らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

仮面ライダー の記事一覧


--.--.-- (--)

PS3にキタ━(゚∀゚)━!

2013.01.17 (Thu)
 ついに来ました。  待ち望んでいたものが。

仮面ライダーの新作ゲームソフト

 仮面ライダー バトライド・ウォー



アクションはバイクや必殺技で雑魚をなぎ倒す無双っぽいアクション。

ライダー無双と言い続けてきて数年ですが・・・やっときたか。  という感じです。

⇑のムービーではクウガやアギトが映っていないようですがきっと出てくれると信じてます。


敵には各作品の雑魚が出ていますね。  それを率いているのはスーパーアポロガイストなので昭和というよりは平成メインかもですね。

あ、でもショッカー戦闘員が居るので昭和もでるかな。  それか大ショッカーとか?


気になる声優陣は きっとクライマックスヒーローズシリーズの声優陣なのかな?


おそらくディケイド以降の主役、2号ポジのライダーは出るとしてそのままのキャストでしょうね。

他のはどうなんだろう?  超クラヒでは、ガタック、龍騎 アギト ブレイド、ギャレン、は当時の役者さんがアフレコだったし・・・その時にこれも収録している可能性も・・・

響鬼はできれば細川さんが嬉しいですが、無双の徐晃の人がなんか似てて違和感があまりないんですよ。

ファイズも鐘会の人で、こっちもよく似てるんですよ。  

昭和勢や真、ZO Jも登場してくれると嬉しいですね。

個人的にはシャドームーンも出てくれるんじゃないかなーと期待。

あと、フォームチェンジなどもあるとは思いますが、どれくらい追加されるかですね。


基本的にアクションはクラヒのものを流用出来そうですが・・・エフェクトやSEが残念なクラヒと同じにならないように作って貰いたいです。

楽しみー


究極大戦

2012.12.14 (Fri)
昨日、運動不足解消とガソリン節約を兼ねて自転車を購入。 高校の時や千葉県在住のときに使っていた自転車に比べてタイヤの太くて堅い(♂)・・・ゴツいMTBです。  前から足を抜いて乗り降りしてたのでつい癖でそれやったら転びそうになったよ・・・(´・ω・`)

今日は小雨降る中、役場に行き期日前投票に行って来ました。  日曜日は多分行けるんですが投票所が(近くにあるんだろうけど)解んなかったので役場で投票済ませちゃいました。

いやーいい運動だったのぜ。

近況はこれくらいにして先週日曜日にとび森「恐怖の部屋」配信も兼ねて行ってきました。

仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム

観てきましたよー。

続き>>>
続きを読む »

Life is FREEDOM

2012.09.17 (Mon)
そういえば新しく始まってる仮面ライダーウィザードですが・・・

OPの曲のタイトルが私のブログのタイトルとちょっとだけ似てるんですよw  ただそれだけw

2012-08-07-01.jpg

画像は発表された時に私がアビゲイルさんに描いてとせがんだものです。   今見ると指輪がちょっと形が違うけど描いてもらった当時はアップの画像はなかったんですよね。  気にするな!

ありがとうさぎ(∩´∀`)∩ワーイ

【ニコニコ動画】003 LIFE is SHOW TIME long.ver

ディケイド以来の男性ボーカルの曲ですね。    割りとチャラいんですが嫌いじゃないですw  

本編もパンチは使わず武器とキック主体で戦うのでアクションが格好良いです。  日朝はゴーバスターズも面白いしチョーイイネ!! この時間帯サイコーゥ~~!!


