らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

モンハン日記 の記事一覧


--.--.-- (--)

充実狩猟生活(11)

2011.05.22 (Sun)
最近は無双にインする機会もふえましたがモンハンもやっています。

PSNが復旧しないのでアドパができませんが・・・なにやら5月中には復旧するとかなんとか意味不明な供述をしており・・・

とにかく! せめて夏までには復旧してほしいものです。

というのも

・・・



PSPで発売されたモンスターハンターポータブル3rdのHDバージョンがPS3で登場

どうやらPSPで発売されたシリーズが画質の粗さが解消されてPS3で遊べるようになるみたいですね。

とりあえず第二次スパロボZと仮面ライダークライマックスヒーローズオーズの完全版あたりが出てくれりゃいいや


このソフト期待してたのになんでPSPやねん!!ってなってた人たちには朗報かもね。

そういえばスパロボOGも新作はPS3だし 手放さないでよかったヽ(‘ ∇‘ )ノ

PSNはとりあえず早く復旧してほしいものです。



充実狩猟生活(10)

2011.04.10 (Sun)
無双もやりたいんだけど気が重い・・・  そんなときは寝転びながら出来るモンハンがいい暇つぶしになっております。

ソロじゃなかなか厳しい相手でも2人くらいで行けば何とかなりそうですw


千葉の友達がHR6になりました。  ジンオウガ2頭を倒すというものですがまだ操作に慣れたばかりのプレーヤーにとっては厳しいかも・・・と思われましたが意外にあっさりクリア。

2頭同時に出るということはその分1頭あたりの体力が低く設定されているようですね。

むしろジンオウガ単品のほうが苦戦するって・・・^^;

上位のジエンモーランを倒すために現在は強い防具、武器の素材集め中です。   

銀レウスとか狩りたいなー    


最近はスラッシュアックスはもちろん双剣、弓、へビイボウガン、ライトボウガンなど使用武器のバリエーションを増やしてみましたw

へビイは最初、何これ?使いにくい><  って思ってましたが練習してみたら結構面白かったです。   
まぁ2ndGのようなロマンあふれるヘビイは少ないですけどねw

弓は弱点特攻と攻撃UPが付いてるので上手く立ち回れば安全に戦えるので楽ですね。   ただ尻尾が切れないから斬りたい時はスラッシュアックス択一ですね。


さて前置きがすごく長くなりましたが昨日の夜、メタルギア装備を作ろう!という提案からDLクエストのハンターイーター作戦(だったかな?)  ものすごく大きいパプルボッカが相手のアレ


上位のパプルだろ?  2頭でも楽だったし行けるんじゃね?  なんて思ってましたがそのでかさは想像以上でしたw  プレイ動画で見てましたがただデカイだけという認識でしたからねw

でかいということはその分あたり判定も大きいということ・・・   すっかり忘れてましたwww

突進のタイミングが合わず1落ちしちゃいましたね。  けどそれ以降は目立ったミスもなく2人とも弱点の氷属性のスラッシュアックスで攻めまくったので割と楽に倒せましたよ。

この装備で頭を作るとメタルギアのスネーク/ボスになるんですよ。 声がw

アンリは女性キャラなのでボス装備になるんですが顔が・・・・orz

ちょっと男性キャラにすればよかったとちょっと後悔・・・  現在サブキャラも作ってるのでそのうち作ってみたいなと思います。  まぁそのころにはGが出てるかな?  

やり始めたころと安定して倒せるようになってくると面白いですね。   また現在進行で作れる装備で遊ぶと結構楽しいです。   強い装備でいくのは素材集めで十分ってのが私のスタンス。

まぁそれ以前にジンオウガ装備くらいがまともにそろってる装備なんですけどね!

