らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

食べ物 の記事一覧


--.--.-- (--)

土鍋でプチグルメ

2012.10.23 (Tue)
一人暮らしが長いので自然と自炊しているんですが、暇を持て余しているときはいかに美味しいごはんを食べるかということに無駄に情熱を傾けていたりしますw

5年以上使い続けた炊飯器の調子があまりよくなかったので(保温してると1日足らずでご飯が変色する)新しいのを買おうかと思ってたんですが・・・

土鍋で炊いたご飯に憧れて炊飯用の土鍋を購入。  通常の土鍋よりも寸胴型なので炊飯器と同じような感じで炊きあがる優れもの。   

水も鹿児島だと綺麗なので結構美味しく炊きあがります。   ご飯を炊いてる時は外出できなくなりましたが、炊きあがりまでがこんなに待ち遠しいと思ったことは無いです。


うーん、おかずなしでも美味しいとは。   普段食べてるお米がちょっと安いものなので美味しいブランド米とかで炊いたら・・・と思うとたまりませんな! 

今日は塩だけでおにぎり作って食べたりなどお米の美味しさを再確認したりしてましたよ。


せっかくなので次は炊き込みご飯にしたりちょっと格の高いお茶漬けとか 味噌汁とか焼き魚とかで朝食セットをつくってみたりしたいですな。


あとは白菜とか豚ばら肉、 豆腐をぶっこんだ鍋にしたりと重宝しております。  さすがの私でも食べきれない量になるのでうまいこと量の調整が必要ですな。


あ、あとさんまの蒲焼最高!

夏もやっぱりカレーだね

2012.07.08 (Sun)
最近は、外食やコンビニでの食事を控えて自炊に凝っています。

お米も買って朝晩はしっかり食べて充実した食生活です。   主にパスタや煮物など簡単かつ美味しい料理がヘビーローテーションです。

今日は、アビゲイルさん経由でそのお友達からじゃがいもと玉ねぎをいただきました。

久しぶりにカレーが自分で作って食べたくなったものでささっと作っちゃいました。

一人暮らしだとカレーは余っちゃいますが大きめのタッパーも用意したし保存もできるようにしましたよ。

今回は手羽元が安く買えたのでフライパン一つで1時間もあれば余裕で作れたカレー日記です。

続き>>>
続きを読む »

接待ツアー食べ物編

2011.10.09 (Sun)
ようやく書くぜ!食べ物編

ここ最近はコンビニとファミレスで食事しているので野菜不足な日々です・・・野菜ジュースやサプリメントで代用しています。
あと、コンビニでおでんを買うようになりました。  

近所にあるって素晴らしいねww  おでん(゚д゚)ウマー

ここから本題

続き>>>
続きを読む »

近況報告(47)食べ物編

2011.09.02 (Fri)
最近の食生活は以前に比べてかなりマシになったどころか外食orコンビニ食ばかりで逆に病気になりそうですw

そのため1日1000円程度の食費で済んでたのが1食分でになっちゃいました。   ホテル暮らしとはいえ金は使わないかと思われましたがこんなところに落とし穴がありましたw

まぁそれでも月々のガソリン代や電気代などは以前に比べてかなり減っているでしょうね。  その浮いた分を食費に回していると考えればマイナスって程でもないかな。

さて、最近食べた中で印象に残ったのはコンビニ食<<<<ファミレス(コスパ的な意味で)ということ。

西日本ではジョイフルというチェーン展開しているファミレスがあります。 かなりリーズナブルな値段でボリュームもあるハンバーグなどのメニューが売りです。

日替わりランチでも400~500円程度で満足のボリュームですよ。  高いものでも1000円超えるのは少ないんじゃないかな?

