らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

白騎士物語 の記事一覧


--.--.-- (--)

白騎士ダイジェスト

2010.11.21 (Sun)
お久しぶりの白騎士日記です。  風邪でぐったりしてて無双もする気になれずに白騎士を進めてました。  

ある程度なら寝転がりながらできるからねw    

前回は古の鼓動パートの後半で終わってましたねw  

もう光と闇の覚醒パートも後半に来てるんですけどねw  ダイジェストでざっくり書いていきます。

続き>>>
続きを読む »

古の鼓動パートはもうすぐクリア

2010.09.26 (Sun)
久しぶりの更新は白騎士ですw  

シーザーの出生の鍵を握る人物を尋ねてバランドール王国へと戻ってきた一行。  そして滝の洞窟にいた前髪で片目を隠したイケメンがトロルに襲われています。

助けようとすると黒騎士が助太刀に。  シーザーは助けてくれたと思ってましたがレナード達は「あいつは敵だから倒そう」とDQN丸出し発言です。

黒騎士VS白騎士&竜騎士で戦い勝利します。

イケメンは騎士のことやすべての始まりのことをしっているような感じでした。

始まりの地「シンカ村」を目指しますが イケメンの家は爆破されてしまい敵の総大将グラーゼルというやつが宣戦布告してきます。

シズナ姫を返して欲しければ騎士のアークを持って虫の谷へ来い。

そんな感じで言われます。   というわけで虫の谷へ旅立つ一行。

グリーヴァと呼ばれる巨大な虫(キモ&グロい) がとにかく強かったですw   虫の谷の集落で暮らす部族に勘違いから捕まってしまいますが道中で助けてあげた部族の一人にかばってもらって事なきを得ましたよ。

このあとはシンカ村を目指していくわけなんですが・・・とりあえずまた、レベル上げと武器の強化などをしつつクエストなんかをこなしています。  


武器のほうはまだしも防具が心もとないので強化しておきたいですねぇ・・・   

我が兵法に死角無し

2010.08.28 (Sat)
無双オンラインがなんか入れなかったのでここ2日間は白騎士をやっていました。  
本編は~古の鼓動~の折り返し地点くらい。

シーザーが竜騎士へと変身し敵の幹部ベルシタンを撃破。   その後シーザーの父(育ての)が病気のため亡くなってしまうわけですが・・・

続き>>>
続きを読む »

KAMEN RIDE DRAGON KNIGHT

2010.08.14 (Sat)
仮面ライダーみたいなタイトルですが白騎士物語です。  タイトルの通り竜騎士登場です。

自由都市グリードの領主の息子のシーザーが仲間になりグリードを支える生物デミトールをバンカーロード採掘場へと向かいます。

それまでのダンジョンは敵も多く手ごわいというより厄介な敵が多かったので苦戦はしましたがレベルを上げるいい機会だったのでキャラを強化してたらボスも危なげなく倒せましたよ。

採掘場ではボスの四連戦・・・

冒頭からシズナ姫を誘拐した参謀役のベルシタンを倒しギガ-ス2体、竜騎士のアークを装備したドラゴンを倒しベルシタンが変身したサルガタナスを倒して一段落。

敵の弱点を付きながら立ち回ればそれほどの苦戦はしなかったですね。 



今回はその竜騎士の変身シーンを紹介。

変身ツールがベルトって・・・なんていう仮面ライダー?