フォーゼ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

2012.08.26 (Sun)
1年間仮面ライダーフォーゼお疲れ様でした。   

デザインが発表されたときは、これはねーわwww  って思ってたけどなんだかんだで楽しめたです。

映画もMEGAMAXやみんなで宇宙キター!も面白かったし最高でしたね。   

最終回のアクションはいろいろ詰め込んでお腹いっぱい。   怒涛のステイツチェンジ、挿入歌にENDLESSPLAYを持ってくるなど 演出も良かったです。

またロケットステイツやライダー部のメンバーで宇宙キターをやるところなんかはMEGAMAXを思い出させますなぁ・・・

先週の最後で歌星賢吾がサジタリウスゾディアーツ・ノヴァの攻撃を受けて消滅しちゃうところで終わったのですが・・・  最終回で復活するかそのままかって気になる展開でした。

電王やWでは主人公の相棒は復活しててオーズではアンクが消滅(劇場版では未来で復活している)でしたしどちらもありえたんですよね・・・


結果は普通の高校生として復活。   最後に改心した我望理事長(サジタリウス)が賢吾の命の源であるコアスイッチを復活させて賢吾が復活という流れでした。

理事長も悪役ではあるんですが最後の最後に弦太郎とダチになれてよかったです。   

単なるバトルで決着をつけるのではなく学園モノらしく理事長の支配からの卒業ってところも良かったですね。

弦ちゃんらしいやw  って思わず呟いちゃいましたw


また、最終回でベースステイツ(基本フォーム)でトドメってところも熱かったです。

1年間ありがとう!  次フォーゼを見れるのは・・・ムービー大戦ですね。

それにしてもフォーゼ最終回の前日に宇宙飛行士のアームストロングさんが死去というのは・・・なんとも皮肉な気がするなぁ・・・


次の仮面ライダーウィザードは魔法使いがモチーフ。 指輪の力で火、水、風、土のフォームに変身します。

必殺技の時などのベルトの音声のテンションがおかしいですがカッコイイアクションが期待できそうです。











映画観たーーーーー(゜∀゜)ーーー!!

2012.08.05 (Sun)
お久しぶりの仮面ライダー記事です。

今日は鹿児島市内にある映画館にて「劇場版仮面ライダーフォーゼ」を見てきました。

最近は、春と夏と冬にライダーの映画がやるから忙しいね(;・∀・)

朝の9時に起きて鹿児島市内に向けて出発。 比較的早い時間だったのか駐車場まではすんなり行けました。

あみゅプラザに到着し夏~秋頃に着る服などを購入。   結構いい金額しちゃいました。( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

まぁ、安物買ってすぐダメになるようじゃあれだしちょっとは良い服持っとかないとね。  

服装に無頓着なので店員との駆け引きが難しいのう(゜_゜>)

そういえばあみゅプラザに着いてDSの電源を入れっぱにして通信状態にしてポケモン放置してました。

おかげで一気にジョインアベニューランクが上がりカミツレさんが遊びに来てくれるなど嬉しいハプニングも!

上映時間開始を過ぎて映画館に到着したために遅めの昼食。

今日は久しぶりの中華 

とろっとろに煮込んだ豚の軟骨。  揚げる、蒸す、煮るの3工程をやって軟骨の原型も残らないほど煮こまれたお肉は絶品です。

ご飯が何杯でもいけてしまうよ・・・!    そしてデザートに付いてきてた杏仁豆腐。  これが今まで食べてきた中で最高だ。  

程よい弾力がありキメが荒いので黒蜜が絡んで美味しかった。      ここは韓国から帰ってきて春にも行ったんですがまた行ってしまいました。   

・・・と本題の映画ですが、 同時上映の特命戦隊ゴーバスターズ。  

コレは本当に尺が足りずに惜しい。   毎回だけど夏の仮面ライダーとの同時上映だと無理やりまとめた感じで不満です。   どうせなら別々で分けて欲しいものです。

敵幹部のエンターさんがスイートロール食べてた可愛い。 毎度毎度のコスプレとても似合ってて素敵です。
TV版だとなんか変な女敵幹部出てきてるけどエンターさんだけでいいのに(´・ω・`)

あ、別に変な意味じゃないですよwww      あとバスターマシンのカエルが辻ちゃんだった。マジで出てくんなw  意外にアフレコ上手かったから余計むかつくわwww

矢なんとかって人が出てこなかっただけでもいいや( ´_ゝ`)   

あ、あといつだったかにレッドバスターが来て握手会やるんだって・・・チクショウ 行きたかったなぁ・・・

続き>>>
続きを読む »

