らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

未分類 の記事一覧


--.--.-- (--)

ブログ移転のお知らせ

2013.04.15 (Mon)
突然ですが「らいふぃずふり~だむ」は←のリンクに移転しようと思います。

前記事で書いていたんですがFC2の記事投稿の時にログアウトしてログインを何度も求められたり

画像を5枚一気にアップ出来たのに最近は1枚ずつじゃないと出来ないなど仕様なのか不具合かは解りませんが記事を書くたびにストレスになるので・・・

相互リンクしてくれてる方にはお手数ですがリンクを変えてもらえるとありがたいです。

一応、こちらは残しておいてしばらく更新をやめてある程度仕様が元に戻ってくれたらこっちも再開させようかと思います。

FC2は記事を書きやすいってのがあるし5年も続けてるからなるべく移転はしないつもりだったけどこれじゃ記事書くだけでかなり掛かりそうです(;´∀`)

2013-04-15_00005.jpg

あばよFC2ブログ、よろしくlivedoorブログ


4周年ですが生きてますw

2012.05.30 (Wed)
とうとうこのブログも4周年を迎えてしまいました。

最近は無双onlineから足を洗ってスカイリムに傾倒しております。 また、オンラインゲームよりもオフゲーの方がやっぱ面白いんじゃね?的な考えになりそんな感じで生きています。

今現在は、仕事の関係上出張祭りで忙しかったりそうでもなかったりw

ブログの記事数も書き始めてた頃に比べるとガクッと減っちゃいました。

毎日更新を目指してはいましたが・・・無理だおー(´;ω;`)ウッ…

まぁ気ままに書けてればいいかなぁぐらいですw


仕事は、度々ブログ記事等で書いていますが・・・韓国に出張中でございます。

2ヶ月に1回帰国みたいな感じです。   今のところ石川に行く前や石川出張の頃に比べて残業もあまりないので給料面では減ったかな~って思ってましたが日本にいる時とさほど変わらないくらいなので(゚д゚)ウマー

新型PCの購入に充てたり、自宅(鹿児島)の家具のバージョンアップに充てようかなって感じですよ。


まぁそんな感じでこれからも見ていただければ嬉しいですよ。

(0w0)ノシ

たまには戦隊もいいよね

2011.06.11 (Sat)
現在放送中の「海賊戦隊ゴーカイジャー」は久しぶりに見ていて面白い戦隊モノです。
ディケイドのように過去のスーパー戦隊の能力が使えたり登場したりなど当時夢中になっていた戦隊とか出てきてうれしい限り。

私は世代的には「ジェットマン」「ジュウレンジャー」「ダイレンジャー」「カクレンジャー」あたりですかね。   子供のころ(今は大きな子供)はジュレンジャーごっこしたりして遊んでた記憶がありますw

最近よく見てたのは「ゲキレンジャー」かな  

ちょっと戦隊モノは好き嫌いが分かれるんですよね。 仮面ライダーの前にやってるから仕方なく見てハマった~とかもあるんですが・・・

でもゴセイジャーとゴーオンジャーはちと嫌いかなw   あとでんおうもw

でんおうは好きではあるんですが・・・人気過ぎてゲキレンジャーが不遇だったのとヒロイン降板騒動(まぁ幼女でてきてうれs(ry)とかかな。あと映画の乱発。

ゴセイジャーは見てましたが・・・いまいち。   オマージュが多すぎなのかもね。

ゴーオンジャーは徳山さんでてて良かったんですけど・・・キバが不遇に・・・

まぁとにかく今までの戦隊が出てくるゴーカイジャーは見ていて楽しいですよ。 正直オーズより楽しみにしてるかも

なんでまた、今回の記事を書くことになったかというと・・・

<="" a="">【レコチョク「燃えるスーパー戦隊主題歌名曲ランキング」】
1位:「侍戦隊シンケンジャー」(『侍戦隊シンケンジャー』OP曲 / 2009年)
2位:「特捜戦隊デカレンジャー」(『特捜戦隊デカレンジャー』OP曲 / 2004年)
3位:「ガオレンジャー吼えろ!!」(『百獣戦隊ガオレンジャー』OP曲 / 2001年)
4位:「シークレットカクレンジャー」(『忍者戦隊カクレンジャー』OP曲 / 1994年)
5位:「五星戦隊ダイレンジャー」(『五星戦隊ダイレンジャー』OP曲 / 1993年)

というランキングをレコチョクが発表したそうです。  要は「お前の好きな戦隊主題歌を答えろ」ってことですよ。

シンケンジャーの曲ってそんなに良いですかね?   面白くてカッコ良かったんですけどw 
 
2位は確かに燃えますね。  内容知らんけどw    

3位はしらね(´_ゝ`)

4位と5位はやっぱりね!   世代としてはすごく嬉しいですよ。   

昨夜動画にあったダイレンジャーの名乗りや戦闘シーンなどを見てましたがカッコイイというかキレがすごいんですよ。

以下

好きな戦隊の名乗りと主題歌



配色がね・・・でんおうと被ってたんだよ・・・_ノ乙(、ン、)_ 



ベタな熱さ・・・だがそれがいい



若かりしケイン・コスギの発音が好きでした。 いやなんかもう全部好き



耳に残るのが人気の一つなのかも



なんで不人気なんだよ・・・



井上脚本(仮面ライダーキバやアギトとかの脚本家)嫌いじゃないよ。  転身だあああああああ!!
あとオーラチェンジャー持ってたなぁ。



ゴーカイイエローのルカ様がイケメン過ぎて踏まれたい・・・  


べ、別に記事数稼ぎとかそんなんじゃないんだからね!

