らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

ゲーム の記事一覧


--.--.-- (--)

最高にHighってやつだ!

2012.07.11 (Wed)
先日作ったカレーを写真撮りましたが・・・美味そうに撮れない管理人です(´;ω;`)ブワッ   この料理も俺に撮られたがっていないようだ・・・

さて、フラゲしようとして結局できずにkonozamaになってしまったMAXANARCHYです。

久しぶりにPS3ソフト購入しましたねぇ。  このMAXANARCHYってのは荒廃した近未来を舞台に体をサイバネ武装した賞金稼ぎや暗殺者達の過激なバトル・アクションです。

基本的には無双みたいな感じで雑魚をひたすら狩り続けてポイントを一定数貯めるとミッションが開放されてストーリーが進むという感じです。

アンロックしたプレイアブルキャラクターは対戦などで使用できます。

オンライン対戦ありきのゲームかなと思いましたがオフでもかなり遊べますね。  キャラの特性などを理解してないとCPU戦でもフルボッコにされますよ。

特筆すべきはBGMのカッコ良さと片腕巨大チェーンソーや変形ドリルロボやジェット推進力+八極拳などなど面白いキャラクターが多いですよ。

あとはやはりBAYONETTAからベヨネッタさんの参戦ですかねぇ。  使える技はかなり削除されたもののおしおきのギロチンも再現されてたりなどファンは歓喜ものです。

現在はストーリーを進めつつ練習のためにCPU相手にバトルロイヤル(16人で争う)やってます。 ルールが単純かつ戦闘中に気が抜けない仕様なので面白いです。



紅龍三姉妹はやく使いたいなぁー(*´Д`)



私が普段やってるモードです。 開発チームの田浦さん凄すぎて参考にならねぇ・・・(´・ω・`)




稲葉さんもうちょっと宣伝頑張ってもよかったのよ?

昔は更新を続けていたのだが膝に矢を受けてしまってな・・・

2012.02.27 (Mon)
緊急に石川に戻っていました。  次は三重か広島で仕事の予定でしたがなかなか連絡が来ずダラダラ過ごしていてたら・・・

「明日から石川に行って^^」って連絡が入り行って来ました。  と言っても1週間でしたがね。

中途半端に帰すくらいならそのまま常駐させとけっていうね・・・^^;    次は広島なんですが・・・その前に韓国へ行ってきます。   個人的に行きたくはないんですが給料面で美味いので行こうかと思いますw

(¥∀¥)←こんな顔で行きますって言ったったwwww

さて、  今はまた休暇中なのですが暇つぶしということで「スカイリム」の北米版を購入。  導入までが英語で難儀しましたが、入れてしまえば日本語にできたので楽しんでおります。

FFやテイルズなどの決まった主人公がストーリーを進めていくのではなく自分の分身となるキャラクターが自分のやりたいことをやっていくという感じ。

盗賊になろうが帝国兵士になろうが反乱軍になろうが・・・錬金術師になったり鍛冶屋で働いたり1周目じゃ回りきれないですな。   

MMORPGのオフライン版という感じかな。

DSC_0011_20120227005501.jpg

デフォのキャラだと如何にも日本人受けしないデザインなのでMODを使って美人さんを作ってみました。   装備もMODで初期で作れるものでかなり強いものです。  ちょっと冒険者風

なんか不具合でSSが撮れなかったです・・・orz

名前はアンリです。   ユクモ村での生活からスカイリムの地へとやって来ましたよ。

現在はメインクエストを進めつつ寄り道ばかりしてます。   とりあえず軽戦士で2刀流を使ってます。  弓や魔法は上手く当てられないので苦手です><

1周目は基本的に外見を変える以外のMODは使わず手探りプレイでございます。   

無双オンラインも3月から面白そうになるっぽいんで何時かは復帰したいところですが・・・

あれもしたいこれもしたい

2012.02.12 (Sun)
ゲームもある程度やってるといずれ飽きてしまうもの・・・

なにか面白そうなゲームはないかしらとプレイ動画などを物色したりAmazonで検索かけたりしています。

テイルズやFFなどの一本道シナリオも面白いことは面白いんですが2周目からが非常に億劫です。  今は時間に余裕もあるしやれないこともないんですが、飽きっぽい性格と怠惰な私にとって、昔ほどやれなくなりましたねぇ・・・

今は注目しているソフトといえば

PS3「ロリポップチェーンソー 」 「ドラゴンズドグマ」 と第2次スーパーロボット大戦Z再生篇 くらいかな。  破界篇やってないけど・・・

あとはプレイ動画ですごく面白そうだと思った「スカイリム」ですかね。

なにやらOblivionの200年後の世界だとか・・・   キャラデザもMODで多少は綺麗にできるし程よいバランスでまったりいろんなことができるのがいいですなぁ。

