らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

ライフ の記事一覧


--.--.-- (--)

新年あけましておめでとうございます

2013.01.01 (Tue)
あけましておめでとうございます。

年忘れ記事にひき続きですが今後もこの迷走しまくってるブログをよろしくお願いします。
message20130101.jpg

画像は真・三國無双7公式からダウンロードできます。     

関平と関索はハブられちゃいましたねw  星彩はまだ未公開だし・・・

謹賀新年ゲイ春ということですが、今年はなんかいいことあればなと思います。  また、私はFacebookやmixiもやってはいるんですができればお友達たくさん欲しいのでリンクを近いうちに貼っつけてみようと思います。

ホモネタ、ゲーム、漫画が好きな方、私と趣味が合う方は申請してくださるとすごく喜びますんでお願いします。

というか・・・見てくださってる方はどんな人なのか私気になります!

まぁ今後もどうぞよろしく

年忘れ日記です。

2012.12.31 (Mon)
皆様、大晦日の晩2012年ももう終わりですね。

今年もこの迷走しまくりなブログを見ていただいてありがおとうございます。

2012年はいろいろなところに仕事で行かせてもらってとてもいい経験ができたです。  ただブログとか趣味の時間がかなり削られてしまって更新が途絶えたりしたこともありましたね。


今はだいぶ余裕も出てきたんですが、今度は金銭的な意味で余裕が怪しくなったりとで大変ですw  

まぁ今のところは趣味の料理が自炊の習慣となって一人暮らしをある程度満喫しております。


さて、来年もいい年にしたいですね。

今後は毎日とは言えないですが更新頻度を多くしたいところです。  


無双オンラインもログインはしたいんですが、スカイリムやどうぶつの森が面白いし来年は真・三國無双7も発売だしでやる気がでないです。

ネットは開通させることができたのでラグはなくなったはず。


来年もこの意味不明なブログをよろしくお願いします。


よいおとしを~(^_^)/~

当社比1.9倍

2012.09.22 (Sat)
どうも、ついに27歳になってしまいましたw  去年の今頃は広島から鹿児島に行ってそこでホテル暮らしをしながら仕事をしていた時期ですね。

改めるとあっという間でしたねぇ・・・

さて、今日はアビゲイルさんからのプレゼントでNintendo3DSLLが届きました。   宗教上の理由でDSや3DSは買う気はなかったんですが返品不可とのことだったのでありがたく遊ばせて頂きます(`・ω・´)

現在はコレといって好きなソフトがないのでモンハン3Gの体験版やメダロットの新作の体験版をDLしては遊んでいました。

思っていた以上にグラフィックは綺麗ですが3Dモードにすると目がぁ・・・とまるでムスカ大佐のようなことになります。  

正直あれいらないね・・・   ただでさえ視力が半分に落ちていたのでこれ以上目を酷使するようなことはしたくないものです。

そしてモンハンの体験版面白かったです。   3rdよりもグラフィックの粗さが消えてて見やすかったです。

まぁ画面の大きさが3DSの2倍近くありますから結構な迫力です。 ちなみにvitaと画面の大きさは同じくらいでしょうか。

モンハンでの操作性はやっぱりPSPやvitaのほうがいいですねぇ。  いろいろ遊んでみましたが弓が致命的に操作性が悪いです。 スライドパッドをつければいいとのことですがそこまでするほどのことでもないしね・・・

4はスルー決め込むつもりでしたがアビさんの熱意と3DSLLを手に入れたということもあって購入を検討してみようかと思います。

リハビリのために3G体験版や3rdで遊んでおきましょうかね。

ちなみにスラアク、双剣、ヘヴィボウガンが私の好物です。  4も様々な情報が出ていることですしたのしみですねぇえええ

私帰りますっ!

2012.06.19 (Tue)
久しぶりの更新です。   ちょっと仕事が暇になってきたので急遽帰国することになりました。

(´ヘ`;)ウーム…   まぁ仕方ないアル

帰ってきたら速攻仕事だったのですが・・・  諸事情によりお断りします(AA略 た。

1~2ヶ月ほどゆっくりニートになろうかと思いましたが・・・2週間ほどで仕事しないと無理!!ってなるんですよ。

いざ働き出すとだるい、めんどくさい 、帰りたいを連発するんですけどね!w

帰ったらとりあえず・・・新型PCと御対面!!   

ど、どんな子なのかな・・・?   ((o(´∀`)o))ワクワク

そして、 アビゲイルさんの半年ぶり今年2回目の鹿児島突撃です。    ポケモンBW2の発売日直後だし喜びいっぱいなのでしょうな。

私は、新型PCで高画質スカイリムがプレイできるので嬉しいですw

7月には楽しみにしているMAX ANARCHYが発売するので、是非購入しておきたいです。  また現在使用中のノートPCのGalleriaちゃんには信長の野望とかでもぶっこんで出張のお供にしたいなって思っています。

あと2日仕事して日本に帰ります。   韓国の食べ物は慣れると美味しかったなぁ。

あ、コーヒーだけは認めないけどねw   ヘーゼルナッツとか・・・どんぐり汁じゃねーかww

日本に帰ったら韓国の美味しかった食べ物とかレポートしましょうかね。  



休・暇・終・了

2012.05.20 (Sun)
あと、数時間したら・・・韓国へ出張行ってきます。

長いようでめちゃくちゃ早かったですよ・・・(´;ω;`)ブワッ    もっと休んでいたい・・・

まぁでも5月はすでに後半なので実質6月7月を頑張らなきゃですなぁ。   

次に帰ってこれるのは7月後半~8月初頭なので気が滅入らないようにPSP、PSvita、DSを持っていくつもりです。 PS3はさすがに重いし無理かなw

冬物が要らなくなった分、キャリーバッグに空きスペースが出来たためにゲーム機持っていくいことにしましたよ。

(´ヘ`;)ウーム…  まぁでも忙しくなったらあまりできないだろうし・・・前みたいにネットさえ繋がってれば暇つぶしには事欠かないしね。

あとは、リアルタイムでゴーバスターズ、フォーゼ、スマプリが見れなくなった上にニコニコ動画で配信されている仮面ライダー響鬼と仮面ライダーBLACKが見れなくなるなぁ・・・