ちょっと余裕があまりないので更新がかなり気まぐれですが管理人はちゃんと生きていますw

輝く腕

2011.04.03 (Sun)
最近無双も良いですがモンハンも楽しんでます。  上手い人たちや一気に進めちゃう人たちは飽きてきた頃かなー

とりあえず3rdGの発売が待ち遠しいですね。  

今は上位に上がってアグナコトル1匹まではいけますね。   千葉の友達とアドパで、 アビゲイルさんとはネトパで遊んでます。

あぐにゃんまでいけるようになったので鳳仙火竜砲(火炎弾速射のライトボウガン)を作成しました。

もうちょっと素材を集めれば火属性の双剣とスラッシュアックスが作れます。


ちなみに鳳仙火竜砲の必要素材である火竜の紅玉ってのがレア素材でなかなかでないんですが昨夜のリオレウスマラソンで3頭目くらいで出ましたよ。

一緒に行ったアビさんは次の4頭目で2個でたそうな・・・

さすがにソロではきついんですが2人くらいであればなんとか行けそうですw

ジンオウガ装備などで発動できる「力の解放」っていうスキルがあるんですが・・・

これがまた私の厨二心をくすぐるんですよww  左腕が光ってうなるんです、モンスター倒せと輝き叫ぶんですww  

発動すれば クリティカル率アップとスタミナ消費減とあとなんかが同時に付くのでカッコイイってのといざって時に頼れるからあえてつけてますw  

発動させる条件もいくつかあってボスモンスターと戦闘開始状態で5分くらい経過や一定数ダメージを受けること・・・だそうで。

発動したら90秒間くらい発動してるんでしたかね。  んで撤退させられたらリセット・・・

発動したときには思い思いの台詞を叫んだりBGMでも流してみるといいと思いますw


やっとこさHR6へ

2011.02.20 (Sun)
ネットの回線状態が不安定なときと安定するときがあって無双はせっかくの七星祭りなのにログインすらしてません・・・

動きとかホントひどいことになっててワロタwww

オロチのやりすぎはイカンね^^;  意味なくジャンプボタン2度押したり 双鞭C4の射程距離に違和感を感じたり・・・  オロチをやった人なら解る・・・か・・・な?

さて、そんな管理人ですが休日はネットで2ちゃん見たりモンハンをネットパーティでプレイしたりと引きこもりライフを満喫しております!!(←ダメ人間

一緒に行く人とかがいれば呉の船がたくさんあるとことか行くんですけどねw まぁそれは今後かな


今日はネットパーティをやってようやく待望のハンターランク6へと昇格。

ネットパーティはPS3を介さないでできるアドホックパーティ的なやつでPCと無線LANアダプタとかがあればできるしスカイプで通話や軽いチャットもできるので最近利用者の多いシロモノだとか。

アドパも便利ですがチャットログが見づらかったりボイスチャットが途切れたりなどあるからねー。

まぁそれはさておきこれで憧れのHR6になったということでやる気も出てきましたよ。

まぁスキルもいいのそろっていないし・・・

リアルで

そんな装備で大丈夫か?状態



・・・一番いいのを頼む・・・(´A`)

みんなエスかドラとかアマツマなんたらとかなのに俺だけインゴッドS・・・  (´・ω・`)

と、とにかくHR6になったし下位武器から上位武器へと換えたいところです。

充実狩猟生活(9)

2010.12.28 (Tue)
無双の争奪は気が付いたら終わってた・・・

それに冬休みになったみたいだからマジに無双入る気失せてきたよ・・・どうしたもんかね。  

さて、今週いっぱいで一旦はブログをオヤスミ。  ちょっと旅に出てきますw   準備は少しずつ進めているけど寒いしなかなか終わんないものですね。  

とりあえず旅に出るための水分を確保しておこうかしら。  3日くらいかけていくから防寒用の毛布と上着とかも準備しなきゃね。

さて、ハンターライフでは上位クエストを進めてハンターランク5になりました。  今までガンナーでクリアしていた相手も双剣orスラッシュアックスでクリアできるようになりました。


いい加減ブナハ装備から変わりたい・・・  まぁ可愛いからいいけどw 


ジャギイの胴とアロイSで見切り3と砥石高速をつけた装備も作ってみました。  ナルガクルガの武器を使うと会心率70%になって双剣の乱舞のエフェクトがカッコイイ・・・

まだ下位武器だから弱いんだけどね・・・


というのも迅竜の骨髄が出ないのよーーーーーー・゚・(ノД`)・゚・。

捕獲しても出ない、討伐しても出ない・・・  ドリンククエストのナルガクルガ3頭狩猟なら出やすいってってな噂も聞くけど・・・メンドクサイ!