基本となるメインのクエストは1本道らしいですがw   あとバグも結構多いとか・・・   特にPS3版は買うなって言われるくらいですしね。  MOD入れるならPC版がオススメだとか。

う~む、一応輸入版で購入してみたんですが・・・Amazonでね

届くのが2月末~3月以降なんですよね・・・    これならもうちょっと早めに購入しとけばよかったかなw

日本版だったらまだ早く届くんですが、レビューを見るかぎりじゃ輸入版も変わらないし値段も安いってのがあったんですよ。

問題はそのころに今住んでいる鹿児島にはいないだろうから次の異動地の住所に送ってもらわないとなぁ・・・(´Д`)ハァ…

届き次第やってみてのプレイ日記でも書こうかね。 モチベーション保てればね・・・






  

揺るぎ無き信念のRPG

2011.09.12 (Mon)
発売日から3日遅れで購入しました。 テイルズオブエクシリア 

私にとって久しぶりのテイルズシリーズです。  リバース以来ですかね。  PSPのは途中で投げたです・・・(´;ω;`)ウッ…

今作はミラとジュード、 2人の主人公から選んで物語を進めていきますよ。

土日で一気に進めてようやく仲間になるキャラが全部登場しましたよ。   テイルズのフリーラン戦闘は苦手かなーと思ってましたがグラフィックも綺麗になってたしテンポよく戦闘が楽しめるので続けられそうです。

とにかく今作は魅力的なキャラが多いですよ。

今はミラ編を進めています。   序盤はチートクラスの強さだったので途中で弱体化するんじゃなかろうかと思ってたら案の定なりましたww

そんなミラ編は今中盤あたりですかね。   今週はホテルで夜な夜な進めていこうかと思います。PS3・・・鞄に入るか・・・な?

プレイ日記は書こうかと思ってましたが週末にしか更新ができなくなったのでちっと無理ですなw

うーむ、9月末に無双6猛将伝が発売なのでそれまでにクリアしたいですよ。

脳筋の錬金術師

2011.06.25 (Sat)
真三国無双6以来の新作ソフト購入です。  義も上げたいけどちょっと無双盤押すだけの日々になるかもね。
まぁ適度にやっていこうかな。

というわけで購入してしまいました。

メルルのアトリエです。

このシリーズは初挑戦ですが。やりこみ要素が多いみたいなので飽きっぽい私には厳しいかもですね。

ただ、自分の国を錬金術を用いて開拓し、発展させていくことが今作の目的。

メルルはその国のお姫様なのですがフランクな人柄と行動力のおかげか街の人々からは人気なのです。  

まさに暴れん坊お姫様w   今度の夏の映画のオーズは暴れん坊将軍との共演・・・観てぇwww  フォーゼダサすぎワロタww




ストーリーは序盤だとしょぼいアイテムしか入手できませんが、街を発展させていくことによってレア度の高いアイテムを錬成したり入手できるそうな・・・


戦闘はFF10のようなATCシステムに近かったですね。  行動順が画面右端に表示されていて順番が回ってきたら攻撃などの行動ができるという。

まだ序盤で錬金術などは使ってないので「レベル上げて物理で殴る」という戦闘スタイルですww

前作の主人公のトトリちゃんと子安執事がイチオシキャラです(∀`*ゞ)

ゲーム雑記です

2011.06.24 (Fri)
今日は仕事終わって御飯食べて・・・寝ちゃったんですよw(ノ∀`)アチャー

んで午前0時半あたりにお風呂に入り暇なのでブログ更新中というわけですw   

新作ゲームでメルルのアトリエが木曜日に発売ですが微妙に遅れてAmazonから届くので早くても今日かなー・・・

ひさしぶりにPS3を起動することになりそうですw   

もちろん無双もやってシェルクを雑号まで上げるつもりですよ。  

さてさて、なに書こうかなって思ってるんですが、 変換は今までIMEを使っていたのですがどうにも変な変換をするようになったのでブログを書くときなどはGoogle辞書が本当に役に立ちます。  

完璧に変換してくれるわけではないのですが・・・IMEで登録していたある程度の顔文字や無双用語なども網羅しているので新機に登録したのは麟角刀くらいかなw

ただ、無双オンラインではすべて半角英数になってしまうのでそこはIMEで妥協しなきゃなのです><

ところで話はまったく変わりますがPSVitaがなんだかすごいですね。  もちろん購入を考えています。  ただ新型ハードだとやるソフトが少ないしグラフィックを強調しただけの内容の薄いゲームが多いですよね。

PS2や3もそうでした。   いや、ガンダムターゲットインサイトやバウンサーなんかは割と好きでしたよ?