むしろガストとかロイヤルホストとかが高すぎじゃね?  ロイホとかしかも不味いしw   

コンビニとかだと飲みものも買ってお腹いっぱいにってのを考えたら余裕で1000円超えますしね。   

スーパーのお惣菜やお弁当も悪くはないですがコンビニよりちょい安くなった程度ですしね。   

お昼はファミレスが手ごろな値段でお腹いっぱいになるならいいですなぁ。  ボリュームがあるんで毎日はちょっとあれですけど^^;


夕飯にはいろいろ食べにもいきますが、回転寿司なんかも悪くはないですよね。   こちらも1000程度食べればお腹いっぱいだし・・・

安上がりでお腹いっぱいで幸せになれるならそれに越したことはないです。  高い金払って不味いもの食ったときほど嫌なものもないですしね。

最近の回転寿司って1皿100円くらいのお店が多いですよね。思ったよりも寿司以外のメニューもあったり、タッチパネルで注文もできたりでしばらく行かない間に進化しましたね。

いつかは回らないおすし屋さんに行ってみたいものですが・・・   まぁ何度か行ったことはあるけどw

寿司のネタで好きなのは断然えびですよ。  なかでも普通のえび。  あのボイルしたようなの。   あれだけひたすら食ってたらもっといいの食えよwwwと言われたことあったっけ・・・

あとはかに味噌とかですかね。   胡麻鯵なんかもすごく好きかも。  また近いうちに行ってみたいですなぁ


あとはちょっと高くはなりますがお蕎麦のおいしいお店にも行きました!   家から近いのでここも近いうちに行こうかと考えてます。

早いものでもう9月なんですなぁ・・・   そろそろいい歳になりつつある管理人としてはなんとも複雑な心持ですよ。

さいたま旅行~食べ物編~

2011.08.21 (Sun)
最近、鹿児島に来てから自炊一切してない\(^o^)/ 管理人ですw
今は仕事の都合でホテル暮らしだから~ってことで言い訳できますが・・・(;・∀・)  週末も基本買って食べてます。

ま、まぁコンロがしょぼいしまだ買うときではないな・・・うんw

家の近所に外食できる店が多くてそっちで済ませてますねぇ。  近所のたこ焼きやさんが最高です( ー`дー´)キリッ

さてさて、前置きが長くなりましたが・・・さいたま行ってきた時の食べ物編です。

ぶっちゃけまともなのは少ないですw   画像も少ないしw

続き>>>
続きを読む »

食べてみなイカ?

2011.07.14 (Thu)
パスタが安くてボリュームのある食べ物の中では最近よく食べています。

主にミートソースやペペロンチーノなど・・・   ちょいと前は自分でアサリのコンソメスープとかきのこの和風しょうゆ和えみたいなのをつくっていたものですが・・・一人暮らしとなるとめんどくさいものでw

たいていソースはインスタントになっちゃいますねー。

それで今日はアビゲイルさんから送られてきた「イカスミパスタソース」を試してみました。

イカスミって・・・どんな味がするんだろう?  というかあんな黒いもの食欲なくすわーww

麺を茹でてソースとフライパンで絡めて食します・・・   匂いがバター!

バターは苦手なのです。  なんというか臭いというか独特の匂いがありますよね。     このままじゃ余計食欲を無くしてしまう・・・

ということでオリーブオイルとにんにく、バジルなどのはいった市販品のパスタソースオイルと塩コショウなどで味を整え・・・というかごまかして食べました。

思っていたよりもクドくなくて食べやすくはありましたが・・・まぁ今後も食べたいか?って言われりゃいや・・・うん・・・って感じでした。  

まぁでもカルボナーラよりは美味いと思いましたけどねw

そういえば・・・イカスミってイカ娘ちゃんが泣きながら墨吐いてて軽くトラウマになったの思い出しました(´・ω・`)

最初に食おうと思った人、変態すぎでね?

懐かしの味

2011.05.06 (Fri)
皆さんはビエネッタをご存知でしょうか?