光軍

2012.04.21 (Sat)
今日から「スーパーヒーロー大戦」が公開されてますなぁ・・・  日本では・・・

チクショウ('A`)  観に行きてーよ・・・  何が楽しくて韓国なんかで長期出張しなきゃなんねーんだよ・・・

しかもニコニコ動画にて大好きな「仮面ライダー響鬼」が見れるじゃないですか!   まぁ過去に何度も何度も見たんですけどねw 

それでも響鬼みたいよ・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!   日本に帰れるまであと3週間もあるし・・・

・・・と、こんな感じでプチ発狂しておりますw   

あー・・・日本帰りて~   納豆ご飯食べたい、濃い目のコーヒー飲みたい・・・

脱線しちゃったけど、響鬼はいい作品です。  前半後半でアレコレ言われてますが私はそんなのお構いなしに響鬼という作品が好きです。



久々に愚痴っちゃったから音撃受けて眠りにつくよ・・・

ニチアサ

2012.03.18 (Sun)
韓国に来て最大の問題があったよ・・・

それは言葉とか治安とかじゃなくて毎週かかさずに見ていた日曜日の楽しみだった「特命戦隊ゴーバスターズ」「仮面ライダーフォーゼ」「スマイルプリキュア」が見れなくなることだった・・・

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

悔しいので主題歌・挿入歌だけでも聴いて気分を持ち直そう

続き>>>
続きを読む »

映画ミタ――(゜∀゜)――!!

2012.01.27 (Fri)
だいぶ遅れちゃいましたが昨年公開された「仮面ライダーフォーゼ&オーズMOVIE大戦MEGAMAX」の感想を書きたいと思います。

公開も終わったしもう一度見たかったですがDVDとかになるのを待ちますかねぇ・・・

公開されたのは12月1日で観に行ったのは翌日の2日です。  日曜日ということもあって子供達が多かったですが・・・空席もあったりと意外に少なかったですねぇ。

まぁ冬休みでもなかったですからね。

感想は一言で言うとお腹いっぱい大満足^^

MEGAMAXというだけあって2時間足らずの映画なのに見応えアリでした。  アクションもかなり力入っていて最高でしたね。

ストーリーの概要なんかは続き>>>
続きを読む »

宇宙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

2011.09.04 (Sun)
今日から始まった「仮面ライダーフォーゼ」  寝過ごすことなく見ましたよ。   デザインが公開された時の「うわ・・・なんだこれ^^;」感からどうなるのか不安ではありましたが面白かったです。

以前の記事で書いた劇場版オーズにも登場していたのでアクションはこんな感じかってのはわかってましたが、フォーゼだけで見ても意外とカッコイイ感じです。

設定は学園モノで、それもベタなアメリカンスクールっぽいノリでした。  
主人公も不良っぽいキャラにしてはイイ奴すぎるし優等生みたいなのがわりと陰湿なことやってくるってのがイマイチ受付ないってのもありますが・・・  OPでなんか仲良さげな雰囲気だったしそのうち友達になるんでしょうかね?

OP主題歌は土屋アンナさん



比較的アップテンポでノリのいい感じでしたが・・・子供歌えなくね?   
W以降の平成ライダーシリーズはノリも明るく子供から大人まで楽しめる雰囲気だったしライダー同士で争うというよりライダーは助けあいっていう路線になってます。


・・・だがそれがイイ( ̄ー ̄)bグッ!

7272511c-s.jpg32bcc657-s.jpg

腕にロケットを装着して足にドリルでのキック。  無駄に男のロマンが詰まってますなw  他にも右足にチェーンソーをつけるなどギミックも多彩でした。

まぁスイッチが40個という鬼畜仕様ですからね・・・^^;     オーズの21個のメダルが良心的に思える・・・いや、ないわww

1話の感想としてはダサいデザインながらも動けばカッコイイし面白いです。  今のところ好き嫌い分かれそうですが・・・中盤の盛り上がり次第では人気でるかもね。

セリフがイマイチ聞き取れないので字幕推奨です。  下手したら第二のオンドゥル(0w0)としてネタにもなるかもww

当ブログではこれからもひっそりと仮面ライダーを応援していきます。

大切を伝えるために

2011.08.17 (Wed)
埼玉に行ったときに「劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」と