あれって日本じゃないと見れないんですよね~

YouTube配信の仮面ライダーカブトも見れたらまだいいんだけども。


とりあえず、荷造りしてコンビニでお金おろしてなんか買って出発まで待機だす。



有意義な一日

2012.05.16 (Wed)
休暇も残り半分を切ってしまいました。  ニート期間で居られるのはあと僅か・・・

さて、今日はお部屋の掃除も兼ねて家具や雑貨などを見に行きました。    今まで着なくなった服なんかも押入れに押し込むだけで押入れの中はパンパンだったのでw

収納ボックスとかも買って冬物など、着たりはしないけどまだ今後着るであろう洋服なんかをしまいました。

これだけでだいぶスッキリしましたよ。  そこに厚手の布団や毛布などを入れて居間もかなり広く感じるように。

そして鹿児島は火山灰で外干しができない時があるので部屋干し用にバスタオルを掛けれるヤツと物干し竿(一応外干し用)を今更ながら購入。   もうすぐで1年経つんですが・・・住んでる部屋にここまで長くいるとは思わなかったもので・・・

まぁ・・・実質4分の1くらいしか住んでませんけどねw

あとは、アロマキャンドル(バニラ味w)を買ってオサレな気分を演出(笑)   いやこれマジで美味そうなんだけどw


ホントはカラーボックスやキッチン周りもいい感じに仕上げたいところですが長く住まない分無駄になっちゃう気がしてそこは諦めました。

こういうのって凝りだすと止まらないから質が悪いw    もうちょっといい部屋に引っ越したらそうしようかな


それから今日は車に給油の後、  ラーメン屋に食べに行きました。

あまりラーメンは食べないんですが、久しぶりの日本のラーメン食べたいって気分になったので・・・


食べたのは

黒豚つけ麺と半チャーハンと餃子

黒豚つけ麺なんですが・・・  まっすぐの太麺です。  スープはとんこつベースですがあっさりしてて癖がなくて美味しかったです。   黒豚のお肉が柔らかくてたくさん食べれて満足でした。

お会計1250円也w   値段の割に結構食べれたので満足。

お部屋の掃除もできたのでまぁまぁ有意義な1日でした。   

明日は何しよう~~~

無事帰国

2012.05.11 (Fri)
お久しぶりでございます。 タイトルにあるように無事に韓国から帰ってこれました。  仁川空港を朝9時出立の便に乗らなければならないので保安検査や手続きなどのために7時くらいには空港に行かなきゃいけないのですよ。

んで空港から宿泊ホテルまでは、約2時間かかる・・・ということは・・・・


朝5時のバスに乗ります。

ホテルを早朝4時半頃に出立しましたよ。

昨日はちょっと早めに寝て2時半頃に起きてそこから荷造りなどして出発時刻まで過ごしました。


バスターミナルは早朝ということもあって人は少ないんですが・・・空港行きのバスは満員になってました。

うとうとしつつ景色を見てたら空港っぽいとこに着いて乗客もみんな降りてくんですよ。

さすがにちょっと速すぎじゃね?って思ってバスの運転手に「仁川?」って聞いたら 「仁川空港だよ。」って言われたので降りて手続きなどするので列に並びました。


一緒に変える同僚が居たので交代で荷物番してトイレに行きましたw

朝、喉が渇いたので水をがぶ飲みしてたらトイレに行きたくなりましてね・・・


う~トイレトイレ(ry


手続き等はすぐに終わったので待ち時間は軽食をくったりお土産に韓国のりとなんかよくわからんビスケットを買ってとりあえず搭乗へ。


日本からは2時間弱かかったのでゆっくりできるかと思いきや1時間半ほどで着いたのでかなり早く感じました。

お昼前には帰り着いたはいいんですが・・・



自宅の鍵が見当たらない・・・・


探せども探せども見つからない・・・・


車のキーも一緒についてたので俺の休日\(^o^)/オワタ




かと思い絶望しましたが・・・なんとか見つかりました。      本当に良かった(半泣き)


とりあえず洗濯とかしたり公共料金を払ったりしました。      コンビニはホント日本がいいですよ。  食品や雑誌などの品揃えが違うわwww

その後仮眠して 小腹がすいたのでたこ焼き食べようといつもいってたたこ焼き屋にいったら・・・貸し店舗になってた(´・ω・`)

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


しょうがないのですき家のカレーを食べまみた。

美味しかったです。      


明日は夏服買って、映画見に行って美容室で髪を切りたいと思います。   


どーでもいいけど・・・自分の直毛っぷりにホント腹が立ちますw    セットしてアンク(仮面ライダー000)みたいな髪型にしたのにアレルヤ(ガンダム00)みたいになったよ・・・

今度は夏に向けて結構バッサリ短くしたいものです。

韓国出張記

2012.03.18 (Sun)
どうも

韓国に仕事で来て5日目です。  韓国に対して最低なイメージしてましたが、その割には意外に悪くないところでした。

ホテルのスタッフはある程度日本語で話せるし仕事仲間は日本人ばかり。
韓国メンバーも居ますがお互いコミュニケーションが取れるし仕事でもそんな苦はないです。

石川の時よりも楽かなーw

料理は全体的に辛いし不味くはないけど日本食が恋しくなりますな。  まぁでも安いしお腹いっぱいにはなるのでオッケー☆⌒d(´∀`)ノ 

携帯は通じないのですがWi-FiでLINEが使えたりネットも使えるのでほぼ日本にいる時と変わらない感じです。

韓国人は・・・あれだね

スマホ族が9割以上ですwww   むしろ普通の携帯電話を使ってるのはまだ見たことありませんw  目撃情報ならちらほら聞きますね。

あと、肌がみんな綺麗ですよ。  これは整形だろうと思ったんですが・・・メイクもかなり薄めでしたかね。   

日本で言えばイオンとか大型百貨店のスタッフなんかがそうでした。  

あと、連中キムチばっかり食ってるからなのか血圧が異常に高いってのはありますねwww
私も韓国来てから血圧がちょっと高めになりましたし、気をつけなきゃね。

まぁハングルはまったく読めませんし理解するつもりも無いですがなんとかなってます。  

そこら辺で買い物くらいは出来るぜww  

一応、4月の半ばの予定ですが・・・もしかしたら長引くかもだし、それはそれで別に構わんですね。

因みにこれ書きながら石焼きビビンバ食ってたんですが1,600ウォン・・・150円くらいかな?