昨日はアドパでフレの方とHR3のキークエストを回してました。   次はジェンモーランだそうです。

参加できるといいけどなぁ


充実狩猟生活(8)

2010.12.25 (Sat)
メリークリスマス!!

今年も一年速かったですよね。  このブログも結構長く続いたなと思いますよw  とりあえず残り約1週間くらいはちまちまと更新していきたいと思います。

さて、クリスマスソング特集仕様かと思ったけど動画がなんか重いんで復旧したあたりにでも更新しておきましょうかね。  まったくお外はリア充ばかりでイヤになりますね(^ω^)

・・・(#^ω^)

さぁこんな日はモンハンでもやって某リオ夫妻を引き裂いていきましょうかねww

ってなわけで今日もやりましたよ~   ジンオウガ装備をつくっったのはいいけどぶっちゃけ上位の虫装備に比べたらそんな強いってわけでもなかったよ・・・  

かれこれ22匹狩ってジンオウガの逆鱗がやっと一個・・・  

次の目標はナルガクルガの骨髄が2個必要。  別にほしくないときに出てたはずなんですよね・・・

ほしいときに限って出ない・・・

また、双剣を使うので強壮薬グレートを作るのに必要な狂走エキスが不足中・・・ ロアルドロスから取れるんですけど捕獲しようとしたらぬっ殺しちゃったよ・・・

さて上位クエストを一人で進行するのは大変ですな。  装備もしんどいし。  アドパは怖くて出来ないよ・・・
(´A`)

そういえば今日ダウンロードクエストを全部落としてみたんですけどね、  なんヵ一人でやるにはかなり難しいそうな・・・

・゚・(ノД`)・゚・。  やべぇ詰んだよ・・・_ノ乙(、ン、)_ 


ちなみにメタルギアソリッドとのコラボクエでのオトモ装備はこんな感じ↓
MSGネコ

待たせたニャが可愛い・・(*´д`)

男性装備はスネークで女性装備はザ・ボスの装備  ヘビィボウガンとか似合うだろうなぁ  ちょっと近代的なデザインとか


逆鱗マラソン終わらない

2010.12.24 (Fri)
地面から湧き出るブルファンゴを見るとちょっとキモイって思います・・・

さて、今日はクリスマスイブですね。  

・・・

・・・・

・・・・リア充爆発しろ!!!!



冗談はこれくらいにしてジンオウガの逆鱗マラソンが終わりません・・・

かれこれ20回近く倒しましたが一向に出ない><   これが物欲センサーの恐怖です。

下位装備ながらジンオウガの腕装備が作りたいのですよ。  それに必要な素材が「雷狼竜の逆鱗」

双剣で遊んだり弓で5分針出してみたりと遊んでますが飽きてきましたw

そんな気持ちを歌にしました。  

続き>>>
続きを読む »

充実狩猟生活(7)

2010.12.23 (Thu)
上位に上がって今まで下位のときに虐殺していたモンスターたちに狩られている管理人ですw

なんとか上位装備は簡単に作れたブナハシリーズ作ってみました。 
101222_2253~02

上位のになると色を変更できるのでちょっとしたおしゃれが出来ます。  現在は頭を写真のガンナー用から剣士用にして双剣使いとなって下位のナルガと上位のロアルドロス亜種をぬっこぬっこしてます。

今までスラッシュアックスで苦戦していたんですが双剣が使いやすくなっていてアオアシラ二匹も同時に相手して勝ちましたよ^^

上位は回復薬グレートや強壮薬グレートと罠の素材がアッという間になくなるのでたびたびロアルドロスを倒して虫取りと採掘、農場でのツタの葉栽培&怪力の種を栽培するハンターライフです。

上位になるとスキル優先にしがちだから見た目の良い装備って軽視されがちだけど・・・私は見た目装備で頑張るよ!