4丁拳銃の黒髪眼鏡痴女じゃないですよw



こんな風にウエーブ状のバニラアイスと薄いけどパリっとしたチョコの層があるアイス。   子供のころに食べて以来なんだか高いイメージがあってしばらく離れてましたが・・・

セブンイレブンに立ち寄ったときに

291386787.jpg

こんな感じのが売ってました。   120円ちょっとくらいかな。

まぁ箱入りのでも買おうと思えば買えるんですが見かけなかったんですよね。     久しぶりに食べましたがおいしかったです。  

パリッテというアイスが似たような感じですがチョコのパリパリ感ならこちらが上かな。

お手頃価格で買いやすくなったということもあってまた食べたいなと思いました。   

インド料理に焼き土下座

2010.10.10 (Sun)
2日目はインド料理を食べに行きました。  ホテルの飯がまずかったのでここで食べた料理などがとても美味しかったです。  メシウマは幸せだよ(´∀`)

入った店は想像していたよりも小さくて雰囲気のあるお店でした。 

スタッフは皆インドの方だそうでちょっぴり怖かったですがお店のマスターやシェフのおじさん(お兄さん)は気のいい人たちだったです。

普段は見せてくれないということでしたが特別に「ナン」を作る行程を見学させてもらいました^^

101010_1755~01

ピザを作るように伸ばすんですが薄く延ばさずに適当な厚さに伸ばしてベレー帽みたいな形のものに貼り付けて準備完了。

101010_1755~02

画像のように焼き上げていきます。 お餅みたいに膨らんでくるので棒でつついて膨らんだところを潰します。

101010_1757~01

焼きあがるとオリーブオイルを塗りつけて完成。  右下のがナンの形を仕上げるヤツw  

続き>>>
続きを読む »

再チャレンジ

2010.07.11 (Sun)
100711_1710~01

見た目が美味そうに見えない・・・  _ノ乙(、ン、)_ 

冷製パスタです。  トマトやキュウリを使ってシンプル且つサッパリに仕上げましたw

今日は似非イタリアンな1日ですね^^;  お昼にピザを作って晩御飯にパスタ・・・  てかパスタネタもカレーネタに続いて多くなってきたなぁww

http://maskdkkiba.blog116.fc2.com/blog-entry-384.html  の記事で作っていたんですけどね、 今回は画像付ですw  レシピは前回とほぼ同じなので今回は割愛しますw 

休みの日は引きこもって料理を作ってウマー( ゜д゜)ってやってたほうがいいです。  

@ピザ

2010.07.11 (Sun)
なんとなくピザが食べたくなったので作っちゃいました。   普段だったら冷凍食品かスーパーに売ってる焼くだけのピザを食べるんですけど・・・今回は小麦粉を練って生地を作って焼いてみました。

100711_1024~01

かなり見た目は悪いですが手作業でやったのでピザというより・・・ナン(インド料理の)の中にピザの具が入ってるような感じですw   ちゃんと伸ばせばよかった・・・_ノ乙(、ン、)_ 

だけど味はまぁまぁでしたよ。  

作り方は続き>>>
続きを読む »

中華一番!とか見てたら食いたくなったので

2010.06.12 (Sat)
タイトルにあるように今日は中華料理に挑戦です。  なかでもお手軽且つ美味しい麻婆豆腐と中華スープを作りました・・・  写メ撮ろうとしたらね・・・食われてたんだ・・・

作った直後に撮ればよかった・・・

ま、まぁ気を取り直して作り方などを・・・

続き>>>
続きを読む »

胃を大切に

2010.03.21 (Sun)
3日連続でタラの芽のてんぷら食ってまた、胃にダメージを与えてしまってる管理人。 胃の調子はだいぶ良くなってたんですけどね 

そんな中自己防衛のためなのか冷蔵庫にあまっていた海老と野菜をつかって簡単なサラダを作りました。  画像なんてないです><   食べてみたら意外においしかったので胃が弱っているときや夏バテのときなんかにはオヌヌメ

Σd(´∀`)