劇場版「ポケットモンスターベストウィッシュビクティニと黒き英雄ゼクロム」を観てきました。   初日にオーズとゴーカイジャーを観て帰る日にポケモンを~ってな行程。

オーズの映画は前日のランキングでも1位という評判のよさで内容も上々だしこれは観るっきゃないってことであびげいるさんにせがんで観にいきましたw

ゴーカイジャーはおまけ程度でしたが懐かしい戦隊が出てきたのはうれしいですが尺の都合上物足りなかったです・・・  というか実写のこち亀とかを排除してポケモンの白黒の本数を増やしてほしかったってのが正直なところ。  だって実写こち亀って人気ないんでしょ? 

内容はゴーカイジャーが悪者を過去のレジェンド戦隊の力を使ってフルボッコにするお話。  むしろ前作の映画とテレビ版のほうが内容が濃いので正直、それらを見てるほうが面白いですw

オーズは


続き>>>
続きを読む »

特撮厨の俺歓喜

2011.08.01 (Mon)
何やらYouTubeにて東映特撮シリーズを配信するそうです。

現在、私の好きな「仮面ライダー響鬼」「仮面ライダーV3」やアギト、BLACKなどを1話~2話までを配信中だそうです。

他にも「忍者戦隊カクレンジャー」もやってますよ。

当時リアルタイムで見てたものやいまいち覚えていないエピソードなどが見れるとあっては嬉しい限り!(∩´∀`)∩ワーイ

 東映株式会社は1日、仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズなどの特撮テレビシリーズの動画を配信するYouTubeの公式チャンネル「東映特撮 YouTube Official」を開設した。動画の視聴は無料。動画は国内からのみ視聴可能。

 スタート時点では「仮面ライダーV3」「仮面ライダー響鬼」「秘密戦隊ゴレンジャー」などのテレビシリーズに加え、劇場用映画やスピンオフネットムービー、映画予告編、製作発表会見など合計120本の動画を公開する。テレビシリーズは毎週2話ずつ入れ替える。

 今後は、「宇宙刑事シャリバン」「キカイダー01」「イナズマン」「魔法少女ちゅうかないぱねま!」などのテレビシリーズをはじめ、さまざまなコンテンツを順次追加していく予定。

 YouTube公式チャンネルを通じて東映は、広告収益を獲得するだけでなく、特撮ヒーローのファンを増やし、劇場用映画やDVDの販売促進につなげたい考え。また、YouTube上の違法動画を排除し、公式チャンネルにユーザーを誘導する狙いもあるとしている。
http://www.youtube.com/profile?user=TOEIcojp#g/u
興味の有る方は↑のリンクからどうぞ

カクレンジャーの第1話とV3の第1話を見ましたよ。  カクレンジャーはやっぱり面白いなぁwww   響鬼も懐かしいし最高すぎるよ(;゚∀゚)=3ハァハァ

V3はカッコイイんだけどシュールなシーンがあったり戦闘がコントにみえるところも・・・   いや、それも含めて好きなんだけどね。   もう1度見たかったシーンもあったので今度は見逃さないようにしたいものです。

命ある限り

2011.03.20 (Sun)
20110318-kamen_rider.jpg

ライダーキャラたちは無事だった。
「仮面ライダー」などで知られる宮城県出身の漫画家・故石ノ森章太郎氏が
生み出したキャラクターが街を彩る同県石巻市では、
ライダー像が変わらぬ雄姿を見せていた。
石巻市では倒壊を免れた建物も少なくない。水の被害の方が大きいとみられる。
ライダー像以外のキャラクターもその姿を保っているといい、
これからは被災者を勇気づけたり、癒やしたりしてほしいものだ。 というニュース。

引用元 東スポWEB-東京スポーツ新聞社
ライダーの力が必要とされる限り仮面ライダーは不死身だ!     ってことですね。   

仮面ライダーといえば来週の「仮面ライダー000」でシリーズ通算放送1000回に到達するということで特別編を放送するそうです。 多くのゲストが出演するとかでちょっと楽しみ。

オーズもだんだんシリアス展開が多くなってきて面白くなってきてます。  また4月には劇場版もあるそうなので来月あたりに観に行こうかしら・・・

というかWx000の奴観てないわー  そろそろDVDとかで出るだろうし待つか・・・


完全独走

2010.10.25 (Mon)
最近、仮面ライダークウガを一気に見ています。  かつて「プリズンブレイク」を見ている時以来だろうか?

