らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

趣味 の記事一覧


--.--.-- (--)

漫画読んでるよ

2012.12.29 (Sat)
どうにも体調がよくならないです。   

しかも、親父の体調も芳しくないとか・・・   (´ヘ`;)ウーム…  しばらく会ってなかったしなぁ。 いろいろあったし。  

明日はちょいと様子見に行ってきます。 実家のねこーにも会いたいし。

さて、ここ最近マンガやアニメから遠ざかっています。  好きなんですけどなんかこう・・・ 読むけど集めてまで~ってのは無いですね。

まともに集めた漫画ってどれくらいだろ?  ジャンプ系だと「明稜帝梧桐勢十郎」「アイシールド21」 「るろうに剣心」 かなぁ。

あとは「蒼天の拳」と「頭文字D」を途中までですかね。


で、最近は下のリンクにも貼ってある「K2」 を読んでいますね。  これは「スーパードクターK」「DoctorK」の続編に当たります。 

「ドクターK」のシリーズも集めているんですがなかなか見つからないですw  近所のBookoffでは買い占めたしw   






ドクターKの設定よりもリアルな設定になっていますが、この作品のKも人外じみてますw。

話題になったIPS細胞や移植医療の問題、再生医療。また従来のメスで切っての縫合はもちろん新型の装置を使った治療法も登場します。


物語に出てくる肥満体型の刑事を強制的にダイエットさせるために胃の中にシリコンバルーンを入れて肥満解消させた話などこの手があったか!って思ったらちゃんと実例あるし医学の進歩は凄いですよね。

自らの血液で点眼液つくるとかね。   

移植医療の普及もそうですが再生医療もIPS細胞の確立で普及して多くの人が受けられればいいですね。

シリーズ通すとかなり長いですが医療ネタは進歩し続けるし終わってほしくないしずっと読んでいきたい作品ですね。   絵柄もけっこう好きだし

で、いつになったら誰得?韓国ドラマ廃止するんだ?

2010.01.10 (Sun)
最近はゲームもする気力なくなったしもっぱらDVDで海外ドラマの「プリズンブレイク」か「ターミネーター~サラ・コナークロニクルズ~」を見てますよ。

今までもシーズン1から見てたんですがしばらく放置するたびに次シーズンがでたりとなかなか追いつかない><

もうレンタルでも準新作になるくらい見るのが遅れているんですが・・・しょうがないじゃない(´・ω・`)

プリズンブレイクはようやくクライマックスになってきてます。 重要な人物の裏切り、離脱ここでまさかの新登場人物とか・・・ちょっと終わりに行くにつれて緊迫感は薄れ掛けてますが情熱冷めないうちに見終わりたいですなぁ。

ターミネーターはかなり放置してたのでちょっと忘れかけてますが海外ドラマ特有の「これまでの○○は・・・」というあらすじが入るのでなんとか思い出しながら見てました。

シーズン2では映画「ターミネーター2」で登場した液体金属みたいなターミネーターが登場。  また、ジョンを助けるはずのキャメロン(女の子型ターミネーター。可愛い)が戦いの衝撃で故障してジョンを殺そうとするなど超展開すぎてなかなかついていけませんが面白いです。

ターミネーター2でシュワちゃんがバイクにまたがりショットガンぶっ放しながら疾走するあのコンクリ製の堤防みたいな場所が出てきてちょっとニヤッ(´ー`)y-~~  ってなりましたw 

また、日本では大河ドラマ「龍馬伝」がなかなか面白い。  前にも書いてますがキャスト・スタッフの気合の入り方が違いますなぁ。  地デジ放送で見るとなかなか色彩が綺麗です。  まぁ今のところ田んぼとか泥などが多いけどね。 涎ドラマだけどなw

だがそれがいい!  ヘタに華やかさなどを意識しすぎて糞ドラマ見せられるよりは遥かにイイ。  

さて、そろそろ千葉道場とか出てくるかな? 千葉佐那子タソと重太郎兄弟は誰がやるんかなぁー。 龍馬に関する人物が総登場するなら出てきてもいいよな!?  

星降る夜

2009.08.14 (Fri)
 今年もペルセウス座流星群が観測できるということで夜空を眺めておりました。  昨日は雷雨のため見れませんでしたが今日は快晴だったので観れましたww  ミ☆ ミ☆ ミ☆

やー流れ星ってやはりいいもんですね^^   この時期は暑いですがビール片手に空を眺め虫や風の音がBGMですww  

自然最高!!

続き>>>
続きを読む »

色褪せない名作

2009.07.14 (Tue)
 このブログでも度々書いている「仮面ライダー」シリーズ・・・の他にも特撮は凄く好きなんですよ。
幼稚園の頃から小学生低学年の頃は「○○レンジャー」とか好きでしたね。  最近のは「ゲキレンジャー」しか見てなくて今の「シンケンジャー」はディケイドと競演してたのでそれで見たくらいかな。
その後は「電光超人グリッドマン」というのを見ていました。  最近の「ウルトラマン」シリーズの前身ともいえるような作品です。
ネットにはびこる悪の怪獣(ウイルス)を倒すという当時は斬新過ぎてイマイチ解りませんでしたがネットが普及した今見てみると結構面白かったりします。   
で、今回はそんなヒーローではなくてゴジラやガメラについてgdgdと語りたいな思います。
続き>>>
続きを読む »

最後はどうなる!?