材料

海老・・・好きなだけ   サラダ菜・・・適当  キャベツ・・・食べたい分だけ  

梅干・・・2つ(種をとりクラッシュ) なんか好きなふりかけ・・・適量  柚子胡椒・・・ほんの少し

海老をゆでて殻をむく。 1センチ大に切る。   サラダ菜やキャベツは適当に刻み 水気を切ってボウルへ

上のをまぜまぜ。  梅干と柚子胡椒をいれまぜまぜ。  ふりかけを混ぜて出来上がり。  

ふりかけじゃなくてもちりめんじゃこの日干しとかでもいいです。   あっさりして油物でもたれた胃への負担も小さいってわけです。   

※思いつきで適当に作ったものなのでホントにおいしいかどうかは微妙ですw  まぁまずくはなかったかと思います。

人間はパスタでも食ってろですぅ><

2010.02.28 (Sun)
今回もパスタに挑戦です。   いつもはアサリのコンソメとかミートソースなどこってりして重たい系が多かったですが今日はキノコをたくさん使ったしょうゆベースのパスタ作りました。

例によってレシピは適当。  人数分で勝手に作りやがれですぅ
翠星石

続き>>>
続きを読む »

こんな時は田舎でよかったと思う

2010.01.28 (Thu)
先日カレーを食べてたんですよ。  それもちょっと珍しいくじらの肉ですww

またこれがね油っぽくない牛肉って感じでよかったですよ。  あ~オーストラリア人とかの目の前で「くじら肉うめぇwwwwワロスwww」って食べてやりたいですねww

どんな反応するのか見てみたいぜwww     

また、ひさびさのカレーネタですがこんなニュースがあったのをご存知でしょうか?
http://www.mylifenote.net/001/doh_1.html

・・・(´_ゝ`) カレーは鶏肉だろ・・・・手羽もとこそ至高。  もしくはクジラ。  牛肉は普通。  豚肉とか一般過ぎてつまらないw

また、豚肉で思い出しましたが親戚のおじさんからイノシシの肉を譲ってもらいました。   んでこの肉をどう食おうかということで・・・猪汁にしました。

豚汁とは違って味噌は使わずしょうゆベースの味付け。  牛蒡、椎茸、こんにゃく、ニンジン、大根、などなどたくさんの具が入ります。  猪肉は硬いのと獣臭いのが苦手な人もいるので1時間くらいアクをとりつつ煮ます。

これに茹でてお湯をきったうどんにかけて食べても美味しかったです。   

さらにこのイノシシの肉ですが焼肉のように焼いても美味しい。   なんか豚肉よりも脂(肉汁)が甘い気がします。  ちょっと硬いですが地鶏もそんなもんだしね。


今回はあまりめったには食べれませんが珍しいお肉を使った料理の話題でした。

大は小を兼ねるって言うけど・・・

2009.11.21 (Sat)
先日、コンビニにてこんなのを発見したまらず購入し食ってましたw
大容量

写真じゃ分かりにくいですが・・・これ1箱でおなかいっぱいになります。  てか気持ち悪くなりますw
セブンイレブンで売っている徳用チョコシューって奴です。300円くらいかな。

コンビニとかに売っているもので「コレ考えた奴、頭おかしいんじゃねーのwww」ってのありますよねー

ファミリーマートではプリンなんですけど食べてて罰ゲームとしか思えなくなるくらいの容量の奴とかありますね。

過去に3回ほど食べましたがもういいですw   せめてカラメルソースがかかってれば食べきるのに時間はかからなかったんでしょうけどw

それから・・・東京の国立で「スタ丼」ってのがあります。  これまたかなりの大容量で食べてしばらくグロッキー状態になったのはいい思い出です。

しかもニンニク(なのかな?)の匂いとかが凄くて寮で3人で食いましたが・・・ファブリーズ振りまくったなぁwww  

今じゃきっと食べきれないだろうけどね。  ミニサイズでいいからちょっと食べてみたい気もしますw

たしか少し前にコンビニ(関東限定)で発売されてたっけ・・・   九州まで進出(1週間くらい)してくれないかなーって思う俺です。

食欲の秋?  ハッwwwおれぁ毎日だぜwww

2009.10.22 (Thu)
 食欲の秋というわけではないですが食べ物が美味しい時期です。  まぁ俺は年中美味しく食べ物を食べてるので秋だから~というのはあまり関係ないですなw

しばらく、封印していたお菓子も以前のローソンで売ってたロールケーキを境に少しずつ食べておりますww  だけどまた封印。   目指せ体脂肪率15%以下!!   今17くらい^^;   なかなか落ちないもんだねw

