らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

ニュース の記事一覧


--.--.-- (--)

情報錯綜

2011.03.12 (Sat)
地震発生でパニックになってる人もいるというのに

ついったーでデマを流す人がいるみたい。  安否確認とかならまだしも拡散を求めるとかいってデマを流すのはイクナイ!

(・д・)

チェーンメールでもながれているとかですぐに流すよりまず確認や情報収集してほしいものです。

ちなみに気になって調べてみたらこんなん出てきた


コスモ石油が否定 「火災で有害物質降る」のメール連鎖

2011年3月12日16時13分

印刷
東日本大震災で起きた千葉県市原市のコスモ石油千葉製油所の火災について、
「有害物質が雨などと降るので注意」とする出所不明のチェーンメールなどがインターネットで出回っている。
コスモ石油は12日、「そのような事実はない」とするメッセージをウェブサイトに掲示した。

 チェーンメールの内容は「工場勤務の義弟から情報。外出に注意して、肌を露出しないようにしてください!」
「コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、雨などといっしょに降るので外出の際は傘かカッパなどを持ち歩き、身体が雨に接触しないようにして下さい!!!
 コピペとかして皆さんに知らせてください!!と知り合いから連絡が回ってきました!!気を付けてください(顔文字)」などといった内容。
ネットユーザーの間で広範囲に転送されている模様で、情報の出元を「厚生労働省によると」などとしたものも出回っているという。

 コスモ石油広報室では「タンクに貯蔵されていたのはLP(液化石油)ガスであり、
燃焼で発生した大気が人体へ及ぼす影響は非常に少ない」と説明。
同社は火災について「近隣住民の方々をはじめ、関係する皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけしております事を
心よりお詫び申し上げます」とする文章も併せて掲載した。(アサヒ・コム編集部)

ってある。

千葉県のタンクが炎上したから有毒物質が雨に混ざって大変なことになるとかどーとか・・・
ただでさえ本当の情報がほしくて不安な被災者の方々の心情をもうちょっと考えてほしいものです。

関東は節電しようという運動が始まってるのかな?  私じゃせいぜい日記に書いたり友人たちの安否を確認するくらいしか出来ないけど・・・

戦後、関東大震災、阪神大震災も乗り越え復興した日本です。  お互い協力して頑張りましょうね。  

あ、前回書いたプレート云々で中国地方が危ないかもって書いたけど私の場合は用心するに越したことはないって意味なんだからねっ!!



地震発生

2011.03.12 (Sat)
昨日から東北・関東・長野・新潟で大きな地震が発生しています。
私は今のところ被害のない地域に住んでいるのでなんともないですがニュースでの映像を見ると大変なことになっていますね。

かつてこんな記事を書きました→過去記事
その記事でリンクしたサイトでは地震や災害に備えての防災グッズの販売がされています。  今後のために用意しておくのがいいかもしれませんね。

実は昨日は普通に仕事をしていてアビゲイルさんからのメールでなんかあったのかな?って思ってニュースをたまたま見て知ったんですよ。

電話とかメールがつながりにくくて不安だったことでしょうね。  停電やガスの供給などライフラインがストップしてきているので大変だとは思いますが落ち着いて行動してください。

さて、ちょっと気になることがあるんですが・・・

今回の地震で東北地方(特に宮城~福島)→長野にかけて大きな地震が発生しているんですよ。

んで原因として考えられているのが

28e781a7.jpg

北米プレート「太平洋プレートさん。おすなよー」

北米プレート「いや。まじで。やめろ」

北米プレート「やめろっていってるんだろ!!」 ← 東北太平洋沖地震

フォッサマグナ「北米さんやめてー」 ← 今の震度6

ユーラシアプレート「北米プレートおすなよ・・・俺も押しちゃったじゃん」←※

フィリピン海プレート「太平洋プレート!北米プレート!ユーラシアー!やめろや!!!!!!!」←東南海地震


ということらしいです。

日本はプレート境が多く地震の多い国だということですが↑の画像で見ると列島全体が地震の影響を受けやすいんですよね。  

せいぜい内陸部が津波の影響を受けないくらいか・・・まぁでも土砂崩れや道路の液状化、亀裂、家屋の損壊はどこも同じですけどね・・・


フォッサマグナの部分がちょうど長野周辺の地震の原因でしょうかね?