(`・ω・´)

お守りもほしいのではやく火山で素材ツアーに行きたいところです。   

充実狩猟生活(6)

2010.12.21 (Tue)
ようやく念願のハンターランク4へと上がり上位クエストにいけるようになりました。  
上位クエストに行くとどこから始まるかわからないのに加えて敵もかなり手ごわくなっています。

今までのパターンでいけるだろうって思ってたら見事に3落ちしちゃいましたwww

ドスファンゴ2頭は軽く死ねますねw   今まではドスファンゴって言えば猪突猛進そのままだったんですけどカーブしてきたり2頭いたらすぐ合流しようとするので大変でしたよw

上位に行く前の集会所下位クエストをちまちまと一人でこなしてたらジェンモーランが下位の最後に登場です。

決戦ステージがないから船で決着をつけなきゃいけなかったのがまたしんどかったですw


101221_1229~01

かなり解りにくいけど一人で慣れないガンランス使ってなんとかギリギリ撃退成功。  

時間短いしバリスタの弾と砲弾が尽きてネコに相当働いてもらいましたよww  

背中に乗ってガシガシ攻撃しないと無理だったかも・・・   何はともあれ上位いけるようになったので良かったです。   ジャギイ装備の上位版を作らなきゃねー


渓流異世界ツアー

2010.12.21 (Tue)
モンハンをプレイしていてちょっとした気晴らしに渓流を散歩していると異世界へ行けます。

ネタバレするとテクスチャの裏側なんですけどねw   

101215_2119~01

携帯からなので画質は酷いです><  プレイヤー達がいる位置を見てもらうと解りますが歩き回れるエリアの外にいるのです。

画像上に見える橋はエリア9と3をつなぐ橋のところですね。  アンリ達がいるのはその谷底あたりでしょうか・・・? 

やり方はhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13034230

基本的なやり方はエリア3にあるハシゴを上り下りしつつスタミナを切れさせ頭が段差に埋まるようにして・・・崖にダイブ!  

特になんの意味もないバグ技みたいなものですが見下ろす景色を見上げるので新鮮かもw

もどり方は画像にあるようにモドリ玉を使うかエリア7あたりをうろついていると川岸に打ち揚げられているのでご心配なくw


それにしてもアンリの装備大胆ですね・・・^^;  
巷でエロ可愛いと噂のベリオロス装備よりジンオウガの装備のが断然イイって思うのは私だけでしょうか? 


充実狩猟生活(5)

2010.12.14 (Tue)
ジェンモーランを狩り続けてやっと龍属性の弓が作れました^^  上位武器へ強化するには恐暴竜の素材が必要とのこと・・・ どう考えてもイビルジョーです。本当にありがとうございました。

MH3をやっていないのでイビルジョーって何ぞ?  って人はぐぐってくださいw

なんかやたらタフな恐竜みたいです。

倒すのにめちゃ苦労するそうな・・・

弓は充実してきましたがスラッシュアックスは今のところ水属性と滅龍ビンのしかない・・・  ジンオウガ(笑)とベリオロスちゃんとあぐにゃんを狩り続ける作業になりそうですw

それが済んだら集会所を進めて行こうかなって感じです。



最初は聴いてる余裕なんてなかったけど倒せるようになったのでじっくり聴いたらイイ曲でした。  
ジェンさんを倒すときにオトモアイルーがせっせとバリスタや大砲を撃つ姿に(*´∀`)ってなったりいいタイミングで回復笛を吹いてくれたときに「えらい!」って言ったハンターさんはきっと多いはずw



充実狩猟生活(4)

2010.12.14 (Tue)
モンハンも村クエは緊急クエストのジェンモーランまで倒して集会所もこなしたのでハンターランクも2になって少しずつだけど進んでます。

私みたいにへたくそなプレイヤーにとっては村クエでちょうどいいくらいの難易度です。  
装備も充実してきたら集会所とかをソロでやりだすんだろうけどねw

今回はやり残していたディアブロスさんとジェンモーランさんを倒しました。  

ディアブロスさんは2ndGで苦しめられた相手なので警戒して捕獲にいったら倒しちゃったよ><。

このときスラッシュアックス(真・ユクモノ剣斧)とジャギィ一式(回復速度と攻撃アップを1段階下げた代わりに防御力の底上げ) 思ってた以上に村クエストは楽なのかしら?