今のうちだけということで食べてたお菓子の中でもやはりチョコレート、アイスなどはいいですな。

なかでも冬季限定で発売される「メルティキッス」シリーズも新作が出てたしおススメです。  少ないんだよね・・・大容量タイプのはでないのかねー・・・少し品が下がるからかな?   1箱じゃ足りないんだよ・・・   

アイスはコストパフォーマンスも良い「パリッテ」が好きですね。   安いし食べやすさもあります。 近所のドラッグストアならコンビニよりも安くで売っているしついつい買っちゃいますね^^


お店で買う商品も良いですが家になる柿もこの時期は甘くなってきて美味しいです。  ちゃんと選ばないと渋いのに当たってしまうので注意。  

触ったときにほんの少し弾力があって色が濃いオレンジなら食べごろです。  

まぁ中には渋いのもあるんだけどね。

みかんもそろそろ時期になってきましたねー。  地元のみかん農園の方々は収穫作業に追われてるんじゃなかろうか?

みかんもやはりすっぱいのと甘いのありますよねー。  みかんのヘタの部分が黄緑~茶色あたりでこれも触ったときのほどよい弾力で甘いかどうか大体解りますね。

いつも甘いのしか取らないのでいつも「お前とはみかんを食いたくない」と親に言われる始末www

所詮この世は弱肉強食なのだよwww

また、サツマイモもいいですな。   茹でても焼いてもふかしても美味しい。   30分~40分ほど弱火で茹でて皮を綺麗にむいて一口大にきって食べると美味しい・・・

地元から少し離れますがその土地では芋の産地でもあるのですよ。  すごく・・・大きいです・・・といっちゃうくらい大きくて甘いです。  世が世ならチート作物とも呼ばれた穀物ですからね。  

また、食べたくなってきたなぁ・・・   

今度なんか作って画像でもアップしてみますかね?   スイートポテトが作りたいけどメンドクサイからなぁ・・・普通に茹でるだけかもしれないね^^;  



田舎だから品薄関係ねぇwwww

2009.10.17 (Sat)
 久しぶりに食い物の話題でも・・・ミクシのニュースで気になってローソンで買って食ったコレ!
美味しかったです。ただ甘くない、甘くない・・・大事なことなので2か(ry

ことの発端はこれなんです→ローソンが先月29日より発売を開始したオリジナルデザート『プレミアムロールケーキ』が、同社の予想を上回る売れ行きを見せている。各店で品切れとなる事態になっており、同社には「複数店回ったけれど1個も手に入らなかった」という声も寄せられているほど。「毎日必ず店頭に並んではいるのですが、すぐに売り切れになってしまうようで…」と、同社は予想以上の反響を喜ぶ半面、「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」と恐縮しきりだ。

【写真】ローソンオリジナルの「プレミアムシリーズ」、その他のカット

 『プレミアムロールケーキ』(税込150円)は、同社が9月29日からスタートした新スイーツブランド『Uchi Cafe SWEETS(ウチ カフェ スイーツ)』の第一弾商品。専門店のパティシエが愛用する有名メーカー「宝笠印」の小麦粉を使用し、牛乳から作った3種類のクリームを混合した“純生クリーム”を使用している点が特長となっている。

 形状は細くカットされた生地を円形の容器の内側に入れ、その真ん中に生クリームを絞り入れる“巻かないロールケーキ”。同社は現在、工場を24時間稼働させて生産にあたっているが、手作業の工程も多いため自ずと生産数に限界が出てしまうという。ただし、毎日各店に届くよう出荷しているとのことなので、時間帯さえ合えば入手は可能だ。

 本格素材を使用していること、見た目の美しさなどから評判が広がっている同商品。同社によると、消費者のブログや雑談などによる口コミ効果も大きいという。同社は今月27日に同ブランドのプレミアムライン最新作『プレミアムシュークリーム』(税込180円)の発売を予定しているが、こちらの商品も話題になりそうだ。って記事を見かけたもので時間がるときにローソン行ってきて2個ずつ買ってその日のうちに食べましたw   甘くないからチョコソースやメープルシロップとかをかけたら美味しいのかも。
画像はコレです↓→合計275円也

