らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

今年一年を振り返ってと来年の抱負

2008.12.31 (Wed)
 とうとう2008年も終わりですな。   なんだかホントにアッという間に過ぎてった気がします。
俺もブログを始めたり無双オンラインというオンラインゲームに手を出してみたりといろいろなことに挑戦した1年でした。   ゲーム以外にもちゃんとやってるんで勘違いしないでよね(`・ω・´)
続き>>>
続きを読む »

 守りたい世界があるんだぁ!!

2008.12.30 (Tue)
ガンダム無双2もこれで今年最後ですかね。  いつの間にかV2ガンダムではなくストライクフリーダムでミッションモードのストーリーをクリアしちゃってましたww  
 今までやってきたことは一体なんだったんだろう?・・・
だがそんなの気にしないw   だってフリーダムだしね(´_ゝ`)
続き>>>
続きを読む »

不思議な組み合わせ

2008.12.29 (Mon)
 最近、またチョコレートの新しいのが店に並んでるので買って食べ比べたりしています。
俺の甘いものを摂取しないと禁断症状が出てしまうのも解消されるし新商品もチェックできるしで一石二鳥(?)ですなw
 続き>>> 
続きを読む »

1日引きこもるって最高・・・(´д`)←ダメ人間

2008.12.28 (Sun)
 今日は久しぶりにやりましたがそこそこ勝てましたよ。・・・・ただし熟練でw
べ、べつに精鋭が怖いからじゃないんだからね! ブランクがあるから熟練で様子見しただけなんだから><  ・・・orz
 まぁ実際熟練でも結構腕が鈍っている所為か動きはいいとは言えませんでしたねw
今回は今年最後の無双オンラインの日記ということでちょっとしたまとめ的なことも書いていこうかと思います。  
続き>>>
続きを読む »

圧倒されました

2008.12.27 (Sat)
 白騎士物語プレイ日記2回目です。  ストーリーは進んで前回の日記に少し書いた式典に襲撃があってお姫様はさらわれて助けに行こうということで旅に出ております。
 詳しくは続きで>>>
続きを読む »

これが・・・若さか・・・

2008.12.26 (Fri)
 なんか、ここ最近の日記のタイトルってシャアの台詞が多いですが特に意識してないんですよね^^;
たまたま自分が書こうとしたことがそうなったってだけで・・・
 ガンダム知らない人はごめんなさい><   今回はゲームとかではなく年末の大掃除のことです。
 続き>>>
続きを読む »

冒険に出てきます

2008.12.25 (Thu)
 買いました!今年最後の購入したゲームソフトです。   まだ、冒頭部分しかやれてないのでまだまだ先は長いですがプレイ日記を書いていこうかと思います。   
 今回はオープニングから序盤のイベントなんかについてです。
続き>>>
続きを読む »

ケーキうまい

2008.12.24 (Wed)
 クリスマスイブです。特にこれといったイベントも無く仕事でございました。   まぁしかしアレですよ・・・   クリスマスだからって浮かれてるわけにもいかなかったので仕事してるほうが楽しいんだよ!w   ・・・orz
 続き>>>
続きを読む »

冬将軍が倒せない

2008.12.23 (Tue)
 いやクリアはしましたよw  もちろん協力者に完全依存でしたがww
とりあえず久しぶりに無双オンラインです。   新エモーションの雪を招くがどうしてもやりたかったのでそれだけやっておりました。  
 続き>>>
続きを読む »

ええい、照準が定まらん!

2008.12.22 (Mon)
 巨大MA戦がようやく突破できましたよ。   適当にやっていたものでなかなか倒せず時間がかかって最終的にはこちらが撃破されてしまうというなんとも情けないことに・・・
 続き>>>
続きを読む »

年末の予定

2008.12.21 (Sun)
 今年の暮れはどう過ごそうかと考えています。    仕事も仕事納めがもうすぐ来ますよ。
それまでにたまった仕事を片付けて新しい年も気持ちよく迎える準備をしなければなんですけど・・・
 終わるのかな?(´・ω・`)      

いや、終わらさなければならないのだ!!(`・ω・´)
続き>>>
続きを読む »

ほろ苦い復帰戦

2008.12.20 (Sat)
 久しぶりにインして見事に打ちのめされましたよww   
気が付いたら孫権は滅んでるし曹操軍は2位に・・・  しかも3位になっている劉備軍は滅びそうなゲージなっているし・・・ 浦島太郎な気分だ・・・w
 続き>>>
続きを読む »

やっぱり性能だろ?

2008.12.19 (Fri)
 ガンダム無双2の日記2回目です。   早くも行き詰りましたよ・・・><
今作からの新要素である巨大MA戦なんですが・・・これはもう無理って言いたくなるくらいです。 
 続き>>>
続きを読む »

MSの性能が戦力の決定的差ではないことを教えてやる!

2008.12.18 (Thu)
 ガンダム無双2発売です。   買いましたよ~^^   それから忘年会の後にやっておりましたw
いや~数が多すぎるw   ザクやジムばかりです。戦場はw 
続き>>>
続きを読む »

お疲れ様でした^^

2008.12.17 (Wed)
 忘年会です。   お酒を飲まない分食いまくりでしたw   とにかく食ってばかりでしたが胃ももたれることなく明日の仕事も普段どおりに行けそうですw
 続き>>>
続きを読む »

大団円

2008.12.16 (Tue)
ようやくクリアです。スパロボZ・・・長かったぁ~ww
 思ってたよりもラスボスが弱かったのには驚きですよw 
続き>>>
続きを読む »

 私(達)は帰って来たぁ!!