PSVitaは背面タッチや画面タッチなどがあるですね。   スマフォとかにタブレットに使われているあれ

おじさんはちょっとついていけてないんですけどw   画面が汚れるんじゃないかしら?というのが一番の不安w

DSさんは、ほら  開けばいいしタッチペンあるしね

あのタッチのやつでちょっと気になったんですよ。

続き>>>


続きを読む »

/(^o^)\

2011.06.19 (Sun)
いつの間にか「龍が如くOF THE END」が発売していましたね。

体験版は面白かったけど発売日が延期になったときに無双オンラインに戻ってきたから忘れてましたよw   う~ん中古で出だしたら考えようかな・・・

それから来週発売の「メルルのアトリエ」も気になりますが・・・

テイルズオブエクシリアのCM来ましたね




横スクロールの戦闘が好きなんですけどね・・・   

また、第二次スーパーロボット大戦OGのPVも公開されましたよ。


第2次Zもやっていないんですけどね^^;   PS3でのゲーム発売ラッシュで嬉しい反面、やる暇ないのとリアル軍資金が大変なことになりそうです・・・

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

そんなゲームで大丈夫か?

2011.04.16 (Sat)
発売を前にして「そんな装備で大丈夫か? 「大丈夫だ、問題ない」 「一番いいのを頼む」などPVだけでかなり話題になった作品「エルシャダイ」の体験版が14日に配信されました。

やってみての感想はBGMと背景が素敵。   アクションなんですがライトゲーマーにはちょっと難しいかも・・・

デビルメイクライみたいな戦闘でロックマンのようなステージがある感じ。

体験版の範囲がすくないので詳細なところはまだわかんないです。

問題は話題になってから結構な時間が過ぎたことですかねー    まぁ面白ければいいんじゃない?

今のところ購入予定はないです(=ω=)

ちなみに発売された第2次スパロボZですがPSPのメモリースティックの容量が足りなくて新たに買わなきゃいけないんですが・・・金欠がちょっと続きそうなのでまだ先になるかもです・・・_ノ乙(、ン、)_ 

今はモンハンや無双などで遊べてるし無理して買わなくてもいいかなって感じです

面白いと評判なのでなるべく早めに買いたいとは思いますが・・・そんな時間あったっけ・・・?



ゲーム雑記です

2011.03.28 (Mon)
お久しぶりでございます。

私はついったーで特定のアホを叩いてるけど特に何事もなく元気に生きています。  さてさて最近モンハン熱が再燃してきました。

というのも・・・無双オンラインがまだサービス再開になっていないことと、このブログに一番最初にコメントをくれた千葉の友達がMHP3とスカイプデビューしたのでまたやる気が戻ってきました!

最初はネットパーティを導入させてやってみるつもりでしたがなかなか上手く行かず・・・   2日間くらい時間をとらせてしまったよ・・・  申し訳ねぇ・・・_ノ乙(、ン、)_ 

結局はPS3のアドホックパーティ&スカイプで遊んでみようかと言うことで落ち着きました!    

PSPといえば第2次スパロボZのPV第三弾も公開されましたね。   地震の影響でちょっと公開が先延ばしになってしまいましたが発売日も変わっていなくて良かったです。


・・・メモステ買わないとなー・・・  未だに1GBのを使っているって・・・


まさに
 ////////, ''"    ヽミ川川
 |//////, '"       ',川川
 川/////, '",,,,,,,,,,,,,,,,    r''"',川||
 川f 川f´           ,ィ::ラ',川  うわっ…私のMSD容量少なすぎ…?
 川ヘ  |    弋て::>     ̄  ',リ
  川 ヘ.__           ヽ /7!  (29歳 Aさんの場合)
  川川 ヘ     _,. '-‐''"´y'  //
   川川リヘ , '´   __,,,/  / /
   川川川|/   '"´   , '´ /||
   川川川|           /川


という感じ・・・(;´A`)


それから私最近イラストとかに興味を持ちまして・・・なんか描いてみたいんですよ。
それでちょっと練習したいなとか思ってます。   

んでイラストや絵が綺麗だなーって思う「メルルのアトリエ」 がなんだか気になります。

あまりアトリエシリーズには興味も無かったですが背景の色合いが結構好みなんですよ。   

別にちょっと大人になったトトリちゃんや幼女化したロロナさんとかが好きとかそんなんじゃないですwww
今まで食わず嫌いなソフトでしたがこれを機にイラストも描ける様になればよろしおすなぁ^^

ちなみに描きたいなと思っているのは無双オンラインのキャラたちです。


話は変わりますが・・・今日、スーパーに買出しに行ったら2ℓペットのお水とレトルトの牛丼が品切れになってて買占め厨死ねって思わず言ってしまいましたwww   まぁお水は買わんけどね・・・ちょっと何の気なしに食いたいなーって思ってたレトルト牛丼がなかったのにはがっかり・・・

今度のGWあたりに1人焼肉と1人カラオケでもしてこようかな・・・



ゾンビごときじゃ神室町は眠らない(2)