プチロールぷれみあむろーるけーき

甘くは無いですが食感はふわっふわなので1回は食してみるのがいいかもです。  手ごろな価格なのでお茶菓子にしてもいいかもしれない。  

個人的にはプチロールのほうがバニラビーンズの黒い粒が多く入ってて好みでした。  サンクスで売ってたバニラプリンも良かったけどこいつもなかなかw

コンビニやるじゃん(・∀・)

カレー作るよ!(`・ω・)

2009.09.21 (Mon)
 連休2日目(俺にとって)のこの日は暇だしカレーを半日かけて作ろうとしてgdgdと作ってましたww
まぁ特に手の込んだものなどは作らずオーソドックスなカレーです。

今回は画像を載せようと写メとりましたが・・・携帯を解約してまだ新しいの買ってないので載せられませぬ><。   来月あたりに購入するのでそのときに載せておきますw サーセンwww

結構ね、玉葱をあめ色になるまで炒めたりして頑張ったですよ。

レシピなどは適当だぜ(´_ゝ`)
続き>>>
続きを読む »

うなぎうめー

2009.09.08 (Tue)
 久しぶりの食べ物ネタですw   本日うなぎを食べました^^   養殖じゃないよ天然だよw
少し小ぶりでしたが養殖物とはまるで違う。   皮がちょっと硬くて肉も引き締まった感じです。

家にある炭火のヤツで白焼きをしてポン酢&山葵でいただきました。  蒲焼とはまた違った感じであっさりしてます。   2匹戴いたので1匹は白焼きでもう1匹は蒲焼にしました。

骨とかも油で揚げてカリカリになるまで揚げて食べると美味しいです。   さすがに肝吸いはしなかったけど^^;

あと、秋刀魚を買ってきて同じ炭火で焼いて食いました。  塩秋刀魚だったので鮮度は良くないですが洗って塩気をとり炭火で焼いて食うとウマー(゜д゜) 

ここでちょいとウィキからうなぎと秋刀魚の解説とかを・・・

続き>>>
続きを読む »

万能食材

2009.08.12 (Wed)
 なんか暑さでぐったりしていたのか更新が滞ってましたね・・・^^;   無双オンラインも武器実装までイマイチやる気が出てこずにログインも出来てませんww

それで何をネタにしようかと思ってたところ・・・2ちゃんのスレで最強の野菜を決めるというスレであったんですが、いろんな料理に使える万能食材なんかを題材に今回は書いてみたいと思います。

続き>>>
続きを読む »

食べるという字は人を良くすると書く

2009.07.23 (Thu)
 昨日の予告どおり「さばの味噌煮」を作りました。   ただ今回は作る工程なんかも写メで撮ろうとしたらなんと・・・もう食ってしまったのだな・・・これが(ノ∀`;)

なので今回はイメージ画で想像してください><    後日工程なんかも作ってアップしたいと思います。
なんで作ろうと思ったかというと・・・つい最近HDDレコーダー整理していたら「仮面ライダーカブト」が入っていてそれみてたら食いたくなったのです。

カブトをみていた人ならわかるんですがあの番組は出てくる料理がおいしそうなんですよ。しかも公式サイトに行くといろんな料理のレシピが載っていて結構良いんですよ^^

続き>>>
続きを読む »

手作りアイス

2009.07.19 (Sun)
 毎日毎日とても暑くてスーパーやコンビニに行くとついついアイスに手を伸ばしては買ってしまいます。   今はあまりめんどくさくてやらないですが子供の頃は意外にアイスなど自分で作ってたんですよ。   まぁアイスと言ってもシャーベット状の何かでしたけど・・・当時はアイスうめぇwwwみたいな感じで食ってました。  材料はジュースやスイカ、バナナとかです。  

今回はそんな少年時代につくったスイカのアイスの話。
続きを読む »

なつかしのナポリタン

2009.07.04 (Sat)
 また画像の無い俺の料理ですww   まぁ拙い文章ですが読解力と想像力をフル稼働させてお読みください^^;