そういえばまだ見終わってなかったなw

クウガは平成ライダー第一号としてオダギリジョーさん主演の特撮ドラマです。  

見所はなんといってもバイクアクションですよ。
昭和ライダー以上にバイクに乗ってたと思いますよw

「普通、そこまで行くか? ジャンプしたほうが早いだろwww」ってな場面もいくつかありますがあのアクションは特撮史上最高の出来だと思ったり。

また、名言の数々や元気になれるシーン、子供向けにしてはちょっと怖い描写など。

石ノ森先生へのリスペクトあふれる作品ですよ。もうちょっとで最終回まで見終わります。

次は・・・ファイズあたりを見ようかな?



次のライダーは強くてイケメン。嫌いじゃないわ

2010.08.30 (Mon)
昨日は仮面ライダーWの最終回でしたね。

途中から見逃してきてるけど近いうちに補完しておかないとね^^   それにしても最終話は「エーー(´゜д゜`)ってなってしまいがちなんだけども・・・

Wは良かった。  評価もすごく良くて「平成ライダー屈指の名作」と評判らしいです。

平成はまだ見ていない作品も多いんですけどクウガは感動しますよ。

続編も出来そうなものだけども・・・オダギリさんもうでないだろうなぁ・・・  アギトはしらね

龍騎はなんか欝エンドらしい  ファイズはしらん  ブレイドは熱いらしい  響鬼さんは消化不良・・・でも好き カブトは何気にまとまってるけど途中のカオス回が多すぎて複線回収仕切れてないよね。 

電王?  腐女子に媚び続ければ続編は作れるよ  キバ 新たな敵へ向かってライダーキック!  すごく・・・打ち切りです・・・  

ディケイド・・・続きは映画で!  でもディケイドは好き。  スピリッツみたいにクロスオーバーしてるとことか・・・  

ってのが俺の中での平成ライダーの最終回のイメージ    

次のオーズ(000) はどうですかねぇ?  デザインはディケイドに似てる気もしますけどねw  でもスーツはきっとWのを流用していると見たw  

ライダー集合(2)_convert_20100830214411

w

000


一応歴代ライダーの姿がわからんって人のために↑の画像を添付 

1号~000まで  サブキャラは入ってませんw  

さて、今後の活躍が気になるオーズですが・・・PSPとうぃーで 仮面ライダークライマックスヒーローズオーズが冬に発売だそうです。  前作までで最強フォームが一部しか出なかったけど今作はみんな出るみたい。

買おう・・・www  それとオーズのガイアメモリも買おう・・・



映画を楽しみな

2010.08.13 (Fri)
今日は仕事はお昼までで明日から3連休。  まぁ家のお墓の掃除やらなんやらしなきゃいけないのでちょっとダラダラとはいきませんよ。  

お昼以降は何するかなーって前から思ってて「劇場版仮面ライダーW」を観にいきました!  

映画館で映画を観るなんてホント何年ぶりだろ?  

