らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

ファイナルファンタジー の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無理ですた/(^q^)\

2010.07.20 (Tue)
FF.jpg

ちょっと気になったものでFF14のベンチマークテストをやってみました。  タイトルのあるように俺のPC環境じゃギリギリできるけどスペックを上げてから出直して来いってことでした。

左のスコアが低いとそんな感じです。 ちなみに最終は2000いかないくらい・・・_ノ乙(、ン、)_ 

【8000~】 非常に快適
非常に快適に動作すると思われます。お好みの設定でお楽しみください。
【5500~7999】 とても快適
とても快適な動作が見込めます。
描画クオリティを高めに設定しても、とても快適に動作すると思われます。

【4500~5499】 快適
快適な動作が見込めます。
描画クオリティを高めにしても快適に動作すると思われます。

【3000~4499】 やや快適
標準的な動作が見込めます。
余裕が有れば描画クオリティの調整をお勧めいたします。

【2500~2999】 普通
標準的な動作が見込めます。

【2000~2499】 やや重い
ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、
その場合はコンフィグにて調整する事をお勧めいたします。

【1500~1999】 重い
ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。
コンフィグで調整をした場合でも、あまり改善は見込めません。

【1500 未満】 動作困難
動作に必要な性能を満たしていません。


というわけでやってみたかったんですがFF14はあきらめます。  てかやってる暇もないだろうし・・・w

やるとしたら出るかどうかすら怪しくなってきたPS3版をやろうかなw  
http://www.finalfantasyxiv.com/media/benchmark/jp/  ←ここからDLして試すことが出来ます。  zip形式のファイルなので解凍してからですよw  

昨日ちょっとやってみたけど解凍の仕方がわからず・・・そして今日やってみたら出来たw  んでもDirectX9.0cってのがインストールしてなかったら起動できないので注意です。

気になる人はお試し程度でやってみるといいかもですね~ 
スポンサーサイト

青春ごっこはおしまいだぜ

2009.12.29 (Tue)
購入してから1週間が過ぎたんですがまだまだ先は長そうです。  俺より後になって購入した友達2人ともすでに11章へと進んでいるそうな・・・

どんだけやってんの!!?

まぁ無双オンラインやら仕事でFFやってなかったからってのもあるんだけどね。  さてさて俺はシナリオで言えば9章あたり。

サッズの召喚獣、ブリュンヒルデをゲットしたはいいけど囚われてしまったヴァニラ、サッズを助けに行くところです。
それにしても超展開やいろいろな登場人物が出てきてわけが解らなくなりそうww   敵もどんどん強力になってくるし結構雑魚戦で死んでたりしますwww

続き>>>
続きを読む »

まだクリアしてないけど

2009.12.19 (Sat)
FF13のまとめです。
戦闘はいいんだけど・・・他はひどいので買わなくてもいいような気がしてきました。
アレですよ。  ムービーとイベントだけ集めたBDで見ればいいってもんですよww

今までFF13主題歌聴いたことがなくて周りがいい曲だよ^^って言ってたんだけど・・・スノウとセラの所で流れたやつかな?

・・・・どこが・・・?   最近のJPOPっぽい曲だったです・・・

あんま好きじゃないんだよ・・・そういうの・・・   

・街が少ない
・中盤まで一本道、自由度無し
・パーティはずっと固定。ほぼ戦闘→ムービーの繰り返し
・システムが10の焼き増し
・「逃げる」無し
・操作しているキャラが死ぬとゲームオーバー
・戦闘後は全回復
・さらにたたかう連打の究極作業。戦略性も糞も無い
・「ヒャッハーヒャッハー」テンションの無駄に高い英雄気取りがうっかり村を全滅させる
・召喚獣が変形するというギャグみたいな仕様
・買い物はセーブポイントのオンライン販売のみという手抜きっぷり
・しかもお金がほとんど手に入らないのでほとんど無意味
・戦闘ファンファーレはない
・ムービーが多い
・移動がマラソン
・体験版からほとんど改善なし
・ファミ通で広告を大々的にしてたのにも関わらずなぜか満点を逃す
・MPがない
・レベル概念廃止
・ステータス画面は力と魔力のみ

戦闘は好きなんだよ。  連打ゲーでも曲がいいし体験版でもできた打ち上げからの追撃もできたし。  ホントそこだけです。  

結局、普段からゲームしなかった連中とかスイーツ(笑)に媚びた結果がコレだったってことですな。  懐古主義の人がボロクソに叩く理由がわかった気がするwww
戦闘中


戦闘画面は大体こんな感じ。  もう飽きてくるころだと思うんですけど・・・なんとかクリアまでいけたらなって思います。   
この戦闘システムで8をリメイクしてほしい俺です・・・(´_ゝ`)

不満ばかり書くのはアレなんで・・・良かった点を書きます。

プレイヤー(個人的主観)の癒しとなった 雛チョコボ。サッズ役の江原さんの演技。ロッシュ(東地さん)とかサブキャラのほうがイイ。 レブロ姐さんとファング様、ジル中佐とライトニングさんの足w  

グラフィック。   戦闘中の曲、 まぁこんな感じ。

他はイラネ   ペッ(゜д゜#)

これってパクr・・・オマージュですね^^

2009.12.18 (Fri)
昨日、FF13のプレイ日記を書いた後にも少しだけ進めてまた今夜も進めてました。   結構進んだんじゃないかなって思うんですよ。

召喚獣もシヴァ姉妹(色白がニクス、色黒がスティリア)もゲットです。  何でか知らんけど防御してたらゲットできたwww

でもその後スノウは聖府に拉致られてったからシヴァの能力などはお預けです。
続き>>>
続きを読む »

なんだ、ただの神ゲーか・・・

2009.12.17 (Thu)
とうとう買ってしまいました。 FF13 仕事明けに予約しているいつもの店に取りに行き購入です。
そこの店員(後輩にあたる)が「いいなぁ・・・はやくやりたいっすww」って言ってたっけw

帰宅後食事して風呂に入りもうwktkがとまりませんww   風邪もだいぶ良くなりましたよ。  まだおなか痛かったり立ちくらみなどあるけどあと少し頑張れば休みだーーーーww

さっさとクリア目指すぜw
今回は序盤からある程度のとこまで進めてみましたよ。  体験版にあったところはクリアしてシヴァ姉妹が出てくるところらへんかなぁ場所的に。

さてそんな感じでプレイ日記を書いていきますよ。   あと感想なんかもちょこっと。
続き>>>
続きを読む »
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。