こうしてみるとユーラシアプレートとフィリピン海プレートが押し合うことになると私の住んでる中国四国地方も地震来るかもしれませんね。  一応情報収集をしつつ用心しておきたいと思います。

ニコニコ生放送での地震情報(フジテレビ) アカウントなしでも見れます
http://live.nicovideo.jp/watch/lv43019860

一応、東京メトロやバス、などの交通機関は徐々に復旧してきているらしいですがまだまだ孤立状態の方々もいるようです。

かなり情報が錯綜していますが落ち着いてパニックを起こさず行動したいものです。

ちなみに無双オンラインの公式にて今のところコーエーテクモが停電のためコーエーのネトゲやオンラインショップなどのサービス自体が現在停止状態とのこと。

ネットはつながっても停電じゃいみないお(;´・ω・)





暇だし民主党でも煽ろうぜwww

2010.11.07 (Sun)
尖閣諸島での衝突問題での映像が流出して祭りになってますね。

民主党からしてみればなんか都合が悪いんですかね?  面白映像だからどんどん流せばいいのにね!

というわけで





こんな面白映像を自分らだけみて国民には見せない政府はズルイwww   

犯人探しをしてるみたいだけど消せば消そうとするほどうp主増えそうwww  

攻殻機動隊の「笑い男事件」思い出したよ。   


せんごくm9(^д^)プギャーwwww 

そして国家機密(笑)を素材にこんなのが出来たんだよ。



さすがだなww

最後かもしれないだろ…?だから食しておきたいんだ…

2010.05.21 (Fri)
まぁ・・・地元だし書かずにはいられないです。  ちょっとふざけたタイトルにしましたが正直笑ってられない状況です。  この記事を書いているのは5月22日ですが21日の記事として書いていきます。

この日は仕事を一緒にしている作業班の人たちと焼肉を食いに行きました。   まぁ宮崎牛とかいうブランド肉ではありませんが・・・  口蹄疫で疲弊している畜産業界と自治体の方々を応援する意味でも書いて見ます。

政府・・・?   この国に政府なんてまともな組織なんてありませんよw  
いつにもまして辛口です。  ゲンダイとか南日本新聞、その他に対していいように書いてます。  書いてる人間としてはスカッとするんだけども・・・そういうのが苦手な方はカエレー(・∀・)つ→|出口|  
続き>>> 
続きを読む »

驚きました。

2010.01.19 (Tue)
今日、ミクシーをみてたらマイミクさんが声優の郷里大輔さんが亡くなられた事について書いてました。
最初、見たときは「嘘だろ?」って思ったんですが事実でした。

いやぁショックですねぇ。  ドラゴンボールで言えば牛魔王とかMr.サタンなど。 ガンダムではドズル・ザビやバスク・オムを演じられててあの野太い特徴的な声が聴けなくなると思うと寂しいですね。

戦国無双では武田信玄を演じられていてお茶目な好々爺的な・・・今までの厳格な武田信玄のイメージを一新してイイキャラを演じられてたんですよね。

声優ではつい最近ゲゲゲの鬼太郎の目玉の親父役でおなじみの田ノ中勇さんも亡くなられましたね。  この方も特徴的で目玉親父といえば田ノ中さん。 って感じでしたよねぇ。

こう立て続けについ最近まで活躍されていた方が亡くなるって思うと寂しいものがありますよねぇ。

俺はそこまで人が死んでも悲しむことは無いんですよ。  なんていうかどうせ人は死ぬんだからそれが速いかどうかのことだと思うんです。

まぁでもやっぱりショックですねぇ。     

何が原因で亡くなったかは興味ないですがご冥福をお祈りします。   

へぇーやるじゃん(・∀・)

2009.10.07 (Wed)
 たまには民主党以外のニュースも持ってこないとね^^   あいつらネタには困らないからいつでもまとめ記事を書けるぜwww

さて、毎日チェックしてるんですが「痛いニュース(ノ∀`)」様の紹介記事でこりゃすげーwwwって思ったニュースと俺の感想を書いてみます。

続きを読む »

m9(^Д^)プギャーなニュース

2009.09.23 (Wed)
連休最期なんで更新しまくりですw   暇人だぬぅ・・   拾ってきたニュースなど紹介。  

みんなの大好きな民主党もあるよ☆

北朝鮮って面白い国ですね。   なんでもお台場ガンダム(もうだいぶ解体されちゃってますw)に対してこんな反応を示したようです。

【ソウル=牧野愛博】北朝鮮の朝鮮中央通信は21日、東京・台場の都立潮風公園で公開された等身大のガンダムについて,「日帝の帝国主義的傾向を表現した醜いロボット」であると避難し,
「もし,このロボットが我が共和国に攻め入るならば,我が軍隊は幾千倍の無慈悲な復讐(ふくしゅう)を加えるだろう」と警告した。
韓国国防省情報筋は,「北朝鮮の軍部は,ガンダム像を実物であると勘違いしている。後継者問題で相当混乱しているのだろう」とのと述べた。

m9(^Д^)プギャー  日本のネタに対してそこまでwww   このニュース記事を読んだとき腹抱えて柄にもなく大笑いしてしまいましたw  それにしても海外にそこまで影響をあたえたガンダムとか日本の職人さんって凄いですよね^^;   韓国もなんか「テコンV」っていうマジンガーZのパクリの巨大ロボットを建設計画してるみたいだし楽しみですね(笑) http://karapaia.livedoor.biz/archives/51495721.html