しかも特撮って言うねwww   家族連れが多い中でおっさん一人で観賞。  まぁ今回は大きなお友達ってことで^^;


今作は3D対応だったのでどのようなものかと観てみました。  料金は通常よりも200円ほど高いです。

なかなかの臨場感や迫力でした。


飛び散る瓦礫の破片とか爆炎がとても派手ですよ。


同時上映で「ゴセイジャー」もありましたが・・・うん・・・良くも悪くも戦隊モノw  

てか戦闘シーンでは「劇場版響鬼」のパクリが・・・  西鬼が敵を四つん這いで敵を走りながら引きずるところや羽撃鬼が滑空しながら敵を攻撃するシーンはまさに完全に一致・・・


内容は・・・簡潔にですがネタバレです

続き>>>
続きを読む »

だぶるあくしょん

2010.06.08 (Tue)
仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー公開記念ということで電王のダブルアクションという曲と派生曲を紹介

電王は正直しつこいですけど・・・ディエンドが出るし・・・ゼロノスも出てくるしで今回は期待。

みてぇ(´A`)

続き>>>
続きを読む »

どうしてこんなに心惹かれるのだろう・・・・? 愚問だぜ、それは彼女達が天使だからさ!

2010.06.07 (Mon)
ネタがないから仮面ライダーの曲でも
                           /i   .i\
                          /;':.i''" ゙̄ l.',:.\ キバーラお届け
.                         /: ;'... ! ,.、,.、 ,!..i',: :ヽ
      ,.:、                  i: : l.、_. . . . . ._,,.'.:i: : :i
   ,.  !=-i              /:、 丶:l:.:.:.゙ヽ. r'":.:.:..i:/
  //  !: _|_,,,___          /': : : /':.、_!.V.:.__:|!i|:_;,:.:./.ノ i 、
 / !  /": i ./ i:ヽ=,_      ,'゙i: : /': : : : レ、!i゙''-'"i,'/.、i、 !ヽ',
. i  ゙> i",,: :!、 丶,!ノノ.i `゙''=、   /. i,.-i, =-,,_: ゙:.、丶.iヽ''_,,イ_.ノ. . i..i
. !   !_ !_,, 'ノ:l=゙ ' =、''" 、   `゙''=、. i./:i    `'=i,i`゙=="__l.、. .、 ,. .i      ,
 \  ゙´ "、',    \__゙i_   丶丶、丶__  ,. 'i. /、  ./. .゙、. . . . i , _,,.≦丶'./
   \ r‐、_ ゙=.、     ゙i_____  `゙'' ゙>_, ,-:'´: : : : :.',-=‐--' ==-''".i.',  ̄.//
     ゙ ./ )  ./         `゙‐-=, 'ノ: : : : : _: : :/ヽ 丶 丶、  .l '. ノ/
      ヽ <  i            i  ' 、: : :./.゙ "  .丶、\  ゙    ,.'
       i i  >           !,  /,.、! ̄ ' ,  /゙''.丶 `゙ = ___ノ
        ! ! .,'           /ヽ''、"゙'",'‐-= _="、   '.,     .',
        i ', .i           乙'::!/゙:."ヽ‐=ニ -'    /ヽ     ',
.        i ', i             l ゙、//゙''/=-ニ_  /  ゙、    ',
        i ', i'             |i、/i  ./::::::::::::::;/'    ヽ    ゙'':.、
.        i ', i            ,|i__: :|  |::::,===-' ',    ゙.ヽ     `''、
         i (: i           /'゙' i',゙=‐‐‐./ ',  、 !!      ` 、゙  ,,   /=-:''=
.         i ', i          /:i""'ノ゙___/  ,,''   __i        `゙‐= _/丶/':::::::
         i ', i          l i,'.=-''/ ゙______===-、 i !           ゙、_!=_ i::::::
    .     i ', i         l>i::|ヽ/ i    ..:ノ ゙ ' i              `゙‐、
          i ', i         !i:ii:|. ゙ __!_____'''"____..=: ,'
.          i ', i         ゙i:ii:i|   l    i ゙::-  !
          i ', i         li;;;|   ,' .,,..-'"  ,,.. '"
.           i ', i         !: |  ..'-'"......::: ''" /


今回は電王・キバ・Wからヒロインを含む女性キャラの曲をお送りします。   ちなみにキバの曲は前回も流してますが気にしないでください。

また訳あって次回分の電王にも今回のが入ります。 

続き>>>
続きを読む »