また、ジェンモーランは砂の海を船で追いかけながらバリスタや大砲などで攻撃しつつ決戦ステージへ進み近づいたら撃龍槍で貫くって感じです。

砲弾やバリスタはなくなっても焦ることなく倒せました。  コレも初見でスラッシュアックスで挑みましたがちょっとしんどかったです^^;

ジェンさんの防具を見ると龍属性と氷属性に弱い模様・・・

ジンオウガ用に作ったベリオロスの弓で砲弾やバリスタを多用せずに倒しました。  個人的にですけどロアルドロスやドスバギィのほうが明らかに強いような気がするんですけど・・・

龍属性の弓と水属性のスラッシュアックスがジェンさんの素材で作れるので作って他のモンスターを駆逐していきたいと思いますw

そういえば大地の龍玉と古龍の血が多く出ました^^  まだ今のところは使い道ないけど上位に上がれば使うのかね?  

充実狩猟生活(3)

2010.12.12 (Sun)
モンハンもかなり進めてます。  村クエだけど!

村クエは☆6のドボルベルグを倒してアグナコトルとティガレックスまで倒しました。  火山にいるでかいトカゲみたいなw

ドボルベルグは・・・動きが鈍いしモーションが読みやすいってので楽に倒せましたね。  弓だと奴はいい的ですよww  

あぐにゃんもそれほど強いって思いませんでしたね。  適当に弓で当ててたら捕獲する前に倒しちゃいました。  
ティガレックスは前作でも苦手な相手だっただけに苦戦はしましたがなんとか勝ちました。  

ティガレックスは剣士で行ったほうが良かったかも^^;   

さて、今日は文字だけだとホントに進んでるのか?って思われるかもなんでオトモアイルーと装備を紹介。

ちなみに装備は見た目だけですよ!   
 
続き>>>
続きを読む »

充実狩猟生活(2)

2010.12.11 (Sat)
モンハンの武器の中で一番使っているのがスラッシュアックスです。

次いで弓、ボウガン系ですね。

弓は従来通りの操作に加えて曲射を使いこなすことがキーですね。  この曲射ですけど空に矢を放ち時間差で無数の矢が降ってくる感じ。  無双で言えば盤刀の刻印覇や稲姫のC1みたいな感じですかね。

範囲も爆裂型や放散型、集中型などありますが集中型はちと使いにくい気がしましたね。  範囲が狭いからw

ソロでやる村クエストなんかは弓で行ってます。  特にリオレウス、リオレイアはいい的です。  

村クエストは☆6に行くためのドボルベルグが緊急クエストで出ています。   とりあえずは装備を充実させて集会所である程度鍛えてこようかな?

思ってたよりもモンスターの種類が多くて途中で詰みそうな気がしますw  

まぁ2ndGで慣れてる人にとっては物足りないのかも^^;   


今度は笛も使ってみたいですね。  特にジンオウガの笛は・・・ギターの形でトドロキって名前です。

気分は音撃斬 雷電激震!!

充実狩猟生活

2010.12.08 (Wed)
なんとか村クエのジンオウガを討伐し ↓のエンディングを見ることが出来ました。


倒した人曰く、ジンオウガ(笑)だそうなw   そんなに弱かったとは思えないんだけどw  まぁ俺のプレイヤースキルが皆無ってことですなw  

ちなみにここからが本番とも言うべくリオレウスやナルガクルガなどの前作からも登場のモンスターが登場しています。 

ナルガクルガまでは倒して弓を作ったくらいですかね。  
会心率の高さは魅力です。   

そして初のアドホックパーティでオンライン集会所でプレイしてみました。  

モンハン用に用意されている部屋がたくさん人がいたので通常部屋にてひっそりと集会所下位クエスト・温泉クエストなんかをやりました。


さて、現在の装備なんですが序盤から使っているジャギィ装備がイイ感じです。  攻撃力UP中と回復速度+2(攻撃珠、回復珠をそれぞれ付けて底上げ)と捕獲の見極めが発動してて捕獲して素材イパーイです。

そして暑さ無効のスキルが発動する装備品をつけているので火山などではクーラードリンクいらずって感じです。

う~ん、回避してればいいんですけど・・・どうにも被弾率が高いのできつくなってきましたw 

なんかイイのを作りたいですね^^;  