2009.05.27 (Wed)
 昨日はお休みだったのですが雨がどしゃ降り・・・  TVも面白くないし地デジうつらねぇし(マジで^^;)ゲームもする気にならない・・・DVDでもたまには観るかということでビデオ店へ行きました。

 久しぶりなんで何を借りようかなぁと思いましたが「プリズンブレイク」のシーズン4がリリースされているという情報があったので借りることに・・・運よく1巻~3巻まであってよかったですw
 続き>>>
続きを読む »

風林火山

2009.05.26 (Tue)
 今日は夕方ご飯を食べながら「風林火山」の再放送を見ておりました。
2年前の大河ドラマですが今なお評価が高いと思われる大河ドラマですね。  
 第9話だったので武田晴信(後の信玄)が父の信虎を追放しようと決断する話でした。

この大河ドラマ・・・実を言うとそれほど見て無かったです^^;   いや好きな戦国時代だったのですが仕事などでなかなか見れなくて今ほど積極的に見て無かったですね。  なので今回の再放送は嬉しい限りww
続き>>>
続きを読む »

あーふれだす感情が♪

2009.05.19 (Tue)
 最近よく行く古本屋で凄く気になることがあります・・・
そこの店内BGMなんですが・・・普段はいろんなジャンルの曲をランダムに流しててたまに話題になっているアーティストの曲を多めに流すということをしているようです。
 先日亡くなった忌野清志郎さんの曲がこの前行ったときには結構な割合で流れていたような気がします。 
 また、X-JAPANの曲も多めだったかな・・・  
あとは・・・続き>>>
続きを読む »

こういうの専攻したかったなぁ・・・

2009.05.13 (Wed)
 今日は(も)一人でマックでコーヒー飲みながら、この前買ってそれっきりだった「天使と悪魔 上」を読んでいたんですよ。  
 だいたい1時間程度なんですけど・・・スゲー面白かったです。  特に忙しいって程でもないですがまぁ読書の時間は1日1時間くらいかなww   ゲームの時間をそれくらいにしたいものですけどねww  
 話の内容は・・・フリーメイソンとか出てくるしまだ上巻の半分も読んでないので安易なこと書けないなぁw   てかフリーメイソン敵に回したらどうなるか・・・
((((゜д゜;))))
続き>>>
続きを読む »

補完乙

2009.04.17 (Fri)
FF7ACCを購入したので・・・FF13の体験版をプレイした後に見ておりました。
順番的には逆なんだけど体験版の日記は次の日に・・・
今回はACCとACの追加映像やら画質、エフェクトの違いについて・・・画像はないが文章だけで伝えようかと頑張ってみますw
続き>>>
続きを読む »

炎よ!赤壁を燃やしつくせぇ!!

2009.03.14 (Sat)
 ようやく「レッドクリフ」を観ることが出来ましたw   公開されてからDVDになるまで半年もかからないなんて・・・
 劇場まで行って観たかったけどウダウダ過ごすうちに観れなくなってしまったんです。
ようやく念願叶ったりってとこですかね。
続き>>>
続きを読む »

記者魂

2009.02.19 (Thu)
 ようやく見ることが出来ました。「クライマーズ・ハイ」です。
あの日航機墜落事故の中でそれを報道する新聞社の物語・・・・この事件は俺が生まれる少し前に起きたんですよねぇ・・・
 続き>>>
続きを読む »

復活の酔拳

2009.02.18 (Wed)
 今回見たDVD映画は「ドラゴンキングダム」です。  ジャッキー・チェンとジェット・リーが競演したカンフー映画です。  
 物語のあらすじは西遊記の孫悟空が神として仙界で活躍していた時代かな。そこで邪な力を持った不老不死の将軍と対決をして罠にはまり石にされてしまい如意棒を持つ‘導かれし者‘を待ち将軍の野望を打ち砕くという冒険活劇・・・
続き>>>
続きを読む »

霊に物理攻撃をしかけるなんて・・・(´・ω・`)

2009.02.09 (Mon)
 「シャッター」という映画のDVDを真夜中に見ておりました。  奥菜恵さん主演のホラー映画です。
物語の設定とかが零と共通するところがあって楽しめましたね。
 続き>>>
続きを読む »

なんだかんだで買うんですよ(=△=;)

2009.02.01 (Sun)
 PSストアでFF7ACCとFF13のプロモーションムービーを見ていました。
発売が近づいているのか情報が少しずつ明らかになってきて楽しみです。  
 続き>>>
続きを読む »

ケンヂくん あ~そびましょ~

2009.01.31 (Sat)
 「20世紀少年」です。第2章が映画で本日公開ですね。  
それに関連してDVDで第1章がリリースされております。   昨日レンタルしてきて本日お昼頃見ておりました。  
 続き>>>
続きを読む »