値段にしてはまあまあのお味でした。   

それでも、やっぱり日本がいいですな(`・ω・´)

お気楽道中記4(サスペンス)

2012.03.05 (Mon)
2012-03-02_00006.jpg

どうも、アンリです。  ちょっとドラゴンと格闘なうw   

この村、ファルクリースって言うんですけど私が立ち寄るたびにドラゴンの襲撃受けている気がします。 まぁ素材を売却できてお金稼ぎには美味いんですけどねw

さて、 今回も相棒のリディアさんとあちこち旅に出ています。   天然温泉から大都市ウインドヘルムまで行って来ました。

今回はそんな旅路で事件に巻き込まれちゃいました。

続き>>>
続きを読む »

アビさん突撃ツアー

2012.02.03 (Fri)
石川から生還したあとは自堕落な生活を送っている私ですw   ・・・もとから自堕落だけど

1月中はゆっくり休暇を楽しんでいましたよ。  そしたらアビさんが「鹿児島行くから」

( ゚д゚ )え?



とか言ってたらホントにキタ――(゜∀゜)――!!

ということで久々に霧島温泉に連れて行ったり水族館に行ったりと遊んできました。

続き>>>
続きを読む »

石川まとめ

2012.01.24 (Tue)
皆様、あけましておめでとうございます。  かなり遅くなっていますが新年の挨拶は大事ですよね。

無事に石川県から鹿児島へ生還しましたよ。

石川での仕事はとてもハードで3ヶ月がとても長かったですなぁ( 'ー`)  でもいざ終わってみればあっと言う間でしたよ。
友達もできたしいい経験ができたと思いますです。

さて、去年の振り返りを今更ですがやってみたいと思います。

10月に石川へ出張・・・  寒いだろうなと思ってたらとても暑く半袖でも汗だくになって仕事してぐったり(ヽ´ω`)
とにかく天気が良くなくて雨が多く体調がすぐれない日が多かったですw

この頃は残業も月100時間がデフォになってて休日なんかは疲れはててまともに外に出なかったですなぁw
まぁ週末の飲み会でハジけまくってたのもあったかな・・・^^;

11月はちょっと冒険して服なんかを買ったりして軽く今時の若者になってみましたw
そのせいか実年齢よりも若く見られることが多く嬉しかったなぁw

市場に行って魚介類をアビさんに送りつけるなどしてみました。   さすが石川、魚がうまい!

そういえば・・・石川県ってコンビニの店員、飲食店の店員からその辺に歩いている人も美人が多くとてもよかった・・・(*´Д`)

まぁ男だらけの職場なのでそう見えただけかもしれませんが北陸美人は伊達じゃなかったぜ・・・

そんなふうに満喫もしていたのですが・・・流行に先駆けてインフルエンザに感染してしまいました。
1週間近くホテルから身動きが取れなかった時はしんどかったです(ヽ´ω`)

12月に入りインフルエンザも完治し夜勤スタート・・・  これがとにかくキツかったw
昼と夜逆転の生活が続くとストレスもかなりのものになってしまい・・・食べても太らなくはなりましたが暴飲暴食のため・・・

(0M0)<オデノカラダハボドボドダ!!  状態。

これはイカンと思いなるべく食事の量を減らしようやく体調も良くなって来ました。

年末年始だが仕事は普通にありました。   みんなが年忘れカウントダウンとか初詣とか行ってる中、ホテルで寝こんでまさに寝正月・・・

ですが・・・俺にはVITAがいる!PS3がある!  ついにSONYから発売のヘッドマウントディスプレイを購入しました。
3D表示で無双6や無双OROCHI2を遊んでおりました。

休日はしばらく暇つぶしに事欠かなくなりましたねぇ。

あと、石川にきて現地でのお友達もできました。  その子はやはりオタクw  特撮好きな女の子です。  ライダーを愛するものに悪いやつはいませんよ。

コンビニに売ってる食玩やカードなどの交換なんかをしてました。   そういえば鹿児島にはセブンイレブンの店舗数が少ないし住んでる場所から映画館までは結構な距離があるというちょっと娯楽面ではいまいちなんですよねー

まぁ食い物美味いし温泉あるからいいかーヽ(´∀`ヽ)

先日仕事を終えて帰る際に見送りに来てくれました。   ありがとうさぎ

帰りは金沢駅~新大阪駅まで特急サンダーバードに乗って、そこから伊丹空港までバスでした。

バスは進みが遅く運転も荒いのでかなりイラってなりましたがなんとか飛行機に間に合い無事に鹿児島の地を生きて踏むことができましたw

とりあえず2・3日ゆっくりしつつ片付けとか今後どこに転勤になるかの話をしてました。  もしかしたら熊本・大分・広島が候補なのでしばらくの鹿児島生活を満喫したいものですな。

WORKINGXmas

2011.12.24 (Sat)
皆さん、おひさしぶりでございます。   石川出張も終りが見えてきて多少余裕が出てきました。  それでも2月近くまではいることになるでしょうがね^^;

今まではインフルエンザになったり体調も思わしくなかったり・・・残業時間もかなり長くなってきててどうしても帰ったら寝るだけになってしまったんですよねw

今日は割かし体調も良かったので久しぶりの更新となりました。

一応・・・今日はクリスマス・イブなんですよねw

私は当然仕事なのでホテル近くのローソンでケーキとチキンを買ってついさっきまで食べてましたよ。  レジにはイケメンのお兄ちゃんと可愛い娘がいました。

男としては可愛い娘のレジに並びたいところですが・・・どちらも客が並んでなくてイケメンのほうが近かったのでそっちに並んじゃいましたwww

変則勤務で仕事しているために通常勤務の仕事仲間と飲みにもいけなくなったし仲良くなった人たちはことごとく帰っていくしで若干寂しさもありますよ。

まぁ大変ですが年明けからは通常勤務に戻るそうなので頑張りたいところです。

ゲームもPSVITAを購入したり無双オロチ2も買いましたがする暇がなかったり・・・てか宿泊しているホテルのテレビがPS3つないでもできない仕様なので生殺し状態です・・・

もういっそのこと小さいサイズのテレビを買ってしまいましょうかね?