良い動画だな。 感動的だな。 

2010.04.28 (Wed)
ネタがないので久しぶりの動画でもどうぞ。

最近は「仮面ライダーキバ」の曲を毎回聴いてるんだけども・・・とある曲にガチ泣きしますたwww

特に劇場版を見た後と最終話のちょっと前を見た後に聞くと泣けてきますよ・・・

普段、日常やどんなに感動したとしても顔に出ることってあまりないから自分でも驚きですwww   

んでわ、どうぞ続き>>>
続きを読む »

今日の戦闘用BGM

2010.02.20 (Sat)
今回も仮面ライダーからすきな曲をお届け。   無双オンラインを買おうと思ってゲーム屋まわっても売り切れ。
地元じゃ俺くらいしかいないと思ってたのに・・・  

それよりもアマゾンの価格がおかしい件・・・  なんだよ通常版で1万円、限定版1万3千円って・・・  倍にはねあがっとるwww

とりあえずGEOに注文したけど届くのいつだろう。  オンライン専用のゲームの取り扱いはちょっと難しいからねー・・・  FF11も見かけなかったし。   んなことになるなら予約しとけばよかったかな。
けどそこまでしてやりたいってことでもないし・・・サブアカはまだあるからまだどんな設定で行くか考え中のサブもいるのですよ。   

とまぁ愚痴が多くなるばかりですけどそろそろ曲の紹介です。   今回は疾走感というか結構アップテンポな曲の特集です。

続き>>>
続きを読む »

目覚めろ!その魂

2010.01.19 (Tue)
俺のここ最近の「仮面ライダー」にハマりっぷりは異常なのかもしれない・・・
今まで平成しかよく知らなかったけど(中でも響鬼以降) 漫画の「新仮面ライダーSPRITS」とか読むと昭和ライダーのカッコよさが分かった気がする・・・

見た目がすきなのはスーパー1. 全体的にすきなのはストロンガーやアマゾン(ディケイドには出なくて良かったのに)かな。  

なんでこんなに好きになったのか自分でもよくわかんないけど名言とかいろいろあるんですよ。 カブトの「おばあちゃんが言っていた・・・」で始まる天道語録とかディケイドの門矢士による説教など。

またちょっと消化不良で残念だった劇場版で登場したGACKT演じる結城丈二(ライダーマン:変身してなかったけど)の台詞でも痺れさせられましたねぇ^^

「命ある限り闘う・・・それが俺達仮面ライダーだ」 この台詞は死んで償いをするという士に対して言い放った台詞。 

死んだところで罪は消せない。  う~ん深いw


これはニコニコ動画の歌い手さんがオリジナルですべての(1号~Wまで)仮面ライダーをイメージして作った曲だそうです。 映像とのシンクロ率が異常ですwww

ショックなこともあったけどこれで元気になりました。

おのれディケイド~~(・0・)

2010.01.08 (Fri)
劇場版、なにやらひどいらしいじゃないですか。  それでも見てみたいと思うのが俺です。
ここ最近DVDとか借りて視ることもなかったんですが休みの日にでもたまにはプリズンブレイクの続きでもみてさっさと次の海外ドラマに移ろうかなって思ってるんですよ。

でもその前に「仮面ライダーディケイドオールライダー対大ショッカー」を見ておきたかった。

しかし・・・レンタル中・・・orz

んでも返却にきてるかもしれない。そんな思いを胸にレジへ。  

店員(俺の元バイト先の後輩)「ああ、たぶん返ってきると思います。」俺「マジで? んじゃ借りる~ヽ(‘ ∇‘ )ノ」  

wktkでピザを三枚食べつつ(小さいやつね)  見てました。 

まずは「劇場版仮面ライダー電王&ディケイド」これはまぁ普通。  アッキーナはどうしてこうなった・・・
あの役、初代ハナさん役の白鳥さんのほうが似合うのになぁ・・・

柳沢慎吾ちゃんの「あばよ!」が聴けた。  怪人役で出てて死ぬ時言うんかなぁって思ってたら予想通りw  

素晴しいのコレだけだったかなぁ・・・  あと覚えてねーやww  ほとんど電王メインだったんであまり面白くなかったですなぁ。 じゃあディケイド最初から居ないほうが良かったかも。  って感じです。

