  
今回はちょっと長いですが魏のシナリオのあらすじ・・・無印と魔王再臨のまとめなので前に書いてた蜀や呉のシナリオに比べると端折ってるところが多くなってるかも。
 続き>>>
続きを読む »

狙い撃つぜ!!

2009.04.09 (Thu)
 最近はちょっとした空き時間などにモンハンやっているわけですよ。
PSPなのでどこでも出来るってのが良いですよねぇw   しかし無双オンラインがすっかり疎かになってしまった・・・orz

しかも発売から1年以上たっているゲームを今更ハマるなんて・・・
 楽しいですからね。   ニコニコ動画でも面白い実況動画あるし・・・
続き>>>
続きを読む »

戦国の獅子(2)

2009.04.08 (Wed)
 ようやく立ち直れそうな気がしてきた・・・ちょっと精神的に参った状態が続くと私生活にも影響出るもんだねww  
このままじゃマジで病院通いをするハメになってしまうところだった。  何はともあれ復活の兆しが・・・
今日の出だしとはまったく関係ない戦国2のキャラ評価です。  
続き>>>
続きを読む »

戦国の獅子

2009.04.07 (Tue)
 なんだか・・・まだ抜け殻のような自分を奮い立たすためにゲームを少しだけやって頑張るよ!
現実逃避になっている気がしないでもないが・・・
 人生は長いようで短い。 なので過ぎ去った過去に縛られず前向きに楽しんでいこう・・・
それっぽいことを孫策も無双オロチで言ってたような気がする。

いきなり鬱展開から始まりましたが、無双オロチZ・・・今回は武将評価、戦国編その1です。
続き>>>
続きを読む »

やさぐれてますが・・・何か?

2009.04.06 (Mon)
 ちょっと今日は少しプライベートで精神に異常をきたしてしまいそうな事がありました。
まぁ他人から見ればそんなことかよ!?って言われそうですけどねwww
 
 ああ・・・なんかアレだ。  このことに関してしばらく立ち直れそうも無いや\(^0^)/
なので今回は自分に癒しを与えるべくこの日記を書くまでにしてたことを紹介・・・
続き>>>
続きを読む »

時代の覇者

2009.04.05 (Sun)
 無双オロチZは無印の魏のシナリオをクリアいたしました。
もうこれで魏も全員揃ったかなぁって思ってたら・・・まだ一人ヤツが残っていました・・・

その名は・・・
続き>>>
続きを読む »

董卓にもう少しカッコイイ所を作ってあげてください(;ω;)

2009.04.04 (Sat)
 突然ですが「横山光輝・三国志」において董卓はやはり嫌な感じの悪役ですが無双シリーズほどではないです。
 無双5の董卓なんて・・・キャラデザした人は恨みでもあるんでしょうか?っいうくらい酷いw
まぁイケメンばかりの三国志よりはマシですけどねww
 脱線していますが前回の日記で書いてたように今回はその他勢力(三国無双)のキャラ個人的評価です。
 続き>>>
続きを読む »

あ・・・Σ(゜ω゜lll)

2009.04.03 (Fri)
 無双オンラインで乱戦あるから20時くらいにはログインしてようかと思ってましたが無双オロチZやって風呂にいって気がついたら23時・・・!?

無双オロチZで第4武器取得に四苦八苦しておりましたwww
続き>>>
続きを読む »

春眠暁をどうたらこーたら

2009.04.02 (Thu)
 春ですなw  春は眠くなる季節です。  といっても他人から見たら普段いつも寝てるだろ!って言われますが・・・  もうね・・・2週間くらい寝て過ごしたいくらいですw

 仕事が異動になって少しだけ時間的余裕が出てきました。 
ただ、イン率が上がってた無双オンラインがしばらくやれてませんよ。
 理由は無双オロチZ のせいwwwその他諸々
続き>>>
続きを読む »

逆襲の猛虎

2009.04.01 (Wed)
 無双オロチZ・・・呉のシナリオでクリアしました。
途中厳島マラソンに励んでいましたが先に全キャラ出してからのほうがいいのかなと思いストーリーを進めることにしました。
今回は魔王再臨の呉のあらすじなどを書いていきます。
 続き>>>
続きを読む »
 | HOME | 