所詮寝泊まりするだけのホテルなので別にいいよね?


とりあえず今日のところはこんな感じです。

フォーゼ&オーズの映画やPSVITAなどの感想とかはまた今度。

生存報告(2)

2011.11.20 (Sun)
ホテルのネット回線は相変わらずひどいのでなかなか書けずにいましたよ。  最近は風邪で体調を崩して休んだり早退しちゃうなど残念な石川ライフでございます。

でも休日に服を買いにいって雰囲気だけでも今時の格好になりました。  

・・・でもチャラいとか言われるのはなんでだぜ?????


さて、週末なんかはよく居酒屋などで食べたりするんですよ。

最近になってモツ鍋の美味しさに気づきちょくちょく行ってます。


モツ鍋とかは苦手だったんだけどねー(;´∀`)

あと、ちょっとお洒落にコーヒーショップでコーヒー飲んだりと優雅に満喫もしてます。引きこもりがちだった頃に比べてかなり外出するようになったかなw

ホテルでPS3やPCで遊べればいいんだけど・・・(´・ω・`)

SONYから発売のヘッドマウントディスプレイは1月にならないと手に入らないかもって言われるしPSVITAはもうちょい先だし・・・  う~む困ったものですな


今日は市場に行って蟹をアビさんに送りつけました。

\ ⊂[J( 'ー`)し
  \/ (⌒マ´
  (⌒ヽrヘJつ
    > _)、
    し' \_) ヽヾ\
          丶_n.__
          石川県産蟹&牡蠣
              ̄   (⌒
            ⌒Y⌒

明日あたりには届くとの事なので美味しくたべてくだしあ


月曜日クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2011.10.30 (Sun)
今日は待ち遠しかった日曜日。

石川に来るまでの1週間は早かったのに来てからの1週間はとても長かったです。   毎日ヘトヘトになって帰り着くのでPCもあんまり触ることはなくなりましたね。

テレビもゴーカイジャーとフォーゼさえ見れれば満足だし・・・   なんか娯楽ネ━━━━━('A`)━━━━━!!

ネカフェもあるけどいまいち評判は良くなかったそうで・・・通勤途中にあるとこまで自転車借りていってみようかな?

それか1人カラオケにでも・・・   けど繁華街だし1人カラオケは厳しいかなw

今日は何しようかと思ってとりあえずドン・キホーテにでも行って来ました。  場所がいまいち解んなかったのでタクシーで行っておつまみとDr Pepperとコーラを買ってざっと散策して歩いて帰って来ましたw

せっかくの休養日なのに歩いて帰るとかちょっと頭おかしくなってますね(;・∀・)

毎日仕事場をうろうろ歩きまわってるので多少運動しないとおちつかなかったんでしょうか?

帰ってきてからはほとんど寝て過ごしましたよ。   

やっぱり睡眠は大切ですよね。

起きてからも特にすることもなくダラダラしてましたよ。   そろそろPS3とかPSPでなんか遊びたいですな~(´;ω;`)ウッ…

はやくSONYからでるヘッドマウントディスプレイが欲しいです・・・


今は我慢して仕事してお金貯めておきたいところです。     

生存報告

2011.10.23 (Sun)
仕事で石川にやって来ましたよ。   あまり休めなかったので今日がまともな休みになりました。  今までの休日は自宅で過ごせてましたが今回からはホテルなどで時間を潰さなければいけなくなりましたよ。

近くにはネカフェもあるんですが・・・毎週行くのはしんどいかなw   それにしても繁華街のど真ん中にあるので夜中~明け方近くでも人が多いです。  お店も24時間営業のチェーン店くらいしかお昼たべれないっていうね・・・^^;

あとはメインストリートから入ったところの商店街はお洒落なお店もあったので休日とかに服とか買ってみようかな。

(´ε`;)ウーン… 誘惑もかなり多い街ですよww

また、仕事場からホテルまでは約1時間かかるので朝が速くて帰りが今までの時間に終わっても帰り着くのは結構な時間ですよ。

なかなか環境的にはよろしくないんですが体壊さない程度に頑張りたいところです。

偉い人とかも来ているので「お前使えねーから帰れ」って言われないようにしないとwww

無双も入りたいのは山々ですが・・・先日やってきたガレリアちゃんのUSBスロットの都合でできないんですよ。  このホテル無線しかなかったでござる

|←樹海|     ┗(^o^ )┓三

まぁでも今日は王異さんことぜるるさんとスカイプしましたよ。  なんともイケメンボイスキャ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

寝起きとガレリアちゃんの負荷軽減のためあまり話せなかったですが今後、ゆっくり話してみたいところです。

さて、明日から本格的に仕事開始です。  11月中に一旦帰れたらいいんですが・・・そう上手くいかないかも・・・

とりあえず年末はこの石川でやっていきますよー

私仕事してます(笑)日記

2011.10.09 (Sun)
いつか書こうと先延ばしにしてたら接待ツアーからすでに2週間がすぎちゃいました・・・

残っているのは食べもの編なんだけどね。   

なんとか来週あたりにまとめて書いておきたいところです(´;ω;`)

今は仕事が忙しく残業祭りです。  土曜日も17時終わりだったのが2時間残業。  自分の担当じゃないところに応援で入っているため普段よりも疲れがでてしまい日曜日はぐったり(ヽ´ω`)

それでもゴーカイジャーとフォーゼは見逃さなかったぜ!

私が欠かさず見ている数少ないテレビ番組なんでw  というかそれ以外見ないしww

今日のゴーカイジャーはダイレンジャーの天火星・亮が登場して俺歓喜!!