そのあとはオールライダー対大ショッカーですよ。  でもね・・・DVDの表面見たらなんか違うw  ネット配信されていたスピンオフ集のDVDでした。

紛らわしいんだよww  まぁ面白かったけどね。 子どもにはあまり見せないほうがよろしいかw  スーツアクターさんが普通に顔出しで出てるし貴重といえば貴重だけどね。  

明日返却予定なのでもし運よく借りられれば改めて借りようかなw  

もうゴルゴムの仕業でおのれディケイドって感じですよ・・・  



ガイアメモリのセールスに余念がありませんね。霧彦さん

2009.11.30 (Mon)
 先日の祭りの帰りにコンビニによって食玩ですけど「仮面ライダーW」のガイアメモリのサイクロン&ジョーカーを思わず購入。

ボタンを押すと変身時のボイスとナレーションをしている立木さんの声がww

「(・o・)サイクロン、 (゜д゜)ジョウカァアアア!!」ってなるんですよ。   コレはヤベー買いだww

モチーフがUSBメモリの形なので公式ではガイアメモリ型USBメモリが発売されるんじゃないですかね?


でもどうせなら自作してみたいですね~・・・なんて思ってたらもう居たw  たくさん居たwww
みんな考えることは同じか・・・



はんだがあったかなー・・?  まぁそこまで高くないだろうしお金かかるのはUSBメモリくらいだろうね。

少ない暇を見つけては作ってみたいな~  

俺にリアル技術スキルがあれば出来そうなもんだけど・・・

   

テンションフォルテッシモ

2009.11.18 (Wed)
最近、どうも疲れが取れません。   週末が近づくにつれて体調が思わしくなかったり偏頭痛、腰痛、微熱など・・・ゲームする気力もなくなり記事が書けなくなったりと悪循環ですな。

それだけならまだしも文字を読む時、例えば自分も含め他の人のブログなどの記事を読む時などは流し読みとか斜めに読んでしまう癖があってそれをやると変な読み間違いをしてしまいがちです。

興味のある記事などはじっくり穴が開くほど読んじゃったりするんですがさほど優先順位が低いような記事などについては大体斜め読みなど。単語の一部だけで記事をだいたい把握しちゃったりしてます。

ちょっと前に文章の一部が並び替えられていても大体あってればその文章で読んでしまう人は多いってネタがありましたね。

こにんちわ →こんにちわ  などなど・・・   

また不謹慎ですがニュースで話題になったイエメンの誘拐事件や航空機墜落などではイケメンって読んじゃったり・・・

単語でよく聞く言葉がイメージとして残ってるんでしょうね。  

そんなちょっとぐったりしている俺ですが気分を盛り上げるってことで「平成ライダー」の好きな曲などを垂れ流してみたいと思います。

特撮ソングだからと言って馬鹿には出来ません。   また歌手と仮面ライダーが競演しているPVもなかなかイイとおもいます。










他にもいろんないい曲あるんですけど中でも好きなのをチョイスしました。  キバは名曲多いんだよね。  ブレイドもなかなか。  

ライダーバトン

2009.07.28 (Tue)
この日はネタがなかったので最近唯一見ている「仮面ライダー」のバトンです。

BLACKとRXが出てきて世代直球だったのでものすごく嬉しかったです。  まぁ当時は生まれたくらいですけどね^^;   

ちょっと短めだったので2本お送りします。
続きを読む »

次のライダーはWだとさ・・・

2009.07.02 (Thu)
 今夏発売するゲームではやはり「機動戦士ガンダム戦記」と「仮面ライダークライマックスヒーローズ」が俺個人としては期待作品です。

ほかにもPSPは「PSP Go」が出るし「太閤立志伝V」なんかも期待です。   太閤立志伝はPC版だとイベントをいろいろいじれるというのがあって面白そうなんですが・・・まぁPS2からの移植+αってとこでしょうね。    また、「真・三国無双5スペシャル」もPSPで・・・

続き>>>
続きを読む »

最初からクライマックスだぜぇ!!

2008.07.08 (Tue)
続きを読む »
 | HOME | 