2011.03.05 (Sat)
先日紹介した「龍が如く」シリーズ最新作の体験版をやってみました。

プレイの範囲は冒頭~主人公の一人秋山を操作して神室町の地下を通り汚染被害のないエリアまで到達です。

シリーズをまったくやったことがないですが見たことのあるお店や看板など ただ街を歩いて歩行者をこけさせるだけでも面白いですw

リアルでやったら通報されちゃいますんであくまでゲーム内でってことでw

続き>>>

続きを読む »

ゾンビごときじゃ神室町は眠らない

2011.03.02 (Wed)
今日はちょいと短め。

明日「龍が如くOF THE END」の体験版が配信されるそうな。


シリーズは通してやったことはないけども過去に前作の体験版をやったことはありますよ。

今作は主人公の桐生一馬以外にも真島の兄やんとかシリーズのライバルというか敵対してきたキャラが仲間といったらおかしいけども協力している描写がありました。

ストーリーはバイオハザード的な世界観になってしまった神室町。  ゾンビが徘徊し街中は丸腰じゃとても歩けないっていう重火器がたくさん出てくるのが特徴です。

シリーズは直結してないのかな?  タイトルにあるように今作で終わってしまうのかは解りませんがちょっと明日DLして遊んでみたいと思います。   

まぁ本命は無双6なので多分買わないとおもうけどね^^;  

本作品は豪華俳優陣・声優陣や数々の企業タイアップが魅力ですね。  まぁ出演者の中に嫌いな人が入ってると面白そうでも買いたくないってのがね・・・


小森純とか小森純とか・・・誰得だよ・・・?  



発売は3月17日予定です。   う~ん  真島兄やんでショットガン使いたいわw

  

おいこれどーすんだよ・・・(´A`)

2011.02.19 (Sat)
今年の春にかけて新作話題作のゲームが目白押しです。  個人的にはやはり
真・三国無双6(3月)と第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(4月)

どちらもやり応えのある作品だしとてもじゃないけど進めるのがしんどいかもww

まぁスパロボはPSPなのでちょっとした手すき時間にできるのがいいかな♪

現在使用しているPSPも旧式だしメモリースティックの容量がしょぼいので買い替えも考えてますw 参戦作品もダンクーガノヴァやガンダムW、ガンダム00など個人的に好きな作品も多いしダイガードやマクロスFなど気になる作品も数多く出てきているので非常に楽しみ。

まぁ相変わらずのロジャーの交渉とグラヴィオンチームの精神タンク、オーガス無双なんだろうけどねw



無双6は

参戦武将が多いのは嬉しいけど龐徳(ホウトク)と左慈が出ないみたいです・・・

馬岱も追加されたことだし馬超たちとの絡みがほしかったかもです。 戦闘はイベントムービーからのシームレスだというのでスキップしなきゃいけなかったストレスがなくて嬉しいかも。

ストーリーは勢力ごとなので無双1や無双3のような感じかな?  発売までもう少し。 PVや追加情報などを見てハァハァ(*´д`)したいと思いますwww

無双のPVは公式でみてくりゃれ

何これほしい

2010.12.11 (Sat)
ネット漁りや雑誌なんかを物色してたらこんなのを見つけました。

PS3に接続して電源さえあればゲームを楽しめる液晶HDモニターです。   
値段は安い!って感じでもないですけど大きなテレビじゃなくて手軽に楽しみたいって人やスペースがないよ><ってな人にはオススメなんじゃないですかね?

また、無双とかでPS3版とPC版持ってる人なんかにもオススメかも。 特に私はPCとPS3のモニターが共用だからこれはちょいと気になりますw

発売中のトルネと合わせれば地デジも視聴できることもあって期待してもいいんじゃなかろうか?


ゲーム雑記

2010.11.29 (Mon)
発売まであとちょっとでモンスターハンターポータブル3rd   すでにOPやプレイ動画などが出回ってて盛り上がっています。  前作の人気から予約できなかった人もいるとか・・・

上手いこと明日フラゲ出来るといいなぁ   

PSNから体験版(※)をDLして少し遊んでみましたがちょっと操作が難しくなってたような気がします。

例えばランスなんかの操作が変わってたりとか前作と同じつもりでやってて突進したいのに横薙ぎをしまくったりとか・・・^^;  

まぁやりこむのは来年になってからかなw  空き時間を利用していそいそと素材集めの作業になりそうですw



コメ消し推奨 

※ モバイルモンハン部に登録してからコードを入手してPSNのストアからダウンロード。  

また、プレイ日記を書いてはいませんがポケモン白もいい加減クリアしないとなんですけど・・・GT5 無双 モンハン 白騎士 などなど他にやりたいソフトが多くて現在放置中・・・

まぁ四天王が倒せないってのもあるんだけどねw

それと・・・ 



モンハンもやりたいけど・・・こっちも買いたい。  年明けて余裕が出来たら買おう・・・_ノ乙(、ン、)_ 
俺、このゲーム買ったら響鬼さんとWとクウガを使うんだ・・・(´・ω・`) 