2008.12.14 (Sun)
 残り2話となりましたスパロボです。  最終話目前にして一時敵になった人たちが戻ってきました。
それからフラグ立てたイザークさんやフラグを立てた記憶の無いステラさんが仲間になったりと・・・
 戦力アップにはなりましたがまた戦力外の機体を出すことに・・・
続き>>>
続きを読む »

仮想空間へようこそ

2008.12.13 (Sat)
 PS3のPlayStation®Homeが正式にサービス開始となったのでちょっとだけですが遊んでみましたよ。  まぁなんというかリアルに作っているのはもちろんなのですが・・・新作ゲームのPVがアバター目線で映画や店頭で見るみたいに見れるというのは細かい作りになっています。
続き>>>
続きを読む »

所詮はコリアンクオリティ(蔑笑)

2008.12.12 (Fri)
 今日は日記を書きながらちょっとかわったお菓子を食べております。 
「龍の髭」という韓国のお菓子です。   期待してたのに見事に裏切られたww   さすが韓国ww
 続き>>>  
続きを読む »

カピパラさん☆

2008.12.11 (Thu)
 いろんな雑貨屋さんとか巡るの好きなのですが・・・今回はちょっと衝動買いをしてしまいましたw
この歳?になってぬいぐるみを買ってしまいましたw   いや手のひらに乗るほどの小さいやつw
 頭の先の毛玉を引っ張るとブルブル動くんですよww 
ちなみに買った場所はコンビニのファミマですw   続き>>>

続きを読む »

真打登場!!

2008.12.10 (Wed)
 スパロボを進めて残り5話くらいになりましたよ。   なんとかガンダム無双2が出る頃にはクリアが出来そうです。   ここまで長かったですが・・・その辺の軌跡はクリアしてから書いていきたいと思います。  
 続き>>>
続きを読む »

ポーションを飲んだ。

2008.12.09 (Tue)
最近、コンビニにてよく見かけますが、ファイナルファンタジーシリーズの定番回復アイテムであるポーションが期間限定でまた店にならんでますよ。
>>>続き
 
続きを読む »

 儚い人生だった・・・

2008.12.08 (Mon)
 タイトルに意味はありません。   今日は久しぶりに無双オンラインをやりましたよ。
それほど長時間は出来ませんでしたが、勝ったり負けたりとなんともパッとしないもの・・・
 ブランクのおかげか動きもイマイチ・・・  時間があれば本腰入れてやるんですけどねぇ・・・リアル生活をおろそかには出来ませんよ><
 続き>>>
続きを読む »

寒いです・・・

2008.12.07 (Sun)
 今日は凄い冷え込みで外の気温も0℃近い感じでした。  まぁ雪国とかだと氷点下いったりするんでしょうが・・・この気温は南国育ちの俺には辛いものがありますな・・・・
 コーヒー飲みながら寝よう・・・  布団は天国ですなwww
続き>>>
続きを読む »

オヤシロさまぁぁああ~

2008.12.06 (Sat)
 まぁタイトルで解るように「ひぐらしのなく頃に」という映画のDVDを借りてみました。
アニメやゲーム、ラノベなんかで人気の作品です。  原作はよく知らないのですが、少し興味あるかなーって感じでしたw
 続き>>>
続きを読む »

電飾の季節!

2008.12.05 (Fri)
 街中はこの時期になるとイルミネーションがきれいですよねw   公園や並木道など・・・中には一般家庭でも凄いのがありますよ。     電球の数が年々増えるから年々派手に・・・
 見ごたえも凄いのです^^
続き>>>
続きを読む »

結局最後はgdgdになりそう・・・

2008.12.04 (Thu)
 スパロボを少しずつですが、やっています。今回ので52話くらいまでクリアしたので残すところ10話を切りました。   ここまできたかという感じですが・・・まだ1週目なんですよね。
 他の人は3週とか4週以上クリアしたという話を聞くのに><
続き>>>
続きを読む »

この冬はこれで

2008.12.03 (Wed)
また、長いことサボってました^^;  更新再開です。  
寒くなったり暖かかったりでなかなか不安定な気温ですが、風邪をひくことなく過ごしてます。
 だったら更新もやれよということなのですが・・・  時間が・・・
続き>>>
続きを読む »

ようやく・・・

2008.12.02 (Tue)
 気が付いたらもう12月・・・2008年も1ヶ月切ったんですかぁ・・・早いものですw
無双オンラインも始めてから半年経ったし、ブログは始めてから、中途半端ですがどうにか続いているしで・・・なかなか頑張った年だったなぁと思います。
 まぁ今年を振り返るのはまた、大晦日のあたりにでも書きますかね。
続き>>>
続きを読む »

天空の笑顔

2008.12.01 (Mon)
 みなさんはご覧になったでしょうか?   ちなみに俺は例のごとく寝ていたので見逃しました・・・
(TωT)    
金星と木星と月が三角形の形になり   ←のような顔に見えるということでニュースになっていましたね。
 続き>>>
続きを読む »
 | HOME | 