思わずカッケェ!! って言ってしまいましたw


このあとはもう一度バランドールへと向かいとある人物を探しに行きます。  ここからはイベントなどが多くなるし敵も強くなるのでやり応えもあるでしょう。

武器も強化しつつやるといい感じで進められます。  


現在はPS3をネット接続していない状況なのでオンラインが出来ませんがクエストなどをこなしつつ出来たらまた繋げて遊びたいと思います。

富国強兵

2010.07.27 (Tue)
気が付いたら寝てたみたい(ノ_・、)  白騎士です。   今回は予告どおりジオラマなどの冒険に役立つシステムを紹介。

今回はちょっと小難しいので攻略ウィキなどから抜粋してみます。   

続き>>>
続きを読む »

敵を知れば百戦危うからず

2010.07.25 (Sun)
白騎士です。

メインストーリーはなんとか前作で挫折したところの近くまで来ました。 無双が手に付かない今やれるところまでやっておきたいです。

さて、今回は戦闘に関してやシステム的なことを書いていきたいと思います。ネタバレ含みますw

続き>>>
続きを読む »

出直してきましたwww

2010.07.24 (Sat)
無双オンラインもいろいろとユーザー離れが危惧されそうな感じですね。  う~ん・・・ラグがないから俺勝ち組wwwなんて思ってましたが乱戦に出たとき地面にダウンしているのに攻撃食らって撤退したり戦闘開始直前にフリーズしたかと思えば回線落ち・・・

俺もラグかったのか・・・_ノ乙(、ン、)_   特務やろう・・・

さて、かねてから欲しかった「白騎士物語~光と闇の覚醒~」を購入しました。  やっとプレイできるってもんだぜ・・

今度こそ挫折せずにクリア目指したいですね。

続き>>>
続きを読む »

コレ見て再開を決めました!

2010.06.09 (Wed)


みんなさぁ・・・コレ見て「地雷じゃね?」って言うけどさぁ・・・言っておくけど俺は買いだ!って決めて買ったゲームで後悔はしてないぜ!  FF13は予測済みだったので悔しくないです・・・

(;ω;`)ウッ

このゲーム前作が丸ごと入ってるとのこと。  つまり今まで俺がやってた白騎士は有料体験版だったということですね!  最近この手の商法増えたよね。

まぁどのゲームかとは言わないけどw   

それに戦闘がもっさりモーションが少しは解消されているみたい。  技のバリエーションも多いみたいだしエディットが楽しくなってそれだけで半日は楽に潰せちゃうかも。  

それに・・・待望のアバターが騎士に変身するとのこと。   

アバターといえばつまり自分の分身。  物語にも登場する自分が変身できるとあっちゃあテンション上がりっぱなしだぜぇ!!!  



今度こそクリア目指したいし、自慢のアバターを紹介できそうです。  

めっさ楽しみ!

古龍を討伐しました。

2009.01.13 (Tue)
 モンスターハンターじゃないです><   白騎士です。
今回は久しぶりにゲームをしました。    しばらく放置していた白騎士をやってみようかとやる気が出てやっております。
 今回もあまり進みませんでしたが、レベル上げを兼ねていろいろ探索して回っていました。
前回からの続きで今回のプレイ範囲は登山~自由都市グリードです。
 続き>>>
続きを読む »

砂漠を越えて

2009.01.03 (Sat)
 白騎士です。  今回はあまり進んでいません・・・
イベントは結構ありましたけどね。  前回書いてたカーラさんが正式に仲間になりました^^
 しかし戦闘では3人編成・・・orz
楽が出来なくなりました><
 続き>>>
続きを読む »

王国兵士出身と偽ってみる

2009.01.02 (Fri)
 白騎士物語プレイ日記3回目です。  3回目にして俺の作ったキャラを公開してみます。
多分画像が小さくて見づらいでしょうが・・・ご容赦ください^^;
 続き>>>
続きを読む »

圧倒されました

2008.12.27 (Sat)
 白騎士物語プレイ日記2回目です。  ストーリーは進んで前回の日記に少し書いた式典に襲撃があってお姫様はさらわれて助けに行こうということで旅に出ております。
 詳しくは続きで>>>
続きを読む »

冒険に出てきます

2008.12.25 (Thu)
 買いました!今年最後の購入したゲームソフトです。   まだ、冒頭部分しかやれてないのでまだまだ先は長いですがプレイ日記を書いていこうかと思います。   
 今回はオープニングから序盤のイベントなんかについてです。
続き>>>
続きを読む »
 | HOME | 