なんか噂じゃ開発が電王好きだから強めに設定してるとか・・・?  (#`д´)凸   

いやまぁ楽しみなんだけどね^^

まだ発売日は先だけど 真三国無双6は



これが3Dでも出来るのか・・・ 胸が熱くなりますなw   無双5はなかった事にしてるんで開発者様頑張ってくだちい(´_ゝ`)

 


車を愛するすべての人へ(3)

2010.11.24 (Wed)
GT5を一足先にゲットできたのでちょっとだけプレイしてみました。

感想を書けるほどやりこんではいないのでなんともいえませんがグラフィックはキレイです。  

けど・・・GT4とあまり差がない気もします・・・^^;   悪天候時のレースならば違っていたのかも。

車へのダメージが再現されるということですがまだその域には達していないです。  ためしに序盤のレースで派手に飛んでみたけどボディに傷一つ付かなかったよ・・・


ラリーカーやレースカーとかなのかな?    ステアリングコントローラーがないから途中で詰むだろうけど乗りたいけども買えないとか乗れない車を操作して(*´д`)ハァハァしたいと思いますw

OP


チカニシ共の気持ち悪いコメントがあるので消すのをオススメしますw


初回版を比較的安くでゲットできたのは嬉しいですよ^^   

文句を上げるとすればエアロパーツとか自由にカラーリングをさせて欲しかったかなw  あと車のお腹が手抜きにはがっかりでした・・・><

初回特典のプレゼントカーを使うのがもったいなさ過ぎる・・・www


もうやめて管理人の財布は0よ

2010.11.13 (Sat)
タイトルのように年末商戦がヤバイです。  今までに紹介してきたソフトが年末に集中して出るので俺の財布がマジで・・・あぁ・・・ってなってきます。

グランツーリスモ5の発売日も11月25日に決定したようですしwktkしてます。

今作は1000車種は軽く超えるし雨天時のレースではよりリアルに見えるしね^^  まぁ実際みんなが思っているようにソフトを購入してPS3に入れて起動させるまで解らんよねww

今度は信じても・・・いいんだよ・・・ね?

また、12月に発売されるモンハンはひとまずおいといて仮面ライダークライマックスヒーローズオーズの新PVが出ましたね。



思ってた以上にボリュームあるみたいで、PSP版を購入しようかと思います。  

無双オンラインも蒼天乱舞へと進化したのでこちらも楽しみです。


不具合多いみたいだけど今回のは期待はずれにならなそうだよ!


ただ課金はしにくい状態ではあるのでお金貯めつつ楽しみます。

1月からは旅に出るんでね・・・(´ー`)yー~~





ゲーム関係の雑記

2010.10.15 (Fri)
モンハン3rdの体験版をダウンロードするついでに三国無双5エンパのDLコンテンツを利用してみました。
この記事 を最後にやらなくなりましたがつい最近動画をみてまた、やりたくなりちょっとやってみました。

今回は無双オンラインのキャラもちょっとだけ再現してみたり・・・  まぁ防具やらは結構変えてますけどねw

リストラ組の衣装も利用できるようになったので無双4のデザインだけども参戦させることも出来ますねぇ^^

久しぶりにやってみるとコレがまた序盤が難しいんですよ。  後半はヌルゲーになりますけどね。

まとめとしては5よりは手軽にやれます。 歴史の流れが破綻しても楽しめるって人ならオススメw

4のエンパに比べると 血縁関係や義兄弟などの関係が深い者同士の掛け合いがない。 

武器が個々で強化なのでよほど暇じゃないとレベルマックス&フル強化できないかもw  

まぁエディット機能をつかって好きなキャラとのカップリングを妄想してハァハァ(*´д`)出来るくらいでしょうか? 

モンハンの体験版ではモーションが微妙に変わったからなのか戸惑いましたが前作よりもモッサリがなくなった気がします。 エフェクトもかっこよくなってたしグラフィックも以前よりも綺麗になったっぽいので楽しかったです。  

体験版では2種類のモンスターと戦闘できます。  武器はそれぞれ・・・

オトモアイルーが2匹連れて行けるようになったのでクエストも楽になってきてるけど相手も手ごわくなっているっぽいです。  データは引き継げないですけどまた狩り祭りが解禁になると思うと胸が熱くなりますねw



グランツーリスモ5は延期・・・  

GT5の歴史

2008年度発売予定→全く音沙汰の無いままいつの間にか発売日未定になる
→08年年末までGT5Pのアップデートばかりが続きGT5は続報ゼロ
→2009年6月のE3でコンセプトムービーが公開→9月のTGSで2010年3月発売と発表
→1月5日から小売店で3月25日発売が判明、予約始まる
→1月6日、PTOMで最新情報公開、ナイトレースや天候、IRL収録が明らかになりファンの期待高まる
→1月10日ごろCESでも「日本では3月発売、北米は未定」と発言
→1月13日、『グランツーリスモ5』発売延期のご案内で再び発売日未定に
→6月のE3で発売日が11月に
→8月18日にの発売日が11月3日に
→10月13日、発売日が2010年末に延期