フォーゼも新フォームが登場して更に面白くなって来ました。  誰だよ・・・? 見た目がダサいからって見てもないくせに糞って言った奴www

さてさて、忙しい仕事でてんやわんやなのですが、年内に石川県に出張で行くことになりました。

それも1週間とかではなく、何ヶ月か・・・  年末年始は石川県で過ごすことになりそうです。

冬の石川県ってめちゃくちゃ寒いんだろうなぁ・・・

でも魚介類は美味いってイメージあるしそこは楽しみではあります(・∀・)

正直そんな楽しみでもなけりゃやってられねーですww

冬物も準備しなきゃなー・・・  あと車は自宅に放置状態だからバッテリー上がっちゃうだろうし・・・不安もあるけどこれも仕事だしね。

昨日は会社の所長たちと食事会に行って来ました。  残業明けでしんどかったですが今後のことも聞きたかったし参加しましたよ。

やっぱり鶏料理って美味いよね。

もうちょっと速く始まる予定でしたが私達の残業のために遅れて参加することになりました。  

今までの私はダルーイ(=ω=.)って感じだったしすぐ体調崩して休んじゃうパターンでしたが最近は割りとバリバリ仕事やってます的な自分を演出してますwww

環境も良いとはいえない職場なんですが・・・あれこれ教えてもらえないからやりたい放題できる職場なんですよ。  
解らないところは教えてもらって自分が知ってる部分は知らない人に教えて作業してる感じです。

キツイけど楽しいっちゃあ楽しい。    それ故石川行きたくねーって感じなのです。   (´ε`;)ウーン… 

まぁ食べ物目当てに頑張りましょうかねー。

接待ツアー3日目

2011.10.02 (Sun)
この日はあまり遠出しないかなとは思ってましたが・・・

気になったので行ってしまいました関平温泉。   

景色も天気も良くて絶好のロケーションでした。

まずは腹ごしらえということで先日うちの会社の社長オヌヌメのお蕎麦屋さんに連れていきました。

高いかなと思ってましたが普通の盛り蕎麦は安かったです。安くてボリュームあって美味しいって最高ですよね。

お腹いっぱいになった所でいざ、関平温泉へ!  参る!!

お湯は熱めでしたが気持ちよかったです。  値段も300円と安くて結構人が多くて驚きました。(アビゲイルさんが)

温泉地とかの入浴料が300円~500円ってデフォって思ってたので。   お高いところは旅館かホテルみたいなとこでしょ?

あまりに熱くてここも20分くらいで出ちゃいました☆(ゝω・)

そこで販売しているミネラルウォーターが美味しくて2本くらい飲みましたよw

アビゲイルさんと合流してその温泉の下にある販売所なんかを一巡り。



ここで衝撃の事実を突きつけられた我々・・・

関平温泉は・・・


     ,ィ, (fー--─‐- 、、
.    ,イ/〃        ヾ= 、
   N {                \
  ト.l ヽ               l
 、ゝ丶         ,..ィ从    |   
  \`.、_    _,. _彡'ノリ__,.ゝ、  |   
   `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ   
.    |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ   せきひらって読むんだよ!!!!
    ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐'  ,ン  
      l     r─‐-、   /:|   
       ト、  `二¨´  ,.イ |   
     _亅::ヽ、    ./ i :ト、   
  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、 
    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l
   ヽl \\‐二ニ二三/ / /


(;゜Д゜)(゜Д゜;(゜Д゜;)ナ、ナンダッテー!!

ミネラルウォーターのペットボトルのラベルによく見たら書いてあった・・・死にたい(´・ω:;.:...

無双厨ならではの勘違いでした(ゝω・)

次はどこ行くか~ってところでしたが滝があったのでちょっと寄り道。  10時半頃のお蕎麦がまだお腹の中にあったので昼食は取りませんでしたよ。

DSC_0004.jpg

画像の反転具合は気にするな!  まだスマフォのカメラ機能を使いこなしていないんだお(´;ω;`)ウッ…

次に向かったのは岩戸温泉

ここもネットで探したらそこそこ有名らしいです。  入るまで普通に人の家かと思ってました・・・

お湯は炭酸系でちょっと肌にぬめりがあるんですが・・・これが良いんですよ( ・∀・)イイ!!

所謂美人の湯と呼ばれる系ですね。   ここは割りと長くはいれました。

お腹もすいてきた所で・・・私が常連となってしまったたこ焼きやさんでたこ焼き買って食べましたよ。

たこ焼き(゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー(゜A゜)イ-…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ちょっと家で休憩してディナーです。

たこ焼きのボリュームもあってディナーを食べきれなかったアビゲイルさん・・・今度はリベンジしましょうw

選んだお店は雰囲気の良いオサレなお店です・・・・が客イネ━━━━(゜д゜;)━━━━!!

食べてる間に入るだろうとは思ってたけど終始コネ━━━━━('A`)━━━━━!!

メインディッシュよりもデザートのプリンがマジで美味しかったよ。

食べ物編はまたの記事で。

この日はこれで就寝。おやすみうさぎ

接待ツアー2日目

2011.09.26 (Mon)
2日目は温泉目指しましたよ。  楽しみすぎて興奮冷めやらないアビさんは早い時間から行こう!と言ってましたが・・・
私はまだ慌てる時間じゃない状態( ´_ゝ`)

というのも早く行っても営業開始時間前についちゃうんですよ。    だいたい9時くらいに出発しましたよ。

この日は途中で私がお腹痛くなってきたのでかなり急ぎましたよ・・・   山道はコンビニもないし辛いね(´;ω;`)ウッ…

10時前についちゃったのでトイレ行っても時間が余ったので霧島神宮付近をうろうろして開店時間になったら速攻温泉へ

最初の温泉は「さくらさくら温泉」です。

露天風呂で泥湯の温泉です。   一番乗りだったので客は殆ど居ませんでしたが家族連れでお父さんと幼女が入っていてなんかちょっと気まずかった・・・

温度がぬるめだったので結構長湯ができるようです。   まぁ私は長湯はあんまりしないので20分程度で上がってアイス食いながらマッサージチェアでダラダラしてましたww

この温泉をアビさんはお気に入りに追加したらしく「また来たい」とのことでした。

あと化粧水などがかなりすごいですよ。  角質がごっそりとれるのとかミストのやつとか・・・

思ってたよりも遠くはなかったのでまた休みの日に行こうかな。

お腹がすいてきたので・・・道の駅霧島にて昼食です。  

ここでは1日限定10食という龍馬鍋を食べました。   あとは黒豚カツ丼。

食べ物編はまた来週あたりに書くと思います。  

次はいろいろある温泉で気になるところに行こうかということで帰り路につきながら見て回りました。  

数が多いのでとても1日2日じゃ回りきれませんよ・・・

看板をみていくと、関平温泉の文字が・・・   関平・・・三国志の関平やんwww(∩´∀`)∩ワーイ   気になるんで明日行くべ
ってことで3日目に行くことにしました。  

山道を下って行くとラムネ温泉なる看板発見!  ラムネ温泉ってなんぞ?

