らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

1.9問題解決?

2013.03.24 (Sun)
2013-03-24_00009.jpg

ようやく1.9にしたことで起きていた問題がほぼ解決しました。

と言うかほとんどMODの導入ミスっていうねwwww    

Dawnguardの音声がほぼ英語になるのはまだ治っていませんがなんかDawnguard必須MODあたりをバージョンアップさせたら治りそうな気がします(`・ω・´)

前回の記事でちらっと書いた屋内の光源がうんたらってのは光源調整のMODのインストールミスですた。

Project Reality - Climates Of Tamriel - Weather - Lighting

このMODを導入することによって従来のENBで暗かった雰囲気がだいぶ明るくなりました。

その分曇天や雨天時は暗かったり・・・  

これの導入はNMMのインストラーで簡単に設定できるんですがその時に屋内の設定をデフォルトにしなおしたら直りましたよ。

2013-03-23_00007.jpg


2013-03-24_00005.jpg

上がMODの効果を適用した状態で下がデフォルト状態です。

本来なら上の画像のほうがリアルで良いんですが外のENBとの差異が大きいので統一のためにデフォルトへ。

屋内も明るい方がいいです。

さて、今回はMOD紹介も兼ねてアンリ、Lily、と幼女先輩のSSを投下

続き>>>
2013-03-24_00007.jpg

(`❁ω・´)キリッ 

デイドラにまつわる装備MODとネタMODを作り続ける人が作ったMODSanguine Eyepatch

デイドラクエストの「思い出の夜」をクリア後に作成できる薔薇モチーフの眼帯です。

ローゼンメイデンにこんなキャラ居ましたよね。 最近だとドラッグ・オン・ドラグーン3のゼロちゃんみたいだとかw  

このクエストをクリアするとサングインの薔薇という杖を貰えるんですがそれの先端についている薔薇を眼帯として装備できるようです。

ちなみに現時点で右目のみ、5色が作成可能です。 材料はエールとお花だったかな。

ちなみに、かんから屋さんで手に入る眼帯をつけると両方の目が塞がりますw 

以外に防御力もあり、魔法関係のエンチャントがあるので魔法使いプレイにはいいかもです。 

2013-03-24_00006.jpg

以前Lilyがソリチュード・ブルーパレスの正門前で掃除してたときに紹介したんですがソリチュードの景観がひっそりと変わるMODです。 

用水路にしか見えませんがきっとプールです!  WIP版で特にこれといった機能もありませんがブルーパレス周りがちょっと豪華にみえます

Solitude Interior Facelift

2013-03-24_00003.jpg


2013-03-24_00004.jpg

DLCの「DragonBorn」入れてなくてもドラゴンに乗れるから・・・(震え声) 序文で紹介した天候の光源調整のお陰で暗めだったENBでもだいぶ明るめになりました。(天気が良ければw)

2013-03-24_00008.jpg

序文で着物を来てた子ですがちょっと活発な感じにしてみましたw  

髪型をちょっと変えてみました。 服とあの髪型あってないんですよ。

着物だと日本人形っぽくて悪くないんですけど。  この娘は幼女先輩と同じでMOD紹介くらいにしか登場しないと思います。

男キャラを増やしたいけど上手く作れないしこれ以上増やすと収集つかなくなるし仕方ないね。  




コメント

No title
お邪魔しますー、1.9も徐々に安定してきた感じでしょうか。
表情関係がまだ怪しそうではありますが…
Re: No title
どうもです~(∩´∀`)∩
1.9もだいぶ落ち着いてきたと思います。 瞬きしないとかは気になりますが対応MODも徐々にでてきたので今では快適にプレイ出来てますよ。  

管理者のみに表示

トラックバック