他のニュースとか  続き>>>
続きを読む »

連休まで体がもつのか・・・

2009.09.16 (Wed)
 ヤバイです><。  マジでこの日はしんどくて帰宅して風呂入って飯食って21時くらいに就寝して朝6時起床というなかなか健康的なライフスタイルでした。

以前まで不健康な生活をしていたもので慣れたらそうでもないんだろうけどもこの規則正しい生活がツライ・゚・(ノД`)・゚・。

無双や他のゲームが出来ないししても1時間程度で疲れる・・・今月一応誕生日あるんだけど一気に老け込みそうですな・・・\(^0^)/  アンチエイジングとやらをやらなければならないのか・・・

さてさて、ついに鳩山内閣発足しました。   未だに凍結されて執行されない予算に対して地方は「さっさとやってくれないと困るんですけどぉ!?」な状態みたいです。   特に主要都市ではない地方ね。  俺の地元もそう。

閣僚の顔ぶれを見ると・・・くz(ry   もとい・・・叩かれてもしょうがないわwwwな連中ばかりですなw   

政権交代すればいいのにw   続き>>>
続きを読む »

経済対策マダー?(・∀・)

2009.09.13 (Sun)
 今回は以前の予告の通り民主党政権についての面白政策について書きなぐっていこうかな。  
仕事でかなり時間をとられてるので無双も出来ないし他のゲームも出来ないしニュースの2ちゃんの反応も見れない・・・日曜だけが唯一の救いですwww

さて、争奪もボロ負だったしちょっとイラつき気味なので軽く毒を吐きます。  今まで出さなかった酷い言葉もちょっと使ったのでまぁ気分の良いものではないですがコレが民意で選ばれたのかと思うと・・・   だれか与党の人たちに「小学生でもわかるけいざいの本」みたいなのを送ってあげたほうがよくね?   
ちなみに俺の意見としてはどんなに自民党がクズでも経済対策はきっちりとしていたので評価はしてます。 まぁ一部駄目なのもあったけど・・・それすらも出来ないみたいなのに自民に痛い目を見てもらうって感じで投票した人にも民主のアホさ加減を知ってて投票したんですかね。  とんでもないドMの集まりですね^^ もう決まったことだし何を言っても詮無き事・・・来週には組閣されるから人事の構想で忙しいのも解るけどさっさとやってね?  あと諸外国に「CO2削減目標25%」のことを詳細に伝えてください。   
今回も皮肉を込めていろいろと書いています。  民主党の犯罪者(田中なんとか子:ピラミッド登っちゃいけないのに登って逮捕された馬鹿ww昔は登ってもお咎めなしだったんだけどねぇ今は駄目なんだとwwあと小沢幹事長や次期総理も犯罪だよね?  逮捕マダー(・∀・))とかあるけどそんなことは他のブログ書いてる人のところへ行ってくだされ。  俺が叩いてるのはあくまでも経済音痴の集団が政権握ってることが許せないだけだから。
続き>>>
続きを読む »

寝言は寝て言え

2009.09.08 (Tue)
 今日も民主党のおもしろ発言はないものかとネットをあさってましたwww まるで政権を譲ることになる麻生総理にまだ粘着し続けるマスコミみたいですね^^  さて前回の記事の予告の通りちょっと気になるニュースを拾ってきました。  技術関係の人達には死活問題にもなりそうな民主党のとある目標。  温室効果ガスを25%削減目標だそうです。   途上国には技術支援・資金援助なども盛り込まれています。   かなり目標として大きく出てますよね。  所謂アレですよ「目標はでっかく持て」ってヤツですねwww   25%はやりすぎでしょう。どう考えても。  まぁいろいろとあるでしょうが気になる方は続きを読んでください^^  

今回もちょっと長いです^^;   続き>>>
続きを読む »