気になるんで入っていくと温泉というよりは普通の風呂って感じでした。   鉄分が多いのか風呂の色がかなり変色してましたね。  見た目は良くないんですがそこそこ気持ちよかったです。

さらに下って行くと川沿いの駐車場に車がいっぱい止まってるので気になって入っていくと・・・

そこは坂本龍馬ゆかりの温泉でした。  

DSC_0001_convert_20110926071520.jpg

温泉自体は改修中の為入ることはできませんでしたが足湯に浸かりましたよ。

この足湯にいた幼女姉妹が可愛かったです(´∀`*) そしてそのお父さんがイケメンでした。  ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

温泉巡りはいいですね。   3日目も温泉巡りをする予定です。 

このあとは桜島が見える海岸線を軽くドライブして夕食は回転寿司でした。

久しぶりの回転寿司は美味しかったです。  

残りの行程と食べ物編とかは週末帰ってきたときに書きたいと思います。

接待ツアー1日目

2011.09.25 (Sun)
22日~25日でアビゲイルさんが遊びに来ましたよ。
というわけで接待してきました。   22日は私の誕生日でしたが・・・その日は仕事で終わってから迎えに行きました。

誕生日プレゼントでノートPCのガレリアちゃんを受け取りましたよ。  勿体無くて電源入れられねー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今使っているデスクトップPCの落ちる頻度が高くなってきたし出張中でもブログ更新ができるようにってことでありがたく使わせて頂きます。  まぁ今週と来週はテイルズやったり無双やったりするんで持っていくのはその後でしょうかね。

さて、今回の霧島市案内ツアーでは温泉をメインに美味しいご飯を食べさせてあげたかったのでいろいろ見て回りましたよ。

今回の記事はとりあえず1日目だけ・・・  

仕事の帰りは会社の人に送ってもらったので電車代も浮いたしオススメ温泉と食事処の情報を入手しました。

なんでも霧島温泉郷にいいところがあるのだとか・・・

私は近所に温泉があるのでそこでいいかなーって思ってたんですが、時間もあることだしせっかくなので霧島の山のほうまで足を伸ばしてみることしましたよ。

自宅に帰りついて着替えても時間はある程度あったので到着時間に間にあうように時間を潰して給油も済ませて空港へ。

到着予定時刻が遅れていたので1時間くらい待ってようやくアビゲイルさん到着。 おつかレイア~

お腹もすいていたのでとりあえずなんか食べたかったので速攻で空港を後にしました。

空港に迎えに行ってお互いぐったりだったので夕食はマックですませました。   次の日に行く温泉のルートを確認して就寝。

さたでーないとふぃーばー

2011.09.18 (Sun)
昨日、仕事明けて所属している会社の人たちと今後のことを話し合いながらの食事会にいってきました。

めんどくせぇとは思いつつもたらふく食えたので良かったです。  リーズナブルな値段ながら種類も豊富で満足でしたよ。

1人2000円ほどでのバイキングでした。  まぁ私たちはお金出さなくてよかったんですけどねw

その後、公共料金の支払をしてたら財布の中身が1500円くらいになりました。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!

コンビニのATMで下ろそうとしましたが私が行く時間帯はなぜかいつも時間外で取り扱い不可・・・ 22時以降も使えるようになってもらいたいものです・・・

その後帰ろうかと思いましたが・・・いつも1時半頃に寝ているので眠気が来なかったんですよ。

んで先週行こうと思ってたカラオケに1人でいって弾けてきました。  先週は満室で断念

1時間程度で10曲は歌ったったw

周りはリア充だらけでしたが、そんなの関係ねぇ。  ぼっちの俺からすれば群れなきゃなんにもできねーんだろwwwってかんじです。
















か、悲しくなんてないです・・・・














(´;ω;`)ウッ…






ほとんど仮面ライダー系で行きました。   
続き>>>
続きを読む »

近況報告(47)

2011.09.18 (Sun)
もはや週末更新になってしまった当ブログです。

それでも見に来てくれている人がいるってのはありがたいってものです^^ (∩´∀`)∩ワーイ

さて、一足早いですが今度の木曜日に私の26歳の誕生日があります。 とうとう30歳に向けての折り返しが始まったというわけですw

というわけで、いつももらってばかりで恐縮なんですがシャルア&シェルクをアビゲイルさんに描いてもらいましたよ。

110917-01.jpg

去年もらった画像よりもだいぶ華やかになりましたね。 イメチェンもしてあるしw   残業時間が長くてしんどかったですがこれ見て疲れもリフレッシュしました。  本当にありがとうさぎ(∩´∀`)∩ワーイ

それにしても結構な残業時間ですが給料に反映されるってのはいいですな。  来月分のはもっと貰えると思うので老後に備えて貯めておきたいところです。  

あと10月から給料うpということなので10月からのやる気も出てきましたよ。   広島での職場の先輩にも先ほど連絡しましたが・・・生き生きしてるみたいで安心したそうな・・・w

広島時代は欝になりかけてたもんなぁwww     無双にもしばらく入れなくなりましたが、時間を見つけては入っておきたいです。   今はエクシリアやってて忙しいんで争奪参加者は頑張ってねw


あと、職場の上司(直接的ではない)がどうやら狩人らしいので今度、ともに狩りにいってみようという約束してきました。
PSP持って行かなきゃww  


てか仕事終わったあとにでもゲームでもしなきゃ、心折れてノイローゼになるね。 今の仕事は・・・うん

あと、多少神経図太くなったかもしんないです。   体もガチムチになってきたし・・・

やっぱりなんだかんだで九州って最高ですよ!

