らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

ポケモン の記事一覧


--.--.-- (--)

初心者トレーナー育成記

2012.07.24 (Tue)
6Vメタモンを借りて孵化という名の苦行をやっております。

ポケモンの廃人要素が少し分かってきて絶望に打ちひしがれている管理人です(´・ω・`)

以前、相棒たちを紹介したんですがあのメンツじゃこの先生き残れない感じだったのでPT編成を見直すことにしました。

と言っても大きな変更はせず、今まで戦ってきた相棒たちの子供たちを鍛えていくというのを目標に頑張ります。


現在育て中なのが

シママ・・・ 素早さ重視で攻撃特化のゼブライカにする予定

ブイゼル・・・こちらも素早さと攻撃重視のフローゼルにする予定

上記の2匹は生まれているので努力値とかで底上げして育成しなければいけません

これから育てようかというポケモン達

コジョンド ・・・リンリンの跡をついで攻撃特化の格闘

ルカリオ ・・・この際オスでもいいや('A`) 特攻重視の格闘

ジバコイル・・・ やはりガチガチ防御での特攻型  ゼブライカと電気系が被るのでそのへんはうまく使いこなしたいところ。

ウォーグル ・・・今作で手に入れられるかはわかりませんが攻撃とHPが高い空を飛ぶ厨

ウィンディ ・・・素早さ&特攻型の炎系  打たれ弱いので経戦能力は高くしたいです。

ハッサム ・・・この子ももらった子ですが愛情持って育ててます。   炎以外なら何とかなりそうです。 

ドリュウズ ・・・防御と攻撃を兼ね備えた子に育てたいところですが・・・ 現在育て中なのがいまいちなので次世代に期待


だいたい上記の中からスタメン選んで戦って行きたいところです。


通信じゃ負けっぱなしの管理人・・・ なんとか強くなりたい(´・ω・`)  



ポケモンは奥深い

2012.07.22 (Sun)
アビゲイルさんから食べ物詰め合わせパックを送ってもらいました。  パスタやコーヒーなど私にとって必需品なのでこういうのはホント大助かり。  定期的に送ってもらっているのでマジ感謝(*’ω')

24040997_1710441987_117large.jpg

中でもバラの飴は美味しかったです。    

さて、今回は久しぶりのポケモン記事です。  メインのストーリーはクリアしたので映画を観に行きメロエッタをゲットしたりなどしてました。

2軍3軍を育ててはいましたがクリア後からいけるようになる街のトレーナー達のレベル帯が60超なので苦戦してます。   現在は殿堂入りに持っていったチームを引っさげてブラックシティでの修行中。

また、久しぶりにアビゲイルさんとのポケモンバトル・・・

結果は惨敗!!


うへへー   無理だよー  ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

1回目は相手コジョンドに3盾されちゃいました・・・

それ以降はなんとか1匹は倒すものの長期戦に向かないメンツなのであえなく撃破・・・

ポケモンバトルは奥が深いということを実感しました。   相手の逆鱗ウインディと貯水シャワーズを落とせただけでも良かったというべきか・・・(´・ω・`)

せめて2匹は落としたかったかなー・・・   

スカイリムもやりつつ合間を見て育てて行きましょうかね


相棒が多すぎて

2012.06.30 (Sat)
ポケットモンスターブラック2を入手しました。   アビゲイルさんが鹿児島に突撃したのでお互いの誕生日プレゼント交換みたいな感じで貰い受けました。  あと、使いこなせるかどうか微妙なイラストソフトも!

さて、ポケモンですが私は初代の赤をやった以来まったく手付かず・・・ 前作であるブラックを本編クリアで挫折って感じですかね・・・

けど今作は今までのシリーズのポケモンが序盤から出る上に前作役立たずだったベルちゃんとチェレンがすごく役に立ちますよ。  手持ちポケモンのなつき具合や特性なんかも教えてくれます。

厳選厨は歓喜ものです。  ライバルもかなり良い奴だし。

私はライバルのほうが主人公に向いてるような気がするんですがねw 


さて、今日からポケモン記事を書いていこうかな。   なんとか明日中にクリアできることを目指して!

続き>>>
続きを読む »
 | HOME | 