経済音痴略して・・・けいお(ry

2009.09.04 (Fri)
 ニュース見てるとツッコミどころがいろいろありすぎて笑えるニュースもありますがここのところの民主党関連については正直笑えません。 というか呆れます。  
かつて西松建設の献金問題で辞職し代表代行になった小沢氏は今度は幹事長だそうな。   いやいや民主が選挙で勝ったときから予想は出来てましたが・・・   そのうち小沢総理の誕生みたいな気がしますね。   とりあえず地検はさっさと追及してもらいたいものです。

まぁその辺については別にこの程度しか思わないんですが・・・俺が気になるのは政策についての財源に矛盾や当初と違うことを後々になって言ってることにちょっと憤りを感じますよ。

というか・・・なんであんな素人集団に政治が出来るんだろうか?と誰も突っ込まないんだろうかね?
正直以下に書いていく政策とか見てもらうと解るんですがこいつ等って大卒だよな?   仮にも経済を動かすような政策とるよな?   貸借対照表とか損益計算書とか書けますか?って小1時間くらい問い詰めたいです^^  俺?もちろん書けますが何か?

・・・と言ってもごくごく基本的なことだけどねwwww・・・マジで勉強したいお(・ω・;)  

話がそれてますが民主案の政策で経済危機を乗り切れるとはとてもじゃないが思えない。  経済を軽くかじった人なら「お前は何を言っているんだ?」と思えるようなものばかり。

今回はそんな民主案の駄目なところ(まぁ全部なんだけどね)特に経済関係について書きます。  他の政策なんかについてはちょっと信憑性について怪しいところもあるので今回は書かないです。外交とかね。

さっきも言いましたが俺は基本的なことくらいしか知らないです。なので間違いなどあると思うのでその辺は意見をください><

続き>>>
続きを読む »

盛り上がってまいりました

2009.09.02 (Wed)
 ニュースをネットで見ているんですが・・・今日はちょいと早めに起きてフジテレビの「トクダネ」を前半40分ほど見てたんですよ。

なんなの?・・・・民主鳩山代表と夫人の馴れ初めってマジで誰得???   その後にようやく「こども手当て」などのマニフェストの話題に・・・   しかも他にも増税が懸念されるような問題点とかあるじゃんって思いながらもしばらく視てそのあと私用で出かけました。  ホントそんなの視て朝から不愉快な気分にさせるなよwww  マジで気持ち悪いんだってのww

また、以前の日記でも書いたように問題点なんかがいくつかあると思うんですよ。 で、納得のいかないような政策について国民の掌返しがそろそろ始まりそうです^^

今回はスレの一部と自分の感想を混ぜてるのでかなり長いですw  それでも読みたい人は読んでみてください><

続き>>>
続きを読む »

自民\(^0^)/ 民主強すぎwwww

2009.08.30 (Sun)
 本日投票に行ってきましたー。  で、今さっき速報とかを見ていたんですが・・・民主の議席が凄いことになってて政権交代確実だそうなww

う~ん、政権交代するんであれば次の総選挙あたりが良かったのになぁなんて思ってます。   今のうちは景気対策とか国内の自給率とかを高めるのがいいのにと思ってたのにこれじゃあねぇ・・・

よく、選挙に行って投票して何処が政権とろうが何も変わらないって考えは良くないって思いますよ。
変えたかったら選挙に行って自分の考えを持つことが大切なのに。  
続き>>>
続きを読む »

夏だねー(・∀・*)

2009.08.09 (Sun)
 さて何を書こうかと思ってネットでニュースなどを漁ってたら理解に苦しむ・・・「ん?  どうしてそうなるん?」  ってニュースがあったので紹介。
夏はこういったお馬鹿さんが沸くので鬱陶しい反面、ネタ提供になってくれるので被害者には悪いですが笑いものにさせて頂きますwww

大体2ちゃんにも上がってると思うから反応なんかを楽しんでみるといいですよ。

ニュースの内容は続き>>>
続きを読む »

ちょっと考えてみた。

2009.07.08 (Wed)
いつもゲームやらその他趣味のことばかり書いてるんですがたまにはニュース関連のことでも書いていきます。  過去に書いたのは「秋葉原殺傷事件」のとき以来だな・・・

で、最近ネットなどを中心に(てかTVとかじゃ報道してるの?)騒いでいる児童ポルノ規制なんとか法案の規制強化などについて書いてみます。

mixiでもちょこっと書いてるんですがこの法案ってタイトルだけならまぁ良さそうな法案に思えますけどなんか概要をざっくりですが読んでみると・・・あれ?なんかおかしくね?って思うところが多々あるんですよね~

その法案の概要やらと俺個人としての拙い意見は・・・
続き>>>
続きを読む »

白昼の惨劇・・・

2008.06.08 (Sun)
続きを読む »
 | HOME | 