不死身のターミネーター

2009.01.15 (Thu)
 この日は「ターミネーター~サラ・コナークロニクル~」のDVD第一巻を借りて観ていました。
あの映画「ターミネーター2」のその後を描くTVシリーズです。
 もちろんキャストはほとんど新しくなっていますが当時のキャストに似ている俳優だったりと特に気になるところは無かったです。
 続き>>>
続きを読む »

その命・・・神に返しなさい

2009.01.12 (Mon)
 今日はDVD「仮面ライダーキバ魔界城の王」をレンタルしてきました。
他の子供たちが見たかっただろうが・・・自重しませんww
 まぁ明日には返すので明日見なさいww・・・最低な大人ですw   
劇場版なのですが、俺はキバは最初のところしか見てなかったので話のなかで何でこの登場人物は変身できる?とかさっぱりです。   
 結構面白かったのでTV版も見ておくか・・・   ディケイド始まるし・・・・
続き>>>
続きを読む »

ゲームする時間が無いとか言いつつ・・・

2009.01.11 (Sun)
 最近また、大河ドラマにハマりそうです。しかも親子でwww
先週から「天地人」がスタートしていますがコレが面白いです。  う~んと最初のキャストを見たときは、また視聴者に媚びたようなキャストそろえやがって~って思ってましたが一度見ると考え方が変わりましたよw  
 何度やれば良いんだって言いたくなりますが戦国時代はいいです^^
続き>>>
続きを読む »

カピパラさん☆

2008.12.11 (Thu)
 いろんな雑貨屋さんとか巡るの好きなのですが・・・今回はちょっと衝動買いをしてしまいましたw
この歳?になってぬいぐるみを買ってしまいましたw   いや手のひらに乗るほどの小さいやつw
 頭の先の毛玉を引っ張るとブルブル動くんですよww 
ちなみに買った場所はコンビニのファミマですw   続き>>>

続きを読む »

オヤシロさまぁぁああ~

2008.12.06 (Sat)
 まぁタイトルで解るように「ひぐらしのなく頃に」という映画のDVDを借りてみました。
アニメやゲーム、ラノベなんかで人気の作品です。  原作はよく知らないのですが、少し興味あるかなーって感じでしたw
 続き>>>
続きを読む »

シーズン4が楽しみ

2008.11.21 (Fri)
 2日間日記も書かずに夜は12時くらいには布団に入って寝ていますw 
寒いからゲームしたりする気力もなく・・・無双もやりたいけどこの1週間30分程しかやっていません。
 連休だし時間はあるんですがね・・・どうしたものか・・・
続き>>>
続きを読む »

残念なクライマックス

2008.11.13 (Thu)
今回は少林少女を鑑賞しましたが… なんというか期待ハズレでした
続き>>>
続きを読む »

今シーズンで亀山薫は卒業か・・・(´;ω;`)

2008.11.12 (Wed)
今回は久々にDVDを借りてきました。 少林少女 と 相棒~劇場版~です。
 先に相棒を観ようかなって思ってPCの電源入れて起動させた後に横になったら寝てた・・・
続き>>>
続きを読む »

つっこさん・・・(´・ω・`)

2008.09.07 (Sun)
 昨日は天野月子さんの最新アルバムが届くかなとwktkで待っていたのに届かなかった・・・orz
なので、ニコニコ動画にあがってる曲集などをきいて我慢してます。
 なかなかないんですよねぇ・・・
田舎では知ってる人も少ないんですよ><
 続き>>>
続きを読む »

久しぶりの雨

2008.08.07 (Thu)
 今日は朝から強い雨でした・・・普段だと雨はじめじめしてて嫌なんですが、今日は久しぶりということで雨は大歓迎!!
 風もふいてて8月とは思えないほど涼しくて午前中は過ごしやすかったです。
 続き>>>
続きを読む »

 シスの暗黒卿

2008.08.03 (Sun)
 今日はDVDの「スターウォーズ」エピソード3と6を借りてきました。   ソウルキャリバー4にはダースベイダー(PS3のみ)など登場するので久々に興味がわいて借りちゃいましたよ。
 続き>>>
続きを読む »

今日の一日・・・海の日なのに・・・・

2008.07.22 (Tue)
 本日は海の日ということもあって休みです。まぁ、たまたまだったんですが・・・・
休みなんですけど特にやりたいことも無くてここ最近凄く暑くて・・昼間はゲームもせずにマンガ読んでました・・
 続き>>>
続きを読む »

あの人を・・知りませんか?・・・

2008.07.18 (Fri)
 今日で連続更新がストップ・・・orz
テレビで今日はちょっとした怖い話が出てましたね。座敷わらしの話や出演タレントの体験談など・・・
 ちょっと今回の日記はそんな怖い話やホラーものの日記
続き>>>
続きを読む »

これで・・・チェックメイトです・・・

2008.07.09 (Wed)
続きを読む »

サイレンが鳴るときは外へで(ry

2008.06.28 (Sat)
続きを読む »
 | HOME | 