ねぇねぇ、GT5延期だけど
今どんな気持ち?
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノチカニシ ___/
       / 割れ厨   /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン


なんか最新のファームに対応する為説が出てるので「責めるなら割れ厨」らしいw   山内さんごめん;;






   

TGS2010での期待作

2010.09.17 (Fri)
東京ゲームショウ2010が開催されてます。  俺はとてもじゃないですけどいけないのでネットで情報をあさっています^^;

今年も期待作、話題作などが目白押し。  やはり「グランツーリスモ5」や「モンスターハンターポータブル3rd」などなど。   

また、真三国無双も6が早くも情報が出ていましたね。  PS3で登場とのことですが最近はどの機種だけで出すといっていても完全版として後から出すのが流行りなので箱あたりで出そうな気もしますwww

さて、今回はこれから発売される新作ゲームの動画などを紹介。  

基本的に俺が、コレは欲しい!って思ってる作品なのでみんなが好きな作品は出ないかもw

続き>>>
続きを読む »

もう延期なんて言わせな~い

2010.08.20 (Fri)
我々はこの時をどれだけ待ち望んだか!!

グランツーリスモ5の発売日がついに決定です。

2010年11月3日。   やく2ヶ月先ですね^^  

延期に次ぐ延期で年内の発売はないんじゃないの?とまで言われていましたが・・・ようやくですよ。

これはもう予約しないとね。   発売日が決定したときのテンションはまさに



 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||

ってな感じでしたよw

今回はカートマシンも登場するとか。   う~ん  素晴らしい。  いやカートはほとんど知らんけどw



まぁ序盤はシビックで小銭稼いでランエボの旧型で頑張ってインプレッサと新型ランエボをフルチューンして無双状態になったらデモカーみたいなので俺TUEEEして満足して寝る日々が続きそうですw

ん?  外車?   イニD厨だから基本は国産車で遊ぶよ?  


まぁTVRのサーブラウかなんかで直線ブッチギリでバイパーで適度に遊ぶんだけどねw

てか外車はシラネ(´_ゝ`)

とにかく楽しみです!

解りますよ・・・その気持ち

2010.08.17 (Tue)
以前戦国BASARA3の記事を書いたときに 敵武将として登場する立花宗茂の心の声の動画があったので紹介。

進めようとは思うんですけどね・・・^^;  やっと伊達政宗をクリアして前田慶次を出現させた程度です。

慶次の最終戦で1000人斬り以上と10万Hit出来るそうです。 (厳密には99999でカンスト) 

戦国無双3とはまたかなりの印象が違いますね。

幻想を抱いている人ザマァwwwってやつです。  なんかこっちのほうが人気出そうな気もしますがねw

なんなら那由他の先まで見通しますよ☆

2010.08.08 (Sun)
毎日暑いですけど夕方とかは割りと過ごしやすくなった気がします。

暦の上ではもう秋なんですなw    さて、ブログ更新をいい感じにサボってますよ^^;  

この前までは最低1日一回分更新って言ってたけど・・・無理っぽいので暇なときに出来るだけ更新っていう風にしようかなw   なんとも主体性のない管理人だことw

ここ最近は無双オンラインもめっきりログインしなくなりました。

理由は次回へ・・・  

最近はモンハンやったり、BASARAや白騎士などオフゲーで遊んでます。  モンハンや白騎士はオフゲーといえるかは微妙ですが^^;  

白騎士も前作で詰んだところから進んだのでBASARAに飽きたら再開してみますよ。  

さて、そのBASARAですが相変わらずキャラ設定はぶっ飛んでて面白いですね。  なかでもツボったのは大友宗麟や立花宗茂ですね。  

ザビエルをモチーフにしたザビーに代わって愛を説きつつ洗礼(という名の洗脳)する大友宗麟。

http://www.4gamer.net/games/094/G009450/20100514037/TN/013.jpg 

またその部下の立花宗茂は無双ではイケメン武将でしたがBASARAでは苦労人の髭面武将。  雷切が有名ですが・・・どう見てもチェーンソーです。本当に(ry

この2人が登場するステージでは立花の心の声が聞けます。  中には「あるあるww」と思ってしまうような台詞も・・・   

前作などから降格もしくはリストラ武将は新キャラにモーションの一部などやポジション面で当てられてますね。

例えば

上杉謙信→石田三成 (神速の抜刀技つながり)  

いつき→鶴姫(我らがアイドル)

蘭丸→鶴姫(武器が弓矢)

濃姫→雑賀孫市(重火器) 

あとは・・・ネタ武器が前作などから変更になってたってのもありますね。  幸村や政宗の武器がデビルメイクライシリーズの武器だったものが今作ではそうでなかったり・・・