今回はスパゲッティ・ナポリタンです。   昔は良く食べてましたが今はそんな食べませんねぇ。
なんとなく食いたくなったのと親が「スパゲッティの何かが食いたい(´_ゝ`)」と言ったのでレトルトのカルボナーラにしようかと思いましたが俺はカルボナーラが嫌いなのでw  

冷蔵庫の中身と相談しナポリタンを作ることに・・・以下レシピや感想ですがレシピは相変わらず適当です。   分量など詳しく知りたい方はググレwww
続き>>>
続きを読む »

最短30分

2009.06.23 (Tue)
 毎年、暑いですが暑い時こそ熱くて辛いカレーを食べて夏を乗り切っています。  
去年はレトルトでものすごく辛いカレーの話を書きましたが今日は作ってみました。 この前チキンカレーを作ったんですが今回はポークカレーです。  

しかもだいたい30分で作りました。分量は相変わらず適当ですが4~5人前程度はあるかと思います。   
続き>>>
続きを読む »

これは・・・

2009.06.22 (Mon)
 最近ペプシコーラから新作のシソ味が登場しました。   モノは試しということでチャレンジしてみました。   
口に入れた瞬間は意外においしんじゃない?・・・

・・・いや、そうでもないなぁ・・   というかコーラにしてはなかなか飲む気になれないww

お酒で割るといい感じかも。
シソ味これが問題のペプシソなんですが色は綺麗だよね。   ただ味は・・・1回飲んだらもういりませんって感じです^^;

また飲み干すまでに凄く時間が掛かるのである程度覚悟してみるといいかも。   

ペプシもユーモアのある商品考えますね(笑)     ホイホイと釣られてみました。

ただそれだけ。

暑い日に

2009.06.16 (Tue)
 最近は比較的涼しい夏かな?なんて思ってましたが・・・やはり暑いですね^^;   雨はそれほど降らないですが無風状態になるともともとの湿度のせいですごく暑いですね・・・嫌な季節です><

さて、そんな季節でもちょっとした料理なんかを作ってみて涼んでみました。  今回は冷製パスタです。  野菜はほとんど自家製(`・ω・´)+キリッ

続き>>>
続きを読む »

みんな大好きチキンカレー(=ω=.)

2009.06.11 (Thu)
 今日は俺が休みだったのでまた食事当番でした・・・  まぁ作るのは趣味でもあるし別にいいですけどねww   

いつもは家族に「何食う?」「○○(料理名が入る)が食いたい」という感じなんですが・・・今日は「冷蔵庫にあるもので何か作れ」というもの。

・・・試されている(;´_ゝ`)・・・   
続き>>>
続きを読む »

夏バテ対策

2009.06.04 (Thu)
 今年も暑い季節が来ますねー・・・なんて思ってましたが今年はちょっと肌寒い日が続いています。
なんでも太陽さんの活動が若干低下していて冷夏になりそうな予感・・・
 暑いの苦手なんで涼しい夏は大歓迎ですが農家などの第一次産業にとっては痛手ですね。

気候が何時変わるかもしれないので一応夏バテにならないためにもしっかりと栄養は採っておくのがいいです。  
今回は初めて作ってみたゴーヤーチャンプルーです。  画像はない><
続き>>>
続きを読む »

また作ったよ

2009.04.13 (Mon)
 今回は写真を撮り忘れたのでお見せできませんがまたパスタ作りに挑戦(`・ω・´)
今回は親が舞茸を買ってきてたので・・・舞茸と新じゃがいもの和風ぺペロンチーノ?を作ってみました。  
 続き>>>
続きを読む »

春の味覚

2009.03.07 (Sat)
 いやぁ~春ですw  花粉症は辛くなってくるし眠くなるし蛙はうるさく泣き出すし嫌な季節になってきます><  蛙なんざ絶滅してしまえばいいのに。
 いきなり愚痴りましたが今回は春の味覚ということで筍とかタラノメという山菜?のてんぷらの話です。 
 続き>>>
続きを読む »
 | HOME |  Next »