管理人生きてます(2)

2011.08.17 (Wed)
かなりごたついたりしていてなかなか更新ができない管理人です(´・ω・)  ようやくスマフォのみの生活から開放されるかもしれませんw

というのも・・・今回の記事はビジネスホテルからの更新なのです。

仕事の都合上、新たに鹿児島へと移り住んだ・・・まではよかったのですが仕事をする場所がなんと我が故郷の宮崎県! の都城(地元ではないですが何度か通りすがりで立ち寄ったことはあります)

ここから私の住んでいる場所までは通勤だけで2時間は軽く超えるのでホテル暮らしと相成りました。  ここ最近は、まともな寝床で寝ていなかったために疲れが取れなかったんですが・・・ゆっくり足を伸ばして眠れそうです。  本気で眠いときはどこでも寝るんだけどねw

期間が約1ヶ月くらいあるので、週末は家に帰り洗濯などをして過ごして、平日は仕事場~ホテルの生活ですよ・・・  無双オンラインできないよヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

けど、ホテルの部屋にPCついているので退屈はしなさそう・・・てかPS3持ち込んでアンリを育てようかなww

SSの撮り方~アップの仕方がよくわかんないから画像なしの記事が続きそうだけどねw

上手くすれば今週末に私の住んでる部屋もネットが開通してくれるっぽいのでもうしばらくは我慢ですよ><

なにやら双戟のアップデートも来たみたいだし明日からは礼服の頭・足が出るんかな?  う~んなんとしてでも手に入れておきたいですなぁ。

関東暑かった

2011.08.15 (Mon)
金曜日~日曜日で埼玉行ってきましたよ。
金曜日は午前中にでも行けたんですが予約した当時は仕事明けで空港にむかう予定になってたので、最終便で羽田にむかいました。
お盆で混雑するかと思いましたがそうでもなかったぜ。
空港で食事をして羽田からは、モノレールで浜松町まで、そこから大宮まで行きました。

モノレールにて向かいの席に座った女の子が…やたらと石田彰さんに似てたですw
大宮のネカフェで一泊。
DQNが多かった…

眠れなかったけど仮眠程度はできてたとおもいます。

ここで一日目終了。

続きはまた今度

今日の日記

2011.08.09 (Tue)
今から出発するんですが…高速での長距離は久しぶりなのでドキドキですよ。o(^o^)o

予定としては今日の夕方5時くらいまでに到着すればいいみたい。

荷物を車に詰め込んだんですが…布団が嵩張ってPCとかが積めなくなった
\(^o^)/

布団だけ発送してもらおうかなー

まぁなんとかなるだろ…


ちなみにこの記事は先日購入したスマフォでせこせこ書いております。

まだ、予測変換が変なので何度か書いて覚えさせることができればいいですなw

ところで閲覧はスマフォに対応してるのに書くのはPC版で書くっていうね…

なんかうまいやり方ないかなー(゜o゜)?

スマフォデビューしました

2011.08.06 (Sat)
かねてから購入を考えていたスマートフォンですが・・・ついに買っちゃいました!

購入したのは↓の機種です。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is11s/index.html

このスマフォは現在はEメールに対応していないのでこれ一本でやっていくには厳しいですよ^^;  なのでしばらくは今まで使っていた携帯と2台で使い分けつつやっていくつもりです。

まだまだ機能の1%も使っているのか怪しいところですけどね(;・∀・)。  Twitterやmixiに関しては今までの携帯のほうが使いやすい感じですね。   

基本的にパソコンでの画面で表示されるしスマフォ向けに対応していないサイトなどは見難かったり表示させるのがめんどくさいですな。

使い道としては・・・Skype、 YouTubeなどで動画再生、音楽再生、マップで道順確認なんかがイイですね。  思ったよりもサクサク動くのでネット閲覧は携帯よりもストレスレスです。

購入した経緯というのは日程がずれてしまった転勤のため。   もしかしたらネットが一時的に不通になるので無双とかを休止せざるを得ないからってのがありますね。

その間はオフゲーやったりするかもですが・・・通勤の距離がかなりあるのでそれも難しいかなー  

前は、「スマフォとか流行りものには流されない俺カッコイイ」だったのに・・・使ってみたら思いの外良かったですよw

あとはーよく見るmixiや無双オンラインSNSが見やすくなってくれればいいですな。

今週転勤

2011.08.01 (Mon)
転勤もまだ先だし慌てる時間じゃないな・・・ってタカをくくってたら今週移動だったでござる(;・∀・)
木曜日まで出勤して金曜日には必要な荷物を持って鹿児島に行くでごわす・・・

なのでネットが不通になるかもねぇ・・・なんて思ったら1月分はウィークリーマンションで優雅に暮らせるそうです(∩´∀`)∩ワーイ

調べたら駅に近いし、ネット環境もあるし現在住んでいるところよりも生活するには申し分ない環境です。

唯一不便といえば勤務地までが遠くなるので出勤~退社までが億劫になります。

残業も今以上に増えるとのことなので・・・結構しんどくなりそうです・・・

とりあえず、荷物のまとめと部屋の掃除と食料のうち生物を優先的に食べるなどして処分中ですよ。   結構急な話だったので私自身かなり戸惑っております。

また、来週末の埼玉へは行けるには行けるんですが・・・弾丸ツアーになりそう・・・

金曜日まで仕事してその後空港へ向かい羽田まで飛行機で行ってその後埼玉で遊んで日曜日にまた羽田~鹿児島へ飛行機で帰って月曜日から仕事です。   

うわあああああああ  ってなりそうですが広島→鹿児島への旅費とウィークリーマンションの滞在費と鹿児島~東京の往復代を会社が持ってくれたので得しました。

当初、高速バスで向かうはずでしたが高速バスのチケットをキャンセルしたら、おいしいことにキャンセル料を取られなかったどころか返金してもらえるそうですよ。  ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ちょっと日数が減ってしまったためしょんぼりでしたが次の長期休暇の際にはまた行けるようにしたいと思います。