買ったばかりで進みは遅いですがまぁ適度に楽しんでみたいと思います。 

 

ツッコミ入れたら負け

2010.08.05 (Thu)


ニーア売却して買ってしまった・・・_ノ乙(、ン、)_ 

GEOのおねぇさんのレジの対応に萌えたwww     忙しかったんだね^^;  ニーア4000円でで売却、BASARA3は5500円。   まぁこんなもんだろw

雑賀孫市クリアしました。  難易度普通に飽きたので難しいでやり始めましたw

      

車を愛するすべての人へ(2)

2010.06.21 (Mon)
http://www.gran-turismo.com/jp/ 今まで延期を繰り返していたグランツーリスモ5が11月に発売とのこと。

ようやくかぁ・・・なんて思ってはいるけど延期しそうな予感・・・   まぁさすがに出るだろうけどね^^;



収録車種も1000台を超えてあのグラフィックでプレイできるとなると楽しみです。   今では市場で見ることの出来なくなった生産中止の車種を走らせられるってのは良いですねぇ。

RX-7とかね。  今までのシリーズには無かったぶつけたときの車へのダメージも実装されているとかで、無茶なゲームならではの走りとかが出来なくなるかもですね。

あとは・・・エアロパーツなどが充実してくれたら言う事なしなんだけどなぁ(;^▽^)

眺めているだけで楽しめるからww   なんにせよ楽しみです^^


   

I'm very touched hurts!

2010.06.06 (Sun)
今日は久しぶりにベヨネッタさんに会いたくなったのでベヨネッタをプレイしてました。  しばらく放置していたので腕はかなり落ちていましたね^^; 

まだ取得していなかったオデットさん(アイススケート靴の形をした氷属性の武器)をゲットして扱いに慣れるまで悪戦苦闘www   

そういえばクリアして気が付いたんですけど・・・ミッションというかチャプターを選べるんですなw  後で気が付きましたww  どうしてもクリアできないチャプターとかは難易度下げるとか出来たんですね・・・

うう><

また、取得していないのはキルゴア中佐ですね。  条件は厳しいですがヌンチャク型の武器もあるんですよ・・・

アクセサリーもまだ集めきっていないんでヘイロウ(敵が落とす天使の輪。お金の代わり)稼いで集めてミッションを有利に進めていこうかと思います


いやーそれにしても・・・アクションゲームってしばらく放置するとホント腕落ちますね。

気をつけなきゃね^^;    無双オンラインもマスターらしいことしてないし・・・  

完璧に詰んでしまいそうですwww色々とwww

_ノ乙(、ン、)_ 




この動画参考にして明日からも頑張ろう・・・

これは

2010.06.05 (Sat)



│,、--,-- 、_  l.l、
│ll--ll   .nヽl l
│ll o.ll ,、ll ll .ll l
│ll 0ll l:l.ll ll ll .l
│ll 8.ll l:l.ll ll .ll l  すっごく欲しい
│ll l.l.ll ll.ll.ll ll.トl
│lトH ll tl.llトll〈 ll
│´ l:l ` `ヽ〈.ll
│ 、.l:l__ .ノ/H-`‐ ,‐-- ___ , -,-‐‐---、
│ ____, -‐// /// l l.l.l l l.l.l l l.l:::,.-、:::::l
│ ___n /7/////.l l l.l.l l l.l.l l l.l:::l:::::::ヽ::l





続きを読む »

もう羊狩りは嫌じゃ!!

2010.05.31 (Mon)
大河ドラマの岡田以蔵捕まっちゃいましたね(´・ω・`)  新撰組も出てきたし盛り上がってきてます。

さて、そんな竜馬伝版以蔵の「もう人斬りは嫌じゃ!!」の台詞を文字ってみましたw   ニーアです。   争奪出ようかと思ったけど・・・イマイチやる気出なかった・・・というか俺・・・でないほうが勝つんじゃないの?

::::::::::::::::::::
  ::::::::::::::::
    ::::::::::::
   Λ_Λ  :::::::
  /彡ミヘ )ー、 ::::
  /:ノ:丶 \::| :::
 /:|:: \ 丶| :::
 ̄L_ ノ ̄ ̄ ̄\ノ ̄ ̄

なんか・・・泣けてきた・・・   さらにスカイプでアビゲイルさんと話している途中にまさかのネタバレを食らい・・・俺のライフはもう(ry・・・   心折れましたが続きを進めていきます。

続き>>>
続きを読む »

羊虐殺ゲーです(´・ω・`)

2010.05.28 (Fri)
無双をやろうとしたらPCの調子が思わしくなくアイテム狩りに数回行った程度でgdgdgdになってました。
仕方がないからニーアでも進めてみるかってことで今回はニーアのプレイ日記です。