管理人生きてます

2010.12.06 (Mon)
ここ最近はもっぱらモンハンで狩猟生活のため無双や他のゲームに手をつけていないです。  

ちょい前に白騎士をオンラインでやってみたです。   ギルメンの人がやっていたということもあって一緒にクエスト行きましたよ。

まだ本編をクリアしていない私にとっては同行してくれた仲間の圧倒的な攻撃力を前にうろちょろするばかりw

赤角島クリアしたいけどなにやら難関だということみたいで・・・正直挑むのをためらってますw

また、買ってちょっとずつ進めてるGT5は2,3レースやったらぐったりしちゃう感じです。  

なんでか知らんけどぐったりしてて疲れやすくなってるのかな?  リアルやられ状態ですwww


さて、モンハンの進行具合はというと

リオレイアを討伐してギギネブラを狩ってネブラ一式揃える段階です。  他のモンスターはまだちょっと手をつけていませんが資金稼ぎしつつ装備も強化しつつでまったり進んでます。

現在の使用武器はスラッシュアックス。  鉱石系の素材だけで作れるもので現在行ってます。  ガンナー装備はリオレイア素材で作れるライトボウガンがお気に入りです。

散弾をばら撒く超俺得な武器です。   

スラアクも散弾ボウガンも部位破壊はしやすいですが・・・基本ソロ向きな武器です。  

ある程度また装備を整えて別の敵にも挑みたいですね。  今回のはバランスが結構改善されていて村クエストならば基本詰むことはなさそうです。

集会所は一人だとしんどいかなーw   オトモアイルーが強くなってくれれば楽になるのかもw 

まぁ現時点でも楽ですよ。 ハンターの攻撃防御を上回るって・・・   ネコの装備も換えれるってのも面白いしスキルの説明なんかが親切なのでこのスキルはどんな効果だっけ?ってときでもggることが少なくなったですよ。  

それと集会浴場での温泉効果やドリンク効果などがいいですね。  従来は食事の組み合わせでスキル発動が確率だったりするけど今作はほぼ毎回発動する効果があるドリンクを選ぶからいいですよ。

まぁドリンククエはちょいと村クエに比べて難しいですけどね^^;     

ジンオウガを倒せるようにまずは頑張りたいです(`・ω・)b

一足早くに狩猟解禁

2010.11.30 (Tue)
さて、一足早くにゲットしました モンスターハンターポータブル3rd  

温泉や紅葉の美しいユクモ村を拠点にハンター達の新しい狩猟生活が始まります。 

今作ではうぃーで発売された3のモンスターと一部2ndGから引き続き登場のモンスターなど種類も豊富です。

また、新武器「スラッシュアックス」の実装や各武器の新アクションにも注目です。  

ネコも2匹連れて行けるようになったしね^^   

一応自分のプレイ範囲としては熊のようなモンスター「アオアシラ」を討伐しました。  素材とかもまだまだ少ないので何度か狩りつつ動きなどを覚えていきたいです。

現在使用中の武器はスラッシュアックスです。  資金や素材に乏しい俺の愛するへビィボウガンはしばらくお預け><  

まぁあと無双もやるしGT5もちょっとづつ進めたいしでしばらくできないかもねぇ・・・  

見た人いると思うけど各武器の紹介動画




なんかコメント見る限りじゃ・・・あんましスラッシュアックスの評判良くない・・・(´・ω・`)
う~ん、正直太刀よか使いやすい気がしたんだけど・・・

そういえば予約はしていないとか言うんじゃなくて出来なかった人が多いみたい。 予約の際に「ラッキーだったね」 って言われたくらいだもん。  

そんな感じで総統閣下もお怒りの様です



記事数埋めですが何か?

2010.05.07 (Fri)
更新が埋まってない日はバトンで埋めていくよ!   PS3からだから動画や画像がなくて参るよね^^;  

モンハンのバトンです。  あまり面白くもないいつもどーりの俺だけど暇ならやってみてね^^
続きを読む »

新たなる狩りの始まりだ

2010.03.17 (Wed)
 ニュースサイトを一回りしていると目に留まったこのニュース。

PSPソフト「モンスターハンターポータブル3」(以下MHP3)が発売されるとのことです。  今でさえ甥っ子と2ndGやってるのにこれ以上時間を削るようなことするのやめてくれないか!