熊本と宮崎と鹿児島の中間点みたいなところなので環境もよさそうですね。

ん?新燃岳ってこの近くじゃなかったっけ?   まぁいいやw   地ビールの工場も近いとこにあるし機会があれば飲んでみたいですねぇ。

あと、屋久島いきたいです(^q^)


今日の一日

2011.07.31 (Sun)
休日、たまには外に出ようということで今日はあちこち出かけてきました。

といってもこれといった収穫はなんもなくw  ただドライブがてら食料の買い出しと家電屋で今後買おうか迷っているスマフォに触れてきました。

まずは、GEOを目指しましたよ。  

「真三国無双6Empires」のGEO特典欲しさに予約しにいこうと考え目指しましたが・・・

転勤フラグだし9月に買えるかどうか怪しいので、諦めて大型家電量販店に向かいます。

その家電屋はGEOを目指した道とは真逆の方向です。   近くのコンビニでUターンしていざDEODEOへ

週末ということもあって駐車場の空きがない(´・ω・`)

立体駐車場に停めにいきますが結構グルグルまったとおもいますね^^;   なんとか停めてケータイエリアへ

意外に近くて余計な移動がなかったのは幸いでしたw

目に止まったのはauの新機種のスマートフォン。

何にしようかなー?   いろいろいじってみると売り場のおねーさんが

「何かお探しですかぁー^^」

私「あ、今度スマフォに乗り換えようかと思ってまして・・・いいのないかなぁって探してるんです」

「ちなみにどこのメーカーとかありますか?」

私「う~ん・・・今使ってるのはソニーのなんで、同じ奴がいいですかねぇ?」

「ですねー^^  ただ・・・メール機能が9月以降まで使いにくいかと思われますよ?」 

私「なん・・・だと・・・?  」

「9月のアップデート以降対応していくようですがメールが一部現在使用されている携帯のように使えないです」

私「/(^o^)\ナンテコッタイ」

「それまでは2台目として使用していただくか購入されるなら9月以降がよろしいかと・・・」

うーんよくわかりませんがメール機能が使いにくいのはちょっとねぇ><
音楽をPCにいれこむときときなんかでソニーのが使いやすかったんですよねぇ・・・   うーむ まぁ9月くらいを目処に考えてみますかねぇ

その後小腹がすいたので久しぶりにすき家で牛丼を食べましたよ。  今日の気分はおろしポン酢牛丼。

半分くらい食べ終わった後で紅しょうがを入れ忘れたことに気づいたけど・・・もういいや・・・

雨も降ってきたので早々に買い出しを済ませ車に給油して帰宅。  

中古ゲームとか見てみようかと思いましたが・・・   めんどくさくなったし再来週には埼玉行くしここで無駄金を使うことも無いだろうってことで帰りましたよw

家でだらだらもいいですがちょっと車で出かけて見るのもいいですねぇ。   もうちょっと近場に遊べる場所があればいいんだけどね。

近況報告(45)

2011.07.29 (Fri)
厨二劉姜

無双記事かと思ったか!? ただの雑記だよ!

Twitterでもつぶやきましたが本日仕事中に上司に事務所に呼ばれ・・・重大なお話が有るとのこと。

「ああ・・・とうとう俺もクビかぁ('A`) 次の職さがさなきゃなぁ・・・」とか考えてましたが、鹿児島へ単身赴任して欲しいとのこと。

まぁ経験もそこまで有るわけでのなく九州出身だということと独身だということでこの役が回ってきたそうな・・・

それが来年度とか年が開けてからとかではなく、早ければ来月の半ばかららしい・・・

一応、お盆休みには埼玉にいって、


                \ │ /
                 / ̄\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま~~~!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /

してくるので、 それが終わってからでってことに。   一応旅費や住居、引越しなどは会社が手配してくるので個人的には悪くはないかなって思ってます。

そのためにしばらく無双が出来なかったり、ブログ書けなかったり~ってのはありますよ。

ノートPCかスマフォを購入しようかとあれこれ考えております。


んで、海外(主に台湾さん、中国、下朝鮮)にも派遣される場合もあるとのこと。  中国、台湾はまだしも下朝鮮には行きたくはないですね^^;    あぁでも中国も爆発怖いなぁwww台湾しかないじゃんw  
  
まぁまだ決定事項ではないのですが、ほぼ決定っぽいので一応の報告としておきます。

続き>>>
続きを読む »

夏バテなう

2011.07.28 (Thu)
最近、夏バテ気味だったのか疲れやすい上に疲れが取れません。   さらに食欲もなくなり職場の人から・・・「顔色よくないよ?」や「どこか悪いん?」って言われます。   いや実際悪いといえば悪いですが、仕事にいけなくなる程ではないんですよ・・・    野菜も食ってないし食生活が乱れつつありますなぁ。

果物とかは食べるんですけどね^^;     夏野菜でもよく食べるのはトマトが多いです。  1~2個を冷やしておいて丸かじりw   きゅうりは、紫蘇ふりかけなんかと和えておつまみ感覚です。

とはいえ、毎日食べているわけでもないし量もすくないのでなるべく意識してや野菜不足にならないように気を付けたいものです。

また、食事の量も不規則なのでこれも気を付けたいですね。  おなかがすく時は食っても食っても満腹感が長続きしないのでついつい寝る前なんかに食べちゃいますね^^;   

う~ん、夏は太りやすい時期(私にとっては)なので筋トレしつつ体調管理をしていきたいものです

たるんどる!

2011.07.07 (Thu)
最近すごく眠いです( ゚Д゚)ネムヒー

今日は朝寝坊して仕事ギリギリだったしお昼休憩で10分程度の仮眠をとるんですが・・・アラームセットし忘れて30分寝てしまいました><。

アラームなくてもいつもは2分前くらいに起きてるんですがよりによって今日は熟睡しちまいました・・・
今日は初犯だったのできつくは言われませんでしたが今後このようなことが続くとなると危ないので気を引き締めたいところです・・・   



どうにもここ最近の生活習慣がだらだらしててたるんできたので自分に喝を入れたいと思いあえて自分の失敗談を書いてみました。   

で?





すいませんもうしませんごめんなさい(._.)



 | HOME |  Next »