今回のプレイ範囲はニーアの妹ヨナが黒文病と呼ばれる死の病に侵されて助けるために旅に出るところまでです。
続き>>>
続きを読む »

なにがなんだか解らない・・・(2)

2010.05.26 (Wed)
ニーアレプリカントをプロローグだけやってみました。  オープニングでは雪に覆われた現代的な建物が廃墟になっているようでした。 西暦なのかは解りませんが東京タワーらしきものがあったのでドラッグオンドラグーンのエンディングにリンクしている? ようにも思えます。

やったことない人間にとっちゃタイトルどおりの感想ですよ。   しばらくムービーを眺めていたら戦闘開始。 

簡単な操作でコンボがつなげやすくて無双してましたw   雑魚戦では楽に勝てたんですけどねぇ^^;   ボス戦ではトドメのさし方がしばらくわからず無駄に死にそうになってた・・・_ノ乙(、ン、)_ 

面白いようにレベルが上がって俺TUEEEEしてたんですけど・・・プロローグ終わったら何事もなかったかのようにはるか未来の中世ファンタジーの世界観へ・・・  未来の文明が滅んで戻っちゃったんですかねぇ?  FF10のような感じなのかな?

せっかく30まであがったレベルが1からとなっていろいろ進めて行くところです。  今回は冒頭部分のプロローグだけで終わりです。  無双オンラインでは劉姜がマスターとなってしまったので出来る時間が限られてきますがスターオーシャンとFF13とか零とか幕末伝とか白騎士(2がでたら本気出す) も進めていこう・・・

時間がホスィ(´A`) 



あと、リンク先に貼り付けてありますがニーアの公式でもいくつか曲が聴けますよん。  あとキャラの姿やサンプルボイスもいくつか聴けるので興味の出てきた方はいってみてね。  

とりあえず右次左道は探すさ~

2010.04.26 (Mon)
スターオーシャンで話を進めてみたいのはやまやまなのですが・・・次にどこ行けばいいのかが解らんとです・・・

とりあえず、あちらこちらを散策して敵と戦いレベル上げというなの作業をしております。

んで町に行って回復しつつアイテム買うついでにクエストを受注して話がすすみません><   経験値やスキルを強化するのに消費するSPを貰いまくっていますww

また、1の舞台ともなった惑星ロークへ降り立ちいろいろなんやかんやあってパージ神殿へ向かえとのこと。 

そんなん1で一度行ってるしマップが変わってても大した問題ではないだろうと思っていましたが・・・甘かった・・・

_ノ乙(、ン、)_ 


目的地を目指して・・・バーニィと呼ばれるウサギに似たスターシャンシリーズの乗り物に(FFで言うところのチョコボ)に乗って砂漠をこえたとおもったらまったく関係ない町についてしまうし・・・

帰り道はわからなくなるしで涙目になりながら・・・


外に出て敵と戦う←―――――― 
   ↓           |
消耗しながらレベル上げ→町で回復や補給


上記のループ状態です^^;    


まいったね、こりゃあww    お手上げ状態です\(^q^)/

なにそれ怖い(2)

2010.04.02 (Fri)
 4月1日の記事で民主党批判記事を書いたからなのか・・・まるで今日は工作員に監視でもされてるんじゃないかと思うくらいついていない一日ですたw

朝起きて仕事行く準備をしている最中に足元へ肌水の入ったビンが落下。   怪我はなかったものの片付けなどめんどくさい一日の始まり。

仕事は特に何事もなく順調に終わったかと思えたんですけど帰り際になって雨・・・  ちょいと寒い思いをしてしまいました。  昼間は暑いし・・・家に帰るころはやんでるしで・・・  ダルーイ(=△=)


帰宅後はまぁ普通に過ごそうかと思ってたんですがマイミクの子から久々のスカイプ呼ばれたよw   んで無双しながらやってたんだけど俺のPCの調子がおかしくちょくちょく落ちてました・゚・(ノД`)・゚・。

びっくりしたろうねぇ~   ゴメンよ(ノ- ;)

途中で風呂に行き飯を食って再度ログイン。 今度は調子良かったみたいよw  

無双も新キャラでアイテム狩りやったりほかのキャラで特務やったり・・・ 


あ、零を久々にやりましたよ!

んだけども長~~~~~~いブランクのために次はどこを目指せばよいのか解らず彷徨い続ける澪&繭・・・  


操作も完璧に忘れてて何度も死に掛けたよ・・・だけど・・・


繭お姉ちゃんが・・・階段を下りてくるところのアングルだけは逃さないんだ・・・   零~紅い蝶~の本編でもあるしなwww   ファンの方々マジスイマセンw  ちょーしのってましたwww

実際はとてもいい作品ですよ^^   たまたま俺が紳士だったからかなw  怖かったからこういうネタで紛らわせてもいいじゃない・・・    

レボ6の新副将「虎」に関してはまたの機会に~
 | HOME |  Next »