2011.03.07 (Mon)
気が付くと通算1000記事に到達しそうなこのブログです。

まぁ一昨年あたりの2月はタイトルだけで記事がなかったりでそれ省いたらあと34記事くらい書けば1000行くんですよ。

今年はいろいろあってもう消えてしまうんかなぁ・・・なんて思ってましたが割りと早い段階で復帰できてよかったと思います^^

ここまで続けていけたのも自己満足と毎日見に来てくれている方々のおかげです

(`・ω・´)b

んで今年の6月を迎えると4年目に突入です。   

こうなってくると記事数も結構な数になってくるんですが・・・月別アーカイブも整理してすっきりさせておきたいなぁ・・・なんて思う今日この頃。

モンハンもたまにやりつつ無双オンラインもこっそりですが入るようになりました。

今現在でも絡んでくれている方々は今後ともよろしくおねがいします。  まだ本調子ではないこともあってイン出来ていないキャラもいますが・・・今後余裕が出てきたらブログにも登場させたいしギルド活動もやっていきたいなって感じですよ。

1000記事到達ってのは出来ることなら到達したいなぁって思っていたので毎日更新は無理でも達成してみたいです。

今後もお暇なときにでもこの自己満足なブログをみて適度な暇つぶしになってくれればいいなぁって思ったり思わなかったり・・・w

まぁ今後ともしがないこのブログをよろしくお願いします。


お知らせ

2010.05.08 (Sat)
PCのグラボが死んだらしくて更新が途絶えます

PCの専門店が近くに無くて詰み状態www 買い換えたら無双を諦める事になりそう… PS3版にするかも知れないけど

修理なら結構時間かかるはず。どうする俺

ばとーん

2010.01.26 (Tue)
記事数埋めです。バトンです。  今回は無双シリーズであるあるwなバトンです。 お暇な方、ネタ無い方はやってみてくださいなw

続きを読む »

ばとんという名の記事数稼ぎ

2009.12.02 (Wed)
この日はネタがなかったし書くことないしでバトンをやってみました。  これで俺がどういう人間か多少分かると思いますw 
続き>>>
続きを読む »

管理人からのお知らせ(2009.10.06)

2009.10.06 (Tue)
・相互リンクをしていただいてる大喬さんのブログのタイトルが変わっていたので修正しました。

・やってみたいゲームソフト一覧を少し修正しました。  

・ブログ通信簿、三国武将占いを追加しています。 

・テンプレをハロウィン仕様にしています。(期間限定)

・風鈴は時期が過ぎたので撤去しました。

・その他画像を載せたくても載せられなかった記事についてはひっそりと画像を載せていますので読み返しの際にでも見つけてみてください・・・


こんな風になんかブログについて仕様変更やちょっとしたお知らせなどを書いていくことにしました。
更新とは無関係です・゚・(ノД`)・゚・。

あなたの評価は?

2009.09.07 (Mon)
 前に1度やったことがあるんですがブログ通信簿なるものをもう1回チャレンジしてみました。
前回やってみたときのは更新も1日1回とかそんな程度だったしオンライン日記もそんなに書いても無かったというのもあって今やるとどんな感じかなぁなんて思いやってみた次第です。

ちょっと前置きが長くなりましたが結果はコチラ↓
通信簿 更新を多いときで1日3回とかやってたしマメ度が5ですね。

ブログタイトルの割にはもうちょっと気楽度を増やしたほうがいいのかも・・・  選挙関連で主張とかしたんだけど以外に低かったです。

説明を読むと主張度は感情が文章に出ているかとどうかという評価で、気楽度はポジティブなことを書けば上がりネガティブな傾向が強いと低くなります。

まぁ俺の日記は結構なネガティブ記事ですからねwwww  マメ度は更新頻度に依存。

影響度というのは他の人が記事の引用とかするとこれが上がるみたい。   他の人も同じネタの記事を書くということなのかな?  