いや、まぁ買うけどねw   
かぷんこの情報→http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/100316.html  結構ボリュームがあって長ーく遊べるし楽しみですな。

さて、予約始まったらいつものゲームショップに予約してくるか、 ついでにモンハン狂となってしまった先輩の情報なんぞも聞いてみたいしw

にしても昨日の夜から体調悪くてしょうがない・・・   吐き気と腹痛が交互に襲ってくるよ(・ω・)

まぁ記事を書いているって時点でちょっとは楽になってるんですけどねw  仕事も峠は越えたしすることも少ないんだよなぁ・・・   休むか・・・?

連休明けの週で中日に休むとなんか気分的にだるいんだよね・・・   といってもきつい状態で仕事するよりはましなんだろうけどな・・・

うむ、微妙だw  

モンハンの話に戻りますが箱ではモンハンフロンティアオンライン(以下MHF)が出るしオンラインゲームがPS3や箱で結構出てきてますよねw  

それにFF14の情報も・・・   まぁそれは後日に。

新型モンスターも登場するとのことだし楽しみこの上ない。   武器の種類は増えるんだろうか・・・?  個人的にはボウガンが充実してくれたらそれでいいよ・・・

この前久々にソロで狩りに行ったらね・・・  太刀使ってショウグンギザミに負けたんですよwwww  そんで大好きなヘビィボウガンで行ったら楽勝でした^^  

なんだろう・・・この差は・・・    RPGとかじゃ剣士とかが割りと好きなんですけどアクションゲームとかだと割りとガンナーな俺。  無双は例外ね

あ、データ引継ぎはあるのかしら~


最強はもう幼女でいいよ・・・(;´_ゝ`)

2010.01.02 (Sat)
元日はいつも親戚一同集まって食事したりして過ごすのが通例となっているのです。 それで甥っ子とモンハンをやってましたw  新年早々初狩りでございます。

といっても甥っ子はまだハンターランク1で始めたばっかりということで集会所クエストのフルフル、イャンクック先生、ゲリョス、ドドブランゴとかやってました。  時間の都合上これくらいしかできなかったけど俺のブランクなどを考えればまぁまぁですかね。 

俺は上級装備で基本ガンナーです。  相変わらずのヘビィボウガン&弓です。  ドドブランゴにヘビィボウガンでいく甥っ子って・・・   しかも俺も弓は弓でも覇弓ですからね^^;

せめて炎属性でいけと・・・_ノ乙(、ン、)_    始めたばかりの甥っ子にそれは無理か・・・   いろいろアドバイスなどしてまたやる機会があればその時は強くなっているんですかねぇ。  楽しみですw

それにしても結構腕は落ちて無かったですw  まぁ下級クエストだし上級装備(武器はG級とかある)で1落ちしたら俺の面目が立ちませんからね。  

協力プレイ中の最大の敵は姪っ子でしたね。  となりでDSやっててなにかと「コレ見て(’ω’*)」って感じで注意を引いてくる・・・こっちは生きるか死ぬかの戦場にいるのに・・・

でも可愛いのでちょくちょく見てあげてましたw   途中死にそうになったけど・・・2落ちするのはいつも甥っ子。  止めはいつも俺。  

とまぁこんな感じの正月でした。   帰宅して無双オンラインなどやりましたがここ最近の腹痛により長時間できなかったですよ・・・   マジでなんなのこの腹痛・・・

1週間近く続いているんですけどぉ?  (#゜д゜)   休暇が終わるまでには治しておきたいですな。

一体誰がこんなむごい事を・・・

2009.07.11 (Sat)
さて、割とクエストも順調にクリアしはじめてモンハンもG級に挑んでおります。   一人でやれるクエストはプレイヤースキルの無い俺にとってはとても辛いものがあります。

さて、そんな中下位クエストのガノトトス亜種さんを倒しに行きました。  ちょっと下位で手に入る彼の鱗が欲しかったのですよw
 
今回はそんなモンハン日記とPS3の仮想世界にて初音ミクのミニライブがあったのでちょっとだけ参加したという2本立てでお送りしますw

続き>>>
続きを読む »

充実・狩猟生活

2009.07.06 (Mon)
 発売が近くなってきたモンスターハンター3ですが俺はwiiを所持していないので購入は考えていません。    どうせならマルチプラットフォームで出せばよかったのに。   
いや、いつかwiiは欲しいとは思うんですよ。   呪怨とか零やりたいし・・・   あ~でも零はプレイ動画見たからもういいかもなぁ・・・   今は旧式でもいいからPS2が欲しいです。

PS3だとなんか気楽にできないからね^^;

まぁそんな話はいいとして久しぶりにモンハンをやりました。  今更ですがPSPのヤツです。  
 一時期ずーっとやってて挫折して以来やらずに放置・・・またちょっとやりたくなったのでプレイ再開と相成りましたww

プレイ時間は73時間くらいでしたかね・・・俺としては結構やったなぁって思いますがこのゲーム多分300時間でようやく本番みたいな感じですからねww   

ちなみに次長課長の井上さんは・・・なんとプレイ時間(多分初代からの通算)4900時間超えだそうです。   1000時間超えならいくつか聞いたことありますが・・・凄すぎる!www
続き>>>    
続きを読む »

さて困った・・・(´・ω・`)

2009.05.15 (Fri)
 モンハンしばらく放置していましたがまた少しやる気が出てチマチマとやっています。
相変わらずガンナーな俺なんですが・・・剣士には解ることはないであろう悩みを持っているのです。

続き>>>
続きを読む »

これなら何とか・・・

2009.05.02 (Sat)
 GWですね・・・まぁあまり関係なかったりしますよwww   それでも平日より多く休めるので嬉しいといえば嬉しいですが・・・
 人ごみは苦手なので出かけるのも億劫ですよ。  そんな日は家でモンハン・・・外出先で人気のないところでモンハンやるに限ります・・・(もう駄目だwww)
 前回のナルガクルガが倒せないって書いてましたがやっと勝てました。   やり方さえわかれば後はどうにでもなるものです。   
続き>>>
続きを読む »

詰んだかもしれない・・・

2009.05.01 (Fri)
モンハンやっててなんか行き詰ってますww   いまやっと村クエストのナルガクルガに挑んだんですが・・・強いです。   上級でこの体たらくなのでG級にいったら討伐数よりも落ちた回数のほうが増えそうですwww

ティガレックスと少しモーションが似てる感じだろ?なんて思ってましたが甘かった・・・
今回はそんなgdgdになりつつある狩猟生活です。
続き>>>
続きを読む »

ずっと俺(達)のターン!

2009.04.27 (Mon)
 モンスターハンター2ndGではオトモアイルーというネコをクエストに連れて行けるってのを前に書いていたんですが・・・そのときの模様を写メで撮ってみました。  
続き>>>
続きを読む »

この差は何なの?

2009.04.20 (Mon)
 モンハンのハンターライフは素材をモンスターから剥ぎ取ってそれを素にして武器やら防具やらを作成していくわけです。

武器とか作るのには例えば鍵となる素材が必要で他の素材は揃ってはいても作れない~とかが出てきます。
今回は上位クエストに出て無謀にも古龍討伐マラソンをやったときの日記です。
続き>>>
続きを読む »

オトモ?いいえ、ハンターです。

2009.04.15 (Wed)
 モンハン2ndGでは一部のクエストを除きアイルーというネコに似た生物をクエストに連れて行けるオトモアイルーというシステムがあるんですが・・・このアイルー最初は癒し効果だけかなって思ってましたがMAXまで成長させたらモンスターも討ち取る優秀なハンターに成長していました。
 続き>>>
続きを読む »

狙い撃つぜ!!

2009.04.09 (Thu)
 最近はちょっとした空き時間などにモンハンやっているわけですよ。
PSPなのでどこでも出来るってのが良いですよねぇw   しかし無双オンラインがすっかり疎かになってしまった・・・orz

しかも発売から1年以上たっているゲームを今更ハマるなんて・・・
 楽しいですからね。   ニコニコ動画でも面白い実況動画あるし・・・
続き>>>
続きを読む »
 | HOME | 