一応、小さいブログパーツを横に貼ってみたので気になる方は是非やってみてください^^

・・・あと気になったんですがなんで女性になってるんだい?   俺は男だよwww  

これも説明を読むとどの性別のどの年代の人が話題にしている記事を書いていたりするかでこういうのが決まるみたい^^   ちなみに評価分は最新10件をもとに評価されるのでここ最近更新が無い人はなんか更新してればいいんじゃないですかね(´_ゝ`)

おしらせー(σ゚∀゚)σ

2009.09.02 (Wed)
 今更ですがブログランキングなるものに参加してみました。  パソコンやネットに疎い俺は果たしてちゃんと登録できているのかは不安ですが・・・^^;

もともとFC2のランキングもあったんだけど細かくジャンルを分けると結構なカテゴリに分かれたんで大まかにまとめてランキングエリアを作り記事を読んでくれたら押してみてください。という場所を作りました。

う~ん折角ブログをやっているんだしアクセス数を伸ばしてもっと読んでもらいたいというのが本音ですw
夏休み期間は多くのアクセスがあってホクホクしてたのがいざ9月になると元に戻ってしまいましたw
やはり、マンネリ記事ばかり書いていると面白くないんでしょうね^^;  

まぁそれでもランキングを上げて少しでも読んでくれる人が増えてくれればなと思います。

お知らせでした^^

タレント(笑)の除霊放送して誰が得するの?

2009.08.25 (Tue)
 さて今夜放送してた本当にあった怖い話  でやっているタレントの除霊なんですが・・・マジで誰得?  今回ははるな愛でしたかね。  そのシーンだけはいつも不愉快な気分になるから見ないんだよねw   再現ドラマくらいでいいや・・・   あと、いつからか知らないけどなんで吾郎さんと小学生たちが心霊写真鑑定してんのかが不思議でならないです。  

もうナレーションだけで淡々と流してったほうがいいのに・・・  あと再現ドラマなんだけどもちっと金かけてつくればいいのにw   なんかシュールすぎて受けましたw   佐藤健のフロントガラスの首のとこだけが良かったですw  あと志田未来が可愛かったw  

たしか宗教団体からクレーム入ったとかでその手の特集少なくなったし視聴者に媚びたようなキャストでお送りする再現ドラマになったんだっけ?
そんなわけで今回はニコニコ動画でちょっと怖い話でも見ていただこうかなww  
あと俺の聞いた話でも少し・・・
続き>>>
続きを読む »

ネタないのでバトン・・・

2009.07.26 (Sun)
ちょっと最近コレといったネタがないのですよ・・・(;ω;)
なので手抜きで申し訳ないですが無双シリーズのバトンをまた見つけたのでやってみたいと思います。
続き>>>
続きを読む »

もうやめてよね・・・

2009.07.08 (Wed)
 ここ最近(と言っても7日の朝と夜そして日付変わって8日の1時)当ブログがおかしなことに・・・
7日の更新分を前日あたりに書いておいて予約タイマーでアップされるようにしたんですよ。  まぁそこまでは良かった。   だけど、いざ日記を確認してみると何かがおかしい・・・

何故か去年の11月あたりの日記がトップに来てました。   


なんで?どゆこと?   携帯でチェックしててちょっと時間があったのでPCでも確認へ・・・やはりおかしい。  もしかして消えた?

って思ってたら月別アーカイブというところにはちゃんと日記が存在している。   なんじゃこりゃ?

頭の上には???マークがいっぱいでしたねw

続き>>>
続きを読む »

久々のバトン

2009.06.17 (Wed)
ホントは毎日日記を書きたかったですが書くネタもなければこの日は書き忘れてました。

なので空白埋めるためにバトンです。   今回はちょっとした不思議体験なぞのバトンです。
 書いてる体験などは実際あったことなのですが信じるかはどうかは見てもらった方の判断にゆだねますwww

別に読んだからってどーなるってことでもないのでお気軽にどぞー(・∀・)つ続き>>>
続きを読む »

意外に普通・・・orz

2009.06.15 (Mon)
ニコニコ動画で戦国無双エンパの動画でちょっと面白いもの見つけました。 
戦国プロフなるもので自分が仮想ですが戦国時代だったらこんな感じの武将だったみたいなのを教えてくれるやつです。   
以下ゴースト部員の結果・・・続き>>>
続きを読む »

裁くのも裁かれるのも人間なんです。

2009.05.21 (Thu)
mixiの日記でも書いていたんですが21日から裁判員制度がスタートしますよ。
賛否両論あって実際にやることになったらどうなるんだろう?なんて自分なりに考えております。
 
 もし裁判員に選ばれたら公平な評決が出来るのかな?とか他の裁判員の意見を客観的に聞いて自分の意見を押し付けることは無いようにするとか・・・などなど。
 続き>>>
続きを読む »

なんとなく

2009.02.22 (Sun)
ちょっと興味はありましたが初挑戦。  無双のバトンです。
正直バトンってどうやるのか分かりませんでしたがこんな感じです。
続き>>>
続きを読む »

秋の行楽にいかが?

2008.11.11 (Tue)
今日はちょっととした観光地に仕事で行ってまいりました。
地元では知っている人は知っている紅葉の穴場なのです♪       今回は久しぶりにゲーム以外で画像付きの日記
 続き>>>
続きを読む »

ラストフレンズは総集編だとコメディに・・・

2008.06.27 (Fri)
続きを読む »

癒しな音楽

2008.06.01 (Sun)
続きを読む »
 | HOME | 
